mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「24」新しい町へ

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  カスタムワールド  
こんにちは、数日振りです~^^;

この【「悪い」シム。】のプレイにどうもマンネリを感じてやる気が起きませんでしたw
BPも大体遊んだし、4人の生活にも特に変化も無く・・・

そんなこんなで町を引っ越す事にしました!
ちょうとルナーレイクスが半額セールやってたのでいいかな~とも思ったのですが、
どうもあの町は速水家には合わないし、使ってみたいという気になりませんでしたw


そこで公式サイトのThe Exchangeから、CC無しで住人の居る大きな町を探してきました。
1_20121015160926.jpg
こちらの「SETRA]。・・・何て読むの?(笑)セトラ?


2_20121015160926.jpg
こんな感じの町です。これでも全景ではない位大きな町で、個性が有りそうな住人が
ペットも含め配置されています。

住居や公共施設も手が込んでいて素敵です♪
PETまでのデータセットに対応しているようです。以降の区画は必要に応じて追加しようと思います。


3_20121015160925.jpg
速水家は家ごとお引越し。和風が合わないとかはもう気にしないのだ!(笑)


4_20121015160925.jpg
全く初めての町なので、暫くはちょっと町に親しむ為にやろうと思っている計画がありますがそれは後程。


5_20121015160925.jpg
その為には、兄さんそれ持っといて。


6_20121015160925.jpg
右京もね。


それでは本日は日曜日。町の探索に参りましょう♪

7_20121015160953.jpg
大人3人が出した願望により、まずはジムにやって来ましたよ。
武術道具も置いてあって、アカデミーっぽい感じのスポーツジムですね~

あ、入り口に何かおる!


8_20121015160952.jpg
第一住人発見!なかなか可愛い小学生ですね!

(この町の住人は皆名前が英語表記なので・・・覚え辛い!読めない!徐々に好き勝手に変えさせてもらいます)

9_20121015160952.jpg
学友になるだろうので、卯月でご挨拶。


10_20121015160952.jpg
「本の虫」同士!・・・・・にしては会話が盛り上がらず^^; もう、うづきゅんってば!


11_20121015160952.jpg
実は双子ちゃんだったみたい。
kiriちゃんとciriちゃん・・・。え?何?キリちゃんと・・・チリちゃん?シリちゃん?
だから英語表記って困るっつうの(^^;)・・・そのうち変えちゃるw


12_20121015160951.jpg
うわ~・・・こっちの子とは「反抗的」が被ってる!
何だかいきなり運命を感じるよ?・・・会話は盛り上がらなかったけど(笑)



13_20121015161019.jpg
兄さんは早速ランニングマシーン。好きなんだな?これ。


14_20121015161019.jpg
睦月はこっちのマシーン。


15_20121015161018.jpg
右京もランニング。
武術スキル上げたいと願望出したくせにランニングするのか・・・この兄弟は(笑)


16_20121015161018.jpg
あー!!!この町でも早速右京がアホなのがパパラッチにばれてしまったー!(爆)


17_20121015161018.jpg
セレブな左京は女性にモテモテ?旅行者とパパラッチだけど。(笑)


18_20121015161018.jpg
卯月もモテモテ?^^


19_20121015161046.jpg
せっかくなので卯月にも「トレーニング」させたのだけど、スポーツスキルは上がらず?
子供ってスポーツスキルって見えないのかな?


20_20121015161046.jpg
お?表に少年を発見!


21_20121015161046.jpg
挨拶だけして帰っちゃったけど、金髪同士(?)仲のいいお友達になれるかな?



22_20121015161045.jpg
さて全員「疲れきるまでトレーニング」が終わったので、すぐそばのプールサイドバーへ移動。
夕ご飯にしましょう~♪(18時頃)


24_20121015161045.jpg
兄さんの好物「寿司」を注文。喜ぶ姿が・・・カワイイな(笑)


25_20121015161045.jpg
・・・・・・・・・・(笑)



26_20121015161112.jpg
この町のペットの犬・猫がまたしっかり作られてて可愛いのです!
金持ちの家にはドーベルマンとかね~^^
―っと、そうではなくて猫さん、その吹き出しは・・・


27_20121015161112.jpg
居た!マドカさん!
先日紹介したマドカさんとスイちゃん、あとお隣さんだったグッドソン兄弟は町に配置しました。
マドカさん、一人で遊びに来たのかな~?

つうか後ろのオジジ、いかした格好してるじゃな~い?(笑)


28_20121015161112.jpg
何気に後ろの水辺のライティングが綺麗
睦月と卯月は食事が終わったら家に帰って下さい。


29_20121015161111.jpg
そう、卯月は学校睦月は家の事とその他諸々をね~・・・


30_20121015161111.jpg
右京とマドカさんは話が(そこそこ)弾むようです。


31_20121015161111.jpg
さっきのオジジ、四つ星セレブでした。三つ星セレブの左京がアピールするもこんな顔・・・w


32_20121015161145.jpg
おうジジイ失礼だなw
とか言っちゃったけど、スポーツスキルをアピールしたら話してくれました^^・・・・・くれました?


33_20121015161144.jpg
二つ星セレブに写メを撮られた!


34_20121015161144.jpg
ノリノリ・・・・・か(笑)


35_20121015161144.jpg
うーん、眠いよね^^;

実は(と言うほどでもないけど)、左京・右京は暫く仕事を休んで自宅へは帰らず生活してもらおうかと。
あちこち探索して、できれば町の住人と仲良くなって泊めてもらえたらラッキー♪
ダメなら寝袋で就寝^^;

そうでもしないとこの町の住人や町の様子を把握する事はできなさそうなのでね!


36_20121015161144.jpg
―という事で、まずはお友達を作って家に泊めて頂きたい!・・・のだが、「泊まっていい?」は
その人の自宅じゃないと無理ですよね?^^;
うん、今日はもう無理そうだ!(笑)


37_20121015161205.jpg
兄さんも寝ちゃう事にしたみたいだし~


38_20121015161205.jpg
でもまあ今後の為にも住民の皆さんとは少しでも仲良くなっておこう!

(後ろに妖精さんがおりますが、住民適当にオカルト設定しました)


39_20121015161204.jpg
・・・何か失礼な事を言ったようです^^;(会話は私の勝手なアテレコ)

あれ?・・・。そもそも「悪い」兄弟で友人宅に泊めてもらおうなんて・・・無謀だったのか・・・な?


40_20121015161204.jpg
睡魔の限界で、右京が寝袋で寝ようとしたここで・・・

プチフリーズ・・・・・w  ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
引越し初日のこの日一日セーブしてませんよ?

ふう・・・。再度同じ所までプレイしてから次回に続きを・・・もって来れるかなぁ(´д`)ハァ~


NEXT→25


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「25」放浪生活①

Older Entry【GS chapter63】お隣さんの覗き方とバチェロレッテパーティー

Comments

こんばんは!
ふっと見たら、☆がついてましたあ。

セトラ、素敵な街!
速水家の和風とのギャップが、大好きです。
和がいっそう引き立つ。
いいですね!

住人のお子たちもかわいい子多い。
双子ちゃんの女の子、いいな。
子供にもちょっぴり、
おませなデフォアクションがあるといいと思うのですが、
世間はそれをゆるさないんでしょうね。

>左京・右京は暫く仕事を休んで自宅へは帰らず生活
魔人とか魔法使いがいれば、食事も風呂も困らないし、
野宿も出来るのにね。
少し前にやってみました、SNで野宿生活w
街の噂になったけど。。。

プチフリーズですか?
そうかあ、この街での続き、祈るように待っていますね。

また遊びに来ます^^

PS:先日は拍手コメ、ありがとうございました^^
風邪までひいていたのですが、
だいぶ良くなったので、調子に乗っております。
mirumomさん、こんにちは!

これまた素敵な街ですね!新しいところにいくとなんだか
ワクワクします♪
って私自身はカスタムワールド導入したことなかったんですが
面白そうだな~と思いました!
全体図から見る作りこみがすごい!!こういうの作れる方って
本当に尊敬しちゃうw

速水家、モテモテですね~♪
ちょっと照れ顔の卯月くんてば可愛いw
お兄様・・・お寿司でめちゃくちゃ喜んでますねw
そういうギャップが大好きですよ(笑)!
写メお願いされてノリノリなお姿もまた素敵でした♪
お兄様大好きな私です☆

せっかく楽しいところでフリーズですか;;
セーブしてないと、呆然→怒り→悲しみになりますよね><
気力があるときにでも再開されてください!続き、お待ちしてます!
Re: タイトルなし
> RomitaSol様

Romiさんこんばんは~!
お体の具合が少し良くなられたようで良かったです^^お帰りなさい。

この町、区画もシムも丁寧に作りこまれてる感じがして
気に入ってしまいました♪
せっかくなので町の探索をちょっとやっていこうと思っています^^

子供も「初恋」くらいできたらいいですよね~^^
まだ他の子供達に会っていなのですが、あの双子ちゃんは可愛かったです。
仲良くなれたらいいな~♪

野宿は皆さん一度は考えるんじゃないですかね。ホームレスプレイとか(笑)
サンセットバレーとかならジムがあれば食事と衛生はなんとかなりますもんね。
あとは寝袋あれば家は要らない・・・(笑)
あ、でも今回のは野宿生活したい訳ではなくできれば人んちに泊めて頂けたらと・・・^^;
あの二人では難しいかもしれませんがw

プチフリーズはカメラを動かし過ぎるとたまに起きるんです;
マウスポインタは動くんですが、ゲーム画面が止まったままというw
やはり小まめセーブが大事ですね^^;
一日だけなのでまたやりま~すwww

コメントありがとうございました♪
こんばんは^^
新しい街に引っ越しされたんですね!
カスタムワールド大好きです。作者さんのこだわりを感じて面白いですよね。
セトラ、適度に都会的で良さそうな街ですね。
私が使った事ある町は田舎風のが多くてビルが多い街はダウンロードしたことなかったかも。

双子の女の子可愛いです。
卯月君前の町でも確かもててましたよね。
会話が盛り上がらなかったのは照れちゃったんでしょうか。

フリーズしてしまったんですね;
何とか続きを・・・お願いします><
楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

Loveflower888さんこんばんは~^^

新しい町で、しかもシムがちゃんと居ると楽しみが沢山あってわくわくします♪
過去にもカスタムワールドで遊んでいたんですが、以前はスペック不足で
小さい町しか遊べませんでした(重くて)
今のPCなら大きなワールドでもいけるだろうと 今回の町を選んでみました。
シムも配置されてるし。(住人無しワールドが殆どなので)
正直この町、作りこみが凄くてとても色んな所に行ってみるのが楽しみです^^
ピラミッド型(ガワが)のバーとかもあるんです~♪
見た感じ、シムもペットも個性的でわくわくします!
公式サイトでもDLランキング 上位でした^^

速水家モテモテです。・・・セレブとしてですがw(爆)
寿司で喜びダブルピースで写メられる左京・・・
ギャップに喜んで頂けてありがたいですぅ^^;
もはや、”ギャップ”ですらないかもしれませんがwww

あとは右京が寝たらセーブ。と思っていた所でのフリーズでした・・・(泣)
「マジかーーー?!」でした^^;
一日の出来事だったので、もう一回やりますんw
前回と全く同じ状況になったらそれはそれで笑ってしまうかも(笑)

コメントありがとうございました♪
Re: タイトルなし
> なな様

ななさんこんばんは~^^
カスタムワールドお好きですか!
ななさんも記事でカスタムワールド探されたりしてますもんね~^^
私も以前から公式サイトでかなりの数のワールドをインストしてどんな町なのか、
区画の造りはどんな感じなのか、試してました^^
やっぱり自分ち以外の家でもしっかり作られてると嬉しくなります。
公共区画(主にバーw)も大事(笑)
今回は住人付きなので、どんなシムが居るか楽しみです♪

卯月の行くところに女子あり。。。
もう、お母さん将来が心配ですっ(爆)本人はノリが悪いですが^^;

ありがとうございます!もちろん続きやりますよ~^^
新しい町に引っ越して、モチベーション上がってきましたから♪
コメントありがとうございました^^
こんばんは!夜分遅くにすみません。
新しいワールドいいですね!都会だ~(^O^)

卯月くんにも可愛いお友達ができたみたいで良かったです♪
双子ちゃんかわいいですね!

小さい子ってなかなか今の町で絡みないので見てて癒されました\(^o^)/

フリーズイヤですよね!もうワタシの場合はシムやる度にトラブルあるんで、またか~の状態ですが、また新し町のレビュー待ってます☆

また来ますね!お邪魔しました
Re: タイトルなし
> harrn様

harrnさんおはようございます^^
深夜でも早朝でもいつでもウェルカムですよ♪

この町は広いので都会なエリアと住宅地、ちょっと離れてのどかなエリアも
在ったりと、なかなか楽しそうな町です^^
子供も結構居そうなので、今後お友達が沢山できるといいな♪

>フリーズイヤ
これ見た時、「フリーズイヤ?・・・フリーズの種類???」
と思ってしまってごめんなさい^^;(爆)
フリーズ嫌ですね~!
私、カメラをグリングリンし過ぎるのでたまに固まっちゃうんです^^;
処理が追いつかなくなっちゃうんでしょうね~w
丸々一日無かった事になったのは久々ですw小まめセーブを心がけなきゃ~!

コメントありがとうございました~♪
miruさんこんにちはです^^

速水家の皆さん新しい街にお引っ越しされたのですね♪
引っ越し先のカスタムワールド、素敵ですね~(^^)
うちはどうしても動作が軽いのを優先してしまいますが、
偶に住人の居るカスタムワールドに引っ越したくなりますw

卯月君にもついに恋の花が咲く…のでしょうか?
可愛らしい女の子達に囲まれたら、しっかり者の卯月君も
少しはお子様らしくなってくれますかね?♪(^^)

そして、いつも渋くて格好いい左京兄さんの、お寿司に喜ぶSSとダブルピースSS、
かなりのギャップ萌えで素敵です!(笑)

フリーズはホントにショックですよね><セーブしようとした時にだと尚更;;
フリーズはかなり心配ですが、今後もとても楽しみにしておりますね~><

お引越しですか~~~
カスタムワールド紹介、楽しいです!
シムもペットもいるんですね。
ワールド探索だけでもじゅうぶん長いこと遊べそうですね。

セトラ、って聞き覚えがあるような気がして探し回ってしまいました。
でも、思い出せない…

寝袋背負って(背負ってないしww)探索に出かけたのにフリーズとは残念です Σ( ̄ロ ̄lll)

兄さん、ガンバレ!
じゃないww
ミルたん、ドンマイっすっっ!!

Re: タイトルなし
> chiko様

カスタムワールド引っ越しました~♪
私もこれまでは手頃な大きさで住人も居なかったりで適当に配置とかだったのですが、
今回は思い切って重そ~な(101MB)ワールドいってみました^^;
ダメならまた引っ越せばいいや~・・・とw
フリーズしましたがこれは何処の町でもあるし、動作は特に重くなかったので
この町で遊べそうです^^

卯月の社交って自分から積極的にあまり行かないんですよね~^^;
積極的に来てくれるフレンドリーな子が居たらいいんですけどね!
十代までこの町に住んでたら、恋の花も咲くかもです?!

兄さんね、ギャップと言って頂いてる内が華ですね・・・^^;
実はあんな感じでいい人なんですよ。「悪い」んですけどね(爆)

フリーズ対策に小まめセーブしながらプレイ中です!
ありがとうございました~^^
Re: タイトルなし
> momo_ka様

momo_kaさんこんばんは!
この町はシムもペットもいい感じで個性がありそうで、
今後の探索が楽しみです♪
暫くは飽きずに(w)プレイできそうです^^

セトラ、聞き覚えがありますか?
何だろう?思い出したら教えてくださいね^^

はい~wフリーズ残念です^^;
引越し初日だったのにぃ~w
ミルたん頑張ります(`・ω・´)キリッ
兄さんも頑張らないと大変な事になってます(笑)
ありがとうございました~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

