mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

ポーズって難しい!

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  自作ポーズ  
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ 今日は雑記です。(poseカテゴリへ移動します)

以前からちらちら言ってた「ポーズ作成してぇ!」。
今まではBlenderちゃんをインストして、モデルのシムさんをグニャングニャンな地球外生物
にする辺りで毎回心砕けて回れ右してました(笑)
でもやっぱり自分の欲しいポーズを作れるようになりたい!
って事で、昨日重い腰を上げてBlenderちゃんと向き合ってきました・・・

参考にさせて(というか教本)頂いたのは晴れのちシム様Lavie Lavissa様
お二方のチュートリアルが無かったらまずやろうとは思いませんでしたね(^^;)ありがとうございます!


まあ、結果から言っちゃいますと・・・まだまだ全然ダメ! の一言です( ̄▽ ̄;)
りりんさんの記事のお陰で、
「さあ!これからシムを動かしちゃうぞー!」まではセッティングできましたが、
うん、思い通りに動いてくれないよね・・・(T▽T)
最近ポーズ自作の方々が増えておられますが、みんな何なの?凄すぎでしょうがwww(^^;)


まあ泣き言はこれくらいにして、取りあえずやってみた物をお見せしましょうか・・・



何せ初めてなので、自分の形作った物がちゃんと反映されるかのテストも兼ねてポーズとは言えない
レベルのポーズをやってみようかと。
モデルはもちろん王子達。


2_20130125083234.jpg
これね、私の宝物のGS Art Galleriesの表紙。琉夏くんです。
これくらいなら首の動きだけだしいけるんじゃね?って事でやってみた。



Screenshot-3.jpg
だははw・・・これ、Blenderでは両手真っ直ぐ下ろしてるんだよね・・・・・
明らかにスライダーの影響かと
うちでは身長だけでなく、腕の回転や角度や太さなんかも弄っちゃってるんでね・・・ポーズには超不向きw

てか、ストーリーの方もそうなので致命的じゃね?
スライダー抜いた方がいいのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえずBllenderで前に行っちゃった分を後ろにする事で真っ直ぐ下ろすという荒業で再作成w



Screenshot-7_20130125083235.jpg
一応こんな感じに。
目の玉の向きを変える(視線こっち)にするのが上手くいかない。
右目、こっち向かせたらコンタクトどっか行っちゃった(笑)
そしておかしい左肩周り。肩下げようとしたのがいけなかった;


1_20130125083233.jpg
3_20130125083234.jpg
同じシリーズで葉月君と瑛君もやってみようと思ったよね。
この画像はGS Visual Collectionの2TOP表紙絵。

限りなく上半身だし簡単そうでいいか~なんて思ったのが素人には大きな間違い。
まず半裸なもんで、関節の「ぐにゃん」の誤魔化しが視覚的に効かないよね(^^;)
そして「手」!スライダーの影響をモロに受けるこの手・・・(T▽T)

大体さぁ、手を顔(頭)の近くに持っていくポーズって難し過ぎる!
頭の後ろに手を持っていってポリポリなんていうポーズとかどう動かしてもそうならない腕が!手が!
葉月君の「首に手」だって、あそこに手を持っていこうとすると腕が胸に埋まるんだよ・・・
それを回避しようとすると肩がおかしくなるw


Screenshot-8_20130125083248.jpg
一応それらしく作った筈なのに・・・
何処見てんの?^^;こっち見てるように作ったつもりなんだが?!
そして勿論肩に埋まる手。おかしい左の肩周り。

瑛君に至っては、力尽きて途中放棄(笑)
まあね、お試しなんでこんなもんだとは思ってたからいいの。
またじわじわと時間のある時にやっていこうと思いますよ~





それと前に記事で書いたとおり、2月でこのブログ一周年なんですね。(レビュー開始が)
なので記念に2つばかり企画を考えておりまして。
その準備をしたいのでGS世帯のレビューはちょっとゆっくり目の更新になるかもです。
暫くの間ですけど。
一周年企画は準備ができたら2月中に日にち未定でぽぽんと挿入する感じかな?


というところです^^
以上ポーズ作成愚痴記事でございました(爆)



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

本当に色々(笑)

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  
こんにちはー^^連休入ってすっかり更新も空いちゃいました~w
更新が無い間も足を運んで下さった方、ありがとうございます(*´ω`*)
ストーリーの方もまた更新空いちゃうぜ・・・w(汗)
でもね、今日からまた暇人なので(笑)いっぱいプレイしちゃうんだからぁ~(*´∀`*)


さて、本日は雑記的なものとお遊びSS的なものでお送りします♪
まずはGS世帯の近況的なSSから。

1_20130116081726.jpg
消防士のイクメン姿に萌え萌えしたり(いつもの事w)


2_20130116081727.jpg
進んでルアちんのおまるの片づけをしちゃう「短気で反抗的」な卯月に(*´∀`*)ほえ~となったり・・・


3_20130116081728.jpg
久々のこの方達の様子にウンウンとしたり・・・

な感じです。(昨日はあちこちのサイトさん巡りが楽しくて世帯プレイは進まず(笑)




そして!
Lavie Lavissa様のりりんさんが素晴らしいアイテムを制作・配布して下さいました!
m_01sop05.jpg
GS琉夏の着けてるこのピアスと

middle_1281423582.jpg
この指輪~!

4_20130116081728.jpg
見て見て見て~~~~!!!↑の指輪と一緒だよっ!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
左手親指にもちゃんとあるよっ! デザインも凄く綺麗に丁寧に再現されててもう・・・・感激っ!


6_20130116081753.jpg
ピアスも! うちの琉夏に使ってるヘアだとちょっと隠れちゃうのね、ピアス。
でも全然嬉しいです!こういう版権キャラ用のアイテムって本当に嬉しい!!!
だって琉夏なんて・・・私の最愛のキャラですからね?

指輪の方はクロムハーツ風デザイン等3パターン用意されていますので、
GSに関係無くてもオシャレアイテムである事請け合い!
りりんさん、本当にありがとうございました!プレイが益々楽しくなっちゃいます~(*´∀`*)




続きましてはいつも私の為に素敵な絵を描いて下さるharrnnn様のharrnさんがまた描いてくれました!

8_20130116081754.jpg
卯月です!!!大人(悪ver.)卯月です!

何でしょうか、このカッコいい青年はぁ~!(*>ω<*)
自分のシムの絵なのに萌えてしまうっ!カッコいいです!ちょっと反抗的な感じが漂う所が
まさしく卯月!成長させたらこんな感じだと思います♪
harrnさんの中では「インテリver.」の卯月もあるらしいので、そのうち描いて下さい!(←遠慮無し)

そしてharrnさんの別ブログでは、なんとオレオや琉夏(うちの)、卯月達が登場する4コマ漫画も
描いて掲載して下さっているんですよ!

                 Sims3 Comic

↑ のバナークリックでサイトに飛びますので、興味のある方は行ってみてください^^
Les Amoureuses sims3さんのシムさんの漫画も掲載されています♪
harrnさん、本当にいつもありがとうです^^自シムの絵を描いて下さるというのはこの上ない喜びです!




そして・・・ここからは「harrnさんへのお礼」と称した自シムのお遊びSSコ~ナ~!(笑)
harrnさんは、有り難くもうちのオレオの事が好きだといつも言って下さるんです^^
そして今回の絵のお礼に「オレオのブロマイド」と私が言った事へのお返事が

「無駄に髪の毛ふぁさ~なってるオレオとか、無駄に露出してるオレオとか、パジャマで横たわるオレオ」
だったので、その辺を考えて撮ってみた!(爆)


10_20130116081755.jpg
まずは普通に・・・


11_20130116081755.jpg
「無駄に髪の毛ふぁさ~なってるオレオ」がよく解らなかったので(笑)、初期の長髪バージョンの
オレオにしてみました^^


次。「無駄に露出してるオレオ」ですwww(中期ヘアバージョン)
13_20130116081808.jpg
「・・・俺・・なんで脱がされてるの?」 困惑気味のオレオ君( ´艸`)ムププ


14_20130116081809.jpg
「はずか・・・しいよ・・・。」
「幼稚」以外は実は常識人なオレオ君。服をひん剥かれた事に戸惑いを感じております(爆)


15_20130116081809.jpg
しかし容赦はしません( `≖ω≖´)✧キリッ
「パジャマで横たわるオレオ」。もうパジャマどころかパン一だけどいいよね(笑)


16_20130116081809.jpg
もう恥ずかしさは捨てた体のオレオ君w


17_20130116081811.jpg
オレオは色気のある感じで作った子なのでセクシーショットは似合うはず!


そして服を着せてあげた(笑)現在のヘアバージョンのオレオ。
18_20130116081825.jpg
男らしくなりましたよね^^


20_20130116081827.jpg
エアーキスシーン(爆)
だって・・・・・お相手が居ないんだもんw
harrnさん、腕の中に自分が居ると想像妄想しといてください


21_20130116081828.jpg
「・・・珍しく俺が主役だった・・・。恥ずかしかったけどハニーに感謝だな・・・。」


なんて具合にお開きです♪お粗末さまでした(^^;)
「お礼」と託けちゃいましたが、マイシムの個別SS特集はやろうやろうと思っていたのでいい機会でした♪
オレオは私も実は(言わなくてもお判りでしょうがw)かなり好きなんです^^
勿論珪さんも兄さんも瑛も右京も(以下略)・・・w

また今度は他の子でSS特集やろうと思います♪
お付き合い頂きましてありがとうございました~!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter65】”永遠を誓う”日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  結婚式  
GS世帯です。
予告通り、今回は琉夏とあた子の結婚式の様子をお届けしま~す
(※今回のSSにはカスタムポーズを使ったSSが挿入されています。その為「結婚」の流れがデフォのものと
 少しだけ異なる部分があります事を前もってお知らせしておきます)
ちょっと採光と照明で目が痛いかも^^;


             1_20121021222132.jpg
え~、それでは早速お式を始めちゃいますよ♪
みんなこんなムードをつけてくれました。はりきって会場用意した甲斐があるっつうもんだ!



2_20121021222132.jpg
こちらがウェディングドレス姿の花嫁さん♪
ヒルダさん一号、二号も招待したら来てくれましたよ^^・・・因みに現在は四号かな?


3_20121021222132.jpg
サム父ちゃん・・・。来てすぐオレオと「戦いの練習」しようとしたもんで、狼の姿のまま列席とか・・^^;
しかも椅子破壊するのや~め~て~w


4_20121021222132.jpg
式の流れ的にちょっと変だけど、雰囲気です!


4-1_20121021222131.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


5_20121021222129.jpg
琉夏を先にウェディングアーチの方で待機させてあた子”入場”。


6_20121021222405.jpg
いや、オレオとオレオ緑が見つめ合ってるのはさて置き(w)、皆が珪さんを見て笑ってる?
なんでなの?おかしな所は特にないはず・・・だけどw



8_20121021222405.jpg
「それじゃあ結婚しましょう♪」 ―をかぶり付きで見てるサム!サム!面白いな!(爆)


9_20121021222404.jpg
・・・・・サム!


10_20121021222404.jpg
・・・そしてマイナス!何がしたい?!サム!



7_20121021222405.jpg
・・・そろそろ真面目に結婚式始めましょうか(笑)


11_20121021222404.jpg
アーチの下で誓いをします。


12_20121021222743.jpg
―がその前に、ご列席の皆さんもご準備願いま~す(o・ω・o)ノ


13_20121021222743.jpg
流石しっかり者の瑛君は準備万端着席済み。


14_20121021222743.jpg
オレオ隊のオレオ青もできる子だったみたい(笑)


15_20121021222743.jpg
招待客全員は揃ってないけど、あまりダラダラしてると”グダグダ”パーティーになる恐れがあるので
進行しましょう!


16_20121021222742.jpg
瑛が・・・優しい微笑で見守ってくれテル・・・(すみませんw)


17_20121021222742.jpg
父ちゃん・・・!既に号泣(爆)いや、琉夏とあた子の父ちゃんじゃないんだけどねw
ドローシーさんは不機嫌そうに遅れて来るしっ!
(因みに娘達は隣りのパーティールームで踊ってるw)


18_20121021222817.jpg
いちご・・・もやはり乙女だったのね・・・(←)
いや、結婚に憧れる女の子って感じで可愛いじゃないですか^^


19_20121021222817.jpg
珪さんとヒルダさん一号は立って式に臨むと決めたらしいです。
この世帯の第一作成&プレイシムの珪さんが、父的な存在に思える私です。



20_20121021222816.jpg
それでは指輪の交換を。



21_20121021222816.jpg




22_20121021222816.jpg
あた子からも。



23_20121021222816.jpg
見つめる父と母。(笑)



24_20121021222847.jpg




25_20121021222847.jpg
誓いの口づけを。。。



26_20121021222847.jpg
                             



27_20121021222847.jpg
                             



28_20121021222846.jpg
父(仮)、号泣(笑)


29_20121021222846.jpg
このあた子の顔が幸せそうで、お母さん嬉しかったよ^^



30_20121021222917.jpg





31_20121021222917.jpg
・・・・幸せになってね!琉夏!あた子!



             32_20121021222917.jpg
      二人はめでたく夫婦となりましたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


33_20121021222916.jpg
珪さんずっと泣いてたな。


34_20121021222916.jpg
なんだかお母さんは嬉しかったです^^


35_20121021222916.jpg
リンちゃんは仕事だったようで遅れて来たけど、来てすぐにフリーウィルで「一日を明るくする」を
あた子にしてくれました。これもとっても嬉しかった!ありがとうリンちゃん!
町を引っ越す際にはリンちゃんも連れて行くからね!



36_20121021222950.jpg
場所をパーティールームに移してケーキ入刀。これ、二人でできないのは残念だけどしょうがないよね^^;


37_20121021222950.jpg
しばしご歓談タイム。
因みに今回だけあた子の羽をドレスに合うように薄いピンクにしました^^


38_20121021222950.jpg
サム!・・・もう何も言うまい・・・(笑)


39_20121021222949.jpg
オレオが姉ちゃんに結婚の祝福を。
私の脳内設定「シスコン」は続いているんだけど(笑)、彼も自分の恋愛を頑張って欲しいもんだす。
どうもあまり興味がないようで・・・ね^^;


40_20121021222949.jpg
瑛君とも・・・この世帯や「隣りの~」でも色々あったけど、あた子ももう人妻なので・・・ほどほどにね^^;


41_20121021222949.jpg
ぱらぱらと帰る招待客達。皆さん楽しんで頂けたようで良かったな♪


42_20121021223045.jpg
サム父ちゃんもありがとう!お陰で私も楽しかった(爆)
パーティーは最高の評価を頂きました。嬉しいね!




44_20121021223045.jpg
さて、家に帰った新婚さんは新婚さんらしく「ムラムラ」して頂きましょうかね。せっかくなのでね!


45_20121021223044.jpg
ムラムラっていうかコチョコチョなんだけどね!まあいちゃいちゃしてればいいよ!
新婚さんなんだしね!


46_20121021223044.jpg
お父さん(仮)の目の前だけどね!(爆)



47_20121021223044.jpg
新婚初夜だけど、ウフフは妖精の家でっていうね。ちょっと空しい気もするけど(w)
まあ本人達がそれでいいって言うならそれでいいか(笑)


結婚式の模様をフルで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました(*^-^*)
私的には満足のいく結婚式となりました♪

これから子作り&子育てもゆっくり始めたいと思います。
これからもGS世帯を見守って頂けたら嬉しいです♪

NEXT→66

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter57】邪悪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
プレイに真剣になりすぎて、面白いSSがなかなか撮れないmirumomです(´∀`;A

1_20120927094356.jpg
”群れのリーダー”になるべく、狼の姿で日々(?)修行に励むオレオ。
月に向かって吠えていた。むせずに吠えるの珍しい(´∀`;)


2_20120927094356.jpg
ハントスキルも鍛えるべく、適当な場所に置き去りにしてハンティングさせるのだけど、
終わると勝手に帰ってきて気付けばゴミ箱を蹴り倒すw
うちの狼はお行儀の良い狼でないとダメです!いつか・・・現行犯で叱ってやる!(犬の躾と一緒)


3_20120927094356.jpg
またいちごが気持ちよく気絶してるw ヒルダさんか・・・?


4_20120927094356.jpg
いいや、幽霊だった(; ´_ゝ`) フッ
好き勝手過ぎる幽霊さん達いやだ・・・w ノームしまうかな・・・


7_20120927094355.jpg
瑛君は・・・いずこ・・・  ?!


8_20120927094355.jpg
前回セーブ前にパーティーに行かせた事をすっかり忘れてた(´∀`;)
水着パーティーだったのね。。。


9_20120927094425.jpg
確かクランプルボトムさんち。もうっ!「誠実」のムード付けてるくせに誘惑しちゃダメ!
相手の女性、精霊だったのを人間に。そしてヴァンパイア予備軍にw
もう”ヴァンパイア計画”は終わったので次は・・・魔法使いになってもらうか・・・


16_20120927094425.jpg
オレオ(変身後)が珍しくロマンス行動をとっていた!
いちごも乗るなら瑛君の見てない時にして下さい!(笑

これでも「誠実」ムードが消えない二人に何か納得いかないけどまあいい。


17_20120927094425.jpg
そして遂に現行犯で現場を押さえた!(爆) 4度目よ4度目!


18_20120927094425.jpg
倒したものは自分で起こす!これ基本!
そしてオイタしちゃう狼には魔女からのお仕置きを。さあいちごやったれ!


19_20120927094424.jpg
そうそう、・・・オイタは余所でやってくれ(爆

余談ですがこの後ろに写ってる家族inガレージ。
ガレージある家ってガレージが集合場所になっちゃったりしますよね?
この家もいっつもガレージで集まっててなんか不憫パーティーでもガレージ集合だったしw
ガレージ壊すか。


20_20120927094424.jpg
ちょいとあた子さんのスタイルをまた変えてみました♪
色々弄れる女子はあた子だけなのでね~^^気分転換です。またそのうち変わるけど。


21_20120927094455.jpg
オレオにお友達を招待してもらいました。


24_20120927094455.jpg
殺気立つソックス(猫)。。。流石魔法使いの使い魔か?!

―ここで余談。
猫が世帯に居ると、世帯の魔法使いに「使い魔」のムードが付いて区画内に居る時は魔力の減りが
断然少なくなります。1匹居れば全員カバー。
その他持ち運べる動物も使い魔になります。
詳しくはへなひよ。さんのこの記事参照。


25_20120927094455.jpg
呼んだのはオレオa君。
そう、オレオであってオレオでない彼は、あた子とは姉弟ではないのであった・・・
元々あた子とオレオ自体の相性がいいようなので、オレオaとも意気投合・・・


26_20120927094454.jpg
嵐を呼ぶ予感?!(笑)うん、ちょっと萌えちゃったね

でも・・・「姉ちゃん後ろ後ろ!」野次馬1、2、3、が見てまっせーーー( ̄▽ ̄;)


27_20120927094454.jpg
あた子は・・・躱すのが上手いと思う。いつも寸でのところで違う事をしに行く。
”これぞ小悪魔”か?!(笑)

そして「クローンドローン」の”邪悪な~”とはこういう事だったのかと気付く私。(え?違う?まぁまぁ^^)


28_20120927094527.jpg
オレオaはすぐに帰っちゃって、琉夏に絡むオレオ(狼)。
琉夏ちん壁に埋まってるやんw (この壁実はエンドテーブルなのでね)


29_20120927094527.jpg
ちょっと脳内設定「シスコン弟と婚約者揉め状態」。絡みに行ったのは勿論フリーウィルです。


30_20120927094527.jpg
義弟の苦言は受けるいはれの無い琉夏。
お犬ちゃんにはお犬ちゃんらしいお仕置きを。(笑)


31_20120927094526.jpg
これで終わるかと思ったのに・・・抵抗を見せるオレオ。
ほう、納得してないのか・・・そうなのか。


32_20120927094526.jpg
反撃に出たオレオ。怖いよ!・・・その顔が(爆
琉夏君にそんなの通用しないけどね・・・(勇敢)


33_20120927094526.jpg
・・・お互い言いたい事は言い合ったのか?



34_20120927094555.jpg
マイナス直後にハグし合う二人(フリーウィル)!
お母さんは感動しました!いい義兄弟だね!琉夏君頼むよマジで!

―あた子がいけないのだとは解ってます。でもあた子はあれでこそ(?)あた子なので、
 この世帯のこの関係図はこれでいいと思っている私なのです^^


35_20120927094555.jpg
翌日―
瑛君のキャリアトップのこの制服。やっと見る事ができました♪
一流シェフが掃除機に乗ってご出勤というのもなかなか味のある光景かと・・・^^;


36_20120927094555.jpg
この日は久々にシムポートのゲストさんのお出迎え。M・Fにも公園は在るのでお迎えできました。


x (5)
おいでになったのはワーネバ日記さんの不思議ちゃん。
失敗もあったけど、久々の素敵なショーを楽しませてもらいました♪


37_20120927094554.jpg
なんか皆がいちごに注目してると思ったら、この子寝巻きのままだったw
色々やってたらショーの時間になっちゃって、寝巻きのままここへワープさせちゃったんだった^^;


38_20120927094554.jpg
「なんか・・・むかつく視線を感じる・・・


39_20120927094554.jpg
世帯面子は笑ってないのに、指差して笑ってくれてる一般市民・・・
ああ、確かにスリッパだがな!!!(爆)
出来る限り空いてる面子でお出迎えしようというこの心意気が解らんのかお前はっ!


40_20120927094629.jpg
そんなやつにはプレイヤーに代わってうちの魔女っ子がお仕置きしたる~~~!


41_20120927094628.jpg
凍っとけw


42_20120927094628.jpg
反省したのか?それなら火弾で融かしてやろう。あとは自分でシャワーでも浴びるがよい。


あ~・・・そういえば珪さんはどうしたのかって・・・?



43_20120927094628.jpg
目を離した隙に、またこのムード付けちゃってたよ('▽'*) ・・・ァハハ
せっかく消えたところだったのにぃ。。。


44_20120927094628.jpg
そんなに「愛」に飢えてるの?^^;
そろそろ珪さんも恋する季節かなぁ。。。ふうむ。

デフォシムも新規シムも違うと思うのよ、お母さんは。

ソックス(猫)を人間に変えられる魔法って・・・無いのかな?^^; 

NEXT→58





テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter56】クローンどろ~ん?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スクリーンショット  
どうもです(^-^)/
先日の満月セーブの件は、特に問題ありませんでした♪

1_20120926093959.jpg
さて、本日は悩める瑛君のSSから始まるGS世帯です。

因みに最近瑛とオレオの出番が多いのは、髪型変えて可愛くなったから(だけでは)ではございませんw(笑)
自営業(錬金術師)と休日多い二人なのでしょうがないんです。珪&琉夏は「占い師」でして。


2_20120926093959.jpg
ヴァンパイアのお食事は、はなるべくシムの血を頂きたいプレイヤーでございます。
琉夏から頂く指示を出したら、何故か悩んでしまう瑛君(笑)うん・・・なんか解る気もしなくもない。



3_20120926093959.jpg
ところで、先日のいちごと琉夏の「強力な友情の瓶」使用。
友達になってたはずなのに、確認したら再び険悪100になってましたぁw
何かがおかしい???一時的な効果のエリクサーとは思えないのですが。。。

見えない何かに邪魔されるこの二人の仲、とことんやってやろうじゃないの!
あくまでこのエリクサーを使ってだけどね!

4_20120926093958.jpg
はい!三度使って「知人;」になったよ!次回プレイ時にどうなっているのか・・・


5_20120926093958.jpg
「愛の祝福」の効果がまだ切れない珪さん。おとなしく執筆してなさい


6_20120926093958.jpg
何日かぶりのヒルダちゃん。うちは人数多いしマメな人達が居るのでメイドは必要無いけど
たまに会いたくなるヒルダちゃん^^


7_20120926094024.jpg
執筆の合間にお食事タイムの珪さん。王子!Σ(・ω・ノ)ノ何故に立ち食い?!


8_20120926094024.jpg
ここであほなプレイヤーが考えたこと。。。
「ヒルダちゃんとならキスしてもいいかも」なんかヒルダちゃんならいいかって思った(笑)

結果は何の効果も無し、というかできなかったけどね^^;ま、そりゃそうかw



最近ね、自分の親バカ全開ぶりに流石に恥ずかしくなってきたんですよね・・・^^;
だからちょっと自重しようかなとか思ったりもしたんです。
・・・けどね、これがプレイとブログ更新の活力になっている訳で、やっぱりいいやって思います^^
これからも親バカ全開でいきますので覚悟してついて来てくださいね!(^^;)

だって脳内完全に「我が子カワエエ~」なのにそれを隠して書くのって逆に違和感あるでしょう?(笑)


―って事で早速親バカSSの連投なんですが・・・w
9_20120926094023.jpg
ヴァンパイアプレイは実は右京が初です私。
シムから「飲む」、しかもパートナーから「飲む」はやった事がありません。
よそ様のサイトなんかでは見た事あったのですが、実際やるのはこれが初めて。興味津々♪

10_20120926094023.jpg
いちごが腕を差し出したら、瑛君が頬に手を~~~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.何これ素敵


11_20120926094023.jpg
これは・・・先日の手に接吻に次ぐ萌えポイントではなかろうか?!


12_20120926094023.jpg
(ここで相手がいちごである事に妙な違和感を感じたというのは秘密です
元々誰かのお相手として作った訳じゃないからね、この子。


14_20120926094050.jpg
ちょっと”絵”にはならないけど、ま、本人達が幸せならそれでいいか^^


15_20120926094049.jpg
ああ~・・・・・いいな!これ!!!


17_20120926094049.jpg
うひひ!いい!いいよこれ!
ああ~、他の子でも見て見たいかも~~~^^;


18_20120926094049.jpg
そんな瑛君、オーブに「子供は作ったほうがいい?」と聞いて「完全にイエス」と言われ大はしゃぎ(笑)
その前にプロポーズ願望出して下さい


20_20120926094120.jpg
瑛はあた子に「外見・性格を褒める」をよくやるんです。
前は慌てて阻止してたんだけど、よーく見てたら大概それだけで終わってお互い他の事をしに行きます。
これはもうただの挨拶みたいなものなんだろうと思うことにしました^^;


21_20120926094120.jpg
さて、瑛君のターンは続きます。
外出なので急いでオレオ(自宅)に日焼け止めを作らせてUV対策してからっと・・・

後ろのミイラさん。ずっとミイラさんなのです;「強力な治療のエリクサー」で人間にしても
格好がミイラのままw CASで変えようとしても上手くいかない;;

うちの子がやったわけじゃない(いや、やったかw)けど可哀相・・・
だからせめて妖精さんにしてあげようと思って・・・妖精ミイラになっちゃった(爆)


22_20120926094119.jpg
町の住人ヴァンパイア化計画は進行中。これが済んだら次は魔法使い化計画か・・・(。-∀-) ニヒ


23_20120926094119.jpg
おお!縞々君!普通の人間に戻っておったか!


24_20120926094119.jpg
んじゃま、お次はヴァンパイアってことでヨロ♪
ヴァンパイアは狼やカエルよりもマシでしょ?^^



25_20120926094150.jpg
この脳みそプティングブレーンなんちゃらかんちゃら、やっと食べてみた!
なかなか美味しそうなんじゃない?(笑)私はこういうの全然イケル。


26_20120926094150.jpg
後から来たオレオ。そこの二つの皿もついでに片付けヨロシクね?

あ、オレオのピエロ。やっぱり満月で狼になってる間に効果が切れちゃったw残念!←


27_20120926094149.jpg
いちごともう一つは誰の皿でしょう?(笑)
皿は必ず片す勢と、たまに放置する勢がおりますこの家。



さて!お待たせいたしました!(?)本日のお試しタイム~~~♪
28_20120926094149.jpg
本日のメニューは・・・「クローンドローン」でございます

どんなシムでも・・・もしくは邪悪な? 面白いじゃないか!(笑)

29_20120926094149.jpg
被験者はこちら。
誰のクローンが居たら面白いかって考えたら・・・やっぱりオレオかなって^^;

これ、効果は未確認。万が一世帯に一人加わったら面倒なので、一旦ここでセーブして試す事に。

30_20120926094149.jpg
はい!そいやっ!一体どこからクローンが現れるのか?!


31_20120926094225.jpg
ここでオレオが出した願望。おお!って事はもう既に居る・・・?


32_20120926094225.jpg
うぉおおぃ!!!カメラ引いたら居た!(爆)
不満げ(笑)だが、まんまオレオじゃんw


33_20120926094225.jpg
いえいえ嘘です・・・・とか、ゲームにまでおちょくられてるよオレオ(笑)


34_20120926094224.jpg
ほいでは自己紹介を。「ども!オレオです。」「ああどうも。オレオです。」
・・・・・オレオがどんどん私の笑いのツボと化していく・・・(笑)


36_20120926094224.jpg
あまりに同じなので、髪色と服色を変えてみた^^;
名前もオレオa君とお呼びしましょう。

因みにこやつは世帯に加わらず「ホームレス」扱いでした。良かった良かった・・・?


37_20120926094224.jpg
「俺おとめ座ー」「俺もー」


38_20120926094300.jpg
「オレの好物ロブスター」


39_20120926094300.jpg
「俺もー」 ・・・・・知ってる知ってるw


41_20120926094300.jpg
「俺狼ー!牙無いけど」


44_20120926094259.jpg
「一緒一緒~♪」 ・・・・・もうよい。


43_20120926094300.jpg
見た目から何までほぼ一緒。違うのは町の住人じゃない点と、「卑劣」が入っている所。
この「卑劣」が「邪悪な~」たる所以か。


45_20120926094259.jpg
流石オレオとオレオ。すっかり意気投合してさくっと親友に。
「群れを作る」は狼特有の「グループを組む」の事だったのね。

オレオを群れのリーダーにする計画もあるんです。
町の狼と仲良くする暇が無いから、(遊び過ぎて;)クローン計画でいけそうかな?
群れは全部オレオ隊(笑)ホームレスでも簡単に呼び出せるならやってみよう。


46_20120926094327.jpg
やっと狼の姿も元とほぼ同じに設定しました。↑これは変身後のオレオ。
狼同士で「戦いの練習」をしてみましょう。


47_20120926094327.jpg
クローンだから・・・どっちが勝つのか・・・^^;


48_20120926094326.jpg
どうしてここ(畑)でやるのか?それはそこにスプリンクラーがあるからです^^;


49_20120926094326.jpg
緑の煙を出しながらも畑の手入れに勤しむ姉ちゃんが・・・・・
笑顔(ある意味逆に怖い)で見つめておりますよ?・・・

私の中ではあた子最強なので(実質最強かと)、・・・オレオ君気をつけてねw


NEXT→57


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

