mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter157】ユートピアへ①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ITF  
まずは雑記から。

ストーリー熱がぐんぐん上がってる今日この頃ですが、ずっとそっちに掛かりきりだと疲れちゃうので
合間に息抜きで未来プレイなぞ(´▽`)

ストーリーの方は次回分執筆は終わり後は撮影なんですが、ちょっとストーリーで使えるシンプルなポーズを
ちまちま作っています。
特別なシーン用ではなく、シンプルなやつ。例えば、

①喜怒哀楽等の顔の表情のみ
②何パターンかの立ちポーズ
ダイニングチェアでの何パターンかの座ったポーズ
ソファでの何パターンかの座ったポーズ
バーカウンター(バースツール)でのポーズ
歩いているポーズ
⑦ベッドで寝てるポーズ

等かな。
今の感触では、③・④・⑤・⑥辺りは完成したら配布してもいいかもしれない。
ストーリーを作られてる方にはあったら便利かなと思います。私はずっと欲しかった!(誰か作ってw)
意外とシンプルな立ちポーズが難しい・・・手の収まり場所とかね。
カッコつけてポージングしていない立ちポーズは何か違和感^^;

私の場合、立ってたり座ってたりするだけのシーンにもかなりポーズを使うので(デフォの座り・立ち姿が好きじゃない)
毎回撮影の時に大量のポーズ保管庫から何種類かの立ちポーズ入りポーズパックを掻き集めて撮影に臨みます。
それが結構大変で(^^;)だったらそれらのポーズを纏めたポーズパックがあったらいいなと思う訳ですよ。
けど私の求める物は見当たらない。じゃあ自分で作るしかないか。
既存のそれらしき配布ポーズパックは表情なんかが付き過ぎてて使い辛かったりするのでね。
男女区別に数も多いのでまだまだ時間が掛かるとは思いますが、じわじわ進めていきます。
全部確認して配布できそうな物はいずれ配布しますね!


さて、では未来プレイを。SS多くなったので2つに分けます。(プレイした分はSS取り置きできない性質なので)
まだITF要素のガーッとレビューなので、通常日常生活レビューに戻るまではコメント欄閉じさせて頂きます。
私がやってみたかった事をやってみただけのマイプレイ日記ですのでね。

あ、あと、最近うちの過去記事(レビュー)を少しずつ読んで拍手して下さってる方がいらっしゃるようで
嬉しくて照れ照れしています(〃∇〃) てれっ☆
過去に書いた記事・・・。恥ずかしくて私読めませんwwwww
どうもありがとうございます/////
他、ご訪問・拍手下さる方々も、いつもありがとうございます(*^-^*)




1_201311120800470c9.jpg
はい。未来で遣り残した事を軽くやってから現在に帰宅しましたよ~!


a_2013111208042197c.jpg
今回やってみたかたのはこちら。【未来を変える】

d_2013111208044918b.jpg
生涯の報酬で既にゲットしているこの装置でも簡単に未来を変える事ができるんだと思う。(多分)
でも今回は普通のやり方でやってみます。

e_20131112080450575.jpg
トラベラーおちゃんを呼び出して、【ユートピア】に変えるよう言ってみる。

f_2013111208045187d.jpg
すると、『3人のシムをスキャン』しろとのチャンスが発生。


2_20131112080048bae.jpg
ミルちゃん始め、三人から笑顔をスキャン?

g.jpg
因みに現在発生中のイベントはこう。【ユートピアな未来】ですね。

b_20131112080438016.jpg
どのタイミングで出たのか定かじゃないけど、おっさんこんな事言ってた。(見辛いですねw)

h_20131112080507e58.jpg
三人分の笑顔のスキャンが終わったら、次はこれ。笑顔スキャンで集めた【しずく】を自分に使う。
・・・なんだけどその前に、


5_20131112080049fcd.jpg
miruさん、『ボットファン』の特質入れてるのよね。『不安定』の特質行動はまだお目に掛かっていない。


6_20131112080054137.jpg
で、やってみたかったボットモードに変身!(笑)


7_20131112080055d1e.jpg
左京さんに冷たい目で見られておりますがwww かわいいと思うの(*´∀`*)


8_20131112080119107.jpg
はい、オレオちゃんの続き。
エリクサーなんかと同じく自分に笑顔のしずくをドーン!


9_201311120801202b3.jpg

k_2013111208050848d.jpg
溶かされてたまるかっ!(笑)
全身、髪まで緑になちゃった!

l.jpg
次は【自分以外のシムに6回しずくを使う】所持品にしずくが増えてました。


10_20131112080121c1f.jpg
ならばと、セバちゃん黄セバス。

11_20131112080122e9d.jpg
琉夏は青琉夏。

12_201311120801236e8.jpg
うづきゅん紫きゅん。

13_20131112080143060.jpg
むっちゃんオレンジ睦月。

15_201311120801452e4.jpg
姫はピンク様。

14_20131112080144426.jpg
いちごは水色ベリー?これ綺麗だな^^
世帯人数多いと世帯の中で用が済むので楽だ~(笑)
虹色なのかなとも思うけど、微妙に違う気がするwまあいいや。


m.jpg
最後に、町全体にスプレー化したしずくを撒いてもらう為に軍事基地を訪れろと。

16_20131112080146545.jpg

n.jpg
これで準備は全て完了!未来が変っているようですよ~!


17_20131112080147586.jpg
じゃあ未来に・・・って!そこのダンボール!な、何を・・・;
アイテヲエランデクダサイ・・・(笑)


18_201311120802011da.jpg
という訳で、未来へ再上陸。
今回はこのメンバーで。

ここで一旦切ります。

NEXT→158

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

【GS chapter156】ひとまず任務完了!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ITF  
本日2記事目!飛ばして行くよ!
着いてきてくれとは言いません。うっかり見に来ちゃった方は暇潰しにでも流して読んで頂ければと^^

ここ数日の記事に拍手ポチ・拍手コメントありがとうございました!
こちらでのお返事は控えておりますが、全部ありがたく拝見しております♪

シムポに関して、自分もやってみたいという方がやはりいらっしゃいますね^^
条件は多少ありますが、これまでに交流のある方でのんびりしたペースでよろしければお付き合いさせて頂きますよ♪
(今バタついてるので諸々落ち着いてからになりますが)




さて!見て!!!(今回は数日分を端折っていきます!)

1_2013110411444370a.jpg
ハイタッチオレオちゃんが・・・!ハイタッチ成功しましたよーヽ(^◇^*)/
相手はやはり先日のいいロボちゃん。
コマンド出なかったんだけど、試しになんじゃこりゃ?って思った特質チップの「ムード~」を抜いたら
「ハイタッチ」コマンドが出た!!!
「やった!ほらハイタッチできた!!!」とリアルで声が出ちゃったよ(笑)


2_20131104114444861.jpg
因みに・・・、ウェイトレスロボ。やはり「悪い」特質チップが入ってましたw
「意地悪なハイタッチ」されてたんだな・・・。
↑は理不尽に攻撃されているオレオちゃん(爆)電撃食らわされたかんね・・・


3_20131104114445d87.jpg
あったま来たから(笑)、仕返ししてやったもんねー!(やられたらやり返す。それが私


4_20131104114446590.jpg
そんなこんなであんなこんなで・・・諸々をタイムトラベラーのおっさんに報告。
おっさん、この時のオレオちゃんもう色々限界wさっさと話聞いてくれwww


5_201311041144478ad.jpg
で、不毛の地へやってきたオレオ。

・・・・・(*^-^*)何すんの?(笑) と、ここで詰んでしまったプレイヤー。
こんな時はいつもプレイの参考にさせて頂いてるサイトさんへGO!

※私がよくお世話になっているのはSims3 Documents様です。リバーさんいつもありがとうございます!


6_20131104114459dd9.jpg
ふむふむ。この瓦礫を発掘して欠片を集めて・・・か。
ここからオレオの孤独な戦いが始まる!!!(大げさw)


7_20131104114500019.jpg
そうそう、先日ファーストキッスを済ませたお二人。
きちんとお付き合いする事にしましょう(*´∀`*)


8_20131104114501b3f.jpg
いちごとの時より明らかに絵になるな~と。瑛君素敵だよぉ(´ω`)


9_201311041145027bc.jpg
オレオの作業は続く。自宅では最先端技術スキル(だっけ?)向上の為にも特質チップやナノマシン(?)開発。


10_2013110411450670f.jpg
欠片数個でこの扉を開ける鍵一つ。


11_20131104114517c97.jpg
開いたよー!!!


12_20131104114518550.jpg
中はWAの墓のような造り。罠とかあるんじゃないかとワクワクしちゃったけど無かったw
4箇所にお宝が置いてあるのでゲット♪


13_20131104114519797.jpg
まあロボ造りに必要なアイテムやなんかが置いてあったりするんだけど、店で買える物だったり。
このロボノーム(?)は欲しかったの!(数種類あるんだぜ☆)

鍵さえあれば、一旦出て再び入るとアイテムはランダムで(?)復活してます。
瓦礫は時間が経たないと再び発掘できないので何度も入ろうと思ったら数日要しますね~。


14_20131104114520128.jpg
ってな事で、オレオに付きっ切りで数日頑張っていたのですが、ふと世帯を覗いたら・・・これだよwww

兄さんが四女ちゃんを誘ってキャッチボールするもんだから、兄さんには珍しく四女ちゃんと「いい友達」になってた。
そしたら「超ロマンチスト」の四女ちゃんが兄さんを誘惑・・・

本来はね、こうして勝手に仲良くなって恋愛コマンド出るような子達のカップリングが望ましいんだよね。
兄さんなんか、こんな機会でも無きゃ女性と仲良くなったりしないだろうから(^^;)
でもさぁ・・・四女ちゃん、さっき瑛と恋人になったばっかじゃんwwwww
瑛が不憫過ぎる・・・(爆笑)


15_20131104114521403.jpg
入浴中の瑛君は気づいてなかったのが幸いでしたがねw


16_2013110412270065a.jpg
ゲーム内のmiruさんもご立腹のようです(笑)


17_201311041145372ab.jpg
軽く説教を。瑛の幸せは私が守る!・・・守れたら・・・(´∀`;)


18_20131104114538f6c.jpg
ところで、マップを見てたらどうにもいちご臭い住人が居たので寄ってみたら、まんまいちごだった!
体はむっちりしてたけど、100パーセントいちご遺伝子だろう~っていうねw


19_20131104114539700.jpg
まだまだお宝発掘隊(隊員一人)のオレオちゃん。
体から緑の煙が出てたって、寒くて凍えそうだって、風邪をひいてたって作業は続行します。(鬼)


20_20131104114539745.jpg
なんとも可愛いホロペットちゃんをゲット!これは色的にも綺麗で美味しそう(´▽`)

21_20131104114601840.jpg
あー、このナノ~って餌になるのか~


22_20131104114602222.jpg
市役所では、次男が計画した「デジタル花火大会」が開催されてました。
花火はデジタルよりアナログの方がいい。

暇な世帯の他の子達は、この機会にあったらイイネ!なスキルの授業を受けたりしました。


23_20131104114603804.jpg
自宅にはハイタッチしてくれたロボちゃんが遊びに来たり。
今回のロボちゃん達、シムボットよりも可愛くて表情豊かで愛着が沸くよね~^^
世帯に欲しい!
うちはやはり世帯人数オーバーなのでプラムボットを造る事もできませんでした。
ホームに帰ったら、一旦世帯人数調整して造ってから再度合流しようかな。


24_201311041146042c7.jpg
さて、戦利品のこれ。「起動する」ってあるけど何だっけこれは?


25_201311041146054b4.jpg
起動した。(うちは緑と青のみゲット。赤もあるらしい)


26_20131104114619e6a.jpg
シムズ4の夢が見れると・・・ほう。

27_201311041146204be.jpg
・・・ほう。(´・ω・`)


28_20131104114620de0.jpg
それよりこれだ!これの為に何度も挑んだと言っても過言ではない!( `≖ω≖´)✧キリッ


29_20131104114622bfd.jpg
全色揃うと合体できるんだぜぇ~・・・・・・・(。-∀-。)
え?欲しいでしょ?!素敵でしょ?(爆)
色に偏りがあったので、合体ロボは一体しかできなかったけど。。。
忘れずホームに持って帰ろう~♪


30_20131104114623185.jpg
あと、色んな色のホロペット達。
購入したホロペットでも普通にこの色あったら泣く(笑)←まだよく仕様が分かっていない


31_20131104114633f3f.jpg
そんなこんなで、とりあえずの目標は達成でいいかな!
他のチャンスもあるのかもだけど聞こえなーい(。-∀-。)知らなーい(。-∀-。)あーあーあーあー

オレオ(とプレイヤー)は頑張った!オレオがちょっと男らしく成長した気がするよ母!
最先端技術スキルもこのまま上げていこう。

ここらで一旦ホームに帰りたいと思います。
未来マップの面白そうな公共施設はカタログにあるものとカタログにコピーして使えそうならホームでも使おう。
ただ、一旦帰ってやってみたい事があるので、その後再びオレオと琉夏辺りを連れて未来に来ようかと。
多分さくっと終わると思うんだけど。

その後は、予定通り未来要素を取り入れつつ通常レビューに戻るかな。

その前に、そろそろストーリー作成にも取り掛かろうと思いますよー!
ストーリーは日数かかるので、合間で未来プレイレビュー入れるかもだけど。

ではではまた次回!

NEXT→157

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter155】進展しない&進展したよ!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ITF  
はい、今回もイントゥ・ザ・フューチャーのレビューです(b゚v`*)
サクサク進まないけどサクサク更新して早く一段落させたい私です。
レビューはストーリーと違って サクッとプレイ→更新ができるので楽だわ。

コメントに気遣い頂かないようコメ欄閉じてますのでプレイした分はどんどん更新します。
通常運転に戻るまで、もう暫くお待ち下さいm(_ _)m




1_201311021308055d2.jpg
宿泊施設が人で溢れているので、お金持ちの我が屋は町の空き家へお引越し。別荘扱いなのかな?


3_20131102130806239.jpg
この新しいベッド、寝方が可愛いよね(*´∀`*)
「夢」を選んでみせることができるので、兄さん他数名に夢をみてもらった。
子供が欲しい・・・だと?!自分の子ですか?w


2_20131102130806fcd.jpg
何でかそれぞれ兄弟とか王子括りで勝手に寝る部屋割りしてたのが笑ったw
次男君・・・長男と同じベッドに入ろうとして壁際設置なので入れなくて困ってた(笑)
兄ちゃんとどんだけ仲良しなんだよぉー(´▽`)


5_201311021308088e1.jpg
概ね、皆さん「悪夢」を見なさったようで、こんなポップが。
フレンドリーの大切さうんたらかんたら。。。

6_201311021308252eb.jpg
ちょっとー!!!やめてよぉwww兄さんにフレンドリーとか勝手に入れないでぇ~(^▽^;)

7_2013110213082689c.jpg
―と焦ったけど、これは夢の影響による一時的な物だったらしい。(12時間)良かった。。。(笑)



8_2013110213082780e.jpg
それほど興味は惹かれないけど、ホロペット?これ、話すと社交上がるのね。
悪夢のせいで社交がだだ下がりしてた方々が居たのでちょっと使ってみたり。


9_2013110213082818e.jpg
あっ!忘れてたけど(おい)、いい感じじゃないかそこのカップル!・・・・・候補の親友さん達^^;

10_20131102130828b14.jpg
ほうほう!(^∀^)行こうじゃないかデート!!


11_2013110213084300d.jpg
初めての浮くタクシーに乗ってレッツおデートぉ いってらっしゃい♪


12_20131102130844878.jpg
こちらはハイタッチオレオちゃん。スケボーみたいな『ウィンドボードに3時間乗る』というチャンスも来たので
こなしながらハイタッチに挑むべく移動。


13_2013110213084537e.jpg
戻って瑛達。公共のバーだかラウンジだかそんな施設でお昼ご飯デートでも・・・と。
いきなり町シムさんにときめかれときめいちゃったけどねw この仕様、ほんと意味無いwww


14_20131102130846c0c.jpg
席に着き、何やら注文してる感じの四女ちゃん???


15_2013110213084720c.jpg
え・・・誰に?^^;


16_20131102130901aa2.jpg
ロボウェイトレスにでしたwww ほうほう!いいなこれ。
ストアのレストランみたいな仕様だね!メニューは無いけど、「好物を注文」とかかっていいね!
因みにたまたまこの二人は好物が一緒だった。うふふ(*^-^*)


17_201311021309026ac.jpg
こちらハイタッチオレオちゃん。臆病者であろう黄色ロボでもいいからハイタッチさせてもらおうと・・・
って、いきなり脅かそうとしないでくださいw気絶しちゃうでしょー(´∀`;)


18_20131102130906086.jpg
一個前のSSからその存在が気になってた速水白君の子孫ご一行。
え・・・っ?!!家族ちゃうの???花贈るってそんな・・・ばなな・・・www


19_20131102130908629.jpg
よ、よく分かんない!!><;けど、どうやらみんな同じ世帯の親戚とかそんな感じみたい><
しかも矢印の二人は夫婦とかwww 未来の速水家どうしたーーーwww


20_20131102130909418.jpg
修羅場ってきた(笑)
あ、黄色ボットが居なくなっちゃったから、ふらふら来てたウェイトレスロボと仲良くなってみようかと・・・


21_20131102131137b2f.jpg
wwwww太っちょのあんたいいな!
オレオはセレブの濡れ衣着せられて可哀相な事に・・・


22_20131102131138f3e.jpg
ウェイトレスロボも無理だったので、マップから見つけたプラムボットさんをターゲットに。
この子はフレンドリーなんだろうか。最初から好意的だしあっという間に友達に(*^-^*)
だがしかし、「ハイタッチ」のコマンドが・・・出ないとはこれ如何にwww
とってもいい子だったのにぃ~゚゚(´O`)°


23_201311021311394f9.jpg
もう他の場所探しても、うちの町にはこいつら(レストランの連中)しか居ないぜ・・・orz

24_20131102131140ad7.jpg
因みにオレオちゃんの現在の精神状態(爆)


25_2013110213114139f.jpg
やはりハイタッチしてくれない・・・いけず!!!


26_20131102131158a6b.jpg
オレオちゃん、諸々限界ですwww

酷いんだよ?!ウェイトレスに料理注文したら、
「はっ、オレオ?あんたなんかに割引なんてしてやるわけねーじゃん?」
ってな感じの事言われた・・・( ̄▽ ̄;)


27_20131102131159e07.jpg
フレンドリーなハグはできちゃう仲なんだよなぁ?


28_20131102131200a6d.jpg
さっきの店で欲しかった特質チップは売ってなかったのだけど、クリスタル植物数種買ったんです。
「優しさの」感情をチャージできるらしい緑を・・・


29_201311021312018ff.jpg
自分に(´∀`;)自分にやったって意味無い気はするんだけどしょうがないじゃーーーんw(笑)


30_20131102131202b5e.jpg
けど、ほら、オレオの「優しさ」が相手にも伝わるかもしんないじゃん?!
あ、なんかいけそうな・・・


31_20131102131329c94.jpg
はずはなかった。。。(爆)
笑顔で拒否るんじゃねぇ!!!


32_20131102131330bbc.jpg
オレオもこんな顔になるってのwww


33_20131102131331ae5.jpg
くっそー!!!この町にはハイタッチしてもいいぜ☆キラーン なロボは居ないのか!!!
自作・・・しろと?
世帯人数オーバーしてるから、世帯には入れられないらしいんだよwそしてめんどくせ(ry

ん・・・。このチャンス、クリアしないと先に進めないのかな?もういいんじゃね・・・?(既に逃避モードw)


34_20131102131332248.jpg
そんなボット騒動は置いといて!!!こっちこっちだよぉ~♪(´ε` )
映画を観て星を眺めて~の二人。
そうそう四女ちゃん!その吹きだしのそのマーク!それ出せそれ!(笑)


35_20131102131333e09.jpg
こーんな気分は高まっちゃてるくせに(笑)、「キスしたい」とか「付き合いたい」とか出さない二人www
私のプレイでは、「キスしたい」以上の願望が片方に出たらお付き合い。
ウフフ以上は双方に出たら。という縛り。
ピンクップルはキスは弾んじゃったからしちゃってるけど、「付き合いたい」が出ないw

もう夜中の2時。時間切れだとデート解除して帰宅させようとしたよね・・・


36_201311021313508a3.jpg
37_201311021313519f8.jpg
そしたら出すってどんなツンデレーーー!(*´∀`*) よくやった!


38_20131102131353527.jpg
ついにこの日がやってきてしまった(?)ね。。。
瑛君、二度目の恋の始まりよ/////


39_20131102131354a74.jpg

40_20131102131356dd4.jpg

41_20131102131411987.jpg
お母さん、感無量よ(;へ:)
あなた達はとってもお似合いだと思うの。 琉夏に続いてちゃちゃっと片付いちゃいそうだね(´▽`)
あはは、家族がまた増えちゃう。誰かに出て行ってもらおうか(´▽`)ね?むっちゃんとか白君とかピンクップルとかセバ(ry)


42_201311021314122f6.jpg
お嬢さんwwww気が早いですなwwwww
瑛君の願望待って下さい(^▽^;)


43_201311021314138fb.jpg
って事で次回も頑張れオレオちゃん!!!

追記:オレオに入れた「不安定」が原因のような気がしてきた・・・^^;余所ではできてるらしいハイタッチw


未来プレイは進まないけど人間関係が進んで嬉しかった私でした♪

NEXT→156
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

