mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

まだ準備編(ほぼ完了)

Category: プレイ日記 > NEW プレイレビュー   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
※まだ準備段階でレビュー始まってません。面白くもないのに長いですので興味のある方だけどうぞ(^^;)


どうもです!前回の最後で書いてた『カスタムワールドレビューやりたい』

Screenshot-8_20140819013507820.jpg
このワールドです!Lost Atlantis Islands by MurSIMkaというワールド。
大きいんですけどね、シム無し・全ての拡張要素含・一つ一つの区画が手が込んでいて素晴らしい・景色も最高!!
という事で、この町いいんじゃない?って思ったの。
Lucky Plamsはね、そこそこ古いワールドなので、拡張要素が不足してるんですよね~w


っつう事で、
Screenshot-10_20140819013514cbc.jpg
メイメイとリンリンで、行こうかカスタムワールドレビュー~~~ヽ(^◇^*)/


・・・・・・と思ったけど、
Screenshot-12_201408190135165d7.jpg
んな事やってる暇は無かった。
うん、そんな事やるくらいならプレイの為の準備を進めた方がいいと気付いた私。



でも町は全部見て周りました。素晴らしかった!だがしかし、
Screenshot-9_201408190135131cf.jpg
住居区画がほぼでかくて装飾いっぱいの豪邸多↑ オブジェクト表示待ち時間orz (HQ MOD入れてるというのもある)

キャプチャ
そして飲み屋のこの多さよwwwそんなにあってもおそらく行けない><客分散するwww


って事で、

1_20140819013418f05.jpg
結局Lucky Plamsなんだけどね、自分でカスタムしました!
NO CCの素敵住居をDLしてきたり、先ほどのLost Atlantis Updated English Versionから素晴らしき公共施設を移植したり。
こういう時便利なのが自由に区画サイズを作れちゃう『velocitygrass_AddAnyLotSize』というMOD。
全部思った通りの場所にって訳にはいかないけど、それなりに区画サイズをきちんと置けました。

Lucky Plamsお持ちじゃない方はよく分からないかもだけど、結構区画削ったり入れ替えしました。


2_20140819013419ae4.jpg
住人は私が用意した世帯のみなのでね、↑のように中心部に居住地区をぎゅっと集めてしまったよ!(一部除く)
その方が我が子達のの動向も把握しやすいかなと(^∀^)←我が子ストーカープレイヤー


ここからは、世帯分けしたシム達の改めての紹介と素敵公共区画の一部SSです。
ここ数日頑張った私の(笑)自分用記録になりますので、無理に読まなくていいでーす!自己満足です(`・ω・´)キリッ




3_2014081901342141a.jpg
ではまず一応のメイン世帯。
やっぱりね、葉月さんと瑛君とオレオも・・・暫くは一緒って事で(〃∇〃) てれっ☆
王子達。そう簡単に   ・・・放流できなかった(^▽^;) けどいずれは分離の方向で。


4_20140819013416ce9.jpg
りぐのえるさんちで頂いた和風のお家をCC等で少々弄らせて頂いた家には速水家の皆さん。速水家にはやっぱ和風でしょう!
お家の中の様子はいずれレビューで♪


5_201408190134164e2.jpg
NO CCの素晴らしい(マジすげー!)お家には仙石姉妹。
建築チート使った素晴らしき邸宅!!NO CCで拡張要素しか使っていないとは思えない素晴らしいお家!マジす(ry
本当に凄いんです!!!そんな素晴らしいNO CC区画を配布してくださってるのは
こちら
まじすげーーーんです!・・・がっつり盛ってて重いけどね(´∀`;)


6_201408190134281ec.jpg
仙石兄弟のお家も同じ方の区画。まじすげー(ry
こっちは少々こじんまり。


7_2014081901342973a.jpg
ミルちゃん達はミルちゃん達らしい素敵ハウス。お借りしたのはFor sims.様
こちらもNO CCで素晴らしいクオリティ!


8_201408190134313fb.jpg
こちらはCC込み(だった気がする)DLハウスの進撃世帯の皆さん。と、馬達。
でかい!から、重い!!!(苦笑い)だが負けない!!けど重すぎたら変えるかもw


9_2014081901343275f.jpg
そして、私ことmiruさんも含めた『新・自分シムさん世帯』
左から、ahiruchanetさん(2014ver.)、chikoさん、mirumom、loveflower888さん、りぐのえるさん(2014ver.)
どのブログの方かは分かると思うのでリンクは張っていません。
一部、以前とは違って『やる気特質』に入れ替えておられる方もいます(笑)

因みに、わたくしmiruさんは葉月君とど~のこ~のはやめました。うちの葉月君”我が子”過ぎて無理でしたwww
以前のプレイで「ただのお友達」止まりで良かった・・・(笑)


10_20140819013426dd1.jpg
Rain Dropから、加波兄弟も参加。渚と透(先生は透さんといいます)
緑さん入れたらストーリーと違う展開になりそうなので却下(笑)


11_20140819013442252.jpg
そしてこの可愛らしいお家(ここも先ほどの作者さんのお家)
メイメイとリンリンとしむえもん。


12_20140819013443b5c.jpg
そう!!しむえもん!
お家正面向かって右の青い部分は、こやつの居候スペースだ!!www狭いねん、このお家(´▽`)
一人じゃ寂しかろうと・・・(母心?) 頑張れえもん!!!




13_20140819013437ae2.jpg
さて~、住居紹介は終わりまして、この素敵ビーチはSim Time様のビーチ。テンション上がる!!


15_20140819013440b60.jpg
カスタムワールドからの移植~、こんな『スポーツバー』 ほへ?バー・・・?


15-2_201408190134546f5.jpg
なんて思ったら地下がバー!いいよ!いいよー(*´∀`*)


16_20140819013456eae.jpg
同じくカスタム~から、ジムです。中身も素敵だけど外観だけでもテンション上がる!!


17_20140819013457156.jpg
同じく~、リゾート!挙式はここで♡挙式は!!・・・・・挙し(ry


18_2014081901345142e.jpg
進撃さんちのための馬の施設も充実~♪ ノンアク時にも馬と共に訪れてくれるかな?
きっと車で町をかっ飛ばすんだぜ・・・知ってる(泣)


19_20140819013453016.jpg
学校+スタジアム。複合施設、素晴らしい!


20_201408190135083dd.jpg
スパナチュの関連施設もきっちり入った公園。全部が丁寧な造りなので惚れ惚れしちゃう♡
嗚呼、区画萌え(笑)


21_20140819013503d4a.jpg
そして、遊園地改めお祭り会場と化したこちら。
設置アイテムを自動で季節ごとに切り替わるように設定する「Seasonal Lot Marker」は使用しません!んな面倒な事できませんw
いいじゃないか。一年中キスブース楽しめば・・・(笑)

こんな感じで町も完成、シム達もそれぞれのお家へ配置。


22_20140819013505040.jpg
あとは、こんな素敵な外観のダイナー(?)の中身が


23_2014081901350646e.jpg
どうにもビミョーだったりするのを少々手直しして終了かな!
自シム以外消しちゃったので仕事なんかでプレイに支障が出るかもしれないな。
ストーリーMODで勝手に引越しや転職しないように設定したつもりだけどちゃんとできているか疑問w
公共区画にバーカウンターがいっぱい配置されているのでバーテン要員が不足してるんじゃないかと。
早くサービスシムが湧いて(w)くれるといいんだけど。


ここまでくるのに何時間掛かったのだろう・・(遠い目)
一番大変だったのはシムの着替え作業。何人分だ?普段着だけじゃないしね。(後半手抜きしたwああしたともさ)
それと配置したLOTの確認&手直し。時間掛かったぁ~

プレイ時間進めなくても町をこう細々弄くり回すと重くなっていくような気がしてるんです。以前から。
セーブデータのクリーンアップはしてるけどね、何となく重いような気がします。何となく。
後半何度か固まったり落ちましたしね(泣)
HQMODを入れっぱなしにしてるのもいけない。通常プレイ時はグレードの低い物にしよう(だが入れる)

どうか、無事に楽しくプレイできますように!

やっと通常プレイ再開の目処が立ったので、この後はストーリーの続きに着手しようと思います(´▽`)
長々とお読み頂きありがとうございました!

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

夏だ!お遊びた!他。

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
はい、本日2記事目の更新ですよ~!
こちらではお遊びで撮影したSSを載せます。


1_20140812135853581.jpg
まず、現在のTOP画像にもなっている夏だー!海だー!女子だー!水着だー!なSS(*´∀`*)
kijikoさんの水着のパンチラが可愛いよね~♥(あた子・四女)


2_2014081213585438e.jpg
女の子は可愛くてええなぁ~(*´ω`*)
余談。いちごこの髪型似合ってて可愛いなぁ♡整形した三女(中央)と次女(右端)がなかなかお気に入り♪
あた子の顔も好きだし長女も好き。
結論。レビューっ子女子の造形はみんなお気に入り(´▽`)(あれ?ストーリーっ子どうした?笑)







5_20140812135859796.jpg
お次は久々プレイの進撃世帯から、大人組さん達のお茶会を。
兵長、ものっそ嫌な顔してますがwww


6_201408121359104ef.jpg
団長にはお紅茶がお似合いです(原作での団長も他のキャラも最近だいぶアレだけどw)
いや~、14巻面白かったねー!!!


7_20140812135912529.jpg


8_2014081213591309d.jpg
大好きなお紅茶を飲む兵長に違和感が。。。


9_20140812135915d02.jpg
そうです。カップは兵長持ちしないとな!!(笑)






23_201408121400019e8.jpg
最後は、GS世帯(分離前)で花火大会。夏ですしね!
大人数~!


24_20140812140002b5a.jpg
浴衣のお子ちゃま達も楽しそう~o(^∇^)o


25_2014081214000469b.jpg
大人も


27_201408121400111fb.jpg
たまや~~~!


28_20140812140012d17.jpg
以上、お粗末さまでした(*´ω`*)


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

【GS chapter160】遊園地でバースディ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
唐突にお久しぶりですGS世帯のレビューです(*´∀`*)
ストーリーの方で使いたいな~と思っていた遊園地のWorld of Wonder Carousel (メリーゴーランド)を導入したので
遊園地をインストしてあるGS世帯の方でお試ししてきました。

そして今回は幼児だった琉亜の誕生日を強制的に発動しました!ここでw
うん、・・・だってこのままでは永遠の幼児になってしまいそうなので(´∀`;)(プレイしろ)

SS多いですが暇潰しにでもお付き合い願いますw
今後ストーリー以外は基本的にコメ欄閉じますので、コメントなどは気にせず楽しんで頂けたら嬉しいです^^
何かあれば拍手コメントからどうぞ!


e1_20140610235507d9f.jpg
Roaring Heightsのこの遊園地に主要アイテムのみぶっこんでみましたよ。

私に新しいアイテムの詳しい解説を期待してはいけませんよ?なんとなく楽しければいい人なのでw
 聞かれても答えられませんので予めご了承下さい


e2_201406102355098d2.jpg
メインはなんと言ってもこのメリーゴーランドでしょう!
この遊園地に付いてたなんちゃってメリーさんは、スプリング遊具で回らなかったからねwこれはちゃんと回転します。
(後ろに見えてる回転ブランコはCCオブジェクト・使用不可です)


e4.jpg
琉夏の愛馬はクリストファーでw(GS3ネタ)
いちごの嫌そうな顔www
あ、今回琉夏クンの髪型は”花屋でバイトバージョン”です(笑)結構似合ってた(*´∀`*)
今回も管理人贔屓により安定の琉夏クンSS多めでお届けしますがお気になさらずにwww


e3.jpg
あた子さんも髪型変えました。多分また変るけど。オレオは中期に戻してみた。
因みに今回分散してたGS世帯メンバー(仙石家以外)を一旦同じ世帯に召集してます。


e5.jpg
指示のタイミングが上手くいけば、複数名同時に乗る事ができるのね。
右端の瑛クンは乗り損ねたw


e6.jpg
アクションも複数あるの。EAにしてはそんなに(←)表情酷いものは無かったかな?


e7.jpg
琉夏が可愛い♥ 親バカ?知ってる(^∀^)


e8.jpg
タンブラーで拝見して知ってたけど、臆病者は怖がるのねw
いちご・・・あなたそんなタマじゃないでしょうが(^^;)


e9.jpg
この~叩きゲームも新しい物。でも似たような物あったよね?
食い付き良過ぎて地味にウザかったですw


e10.jpg
今日の兄さんはカジュアルスタイルなの♥遊園地だしね
手前がワタアメ製造機で奥がポップコーン。セルフサービスですw


e11.jpg
ちぎってあむ。(手には何も無いのだけどw)


e12.jpg
あむあむ。


e13.jpg
ご満悦(笑) なかなか芸が細かい。


e14.jpg
ポップコーンもセルフで。何をかけているのかな?バターとかキャラメル味とか?
今は色んなフレーバーのポップコーンがあるけど、やっぱ私はキャラメルが好き♪


e15.jpg
こちらも食するアクションがなかなか細かくて良い。
そういや全部に何らかのムードが付くのか否なのか、全然確認しなかった。残念ながら私の標準仕様ですw


e16.jpg
久々に見たあた子さんが可愛くてアレ?ってなったよ。
うちの看板お嬢さんだからね。私の好みに合わせてあるからかな~(´▽`)
メロの元にした子だからやっぱりメロ似だけど、メロより気が強そうななのがいいの(笑)


e17.jpg
ポップコーン食べる時の口の動きがリアルでいい。こう・・なんと説明してよいのかあれなんだけどwww



e18.jpg
誕生パーティーは夕方からなので(子供達学校あるから)、それまで遊園地で遊園地らしい遊びを満喫~


e19.jpg



e20.jpg
琉亜を抱きに行った葉月さんの背後から脅かそうと忍び寄るも、コースターで水浸しになった琉夏は耳に入った水が
気になって行動キャンセルされたものの不審な顔の葉月さん。の図(笑)


e21.jpg
ガムボールマシン置いといたら、金を入れずに蹴りを入れていた兄さん。似合いますなw


e22.jpg
兄さんそれ犯罪です。あ、キャリア的に犯罪者でしたね(笑)
この後も繰り返し(可愛い)犯罪を行った”悪い”兄さんなのでありました・・・w

うーん、この人のキャリアマックスも達成したいなー!(今レベル8)悪のオーラ見たい!
心残りはそこ!(心残りて;)


e23.jpg
さて、小学生組の学校が終わったので合流。
ゴーランドは子供も乗れるから嬉しいよね♪ ゴーランド、ゴーラウンド。どっちが正しい。(どっちもOKだろ)

実は今回、卯月もティーンに成長させようかと思ったのですよ。
けれど髪型も用意してなかったし、成長後のお直し(整形)が琉亜だけで疲れたので(w)保留にしたよ。
そのうちそのうち・・・


e24.jpg
「高慢ちき」ミルちゃんは、すぐに”宮廷を取り仕切る”をやるのでこの姿の時が多くてどうなのこれ(^^;)
(↑高慢ちきなのかセレブなのか未確認。)
ミルちゃんはそう易々と成長させられない。ちゃんとmirumom'roomのストーリーに沿って・・・とは思ってるけど(マジか)
いつになることやら・・・


e25.jpg
パーティーに仙石家も招待して設定したはず!だったのだが、どうやらパーティー自体の設定が無効になっていた模様w
一向に始まらないので始めちゃいます!参加者は世帯のメンバーだけでも充分多いからノー問題!


e26.jpg
ロウソク吹き消す指示出したらね、その子と一番仲いい人物が抱き上げるでしょう?そうですよね?(あやふやw)
あた子かな~?案外兄さんかな~?なんて思ってたけどパパだった!ちょっと嬉しい(。→∀←。)


e27.jpg
金髪親子、大好きです///


e28.jpg
全員集合でお祝いしてくれてるよ~♪
残念ながら、後方の右京(おそらくキャンディー奪いによる険悪)とミルちゃん(同じ世帯なのに知人ですらなかったような?)
はお祝いしてくれないようで・・・(^^;) 今後仲良くなってくれたまえw


e29.jpg
幼児姿撮り納めなので多いですw
こんな悪い(?)顔もカワエエのぉ~(*´ω`*)


e30.jpg
萌える・・・


e31.jpg
あー、パパがお手本見せるのね!これまでも幼児から成長の瞬間何度か見てるけど見てなかった(らしいw)


e32.jpg
ほっぺ!ほっぺがぁ~~~~/////
ちょっとうちの琉亜ちゃんマジ天使(。→∀←。) ←バババカ(知ってる)


e33.jpg
さあ、それではいよいよ成長しますよ!お名残惜しいですが・・・(私が)


e34.jpg
キッチンスペースでやると、カウンター内側に置かれる率の高さにはいつも笑うw


e35.jpg
周りの方々の盛り上がりも最高潮に!さあ、キラキラしてクルンと成長しましょう!



e36.jpg
成長後のまんまのお顔は・・・お見せできません・・・(^▽^;)凄かったよ、凄かったwカスタムスライダー恐るべしwww
周りの方々が目を逸らしてくれてる風なのが・・・ワロタw


e37.jpg
はい、お直し後!成長後は寄り目がデフォ(笑) 髪型は幼児期と同じ。


e38.jpg
どうでしょう?!
カスタムスライダーで極端に歪になっちゃった箇所を中心に、遺伝要素はなるべく残るようにパパ似にしてみました(笑)
幼児琉亜の面影あるかな~?
やはり目の据わった琉夏似のクールタイプだと思うの。あた子の遺伝子何処行ったw(多分将来巨乳だ)

e39.jpg
とりあえず、特質は「爆睡する・勇敢」に加えて「フレンドリー」を追加。
面白特質はもう少し大きくなってからでいいよね^^


e40.jpg
トイレに行ってたパパは、ケーキを食べ損ねました(^▽^;)


e41.jpg
今後は幼児期よりもみんなと色んな交流ができるよね~!そんな姿が楽しみ!王子達とかとの絡みとかね!
その為にもプレイしないとね(笑)


e42.jpg
プレゼント用意してなかったババ(私)。パパの手持ちから何かの雫をあげといたw
気持ちが大事でしょ、気持ちがwww(今度自転車でもあげるから~)


e43.jpg
↑ 寝言でこんな事言ってたら萌える っていうだけのSS(爆)


さて、久々にプレイしたら衣替えに非常に疲れましたが楽しかったですね(*´∀`*)
これを機に、レビュー再開するんでしょうか?どうでしょうか?分かりませんw
一応ですね、細かく世帯分けしてマイシム&一部のお友達シムのみの町でのんびり観察プレイを始めたいという
気持ちはあるんです。進撃さん達も入れて。
ストーリー制作との兼ね合いで時間が取れたら準備しよう。。。

久々にレビューにお付き合い下さいましてありがとうございました^^
次回はショートストーリーの予定です。(あくまで予定ですw)

ではまた次回~!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter159】『お祝い』に向けて!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
色々とお久しぶりです、GS世帯!

今年に入って初めてのメインコンテンツ(レビューorストーリー)更新です^^;
なんかね、まだお休み気分が抜けませんw
でもそろそろ動かねばと思ってストーリー次回話の執筆は終わりました。あとはポーズか・・・;(はううw)

んな訳で、GS世帯の更新を先にやってしまおうと思ったんです。いえ、お茶濁しのつもりではなかったです。(過去形w)
来月の2周年記念の際にGS世帯でも『何か』と考えて、その為にプレイを進めておこうと思ったのですよー(´▽`)
・・・結果は(詳細)この後のレビューをご覧頂ければと。。。


1_20140116201603856.jpg
年末のGS世帯雑記でも紹介しましたが、しばらくプレイする世帯メンバーはこの顔ぶれです。
新しく入れたCCも多々あるのでお着替え途中な皆さんなのですが、お着替えだけで1時間所の話じゃなかった・・・w
軽くイメチェンした子も居ますので。


2_20140116201605d74.jpg
誰でしょう。葉月さんです(*´∀`*)
どうにも前の髪型が使い辛くて(もうずーっと前から^^;)、今回思い切って変えちゃいました!
別にもううちの王子達は元キャラなんて関係無いから~(´▽`)
余計な尻尾(笑)みたいの付いてるけど気にしない!髪型に合わせて少々お顔も手直しを。
これでかなり納得行くバランスになりましたよ♥


3_201401162016061cc.jpg
久々なので、プレイ開始後はしばらく皆さんのフリーウィルでの様子を見ていました。
そしたらこっち(険悪同士)も


4_20140116201607cb8.jpg
そっち(険悪同士)も・・・
ヤレヤレです( ̄▽ ̄;)


5_201401162016088a4.jpg
兄さん!!王子の顔・・・!顔を殴ってはいけませんwwwww
きゃぁぁぁぁ~・・・葉月君が顔をぶたれたぁぁぁぁ~~~(笑)


6_20140116201624d3e.jpg
なんとまあwこの二人も琉夏から手を出すのは久々かw
いちごが余程うざかったんでしょう(笑)
一度は親友にまでなっちゃった(SNの時)二人ですが、今は安定の険悪同士(笑)
ST時にいちご投入直後は、琉夏といちごのCPも考えてた私ですが、この二人は相性が本当に合わない。
なのにいちごは琉夏によく話し掛けるもんで益々険悪に(^^;)でもその方が色々と安心なのでOK!v(`ゝω・´)


7_20140116201625d47.jpg
琉夏から逃げるいちご。瑛君、「ざまぁ」みたいな顔しないでwww


8_2014011620162692e.jpg
可哀相なので、右京に構ってもらおうと指示。


9_20140116201628f1b.jpg
だがこの反応であるwww流石すぎるディーバっ子よwww
でもね、この二人「恋愛対象100」(恋人ではないw)で仲いいのよ^^;フリーでもいちゃいちゃしてますw


10_20140116201629233.jpg
こちらさんもフリーウィルでこんなにラブラブ♥


なのに一向にお互いに関する願望が・・・
キスだのデートだのしか出てこないんですけどーw(なのでウフフもまだです)

私はですね、二周年のお祝いと共に、この二組(片方でもいい!)の『お祝い』もやりたいなーなんて思ったのですよぉ。
その為には瑛カップルは「プロポーズ→結婚」という願望が出て欲しい。
ピンクップルは「付き合う→プロポーズ→結婚」が出て欲しい!

二組に付きっ切りでイチャコラさせてれば出るだろう・・・出るかな~(^∀^)・・・なんて思ったんですよ。私は。


あ、その前に。
11_2014011620164297d.jpg
ルアちゃんが・・・!ゾンビじゃないよ(´▽`)


12_20140116201643c70.jpg
余所様のレビューで幼児の狼ちゃんの雄叫ぶ姿があまりに可愛かったので、ルアちゃんも狼娘にしてみました☆
これはハンティングの練習をしている所。家の中なのにチョウチョをゲットしたりしてましたよ(笑)
でも「雄叫び」のコマンドが出ないんだけど何故?あれは幼児はフリーの行動なのかな?見たいのだw


13_20140116201644a0a.jpg
で、
遊園地デートしたり・・・

14_20140116201645977.jpg
したり・・・


15_20140116201647f87.jpg
素敵ロケーションのレストランでお食事デートしたり・・・


16_2014011620170076d.jpg
「右京にセレナーデを~」って言うからセレナーデ聴かせてみたり・・・

17_20140116201701435.jpg
イチャコラしてみたり・・・


18_20140116201703977.jpg
町のマダムに写メ撮られながらイチャコラしてみたり・・・(笑)
イチャコラはスイッチ入るとずーっとやってるんだ。
けど願望欄には変化無しwww
あた子と琉夏の時は、デート→帰宅→デート終了で「ウフフ願望」だったけど、この子ら「キス願望」しか出さない。ウブかっ!
Woohooer入れた方がいいのかなぁ~・・・


19_201401162017042ea.jpg
町の名ばかりのカフェ(ドリンクバーがあるだけ)をちょっと改装して腹ごしらえ~と思ったらこの子ら来てた。
現在うちの子達は3つの世帯に分けていて、こちらは仙石世帯なんだけどオレオが居た。
あれ~?と思ったけど、多分三男と仲良しなのでこっちに入れたのかな?
・・・問題なのはそこではなくて、長女とオレオがイチャコラしてた事なんですけどねー(^∀^)


20_201401162017057b2.jpg
まあ、母的には何の問題もありませんがね。似合ってるかどうかはまた別の話ですが(笑)
と、思ったけど、確認してみたら二人は全くの「知人」レベルでしたwww
この先どうなるのかな~とも思うけど、どーもならないだろうと思う母です。何せオレオちゃんですからねwww
この後も「鬼ごっこ」してました(笑)健全んーw


21_2014011620172142d.jpg
お家では、あた子が琉夏に「控えめなキス」発動。あら微笑ましい(*´∀`*)と見ていたら、
やんわり笑顔で拒否る琉夏wwwwwwwwwww
あ~、あれか。ちょこちょこあた子が他にちょっかい出すのを許してる琉夏だけど、やはり根に持っているのか・・・(笑)


22_20140116201722564.jpg
―なんて考えていたら、琉夏の方から「抱きかかえながらキス」・・・だと?///////
何これ萌えた/////自分から行きたい気分だったのねーーー(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
もう・・・琉夏ちんったら相変わらずときめかせてくれるんだからぁ~♥←今年も重症


23_201401162017235b3.jpg
暇を持て余したシムズのmiruさんとプレイヤーmirumom。
ちょっと武術でもーと始めました。(強い女性好き)
ちまちま練習より実践で行きたいタイプ。無謀にも兄さんにスパーリングを挑んだよ(あはは)

ブログには載せていないけど、前にあた子(レベル7)と兄さんで何勝負かしたら、あた子さんそこそこ勝ってたという事実w
miruさんは私だしぃ?何とかなるんじゃない?(^∀^)なんて思ってしまったよねwww


24_201401162017246c3.jpg
ま、結果は惨敗でしたけども
この後右京にも負けましたけどもwww
まあいいんだ← いくら母とはいえ、素人に負けるようではヘタレ過ぎるからのぉ!
いずれこてんぱんにしてやるんだぜっ!(兄さんには負けたくない私)


25_20140116201725d18.jpg
その兄さんですが、こんな願望を・・・・・・・・
左京さんがロマンス願望出したの初めてですwwwww何故・・・四女なんだぜ・・・
私は兄さんの恋愛も応援する気はあるんです。勿論他の子も。
だけど・・・四女かよwwwww 瑛君がぁぁぁぁぁぁ(^^;) どうしても不憫臭のするうちの瑛君

・・・この願望を何故か消さずにロックした母mirumom。何故なんだ・・・(笑)


26_20140116201738f88.jpg
琉夏に目撃されちゃったwあ、キスはしてませんでした。誘惑し合ってただけ~^^;
瑛は仕事で不在。セーフwww
快活で活発な四女なので、兄さんがキャッチボールに良く誘うんだ。それで仲良くなっちゃたのよね~w
困ったもんだ。。。
これはどうすべきか。本人達に任せて様子を見るべきか、近づけないべきか。うむむ・・・


27_201401162017394df.jpg
ちょっと!葉月さんとmiruさんんんんんんんー!

28_201401162017407fe.jpg
見辛くてすみませんw これ、葉月さんが「miruに贈り物したい」って言うもんで(///)、手持ちの魔法出しりんごを
プレゼントさせたんだけど、何この受け取り拒否のコメントw
「アウトドアを思い出させる贈り物は受け取りたくない(アウトドア嫌い)」だと~~~~~~?????

このオタクプレイヤーめがwwwwwwwwwwwww(爆笑www)
葉月君のためなら家から出るよぉ(´∀`;)www←お家大好き


29_201401162017400c2.jpg
しょうがないから品目変更。

30_2014011620174127c.jpg
あげたのはmiruさんの手持ちにあった(笑)煙草だタバコwww miru→葉月→miru
なんか色々サイテーwwwwwwwww


31_2014011620175492a.jpg
ロボットモードになりたいだの直ぐさま戻りたいだの、miruさんってばなかなかとち狂った生き物だなw
私はこんなん・・・じゃない!!!(笑)


32_201401162017552d8.jpg
結局二組のカップルにそれらしき願望は出ず、どうしたもんかと思案中。
兄さんも仕事が無くて暇にしてる時は、取り敢えずは四女から引き離し作戦中(ルアのお世話とか)


33_20140116201756496.jpg
全然ノータッチのソックス(猫)も元気です♪みんな構ってくれるから幸せだよ♥



私的に「2周年」というのは2月いっぱいの期間で考えています。
それぞれのコンテンツの企画的記事も、一度にやるのは無理だと思うから二月中で何度かに分けると思います。
「GS世帯」「アスモデウスの翼」「ポーズ配布」の3つでできたらいいな。

GS世帯をあと何度かプレイして、『お祝い』に漕ぎ着けられたらラッキー♥
ダメだったら他の何かで誤魔化しますか(^^;)(王子達の元ゲースチル風SSとか?)

とりあえずはこの後ストーリーの次回話作成に行ってきます!( `≖ω≖´)✧キリッ
ポーズさえできちゃえばね・・・頑張ろう!

ではではまた次回~♪

NEXT→160
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

GS世帯雑記

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  Roaring  Heights  
こんばんはー^^
本日はGS世帯の雑記的記事です。

色々忙しい時期かと思いますのでコメ欄閉じます。雑記ですし^^

で、今ストーリーも年内分が終わって落ち着いたのでGS世帯引っ越しました!

1_20131226214938d66.jpg
とりあえずGS世帯と仙石さんちだけ纏めてドーン!

今後通常プレイをする時間はやはりかなり減るというのと、自分シムさん達もその方のブログ更新が止ってしまってる
お宅も多くあるので、全員を連れて回るのは終了にさせて頂こうかとも検討中です。
更新停滞中のサイトさんのシムさんをこちらで勝手にプレイするのは気が引けますのでw
一部了承を得られた方は残ってもらうかもしれませんが未定です。
それに伴い、今までいらして頂いていた余所のシムさん達にも卒業して頂こうかなと。
とりあえずはカタログにて待機してもらっていますが、一応今回今までのお礼を言わせて頂きます!

今までありがとうございました!お陰様でとても楽しくプレイをさせていただく事ができました(´▽`)
いい思い出として大切にプレイ記録を残しておきたいと思っています。


2_201312262149402c2.jpg
引っ越したのはRoaring Heightsですね!遊園地の区画も一緒に設置!

この町は都会とリゾートが合わさったような雰囲気が私の好みにドンピシャ!
都会好きです!でもBPじゃ全体的に古い感じがするのよね~w
空が明るい南国リゾートも好き!でもサンリットじゃ田舎過ぎる(笑)
ここがいい!...ような気がする(まだ全然プレイしてないけども!)

アスモデウスの次のストーリー(もう?)の舞台にもしたいと思っています。今は。


3_20131226214941a62.jpg
とりあえず目玉の遊園地で遊んでみたよ!


4_20131226214943bc2.jpg
瑛と四女をデートさせてみた~♥


5_20131226214944eca.jpg
瑛君びびっ瑛?(笑)


6_201312262149569fd.jpg
うん、びびってるねw


7_20131226214957edd.jpg
てかこの角度、私でも(勇敢特質)びびるわぁ~wwwww


8_201312262149586ac.jpg
リアクションは毎回同じじゃないらしいので(多分)、色んな子で何度か乗ってみたいね^^


9_20131226214959788.jpg
この兄弟にでも乗ってみた。ちっこい方のコースター。


10_20131226215000e83.jpg
卯月が終始無表情だったのがツボでしたw
怖くて強張ってたのかな(´▽`)かわええ


11_20131226215021531.jpg
これwww
顔出し看板? わざわざこれ用にポーズまで作ってみたけど・・・要らんかったね(笑)
うん、もうこれはいいや...


12_201312262150225b9.jpg
あとはゲームコーナーがあったりとか。デートにはいい区画かな^^
なんちゃってメリーゴーランドはお子ちゃま達を乗せてみたよ♪


13_20131226215023be4.jpg
ミルちゃんも楽しそうで何より(*^-^*)


14_20131226215024eb4.jpg
久々に幼児ルアに萌えてしまった!


15_20131226215025fe2.jpg
いや、だってね、この「降りない~」ってやつルアがやったの確か初めてなのぉ(*´∀`*)


16_20131226215041762.jpg
お口膨らませちゃって...可愛いのよぉv(≧∀≦)v


17_20131226215042992.jpg
シムズの子は可愛いね。シムズの子は...(問題発言www)


18_20131226215043217.jpg
あー、可愛かった(´▽`) 世話してるのが叔父ちゃんなのも萌えポイント(笑)


19_201312262150448e7.jpg
他の方々も来てました。
みんなの人気者(好かれやすい)次男にビンタかましちゃう左京兄さん。流石ですwww
何が合わなかった・・・あぁ、誘惑的が気にいらなかったのかな(´∀`;)


20_20131226215045e9a.jpg
だがしかし、やり返す次男に笑うwww やるなぁ次男(´▽`)
兄さん、いちごの他に初めてビンタされたねぇw 次男の意外な男らしさを見た!




21_20131226215057c80.jpg
ぶっちゃけ、通常プレイをする気にならないのは世帯人数の多さです(^▽^;)
ロードした後にこの大人数が待ってるかと思うと気が重いよねw
気軽にほいほ~いとプレイができない!
増やしちゃったのは自業自得なんですけどぉ~w

とりあえず、分けても放っておけないのは分かってるけど、どんどん世帯分ける予定でいってみようと思います!
まずは↑こんな感じに。(分かりづらい!)


22_20131226215058162.jpg
あ、一応ご報告。あた子さんイメチェン後が気に入ったので(かなり)、今後このあた子(きゅうり抜きで)に
うちの看板娘としてやっていってもらう事にしました♪


23_201312262150597be.jpg
分け方には理由がある。
まずはピンクップルにはさっさと結婚してもらって出て行ってもらいたい(ひでえ:笑)
右京のキャリアトップも早く達成してもらいたい!引越し多いからなかなか進まないw(今レベル9?)


24_20131226215100531.jpg
兄さんの悪の首領も絶対見たい!(悪のオーラ)
こちら→ の二人も...ね?ほら...(笑)裏でこそこそ進めていきたいなと///


25_20131226215101f32.jpg
あとは瑛君にも四女とゴールインして欲しい(王子は出て行かせないよ!)
ピンクが出て行ったら卯月を戻して(睦月はどうしよーかなーw)、王子夫妻達(まだだけど)に子供を...
なんて考えていたりいなかったり(笑)

あとはもう王子以外は適当に(www)必要に応じて入れ替えかな。


この後セーブが上手くいかなかったので、引越し直後からやり直しだけどね!
...ほら、益々起動が億劫になるっていうね...(^^;)...シムズのバカヤロウw

正直な所、シムズでのストーリー創作が楽しいのと、シムズの通常プレイはブログ開始前からガッツリやり込んでるので
新しい拡張が打ち止めになった今、通常プレイへのやる気は落ちています。
でもキャラ達への愛着は半端なくあります!
なのでGS世帯はプレイするし、プレイじゃなくてもSS記事なんかでも使いたいと思っています。
いっその事彼らでストーリー...なんてやるかぼけぇ←自分にツッコミwww(爆笑)

私は新しくシムを作成する事よりも既存の子達で何かをやるのが凄く好きです(´▽`)愛着ハンパ無い!
そして手を掛けて作ると世帯に入れないではいられないので作らない方がいいとも言う...(笑)

ってな事で今年一年GS世帯とお付き合い下さいましてありがとうございました!(後半アレだったけどもw)
来年もこの子らをよろしくお願いします!

なんて言ってますが、年内にまだ更新しますよ(笑)
年末の締め括りご挨拶記事を上げるつもりです。

こんないい加減記事にお付き合い頂きましてありがとうございました^^;
ではまた次回!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

