mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

ポーズセット 『bar pose set2』配布

Category: Download   Tagged: シムズ3  sims3  pose  DownLoad  
お久しぶりにポーズセットの配布です。
今回のポーズは、ストーリー47話で使用したバーカウンターのジュールのポーズを少々手直した物+αです。

バー用の既存のポーズってなかなかストーリーに使える物は見つけられなくて。
今回はバーで飲んでるポーズではなく、バーカウンターにしな垂れてる感じのセットです。
自分用に作った物ですが、以前配布したバー用ポーズと合わせて創作などのお供にして頂けたら幸いです(*´∀`*)
記事後半で高さ調節の説明をします。


ではポーズ紹介。全9ポーズです。

1_2014111822330581d.jpg
一個目。ちょっと酔ってような眠たいような表情です。


2_20141118223306af0.jpg
二個目。寝てますw


3_20141118223307b38.jpg
三個目。起きましたw


4_20141118223303119.jpg
四個目。うつ伏してます。目は開いてる。


5_20141118223304090.jpg
五個目。「あ~~~」な感じ。


6_20141118223401af9.jpg
六個目。これは表情違いでAとB。のAの方。


7_201411182234029ea.jpg
七個目。こっちはBの方。体のポーズは六個目と一緒です。


8_20141118223404679.jpg
八個目。これも表情違いでAとBのAの方。


9_20141118223358ea5.jpg
9個目。Bの方。 口元が僅かに微笑んでます。


セット内容のポーズは以上です。
バーストールとバーカウンターに対する位置調整が必要なポーズもありますので、ご自身で調節して使って下さい。

DOWNLOAD





ここからは、カスタムスライダー使用による高さ調節が必要な場合のご説明を少々。
普段から慣れている方は読まなくて大丈夫でーす(´▽`)


3_201411182320293d4.jpg
実はジュールはカウンターから少し浮いています。マスターは浮いていません。
(今回の)ジュールもマスターも身長・肩周り捻り等に関わるカスタムスライダーは不使用です。なのにジュールが浮いたw
ジュールに腕を細くするスライダーを使っているからかもしれません。


10_20141118223359a2d.jpg
ジュールもだけどもっと浮いてるのがグレンです。グレンは足も上半身も長さを長くしています。なので浮きまくりw
身長伸ばしている方は結構いらっしゃるかと。
ポーズ使用の時だけ身長戻してもいいけど、面倒ならこのままで。だとしたら下げなくてはいけません。


11_20141118223413eb7.jpg
下げたら こう。ポーズ的に問題無いです。


12_20141118223414086.jpg
位置調節に多く使われているのは↑のOMSPですかね。


13_2014111822341644f.jpg
一応使い方の解説を。
ちょっと見辛いですが、Shift+Ctrlキーを押しながらOMSPクリックで上記のようなUp・Downメニューが出ますので、
微調節なら(cm)単位で調節していけばいいですね。
ただ、今回のように下げなければならない場合、(因みにこの場合は5センチ下げるのがベストな高さでした)


14_20141118223420c4f.jpg
残念な事に今回は3センチ下げた所でOMSPが床下に潜って見えなくなりました。
このまま何とかするする方法も無くはないのですが、私はもっと楽な方法を使います。


さて、以前私もご紹介したPose Player Interaction Add-onというMODをお使いでしょうか。
このMODを使用していると、pose playerだけでは選択できないちょっと便利な機能が使えます。

追記:このMODを初めて知ったという方の為に追記。以前も紹介しましたが、このMODでかなり便利なのは
pose playerをクリックではなくシムクリックでポーズをとらせる事ができる点と、
『Look at』という機能で、ポーズをとらせているシムを別のシムへと視線誘導できる点です。
是非色々と試してみて下さい☆

ダウンロードはこちら (別途pose playerは必要です)
ダウンロード先のHPに他の色んな機能の説明もあります(英語)

15_20141118223411b5b.jpg
その内の一つに、高さを調節する機能があります。(高さだけでなく前後左右位置調節も可)
高さ調節を調節したいシムをクリックで出るメニューから「Move・・・」 を選択。


16_201411182234310d0.jpg
細かく調節したいので、自分で数値を入れる「Down・・・」を選択。


17_20141118223427946.jpg
今回の場合は「5」と入力。


18_2014111823502558c.jpg
これでベストな高さ、「5」下がりました。
因みに、グレンの場合は6以上下げると一階層下認識になるので5が限度でした。(一階層下だとシムが暗くなります)
今回のポーズをご使用の際、あまりに身長を伸ばしている場合は縮めてご使用ください。

それとこのPose Player Interaction Add-onでの位置調節する再、一旦高さ等を調節した後でシムを手動で動かすと
高さ等が初期状態に戻っていまうのでご注意下さい。
文字での説明に「ん??」となった方はやってみるのが一番分かると思います。

慣れるとOMSPより便利ですよー(*´∀`*)


ついでにあと一つ。
19_20141118223428cdd.jpg
この頬杖ポーズ、カスタムスライダーで小顔にしているシムはこうなりますwww


20_20141118223430eb7.jpg
その場合は、ね?↑ このように写す角度で誤魔化しましょう!(笑)


以上、ポーズ配布と高さ等調節の方法でした!
お楽しみ頂けたら幸いです(*^-^*)


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

