mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter31】新しいメンバーで

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
お久しぶりの本家GS世帯です
SSが溜まってプレイとブログ記事に差ができるのは嫌なので更新します。
更新速度速いですが自分用記録的なブログなのでいいですよね^^


GS世帯もシムポートの受け入れとかで日々プレイはしてるんですよ♪
毎日数日分はプレイしているので、パフォーマーの仕事でもやっと「伝説的なギグ」が行えるまでになりました。

何だかんだ言っても、やっぱり本家GS世帯は落ち着きます。
ちなみに以前テルさんマジシャンにしちゃったんですが、こちらのデータでは転職する必要なかった
と気付き、再就職でやっと以前と同じレベルにまでなりました^^;
     


1_20120531173158.jpg
いきなりですが、最近GS世帯の人間関係に変化が・・・
いちごがテル&ケイと友達になっちゃったもんで一緒のベッドに寝ちゃったり・・・?
何故に自分のベッドを忘れた???


1-2_20120531173157.jpg
相変わらず仲は悪いくせに、たまにロマンチックしあっちゃういちごとルカ。
ありえない・・・


1-3_20120531173156.jpg
そこで!先日「修羅場プレイ」の終わったあた子をフリオ兄妹と共にこちらの町に連れて来ました~^^

今までテルにやらせていた園芸をこれからは担当してもらおうかなと。


1-4_20120531173156.jpg
ルカともちゃちゃっとファーストキス


3_20120531173155.jpg
そして恋人同士に


4_20120531173256.jpg
あれ?何でハート割れてるの?って思ったデスヨ。。。

4-2_20120531173155.jpg
翌日こんなん出ましたけど。。。

えっ?! 前の町の評判とか何とかカンとか引き継いじゃうの・・・?
それは・・・いいけど、今後何かあるのかな?


5_20120531173256.jpg
あた子とルカがくっ付いたので、いちごもそろそろテルといいんじゃないかね。。。


6_20120531173255.jpg
こっちも


7_20120531173254.jpg
そっちもこんな感じになってるよ?




8_20120531173254.jpg
どうする?ケイさんっ!



その前にちょっと待って・・・
9_20120531173253.jpg
皆さん、コヤツを覚えていますか?
そう、うちのランプに居た魔人。今は何故だか公園の経営者ですよ!爆


9-2_20120531181512.jpg
願い事もせずに呼び出して遊んでいたから痺れを切らして出て行っちゃったの?!
残ったランプから召喚しようとしてもバグってしまいます。

しょうがないのでランプはチートで削除しました。
ジェイソンには経営者として生きていってもらいますよ。。。ジェイソン気に入ってたのにな


10_20120531173328.jpg
で話は戻って、いや戻ってもいないのだが。
新しく報酬でランプをもらって魔人を召喚~!

女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ女魔人コイ



11_20120531173327.jpg
来たよ!一発で! ダメだったらやり直すつもりだったのに^^


12_20120531173327.jpg
久々に「枕たたき王子」が発動しちゃうくらいケイさんとあっという間に仲良くなったよ~


13_20120531173326.jpg
初対面なのにこれ!


14_20120531173325.jpg
初対面なのにこれ!笑

15_20120531173325.png
心配した特質も全く問題ないね。

・・・これはもう、ケイさんのお相手って事でいいんじゃな~い?(仮)


16_20120531173408.jpg
という事で、軽くお色直しを。
「リンドセー」・・・?そんな名前絶対覚えられない。


17_20120531173407.jpg
うん。ケイさんには普通の女性より、ジーニーとかの方が合ってる気がするよ。


18_20120531173407.jpg
マイペースなケイさん。ゆっくり幸せになってもらいたいな。



22_20120531173437.jpg
なかなか忙しくすれ違いの生活の王子達ですが、たまには3人で。


23_20120531173436.jpg


24_20120531173435.jpg
いや、ビリヤードの時のアクションなんですけどね^^;
     

25_20120531173435.jpg
そして実は3人ではなかった件w
キューが刺さっテルって!

NEXT→32  

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

おまけ②修羅場?

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
こんにちはmirumomです^^
こちらは【隣りのGS世帯】おまけでございます。
いよいよ今回で本当に終わりなのですが、が・・・

3人の王子とハートを付けたあた子ちゃんですが、何故だか他の王子にばれる事無く
ハッピーエンドを迎えちゃいましたね
今回のおまけは「そんなんじゃ面白くない~!」「そんなキレイな終わり方じゃなんかね~」
という方にお届けするおまけです^^


要は「修羅場」ですよね?しかしこれがなかなか難しいと来たもんだ!
見て頂ければ分かると思いますが、無理やり感が漂っております。
でもやれるだけの事はやったので大目に見てくださいね

注意:今までの内容を見て頂いた方は何となく分かると思いますが、今回の内容で気分を害される場合も
有るかと思います。ご注意下さい。観閲後の苦情は受け付けませ~ん


ではどうぞ~




前回ジャレドに勝利したものの、気分の滅入っていたあた子ちゃんはその足でテル君ちにやって来ましたよ。

1_20120528162100.jpg
挨拶するや否やテル君から「ウフフ」のお誘いが!プレイヤーもビックリ!
いや・・・そのつもりで来たんですけどね!(爆


1-2_20120528162059.jpg
はい。めでたくテル君と結ばれウキウキな足取りで帰るあた子ちゃん。
気分が晴れたようで何よりです。←


3_20120528162059.jpg
今回のおまけの目的は「修羅場」なので、翌日ケイ君のおうちへも突撃!
丁度良くお客さんが来ていますね。これで噂が広まるかな?


4_20120528162058.jpg
こちらのワールドのケイ君は随分と積極的ですな。「ウフフ」ですってよ!奥さん!


5_20120528162057.jpg
あ・・・ケイさんとの初ウフフがシャワーでですか。。。ちょっぴり複雑な親心


6_20120528162057.jpg
とにかく噂が広まって各王子の耳にも入るようにとなるべく人前でいちゃこらさっさ♪


7_20120528162149.jpg
テル君ともガングロディスコでいちゃこら。この日は大盛況でお客さんも沢山。


8_20120528162148.jpg
ほら、例の隠し部屋のベッド。「使えね~よ!」となっちゃった
部屋が狭かったか?


9_20120528162147.jpg
でもここにはこれがあるもんね~♪


10_20120528162147.jpg
はい、みんなちゅうも~く!。二人揃ってウキウキ歩き
今夜見た事を町中に広めちゃって下さ~い!


・・・だがしかし。一向にそれらしき噂は広まらない。。。
もう少し日にちが経てば広まってバレるのかな?
けど待ってるのは面倒だ!これおまけプレイだから無意味に日数続けるのも何だしね。



10-2_20120528171142.jpg
―という事で、パーティーを開く事にしましたよ。
王子3人招待してね

  
11_20120528162146.jpg
まずはケイ君を誘惑 はい、テル君ショ~ック!


12_20120528162145.jpg
ルカ君が来たところでテル君を誘惑  ケイ君とルカ君ショック!
ケイ君何故にベッドの吹き出し?

13_20120528162221.jpg
テル君に拒否られた~笑 ケイ君・・・相当ショ~ック!!!爆


14_20120528162220.jpg
謝ったりしてみた^^;


15_20120528162219.jpg
ルカ君にもフォローを入れてみた(笑


16_20120528162218.jpg
うちの王子達は甘いな・・・ ダメだって許しちゃ~^^


17_20120528162218.jpg
ルカ君がそう言うなら・・・
(このベッドの吹き出し何?ウフフと関係有るのかな???)


17-2.jpg
ウフってみようじゃないですか。

しかし思ったような修羅場にはなりませんなぁ。
これでは修羅場を楽しみにしてくれている方に申し訳ないではないか!爆


18_20120528162256.jpg
そしたら・・・これか!「裏切っことを打ち明ける」
流石にこれは初めての経験。。。ヒー!怖いね~


19_20120528162255.jpg
ごめんねぇ、テル君。


20_20120528162254.jpg
いや、ホントごめんって^^;


20-2_20120528162254.jpg
そしてこの評判。とうとうバレちゃった!


21_20120528162253.jpg
ケイ君にも「打ち明ける」。 後ろに傷心のテル君が・・・笑


22_20120528162252.jpg
ごめんね~!ケイさん!申し訳ないっす。笑


23_20120528162336.jpg
ケイ君ご立腹!そりゃそうだ。。。


24_20120528162335.jpg
こうなりゃ彼氏のルカ君にも正直に話さなきゃっ!


25_20120528162335.jpg
一応謝ってみたものの。。。あた子ちゃん、顔!顔!引きつってない?^^;


26_20120528162334.jpg
あた子ちゃんが怖い~!こんな女嫌だ~!
そりゃルカも拒否るって^^;


27_20120528162333.jpg
そして逆切れ。全てを清算しましょう。


28_20120528202030.jpg
ごめんルカ。。。あた子悪魔や~!「小」は付かない悪魔や~!


28-2.jpg
哀れ元彼となったルカ君。


28-3.jpg
怒って帰っちゃった!




29_20120528162403.jpg
テル君は・・・楽しいパーティーだったようです^^;



30_20120528162402.jpg
ケイ君も楽しかったそうです(爆!



―とこんな感じでお届けしましたが、「修羅場」ってこんな感じで良かったのでしょうか?!
本当は、相手から一方的に裏切りを責められたり男の子同士喧嘩になったりするともっと
面白いのでしょうが、それはまた次の機会にね←(え?)

そして最後にあた子ちゃんから一言あるそうです。

31_20120528162401.jpg

はい。今回のおまけは、ほぼプレイヤーの強引な指示により成り立っております。
今回のおまけはあくまでパラレルです。
あた子ちゃんは本当はこんな子ではありません。
       
今後もメイン世帯で登場しますが皆さんどうか嫌わないでやってくださいね

これからのGS世帯+あた子も宜しくお願い致します。
お付き合い頂きましてありがとうございました~^^
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

おまけ①リベンジ

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
こちらは【隣りのGS世帯】のおまけその①でございます。
別におまけにしなくても良かったんじゃね?とも思いますが本篇は一応あれで終了と思って下さい。
①はともかく②を本篇に入れるのは非常に忍びない感じになりましたので・・・^^;

ではどうぞ





皆さん、覚えておいでですか?
先日あた子がジャレドと喧嘩して負けた時に「リベンジ」を誓ったのを。

1_20120528131703.jpg
あた子は誓いどおり、ジャレドに勝つ為に拳法家になりましたよ。←嘘


1-2_20120528131702.jpg
これまで運動すらした事のないあた子ちゃん。
喧嘩に勝つにはスポーツスキルなのか武術スキルなのか迷いましたが、まずは武術を。


3_20120528131701.jpg
あた子が日に日に強くなっていく中、いちごは相変わらず燃え続けておりました(4回)笑


6_20120528131659.jpg
禅ポートも出来るようになりました。


17_20120528131758.jpg
蹴りもへっぴり腰ではなくなってきた~! 勝負の日は近い。。。


5_20120528131700.jpg
いちご・・・消防署で燃える。消防士、無視して帰宅。笑


8_20120528131729.jpg
スポーツもそうなんでしょうけど、武術スキルを上げてると「疲れきった」とか「筋肉の痛み」
とかで続けてトレーニングできないんですよね。
そんなトレーニングの休息時間を使って初のパーティー開いてみる事にしました。


9_20120528131728.jpg
水着パーティー 王子の中で呼んだのはテル君だけ。


10_20120528131727.jpg
黄パンのジャレドが来てるけど、呼んでない呼んでない。


11_20120528131727.jpg
おっと。。。

12_20120528131726.jpg
いやいや指示してないですよ^^;

13_20120528131800.jpg
しかし帰ってしまうテル君。仕事の時間? でもまぁ今回はそれでおk。


14_20120528131800.jpg
テル君が帰っちゃったから、ジャレドの兄(弟?)コナーさんに話しかけました。(結構好きなキャラ)
コナーさんとは相性がいいのか、話が弾みあっという間に友達に。



15_20120528131759.jpg
       。。。で、こんな事をしてみたり


16_20120528131758.jpg
こんな事もしてみたり笑
う~ん、やっぱりお髭があった方がコナーさんらしいかな?


さて、本当は武術スキルを極めてからジャレドに挑もうと思っていたのですが、
アカデミーの無いサンセットバレーですのでジャレドは武術スキルは持っていないはず。
そんなヤツ相手なら、現在のスキル5でも勝てるんじゃない?

そもそもスパーリングじゃなく喧嘩に武術スキルでいいのかは知りませんが

物は試しっつう事で。。。
18_20120528131757.jpg
やって来ましたフリオ家へ。


19_20120528131835.jpg
軽~く罵り~の


20_20120528131835.jpg
勝負じゃおりゃ~!!!


21_20120528131834.jpg
いけるのか?いけないのか?どっちなんだ~?!




22_20120528131833.jpg
おお!やったぜあた子~!


23_20120528131832.jpg
満足そうで何よりです。


24_20120528131832.jpg
いいツーショットが撮れました(笑


25_20120528131901.jpg
・・・でもちょっと待って・・・。今のはたまたま勝てただけとかだったら嫌だわ・・・。


26_20120528131901.jpg
ちょっとジャレド、眠いとか言ってないでもういっちょ頼むわ。


27_20120528131900.jpg
ふん、ヘナチョコめ。掛かって来ないならこっちから行ってやる~!


      
Screenshot-54_20120528131859.jpg
・・・ほぅ。まぐれではないらしい。あた子は強くなったのね

※後から気付いたのですが、持っていなかったスポーツスキルが3か4になっていました。
武術トレーニングでスポーツスキルも上がるんですかね。知りませんでした。

       
Screenshot-56_20120528131859.jpg
見事リベンジを果たして満足のプレイヤーとは違って気の晴れなさそうなあた子ちゃん。
可哀相なので自宅へ戻らずあるお宅へ・・・。


次回・「おまけ②修羅場?」お楽しみにね なんちて。
次回でおまけも終わりです。

NEXT→おまけ②    
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

23. Amazing day ⑤完結篇

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  執事  
前回の続きです。





a (1)
セバス 「ポーションの効き目が消えてしまった!ミル様!思いっきり走って逃げますよ!!!」



a (2)
Mr.A 「待ちやがれ! カラー部隊後に続けっ!」


a (3)
「ラジャー!!!!!!」



a (4)
シムえもん 「ぜぇはぁ・・ぜぇ・・み 皆さん走るの早いですね・・はぁはぁ。
敵が・・・前を走っているのに何故僕らは走っているのかな・・・?



a (5)
セバス 「ミル様・・・お早い!ボクに構わずどんどん逃げて下さい!」


セバス 「はっ!!!」



a (6)
セバス 「はぁはぁ・・・・・・」


a (7)
セバス 「ここは・・・この世界の端?! 行き止まりですか・・・!!!」



a (8)
Mr.A 「・・・残念だったなセバスちゃん。この世界には逃げられる所なんてねぇんだよ!」



a (9)
セバス 「ふん!まだ諦めるもんかっ!あなた方の言いなりになんかなるものか!」



a (10)
セバス 「たとえ・・・どんな事があろうとも、ミル様だけはボクがお守りするんだ。
     あなた達の好きにはさせない。」

Mr.A 「あぁ?」


a (11)
Mr.A 「いっちょまえに・・・生意気なガキんちょだなオイ。 どーやってお守りなさるってんだ?ああ?!」



Mr.A 「御託はいいからさっさと車に乗れ。」


a (12)
セバス 「ミル様いきますよ・・・最後のポーション・・・」


a (13)
セバス 「忍者隠れポーション!」



a (14)



a (15)



a (16)
Mr.A 「へ?!」


a (17)
Mr.A 『・・・・・消えた・・・?』


a (18)
Mr.A 「どーゆー事???」


                              ・ 

                              ・

                              ・


      
a (19)




a (20)




a (21)
セバス 「う・・ん・・・・・はっ!」





a (22)
セバス 「・・・ここ・・は・・・我が家・・・ですね・・・。」



a (23)
セバス 「わたくし子供ではありませんね・・・。・・・という事は、やはりあれは・・・という事です・・・か。
ええ、そうだとは思っておりましたがね。。。

しかし何故床に倒れていたのでしょうか・・・?」



a (24)
セバス 「やれやれ、ミル様まで・・・。ミル様、起きてくださ~い。」





a (25)
セバス 「ミル様!わたくしまた不思議な夢を見ました。」



a (26)
セバス 「わたくしが子供で、コウシやアルトさんが悪者でえもんさんが沢山いて・・・!」



a (27)
セバス 「いえ・・・内容はまぁいいんです。わたくしミル様と同じ位の子供になれて楽しかったです。
ミル様と同じ目線で過ごした思い出が出来たようで得した気分です。」




a (28)
セバス 「いや、とは言えあのような経験は二度とゴメンでございますがね。
            子供の姿ではミル様をお守りできませんから。」

ミル  「・・・・・」


a (29)
セバス 「お腹が空きましたね。今すぐご用意いたしますから。」




a (30)
セバス 「それにしても、えもんさんが増殖されていたのには笑ってしまいましたよ。」



      
a (31)
セバス 「えもん隊、ミルレンジャー、セバス隊・・・ふふふ。わたくしの夢はおかしい事だらけでございました。」




a (32)
セバス 「まぁ、今回も最初から【夢落ち】だという事は分かっておりましたがね~。
      mirumom様もまだまだ甘いでございますね。」





a (33)
セバス 「あのように見え透いた夢落ちになど、わたくし驚いたりはしないのです。
     ・・・まぁ、正直申せば現実でなくてほっとしてはおりますが。。。」





セバス 「さあミル様、お食事の用意が整いましたよ。」





a (34)






セバス 「・・・・・ミル様・・・・・?」




Amazing day END





はい~!終わりました~^^;
「結局なんだったの?」という思いはそっと胸の中にしまっておいて下さい!(滝汗
この物語はフィクションの中の更なるフィクションですという感じでよろしくお願いします

今後のmirumom's room は、またSchneeflockeより通常運転でお送りします。

「Amazing day」 お付き合い頂きありがとうございました~^^

NEXT→番外編①


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

22. Amazing day ④

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  執事  
こんにちはmirumomです~^^
やっと「Amazing day」の撮影が完了しましたですよ!  おおお・・・疲れた・・・
GWにあまりも暇だったからって、無茶な事始めてしまった自分を罵りながらも何とか完成
これからは、「ご利用は撮影は計画的に」で頑張ります^^;

SSは撮り終っていますが、やっぱり長くなったので完結篇は二回に分けてお届けします。
後半は明日更新します。


それでは前回の続きです。




追い詰められたセバスとミル様。。。
1_20120526155334.jpg
セバス 『どうしようどうしよう。。。どうやってこの場を切り抜ける?!』



1-2_20120526155334.jpg
Mr.A 「ほら!さっさとドクターの研究室へ行くんだ!痛い目にあいたくねぇだろう?」



3_20120526155333.jpg
セバス 「~~~うぅ!せめてボクが大人の姿だったらミル様をお守りできるかも知れないのに・・・!」

ミル  「・・・・・」

4_20120526155332.jpg
ミル  「・・・・・」

セバス 「・・・え? ミル様の・・所持品・・・ですか?」


5_20120526155331.jpg

「こ これは! ミル様がお作りになられたポーション! お持ちになられていたのですか?!」


6_20120526155331.jpg
セバス 「液体恐怖ポーション・・・?これで相手に恐怖を与えるのですね!」



7_20120526155403.jpg
セバス 「では、いざ!!!」


8_20120526155402.jpg
Mr.A 「何をこそこそやっている・・・」



9_20120526155402.jpg
セバス 「くっ・・・」


10_20120526155401.jpg



11_20120526155400.jpg
セバス 「・・・・・ボクが恐怖に襲われておりますが・・・
ミル  「・・・・・



12_20120526155400.jpg
セバス 「ええ~い! 次です!」


13_20120526155433.jpg
セバス 「クサイ・・ジュースポーション・・・これで相手を・・臭くする攻撃・・・ですね?!」




14_20120526155432.jpg
     「!!」                            「?!」




15_20120526155432.jpg
セバス 「いやいや!ボクが臭いのですが!!!臭過ぎます~~~><!」
ミル  「・・・・・



16_20120526155431.jpg
セバス 「・・・ちょっと失礼・・・」



17_20120526155430.jpg
Mr.A 「お前ら・・・何コントやってんの?」




18_20120526155430.jpg
セバス 「・・・えぇ~い!うるさい!これならどうだ!」

「ゴーストポーション!」



19_20120526155507.jpg


20_20120526155506.jpg


21_20120526155505.jpg
セバス 「ん?!透明になりましたか?!何だかいけそうですよ!」



22_20120526155505.jpg
セバス 「この隙にシムえもんさん達の縄も解いてあげましょう!」



23_20120526155504.jpg
セバス 「さあ、逃げますよ!シムえもんさん!」

シムえもん 「あ? おぉ!セバス君!すまない! 逃げるぞライトブルーえもん!」


24_20120526155503.jpg
シムえもん 「いいな~セバス君たちぃ~!壁通り抜けられるんだぁ~!」

セバス 「いいから早く逃げて下さい!」


    

25_20120526155625.jpg
Mr.A 「・・・・・・・・・・何なのそのインチキ・・・。ズルくね?」



26_20120526155624.jpg
Mr.A 『・・・思わず見入ってしまったが、逃がしてなるものか。
               こっちには戦闘部隊がいるんだからなっ!』 
「セバスカラー隊!出動!」 ピポパッ



27_20120526155624.jpg
Mr.S 「お前も行けMr.A。俺はカラーえもんの警備にあたる。」
Mr.A 「・・・へいへい了解。」


28_20120526155623.jpg
Dr.K 「頼みますよ君達。あの子達はボクの研究の大事な材料なんですから。」





29_20120526155622.jpg
セバス 「うう~ん、出口は何処でしょう~? って出口を探す必要はありませんですね。。。」



30_20120526155622.jpg
セバス 「はぁ!外に出られました!」



31_20120526155636.jpg
セバス 「ミル様、ポーションの効果が続いているうちに早く逃げましょう!」





32_20120526155636.jpg
Mr.S 「Mr.A!絶対に捕まえてこい!」


 ~continues
      
NEXT→23    
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート⑩三度目のドンさん

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ショータイム  
       シムポートレポート第10弾!
       1_20120525210304.jpg
       メイン世帯へお引越しの準備で墓地にて死の花を摘むサンセットバレーのあた子さん。

       1-2_20120525210304.jpg
       その後コーヒーハウスでいちごと待ち合わせ。

       3_20120525210303.jpg
      あ!ほらほら来ましたよ~^^

       4_20120525210302.jpg
       ド ド ドーンっとドンさんです
       もうっ!今日も素敵ないでたちでっ!!!爆
       公式ページのログで見かけるドンさんが、次々と素敵過ぎるいでたちに変わっていくのを
       ニヤニヤしながら見ていたのですが、今日のこの姿に思わず噴出して声を掛けさせて頂いちゃいました^^;
       だって・・・黙っていられないでしょう?!もう。。。ドンさんの大ファンです

       5_20120525210302.jpg
       あた子さん、玉の輿ねらってますか?汗

       6_20120525210357.jpg
       いちごにも気付いてくれたようです^^

       7_20120525210301.jpg
       可愛い・・・かわいいよドンさん!

       8_20120525210357.jpg
       ショーのお手伝いに指名されたあた子・・・

       9_20120525210356.jpg
       わ 私にそんな顔されましても・・・笑

       10_20120525210556.jpg
       ドンさんは大マジシャンなのだから安心して下さい。

       11_20120525210355.jpg
       切れるドンさん^^;あた子、天敵ジャレド気にし過ぎ。

       12_20120525210355.jpg
       大人気ドンさんのショーで席にあぶれたいちご。

       13_20120525210354.jpg
       今度はあた子の天敵ジャレドが指名された。

       14_20120525210556.jpg
       うん。絶対そう思ってるよね!刺さっちゃえばいいって思ってるよね!
       プレイヤーは別に思ってないよ?だってジャレド嫌いじゃないもん^^

       15_20120525210555.jpg
       願いも空しくジャレド生還。笑

       17_20120525210554.jpg
       本日もドンさんのショーは満員御礼
       凄い人気ですね!ドンさん^^

       私のラブコールに答えて下さってありがとうございました~^^
       これからもログでドンさんのお姿を見てニヤけさせて頂きます(笑


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート⑨PINKさん&REDさん

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ショータイム  
       シムポートレポート第9弾!
       1_20120525211650.jpg

       おまえは誰かの太陽でいられるか?様から二度目のお越し、PINK SAPPHIREさんです

       1-2_20120525210640.jpg
       セレブのお越しに、ディーバのいちごのテンション上がっております(笑

       3_20120525210639.jpg
       ほんと、どしちゃったの?って位喜んでおります!(爆
       いちごってミーハーだったのね

       4_20120525210639.jpg
       PINKさんの大人のお色気に。。。

       5_20120525210638.jpg
       ハンクさんもイチコロのようです^^

       6_20120525210637.jpg
       迫力のステージ! 天井突き抜けててるけど気にしないで下さい(笑

       7_20120525210707.jpg
       ショーの後にもセレブにアピールするいちご。
       こんな事は初めてです。・・・私のプレイする町にはセレブいないからな~^^;

       8_20120525210706.jpg
       そんなにPINKさんが好きならばと携帯で写メってみたけどこのザマw無念!

       9_20120525210706.jpg

       セレブはタクシーで帰って行かれました(笑
       ありがとうございました~^^


       さて、まだまだ続きますよん♪


       10_20120525210705.jpg
       こちらはGS世帯のスターライト・ショア。
       何故かうちのシムの所持品に入ってるランプの中に居る筈のジェイソン(魔人)が
       公園の経営者としてそこにいた!
       間違いありませんよ。あのターバンは私が赤くしたのですから。

       ちなみに後からランプ擦って召喚しようとしたら思いっきりバグってました。
       カメラバグと同じ感じで。。。さて、今後どうしましょうかね^^;

       11_20120525210704.jpg
       ま、そんな事は置いといて、ほらほら誰やらお見えですよ~

       12_20120525210704.jpg
       じゃーん!こちらもおまえは誰かの太陽でいられるか?様からお越しのRED BARONさんです!

       おまえは誰かの太陽でいられるか?様ではメイン世帯の方のシムポートがどうにも
       上手くいかないご様子で、この度メイン世帯ご一行様のニセご一行様をお作りになられたようです。
       私もゴジョーさんのお越しを首を長くしてお待ちしておりました♪

       ニセゴジョーさんでもノープロブレムですとも!アリガタヤアリガタヤ~
       
       13_20120525210739.jpg

       14_20120525210739.jpg
       カッケ~!

       15_20120525210738.jpg

       16_20120525210737.jpg
       ノリノリでございます^^

       17_20120525210736.jpg
       道具を落として拾う仕草もカッコヨス

       18_20120525210736.jpg
       ・・・何とかサングラスの奥を覗きたいなと・・・

       19_20120525210813.jpg
       曲芸師レベルはまだ低いけれど、とてもカッコイイショーを見せて下さいました^^

       20_20120525210812.jpg
       ああっ!眼鏡の中の瞳が見れた!!!感動~

       が、この後。。。

       21_20120525210812.jpg
       え?!ゴジョーさん???

       22_20120525210811.jpg
       こっちも「きゃっ」・・・

       23_20120525210810.jpg
       こっちも・・・


       24_20120525210810.jpg
       何何?!あ あんた何してんの~?!爆
       どう見てもこれから放火してやろう的な・・・?
       手にライター持ってるの?!

       25_20120525210827.jpg
       そこへ駆けてくる消防士・・・うん。放火魔で決まりだな(笑


       26_20120525210827.jpg
       「こんな物騒な町はゴメンだぜ~」とばかりに駆けて行くゴジョーさん。
       あの放火魔はその後住民達と歓談しておりました^^;

       今回もお越し頂きありがとうございました~^^また是非お越し下さい。
       
       シムポートって意外な出来事が起きたりして楽しいですね♪

       5/27追記:
       放火魔疑惑の青年の浮かべてる吹き出しの意味は「素晴らしいショーを見た」のアイコン
       だとREDさんのおうちの片岡様から教えて頂きました。
       「素晴らしいショーを見た」のアイコンは、ゲーム画面ではチケットを握り締めているように
       見えておりました^^; あれってライターだったのですね。
       教えて頂いてありがとうございました^^

       それにしても何故「きゃっ」っとなったのでしょうか。。。笑



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

⑪とりあえず終わり♪

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
はい、前回の続きですがタイトルいいのかそれでっ・・・^^;

たいした事はありませんが、ちょっとだけ「大人」なシーンがありますので観覧注意







a_11 (1)
前回キッチンでルカ君に襲い掛かり、さっさと服を脱ぎ捨て床の準備をするあた子ちゃん。
(NRaas_Woohooerでベッドでのウフフは裸設定している為)
服着たまま設定に戻そうかと思ったけど面倒&プレイヤー拘りの為続行。


a_11 (6)
こんな状況でも裸体で鏡遊びをするルカに思わず笑ってしまう


a_11 (2)
あた子操作なので、女性リードで進めるのがちょっと不満なプレイヤー^^;
こういう事は男性から行って欲しいと思う私です。



a_11 (3)
とうとうあた子もルカ君も「大人」になりました
うん、王子の中で最初に「大人」になるのはキャラ的にもルカでいいと思うんだ



a_11 (8)
ルカ→あた子  あた子→お金?


a_11 (7)
ルカ→あた子  あた子→自分?


a_11 (9)
ルカ→あた子  あた子→ルカ
こうでしょ!普通! あた子さん。。。



a_11 (10)
起きてからもラブラブな2人
ルカの方から「なでる」とか「抱きつく」とかいっぱいしてきたのが嬉しかった

この後連泊しようと話したら、引っ越してくる様に誘われてしまった。
ちょっとそれは都合が悪いのでお断りしたら友好度が100から80まで下がった
結構下がるのね・・・

でも間髪入れずルカ君あた子さんにウフフ第二ラウンドをしかけてきました^^;



・・・が!ここで玄関のチャイムが鳴る。


a_11 (11)
またお前か!ジャレドォ~!


a_11 (12)
ねぇ、何なの?ルカ君、そいつと友達なの?!笑



a_11 (13)
ウフフ第二ラウンドを待機中のあた子さん、裸です(爆
ルカはジャレドを迎え入れる為に服着ちゃったよ。。。


a_11 (14)
そんな訳で、服来たルカを裸のあた子が襲うという何ともエロティックな画が撮れました
ベッドの支柱グッジョブ


a_11 (15)
事が済むまで放置していたジャレドを構ってやる事にしました。



a_11 (16)
さんざん罵り合った後、ビンタをお見舞い。まだ喧嘩では勝てないの分かってるから悔しいが・・・



a_11 (17)
あろう事か眠気マックスのルカ君のベッドを奪うジャレド!仲良くないから一緒に寝れないらしい。
眠いならか・え・れ!



a_11 (18)
ルカが可哀相だったので、あた子に叩き起こさせる。



a_11 (20)
―とここで自宅から「泥棒来たよ」のお知らせが!
隣りなのでポップが出る前に警報機で気が付きましたがね・・・


うーん、どうしよう。いちごは寝てるけど「臆病者」で役に立たないよね。。。

a_11 (21)
「勇敢」のルカに何とかしてもらいたくて、マスコンでルカアクティブにして
いんちきで隣野家に召喚。



a_11 (22)
だがしかし、既に警官が来ていて何も出来ず。。。
いつか・・・必ずルカに泥棒をやっつけてもらいたいプレイヤーです。←拘り



a_11 (23)
盗まれたトイレは家族の所持品に戻っていました。

    おわり





こんな終わりでいいのか?!と言う感じですが、取り敢えずあた子はこの後単身
メイン世帯のGS世帯へ投入します。
そちらのルカはこちらとは別のルカですが、あた子との関係はこちらと同じになるように
ちゃちゃっとプレイしちゃいます。

しかし【隣りのGS世帯】でやり残した事が二つばかり有りますので、あと1、2話
おまけで続けさせて頂きます^^
       
そして実は【隣りの~】の後に始めようと思っている新シリーズをちまちま製作中です♪
ちょっとこれまでとは違う感じのプレイの予定なので、自分でも楽しみです♪

・・・はい、その前にミルモンの続きを作りますともっ!
       
NEXT→おまけ① 
                  
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

⑩決めました

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
こんにちはmirumomです。
ハートが三つになったあた子さんですが、コメント頂く方々皆様王子達との
『修羅場』をご希望のようで。。。( *´艸`)クスクス
いや、解ります。私だって見ている側ならそう思いますよ♪
皆様のご希望はしっかり受け止めさせて頂きますので、『修羅場』に関してはもう暫くお待ち下さい笑

まずは、ちゃちゃっと話を進めさせて頂きます。
今回も二つに記事を分け、プレイヤー目線でお送りします。
ではどうぞ~





10 (1)
この【隣りのGS世帯】も残り僅かとなってまいりました。
あた子さん、花嫁修業の為に現在覚えられる限りのレシピを覚えたりしています。


10 (2)
このお部屋とももうじきお別れです。


10 (3)
公園にカワイイ子犬ちゃんがおりました


10 (4)
そりゃもう思わず抱き上げたりしちゃいますよね~^^


10 (5)
な~んてほのぼのやってる場合ではなく、今日の目的は・・・


10 (6)
『彼』を誘い出す事です。




10 (7)
そう、彼です。スズメと戯れていらっしゃった^^


10 (8)
こっちのちょっと緊張した心内も知らずに、会うや否や「鬼ごっこ」をするというルカ君。


10 (9)
ルカ君が楽しそうだから、まぁいいか


10 (10)
せっかくバーがあるのでね。


10 (11)
先にお風呂に入っちゃってたルカ君。


10 (12)
あた子もいっしょに「極楽~♪」


10 (13)
とっても楽しい♪2人ともいい顔してる^^




10 (14)
さて、そろそろ日も暮れてきてまさにいいムードに。。。
(立ち居地の関係でいい具合の身長差になっとる)


10 (15)
はい、決めました!あた子の本命はルカ君です!

誰にしようか悩みましたよ。
GSにちょっとなぞらえて、教会作ってあた子待機で最初に来た王子にしようかとか。。。
でもテルさんにはいちごをお任せしたいのと、あた子にはケイさんは似合わない気がして。。。

そんな訳で最近のプレイヤーのルカ贔屓も相俟って、あた子はルカの彼女になりました


10 (16)
あた子もルカも幸せそうでなによりです^^


       
10 (17)



10 (19)
そうと決まればどんどん進むよ! 「今日は帰りたくないの・・・」攻撃



10 (20)
男の子はこんなもんだよねあた子さんが女子力上げて行こう




10 (21)
さて。。。お熱い恋人同士はそろそろ我慢の限界のようです。。。笑(*/ェ\*) ィヤン


次回、ちょっとヌーディラス(?)な感じからいきなり入るので、15歳未満くらいの方は
観覧注意です。いえ、それ程のもんではありませんが一応ね^^;

NEXT→11     
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート⑧キース君(リベンジ)

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ショータイム  
       シムポートレポート第8弾!
       k (1)
       こちらのお方、そう第一回目に来て下さったSims3 Diary様のキース君再び!です。

       前の時は何故かキース君に有る筈のない「体毛」が装備され、外す事ができませんでした(泣)
       今回は・・・どうだ!    はい。お髭を装着されておいででしたよ。^^;

       しか~し!今回はCAS画面で体毛無し確認!お髭も外せた!やったねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
       お髭だけならそのままやっちゃってもらおうかと思いましたが、やっぱり本来のキース君で
       お願いしたいものです

       前置きが長くなりますが、実はこの時来る予定だったのはキース君の甥っ子君だったのです。
       何故にキース君が到着されたのかは今もって不明ですがキース君リベンジが果たせて良かった


       k (2)
       さて、予定よりも1時間ほど早く到着されたキース君。ギャラの裁定ですかね?笑

       ビッグステージだったから(?)うちの面子はまだ中に入れずマスコンで区画を開いて
       覗きます。(この時Tabキーが効かず焦りました。何故?)

       k (3)
       やっと時間になり、うちの面子も中に入ってTabキー復活!ショーが始まります♪

       k (4)
       おや、カワイイ顔して何を見てらっしゃるの。。。?

       k (5)

       k (6)
       いちごがケーキを投げ入れるところでした笑 キース君、男前ポーズ

       
       k (7)
       うちのいちごがとち狂って在らぬ方を見て喜んでおりますが・・・すみません^^;


       k (8)
       素晴らしい演技をこなしていかれるMaster様。


       k (9)
       ケイさんとテル君は近所の奥様が邪魔で文句を言っているようです
       あ、シムポート専用世帯なのでケイさんの髪型違っています。


       k (10)
       そんな事は気にせず素晴らしい演技を続けられるMaster様。


       k (11)
       あちらもこちらもそちらも失礼な客で申し訳ございません。


       k (12)
       それでは写メれません。 いい加減気付け!いちごよ!


       k (13)
       勝手な観客共は放っておいて、キース君のベストショット撮影を楽しんでいると・・・


       k (14)
       何やら客どもが集まりだした。。。何ですか?集団ストライキですか?!


       k (15)
       近所の奥さんが産気づいただと?!
       この時点で主賓(キース君)そっちのけ^^


       k (16)
       ひとしきり騒いで気の済んだ奥さんは、まだ騒いでる客どもを置いてご出産しに行かれた模様。。。


       k (17)
       皆が落ち着きを取り戻していく中、いつまでも騒ぐいちご。


       k (18)
       そんないちごを見つめるテル。・・・ひどいっ!爆


       k (19)
       そんなこんなでショーが終わり、主賓を押しのけ我先に帰ろうとする客ども。
       どうしたテル?!


       k (20)
       まっ 誠に申し訳ございませぬっ!わたくしは大変堪能させて頂きましたとも~!!!


       k (21)
       ・・・・・・・・・・


       k (22)
       お食事の1つも振舞わず、失礼ばかりですみませんでした。

       k (23)
       お帰りのリムジンの中で、何やら思い出を記憶なされたキース君。
       一体どんな思い出が・・・

       この度はお越し頂きありがとうございました~^^
       またのお越しもお待ちしております♪ 






                     
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

⑨サードアタック

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
22-2_20120521124505.jpg
ケイ君のうちに来たあたしは、あたしについての噂を聞いてみる事にしたの。。。
ケイ君とは普通の親友だけど、ドキドキするわね。。。


22_20120521124506.jpg


23-2.jpg え?!


23_20120521124505.jpg
噂が・・・立ち始めているのね・・・そう。。。


24_20120521124543.jpg
それなら事を急いだ方が良さそうね。


25_20120521124543.jpg


26_20120521124542.jpg



27_20120521124542.jpg
そう。。。全てはそこから始まった。。。(爆)



28_20120521124542.jpg
ケイ君あたしの大好きな王子様


29_20120521124542.jpg
ケイ君、眠くなったみたいだから。。。今日はおうちに帰ろうかな・・・



・・・と思ったけど!
 30_20120521124620.jpg
ルカ君の様子を伺いに行くわ! あ、いちごちゃん丁度良かった!
1人じゃ不安だから一緒に来て~!


31_20120521124619.jpg
げっ!ジャレドも来てるし。。。


32_20120521124619.jpg
ルカ君の様子も変わりなくて一安心

29-2.jpg
現在のあたしと皆の関係はこんな感じ
いちごちゃんとは別行動が多くてもう少し仲良くなろうね



33_20120521124619.jpg



35_20120521124619.jpg



36_20120521124651.jpg
今この空間にいるのが辛い。。。


38_20120521124651.jpg
はい、いちごちゃんお疲れ様。先に帰ってていいわよ~


39_20120521124651.jpg
うふふ


40_20120521124650.jpg
あら、エリンさんがテル君ちに・・・
何するのかと思えば 「妨害する」とかw 止めてあげて


あら。。。?そう言えばジャレドは何処に・・・?

41_20120521124650.jpg
いや~!止めて~!ルカ君のベッドに~!
しかもそこ、この前あたしが寝た所・・・

必ず、必ずやっつけてやるんだからっ!覚えてて!ジャレド!

NEXT→10


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

⑧リベンジを誓う

Category: プレイ日記 > 隣りのGS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
こんにちはmirumomです。
ちょっとシムズのプレイで「こうしたいな~」という事ができたので、
その為にあた子のプレイをどんどん進めて行こうと思っています。

今回は1つの記事にするには長くなってしまうので⑧、⑨の2つに分けました。
ではどうぞ~




はい、あた子ですよ~

実は前に言ってた生涯の報酬「非難を超えて」はまだもらっていないのですよ。
1-1.jpg
今のポイントはこうなんだけど、今後何かあった場合、「過去を清算」をもらおうと企んで思っているの。
・・・今更「非難を超えて」をもらっても遅いでしょ。。。きっと。


1-2_20120521124319.jpg
さて、今日は素敵なバスタイムの為のアヒルちゃんとバブルバスの素を買いに来たって訳。


1-3_20120521124319.jpg
するとやっぱり会っちゃうのよね。王子様に

   
4_20120521124319.jpg
・・・え~と。。。挨拶しようとしたらテル君華麗にスルーしちゃったんだけど?!
まさか・・・ばれてないわよね???


5_20120521124319.jpg
そこへケイ君現る 何かもうお約束ね


6_20120521124319.jpg
ケイ君と談笑してたらテル君戻ってきた 流石ツンデレ王子様ね


7_20120521124350.jpg
テル君の様子もいつもと変わってなかったわ。ふぅ~。。。一安心


8_20120521124349.jpg
ちなみにあたし達のいる本屋の真裏でルカ君は鬼ごっこしてたの。
あたしの「王子ホイホイ」ぶりには自分でも驚いちゃうわ

この後安藤さんがやって来たのでこの日はショーを楽しんで終了でした



そして翌日たまには地元住民と交流しようかとジャレド・フリオのうちを訪問したの。     
9_20120521124349.jpg
ジャレドとレシピの交換できたらして、あとはコナーさんと遊ぼうと思ったのに・・・
パン一で出てきたジャレドにいきなりケンカを売られたのよ?!


10_20120521124349.jpg
そりゃ前にビンタしちゃったけど。根に持つなんて所詮ジャレドよね!


11_20120521124349.jpg
く くやしいぃ~!!!覚えてらっしゃい!スポーツスキルだか格闘スキルだか上げて
必ずリベンジしてやるんだからぁ~>< 絶対絶対!!!


12_20120521124348.jpg
今日のところは「敵宣言」とビンタ2発で勘弁してあげるわっ!
ま 負け惜しみなんかんじゃないんだからねっ!


13_20120521124421.jpg
どうにもこうにも気が治まらなかったから、隣のお店へ駆け込んだの。


14_20120521124420.jpg
店のマスターにジャレドに負けた悲しみを聞いてもらいたくて・・・


15_20120521124420.jpg
マスターはあたしに一杯のドリンクをそっと手渡してくれたわ。。。
マスターありがとう 優しいのね。。。


16_20120521124420.jpg
マスター?! 美味しくないんだけど?!



       
17_20120521124420.jpg
マスターのおかげで気分も晴れたので、葉月家に行く事にしたの。


18_20120521124420.jpg
画家のケイ君はいつも絵を描いているのね^^


19_20120521124507.jpg
ケイ君がお腹が空いているみたいだから、あたしがお料理をしてあげる


20_20120521124506.jpg
―ん~・・・一話の時と同様にお皿を手持ちで食べるのね・・・
何故かしら?メイン世帯の方ではそんな事はないのだけれど・・・?


21_20120521124506.jpg
このシリーズでは出番の少ないいちごちゃんは、ショーの前のウォーミングアップをしているところでした


次へ続く NEXT→09 


              
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

レポート⑦安藤さん

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ショータイム  
       シムポートレポート第7弾!
       a (1)
       サンセットバレーに警官姿の裸足ハゲ坊主頭のお方が現れた!

       a (2)
       ストアのヘアを使用されていたらしいのでCAS画面でイメージに近い物を乗せときます~

       a (3)
       安藤さんちのシムズ3様よりお越しの安藤さんです
       髪の色が本来は赤っぽい安藤さんですが、何故か今回は茶色になっておりました。。。?

       a (4)
       今回はあた子のいるサンセットバレーの公園にお迎えしたのですが・・・
       スターライト・ショアの公園と比べると何とも殺風景な・・・もちっと弄っとけば良かった

       安藤さん、そこの茂みからなかなか出てこなかったんです。そのまま帰っちゃったらどうしようかとw

       a (5)
       意を決して舞台に上がる事にしてくれたらしい(笑)
       あ、靴もきっとCCだったんですね!今気がついた^^;

       a (7)
       安藤さんはレベル8(?)の曲芸師ですが、まだパフォーマーになりたてらしいです。
      
       a (8)
       若くカワイイ男の子に、あた子さんも喜んでおります

       a (9)
       曲芸のリクエストを。
       (この辺りから、日が暮れてきて明るくする為の画像処理により画質が荒いです
       いい加減暗くなるMod抜けよ私。。。すみません。)

       a (10)
       リクエストに答えてくれる安藤さん^^

       a (11)
      失敗もしちゃう安藤さん^^;練習って大事よね

       a (13)
       失敗に素直に反応する住民達・・・ (赤マイナス)

       a (12)
       めげるな!頑張れ!牛草のプレゼントよ~!

       a (15)

       a (16)
       盛り上がるうちの娘達。

       a (18)
       うおー!辺りがますます暗くなってきたー^^;夜空に炎が映えて綺麗なのでお許し下さい

       a (19)
       あ。

       a (20)
       燃えちゃった安藤さん。(笑)

       a (17)
       素直な住人達(二回目)

       a (21)
       早く帰りたいとばかりに時計を気にする安藤さん←(嘘)

       a (22)
       恐ろしい形相で応援するいちご(爆)

       a (23)
       ショーが終わった直後、「はぁぁ~」と落ち込んでおられました^^;

       a (24)
       でも最後はカワイイ笑顔を見せて帰っていかれました^^
       お越し頂きありがとうございました~

       今後サンセットバレーのステージも、もう少し照明や飾り付けを施しておきます!
       是非またお越し下さい。他の世帯の方々も順次お越しをお待ちしています♪


       安藤さんちのシムズ3様には、安藤さんの他にもカラフルでコミカルで個性的な素敵男子様が
       まだまだおられますよ~♪


     
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

