mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「6」兄さんの休日①

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ブリッジポート  
昨日もう一本更新しようと思ったのですが結局翌日になっちゃいました^^;すみません。

今回のレビューはSSの枚数が思ったより多かったので①、②に分けてお送りします。



まずは睦月から。
a (1)
前に言ったようにコヤツは自由気ままな生活サイクル過ぎるので、この日は朝早くに起こして
早寝・早起きのサイクルにしようと試みます。


a (2)
割と規則正しい生活の兄さんは精神鍛錬にも余念がありません。
・・・一体「悪い」は何処へ行ったのでしょうか・・・笑

今までどうしても右京をメイン扱いでプレイしてきたもので、共に行動させる左京は
右京のとばっちりを受けて何だかおかしな方向へ向かってしまった感があります

a (3)
という事で、左京には二日ほど仕事を休ませて単独行動をとらせてみようと思いますよ!

兄さん武術やトレーニングで結構逞しくなってきたな~!


a (4)
よし!出掛けるぞ!今日は兄さん主役だからね!

今日は世帯の他のメンバーの事は気にしません!見に来ないからね!
みんな・・・ちゃんと学校・お仕事やるんですよ!



a (5)
で、早速行ってみたのが「墓地」。
何でかって? ・・・何となくですw
あれ?今日は日曜だったか・・・?昼間にティーンが墓地で遊んでいるよ?
サボり・・・か? ちょいワルそうな服着てるもんね


a (6)
この町の墓地って初めて来たんだけど、何この地下wヴァンパイアの秘密基地なの?
ボスじゃないのこの人・・・。


a (7)
何か面白くなかったから公園へ。実はこの日はシムポのゲストさんがこの公園に来るので
兄さんがお出迎え。腹減ってきたから公園で自炊。


a (8)
マチルダさんに会ったので、独身かどうか尋ねたら拒否された。派手に見えてしっかりしてるのね。
ちぇっ。ちょっと仲良くなっちゃおうかって思ったのにぃ。


a (9)
この感じ悪いセレブは何処にでも居るザマスw
右京とは話が弾んでいたが、兄さんとは相性が悪かったザマスwww


a (10)
さて、シムポのお出迎えも終わったので、ナイトスポットへ出向きましょう♪
せっかくの単独行動。新しい場所で新しい人達に会ってみたいものです。


a (12)
また会ったねお隣さん。この警察官兄弟、遊び歩き過ぎではないのだろうか?!笑
ま、今日は帰るところだったようだが。


a (14)
あれー?!スポーツバーにも用心棒いたの~?
ちぇっ、メンドクセエなぁ・・・(口悪いザマスねw)


a (15)
ダメもとで入店希望したら「もちろんどうぞ」だって!ほほ~・・・


a (16)
何この二重トラップ!笑 外の用心棒の存在理由を教えて下さい!



a (17)
だが!このVIPルーム付きの用心棒はナンパが忙しいようで仕事放棄中。(。◣‿◢。)ニヤリッ
今日はいけそうだね!兄さん!



a (18)
やったぜ兄さん!今日は右京もいないから大丈夫だよ
b (8)
気分は最高です。(右京)黙ってろ!by 左京


a (19)
だが、せっかく忍び込んだVIPルームは人っ子一人居ない・・・。
これでは新しい出会いが無いではないか! ここは「煙が出るほど熱い」ホットスポットだったはず・・・

b (9)
そりゃ兄さんだってこんな願望出しちゃうよね!はしごだはしごだ~~~!!!


a (20)
背後にゴーストを感じながら店を移動しますよ。

ああ、今頃我が家は一体どうなっているのか・・・。睦月はちゃんと家の事やってるかしら?
卯月ちゃんは宿題やったかな・・・。

右京は・・・何をやっても母さん驚かないよ(笑)

a (21)
はい!ここで先日右京が電話していたマシュー氏と遭遇!
流石高級ラウンジ。来るお客もスーパーセレブやね!

先日言ってた赤文字は、冗談ではなかったのですよ?分かりますか・・・マシューさんですよ。


a (22)
いきなりミーハーになっちゃう兄さん。兄さんも人の子よね。。。(笑)


a (23)
というか、マシューさんは嫌味の無いセレブな感じなので、私的にも嫌ではないよね。


a (24)
いや、ほんといい人だよこの人。
「セレブにアピール」で何話しても喜んでくれた。
持ってない特質について話してもプラス出してくれたし^^;

b (12)
こんな事言ってくれちゃったよ?!なんつーいい人・・・


a (25)
兄さん(プレイヤー)も意外な展開にどうしたものかと戸惑ってしまったよ。


a (27)
マシューさんは映画俳優なんだって!ハリウッド俳優的な?セレブなんですね~。


a (28)
兄さんの泥棒キャリアアピールにも喜んでくれたし(笑)


a (29)

何かもうね・・・!兄さんいつもと違うよ?!
だって・・・・・・・・・・

b (13)
出しちゃったよ。この願望w

うーーーん! ど~~~しよ~~~!

a (26)
―と、ここで兄さん膀胱の限界。ちょとおトイレタイムです(笑)


記事の方も長くなったので
②へつづく!


NEXT→07 


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「5」パジャマパーティーの日

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
今回の悪いシムは平和な日常です。
毎度お馴染みカオスちっくな展開を期待して来てくれた方、すみません(笑)
プレイが進んでおりますので悪いシム連続更新となる予定です。次回はちょっとカオス?(笑)



ところでですね、これは今回のレビューには直接関係ないんですが・・・

この世帯でプレイを初めて数日の頃にマスコンで「性的嗜好」をチェックしてみたんです。
GS世帯でもそうでしたが男性ばかりの世帯だと、どうしても男性同士のコミュニケーションが多くなる為
性的嗜好が男性寄りになっちゃうんですよね。

他所のサイトさんなんかで「数値が100に近いとかでビックリ」されていたのを見たんですが
100ってやばいんですか・・・?100だと完全ゲイですか?

この世帯、数日で右京が男性100弱・左京が100強だったんです。
女性もマイナスではなかったとは思うんですが・・・。

そしておかしいのが睦月。男性10000 女性5000 とかだったんですが?! 
何ですかこれは

ストーリーMOD等の設定はこの世帯ではお隣さんの引越し禁止位しか弄っていません。
何かのMODの影響でしょうかね?
あ!「家族志向」だから、どちらも数値が大きいとか?!


・・・いずれにせよ、その時点で一旦3人の数値を全て0に戻しておきました。
それから先はまだチェックをいれておりませんが、この世帯は基本
「本人の願望重視プレイ」となっておりますのでこの先どうなるかは要注意です。

え?フラグかって?   ・・・ええフラグですよ!




さて、今日の速水家はまたまた卯月ちゃんから^^
1_20120628213205.jpg
「ドライブに出かける」とか、卯月の出す願望はキッチリ叶えてあげたい親心。
願望出すのになかなか自分からやらないからやらせちゃったよw
どんどん願望クリアして報酬をもらってあげたい親心。


2_20120628213204.jpg
恐竜(怪獣)には自らなっちゃう卯月ちゃん。
泣き声どう表現していいか難しいんですが可愛いですよね^^


3_20120628213203.jpg
生意気に 女の子とお電話なんかもしちゃいます。デイドラちゃんですね。


そしてパジャマパーティーなんかも開きたいんですって!
4_20120628213203.jpg
この家でまさかパジャマパーティーを開くとは思ってなかったけど開きましょうね^^

5_20120628213202.jpg
とは言うものの、この町の居住者で小学生はデイドラちゃんとその隣りの男の子だけ。
あとは新配達っ子2人。とりあえず全員招待しましたよ。
(基本デフォ住人はOK、NPCには興味の無いプレイヤー)


6_20120628213201.jpg
パーティーは夕方からなので、今日はパーティー仕様のおめかしして時間を潰す卯月。



7_20120628213234.jpg
お客が来たところで勝手に設定してないパジャマに着替えちゃう卯月。
まぁ赤いパジャマも可愛いか^^


8_20120628213233.jpg
デイドラちゃんも到着。
・・・小さいのに女同士も色々あるようで・・・笑 何故に仲が悪いのか?


9_20120628213232.jpg
そこへ兄弟ご帰宅。
卯月はときめきメモってるんじゃなく小さな恋のメロってるんだと思うよ


10_20120628213232.jpg
そして一斉に「眠くなる」時間へ突入。ちょっと早くないかい 7時位だったような気が・・・
パジャマパーティーってそんなに早く眠くなるっけ?記憶が遠い・・・


11_20120628213231.jpg
そんな頃、右京は子供達の出した玩具をお片づけ 正気でない・・・
いや、何でも正気でないのせいにしてはいかんよね!右京だって普通にお片づけとかだってやるんだよね!


12_20120628213230.jpg
子供達の為にドミノテーブルを撤去してたので、その辺で就寝。
デイドラちゃんは・・・庭で寝てました そして結局男子は来なかった。


12-2-1.jpg
兄さんは武術の練習・・・


12-2_20120628213307.jpg
役立たず 家政夫はリラックスタイム

そんな感じでパジャマパーティーは平和に終わりました。良かったね卯月^^



12-3.jpg
それから数日のとある日。
右京が誰かと電話してました。この人・・・マシュー・ハミングさん。
スーパーセレブでしたよね?一体いつの間に知り合いになっていたんだ・・・。

   この時はまだ、このマシューさんが世帯にとって重要人物になろうとは思っていなかった・・・

―とか言ってみる(○゚ε゚○)プププ- 


14_20120628213305.jpg
そして兄さんは警察に捕まっていた。この兄さんの顔、帰って来る頃には更に可哀相な感じになってたよ(笑)


15_20120628213304.jpg
お勤めご苦労さんっす!あいつらはおりませんっ!


16_20120628213303.jpg
あいつらは遊びに行っておりますっ!


17_20120628213341.jpg
何だかっていうダンスクラブ(覚えろ)に行ったんです。
偶然居合わせたお隣さん・・・アダム氏!Σ(・ω・ノ)ノその格好は・・・


18_20120628213340.jpg
だと思う。
うーんアダム氏の裸泳ぎ・・・か。見たかった
お巡りさんがそんな格好で町をうろついちゃイケナイト思うんだが^^;

19_20120628213339.jpg
そう。ここに来た目的は、上司であるヘムロック氏(だよね)と過ごしたいって右京が言うから誘ったの。



21_20120628213339.jpg
その頃兄さんおうちご飯(今日も自炊)


22_20120628213338.jpg
よっこらせ。


23_20120628213338.jpg
いぇ~い。 右京君、営業妨害はしてはいけませんよ(笑)


24_20120628213411.jpg
おまけでついてきた睦月と共に適当に遊んで帰宅しました。



25_20120629105955.jpg
帰って早々、左京に驚かされる睦月。
兄さん手!手!

26_20120628213409.jpg
ふふふ・・・



27_20120628213409.jpg
だよねー!`∀´)Ψヶヶヶ 兄さんなんて「お勤め」だったんだよ?






さて、時間が取れそうだったら(嘘。どうせ暇)本日中にもう一話更新するかもしれません。
無理だったら明日です。

・・・GS世帯のデータが破損してるので、ちょっと巻き戻しプレイが面倒になっているプレイヤーであります。

NEXT→6



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

mirumom's room 番外編① 元気?

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  執事  
お久しぶりですmirumom's room でございます。
といっても今回は番外編。ストーリー形式ではございません。

いや~、mirumom's room はフォルダごと他のプレイとデータを分けておりますのでね
パッチ1.34をあてた後、MODの確認等が面倒で放置・・・しちゃってました
そして前回のお話に力を入れ過ぎて脱力、そして今「GS世帯」と「悪いシム」が面白くてね・・・

やっとこさフォルダのチェックもしたので、そろっとセバス達の様子を伺ってきました。
今回はその様子をご覧頂こうと思います(何回か続く予定


で、
1_20120627194155.jpg
誰だか分かりますか? ・・・ああ、このポーズじゃね・・・


1-2_20120627194154.jpg
じゃあこれだ! ・・・ん?違う?


3_20120627194154.jpg
ああ、これですね!ほらほら右上のプロフィールのアバターの私です。
・・・何だか「ふざけるな!ヾ(*`Д´*)ノボケェ!」と聞こえてきそうな雰囲気ですがマジスミマセン(;・∀・)


4_20120627194153.jpg
何で私のアバターシムがここで登場するかというとですね~


5_20120627194152.jpg
これはこの人だからです。 この人お分かりですか?
お遊びSSで何度か出てきている大きくなっちゃったミルちゃん(ちょい整形後)です。


6_20120627194152.jpg
そうそう、このシリーズは最初と比べると内容も画像の色合いも変わってしまっておりますが、
それでも色抜き等の加工は毎回しているんですよ?


7_20120627194224.jpg
しかし私のアバターだけあって、私にそっくりね・・・





     (o´∀`o)





・・・・・はい。すみません、真っ赤な嘘をつきました。


そんな事より、セバスはどうした!セバスは!

8_20120627194223.jpg
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!! 裸泳ぎしてるし!!!
セバスちゃん、イメージって・・・大切なのよ?


9_20120627194222.jpg
ま まぁ暫く放置しちゃってたから、裸泳ぎもしたくなるわよね・・・ごめんちゃい


10_20120627194222.jpg
それはいいとして、ちょっと町の様子が気になるから付いて来て!



11_20120627194221.jpg
あ!あれに見えるはアルトちゃんじゃないの!人んちのチェスで遊んでるわ~!



12_20120627194220.jpg
会いたかったよアルトちゃん。



13_20120627194258.jpg
せっかくなのでご一緒しましょうか・・・ってセバス!誰と電話してるの?



14_20120627194258.jpg
うさぎおばさんね・・・お元気そうで良かっt・・・ってそこ!そこにジキルがいるわよっ!

・・・坊ちゃんと執事、どっちがジキルでどっちがハイドだったか わ 忘れてなんかいないんだからねっ




     (o´∀`o)

 



15_20120627194257.jpg
ちょっとちょっと!これは絡んでおかないとじゃない?!


16_20120627194256.jpg
ジキルって実はどんなキャラなんでしょうね!私もあまりプレイしていないので分かりません。



17_20120627194255.jpg
へぇ~、結構いい奴なんじゃないの?


18_20120627194255.jpg
―というのは間違いだったようです。



19_20120627194332.jpg
ちなみのこの建物はジキル&ハイドの為に一ヶ月ほど前に建てた豆腐ハウス豪華マンション風おうち。


20_20120627194331.jpg
3階建てだからエレベータ付きの物件なのよ。

あのね~、豆腐ハウスって言うけどね~、この町ちっさい区画しか置けないんだからね!!!
ここだって確か15×10とかなんだから、そんな素敵ハウスなんて建てられないっての!
豆腐が一番ぴったりハマる訳よ~?分かる?

決して建築センスがないとか、ましてや手抜きなんかじゃないんだからね~!




     (o´∀`o




21_20120627194330.jpg
あら執事同士、意外と仲良くやっていけそうだわね。ジキルってやっぱり人懐っこいのかしら?


22_20120627194330.jpg


23_20120627194329.jpg
・・・何なの?その私(親)にだけ冷たいっていうその態度は?
反抗期なのね、そうなのね?

創造主に反抗してると痛い目に会うよ? (o´∀`o

ああ!そろそろミルちゃんの学校が終わるから、ここに来るように指示しといたから~^^

24_20120627194328.jpg
えええっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ まさかのミルちゃんエレベーター挟まり・・・


25_20120627194339.jpg
「ドテッ」って・・・なんというお宝画像w も 萌え~・・・



思いのほか楽しかったもんだから、もうちょっと観察を続けてみようと思います^^
というか、一記事に載せようと思ったプレイが一記事に収まらないという毎度様です(笑)
オフザケが過ぎるとの苦情はどうか勘弁して下さい!(;^_^A アセアセ・・・
書いている人間がオフザケな奴ですので・・・


ストーリー形式の続きは構想中って事でもうしばらくお待ち下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


つづく

NEXT→番外編②


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート⑯

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  ショータイム  
シムポートレポート第16弾でございます~o(^-^)o
気付くとシムポートでお迎えした方のSSがとんでもなく溜まっています^^;
一体いつの間に・・・笑
お迎えするのは全然welcome!yeah!ですが、毎度言っておりますようにお一人様当たりの
ご紹介SS枚数が少なくて申し訳ありません。
だって・・・ツアーリクエストにリクが上がってるとついついお迎えしたくなってしますんですもの


まぁ、とにかく始めますよ~♪

まずはSims3 Diary様からお越しの4名様。
s (1)
青き魔人さん。・・・そんな所にいらっしゃらずにささっ!ステージへどうぞ


s (2)
実は魔人さんが壁にへばり付いていらっしゃるこの時、事件が起こっておりました・・・
・・・そのお話はいずれまた・・・w

s (4)
あた子を空中浮遊に選んでくれました~♪自シムが選ばれると嬉しいね!


s (5)
お帰りの際にはテル君。流石カミュ家の方々。男子率マジ高いです(笑&嬉)


s (7)
お次は初ご来場のデンゼル君
おばちゃん、K-POPアイドルかと思っちゃったよ!その流し目にシビレタね!


s (8)
デンゼル君がシンガーだったとは思いませんでしたよ。イメージではマジシャンかと思ってました^^


s (9)
あ、すみません。そのみったくないのはオレオですw ついつい2ショットを撮りたくなるよね


s (10)
お次は同じくシンガーのアラン君。アラン君は前来た時も釣りしてたね~^^
公園に迎えると、男子は釣り。女子はお片づけ率が高い気がします。


s (11)
そしてドキッ!オレオと目が合ったよ?!
いや、オレオは男ですけどね、操作してるの私だからさ、・・・ドキッとする訳ですよ^^;
リバーさんごめんねアラン君大好きなんだ・・・

s (12)
ほらっ!アラン君もオレオの事が気になるって!!!
・・・嘘です。ごめんなさい。すみません。もう言いません。  ・・・・・


s (14)
お次はアラン君の姉さまアリスちゃんです。相変わらずの小顔っ!キュートですね


s (15)
前回来た時よりもお上手になっておられましたよ^^
カミュ家の方にはいつも何故かステーキ多めで投げ入れていた気がしたので、今回はクマちゃんを。
お子ちゃま達に差し上げて下さい^^

s (16)
トリックにはオレオを選んでくれました。嬉しいね!


さて、次のお客様はへなひよ。様からお越しの2名様です。
s (18)
2度目のご来場、ゴーストのノア君。


s (19)
ほうほう、生身のお顔はこんな感じのキューティーフェイスなのね^^そしてその服装・・・笑


s (20)
前回はヒャッフーしていたノア君ですが、今回はいたって普通でした(笑)何だったんだろう・・・前回。


s (21)
お次は精霊のOLIVEさん。(お名前が分かる方は本名でお呼びしています)


s (22)
なんとも美しく妖艶な雰囲気の精霊さん。そしてその衣装・・・とても似合っておいでです^^


s (23)
うちもそうだけど魔人のマジシャン多いよね(笑)みんなバッジ狙いですね?あと隠し特質。
うちのリンちゃんも最初曲芸師にしたんだけどバッジに気付いてマジシャンにしましたよ


お次のお客様は安藤さんちのシムズ3様から私のお気に入りの安藤君。
何で安藤君がお気に入りかって?・・・だってレッドだよ?主役でしょ?
s (25)
って、ほらリンちゃん!後ろ後ろー!
安藤君はギグのある区画じゃない所へ現れるという評判ですが(笑)うちでは二度ともちゃんと
来てくれましたよ^^

s (27)
メイク付いたままでお越しだったからCASで取っちゃおうかと思ったのですが、安藤君は
このメイクしてても可愛くてカッコ良かったよ!


s (29)
安藤君らしい元気いっぱいのショーでした


s (31)
次はYELLOWさんがリクに応えてくれて待機中^^後でお迎え行ってきます♪


お次のお客様はおまえは誰かの太陽でいられるか?様からの新人さん。
s (32)
この方、アルパーサのハニー・ダーネルさんですって!
名前は覚えてなかったけど、巨乳で白馬に乗ってるセレブさんでインパクトあって覚えてた!


s (35)
ご ごめんなさいテル君仕事帰りにギグに駆けつけて腹ぺこだったの~^^;


s (33)
やっぱり金髪美女っていいよね!片岡さんはデフォシムが好きなんですね~^^
そして・・・選ぶ女性の傾向が見えてきた気がしますよ~?ふふふ・・

って!ゴジョーさんがいない!レポートにゴジョーさんがいないなんて・・・


はい!最後は以前来て下さったドンさんのお宅から~^^ドンさんは私の中で伝説です
Screenshot-43_20120626162049.jpg
hara hachibunme(腹八分目)さんです。こちらのお宅のネーミングセンスには感動を覚えます。
ajino namerouさんとかね・・・笑

Screenshot-44_20120626162048.jpg
あああ?!何処行くの!ハラさん!
ハラさんは、この区画の入り口渋滞に嫌気がさしたらしく・・・引き返して行っちゃったんです!


Screenshot-45_20120626162047.jpg
通常レベルの高いパフォーマーの送迎は運転手付きのリムジンなんですが、ハラさんは
何と自ら運転して何処かへ・・・帰っちゃうのかと思って後を付けましたよ私。


Screenshot-47_20120626162047.jpg
到着したのは数件隣りのロデオ・ゴーゴー。・・・ええ、ギグの会場ではございません!笑


Screenshot-50_20120626162046.jpg
カウンター内に入って棒立ちになっておられたので、追いかけさせたオレオを近づけたら
何と一緒にダンスをしたんです。・・・大爆笑ですわ!!!

そしてギグの終了時間になったらスッと消えられて無事シムポ成功
こんな事って初めての体験でした♪
シムポートってこういう事も楽しみのうちなんですよね

お越し頂いた皆様ありがとうございました!また来てくださいネ ♪



以下拍手コメントお返事です
反転してお読み下さい

>chiko様
chikoさん、今回も拍手コメントありがとうございます^^
メロメロですか?!いやはや嬉しいですよ~><
うちのシムは万人受けする美形ではなく自己満足の結晶だと思うのですが
お褒め頂き嬉しいです^^
でもよく見て?・・・いちごもあた子も決して美人では無いんですよ!笑
何度も読み返して下さってる方が居たというだけで驚きです!
なんいう有難過ぎるお言葉・・・泣。ブログやってて良かったーーー!
GSだけでなく「悪」も見てくださってありがとうございます。
長文大歓迎!私もかなりの長文派です。気付くと長くなっているのでいつも気を付けています^^;

それと・・・何度かお邪魔したブログ様でchikoさんのお名前を偶然
見つけてしまったんですが・・・こちらのchikoさんと同じ方でしょうか?
コメント残そうかと思ったのですが人違いだったら恥ずかしいので止めときました^^;
こういう事って言っていいものかどうか悩んだんですが、気になったのに
スルーするのも失礼かと。。。違ったらごめんなさいね^^;
だからと言って何だという事ではありませんのでまた遠慮なく遊びに来てコメントしてください♪
chikoさんのコメント、本当に嬉しいです。ありがとうございました^^





テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「4」魔法にかけられて

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  魔法の釜  
こんにちは皆様^^いつもご訪問&ご観覧ありがとうございます。
プレイ記に入る前にちょっとどうでもいい話を。

昨日の日曜日、ちょっと朝4時に起きなければならない用事がありましてね、
いや、何故とかそこはどうでもいい話なのですが・・・

ところで皆さんは普段何時間睡眠とっていらっしゃいますか?

私は7、8時間寝ないとダメな人なんです^^;
夜更かしは全然苦じゃないので何時まででも起きている事はできるんですが朝起きれません。
きっと普通の大人は仕事されている方も、多くて6時間とかですよね~・・・ははは・・・

で、4時に起きるとなるとまぁ夜の9時には寝なきゃいけなくなる訳で・・・
土曜の9時に寝れるかっツーの!
ですよねですよね?

で、どうしようかと考えて。私寝るのを止めたんです。
寝ないで何をしていたかと言えば、そりゃシムズですよ。あははは・・・。あとブログ廻りとかねw
流石に2時を過ぎた辺りからは公式サイトにも日本のフレンドさんは居なかったな~


すみませんどうでもいい話でした。



さて、今日の速水家は
1_20120625143749.jpg
朝、迎えのバスに乗ろうとして郵便配達のお姉さんに邪魔されてバスに乗り遅れた卯月ちゃんからです。
(何故かこの日は自転車で登校していたので乗り遅れたのかと)


1-2_20120625143748.jpg
使えない家政夫の睦月にもそろそろビシバシ家の仕事をやって頂く!
この兄ちゃんは「なんちゃって綺麗好き」なので指示を出さないと遊んでばっかで困る。


3_20120625143747.jpg
「園芸の達人」も伊達ですか?自ら世話せんかっ!
一生懸命泥棒やってる(?)右京だって自ら水遣りするってのに。


4_20120625143747.jpg
本体掃除してないし・・・。ちょっと睦月君?後で校長室までいらっしゃい。
そんな器具で調理した物食べたらお腹壊すんじゃない?右京だからいいけど・・・笑


5_20120625143746.jpg
今日は卯月は学校帰りにデイドラちゃんちに行くんだって!ほら火事の時に来てた女の子。
・・・っていうか、この町卯月を含めて小学生は3人プラス新聞配達っ子2人・・・w


6_20120625143745.jpg
デイドラちゃんちは橋向こうの高級住宅街なのよね~
とっても遠いんだ、うちから・・・

7_20120625143816.jpg
そして超セレブ!あれですわよ!マウスポイント乗せると$マークみたいなの出るおうち!
そして中の人が許可しないと入れない門。
だが何故だかデイドラちゃんは一緒にバスに乗っておらず家にも人は居ない。
実はこれ二度目です。前回来た時もそうだった。デイドラちゃんは自家用車でお迎えですかい?!


8_20120625143815.jpg
一旦中に入るも「帰る」となってしまうんだ。。。無理やり居座ろうとしたけど無理だった。。。←


9_20120625143814.jpg
くっそー!無駄に時間使わせやがってwww二度と学校帰りのお誘いは乗らないんだから~!
卯月は楽しそうな顔してるけど、ホントめっちゃ遠いんだからね~



10_20120625143814.jpg
あ、そうなんです。前に睦月の所持品から野菜だったか種だったか魚だったかを魔法の釜に入れたんです。
はっきり言ってこの釜の使い方調べてないんでよく分かりません。
どこかで説明を見た記憶が・・・何か色々できるんだとは思います。
11_20120625143813.jpg
「感情の薬」ができたんですって!
12_20120625143812.jpg
へ へーーー。そうなんですって奥さん!

13_20120625143845.jpg
作った事も忘れてたけど、せっかくできたんだから飲んでもらおうか。右京に。そこに居たし


14_20120625143844.jpg
お味はよろしくないらしいです(笑


15_20120625143844.jpg
うーん、何か変なのか???右京はいつも変だから変化が分からん!爆

16_20120625143843.jpg
「奇妙な行動」をとるんですって!だから・・・右京はいつも奇妙だかr・・・

17_20120625143842.jpg
へ へ~~~みんなにハグしてキスしたくなっちゃうんだ~w

18_20120625143841.jpg
・・・なんてやってたら、庭に誰か来てたし。パパラッチでした。
右京のセレブスターは既に消滅してたんだけどなぁ?セレブじゃなくてもパパラッチ来るの?
普段のプレイではセレブ&パパラッチ禁止にしているのでイマイチ仕組みが分かりません。


19_20120625143919.jpg
んで、兄さんにも飲ませてみただって兄さんも暇そうだったから~笑



20_20120625143918.jpg
パパラッチは勝手に家に入ってるし、右京はおかしいし、何か床水びたしだし・・・逃げて。卯月


21_20120625143917.jpg
パパラッチの図々しさってどうにかなりませんか?EAさん。


22_20120625143917.jpg
右京、やっちまいなっ!


23_20120625143916.jpg
兄さんは「みんなにハグしてキスしたい」魔法にかかっていた。何これちょっと萌え


25_20120625143953.jpg
「やっちまえ」と言ったのに、パパラッチほっといて右京もこっちに来た。ちょっと萌え。笑



26_20120625143952.jpg
あーーー、そろそろカオスの予感が漂い始めたよ?!・・・逃げて。卯月。


27_20120625143951.jpg
って!パパラッチ2号参上!・・・あんたらいい度胸やね・・・


28_20120625143950.jpg
嫌な予感を感じとったのか、はたまた長距離サイクリングで疲れたのか、いつもより早く床に就く卯月。

あ!ちなみにこの素敵な床布団はですね~ろせうむ様からダウンロードさせて頂きました^^
速水家全員床布団で寝ています。ダブルサイズもありますよ♪ありがとうございます 

29_20120625143950.jpg
そしてパパラッチ再び。


30_20120625143949.jpg
え?何してるのって?順番待ちですよ?えー?フライヤーじゃないですよークスクス・・・笑
(睦月はお腹が空いてフライヤーだったもよう)


31_20120625144026.jpg
ハグだし!いや~やめて~笑
せ せめて・・・美青年のパパラッチが良かったよ。。。


32_20120625144025.jpg
パパラッチとのハグを堪能した後は睦月にもハグ。男所帯だからね!しょうがないよね!笑



33_20120625144025.jpg
と、ここでやっと薬の効き目が切れたので。右京、やっちまいなっ!


34_20120625144024.jpg
我が家に勝手に入ってくる輩は許しちゃぁおけね。


35_20120625144023.jpg
右京にやられてトボトボと帰るパパラッチ。一昨日来やがれっ。


36_20120625144023.jpg
起きるの遅いし無駄に鍛えて体力減りにくい睦月は夜食。はよ寝ろ。


37_20120625144049.jpg
結局朝日がさす頃にやっと就寝。ちょっと朝早く起こしてみるか。そしたら早く寝るよね。


38_20120625144048.jpg
右京もカフェイン摂らなくていいから寝なさい!

あ!ちなみにこの素敵な魔法瓶SIMPLESTUDIO404様からダウンロードさせて頂きました。
装飾オブではなく、ちゃんとゲーム内で使えます。ありがとうございました

39_20120625144047.jpg
え?今度は何?・・・もうお母さん分からない


40_20120625144047.jpg
そして・・・懲りずにまた釜で何かをしている兄さんであった・・・笑

NEXT→5



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート「いちご死亡」

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  ショータイム  オーマイゴースト  
前回の記事で、次回は「悪い」シム。とか言っちゃったのですが、ちょっと不測の事態が発生したので
一応こちらでご報告を。
大して面白くもない内容ですので期待しないで下さい(汗)

1_20120624000125.jpg
こちらはシムポート世帯のサムネイル。・・・1人足りません。


2-1_20120624000125.jpg
何でしょうね・・・この状況。


3_20120624000124.jpg
まさかの死神登場w


4_20120624000123.jpg
いちごが死んじゃったんですって!えええ~~~~?!

どうやらいつものように音楽メッセージお届けでお尻に火が点いてそのままご臨終に。。。
いつもは火が点くとカメラがそっちへ飛ばされるのですが、今回はいちごの操作が出来なくなるまで
気付きませんでした。シムポ中でわちゃわちゃやっていたからかしら・・・^^;

ジェイソンよ!近くに居たなら何故消火してくれなかった!

5_20120624000122.jpg
急いでリンちゃんを呼びました。精霊なら何とかしてくれるかもとかちょっと思って。。。
いちごの墓は立派だった。そして死を受け入れたくない様子のいちご。


5-2_20120624000122.jpg
リンちゃんに「いちごの生涯を賭けてチェスで遊ぶ」をさせようとしたのですがちょっと
遅かったみたいでそのままご臨終・・・ちーん。


うーん、どうしよう。と考えましたね私。
この世帯はGS世帯とは別データのシムポ世帯だし、シンガーはオレオが戻ってもいいし。。。

7_20120624000155.jpg
なんて思っていたら来たコレ!
実は今まで操作シムを死なせた事がない(死の花所持では何度かある)のでこのチャンスは初めてなのだ。
ゴーストのまま生き返るってやつね。

8_20120624000154.jpg
そういやそんなバッジもあった事だしいっちょやったるか!

9_20120624000153.jpg
って事であた子に墓石回収させて早速科学研究所へ持って行かせました。


10_20120624000152.jpg
はい。実験は途中までしか成功せず、幽霊のままいちご復活~^^


11_20120624000152.jpg
焼け死んだからか、衛生がグンと下がっていて家に着くなりお風呂へ入りましたよこの子。


12_20120624000223.jpg
そして再びシンガーになったいちごはまたいつもの様に燃えております。


13_20120624000223.jpg
「あ、もう死んでるんだからこのまま放っておいてもいいんじゃね?」とか思っちゃったけど、
幽霊でも死ぬんでしょうか?もし死んだら二度と生き返れないとかかもしれないので
一応消火させときました。


14_20120624000222.jpg
念のため、「神々の食事」に必要な死の魚を釣るべく本人も含めみんなで釣りスキルを上げています。
テレビでね!笑

流石に調理はこの世帯のシムには難しいので、その時はテル君を魔法で召喚して作って頂こうと思います。
良かった~♪テル君とリンちゃんがいて!
ちなみにリンちゃんの魔法では「神々の食事」は出せないとこの時気付きました。


15_20120624000221.jpg
実はこの世帯ではカップルなオレオといちご。
そしてそんな2人にちょっとイライラしている感じのあた子なのです。


という訳で、シムポートではゴーストいちごがフレンドさんの町へお邪魔するかもしれません。
そして次回こそは「悪い」シム。を更新したいと思います。
明日か明後日には!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート15・・・大勢様!

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  ショータイム  
シムポートレポート第・・・何弾よ?!
ああ・・・15弾でした(・ω<) てへぺろ

以前にもまして、シムポにやる気を出した今日この頃のわたくし。
どうせやるならスタンプ集めたろーやないかっ!ですよ。
という訳で、レポートは詳細にやっているとそれだけでブログが埋まっちゃうので
これからは更に簡単にご紹介となる事をお許し下さい。
来て頂いたゲストさんにはとっても感謝しておりますので!



1-2_20120622132118.jpg
まずはうちのオレオ君。シンガーから曲芸師に転職しちゃいました。
・・・いえ!露出服が見たかったからではございません!!!

曲芸師のスタンプが一番埋まっていないのであた子と2人体制にしただけです!本当です!←笑

3_20120622132117.jpg
今日現在でレベル9でございます。
シンガーの送り出しスタンプは既に埋まっておりますが、シンガーオレオ派遣も可能です。
マスコンでさくっとシンガーに戻しますから^^
もういちごは見飽きたフレンドの皆様、シンガーリクエストの際はオレオが行く事もありますので
宜しくどうぞ。


さて!最初のゲストさんは、へなひよ。様からお越しのelectronicvoiceさん。
4_20120622132116.jpg

5_20120622132115.jpg
知的なイケメンさんの印象を持ちましたがどうなんでしょうね^^
「へなひよ。」様は最近ブログを始められたので、お会いするシムさん達の事もこれから
ブログで拝見するのが楽しみです♪

6_20120622132115.jpg
同じおうちから、幽霊のUNIQLOさん。
もう幽霊さんが来ようとヴァンパイアさんが来ようと驚きませんよっ(笑)
あとは・・・シムボットとかね。シムボットもシムポできるらしいですが私のフレンドさんにはまだ
居ませんね・・・まだ。
7_20120622132114.jpg
せっかくなのでお体と同じ色の炎を被せてもらうべくリクエスト。

8_20120622132147.jpg
終始こんな感じで誰彼構わず指差し笑いをしていたので、非常識かと思いきやそうではないみたいです。
シムポで来た時の行動は全てが特質に関係しているわけではないのでしょうかね。


お次はおまえは誰かの太陽でいられるか?様からRED FOXさん。
9_20120622132146.jpg
前回明るいうちにいらして失神→呆然→帰宅となられたヴァンパイアさん。
今回もめっちゃ日のある時間にいらっしゃった・・・w
そして建物に入らず小一時間ばかり外で笑いながら焦げておられて・・・分かりますか?火の粉!

10_20120622132146.jpg
まさか今回も・・・と心配しましたが、無事素晴らしいショーをして帰られました。良かった良かった~^^

11_20120622132145.jpg
お次も同じおうちからYELLOW STARさん!やだっ!超甘いマスクのイケメン!イケメン!(2度言った)

12_20120622132144.jpg
えーっとですね・・・ドストライクです! 
この方、「悪」で右京と乱闘した用心棒さんなんですって!変われば変わるもんだ・・・

13_20120622132144.jpg
お次も同じおうちからGREEN BREESEさん。皆さんの大好きな眼鏡男子ですね!笑

14_20120622132222.jpg
ハッカイさんは全てソツなくこなすイメージだったのですが、そこは「ニセハッカイさん」?
面白いほど失敗してくれましたよ~(ฅ'ω'ฅ)♪

15_20120622132221.jpg
でも笑顔が素敵なGREEN BREESEさんでした♪

16_20120622132220.jpg
お次も同じおうちから、我らが兄貴!ヴァンパイアになったRED BARONことゴジョーさん!
ヒューーー♪  相変わらずかっこいいネ!

17_20120622132219.jpg
ちょっと逞しくなられたんじゃないですか?多分ゴジョーさんが一番多く来て下さってるので、
親近感がハンパないっす!もううちの子になっちゃいなよっ!笑


はい!お次は以前いらして頂いたドンさんのおうちからajino namerouさん。
18_20120622132218.jpg
ダンディーなお方。。。(*´ω`*)ネーミングセンスの良さは相変わらずですね!最高ー!

19_20120622132218.jpg
危うくシムポ続行不能となりかけて慌てていた所へnamerouさんに来て頂いて続行可能
と相成りました。あの時はご協力ありがとうございました。とても嬉しかったです^^

20_20120622132252.jpg
リクにも応えて来て頂きありがとうございました~♪haraさんとtanakaさんにもお会いしてみたい・・・


お次はこれまた嬉しいお越しSims3 Diary様からとうとうシムポ成功された3名様!
お待ちしておりましたよ~♪ まだ成功しておられないのは奥様とラシード君・・・かな?
21_20120622132251.jpg
まずはDandyさん!会えて嬉しい~><!
スキン変えてみたりしたんですが、アンドレさんのご自宅でのイケメン振りを再現できなくてすみません。

22_20120622132250.jpg
アンドレさん、キース君、アラン君の紫色のヘアはとても好きです♪

23_20120622132250.jpg
ええ、あた子も同じ「魅力的」持ちですよ!でもアンドレさんは「キスの達人」も持ってるじゃないですか~笑
マスコンで確認しちゃいましたからね!爆!

24_20120622132249.jpg
お次も同じおうちからワイリー君!そうあの(?)ワイリー君ですよ!(芸名文字化けで確認できず)
色んな経緯で現在幽霊さんですが^^;

25_20120622132249.jpg
デフォシムなのにシムポできなかったもんね・・・。
ごめんね失敗した所のSSで・・・笑 
うちの町のワイリー君よりカッコイイよ!うちの町のワイリー君は5人の子持ちですw

お次も同じおうちから産まれながらにして幽霊のPlusOne君。
26_20120622132326.jpg
両親がゴーストポーション飲んで産まれたんでしたよね?だからこの色なんですね~。

27_20120622132325.jpg
せっかくなのでCASで生身のお顔も拝見させて頂きました♪
こりゃまたイケメンさん!幽霊にしとくの勿体ない^^;

・・・えっと~、ミシェル君のショーのSS、フォルダ移動の際に上書きしちゃったみたいで消滅ガーン!
すみません。。。また来て下さい。。。汗


お次はシムズノオト様からShadowHARUKAさん。
28_20120622132325.jpg
リンちゃんに出してもらったブラウニーをテルと一緒に食べてくれました!何か嬉しいねこういうの♪

29_20120622132324.jpg
こちらのお嬢さん方は皆さん小顔で可愛らしいです^^

お次も同じおうちからShadowAZUSAさん。
30_20120622132323.jpg
勝手に髪型変えちゃってイメージ違ってたらすみません^^;

31_20120622132323.jpg
このお嬢さんは驚きの巨乳!いや爆乳だったねこれは!笑


そしてお次は海外からお越しお二方です。
おそらく日本のフレンドさん経由で外国の方からフレンド申請が最近ちらほら来るんです。
最初は敬遠していたんですが、何となくお1人許可したらとてもいい方だったので
もういいや来る者拒まずでって^^;
ただ、あまりにフレンドさんが多数の方とか公式ページにエクスチェンジの何かを大量に
アップされる方は避けたいなと思いますね。
シムポでやり取りしてるフレンドさんのログが流れちゃって見れなくなっちゃうので。

今の所フレンドになった方とはシムポもできているので、もうこれ以上外国の方は増えないでいいや・・・^^;
32_20120622132353.jpg
Georgette Aquaさん。外人さんのおうちから来たと思うとそれだけで外人シムに見えてくるw

33_20120622132352.jpg
公式のアバターと同じシムさんだったので分かり易くて良かった^^
こちらのフレンドさんは日本語を勉強されているとか・・・。今週末日本に来るとも言ってたかな?

34_20120622132351.jpg
こちらはまた違う外国のフレンドさんからVehament the Hyperbolicさん。

35_20120622132351.jpg
ショーは完璧、素敵なおじ様でした^^


以上、大勢様を一挙ご紹介させて頂きました~!
うん、こんな感じならガンガンシムポいけそうだ!
皆様またどんどんいらして下さいませ~^^ありがとうございました~♪

ああでもプレイ日記のプレイもしますですです(笑)次回はうーん、「悪い」シム。ですね!




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter36】みんなで仲良く

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちは!まずは前回から世帯に新しく加わったオレオの紹介から~♪

Screenshot-52_20120620165736.jpg
昨日のポーズ撮影の時のSSなので猫耳&コンタクト装着バージョンです。

「非常識」があまりにも世帯の輪を乱すので、「情緒過剰」と変更しました。
シムポ世帯では変えていません。
GS世帯では痛い特質での冒険はしたくないのでその辺は「悪」の方で楽しみたいと思います^^;

リンドセーの紹介は次回しようと思います。(単に撮り忘れただけ^^;)


1_20120620165526.jpg
さて!「幼稚」ということで、オレオもルカ2号ですな!鏡で遊びます。
私、これ見てるの好きなんですよね~♪ 男女共に可愛くて


2_20120620165525.jpg
オレオも可愛いけど・・・やっぱりルカの可愛さにはまだまだ及ばねぇ・・・ふっ。(ルカ贔屓)



3_20120620165524.jpg
隣野姉弟、姉から普通に話しかけて拒否られた。爆!
う~ん、先日テルに色目を使っているのを思いっきり見られたせいでしょうね。


4_20120620165524.jpg
だが直後に「鬼ごっこ」に誘われて何だか納得いかないあた子なのであった・・・笑


そしてですね~、あた子がやたらと「自分についての噂」を聞いて廻るんです。
ええ・・・「浮気がバレた」って皆に言われてます。
あれ(修羅場プレイ)は私がやらせたお遊びだったし、このままでは世帯がギクシャクしてしまうので
報酬の「過去を清算」をとうとう貰う事にしました。
5_20120620165523.jpg
これで過去の事はチャラですね。

6_20120620165522.jpg
そして「超ロマンチスト」を「ドラマチック」と変更しました。
「魅力的」だけなら何とかなる・・・と信じたい! もうふわふわしてちゃダメなんだぞっ!


7_20120620165553.jpg
こうして少しは落ち着いて観察してられるようになった・・・と思いたい!


8_20120620165552.jpg
あと目を光らせておくのは、いちごの「ディーバ」によるすぐに人を非難するって事くらいかな?
それでも皆と普通に会話する頻度が上がっているから大丈夫っぽい。

そしてそんないちごとケイの背後のお2人は・・・

9_20120620165551.jpg
何だかんだと「オアズケ」喰らっている恋人同士もうフリーでもいちゃつきまくり(笑)
MODで勝手にウフフしないように設定してあるので、ウフフは指示出さないとできません。

10_20120620165551.jpg
あた子の特質も変えて落ち着いてきたからそろそろ解禁してあげましょうかね~^^

ルカから「ウフフ」するように指示。

・・・あた子・・・

11_20120620165550.jpg
何でそこでテル君誘惑しに行こうとするかねー!
(いやきっと、自らウフフ禁止設定なのでこの場はこれ以上発展できないから誘惑的になっている
テンションの矛先がテルに向いたのだと・・・思いたい!)


12_20120620165549.jpg
ほら・・・何だかんだ言って、こんな顔しちゃうんだから!好きなんでしょ?!ルカの事が!

・・・・・って思いたい^^;

13_20120620165629.jpg
ま、すったもんだ有りましたが、ついにお2人結ばれましたやっとまた一歩前進。


14_20120620165628.jpg
「ルカの大好物を料理する(作る?)」とかの願望だって出しちゃうんだからっ!



15_20120620165627.jpg
あ、話は変わるけどリンちゃんの髪型、普段着の時はこんなんになりました。
肌色も更に薄くしました。魔人魔人し過ぎているのは嫌だったので。

テルと共に置き換えスキンのリンちゃん。ちょっとお試しでスキンの入れ替えしてるので、
顔の雰囲気も違って見えますが顔は前回からいじってません。テルも。あ、オレオもだった。



16_20120620165626.jpg
さてさてさてー!特質問題も一段落!(?)ルカも仕事辞めてみんなの時間もプレイヤーの余裕も
出てきたので、今日はみんなでなんちゃらかんちゃらって釣りスポット(覚えろ)へお出かけだ~


17_20120620165626.jpg
テル君はお仕事だけどね!笑 申し訳ないお父さん・・・報酬冷蔵庫貰うまで頑張ってください。ペコリ


18_20120620165625.jpg
ケイさん専用リムジンの中、明らかに人数足りないけどま、いっか!
レッツゴーーーーーーーー♪


19_20120620165705.jpg
はい、到着~! この町に来てから仕事三昧で殆ど遊びに出歩いていないこの世帯。
この釣りスポットに来るのも初めてです♪


20_20120620165704.jpg
うへっ!山をずっと登って行くのか~。何気にSS撮り辛いかんねっ


21_20120620165703.jpg
ケイさんらしからぬやる気を見た!笑 ケイさんトップとかやる気の面で有り得ない
まぁ、ケイ主導でグループ組ませたの私なんだけどね。


22_20120620165702.jpg
2番手はいちご。 何なんだろ。上り始めた順番とは違うんだよね。スポーツスキルは関係無いと思うんだけど。
いや、あるのか?


23_20120620165702.jpg
3番手争いはオレオとルカ。
ルカの方が足が速いからずっと抜かしたくてぶつかりまくってた様子だけどオレオがルートを
譲らない感じでぴったりくついて走ってた。未来の義理兄への嫌がらせか?!笑



24_20120620165701.jpg
そしてやる気の無い感じのあた子。リンちゃんに至っては、飛ばない方が早いと思うんだけど^^;



25_20120620165740.jpg
ここに来た目的は、あた子の畑の肥料となる魚をみんなで釣ってもらう事。
こちらはそこそこ釣りスキルのあるメンバー。


26_20120620165739.jpg
こっちは釣り初心者。いちごはずーっとお仕事ばっかり頑張らせてきたから、そろそろのんびりさせたげよう。
シンガーはシムポ世帯のオレオがいるしね


27_20120620165738.jpg
リンちゃんも初めての釣り楽しそう♪ カメラマンなのでこの後は色々撮影してもらいました。



28_20120620165737.jpg
日も暮れて、オレオは疲れて仮眠中。仕事終わりのテル君も可哀相だから呼びました^^;
腹減り状態で帰ったきたけど、丁度仕事で貰ってきた料理があったからここで食べました。

面白いね!シムによって欲求メーターの減り方が違うもんね。
スポーツスキルが高いシムは体力長持ちするんだっけ?他にもスキルによって違うのかな?



29_20120620165737.jpg
みんなそろそろお疲れムードだけど、一日の締め括りにこのカップルはユニコーンバックに星を眺めて帰りました^^

NEXT→37



以下拍手コメントお返事です
反転してお読み下さい

>chiko様
初めましてー^^拍手・コメントありがとうございます!
ポーズ、それぞれに合ってましたか?
良かった!嬉しいです^^
そうですよね、葉月君(私はそう呼んでます)は自ら目立とうとは
しないのであれでいいんですよね^^
声優さんの声に変換してなんて・・・!嬉し過ぎてくらくらしちゃいますが、
敢えて本来のイメージを全面には出さないようにしているので
私の作るキャラがイメージを壊していないか心配です^^;大丈夫でしたか?
文末の有り難いお言葉にも感謝です!
是非これからもうちの子達の様子を見に来てやって下さいませ。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

GS世帯でポーズ遊び♪

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  ときメモGS  カスタムポーズ  スクリーンショット  
おはようございます。
朝からやる事やらんでこんな事してる私。なんなんでしょう?(笑)

まあいいや
今回のお遊びSSは、最近メンバーも増えた事だしGS世帯でポーズお遊びで~す^^


まずはこちら!

Screenshot_20120619080454.jpg
こちらのポーズ・猫コスチューム(耳・尻尾も)は、yuuさんのYS3studio様からお借りしました。
オレオは上半身脱ぐの恥ずかしと言うので(笑)服着せときました^^;
新人なので許して下さい。 このコスチュームは色変えも出来るのが嬉しいですね^^



Screenshot-2_20120619080454.jpg
yuuさんのポーズは表情も秀逸です。



Screenshot-3_20120619080453.jpg
写す角度によっても表情が違って見えるのがまた楽しい♪ あた子可愛いよ~^^



Screenshot-4_20120619080452.jpg
いちごもいい顔。リンちゃんのはまた別ポーズから拝借しました。

今思ったけど、この猫コスを通常プレイの寝巻きにしちゃおうかな?可愛いから撮影だけじゃ勿体ない!



ここからは違うクリエーター様から拝借したポーズも使用しています。
Screenshot-9_20120619080451.jpg
王子3人のショット。 ・・・うん、いいんだけどね。表情がね、うんちょっとね・・・



Screenshot-11_20120619080451.jpg
これはとっても可愛いと思うの あ、ちなみに撮影に使用している建物はオレオ用に建てたおうちです。




Screenshot-16_20120619080520.jpg
姉と弟の仲良しな一枚。
姉弟というのはマスコンによる後付け設定なので、そう考えるとちょっとどきっとする一枚。



Screenshot-17_20120619080520.jpg
彼氏君とも一枚。 ・・・姉と弟の方に萌えるのは私だけでしょうか(笑)




Screenshot-20_20120619080519.jpg
こちらは新しいトップ絵とバナーにも使った集合写真。
大体こういう時ってケイとテルの存在感が薄くなる。ごめんね、今度メインで撮るし^^;




Screenshot-22_20120619080519.jpg
人数増えてどうなる事やらなGS世帯ですが、今後も宜しくお願いします


★今回も使用させて頂いたCC製作者様に感謝しつつ、この辺で終わらせて頂きます。
 ありがとうございましたー★



以下拍手コメントお返事です
反転してお読み下さい

>片岡様
ホントですね!黄色い星だ!
私も「YELLOW STAR さんだって分かってたのに「黄色い風さん」とかレスに書いてるし^^;
昨日お越しになった黄色い星さんはとってもカワイクてカッコ良かったです^^
セクシー衣装だったし・・・(またそこ)笑
しかし彼が右京と戦った用心棒と同一人物だったとはw
お釈迦様もビックリです!






テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter35】また増えちゃった

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
今日雑記を一件更新したけどプレイ日記も行っちゃうよ~

まず自分的にはちょっと面白かった事を。
1_20120617140831.jpg
これはゲームロード画面の世帯のサムネイルですね。
通常パートナーでない4人だとこんな感じですよね?ちなみにこれはシムポ用データです。

1-2_20120617140831.jpg
「おりょ?!」っと思ったのがこちら。こんなん始めて見たんですけど。笑
皆さんの所ではこんなんなりますか?私は初めてです。
一体みんな何を見ているのやら・・・笑





3_20120617140830.jpg
さて、こちらはプレイ日記用の本データです。私の目の保養(言うな)だったルカ君の曲芸師姿ですが・・・


4_20120617140829.jpg
そろそろ見納めにしようと思います。仕事辞めちゃいました。


5_20120617140829.jpg
フリーウィルでもあた子とこんな事しちゃうほどラブラブな2人。(ウフフはまだですw)


6_20120617140828.jpg
パフォーマーのキャリアは極めてからだいぶ経つし、この世帯はシムポしないので曲芸師である必要はありません。


7_20120617140902.jpg
ちょっとゆっくりのんびり過ごしてもらおうと思いますよ。あた子とも。




8_20120617140901.jpg
そんなルカは「鬼ごっこ」と「キャッチボール」が大好きです♪
相手がか弱い女性でも全力で行きま~す


9_20120617140901.jpg
子供にも容赦はしません!自分も子供みたいな所がありますからねw


10_20120617140900.jpg
たとえ愛しの彼女が相手でも手加減はしません。



11_20120617140859.jpg
だがしかし!やられっぱなしのあた子ではないらしいです(笑
あた子はジャレドのお陰で結構いいスキル持っていますからね~^^
果たしてルカとあた子どちらが強いのか?! というのが私の最近の気になる所だったりします。



12_20120617140859.jpg
こちらはまた別の問題。もうね、みんな勝手過ぎて追いついて行けませんよ・・・
誰なのそのおっちゃんは?!



13_20120617140935.jpg
精霊の魔法はまだ有った! の件。
同じ世帯のシムには出なかったコマンドなので気付くのが遅れました。
「シムに魔法をかける」

14_20120617140935.jpg
かけてみました。

15_20120617140934.jpg
うお~!ハゲオヤジが世帯に加わっちゃった!いらんいらん!

16_20120617140933.jpg
町の編集か引越しか~?と思っていたら「シムを魔法から解放する」で世帯から消えました。
ほうほう、な~る~ほ~ど~!
更に今日気付いたのが魔法で世帯に加わっているのは4時間だけだという事です。

Screenshot-21_20120617204536.jpg
これはシムポ用世帯でケイさんに魔法をかけて世帯のもろもろをアップグレードしてもらってる図。
ケイさんは器用さスキルマスターなのでお願いしちゃった
4時間×3回でも全部のアップグレードは終わらなかったね。。。


17_20120617140933.jpg
そしてもうひとつがこれ、「シムを追い払う」  また来たんですよ・・・。テクノ恐怖症女が^^;

18_20120617140932.jpg
魔法をかえたら消えちゃった。うん、これも便利だなっす♪





19_20120617141011.jpg
話は変わってこれは先日紹介したシムポ用世帯のあた子弟のオレオ君です。
せっかくなのでプレイ日記用の町にも来てもらう事にしましたよ~♪


20_20120617141010.jpg
GS世帯の隣りに彼用の家を建てたのですが、とりあえずはGS世帯へ居候をしてもらいます。
ちょっとだけ増築しました。いずれは子供部屋とか要るだろうしね(?!)



21_20120617141010.jpg
誰ですか?オレオです^^;
ピンクの髪も可愛かったんだけどいちごと右京もピンクだし、あた子とお揃いの茶色にしました。
あとはほんのちょっとだけCC仕様にしましたよ。


22_20120617141009.jpg
早速こんな感じ(笑)


23_20120617141008.jpg
その直後のリンドセーの悲しい顔・・・。
最近「痛い特質」が面白い私。オレオも結構痛い特質入れちゃったし!
代表的なのが「非常識」・・・。やっちまったか?!(爆!

24_20120617141008.jpg

25_20120617141053.jpg
まあこの程度は問題では無いのだけれどね。
シムポ世帯で気付いたらハートついてる女性が数人居た時には驚いたけどwww
一体いつの間に?!ですわよ!(笑


26_20120617141053.jpg
姉ちゃんも大したもんだが・・・(汗
引っ越してきて早々、姉の不実な一面を目の当たりにしてショックなオレオ(笑


実はオレオをこの町にも連れて来たのには訳がありまして・・・。

27_20120617141052.jpg
いちごの対人関係。まあルカとは相変わらずこんななんですがw



28_20120617141051.jpg
カップリングを期待していたテルとはもはや愛情ではなく友情が優先して育ってしまっています。


29_20120617141051.jpg
テル君は真っ当なタイプのシムなので、たまに怒らせちゃったり


30_20120617141050.jpg
かと思えばテルの文句を受け止めて言う事を聞いたりして友情を深めます。


31_20120617141108.jpg
ケイさんとも仲は良好で、あた子ともリンドセーとも仲良しです。
いちごはもう世帯のはみ出し者ではありません^^
ただ・・・ロマンスの気配が感じられません。

で、シムポ世帯での話しなんですが、そっちでは実はオレオと随分仲がいいんですよね~
いちごの「ディーバ」とオレオの「社交界の蝶」がいい具合にマッチするのか?
まあテルの「高慢ちき」にも期待して結果これだったんですが^^;

物は試しって事で、しばらく様子を見ようと思います。
無理やりカップルにするのは嫌なので。
・・・オレオの非常識は心配ですが。(あー何で非常識入れたかな^^;)


32_20120617141107.jpg
総勢7名・・・。益々人数増えてどうするよ!あたし?!爆!
世帯分けするかMOD入れなきゃ子作りできんじゃぁないかい!!!

NEXT→36




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ふと思った事。

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
こんにちは、いつもご訪問・コメント・拍手等頂きましてありがとうございます。
今日はプレイ日記ではなく雑記でございます^^


     IMG_0003.jpg
            これ、うちで飼っているイタグレ兄妹です

以前にこの子達の日常を綴る「犬ブログ」をやったりしてたんですよね^^
でも犬の日常を面白く記事にするのって意外と大変だし犬友さんのブログでコメントし合うのにも
疲れちゃって止めちゃいました^^;


私は何かに興味を持つと一点集中でそればっかりやるようになる性質なので、
シムズ3を始めてからは毎日シムズ三昧です(汗
だから更新も早いんです。シムズばっかりしてますもので^^;


ブログの更新が早かろうが遅かろうが、それは自分の好きにやればいいとは思っているんですが、
相互リンクして頂いてるサイト様にはちょっと申し訳なく思ったりしています。

「わ~!また更新してるし!またコメントしなきゃ~><」

・・・なんて思わないで下さいね。(汗)
コメントは頂ければ嬉しいですが、コメントしなくても全然構いませんので。
私もブロ友さんの記事全てにコメントしている訳ではありませんし。
コメントし合うのが苦手なのかなと思うサイト様では拍手だけ送らせてもらったりとね^^
コメントし合うのに疲れて私の犬ブログのようになっては元も子もないと思うのです。


うちはコンテンツが現在4つ(5つ?)在るので、更新遅くするとそれぞれの更新にとても間が空いてしまうんです。
こんなブログですが、ありがたくも更新を楽しみにして来て下さっている方もいらっしゃるようなので
今後も「飽き」が来ないうちはガンガン更新すると思います^^;



それとまたちょっと逆になっちゃう話ですが。

せっかく公開ブログをやっているならば、見て頂く方にも楽しんで頂きたいと思っています。
ブログ・サイトをやっている・やっていないに係わらず、何かご要望等あれば
遠慮無くコメントしてください。(コメント催促ではありません)
このコンテンツをもっとやって欲しいとか、(ミルちゃんはごめんなさい今充電中)何でも構いません。
非公開コメント・非公開拍手コメントからの無記名でも全然構いません^^

このブログもシムズと並んで現在私の大切な「趣味」となっているので、来てくださる方に
楽しんで頂けたら嬉しいと思っています。

以上ふと今日思った事を書いてみました^^


さて、シムってきますかね~♪




テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

