mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter42】バレーにて

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちはmirumomです~^^

うっかりPSPのGS3をまた始めちゃったりしたもので、更新空きますみません(^^;)
来週はリアルで忙しかったりするので、スパナチュ前に「悪い」シム。を更新できれば
これ幸いです^^;



そうだ!リンクさせて頂いてるシムズノオト様の「星のおくりものchapter16;『スクランブル』」にて、
うちのミルちゃんとセバスがゲスト出演させて頂いております♪
シムズノオト様の動画はとてもクオリティが高く面白い事請け合いなので、
宜しければ是非足を運んでみて下さい^^



今日はGS世帯です。せっかくバレーに引っ越したのでちょこっとプレイをしてみましたよ♪

1_20120930184607.jpg
引越し早々、オレオ君がしようとした行動それは・・・
(後ろの琉夏ちんは自室であた子とウフって出てきたところですw)


2_20120930184607.jpg
あた子と琉夏それぞれに「家を出るように頼む」。 どっひゃー!(笑)

何が気に入らんの?と思ったのですが、気に入らないのではないですね。
「それ程仲がいいのだから家を出て二人で暮らせばばいいよ、ああそうしなよ!」

・・・って事なんですね、きっと。

ありがとう、でもごめん。(笑)出て行かれては困ります^^;


3_20120930184606.jpg
そうね、そういう思いもあるっちゃあるよね^^;
オレオにも・・・いい子を見つけてあげる・・・と思うよ?多分(笑)



4_20120930184606.jpg
そういやですねこのお家、やっぱりちょっと前と違うんです~;

オブジェクトは問題無く使えるんですが、ドア・アーチが・・・
「通れねえよー!」ってなったりならなかったり。フリーウィルの場合。
違う物に変えてもダメ。

また建築・・・ですか・・・?
この家気に入ってるのになー(´・c_・`)


5_20120930184606.jpg
それはさて置き王子!前回は大変な事になった王子!(笑)
そんな古新聞、珪さんが片付けなくても・・・ 瑛君とかにやらせれば・・・(あ、ひどい)


6_20120930184606.jpg
この珪さんは、本家GSでもうちの場合でも猫好きの「猫王子」なのです。
プレイヤーのちょっとした気まぐれですが、今回猫を飼ってみます。


7_20120930184633.jpg
自分好みの猫は作らずに、今回は保健所から引き取ることにしました。
見事に老齢猫ばかりなり^^;
残り少ない余生を世帯のメンバーと共に楽しく過ごしてもらいましょう^^


8_20120930184633.jpg
やって来たのはこの子。ソックスちゃん。


9_20120930184633.jpg
さあさ、珪さんにたっぷり可愛がってもらいなさいね^^



10_20120930184632.jpg
この家の不具合②
これまではダイニングテーブルで食事をしていたのに、何故か居間へ流れる面子あり。
ダイニングも使うっちゃあ使うんだけどね~w な~ぜ~?


11_20120930184632.jpg
これ、困りもの。
瑛君にグルメペットフードを作ってもらったのに、皿が空くと我先に補充したがる面々。
どうにかなんないのかな?この仕様。


12_20120930184632.jpg
またまたウフろうとしている二人の間で、椅子を破壊するソックス(猫)。


13_20120930184844.jpg
ここはおっかないお姉ちゃんに叱ってもらいましょう。


14_20120930184844.jpg
あた子に逆らってはいけません!(笑)



15_20120930184844.jpg
そんなあた子の後ろでは、寄らなきゃいいのに話そうとするこの二人。


16_20120930184844.jpg
君達の仲は、私にはもうどうする事もできないよ・・・^^;
何をさせてもすれ違い相反する二人・・・w


17_20120930184843.jpg
勇敢vs臆病者 ・・・今更?!


18_20120930184843.jpg
赤マイナスの横の水色人マーク・・・?何?
こんな仕様でしたっけ?



19_20120930184938.jpg
で、暇がありゃいちゃつくカップルズ。
これはあまりに酷いので、ウフフの設定の自発的を禁止にしちゃいました。
だってウフってばっかりなんだもん!

オレオと珪さん・・・可哀そうじゃん(・д・`●)


21_20120930185014.jpg
うふふ~って言ってるけどウフフじゃなくて釣りへ。
畑の肥料が無くなったからね~


20_20120930184937.jpg
琉夏ちんとリンちゃんにも手伝ってもらいます。
家の直ぐ裏が海だから楽チンだ~ね~♪バレーは景色が良くていいね!




22_20120930184937.jpg
セントラルパークへも行って来た!
オレオは仕事の帰りに来させた。


23_20120930184937.jpg
何これwブランコってそんなに吸引力強かったっけ?(笑)
あた子はブランコで「ぶらぶら」してる。うん、間違ってはいない。


24_20120930184937.jpg
どうしても乗りたいの?リンちゃん^^;
後ろにもう一基あるでしょう?


25_20120930184937.jpg
こちらの王子達もブランコに乗りたいらしい(笑)
いやだから、空いてるってもう一基。。。


26_20120930185014.jpg
スタスタとオレオに近づくいちご。警戒するオレオ。


27_20120930185013.jpg
あ~、最近ちょっと仲悪かったもんね^^;
いちごも自分から謝るようになったかぁ^^・・・琉夏とも仲良く頼みますよ・・・



28_20120930185012.jpg
ここはコーヒーハウス。ゲストさんのお出迎え。

経営者のつまらない話に皆の反応・・・w


29_20120930185012.jpg
あまりのつまらなさに気絶するいちご・・・w


30_20120930185012.jpg
・・・・・・・・・・笑


31_20120930185110.jpg
ゲストのレノさんも心配して下さってます(笑)
(ゲストさんのステージの様子は後日シムポレポにて!)



32_20120930185110.jpg
更に更に~!ぞろぞろと向かった先はプレイヤーが大好きなゴス家でございます!


33_20120930185109.jpg
モティマも帰ってきて、仲良くなろうと思ったけどみんな好き勝手過ぎて諦めた┐(´д`)┌


34_20120930185109.jpg
モチマママといちごは合わないらしい。
珪さんがガンサーさんと何故か話が弾む事は以前のプレイでも確認済み。



35_20120930185109.jpg
そしてこのご夫婦がとってもラブラブだって事も確認済み(笑)


さて、こんなところで次回はGSスパナチュ編ですかね?!
それまではGS3プレイ「悪い」シム。を進めて行きたいと思います^^


NEXT→43


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter41】誰やねんっ!でお引越し

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
こんにちはmirumomです^^

g (29)
これはGS世帯のロード画面のサムネイルです。このように現在7名がいるわけですが。

昨日このデータをロードしたらですね、、、、、

g (1) こんな具合に居ない方々が・・・

g (4)
あた子がいません。。。


g (5)
ケイさんもいません。。。


g (6)
オレオもいません。。。


g (7)
リンちゃんは姿が見えず床から吹き出しが。。。


g (8)
洗濯途中だったテル君は、姿が無く洗濯物が引きずられてゆく~w 怖いから~^^;




こういう事ってたまにあるよね?(汗)ふふ・・・一旦やめてキャッシュを削除したりすればね~
うん!直らない事もあるよね!(T▽T)
(しばらく待てばいいとかの問題ではありませんでした)

まさかデータが壊れた・・・?バックアップはかなり前のものだぞ?!

落ち着け私。出来る事をやってみよう!


まずはマスコンで町全体のオブジェクトリセットを。
その結果、
g (2)
こう。 更に減ってもうた!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


では、各々をリセットシムしてみましょう!
結果、
g (3)
こう。 戻ったね!戻ったけど・・・何か変だろおいっ!

そこの見覚えありそな無さそな人達・・・だ、誰やねんっ!


g (9)
おかしな人達1、2、3。 1、2はともかく3がヤバイだろて・・・(笑)


g (10)
何故か難を逃れたテル君とリンちゃんいちご。
後ろにはおかしな人3と4が・・・^^;


g (11)
4はともかく・・・3・・・w 誰かなんて、い 言えるわけがないっ!(爆)


g (12)
髪型やメイクがおかしくなってただけの面子はさくっとCASで戻して再びリセットシムで決着。
オレオが一番おかしさ具合が軽くて楽だったな^^;


g (13)
この6人はひとまず戻ったので一安心。
オレオは仕事に行こうとしても行けなかったのでお休みしました。
(実はこれがまた問題w)


さて・・・
g (14)
け ケイさん、あなたも早く元のお姿に・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

だが、ケイさんはおかしさ具合がMAXなので弄る気になれず・・・(え~?!)
だがしかし!王子3人はSavedSimsフォルダに在りし日のお姿が保存されている!



g (16)
お帰り!ケイさん!ヾ(≧∇≦*)/やったー
ついでに先日のチョイ弄りでの違和感部分も修正してやったぜ!

―と、これで解決かと思いきや。。。。。


g (15)
ホットタブに入るコマンド出したまま一向に入らない二人w


g (17)
自発的ウフフでベッドサイドで固まる二組w

リセットシムでないと行動キャンセルもできない・・・;;
オレオが仕事へ行けなかったのもこれと同じ現象ですね。。。


g (18)
ウフフの事を考えているであろうあた子(笑)
冷蔵庫やコンロは使えるのね・・・


g (19)
また勝手にベッドに行かれても困るので、確認の為にもシャワーでウフフを指示してみました。


g (20)
みんなが見てるけどね!(笑)


g (21)
はい、シャワーも使えませんでした。参ったな~・・・( ̄▽ ̄;)


g (22)
どうしようか・・・なんてやってる間にこっちのカップルもいちゃこら始めたし・・・
オレオがあてられてます(笑)


g (23)
そんなこんなで、寝ようとした人・ウフろうとした人・シャワーを浴びようとした人が固まるというねw



g (24)
あ、これは先程あてられた事により友達じゃなくなっちゃったオレオといちごの様子です(笑)



果たして町に問題があるのか?シムに問題があるのか?区画に問題があるのか?
世帯のみ・家のみ・家ごと世帯 をカタログに入れて試してみました。


g (25)
一番簡単な家ごと世帯を、何も無いワールドに配置。色々させてみました。
するとさっきは使えなかった物がちゃんと使えました。

どうやら町自体のデータがおかしくなっていた模様。
そこそこ長いことプレイしてきましたからね~^^;

という事は、新しいスターライトショアに再配置すればいいのでしょうが
スターライトショアはもう・・・飽きました(爆)
特に仲良しのシムもいないしね、未練はありません。


どっちにしてもスーパーナチュラルが出たらお引越しするつもりだったので
g (26)
それまでの間、大好きなサンセットバレーで暮らしたいと思います。

シムポ世帯は無事かまだ確認していませんが、バレーにもショー区画を全タイプ置いたので
受け入れはできるはず。前に何箇所か成功しています。

・・・スパナチュ出るまでGS世帯プレイするかどうか分らないけどねw(日数的に)


g (27)
一時は建築し直し?!シムも新たに投入し直し?!
かと心配しましたが、なんとかなって本当に良かったです^^;
ケンチク・・・モウイイ・・・・・;;;


g (28)
こちらも無事ウフれるようになったようです・・・(笑)

NEXT→42


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

素敵ハウスとシム作りなう!

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3  
(。・ω・)ノ゛こんにちは~”お遊びSSです。
先日のお遊びSSでもそうでしたが、CC込みで配布して下さってるお家をインストールして
お遊びSSの撮影の舞台としてたまに使ったり建築の参考にする事があります。
(mirumom's room のカフェもそう)

CC込みの区画は自分では集められないCCが盛り沢山に使われていたりして、
通常プレイに使うにはちょっと考え物なので基本は別データとして使用しています。

SSメインの軽いストーリーもどきはたまにやりたくなるので、今回もその構想を練りつつ
準備しているのですが、今回インストールしたお家がとても素敵だったので
ちょこっとそのSSを載せちゃいます♪

そしてここ数日でメイク等を整理(増えただけとも言う;)して、シムを作りたいな~♪
な気分になったので作ったシムもちょっと載せときます♪


1_20120825164025.jpg
これがインストールした区画。たまたまだったんですが前回と同じ製作者さんです。
この方のお家、私好きみたいです^^



2_20120825164024.jpg
この様に、家の隅々まで素敵オブジェクトで飾り付けられています
自分では絶対造れない!CC集められないし飾れないし配置できない!^^;

ゲーム内のアイテムだけで造られた素晴らしいお家も素敵ですが、普段目にしないCCを
沢山使っているお家は眺めてるだけでもテンションが上がっちゃう♪

無理やり置かれてるオブジェクトもいっぱいですが、シムの生活に必要な部分は
ちゃんと使えるところがまた嬉しい!



3_20120825164023.jpg
今回作った女の子を投入してみました。



4_20120825164023.jpg
SSストーリー用に「素朴っ子」を目指してみました・・・が。



5_20120825164022.jpg
毎度お馴染み何処かで(うちの)見た事あるような・・・?w

同じ人が違うシムを作るって難しいですよね^^;
どうしても好きな形に全てが近くなってしまうー。あえて崩すのも何か嫌だし;



6_20120825164021.jpg
内装が素敵なのでポーズも様になる(?)



7_20120825164054.jpg

・・・どうですか・・・?


8_20120825164053.jpg

見た事ありますか・・・?


9_20120825164052.jpg

かなりあた子とは違うはず。


Screenshot-2_20120824133130.jpg
ほらっ!(笑)
女子があた子に似ちゃうの気にし過ぎ?^^;



10_20120825164052.jpg
って事でクール系も作ってみた!



11_20120825164051.jpg
うーん、もうちょっと大人っぽく作るにはパーツを小さくしなきゃかな?特に目。



12_20120825164050.jpg
せっかくなのでちょこっとフリーで遊んでみたり~♪

この二人SSストーリーで使おうかと思ってるんですが、その後どっかの世帯に入れちゃうかも。
頑張って作ったシムには愛着が沸くので捨てられませんw
でもまだ作りたい。どうしよう。。。;これ以上レビュー増やせないし^^;



13_20120825164121.jpg
この手前の猫、ペットじゃないんです。オブジェクトです。動きません!






14_20120825164120.jpg


15_20120825164119.jpg
舞台が素敵だと、こうしてちょっと加工しただけで絵になるね!
ストーリーっぽく見えちゃうね!


お家レビューでもなければシムの紹介でもない内容ですみません^^;
素敵ハウスにちょっと楽しくなっちゃったものですから。

という訳で懲りもせず、プレイの合間に次は男性シムを作ってまた別のお家でこんなんやってみます♪
お付き合い下さいましてありがとうございました~!




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter40】今更とこれからの事

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記    ときメモGS  
お久しぶりですGS世帯です^^

―ちょっとお知らせ―
トップページにも書きましたが、拍手コメントのお返事は拍手を頂いた記事のコメント欄にて
させて頂く事にしましたので、お心当たりの方はコメント欄をご確認下さい。
しばらく様子を見てまた変えるかもしれません、すみません^^;



・・・さて、
z (14)
え?! ・・・忘れてなんかいませんよ?



Screenshot-16_20120824133154.jpg
わ 忘れてませんて・・・



z (16)
・・・忘れたたんじゃなくてですね・・^^;・・・


z (17)
・・・すみません。

っておい!(´∀`;)忘れてたんじゃなくて、ちょっと忙しかったんですよっ!
速水家の建築したり~、スキンやメイクの入れ替えしたり~・・・。

そしてスパナチュ発売目前にして、君達はやるべき事が特に無いっ!っていうね・・(笑)

だって・・君達毎日な~んにも変わらない生活じゃんかーw( ´△`)< どうなのよそこんとこ!
どんなにお膳立てしてやってもプロポーズ願望出さないし。
知らないからね?私は願望無かったら指示しないって決めたもんねー


という事で、今回は入れ替えたメイク等の確認プレイ等くだらない内容になっておりますが
ご勘弁下さい^^;


今更ですが、ちゃんと特質等をご紹介していなかった面子もおりますので改めて紹介します。
新しいデータセットで特質が増えたら入れ替える事もありますね。
それとメイク等の変更確認(自分用)。


z (9)
まずは、【葉月 珪】
コンタクトとリップのみ入れ替えたのですが何か違和感wまた弄るかも。

z (2)
こんな人です。


z (12)
【佐伯 瑛】
目をちょい弄った。

z (5)
こんな人です。


z (10)
【桜井 琉夏】
目元メイクと眉を変更。違和感w
慣れなかったら眉戻す^^;

z (3)
こんな人です。



【佐久間 いちご】
リップのみ変更。

z (13)z (6)
こんな子。


z (7)
【隣野 あた子】
目と口を少し小さくしましたw

z (1)
こんな子。


z (8)
【隣野 オレオ】
リップ・コンタクト変更。

z (34)
社交界のチョウ→フレンドリーに暫定変更。


z (11)
【リンドセー グリーソン】 ぱっとグリーソン出てこなかった;
コンタクト・スキン・眉・リップ変更。

z (4)
こんな子。


大量に増やしたスキンは結局リンちゃん以外変更無し^^;
スキンありきで顔作ってるので、変更すると違う子になっちゃうのねんwちぇっ。


そして今考えているのは、スパナチュが出たらリンちゃんは世帯から出てもらおうと思います。
ずっと様子をみていましたが、誰のお相手になる事もないようですし、
今後の世帯人数を考えて現状7名は多いです。
MODで8人超え世帯にする予定は今はありませんので。

町を引っ越した後に、同じ町で非アクティブ世帯として生活してもらいます^^


で、

z (19)
こいつ、覚えていますか?ジェイソン。
ジェイソンはリンちゃんの前のランプの魔人。
解放する前に公園の経営者になっちゃってランプから出て行った薄情な奴(笑)


z (20)
リンちゃん一人じゃ淋しいので、こいつも一緒に連れて行こうとまずはマスコンで世帯に投入。



z (21)
早速あた子がちょっかい出してましたが阻止!


だがしかし、残念なお知らせが・・・w
何故だろう。ジェイソンは魔法が使えない魔人になっていた。。。
飛んだりはしてるんだけど、自ら魔法がかけられない。

そんな魔人は・・・いらねw
さくっと追い出しました(笑)
別にどうでもいい思い付きなので、魔法を戻す手立てがあったとしてもやりません。


z (18)
あら、そういえば前回二人はデートに来てたんだっけ! え?・・忘れてないよ?



z (22)
リンちゃんの裸を覗く・・否!裸泳ぎのリンちゃんの服を隠そうとするルカちん。


z (23)
なんとも嬉し楽しな顔してるねぇ^^



z (24)
こちらも盛り上がっております。 ―が、プロポーズ願・・w



z (27)
シムポのお迎えでカフェに来ていたあた子。
ワイリー君にキスされかけ、誘惑されかけ拒否!
やればできるじゃない!あた子ちゃん!


z (28)
―なんて訳はなく、お返しに誘惑するも拒否されるっ!
あんたらあ~ほ~か~! この二人がお似合いに見えちゃった私・・・;



z (29)
家。おうおう、微笑ましい事やってるじゃな~い^^
いちごがケラケラ笑ってた♪


z (30)
和んだ和んだ~^^



z (31)
この二人も相変わらず仲がよろしく熱々です。


z (32)
洗濯物を集めに来て、ウフッてる所を目撃しちゃったテル君。
「うわっ!勘弁してくれよー・・・」な風に見えますが・・・



z (33)
こんな顔してました!(爆)やだ・・・テル君ってば(笑)


え?珪さんですか?
彼は今有酸素運動ミッション中(何それ)なのでお見せできません(笑)


NEXT→41



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

レポート23

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  sims3  
今日はシムポートレポートです^^

最近シムズの事ばかりやってるはずが、プレイする時間が何故か減っていて(何故?;)
シムポートにも参戦が減っていますがまだまだ続けて参ります!


今回は「やっぱり少しは文字入れしようぜ!」でお送りしたいと思います^^;

最初のゲストさんはSims3 Diary様からお越しのラシード君♪
1_20120823214133.jpg
とっても素敵な青年です
・・・可愛い見た目に騙されてはいけないと、第六感が申しておりますが・・・



1-2_20120823214132.jpg
うちのルカ君と見詰め合っております。



3_20120823214132.jpg
よ 喜んでくれております・・・
可愛い顔して「悪」よのぉ~w(笑)



4_20120823214132.jpg
イケメンによく似合うステージ衣装ですね~^^
王子様みたい



5_20120823214132.jpg
串刺しにしたのはうちのテル君です・・・ので気にしないで大丈夫です(笑)
オイシイオイシイ



6_20120823214132.jpg
ありがとうございました!



続きまして、同じお家からお初のルードさん!
7_20120823214200.jpg
FFのような方々のお一人です^^
渋くて素敵ですね~



8_20120823214159.jpg
ルードさんの渋い魅力にあた子が早速食いついております~(笑)



9_20120823214159.jpg
あ、セクシー衣装で来てくれて良かった・・・ いえ・・・何でもありません;



10_20120823214159.jpg
会議の時間を気にしてるサラリーマn・・・
鍛えられた筋肉が素敵ですねー!



11_20120823214159.jpg
どんなお顔をされても素敵ですよー!内股だって気にしない♪



12_20120823214159.jpg
大変失礼しましたw
とっても素敵だったとお伝えしたかったんです!本当です。
ありがとうございましたー!



お次も同じお家から青き魔人さん。13_20120823214231.jpg
ところで・・・魔人さんの本名って何でしたっけ?^^;



14_20120823214231.jpg
いらっしゃるといつもこのポーズをしてくれますね^^



15_20120823214230.jpg
いきなり町の住人のラブシーンを見せ付けられる魔人さん。



16_20120823214230.jpg
どーゆー展開?!
魔人さんはそこら辺に興味は無く、お金の事を考えておいでのようですが^^;



17_20120823214230.jpg
あ、この時町がバグってて棒立ちだったんだ・・・^^;
すみませんでした~><;ありがとうございました!



お次は徒然Sims3日記。様よりお越しのシムポットのニコーさんです!
18_20120823214230.jpg
シムボットのパフォーマーさんをお迎えするのは初めてです。



19_20120823214256.jpg
え?何?なんで椅子にダメ出ししてるんですか?(笑)



20_20120823214256.jpg
水のマジックをリクエストしちゃいました。
え?べ、別にシムボットだから感電(ショート)したら面白いとかちらっと思ったわけでh(ry
・・・・・^^;



21_20120823214256.jpg
そんなプレイヤーの思いを知ってか知らずか(知らんだろ)、次々と素晴らしい技を披露して下さいました!



22_20120823214256.jpg
ああ!感電?!(違うって)



23_20120823214255.jpg
ごめんなさい!ぜーんぶ冗談です^^;
とっても可愛いニコーさん、ありがとうございましたー!



お越し頂いた皆様方、ありがとうございました!See You~♪ でございます^^




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「16」パーティーでがぶっ!

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  sims3  
こんにちはmirumomです。いつもご観覧ありがとうございます^^
速水家のお家の手直しなどをした為、「悪い」シム。が続きますがご了承下さい。


a (1)
お家の手直しの度に就寝中だろうが家から出される世帯の方々。

今日は日曜日。新しいお家のお披露目も兼ねてパーティーを開こうと思い卯月ホストで・・・で。
何故か何時スタートにしても「その時間は子供が参加するには遅過ぎます」
的なメッセージが出てしまいます。

睦月ホストでも同じでした;なんじゃらほいw

1_20120821165734.jpg
結局そのままお子様は招待できず、とりあえず設定完了。


a (2)
うっちゃん、後ろ後ろ!(笑)


2_20120821165734.jpg
そんな卯月がシマリスを捕まえました。「このネズミ」言うなw
先日のど〇ネズミ(否)といい、この区画ネズミが発生するんだね・・・。


a (3)
お、w(゜o゜)w 

a (4)
何このカワユイうづきゅん!も、萌え・・・

普段、めんくせーからペットや動物と絡むプレイはしないのだが、割といいじゃないか♪
シムズにおいては、 動物可愛い < 動物と絡むシム可愛い な私です。すみません。
リアル動物は大好きなのですが、ゲームでは特に必要性を感じないのです^^;
リアルで犬飼ってるからかしらね~


a (5)
えっと、卯月がパーティーを開こうとしたのには訳があって、ある人物に会いたかったからなんです。


a (6)
それはこのジュピター君。お初にお目にかかります^^;
卯月の学校の親友なのですがお初ですw 彼、本来は坊主です。

卯月がジュピター君と鬼ごっこしたいと願望出したんでね、招待したのに断りやがるから(笑)

a (7)
そんなに離れて座らなくてもよかろうに。
そして鬼ごっこして任務完了。



a (8)
手直ししましたお家。いや、区画周りです。世界エディターで区画外に木を増やしました。
隣りも空き地なので、そのうち何かを・・・あ、アカデミーとかいいかも♪


a (9)
はい、パーティーが始まります~♪ドレスコードはフォーマルで。
もちろんリッチーさんも呼びました!一番乗りどうもです^^


a (10)
仮面のアダム氏とグラサンの卯月。
卯月のフォーマルそんなんに設定したの誰?え、私?・・・そんなバナナ・・・w記憶に無いよ。
カート氏は・・・バッくれたな!


a (11)
リッチーさんまで小動物?そんな事は家でやってくれ・・・
と「それはやめて」をしたら帰るって言うんだよ?帰さないけどね!(笑)


a (12)
こちらのスーパーセレブなローラさんはジュピター君のお母様です。



a (14)
ど、どうした兄さん?!
気付いたら兄さんガムボールマシンの前でうずくまってたw


a (15)
「蹴る」って出てたけど・・・、蹴って壊したの?壊れたから蹴ったの?・・・
星がくるくるしてるのは、マシンに何かされたのか?(笑)



a (16)
「帰る」と言うリッチーさんを引き止める兄さん。(プレイヤー)
だってほら、リッチーさんちに入れてもらう為にお友達になるのも今日の目的。


a (17)
何故かモテている今日のムッちゃん。

紫の女性は先日兄さんのみをパーティーに招待してくれた女性。
誰だか私は知らんのだが?今日も呼んでないのだが。まあいいか^^;


a (18)
卯月君、お母さんは一部始終を見てました!
君から喧嘩をふっかけたよね?・・・やっぱり君って子は・・・!(笑)


a (19)
この町のシムは、本当におかしなシムが多いなあ^^


a (20)
ねー、本当に・・・^^;


a (21)
睦月が作っておいたサラダも完売したし、それなりに皆さん楽しんでおられるご様子。


a (22)
縁側ではウィリアムさんが倒れてた(爆)うん、呼んだ呼んだ^^



a (23)
おーっと、何やってんのー!
4_20120821165734.jpg
っと思ったら、右京がヘムロックさんに「栄養を勧める」との事。勧めたのか・・・笑


ここであたくし考えた。最近フレンドさんの所でもヴァンパイア増えてたな・・・
いっちょやってみるか!
a (24)
―と思ったら、断られたズコーッ(笑)
「ここじゃ人が多過ぎる」とかなんとか。

あら、リッチーさんの奥さんのステラさん綺麗ですね デフォシムにしては・・・


a (26)
―って事で、隣りの空き地へ連れ立って行ったぜ!
いっちょ頼んます!


a (27)
がぶっでうひゃっ!

a (28)
ばさばさーーー!

5_20120821165733.jpg
うん、楽しみだ!


a (30)
ほぼパーティー客は帰ったけど、引き止めたリッチーさんだけはまだいらしたのね^^
リッチーさん、今日は釣りもひゃっふ~もしてくれないなぁ。。。
デイケア始めてからずっとそうなんだよね・・・淋しいなあ。


a (31)
右京と兄さんはお仕事の時間。
なんと初めて送迎の車が来てくれた!

キャリアレベルの途中だし、町も変えた訳じゃないのに何でかな?ま、いっか^^


a (33)
明日学校の卯月は睦月に読み聞かせしてもらってお休みなさい。


Screenshot-44_20120821170025.jpg
あ、ステラさんもまだ居た。やっぱ綺麗だね!ちょっと弄ればかなりいけるね!

6_20120821165733.jpg
7_20120821165733.jpg
睦月初ホストでのパーティーは大成功だったようです。

特にたいした事は何もやっていませんが、お客さんが退屈した様子も無かったからかな?
良かったね~ムッちゃん!


NEXT→17

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「15」引越し初日とお家紹介

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3お家紹介  sims3建築  
どうもです♪
雑記で書きました新しいお家の建設が終わりました~♪

新しいお家にお引越しするのは速水家のメンバーです。
今回は新しいお家の紹介と、引越し初日の様子を少しですがお届けします。

「お家紹介」する程の物件じゃないのですが、建築下手ながら、なんとか頑張った代物なので
記念に残す意味でもおこがましくもご紹介させて頂きますね^^;



1_20120819003543.jpg
朝、寝たばかりの所を起こされ(私に)、引越しを命じられる左京兄さん。


そうです、プレイヤーの突然の思いつきで引っ越す事になったのです。
2-_20120819003543.jpg
今までお世話になった【ふじこま】様からお借りしていた素晴らしいお家、本当にありがとうございました!
お陰様で、内容の濃いレビューが書けたのではと思っています^^




さて!次のお家は私の自作だよ~!
・・・え?私の自作では不満だとでも?・・・ムッちゃん面貸しな。






                        








3_20120819003543.jpg
どーん!正面から~!

題して、「脱豆腐と言ったが良く見ればやはり豆腐でシンプルな和風の家」長w
前のお家と色味が似てしまうのはしょうがないと思って下さい^^;
好きな色合いですし、素晴らしい物は参考にさせて頂く位じゃないと上達しないって事でヨロ^^

前のお家で使っていた家具・パターン(自分設定)等は一部持ってきています。


4_20120819003543.jpg
今回も庭に池・・・造っといたよむっちゃん^^あと縁側も造ってみた。
日本家屋にはやはり縁側が欠かせませんね。庭園には池。



5_20120819003542.jpg
畑も庭にまとめてみました。
因みに区画サイズは30×30です。
建築チートは使わず(使えず)moveobjects on のチートのみ使用しました。
観察プレイに邪魔なので、草木は雰囲気を出す為の最低限を植樹。


6_20120819003542.jpg
1階部分を上から見た図。
右から、キッチン・玄関ホール・居間・左京部屋・バスルーム・右京部屋


8_20120819003613.jpg
玄関を入ると


9_20120819003613.jpg
ホールに2階への階段があります。


10_20120819003612.jpg
右手のアーチの先にキッチン。


11_20120819003612.jpg
主要オブジェクトは前の家から持ってきたまんまです。
今回、SIMPLESTUDIO404SIMPLESTUDIO404様から沢山のオブジェクトを
ダウンロードさせて頂き使わせてもらっています。ありがとうございます♪
(扇風機やクッション等)


12_20120819003611.jpg
反対側のアーチの先、廊下の向こうに見えるのが居間です。


13_20120819003610.jpg
はい、居間。(笑)


14_20120819003644.jpg
ソファの後ろはデイケアスペース・・・っておい!早速ドールハウス壊されてるし!卯月~~~?!w
(今回は黄緑の怪獣になっていたので油断したw)


15_20120819003643.jpg
居間の先はこのように廊下で繋がっています。そう、おまるもね^^


16_20120819003643.jpg
居間の向こうは左京部屋。


17_20120819003643.jpg
あら失礼w その向こうはバス・トイレ。


18_20120819003642.jpg
もう一個向こうは右京部屋。


2階へ参りま~す♪
19-.jpg
2階の全体図。
右から、フリースペース・バストイレ・睦月部屋・卯月部屋。


19_20120819003642.jpg
階段を上がるとこう。


20_20120819003729.jpg
反対側はこう。


21_20120819003729.jpg
バスルームカットで一つ目のお部屋は睦月部屋。
え?壁に張ってあるやつ?・・・別に「睦月の部屋だけ手抜き」と思われないように
やっつけで貼ったって訳じゃないよ・・・?(という事にしとこう?笑)

いや冗談抜きで、寝室って何を置いていいのか分らんのだよぉ~~~┐(´д`)┌

22_20120819003729.jpg
卯月ちゃんの部屋は頑張った!やっぱり子供らしくね
にんてんどーが気になってるあなたはSIMPLESTUDIO404SIMPLESTUDIO404様へGO!


23_20120819003729.jpg
あ、お家紹介終わってた(笑)
ここからは引越し初日の世帯の様子を少しですがお届けします^^


24_20120819003729.jpg
何で右京はいつも掃除するようにリクエストするんだろう?
自分でやればいいのにね・・・^^;


25_20120819003807.jpg
やるっていってもテストプレイで寝た布団を直す位しかやる事ないのに・・・
睦月も迷惑そうだよね~


26_20120819003806.jpg
あ、兄さんは引越し前にパーティー行くって言っちゃったから行ってもらいました。
女性だったけど、誰だか知らない人でしたw


27_20120819012952.jpg
あー、何か揉めてるけど何だろう~;

「新しいお家に来てまで馬鹿やるのはやめてよね!」
「はぁ?お前こそ家でまでランドセル背負ってんじゃねえ!」

・・・とかですかね?^^;思いつかないよ。

28_20120819003806.jpg
今度は右京から話し掛けるも拒否られるw
この二人、いつの間にか「険悪」です。。。いちごとルカのようだな。。。


29_20120819003805.jpg
そんなにがっかりか^^;


30_20120819003805.jpg
消防署のこれも設置してみました。
楽でいいね♪みんなスポーツスキルも高いから問題無いでしょう。うっちゃんは頑張れ!


31_20120819003840.jpg
降りてきた睦月をゲラゲラ笑う卯月。本当にゲラゲラ笑う感じだった・・・w

実はこれ、降りるの失敗したとかではなく上で右京に驚かされた事を笑ったようです。
・・・卯月の悪さが最近目立ってきたな。
いいんだよ。君も「悪い」シムの一員だからね。ニヤ(・∀・)ニヤ あ、むっちゃん忘れてた


32_20120819003840.jpg
新しいお家記念にこの遊具もプレゼント♪楽しそうに遊んでくれて嬉しいね!


33_20120819003840.jpg
こちらの二人は意外と仲がいい。


34_20120819003839.jpg
兄さんは(右京も)夜からお仕事です。
引越し初日でもそんなの関係ねー!大変なのは私です。


35_20120819003839.jpg
仕事の後にチャンスもこなして帰宅。


35-2.jpg
こんな顔で帰宅(笑)。更に即オレンジに。
疲れた兄さんがマシューさんと遊びたいと願望出したのにも苦笑いw


36_20120819003905.jpg
ニコチン中毒者は、一服して緑になりました。(頭の上のダイヤの話)


37_20120819003904.jpg
庭にね・・・ネズミがいるんです。
ここブリッジポート(都会)だから、思わずド〇ネズミ!って思っちゃったw
別にネズミ嫌いじゃないけどね^^;


この家でプレイしてみた感想。

SS写しづれぇ~!

観察に適した家はやはり元祖豆腐ですよね!^^;

その辺りはプレイしながらいいように弄っていこうと思います^^
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました~♪

NEXT→16



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

只今建築中~♪

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3  
こんにちはー!mirumomです^^

タイトルの通り、只今建築作業中です。

w (1)

昨日から始めて、今7割くらいできたかな?

・・・クオリティはさて置き。

w (2)

このおうちは彼らのおうちなので、こういった感じです。(え?)
コンセプトは、「和風・脱豆腐!」です(笑)

あとは今使っている家具などを持ってきて配置、内装と仕上げをして完成です。
今日中には完成・テストプレイをする予定なので、レビューの方は明日以降の更新となります。

完成したら、軽くおうち紹介をさせてもらいたいと思います^^

建築チート?そんなん使えるわけ無いじゃないですかー・・・(-д-)ア八八…。。。
造りが残念な部分は、素敵CCなんかで誤魔化してみたいと思います!


それでは再び建設現場へ行って参ります( `≖ω≖´)✧キリッ



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「14」深夜のお宅訪問

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  sims3  
こんにちは、mirumomです^^

今日は「悪い」シム。前回の続きです。


二日間の休日の二日目の夜です。(翌日夜から仕事)
1_20120816160937.jpg
今回も仕事について話し合う「悪い」兄弟。


1-2_20120816160937.jpg
どんな事を話し合っているのかいつものように想像してみます(笑)


3_20120816160936.jpg
暴力は、「時と場合」という事でよろしいかと。


4_20120816160936.jpg
右京も納得してくれたようです(笑)

それでは今夜もお出掛けしましょう~♪


5_20120816160936.jpg
今夜の行き先はここ!ひゃっふ~さんこと、リッチーさんのお宅へご訪問~!
うちのBPのリッチーさん宅には、セバスチャンの他にプレイ開始後に産まれたらしき女の子が居ます。
先日ベビーベッド等を配置してあげました。


6_20120816160936.jpg
セレブ住宅は、玄関の前に電子ゲートを開いてもらわないと入れません。
リッチーさんを呼び出します。


が―

6-2_20120816161017.jpg
はい?

見知らぬ方・・・ではなくね?
知人じゃダメなんかい!・・・人んちには勝手にひゃっふ~しに来るクセに・・・w

7-1.jpg
運が悪いとかの問題なのか・・・?


7_20120816161017.jpg
くそう・・くそうーーー!せっかくリッチーさんと遊んであげようと思ったのに!←
もっと新密度上げてから出直して来いという事ですね!・・わかりましたよーw


8_20120816161017.jpg
家には入れないので(なのか?)、壁の向こうで寝ているリッチー夫妻にブーイングする右京。


9_20120816161016.jpg
兄さん、勝手にタバコを吸うようになったな。ほうほう。


10_20120816161016.jpg
右京、・・・大好きだ(笑)



さて、じゃあどうしようか?
11_20120816161050.jpg
そうだ、こうしよう!
直ぐ近くのマシューさんちに行きましたよ!・・・覚えていますか?マシューさん。。。


12_20120816161050.jpg
何だろう・・・この後ろめたい感じ・・・^^;
ピンポンした後すぐにマシューさんから「素晴らしいマッサージ」され掛けたけど、キャンセル。
ちょっとお話しましょうよ。。。


13_20120816161049.jpg
・・・・・


14_20120816161049.jpg
ごめんねマシューさん、貴方とはいいお友達でいたい・・・のです。


15_20120816161049.jpg
マシューさん、本当にいい人。終始穏やかに優しい表情で聞いてくれた。


16_20120816161049.jpg
兄さんもこの表情・・・w

18_20120816161121.jpg
こんなん出すしね!

17_20120816161121.jpg
こんな顔するしね!

19_20120816161121.jpg
相性もいいみたいだしね!

ええそうですね!私が悪いんですね!無理やり別れさせる鬼ババですよっ
兄さんが女だったらお似合いだったかもだけど・・・
男でしかもこの左京にはマシューさんは違う気がする。

20_20120816161121.jpg
でもまあね、今はひとまず友達になりましょう?
マシューさんの優しさは忘れないゼっ!


21_20120816161120.jpg
右京が独り言言って待ってるから行こう、兄さん!



22_20120816161120.jpg
お次はここ!お隣のグッドソン宅。深夜だが気にしない(笑)


23_20120816161206.jpg
カート氏、寝巻きだね?わざわざ起きてくれたのか?すまんのぉ^^


24_20120816161206.jpg
―と、いきなり右京がすみません


25_20120816161205.jpg
失礼な子なのはいつもの事なので気にしないで下さい。ペコリw


26_20120816161205.jpg
でも、この子はすかさずフォローもしますのでお許しを(笑)



27_20120816161205.jpg
左京は外で武術のトレーニング・・・ 後ろ・・・?


28_20120816161205.jpg
ほほう・・・。



29_20120816161239.jpg
その頃の家。
昨夜早く寝かせたので、早朝起床のこちら兄弟。
ムッちゃん、ご飯終わったら畑ヨロシクね~♪


再び兄さん。
30_20120816161239.jpg
確かに多少は眠いのだが、頭の上のダイヤ(PlumbBob)がやけに黄色い。
そして自らタバコ。


32_20120816161239.jpg
これは・・・完全にニコチン中毒ですねw(笑)
う~ん、面白いけどムード下がるのメンドクセっ!(爆)


33_20120816161239.jpg
すっかり朝だが、右京のオブジェクトアップグレードの願望が残り一個で止まっているので
ここのトイレをアップグレードしてから帰宅しよう。


34_20120816161238.jpg
左京とカーと氏はこんな感じ?


家。
35_20120816161238.jpg
あれ?!ムッちゃん何で釣りできてんの?!
ムッちゃんが入れないように鍵掛けておいた筈なんだがw
仕事は?・・・って今日から3連休かw


36_20120816161309.jpg
じゃあ今日は特別。いいよ釣りしてて^^



37_20120816161308.jpg
右京を待つ間、ソファでうたた寝するも速攻でアダム氏にステレオ付けられ起こされる兄さん。

ところで、アダム氏の腰バスタオルを覚えてますかね?
あれ、どうやら裸泳ぎで隠された訳ではなく、仕事着設定にされちゃっていたようです。
仕事着バグですねw さくっと直しておきました;



39_20120816161308.jpg
・・・嫌な効果音が聞こえてきたと思ったら・・・

ムッちゃん、お母さんは恥ずかしいですよ?^^;
漏らすまで釣りしてちゃ・・・ダメでしょう・・・?
(正確には釣りを止めてトイレに行こうとしてキャンセルされた模様)※追記

40_20120816161308.jpg
ま、睦月だからいっか!(笑)←ひどい?
睦月は「恥ずかしい」ムード付けなかったけど、それってデフォ?



41_20120816161308.jpg
家に帰った左京、またニコチン切れでイライラ。
「平静になるまでお風呂に入る」。ニコチン中毒も大変だね~(笑)

多少はいいけどここまで頻繁にムードが下がるなら、ちょっと禁煙も考えなくっちゃかな~?


NEXT→15



 
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「13」ドロボー

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  悪いシム  
今日は「悪い」シム。です。

前回の続き。
a (2)
無理やり連れて来たリッチーさんの弟さんはさっさと帰っちゃいましたが、
さくっと「ドリンクを注文する」チャンスを完了してブラブラと。
右京は空腹じゃないのに料理を食べちゃって「食べ過ぎ」ムードが~w


a (1)
もみ上げピアニストがセレブ兄さんに「きゃっ!」してたけど、兄さんのそれは
「あっ!見つかっちゃった!」的な?(笑)

どうでもいいけど、白い人は「カイ・レイコ」。カイ・レイコ・・・EA誤爆してるよね(笑)

a (3)
せっかくなので(?)初ピアノ。兄さんにピアノは似合ってる気がする。


a (4)
なんてやってたら閉店時間w

以前紹介したタバコ。すっかり持たすの忘れていたので所持品に入れときました~♪
う-ん、似合うね兄さん♪ いざ!ヘビースモーカーへの道へ!(爆)


a (5)
連休なので、家へは帰らず行ける所を探して・・・
仕事柄、スポーツスキルをもう少し上げる必要があったのでジムへ。

フードトラックが停まっていました。
BPでフードトラックに遭遇したら、買って食べるが私流(笑)
・・・と思ったら、何やら聞き覚えのあるあのBGMが流れてきました。


a (6)
自宅にカメラを向け照明を全部点けたけど、怪しい人影は無し。
しばらく眺めてましたが変わった様子も無し。

何処か別の区画からの音(んな訳はないのだが)かしら?と。

a (7)
ならばフードトラックの続きを~・・・なんてやっていたら


a (8)
やっぱ来てたし泥棒さん!泥棒の家に泥棒に入るなって・・・^^;


a (9)
起き出す二人。も~w睡眠時間減っちゃうでしょ~(笑)

睦月に関しては、泥棒と闘って欲しいとか思わないのでスルーでも良かったのにぃw

a (10)
既にオマワリさん来てるから(笑)


a (11)
睦月の反応より、卯月の反応が面白かった・・・(´▽`*)アハハ


a (13)
あっさり捕まった哀れな泥棒を指差して馬鹿にしている(風の)うづきゅん。
いいね、君はそれでいいのだ!(爆)




ここでいきなりのサービスショット!(笑)
a (14)
既に臭くなっていた右京はジムへ着くなりシャワーを浴びました。


a (15)
何で鍛えようかと悩みプールへ。
あ、・・・めっちゃ嫌がってるね。


a (16)
不安そうにキョロキョロ。カワイイじゃないか!!!
これは「正気でない」の反応ですね?WAの時とかには気付かなかったな~^^


a (17)
あっという間に勝手に離水。そんなに嫌か(笑)じゃーしょうがないな、器具で鍛えようか?



a (19)
ワガママ言う子はこんな変顔お披露目しちゃうんだから!^^


a (21)
兄さんはクールなイメージ建て直し中(w)なので変顔はお見せできません、あしからず!


a (22)
変顔だけじゃ可哀相なので、なかなかいい顔していたSSも貼ってあげるよ右京君。




a (23)
その頃睦月を叩き起こして、仕事前に畑の手入れをさせます。


a (20)
そういやこれ。どうやらお金のなる木です。
いやん、速水家がリッチになっちゃう~>< それはそれで嫌。(笑)


a (24)
そんなこんなでお仕事の時間。
リッチーさんの腕がおかしな事になっているのは(ベビーカー)仕様ですw


a (25)
今日は慌てずやるべき事から順にやっていこうぜ!むっちゃんよぉ?




a (26)
前回、泥棒という仕事についての意見が噛み合わなかった二人。
今日はまた、「仕事について話し合う」らしいです。


a (27)
今日は意見が一致するのか?!


a (28)
とりあえず右京も納得したようです^^




a (29)
さて、やっとむっちゃんお仕事開始です!
みんな腹減りでやって来るので、まずは床飯を与えて~(ごめんね)


a (30)
腹が減っては仕事ができぬ!睦月も朝御飯。


a (31)
おおお!セバスチャン!自分でおまる、偉いね~(*^-^*)


a (32)
この気ぐるみはバーナデットちゃん。あんよを教えています。


a (33)
むっちゃん面白過ぎるし似合い過ぎ(^-^;)


そこへ・・・
a (34)
うわあ~・・・またいつになく不機嫌なご様子で卯月君ご帰宅(^^;)

因みにこの日は前回ドールハウスを壊した日の翌日です。

a (35)
宿題を終わらせたら、睦月の方から「大目に見てやる」ですって。睦月のくせに生意気なw
卯月から「許す」が出てるのは、卯月も睦月を怒っているという事?

睦月の顔アイコンが表示されていないのは、プレイ開始時に睦月が世帯から消えちゃてて
NRaas_Overwatchで復帰させた影響かと。次のプレイ時には直ってんじゃね?←


a (36)
卯月、こんな感じに笑顔で話してるけど・・・

a (39)
とっても怒ってるんだって!流石だうづきゅん


a (38)
―なんて事ばかりも言ってられないので、兄弟枕投げで友好を♪


a (40)
今日のデイケアではリッチーさんにお褒めの言葉を頂きました^^
あー、そろそろリッチーさんとひゃっふ~したいよね~(笑)
ちょっと絡んでみようかな?

速水兄弟の休日はあと一日。
次回へ続きます~♪

NEXT→14


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

