mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter58】復活の儀式

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  
できる事からコツコツと。なGS世帯です。

1_20120930124054.jpg
スーパーナチュラル。このデータセットでできそうな事は可能な限りやってみたいと思う今日この頃です。
これまでSTやPETとかではそう思わなかったんですけどねー。
やっぱり魔法や変身ってところが好奇心をそそるのかな^^


2_20120930124054.jpg
あた子とオレオがたまに表情が固まったままなのがちょっと嫌だ;
”フレンドリー”が関係してるんでしたっけ?


3_20120930124053.jpg
会話でマイナス出した後って、その相手にイタズラしたいとか願望出しますよね(笑
オレオは狼に変身すると、素行が悪くなるんでねw


4_20120930124053.jpg
所持品にニンニクを入れておくのって危険よねw 周りの人にも迷惑なので食べないで下さい。



5_20120930124053.jpg
オレオは生涯の願望「群れのリーダーになって~」を叶えるべく、狼男としてのスキルを鍛えるのだ!
先日のこのウルフさんは人妻でしたw
いや、フリーだったら何って話なんですけどね。


6_20120930124053.jpg
うん、、、多分上がってるんだと思うよ。どこを見て判断するのかイマイチ解んないけど、
戦いの練習は連勝だし、ハンティングも探せる種類増えてるしね。


7_20120930124118.jpg
オレオが狼である事に、ちっとも違和感を感じなくなった今日この頃であります(笑


ここで占い師の仕事が終わった珪と琉夏の行動確認・・・
8_20120930124117.jpg
?! 何で激しくキスされる?!


9_20120930124117.jpg
カメラを飛ばした時には、琉夏がキスされそうなのをいなしてる感じだったんだけど・・・・・
非常識か・・・w

10_20120930124117.jpg 11_20120930124117.jpg
これは、キスされちゃったって事かと
でもこのベリンダさんとの人間関係は「恋愛対象」になってなかったんですよね~?

13_20120930124147.jpg 12_20120930124117.jpg
で二人揃って「誠実」ですってよ(笑)・・・うん良かったんじゃない?^^;


14_20120930124147.jpg
キスだけで終わらず、愛の祝福もしてくれるんですってー
この祝福、ロックオンされるとこちらから拒否できないから厄介だわ^^;


15_20120930124147.jpg
まさかベリンダさんは魔法をかけた後話しかけて来るのか?!と心配したけどそうではないらしい^^;



16_20120930124146.jpg
ここはさっさと家に帰してフィアンセといちゃいちゃさせとけばいいや



17_20120930124146.jpg
その後この二人はパーティーにお呼ばれ。正確には瑛が呼ばれました。
何故か瑛だけパーティーのお誘いが頻繁に。

日没がめっちゃ遅くなるMODを入れてるので、19時とかでもこの明るさ。
その分日が落ちた後は真っ暗です。

※このライティングMODについては、もうしばらく使ってみて使用を続けるようなら「使用MOD]の
 ページにて紹介するかもしれません。


18_20120930124146.jpg
呼ばれたのはこの妖精さんのお家。この方例の妖精ミイラ(にしちゃった)さん。
水着パーティーだったので水着設定では人間の姿に!
そこでこの姿のままCASへ入り、おかしくなってた普段着設定を直したらミイラじゃなくなりました。
良かった^^


19_20120930124216.jpg
妖精にしちゃった(っけ?)娘さんに琉夏が羽自慢♪


20_20120930124216.jpg
で、この顔(笑)男子でも可愛いと思うよ?
・・・・・誰がやっても可愛かったり面白かったりしそうだと私は思う。(笑


21_20120930124216.jpg
その頃お家で珪さんはまさかのお誕生日?!・・・んな訳はないw
寿命メーターがだいぶ成人に近づいてきたので、若返っちゃうエリクサーをお試し。
うちの子達は今の所、永遠の若年なのでね。


22_20120930124215.jpg
何で若年→若年で髪型変わる?(笑)微妙過ぎてコメントし辛いなこれ。


23_20120930124215.jpg
本人もご不満そうなので戻しといた^^
若返りのエリクサー(不老の~)は若返りポーションと同じかぁw
「若返りポーションで~」とか出ちゃってたしw 神々の食事より用意が楽でいいか。


24_20120930124215.jpg
こちらは最近妙に接近中のいちごとオレオ。
シムポ世帯では結婚するほどの二人なので相性はいいのかもしれないな。

瑛とはまだ恋人なだけだから、本人達が別れたいとか別の相手がいいと言うなら止めはしませんがね。
世帯内恋愛に関しては、筋が通っていれば本人達の希望を尊重したいと思ってます。(男同士は×)


25_20120930124248.jpg
でもこんな感じなので、ぐんぐん下がる友好度^^; ま、頑張れ・・・オレオ。



26_20120930124248.jpg
久々のゾンビ来襲。今日は満月か。
うちのデータでは、いい感じにの~んびりゾンビが出現しますねw
ちょっと物足りないけど今はこれくらいでいいや。忙しいのでね^^


27_20120930124247.jpg
出会ったゾンビにはいちごの魔法で人間化。
エリクサーよりピーちゃんより楽だなこりゃw 魔法使いの使える事この上ないな・・・^^


27-1.jpg
「復活の儀式」を覚えたいちご。
これはですね、死者を蘇らせる呪文です。やりたいつうんじゃしょうがない。
行きますか。墓地へ。


28_20120930124247.jpg
どの墓でもいい訳じゃないみたい。呪文がかけられない墓もありました。


29_20120930124247.jpg
死者復活→ゾンビとして蘇る


30_20120930124301.jpg
とりあえず「火弾」で攻撃したら消えちゃったw

「陽光の祝福」なら人間化?そしてホームレスになるのかな?
世帯のシムがもし死んだら、ちゃんと墓に埋葬して復活させて人間化して引っ越してこさせる。
できるのかな?

死んだシムを生き返らせる手段が増えると、安心して色々試せる・・・かも?(笑


NEXT→59

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

TOP画像用撮影

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  
こんにちはです。
テンプレートをすっきりと見易いものに変えました♪
このテンプレートだと、右サイド「最新コメント」のコメントをクリックしても該当記事のトップにしか
飛べないようです。コメント確認が面倒になってしまいましたがすみませんw

それとギャラリー等でスライドショーなどに使用していた「colorbox」も非対応のようです。
こちらは別の簡易プラグインと変更しました。

また変更があるかもしれませんが、しばらくこのテンプレートで様子をみようと思います。


本日は、久々に【お遊びSS】です。
10月目前なので、10月トップページ用のSSを撮ってきました。
他にネタがないトップだと一枚だけだし、せっかく撮ったので数枚こちらで載せたいと思います^^


Screenshot-45_20120929163805.jpg
まずは珪とオレオの組み合わせ。恋人いないからしょうがない(笑)



Screenshot-50_20120929163805.jpg
珪はこの角度の方がいいかな~♪



Screenshot-53_20120929163804.jpg
オレオが妙に色っぽい・・・^^;



Screenshot-59_20120929163803.jpg
同じポーズをさせても顔の造詣で結構違う表情に。
オレオの方がカッコよく見える事がどうにも腑に落ちない私(笑)



Screenshot-55_20120929163804.jpg
全体図はこういうポーズ。



Screenshot-65_20120929163803.jpg
お次はこの二人。
いちごはブランコに逆さまにぶら下がっています。



Screenshot-71_20120929163840.jpg
いちごとセットのポーズは、瑛にとらせると上手く組めないので瑛はポーズ無しでどうにかするw

(二人ともスライダーで体の大きさ・長さを弄ってるので組むのが難しいカップルポーズもあります)


Screenshot-73_20120929163839.jpg
この瑛の動きはゲーム内デフォの動きです。
何の動きか解りますかね~^^



Screenshot-75_20120929163839.jpg
瑛の手がどうしてもいちごに食い込むので、引いた画は載せられません;



Screenshot-81_20120929163839.jpg
お次はこちらのカップル。
このポーズ、否!ポーズじゃありません。妖精が羽の色を自慢しているところ♪
可愛いですよね、この動き^^



Screenshot-83_20120929163838.jpg
本日は、つけ睫毛重ね盛りしております。解るかな?(笑)
この睫毛、メイク欄とアクセ欄に表示されているのでどっちも選択したら重ねられました。



Screenshot-85_20120929163904.jpg
とらせたポーズはこちらの妖精仕様のもの。
せっかく妖精なので使ってみました♪



Screenshot-94.jpg
夜背景でも雰囲気が出ていいですね!



Screenshot-95.jpg
こちらの二人も手の位置がどうしても食い込むw
ちょっとずらして囁いている風に



Screenshot-100.jpg
私用のおまけ・・・



Screenshot-101_20120929163902.jpg
おまけのおまけ・・・(^^;)



以上です。お粗末さまでした♪



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter57】邪悪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
プレイに真剣になりすぎて、面白いSSがなかなか撮れないmirumomです(´∀`;A

1_20120927094356.jpg
”群れのリーダー”になるべく、狼の姿で日々(?)修行に励むオレオ。
月に向かって吠えていた。むせずに吠えるの珍しい(´∀`;)


2_20120927094356.jpg
ハントスキルも鍛えるべく、適当な場所に置き去りにしてハンティングさせるのだけど、
終わると勝手に帰ってきて気付けばゴミ箱を蹴り倒すw
うちの狼はお行儀の良い狼でないとダメです!いつか・・・現行犯で叱ってやる!(犬の躾と一緒)


3_20120927094356.jpg
またいちごが気持ちよく気絶してるw ヒルダさんか・・・?


4_20120927094356.jpg
いいや、幽霊だった(; ´_ゝ`) フッ
好き勝手過ぎる幽霊さん達いやだ・・・w ノームしまうかな・・・


7_20120927094355.jpg
瑛君は・・・いずこ・・・  ?!


8_20120927094355.jpg
前回セーブ前にパーティーに行かせた事をすっかり忘れてた(´∀`;)
水着パーティーだったのね。。。


9_20120927094425.jpg
確かクランプルボトムさんち。もうっ!「誠実」のムード付けてるくせに誘惑しちゃダメ!
相手の女性、精霊だったのを人間に。そしてヴァンパイア予備軍にw
もう”ヴァンパイア計画”は終わったので次は・・・魔法使いになってもらうか・・・


16_20120927094425.jpg
オレオ(変身後)が珍しくロマンス行動をとっていた!
いちごも乗るなら瑛君の見てない時にして下さい!(笑

これでも「誠実」ムードが消えない二人に何か納得いかないけどまあいい。


17_20120927094425.jpg
そして遂に現行犯で現場を押さえた!(爆) 4度目よ4度目!


18_20120927094425.jpg
倒したものは自分で起こす!これ基本!
そしてオイタしちゃう狼には魔女からのお仕置きを。さあいちごやったれ!


19_20120927094424.jpg
そうそう、・・・オイタは余所でやってくれ(爆

余談ですがこの後ろに写ってる家族inガレージ。
ガレージある家ってガレージが集合場所になっちゃったりしますよね?
この家もいっつもガレージで集まっててなんか不憫パーティーでもガレージ集合だったしw
ガレージ壊すか。


20_20120927094424.jpg
ちょいとあた子さんのスタイルをまた変えてみました♪
色々弄れる女子はあた子だけなのでね~^^気分転換です。またそのうち変わるけど。


21_20120927094455.jpg
オレオにお友達を招待してもらいました。


24_20120927094455.jpg
殺気立つソックス(猫)。。。流石魔法使いの使い魔か?!

―ここで余談。
猫が世帯に居ると、世帯の魔法使いに「使い魔」のムードが付いて区画内に居る時は魔力の減りが
断然少なくなります。1匹居れば全員カバー。
その他持ち運べる動物も使い魔になります。
詳しくはへなひよ。さんのこの記事参照。


25_20120927094455.jpg
呼んだのはオレオa君。
そう、オレオであってオレオでない彼は、あた子とは姉弟ではないのであった・・・
元々あた子とオレオ自体の相性がいいようなので、オレオaとも意気投合・・・


26_20120927094454.jpg
嵐を呼ぶ予感?!(笑)うん、ちょっと萌えちゃったね

でも・・・「姉ちゃん後ろ後ろ!」野次馬1、2、3、が見てまっせーーー( ̄▽ ̄;)


27_20120927094454.jpg
あた子は・・・躱すのが上手いと思う。いつも寸でのところで違う事をしに行く。
”これぞ小悪魔”か?!(笑)

そして「クローンドローン」の”邪悪な~”とはこういう事だったのかと気付く私。(え?違う?まぁまぁ^^)


28_20120927094527.jpg
オレオaはすぐに帰っちゃって、琉夏に絡むオレオ(狼)。
琉夏ちん壁に埋まってるやんw (この壁実はエンドテーブルなのでね)


29_20120927094527.jpg
ちょっと脳内設定「シスコン弟と婚約者揉め状態」。絡みに行ったのは勿論フリーウィルです。


30_20120927094527.jpg
義弟の苦言は受けるいはれの無い琉夏。
お犬ちゃんにはお犬ちゃんらしいお仕置きを。(笑)


31_20120927094526.jpg
これで終わるかと思ったのに・・・抵抗を見せるオレオ。
ほう、納得してないのか・・・そうなのか。


32_20120927094526.jpg
反撃に出たオレオ。怖いよ!・・・その顔が(爆
琉夏君にそんなの通用しないけどね・・・(勇敢)


33_20120927094526.jpg
・・・お互い言いたい事は言い合ったのか?



34_20120927094555.jpg
マイナス直後にハグし合う二人(フリーウィル)!
お母さんは感動しました!いい義兄弟だね!琉夏君頼むよマジで!

―あた子がいけないのだとは解ってます。でもあた子はあれでこそ(?)あた子なので、
 この世帯のこの関係図はこれでいいと思っている私なのです^^


35_20120927094555.jpg
翌日―
瑛君のキャリアトップのこの制服。やっと見る事ができました♪
一流シェフが掃除機に乗ってご出勤というのもなかなか味のある光景かと・・・^^;


36_20120927094555.jpg
この日は久々にシムポートのゲストさんのお出迎え。M・Fにも公園は在るのでお迎えできました。


x (5)
おいでになったのはワーネバ日記さんの不思議ちゃん。
失敗もあったけど、久々の素敵なショーを楽しませてもらいました♪


37_20120927094554.jpg
なんか皆がいちごに注目してると思ったら、この子寝巻きのままだったw
色々やってたらショーの時間になっちゃって、寝巻きのままここへワープさせちゃったんだった^^;


38_20120927094554.jpg
「なんか・・・むかつく視線を感じる・・・


39_20120927094554.jpg
世帯面子は笑ってないのに、指差して笑ってくれてる一般市民・・・
ああ、確かにスリッパだがな!!!(爆)
出来る限り空いてる面子でお出迎えしようというこの心意気が解らんのかお前はっ!


40_20120927094629.jpg
そんなやつにはプレイヤーに代わってうちの魔女っ子がお仕置きしたる~~~!


41_20120927094628.jpg
凍っとけw


42_20120927094628.jpg
反省したのか?それなら火弾で融かしてやろう。あとは自分でシャワーでも浴びるがよい。


あ~・・・そういえば珪さんはどうしたのかって・・・?



43_20120927094628.jpg
目を離した隙に、またこのムード付けちゃってたよ('▽'*) ・・・ァハハ
せっかく消えたところだったのにぃ。。。


44_20120927094628.jpg
そんなに「愛」に飢えてるの?^^;
そろそろ珪さんも恋する季節かなぁ。。。ふうむ。

デフォシムも新規シムも違うと思うのよ、お母さんは。

ソックス(猫)を人間に変えられる魔法って・・・無いのかな?^^; 

NEXT→58





テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter56】クローンどろ~ん?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スクリーンショット  
どうもです(^-^)/
先日の満月セーブの件は、特に問題ありませんでした♪

1_20120926093959.jpg
さて、本日は悩める瑛君のSSから始まるGS世帯です。

因みに最近瑛とオレオの出番が多いのは、髪型変えて可愛くなったから(だけでは)ではございませんw(笑)
自営業(錬金術師)と休日多い二人なのでしょうがないんです。珪&琉夏は「占い師」でして。


2_20120926093959.jpg
ヴァンパイアのお食事は、はなるべくシムの血を頂きたいプレイヤーでございます。
琉夏から頂く指示を出したら、何故か悩んでしまう瑛君(笑)うん・・・なんか解る気もしなくもない。



3_20120926093959.jpg
ところで、先日のいちごと琉夏の「強力な友情の瓶」使用。
友達になってたはずなのに、確認したら再び険悪100になってましたぁw
何かがおかしい???一時的な効果のエリクサーとは思えないのですが。。。

見えない何かに邪魔されるこの二人の仲、とことんやってやろうじゃないの!
あくまでこのエリクサーを使ってだけどね!

4_20120926093958.jpg
はい!三度使って「知人;」になったよ!次回プレイ時にどうなっているのか・・・


5_20120926093958.jpg
「愛の祝福」の効果がまだ切れない珪さん。おとなしく執筆してなさい


6_20120926093958.jpg
何日かぶりのヒルダちゃん。うちは人数多いしマメな人達が居るのでメイドは必要無いけど
たまに会いたくなるヒルダちゃん^^


7_20120926094024.jpg
執筆の合間にお食事タイムの珪さん。王子!Σ(・ω・ノ)ノ何故に立ち食い?!


8_20120926094024.jpg
ここであほなプレイヤーが考えたこと。。。
「ヒルダちゃんとならキスしてもいいかも」なんかヒルダちゃんならいいかって思った(笑)

結果は何の効果も無し、というかできなかったけどね^^;ま、そりゃそうかw



最近ね、自分の親バカ全開ぶりに流石に恥ずかしくなってきたんですよね・・・^^;
だからちょっと自重しようかなとか思ったりもしたんです。
・・・けどね、これがプレイとブログ更新の活力になっている訳で、やっぱりいいやって思います^^
これからも親バカ全開でいきますので覚悟してついて来てくださいね!(^^;)

だって脳内完全に「我が子カワエエ~」なのにそれを隠して書くのって逆に違和感あるでしょう?(笑)


―って事で早速親バカSSの連投なんですが・・・w
9_20120926094023.jpg
ヴァンパイアプレイは実は右京が初です私。
シムから「飲む」、しかもパートナーから「飲む」はやった事がありません。
よそ様のサイトなんかでは見た事あったのですが、実際やるのはこれが初めて。興味津々♪

10_20120926094023.jpg
いちごが腕を差し出したら、瑛君が頬に手を~~~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.何これ素敵


11_20120926094023.jpg
これは・・・先日の手に接吻に次ぐ萌えポイントではなかろうか?!


12_20120926094023.jpg
(ここで相手がいちごである事に妙な違和感を感じたというのは秘密です
元々誰かのお相手として作った訳じゃないからね、この子。


14_20120926094050.jpg
ちょっと”絵”にはならないけど、ま、本人達が幸せならそれでいいか^^


15_20120926094049.jpg
ああ~・・・・・いいな!これ!!!


17_20120926094049.jpg
うひひ!いい!いいよこれ!
ああ~、他の子でも見て見たいかも~~~^^;


18_20120926094049.jpg
そんな瑛君、オーブに「子供は作ったほうがいい?」と聞いて「完全にイエス」と言われ大はしゃぎ(笑)
その前にプロポーズ願望出して下さい


20_20120926094120.jpg
瑛はあた子に「外見・性格を褒める」をよくやるんです。
前は慌てて阻止してたんだけど、よーく見てたら大概それだけで終わってお互い他の事をしに行きます。
これはもうただの挨拶みたいなものなんだろうと思うことにしました^^;


21_20120926094120.jpg
さて、瑛君のターンは続きます。
外出なので急いでオレオ(自宅)に日焼け止めを作らせてUV対策してからっと・・・

後ろのミイラさん。ずっとミイラさんなのです;「強力な治療のエリクサー」で人間にしても
格好がミイラのままw CASで変えようとしても上手くいかない;;

うちの子がやったわけじゃない(いや、やったかw)けど可哀相・・・
だからせめて妖精さんにしてあげようと思って・・・妖精ミイラになっちゃった(爆)


22_20120926094119.jpg
町の住人ヴァンパイア化計画は進行中。これが済んだら次は魔法使い化計画か・・・(。-∀-) ニヒ


23_20120926094119.jpg
おお!縞々君!普通の人間に戻っておったか!


24_20120926094119.jpg
んじゃま、お次はヴァンパイアってことでヨロ♪
ヴァンパイアは狼やカエルよりもマシでしょ?^^



25_20120926094150.jpg
この脳みそプティングブレーンなんちゃらかんちゃら、やっと食べてみた!
なかなか美味しそうなんじゃない?(笑)私はこういうの全然イケル。


26_20120926094150.jpg
後から来たオレオ。そこの二つの皿もついでに片付けヨロシクね?

あ、オレオのピエロ。やっぱり満月で狼になってる間に効果が切れちゃったw残念!←


27_20120926094149.jpg
いちごともう一つは誰の皿でしょう?(笑)
皿は必ず片す勢と、たまに放置する勢がおりますこの家。



さて!お待たせいたしました!(?)本日のお試しタイム~~~♪
28_20120926094149.jpg
本日のメニューは・・・「クローンドローン」でございます

どんなシムでも・・・もしくは邪悪な? 面白いじゃないか!(笑)

29_20120926094149.jpg
被験者はこちら。
誰のクローンが居たら面白いかって考えたら・・・やっぱりオレオかなって^^;

これ、効果は未確認。万が一世帯に一人加わったら面倒なので、一旦ここでセーブして試す事に。

30_20120926094149.jpg
はい!そいやっ!一体どこからクローンが現れるのか?!


31_20120926094225.jpg
ここでオレオが出した願望。おお!って事はもう既に居る・・・?


32_20120926094225.jpg
うぉおおぃ!!!カメラ引いたら居た!(爆)
不満げ(笑)だが、まんまオレオじゃんw


33_20120926094225.jpg
いえいえ嘘です・・・・とか、ゲームにまでおちょくられてるよオレオ(笑)


34_20120926094224.jpg
ほいでは自己紹介を。「ども!オレオです。」「ああどうも。オレオです。」
・・・・・オレオがどんどん私の笑いのツボと化していく・・・(笑)


36_20120926094224.jpg
あまりに同じなので、髪色と服色を変えてみた^^;
名前もオレオa君とお呼びしましょう。

因みにこやつは世帯に加わらず「ホームレス」扱いでした。良かった良かった・・・?


37_20120926094224.jpg
「俺おとめ座ー」「俺もー」


38_20120926094300.jpg
「オレの好物ロブスター」


39_20120926094300.jpg
「俺もー」 ・・・・・知ってる知ってるw


41_20120926094300.jpg
「俺狼ー!牙無いけど」


44_20120926094259.jpg
「一緒一緒~♪」 ・・・・・もうよい。


43_20120926094300.jpg
見た目から何までほぼ一緒。違うのは町の住人じゃない点と、「卑劣」が入っている所。
この「卑劣」が「邪悪な~」たる所以か。


45_20120926094259.jpg
流石オレオとオレオ。すっかり意気投合してさくっと親友に。
「群れを作る」は狼特有の「グループを組む」の事だったのね。

オレオを群れのリーダーにする計画もあるんです。
町の狼と仲良くする暇が無いから、(遊び過ぎて;)クローン計画でいけそうかな?
群れは全部オレオ隊(笑)ホームレスでも簡単に呼び出せるならやってみよう。


46_20120926094327.jpg
やっと狼の姿も元とほぼ同じに設定しました。↑これは変身後のオレオ。
狼同士で「戦いの練習」をしてみましょう。


47_20120926094327.jpg
クローンだから・・・どっちが勝つのか・・・^^;


48_20120926094326.jpg
どうしてここ(畑)でやるのか?それはそこにスプリンクラーがあるからです^^;


49_20120926094326.jpg
緑の煙を出しながらも畑の手入れに勤しむ姉ちゃんが・・・・・
笑顔(ある意味逆に怖い)で見つめておりますよ?・・・

私の中ではあた子最強なので(実質最強かと)、・・・オレオ君気をつけてねw


NEXT→57


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter55】相変わらずのドタバタ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
どうもです!
スパナチュプレイ、やってみたい事が多くて人も多くて何からやろうか迷走中の
・・・mirumomです(はぁはぁ息切れ^^;)

b (2)
そして本日も、壊れたテレビをスキル2のオレオに修理させる鬼プレイヤーのいるGS世帯です(笑)
え、別に「死の花」持ってるからいいか(何が?)とかなんて思ってませ・・・・・


b (3)
うんうん、信じてましたよ。感電することなく修理できるっ・・・・・



b (4)
そんな事(ひど)より、ここに泣いている方達がおりますがーーー


b (5)
心配して(?)近づく(更に)オレオ。


b (6)
泣いてる原因は・・・オレオでした。

a (8)
オレオのピエロが哀れ過ぎて泣いてる件!(爆)


b (7)
姉ちゃん悲しみ過ぎ(笑)
あた子が悲しんでるのは「あんな弟嫌だ」としか見えない件(笑)


b (8)
物のついでって言葉知ってる?


a (9)
そこにピエロオレオがいたならば、飲ませたくなるのが親心♪
嫌だっ?!ピエロの血を飲んだらピエロになっちゃうとか?!(爆)


a (10)
ヤバイ・・・可笑しすぎる・・・w


a (11)
ちょっと珪さんは執筆に忙しいので・・・出番少なしw


a (12)
琉夏は、ちょっといちごに用があります。
この二人はご存知のようにもうずっと絶賛険悪中でございます。
何をさせても決して仲良くなれなかったこの二人。


a (1)
ばば~~ん!このエリクサーを使おうと密かに計画しておりました。

・・・ただ、リバーさんの所で見た「険悪→親友」がちょっと引っ掛かってます
そこまで仲良くなられても・・・色々と、ねえ?^^;


a (13)
だがしかし!やると決めたらやるでごじゃる!
もう、仲の悪い世帯なんて嫌だーーー!(笑)


a (14)
速攻で「謝罪する」いちご。
いちごは仲のいい相手には、何かディーバッちゃった後は自分から謝罪します。割とw

しかし、
a (2)
ん?この程度???あまりに険悪過ぎて「知人」止まりなの?


a (4)
しかも謝罪の後はこうなった???何だこれは!

もう一回やってみた。

a (5)
う・・・ん。友達になった・・・。いいんじゃない?これくらいで
もしかして・・・、この二人って有り得ない位相性悪すぎる・・・とか?(笑)

まあ良いわ♪
a (15)
魔法使いたる者、魔法も精進せねばならぬ!本日も魔法対決いざ!


a (16)
今日はかってるっかな~♪珪さん。



a (17)
いちごのこの顔。


a (18)
珪さん初勝利~ どうしてもいちご(無職)の方が上達が早いからね。


a (19)
まだ泣くあた子姉ちゃん(笑)


a (20)
珪さんは占い師レベル2になって仕事着に着替えるようになってしまった。

ショータイムのキャリア服と違って、スタイリストの仕事着1で設定できると今知った


a (21)
お暇ないちごは、かつて琉夏とあた子がやってしまった悪戯の後始末を。


a (22)
いや~、すみませんでしたねー


a (23)
こっちにも居た、カエル。カエルを人間にカエル・・・w



a (24)
さっきのオバちゃん(?)、瑛と相性良くないみたいw というか特質悪い?
やけに反発しあってたな二人。

a (6)
「脅される」・・・

a (7)
脅された瑛君は、社交がグングン下がってしまいには真っ赤に!
これは脅されたからなのか、「考慮」の特質によるものか、イマイチ把握できてません。
ポップを見た感じだと、「考慮」が影響してそうですね・・・


a (25)
―で、社交が下がっちゃったからって脅された相手を彼女の目の前で誘惑して玉砕するバカ瑛w


a (26)
こういう時は、必ず目撃してしまうオレオ(笑)


a (27)
胸糞悪い(失礼)瑛君は、その辺にいたシムをヴァンパイア化計画。by mirumom


a (28)
その頃あた子は公園で子持ち妖精に誘惑されてお断りしていた。

・・・どうしたあた子?!(笑)
以前なら、友達以上の男性に誘惑されると乗ってたのに・・・
所帯持ちはお断りなのか、婚約してから心を入れ替えたのか・・・


a (29)
今日は満月。この父ちゃんはゾンビになった!


a (30)
その頃の珪さん。
仕事終わって帰ってこないで(掃除機持参)誰かと電話してた・・・^^;

7_20120919234246.jpg
実は珪さんまたしてもこのムード付けてるのよね・・・(SSは使い回しなのでいちごとなってる)
どうしたものか。帰らせて勝手に誰かと会話されても困るw


a (31)
とりあえず、外出組は二手に分かれて行動してもらおう。

この辺からプレイもわたわたwカオスちっくになってました家と1班2班・・・^^;


a (32)
1班の琉夏ちんに見惚れてる(w)間に・・・・・


a (33)
2班の珪さんが、ジェリービーンズオヤジと喋っちまった!!!いや~!やめてーーー><


a (34)
「ファーストキス」が出る前だった?!
会話をキャンセルできて何事も無かったようです!!!セーフ!!!

このオヤジ、この後男を誘惑してたw元々そっちの人だったの?・・・アブねえ・・・w


a (35)
瑛君は野蛮そうな兄さんに牙自慢。


a (36)
ヘイ!ブラザー♪あんたも牙かいっ♪


a (37)
誰かに何かしてる琉夏。もう誰が何やってるか把握できましぇ~~~んw

因みにオレオは狼男の外見設定したはずが、上手くいってなかったようで写してませんが
ピエロから・・・・・狼になっちゃった!!!母ちゃん軽くショック!
ちゃんと時間いっぱいピエロでいて欲しかったのに・・・(母の愛)


a (38)
珪さんはもう危険だしオネムなので強制帰宅アーンドGo to bed!


a (39)
腹減り瑛は「血清パンチ」を注文。血じゃないから空腹は満たされないのね。


a (40)
バーテンダーも生理的欲求出すんだ?眠いとも言ってた。


あれ?!私ここでセーブした。。。
満月中にセーブしちゃダメだったっけ・・・?
時間は深夜2時位だから・・・大丈夫だよね?確か5~8時がダメとか何とか・・・

ま、いっか!^^;

NEXT→56


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter54】贈り物で変化(へんげ)!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
本日もGS世帯です^^
速水家もプレイしてはいるんですが、やっぱりまだSNプレイが楽しくてしょうがないので、
もうしばらくはGS世帯でSNプレイをしたいと思います♪

【再確認事項です】
この世帯のシム3人(珪・瑛・琉夏)のモデルは版権キャラですが、プレイは通常のシムズプレイですので
通常シムズ3レビューとしてご覧頂ければ問題ありません。
それを踏まえても版権キャラに抵抗のある方はお戻りになるかご注意の上ご観覧下さい。




g (4)
さて、以前「キャラカワール」で「誘惑的」が特質に入ってしまった珪さん。
いちごを誘惑して拒否られておりました^^;
数日経過しても戻らず。これは特質が完全に変わってしまうエリクサーだったのですね・・・;


g (5)
ここは魔法対決で、珪が負けたら特質を元に戻すという事にしましょうかね。
因みに二人とも「魔法使いレベル」MAXです。(MAXが10だったかは忘れましたw)


g (6)
今回で3回目の対戦。やはり・・・攻撃を受けてしまう珪さん!何故だ~?!


g (7)
まあ、今回はいちごに勝ってもらわないと困るので・・・頑張れいちご!(,,゚Д゚) ガンガレ! 


g (8)
珪さんもやる気は満々のようです(笑)


が、
g (9)
今回もいちごの勝ち~~~!3連勝です!魔女っ子の才能があるようだ
そして珪さんの「誘惑的」は・・・・・あれ?何と変えたんだっけ?^^;
今度確認しとくw



そんな事をやってたら!!!瑛君が出世したとのお知らせが入りました!!!
とうとうキャリアのトップに上り詰めました!な、長かった・・・w
g (10)
やったね!これが欲しかったんだー!報酬の冷蔵庫♪ これで料理が腐らない♪
ブログ開始時から外食キャリアだったものの、引越しで勝手に退職&間違えて退職を経て、
とうとう生涯の願望も叶えました!瑛だけ長かったな~^^;お疲れ!
(寿命を長くしてるから出世も遅いのだと思います)


g (11)
帰ってきた瑛君、琉夏に昇進を報告。


g (12)
この、GJ いいよね~^^


g (13)
そうそう、今までお仕事中心で頑張らせてきた(か?)からこれからはね・・・


g (14)
そんな瑛君にはお疲れ様のプレゼントをどうぞ


g (15)
エリクサーをプレゼントしたのでささ、使ってみて?


g (16)
わくわく・・・



g (17)
おお・・・お? ほほうこんな感じなのか瑛の場合・・・。


g (1)
はい。プレゼントしたのは「瓶入りのヴァンパイアの吸血」でした。
この世帯にもヴァンパイアを!・・・って事です(*^-^*)


g (18)
「自分の事を考えさせる」初めてやりましたが、ハートが飛ぶのね^^可愛い


g (19)
あれ?何か瑛君モテモテ?(笑)


g (20)
牙もいい感じ! 
前回言ったように、既に瑛君の出番がっめっちゃ増えテルのはmirumom仕様です(笑)


g (21)
「催眠の視線」をお試し。アクティブシムで受けるのは初めて。どうなるのかな?


g (22)
確か、ポップではかけられた方は「呆然としています」と出ましたね。


g (23)
どうだ?!


g (24)
どうもこうもないらしい!!!(おい)




g (25)
オレオ帰宅。 うふ待ってた待ってた♪


g (26)
オレオにもプレゼント♪ うふふ・・・(☆∀☆)ニヤリ


g (27)
喜ぶオレオ。・・・琉夏!そんな顔しちゃダメ!(笑


g (28)
・・・(゚c_,゚`。)プッ 何?琉夏そのめっちゃ「申し訳ない」みたいな顔は~(笑)
私が・・・悪いみたいじゃないかぁ!  え?ワルクナイヨアタシ。


g (29)
あぁ?!使えないだとぉ?!


g (2)
使おうとしたのはこれ。「悲劇的なピエロの素」
何故かオレオだけ自分に使う事ができません!
狼男はこのエリクサーに耐性が・・・ある?!

くっそーーーw 私の計画がぁーーー!
そしたら・・・別の誰か・・・・・誰だ?!


g (30)
・・・以前なら、ここは瑛君なんだけど・・・(ひどい)
ちょっとカッコよくなっちゃったし(そこ?)、ヴァンプになったばかりだしねぇ。


じゃあ琉夏・・・
g (31)
あ、無理無理(私が)^^;


珪さんは・・・
g (34)
もっと無理(絶対ダメ!)


となると・・・女子?
g (32)
いちごも可哀相だしなぁ・・・


あた子?
g (33)
何か後が怖そうなので無理w


リンちゃん(居ます;)
g (35)
出番が少ないのにそりゃないよね^^;


って事は
g (36)
やっぱりオレオしかいないじゃん!
一旦狼から人間に戻したら使える事が解っちゃったんだもんね~♪


g (37)
皆さん、誤解しないで下さい。オレオがどうでもいいとかでは決してありません( `≖ω≖´)✧キリッ
何をやらせても可愛い子っているでしょう?それですそれ!
オレオなら、どんな姿になっても可愛いであろうという親バカの一種です う、嘘じゃないヤーイ;


g (38)
さあ、どんな変貌を・・・!!!


g (39)
ばば~~~ん! あ、何だよ可愛いじゃん♪ いや、まマジで・・・^^;

g (3)
こんなムードが付きました。24時間?一日経てば元に戻るのか!


g (40)
瑛・・・(笑


g (41)
あ、なんか楽しそうじゃん。本人(笑)


g (42)
走ってる(?)し?(笑)


g (43)
お化け?さっきまで居た幽霊さんはもう帰ったけどな?


g (44)
スプリンクラーで遊ぶオレオピエロ。水着にならないから着替えさせようとしたらダメだってw
変身状態だから、変身が解けるまではずっとこの格好(顔)・・・( *´艸`)クスッ♪

因みにこの状態で再び狼人間にする事ができました。
狼ピエロの完成です ちゃんちゃん♪

NEXT→55



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter53】髪型チェンジ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
あれ?珍しく2日も空いてしまった(笑)

ここ最近、タイトル付けるの悩むよねーと見たり聞いたり話したりしてるんですが、
今回マジで悩みました。さっきまで「チャプター53です。」とかにしちゃってました^^;
でも流石にそれはないだろうおい!って思い直してチェンジしときました・・・


いつも沢山のご訪問、ありがとうございます^^
なるべく空けずに更新できるようにこれからも頑張りまっす♪



さてですね、最初の話題はうちの王子達のモデルとなったキャラ(ときメモGSシリーズ)を
知らない方には解らないとは思うのですが一応。


1_20120919234221.jpg
じゃじゃーん!これがうちの王子達の元キャラ3王子です。
比べられるとアレなので、あまり載せるのもどうかとは思ったのですが・・・^^;


ずーっと瑛の髪型が納得いってなかったんですw
↑に近い物がどうしても見つからなかった・・・w
だからどうしてもうちの瑛には不満があって、扱いもぞんざいになってました(笑)


2_20120919234221.jpg
じゃーん!今回、前の髪型よりは元キャラっぽいんじゃないかという髪型見つけました♪
分け目が逆というかセンター寄りじゃないけど、まあそこは我慢。


3_20120919234220.jpg
私のプレイは、自分の気に入った納得いくシムが居てなんぼの自己満足プレイなので
こういう部分は凄く重要なんです。お恥ずかしいですがw


4_20120919234220.jpg
うーん、カッコ良くなった!瑛っぽいー!


5_20120919234220.jpg
こんな寝姿でも可愛く見える親バカGSバカですがご了承下さい
これで今後瑛君の出番も増える・・・はずです(笑)


すみません、以上どーでもいいネタでしたっ^^;


6_20120919234220.jpg
さて、こちらも気持ちよく寝てる?いちごちゃん。


7_20120919234246.jpg
またしても自ら魔法をかけて、こんなムードをつけちゃってます~


7-1_20120919234246.jpg
そして向かった先は天敵琉夏の元・・・・・w
琉夏とロマンスとか絶対ありえないでしょう?^^;やめてくれっ!
キャンセルしたったさ!

人数多いから見張ってるのも大変なんだよー!しかもムード24時間って・・・長っ!


また別の子を操作中にチェックしてみると「愛の祝福」の行動予定が。
8-1.jpg
珪さんは今、小説を執筆中。因みに彼は最初小説家でした。


8_20120919234246.jpg
そんな彼に「愛の祝福」の呪文をかけてあげようと(?)じっと待っているいちご・・・w
いや、確かに珪さん愛に飢えてる感があるけれどもさあ、放っておいてあげてっ!(笑)
いちご→珪に呪文待ち→私キャンセル この攻防がしばらく続きました・・・


9-1_20120919234245.jpg
いちごのムードもさっさと消しちゃいたいので、恋人の瑛君の帰りを待ちますが

掃除機所持で仕事へ行ったので、送迎車で帰ってこなかったw
職場の前で座り込み、何やら物思いにふけっておりました^^;
帰っておいで~


9_20120919234245.jpg
で、いちごと話をさせます。
いちごの顔・・・よく見るとやっぱり結構アレだなぁ・・・


10_20120919234313.jpg
うん、惚れ直した!私が(ほんとすみませんw)



11_20120919234313.jpg
ソックス~w そんな所で寝てちゃ・・・・・床が冷たくて気持ち良さそうだね。
連日マジ暑くて参ってる私ですw



12_20120919234313.jpg
そうそう、2つ前の記事で箒が消えちゃうという事を書きましたが、
読者様から、NRaas_Overwatchが誤って削除してるのだと教えて頂きました
最新のOverwatchでは修正されているとの事なので、再び箒スタンドを置いたらちゃんと
そこに箒が収納(?)されるようになりました!

・・・既に掃除機率高めですけど(笑)箒の方が雰囲気好きなので替えようかな^^;
情報ありがとうございました!


それと、45で記載した狼男の変身後の姿を保てない件、ブロ友さんのRomitaSolさんの所で
最新のマスコンでそれも修正されたと拝見しました。
これで狼男でも変身後、スライダー位置を指定しておけば次回ロード後も安心です♪
こちらも有りがたい情報をありがとうございました♪


13_20120919234313.jpg
―と言いつつまだ直してないオレオw
錬金術の材料集めの為に(って訳でもないけど)、狼姿でノッパラを駈けております。


14_20120919234312.jpg
焼き菓子販売の女の子が、商売熱心過ぎてお漏らししちゃった所を目撃したり・・・;


15_20120919234312.jpg
初対面のシムに挨拶しようとしたら、

16_20120919234356.jpg
こんなんあったからやってみる


17_20120919234356.jpg
・・・・・も、許して(?)もらえず(笑)
んだよっ!謝り損かよっっ! 狼で何が悪い!!!


18_20120919234356.jpg
ナイトスポットでは女子に「牙を見せる」をやってみる。
ヴァンパイアだけじゃなくて狼人間もできたんですね、これ。
あー、変身してないから牙無いんじゃないの?!^^;


19_20120919234356.jpg
お返しに見せてくれた女子。この子も狼だったのね^^
名前が~ウルフだったな、そういえば。
なんだかオレオと星座の相性も良くて話も弾んでたな。もうちょっと仲良くなってみようかな?



20_20120919234356.jpg
そうそう、今回は瑛の髪型替えたり、空き時間にちょこちょこプレイした分の詰め合わせ記事なので
オレオ弄り(w)ができなかったです


21_20120919234355.jpg
次回は是非ともまた面白いオレオ(・・・だけかな?)になって頂きたい
あ、あた子さん久々にボブってみました。これはこれで似合ってると思う。


23_20120919234418.jpg
今回は髪型ネタ引っ張ります。すみません(笑)
あた子の腰に手。琉夏もやるから妖精特有の仕草なのかな?可愛いな^^



24_20120919234418.jpg
しかし見知らぬ幽霊には冷たいあた子さん。
最近うちの女子の気の強さが気になってきた私です明らかに女子の方が
強くて逞しいきがする・・・w そんなのなんか嫌だ


25_20120919234418.jpg
珍しく幽霊見ても逃げ出さないいちご。
君も焼死してるもんね・・・このデータじゃないけど(笑)

後ろのソックス可愛い


26_20120919234418.jpg
ヒルダさん・・・何号かもう忘れたw
よそのサイトさんで、ヒルダさんがペットや野良犬の調教に執着すると見ました。
ヒルダさんにも性格(特質)あるのかな?

このヒルダさんの様子を伺っていたら、脱ぎ捨ててあった服も猫もスルーして暖炉に執着してました(笑)


以上、なんだか薄っぺらい内容になってしまってごめんなさい^^;

NEXT→54



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter52】オレオの変化(へんげ)!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
実は前回分と一緒にと思っていたのに多くなったので分けることになった分です(笑)
因みに今回はオレオのターンです。

それと今更ですが、記事内での説明の中で記載してる語句がゲーム内のそれと異なってる事が
多々あると思います。何故なら私はそういうの覚えない人だから(笑)
意味は通じると思いますのでその辺は生暖かく見てやって下さいね^^;


1_20120917160919.jpg
素敵な髪型を見つけて使ってみたくなったので、暫定的に散髪させられた体のオレオです
やばいカワイイ・・・また親バカ炸裂しちゃいそう・・・


2_20120917160919.jpg
出番の少ないリンちゃんですが、ちゃんと居ます(笑)
リンちゃんはエリクサーの材料の為に釣りを担当してもらっています。
お陰で釣りスキルMAXに♪これで神々の食事を瑛君にやっと作ってもらえる♪


3_20120917160919.jpg
リンちゃんのこの格好、何故か釣りを始めるとこの服に変わる?こんなの設定した覚えはありませんw
仕事着に設定されてる・・・にしてもおかしなタイミングで変わるなぁ。
あ、このSSは「パーティーをぶち壊したい」というのでパーティーへお邪魔した時の一枚です(笑)


4_20120917160918.jpg
あた子とは「50人にイタズラ」珪は占い師レベル1で「5人に星座を聞く」を頑張ってるのですが・・・
おかしいw5人に星座を聞いても実績解除されない


5_20120917160918.jpg
この「内面の美」。相変わらずぶっちゃいくになっちゃうシム多しw
やってみたい・・・世帯のシムに・・・!珪さんと瑛とオレオとリンちゃんは大丈夫な気がする!
今度やってみよう・・・っと(笑)


6_20120917160918.jpg
「シムをカエルにしたい」といういちご。カエルは君の口から出たじゃない(笑)


7_20120917160945.jpg
オカルト人間にはその魔法は使えないらしい。オレオならいいか(ひど)と思ったのに。


7-2.jpg
だからといって安心するのはまだ早い!カエルがダメでも、君には試してもらいたい事があるのです!


8_20120917160945.jpg
はい!まずはこれ、”シムボットコンバーバーター”

9_20120917160944.jpg
自分に投げるタイプのエリクサー、試してみたいと思います。


10_20120917160944.jpg
いくぜオレオ!大丈夫、骨は拾ってやる!(笑)

12_20120917161043.jpg

13_20120917161043.jpg
♪テレレレッテレ~♪ 「はい、しむぼっと~~~!」
これ、アンビションが入ってないと使えないエリクサーなのでしょうかね?

とりあえず試したかっただけで、シムボットに用はないので・・・


14_20120917161043.jpg
次いきます次!”ミイラの呪い~”

15_20120917161043.jpg
ミイラになっちゃった! ミイラ・・・「会いたい時に君は居ない」のミイラ・・・(笑


16_20120917161042.jpg
ちょっとミイラの行動を見ていよう。っていうか、これ以上自分に使えるエリクサー持ってなかった^^;
歩くの遅くてイライラする~~~w

17_20120917161042.jpg
オレオがミイラになって最初にしようとした行動は、暖炉の「火を消す」
ミイラは乾燥してるから、燃えちゃうのが怖いのね・・・あはは。


18_20120917161119.jpg
またしてもこういう時に限って一番に近づいてしまう臆病者いちごw
何?わざとなの、ねえ?もしかしてMなのか君は・・・(笑)


19_20120917161119.jpg
この部屋に入る前に見えてたよね?


21_20120917161118.jpg
―で、こうなるよね


22_20120917161118.jpg
姉であろうと嫌われてしまうミイラオレオ・・・。切ないねぇ、オカルトシムは^^;


23_20120917161118.jpg
さてどうしましょうかね。今現在は完全にミイラ化しちゃってる状態のオレオ。
エリクサーの効果も2日程で切れるのかしら?
妖精のイタズラや魔法使いの呪文。どうもその辺をしっかり把握していないのがいかんなw

どっちにしても2日もこのままなんてウザイかわいそう。
ここに居るのは魔法使いと妖精。(とミイラ)他の方々はお留守です。
この面子でなんとか頑張ってみましょう!


24_20120917161118.jpg
「妖精の粉」でゾンビが人間に戻ったと見たので、いちごにあた子の妖精の粉を渡す。
何故あた子で妖精の粉を使えないのかがイマイチ不満w
あた子では「妖精の飛行」の粉しかかけられなかったと思います。


25_20120917161156.jpg
そんな所で・・・w早くしないとオレオが燃えちゃう・・・(笑


26_20120917161156.jpg
さあ!これであなたもすっかり元の姿に・・・・・
(2枚ほど前からミイラ語書くのめんどくさくなったw)

28_20120917161156.jpg
戻るはずも無い!(爆)ちぇっ。ダメか、妖精の粉。
また暖炉の火が気になってしょうがないオレオミイラver.


ここでそういや「治療のエリクサー」が有ったのに気がついた!これいけんじゃね?
と思ったけど、これは使えなかったw

だがしかし、エリクサーのストックに「強力な治療のエリクサー」を確認。


29_20120917161156.jpg
この語句を読んで確信したね。呪われたり、非人間であったり・・・これだ!


30_20120917161156.jpg
自分に投げれたので早速投げてみる!


31a.jpg
はい!ドーン!戻りました人間に!
・・・・・・・・・・正真正銘のただの人間(ヒュ―マン)に。

おいおい・・・。オレオはまだ狼人間で居てもらわないとちょっと困るんだかのぉ


32_20120917161236.jpg
実はオレオも錬金術マックス材料さえあれば何でも作れちゃう♪
自分の為のエリクサーは自分で作る、これ基本!


33_20120917161236.jpg
ほいできた!狼人間の呪いのエリクサー!
最初はCASで狼人間になったけど、今回はエリクサーで狼人間に。


34_20120917161236.jpg
ほいさドーーーン!


35_20120917161236.jpg
狼人間になった自分に怖がるムードを付けちゃう可愛いやつ(笑)
隠しスキルを確認したら、以前の狼人間のスキル(5)をちゃんと引き継いでました。

お疲れオレオ。本日の君のターンは終了。また今度色々やってもらうわ。「え?!」byオレオ



36_20120917161235.jpg
さて、気付いたら帰ってきた琉夏があた子と魔法でいちゃいちゃ(?)してた(笑)


37_20120917161307.jpg
じゃあせっかくなので琉夏にもあた子から妖精のイタズラを~・・・


38_20120917161306.jpg
これ、パジャマになっちゃうってイタズラ。外ならともかく家では別に・・・ねぇ(笑)
いつもそんな格好でうろついてるじゃんw

多少友好下がるけど、これ位ならノー問題。


39_20120917161306.jpg
これ!
・・・・・別に「妊娠報告」したとかじゃありませんwあしからず


40_20120917161306.jpg
あた子がやっと園芸家レベル9に出世したんです。
園芸家は収穫した作物売ってなんぼのキャリアなので、結構出世に時間か掛かりますね。
出来のいい(究極)作物は取っておきたいし、売値も安いのでなかなか出世しない。
お金のなる木に実った現金袋もカウントされる&妖精の魔法でぐんぐん育てられるのが今回大きかった!

琉夏も一回の委託販売で一気に錬金術師レベル7に。
高そうなやつを選んで作って売りましたからね♪


41_20120917161306.jpg
初めてじゃんけんもやってみました。これ、途中で驚かすとかもあるらしいですね。
今回はフツーに5回勝負、4勝であた子の勝ちでした。

他サイトさんとかを見ると、「じゃんけん」の掛け声も地域によって色々みたいですね^^
私が育った埼玉では、普通に「じゃんけんぽい」でしたよ。
ドリフの「最初はグーまたまたグー~」が流行っていた頃もありましたがね、小さい頃^^



42_20120917161305.jpg
すっかり夜中だったのに、放置していたこちらのお二人はキャッチボールしていました^^;


43_20120917161314.jpg
まだ「黄金とカエル」の魔法が効いているいちご。
再びカエルを吐き出しておりました・・・・・とさ(笑)

NEXT→53


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter51】事件は起きた

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
GS世帯のスパナチュレビューが続きます。
「悪い」シム。も少しずつプレイしてるので、もうしばらくお待ち下さい♪


1_20120916193555.jpg
さて、うちの錬金術師琉夏。エリクサー作るより先に錬金術スキルを上げて、レシピも制覇。
材料集めもコツコツやっているので、全種類のエリクサーが作れるようになりました


2_20120916193555.jpg
ここからはどんどん作って売りに行くよ!一気にキャリアレベルも上がるはず。


3_20120916193555.jpg
・・・無駄に琉夏のSSを並べてるのは、ただの親バカです(笑)
最近琉夏のSS少なかったから・・・(〃▽〃)だって可愛いんだもん♪


そういえば婚約した琉夏とあた子
4_20120916193555.jpg5_20120916193554.jpg
この町に来てすぐに「結婚願望」出してます。婚約しちゃえば早いのね♪
でも今はスパナチュプレイがまだ忙しいので、もうちょっと待ってね?
願望はセットしたまま、もう少し落ち着いたら結婚式やるからね~^^


6_20120916193554.jpg
うちの狼男オレオ。彼は日々エリクサー販売店へ珍しい物はないか見に行く係り。
そして錬金術師ではないが、ここで錬金術スキルも上げている。


7_20120916193643.jpg
しつこいようだがお金は腐るほどあるので、良さそうなものは値段も気にせず購入。


8_20120916193642.jpg
彼は納得いかないようだが(笑)
ほぼ毎回ぼられてるw 同じ物なのに値段が違うとか、あからさま過ぎるだろオヤジ!



10_20120916193642.jpg
6代目ヒルダさん。今日は赤い服のヒルダさん♪
怖いもの(幽霊や骸骨)がキライなくせに、何故か怖いものの傍にいつも居るいちごw
怖いもの見たさというやつなのか?(-▽-)...アハハ


11_20120916193642.jpg
ヒルダちゃんいい子なのにね~^^って毎回言ってるね!


そんないちごが「誠実」というムードを付けました。
12_20120916193642.jpg
いちごは瑛君一筋か・・・

って!瑛君もこのムード付けてたんですけど~~~?!

・・・・・・・・・・・・嘘つけ・・・w

13_20120916193642.jpg
その瑛君はしつこいようだがキャリアトップまであと少し。
週に3日しか勤務がないからあと少しが時間掛かるねぇ^^;

うち、魔法の箒がおかしくて、箒スタンド(?)に置いといても所持させても次回プレイの時には
消えてるの。新しく買ってもスタンドに置けないの。
いちごに至っては、所持品にも無い箒を持ってることになってる;
あた子は普通に所持できる。

所持できない子達は生涯の報酬の↑空飛ぶ掃除機を持たせることにしましたよw


14_20120916193835.jpg
エリクサーを幾つか作ったので、売りに来た琉夏。ついでに何か買おうかな?


15_20120916193835.jpg
この店ではぼられるのがデフォ。(この顔はぼられたからって訳じゃないけどね(笑)




16_20120916193835.jpg
またまたそういえば、このやたらと沸いて好き勝手していく迷惑な幽霊達。
余所のサイトさんで「賢者の石」のせいかも。と聞いたので、賢者の石を撤去したけどまだ沸くw

その後の情報により、呪いのノームがあると沸くらしいという事が解りました。
このノーム可愛いから置いときたいのよね~w幽霊ウザいんだけどね~w


17_20120916193835.jpg
気が付いたらね、琉夏の周りについて廻る妖精の数が増えてるの
これは何か要素が関係してるのかな?妖精度とかそういうの?


18_20120916193834.jpg
あた子はですね~、「50人のシムにイタズラする」を頑張っているんだけど、同じ町で50人って
誰にかけたか忘れちゃうのよねぇ みんな姿が変わったりしてるし。


19_20120916193834.jpg
とりあえず、世帯のメンバーにも協力してもらいましょうか・・・


20_20120916193906.jpg
なるべく酷い事にならないやつでね^^酷いやつは町の住人に。(それこそヒドイ!)
あれ?でもこれってイタズラだったっけ?・・・いや、イタズラだよね。


21_20120916193906.jpg
かけたのは「黄金とカエル」。その名の通り、黄金かカエルが胃から飛び出てくるそうです!
5時間のうちに、カエルが出ちゃう事もあるのでしょうか?!


23_20120916193905.jpg
早速来ました!


24_20120916193905.jpg
上がって(w)来ました!何が出る~?!


25_20120916193905.jpg
一瞬緑に見えてカエルかと思ったけど、黄金のコインでした
良かったね~、いちご!


26_20120916193905.jpg
―って言ってる傍からカエルも出ちゃったけどねw
うげぇぇぇぇ!カエルを口から出したくない!




ここからは・・・本日起きた一番痛い・・・事件簿です・・・w


27_20120916193943.jpg
この図、珪は仕事から帰ってきて、家の中に入ろうとするも金属の錬成(ポストに投函)しに来た琉夏に
ドアを塞がれ行動キャンセル。
琉夏は投函後、その場でしばし立ち尽くす。

親友同士のこの二人、ここから会話が始まるのは至極当然。

・・・・・ここで油断してた・・・私が。

28_20120916193943.jpg
珪さんにはこのムードが付いていたのを忘れてたぁあああ!(lll-ω-)ズーン

先日の瑛&あた子、いちご&狼男 の事件で知った「愛の祝福の呪文」の恐ろしさ!
この魔法の厄介な所は、自分にも他人にも勝手にしかも頻繁にかけようとするところ。
日に何度か気付いたらキャンセルしてます
因みに町の住人でもかけてくるので注意ですw

珪さん、仕事行く前に自分にかけてたのを忘れてた・・・・・;;;

30_20120916193943.jpg
なんというタイミングのぶつかり合い!

琉夏がこの時間に玄関ドアを使わなければ・・・珪が琉夏に気付かなければ・・・喋らなければ・・・!


31_20120916193943.jpg

「え~~~!うっそ~~~ん!」ヾ(*´∀`)ノ

32_20120916193943.jpg
キャンセルできない行動予定がここにある。




33_20120916194002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


残念ながら、この世帯はBLコンテンツではございませんので全ての記憶は削除されました(ちーん)
仮に私が許しても、GSファンの方に怒られます(爆)

これは前回の事件よりショックだった・・・^^;
BLがダメとかじゃなくて、王子達はダメでしょうそこは!


恐るべし!愛の祝福!

NEXT→52


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter50】小悪魔とは

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
本日2つ目の更新です(o・ω・o)ノ

1_20120915133513.jpg
”マジックジェリービーンズ”お試しプレイの時は知らなかったのですが、毒にあたって死ぬ事があるようです。
怖くて放っておいたのですが、全然フリーで食べてくれないので指示してみます。
死の花(量産タイプ笑)があるので大丈夫!


2_20120915133513.jpg
魔人に・・・否!ブルーベリー色になっちゃった!

3_20120915133513.jpg
なんだか意味不明な事を・・・(笑
あた子は人口的な甘味っで事?!


4_20120915133513.jpg
確かフレンドさんから頂いたキャラカワール。これは特質が一個だけ変わるエリクサーっぽい。
この他にも、ランダムで特質が(全部?)変わっちゃうものと、今の性格と真逆になっちゃうものがある。

実はもう全部持っているんだけど、上記二つは怖くて使えない^^;
という事で、軽めのキャラカワールだけお試し~♪


5_20120915133512.jpg
ちょっとキャラが変わるの見てみたいのは・・・珪さんですかね^^
他の面子ではたいして期待はできなさそう。


6_20120915133512.jpg
いや、態度は改めなくて良いのですが・・・(笑)何が来るかな~~~?


8_20120915133544.jpg
・・・・・ 一番要らんのが来たw
誘惑的な珪さんなど要らん・・・。たまに誘惑してるしねw
効果がきれるまで(切れるよね?!)見張ってないとだな・・・


8-2_20120915133544.jpg
本日のヒルダさん。ソックスを撫でようとして拒否られたwヒルダさん、いい子なのにね~^^;

ヒルダさんといえば、うちのヒルダさんは翌日出てきてくれませんw
しょうがないから毎回ヒルダさんのお家を買い替えw飽きたらやめるかも;


9_20120915133544.jpg
冷蔵庫の残り物が全部辛い系だった・・・(笑)瑛君どっかで見たチビドラゴンみたい^^;


10_20120915133543.jpg
いちごは火を噴かず耐えている?後ろで琉夏が笑ってる(?)


11_20120915133543.jpg
頭がカーッとしたみたい!シムによってリアクションが違って面白い^^

あ、ここで満月の午後六時になったので色味が変わっています。


お次はあた子の番・・・ワクテカ
12_20120915133543.jpg
え~~~?!何その顔は~~~!
なんですました顔して耳からピー!口からボー!してんの~?


13_20120915133612.jpg
思わず「なんかずっる~い」と言ってしまいました。
あた子は辛くても、変顔は見せない主義だそうです(笑)



14_20120915133611.jpg
満月の夜なので(?)、ジプシーのキャラバンでウフって来た瑛&いちご。
裸で出てきてうろつくのはやめなさいっ!


15_20120915133610.jpg
その頃、妖精の女王は目を開けたまま気絶しておりました
これ、ゾンビが居たからムードレットマネージャーで「攻撃」しようとして、自分を攻撃しちゃってこうなったw


16_20120915133610.jpg
ゾンビにまで驚かれる女王・・・^^;


17_20120915133610.jpg
その後、例の縞々シムに遭遇。可愛がってあげました。

この縞々(いい加減名前を覚えよう)、元は人間。いちごがカエルに変えて、オレオが狼に・・・^^;
だってね、行く先々に現れるんだよこの人(人?w)


18_20120915133610.jpg
しかもなんかいい奴だと気付き始めた。ちょっと今度うちによんでみようかな?


19_20120915133643.jpg
それまでは・・・そのまま頑張れ縞々君!
(更にイタズラされる縞々。次会う時はどんな姿に?!)



20_20120915133642.jpg
また来てるよ・・・この地縛霊(と決めた)w
実は、ウザくてオブジェクト削除したんだけど翌日また現れた。どーゆー事???

町の住人(墓地の幽霊でも)ならば、オブジェクト削除したら存在自体は復活しないですよね?
多分、生涯の報酬の賢者の石のやつに名前が出る幽霊だから(幽霊を縛り付ける)、
住人とは別扱いで”沸く”タイプなのか?・・・どうなんだろう・・・

流石に名前を覚えてやろうと思った・・・けどこんな名前覚えられん!フリ男でいいやw


22_20120915133642.jpg
今日は更にもう一人幽霊が~・・・w
いちごピ~ンチ!


23_20120915133642.jpg
満月で狼男になったオレオがあた子を不適切に嗅いぎまわっていた。

お試しプレイの時は、嗅がれてる方も喜んでいたのだけどあた子は嫌そう。
友好度というより特質によるのかな?


24_20120915133642.jpg
あた子「ぷちんっ!」・・・^^


25_20120915133714.jpg
ねーちゃんこええ!(笑)
最近あた子の性格が・・・面白い(笑)
上品ぶってるかと思えば誘惑的だったり、大人しいのかと思えばキレたり・・・

こういうのを小悪魔というのでしょうかね(。-∀-) ニヒ


26_20120915133713.jpg
さて、気絶から目覚めた魔女っ子いちご!反撃するちゃ~んす!
火には水。水には火!だしょう?!


27_20120915133713.jpg
ど、どうなのこれ~?(^^;) やっつけたのかそうなのか?!


28_20120915133713.jpg
おんもにゾンビ!なかなか綺麗そうなゾンビだわ。あた子を狙っているのか・・・


29_20120915133713.jpg
とりあえず、せっかく配置したピーちゃん(ピーシューター?)で攻撃してみる。
ちっ・・・一発じゃだめなのねw ゾンビがいっぱい来たらメンドクセーなぁ。


30_20120915133713.jpg
うん、倒してくれたね!
ゾンビに攻撃されてやられちゃう奴もいた。その場合「交換」できるが500なんぼもしたから
貧乏世帯にはちとキツイかも?

うちの場合は畑だけは死守してもらいたい!ピーちゃん自発的に攻撃してくんないからな~w

NEXT→51




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter49】デフォシムはどんな人?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  sims3プレイ日記  
皆様、観覧頂きましてありがとうございます^^
今日はまずお知らせを一つ。


リンクさせて頂いている、Les Amoureuses sims3様の管理人であられるLoveflower888さんが
シムズ3コミュニティをFC2で立ち上げて下さいました。
このコミュニティは、シムズ3が好きな方なら誰でも参加・観覧可能です。
ブログをお持ちでなくとも、FC2のアカウントを作れば参加できます。
発足間もないコミュニティですが、私も参加させて頂きました♪
コミュニティの画面から「シムズ」で検索されると出てくる「シムズ3コミュニティ」がそうです。

よろしければ、是非ご参加下さい^^
シムズ3が好きな方達と楽しく交流できたら嬉しく思います♪
参加に許可は要らないとの事ですのでお気軽にどうぞ~^^




さて・・・
1_20120915004814.jpg
前回「キッス」しちゃったこちらのお二人さん、家庭内平和の為にもこのままではいけません!


2_20120915004814.jpg
「恋愛対象」から「お友達」に戻って頂きます!


3_20120915004814.jpg
あー・・・逆から言わせば良かったか・・・w
瑛からキスしたんだろうがよぉ~
ま、元々親友だったので、多少友好度が下がっても問題無し!

因みにいちごもどこぞの狼さんとお別れしてきました。
そちらはあっさりokだったよ?え?いちごに興味が無いって?

・・・失礼な狼だなオイw


4_20120915004813.jpg
そこの二人、後ろで何か険悪な感じになってるのは見ない振りですかい?!


5_20120915004813.jpg
―と思ったら、あんたらもかいっ!

・・・・・乱れとる。。。この世帯・・・;


6_20120915004812.jpg
あ、うちのノーム事情です^^増えたよ呪いのノーム!もっと欲しいね!




8_20120915004838.jpg
魔女っ子いちごは町でシムに魔法をかけまくり♪
この人、前にカエルの呪いかけちゃった人だw元の姿が解んな~い(笑)ごめん!


7_20120915004839.jpg
・・・・・本日は、黄金になって頂きました^^;
これ・・・動かないんだけど、ここに放置してていいのかな?うん、放置してきたけどね。



9_20120915004838.jpg
オレオはエリクサーをシムに投げつける担当。
これはっ!ひどいっ!(笑)

もうこの町の住人は、オレオといちごのせいで誰が誰やら判らなくなってます^^;
呪い・・・解けるよね?


10_20120915004838.jpg
狼男のくせに、狼男を見て気絶する(本抱えてw)オレオwww

・・・気絶率高っ!


11_20120915004837.jpg
ああ、いちごとオレオのせいだけじゃなかった^^;
あた子の妖精のイタズラ(からかう)でも姿が変わってゆくデフォシムさん達。


12_20120915004837.jpg
「内面の美」は、内面が美しくないと醜い顔に変わっちゃう。
ほぼみんな醜いけど、中には変わらない内面の美しいシムがおられた!
デフォシムと結婚するならこれで内面を探るといいかも~♪

・・・ううう!世帯のメンバーにやってみたい!!!
が、怖くてできない^^;


13_20120915004907.jpg
この幽霊、町の住人幽霊じゃない!
ピンポンせずに毎晩現れてはいちごを気絶させ、勝手に食事したり好き勝手する


14_20120915004907.jpg
いい加減頭にきたので、焼死ゴーストには氷の洗礼を!
ざまあ!逃げていきおった!ぐはははは!



15_20120915004907.jpg
気絶から復活したいちごは珪さんと魔法対決!


16_20120915004907.jpg
前回おばちゃんに負けたいちご、珪さん相手ではどうなのか?!
いちごの先制攻撃だーーー!


17_20120915004906.jpg
負けじと珪さんも反撃!だがいちご!それをシールド!
いつの間にそんな技をーーーーー!


18_20120915004906.jpg
耐えます!王子耐えております!

基本何でもそつなくこなす王子。勝てるのでは?と密かに・・否!盛大に期待!


19_20120915004956.jpg
かわす姿も優雅でございます!
見た所、どちらもクリーンヒットはありません!



だが、結果はこう。
20_20120915004956.jpg
ちっ・・・
いちごは町のシムに魔法を使いまくってるので、腕も上がってやがるw
珪さんは占い師のお仕事があるので、自主練だけだからな~


21_20120915004956.jpg
珪さんの負けなんて・・・嫌だ。 王子!リベンジよ、リベンジ!



22_20120915004955.jpg
ソックス~なんつー所でなんつー格好で寝とるか^^



23_20120915004956.jpg
これ、変換魔法で変化したドーナツ!私ドーナツ初めて見ました!
ねえねえ、いつからあるのこれ?
クリックしても食べれんかったけどね・・・


24_20120915004955.jpg
甘いもの繋がりで琉夏ちん!錬金術用に所持させてるハチミツばっかり食べちゃう^^;
本家でも甘いもの好きなので、らしくていいけどね♪

琉夏はとうとう錬金術スキルマックスになりました!覚えるレシピもあと2つ!
エリクサーはあまり作っていないので、ここから一気に作りはじめますよ~♪


25_20120915005015.jpg
魔女っ子いちごもいい感じに魔女っ子中(?)^^


26_20120915005015.jpg
いつの間にか、祝福の魔法の種類も増えていた。


27_20120915005015.jpg
夜のノームっ子1号2号。鬼ごっこでもやってるの?クマキチは何処だ?



・もう一話分SSが残ってるので、今日また更新できると思います^^


NEXT→50



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

