mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「27」放浪生活③乗ってみた

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記    
どうもです♪
パッチ1.42来てますね~!
アップデートすると海水浴もできるようになるみたいです^^
私はMODのアプデ待ちなのでまだあてていませんw 焦ってもしょうがないので我慢www

だからという事でもないのだけど、今日は11月TOPのSS撮ってきたりしてました^^



今日は「悪い」シム。です。
1週間程前のプレイSSなので、記憶を辿りながら・・・^^;

1_20121030201423.jpg
そう!シマウマに乗りたかった兄さん(いや私)w
初乗馬はどんな感じかな?


2_20121030201423.jpg
・・・なんだ。後ろ向きに跨ったりするかと思ったのに・・・(笑)
乗ってるだけなら様になってるねぇ。 しかし馬の目が死んでて怖いwww


3_20121030201422.jpg
おほっ!低い障害は飛び越えられるのね~^^


4_20121030201422.jpg
がーーーしかし!高い障害を飛ぼうとしたら・・・
どんだけ助走つけるんじゃいっ!(爆) 柵超えてますけど?!


5_20121030201422.jpg
いやマジ、どーこーへーゆーくーーー!


6_20121030201422.jpg
ま、初心者なんでこんなもんよね!
そもそも着物で馬に乗ろうなんて方が間違ってるっていう話・・・(笑)


7_20121030201449.jpg
パパラッチの撮影にはキリリと対応する兄さん。
意外と撮られ好きなのか?(笑)


8_20121030201449.jpg
あ!シマウマの前に行ったオジジの家のシムボット(同僚)!


9_20121030201448.jpg
ここは「強力な友情の瓶」を投げつけて友達になっておこう。


10_20121030201448.jpg
よし。シマウマはもういいや。お家へ返そう。


11_20121030201448.jpg
こんなチャンスが来たから踊りに行くぞ!・・・お尻も痛いらしいから(笑)


12_20121030201448.jpg
昼寝から起きた(起こした)右京もチャンスが来てるので一緒に消化しちゃいましょう♪



13_20121030201516.jpg
その頃睦月は必要なエリクサーが作れるまでになっていた。
小説、一章しか書いてないやん^^;バッジ解除はシーズンズに持ち越しかw



14_20121030201516.jpg
先日のプールサイドクラブでダンス♪


15_20121030201515.jpg
右京のチャンスはトレーニング。
ラジカセ持込なのに、終わった後回収できない何故? 安いけど悔しいぃwww


16_20121030201515.jpg
二人ともダンスとトレーニングが終わって夕食の時間。
兄さんは鮨が好き。


17_20121030201515.jpg
またしても喜ぶ兄さんが・・・カワイイ(笑)


18_20121030201515.jpg
どーーーん! という音を付けたくなる姿で登場のちと怖そうなおっさん。


19_20121030201545.jpg
なんとまあ、このおっさんも犯罪キャリアの同僚じゃった!
何この同僚・反抗的等の遭遇率の高さ!(爆)
この町って・・・みんなこんな奴らばかりなのかしら・・・。  ・・・イイね!


20_20121030201545.jpg
あ~、グッドソン家のアダム氏とも遭遇。この町で話すのは初か。
なんとも対照的な格好の二人ですな(笑)


21_20121030201544.jpg
ええ・・・。右京君は「キスの達人」持ってます。
全くもってこれまでちらりとも顔を覗かせた事はありませんけど、何か?(笑)

「キスの達人」は、キスしなけりゃ宝の持ち腐れっていうね・・・


22_20121030201544.jpg
そうだ!これから使うんだ!これから! ・・・・・・・多分!(爆)
いやいや、”恋”するって言ったでしょう~~~^^; するんだいっ!


23_20121030201544.jpg
兄さんのサービス精神に甚だ呆れるプレイヤー・・・^^;


24_20121030201544.jpg
何だよーーーw結局朝になっちゃったじゃんw


25_20121030201616.jpg
へーへー。今日も野宿っすよ。
人んちに泊まらせてもらえる日は来るのだろうか。
大体皆さん自宅に帰宅する時間が遅いから、泊めてもらいたい時間に不在とか・・・酷くない?




26_20121030201615.jpg
ちょっとこれ。
この町に引っ越して、ヒルダさんの棺新しい物に買い換えたんだけど、
新しいヒルダさんも食べ物出してくれちゃうお節介ヒルダさんだったよ^^;
GS世帯以外はそう。これ、迷惑だけどちょっと嬉しかったりするのね♪


27_20121030201615.jpg
うづきゅんのお尻サービスショットwww(ごめんなさい;)


28_20121030201615.jpg
・・・怒られちった(笑)


30_20121030201615.jpg
今日も不機嫌に元気で登校、いってらさい!


32_20121030201615.jpg
そういやこの町、学生さんが多いので登校渋滞チェック!
うん、大丈夫そうだね^^

・・・ってあらら~?


33_20121030201623.jpg
そこのmirumomのようなお嬢さん(いや違うからw元からいたシムだから;)、
満月でもないし朝なのにゾンビ?!なんじゃそりゃ!!!

ここまでしかプレイしていないので、この後どうなったのかは忘れてなかったらチェックしてみよう!


NEXT→28

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

26. Lesson1

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  
mirumom' room 前回の続きです。

1_20121029150246.jpg
「そいじゃぁワシの紹介も終わった所で、他の先生方も紹介しようかの!ほれ~!入ってこんか~い!」


2_20121029150246.jpg
「お前さん方の食事の世話兼、体育担当のアルト先生じゃ。」


3_20121029150246.jpg
「それと、このおば・・オネエサンはこのスクールの理事長のミー先生じゃ。・・・そうな。」

「「よろしくね~♪」」


4_20121029150246.jpg
「ん?何?若いオネエサンとオニイサンが居て絵図等的に良かったじゃと?
 ・・・ワシだって巷で『きゃ~!カワユイ~!』と黄色い声援をじゃな・・・」


5_20121029150245.jpg
「俺はアルトだ。俺は一流のシェフなんだが何故かここで臨時にセンセーをやる事になった。
 ま、飯は上手いもん食わしてやっから安心しとけ。なっ!」



6_20121029150245.jpg
「ミル様もお席に着きましょうか・・・。」



7_20121029150311.jpg
「おや・・・?シムえもんさんも・・・いらしたのですか?」

「うん、ボクもお勉強するの!」


8_20121029150310.jpg
「・・・そ、そうですか・・・。」


9_20121029150310.jpg
「皆さ~ん!アタクシが理事長のミー先生よ!ここで一番偉い先生だからアタクシの言う事は
 絶対なのよ~?お解かり~~~?!」


10_20121029150310.jpg
「・・・・・・・・・・ミー先生?・・・またmiru様は何を・・・」


11_20121029150309.jpg
ベラ 「モティマー君、アルトさんが一緒なら安心ね!」
モティマー 「う、うん・・・」


12_20121029150309.jpg
モティマー 「先生!」
「?・・はい、モティマー君。」


13_20121029150339.jpg
ツカツカツカ・・・
「な、何かしら?」


14_20121029150339.jpg
「アルト先生!」
「へ?お、俺?!」
「先生が教室でタバコを吸うのはいけない事だと思います!!!」


15_20121029150339.jpg
「ね!ミー先生!」
「っ!は、はひっ!その通りでございます!坊ちゃま!」


16_20121029150339.jpg
・・・しまった・・・wモティマー好きがここで出てしまったわ・・・w

「―という事で、教室、並びに生徒の前での喫煙・飲酒は禁止いたします。
 よろしいですねアルト先生。」


16-1.jpg
スター 「凄いねモティマー君!はっきり言えてカッコイイ!」
モティマー 「そんな事・・・ないよ。」


17_20121029150338.jpg
「ちぇ・・・・・解りましたよ~~~w」



18_20121029150410.jpg
「テラ先生もちゃんとして下さいよ~?」
「大丈夫じゃよ~、ミーちゃんよ~!」


19_20121029150410.jpg
・・・ま、この感じなら心配し過ぎなくても大丈夫そうですね・・・。


20_20121029150409.jpg
「シムえもんさん、見つめ過ぎです。」



21_20121029150409.jpg
「ではテラ先生、うちのミル様をどうぞよろしくお願いいたします。」
「おうおう君がセバス君かのぉ~」


22_20121029150409.jpg
「ワシ、子供らもミルちゃんも好きじゃでの、安心して任せたまえよ!心配はいらん!」
「そうですか!それを聞いて安心しました!」


23_20121029150409.jpg
『・・・・・多分ね。』
「テラ先生?」


24_20121029150438.jpg
「アルトさんもよろしく頼みます。」
「おう!任せとけって!」


25_20121029150438.jpg
「ミル様をどうか・・・・・・・」


26_20121029150438.jpg




27_20121029150438.jpg
それではワタクシは一先ず帰るといたしましょう・・・か。







28_20121029150437.jpg
「それじゃ~、良い子の子供ら~!今日はもう遅いから寝る準備をするんじゃぞ~!
 この教室に布団を敷くから机の移動開始ーーー!!!」





29_20121029150437.jpg
「え?あれ何? 子めらは何処へ行ったんかいのぉ?」





30_20121029150527.jpg
「ゼェハァゼェハァ・・・w いたいけな老人をこき使いおって!」
「アタクシも手伝ったからいいじゃありませんの。」


31_20121029150527.jpg
「・・・それじゃあさっさと寝ろ・・・ってアンタ誰?!」

「・・・ああ、シムえもんさんですわよ。」(※大集合アドベンチャー参照)


32_20121029150527.jpg
「ふぅ~・・・やっと寝おったか。一体何時間掛かったと・・・・・・。っ?!」


33_20121029150527.jpg
「え?!何そこのお坊ちゃまお嬢ちゃま達寝てないのぉ~?!」
「「「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」」」


34_20121029150526.jpg
「ダメでしょう!子供はもうとっくに寝てる時間なの!!!」
ハイド 「ふざけるなジジイ!高貴なボクがこんな床で寝れるかっ!」


35_20121029150526.jpg
「何?お前さん達みんなそうなの?!・・・なんつーメンドクセーガキ共っ!!!」


36_20121029150601.jpg
「んも~っ!ワガママ言ってると強制帰宅させちゃうからね!出番無くなるんじゃからね!」

ハイド 『ジジイ・・・いずれジキルに命じて痛い目に遭わせてやる・・・』


37_20121029150601.jpg
ハイド 『このボクが・・・寝袋・・・』



39_20121029150600.jpg
「やっと寝おったか・・・」


38_20121029150600.jpg
「ふんっ!・・・金持ちなんか嫌いだっ!グスン」


40_20121029150600.jpg
「くそう~wこやつらめ、なかなか手の掛かるガキンチョ共じゃったんか・・・www」



41_20121029150600.jpg

寝かせるだけで朝になってしもうた・・・・・
ワシ、ここに来て良かったんじゃろうか・・・・・(泣)


to be continued

NEXT→27



はいども!今回はテラじいさんに頑張って頂きました^^
テラじいさんはちょつぱ記様の人気キャラですので、あまりメインでお話に登場して頂くのは
心苦しいのですが、せっかくなのでもう暫くは活躍して頂いちゃおうと思っています^^
テラじいさんのファンの方、ご不満もお有りかとは思いますがお見逃し下さいませ^^;
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter66】ハネムーン

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
ども!GS世帯です。

1_20121027225531.jpg
先日結婚式を済ませた新婚さん。
どうしても二人きりでの思い出を残してあげたいのでハネムーンに行こうかなと。


2_20121027225530.jpg
データ肥大化を避けるため、これまでセーブ有りの旅行は行った事が無いアタクシ。
それでも今回は行かせてあげて思い出を作ってあげたかったんです^^


6_20121027225530.jpg
―という訳で、おフランスへ到着!


※ご注意※
今回はただ新婚旅行に行きたかっただけなので、いちゃこらしながら旅行してるだけの回でござい。
面白い要素は無いと思いますので「へ~、良かったね」とただ微笑ましく見て頂ければ幸いです(笑)



7_20121027225530.jpg
これは「到着よっしゃ!」ではなく、結婚指輪を眺めての「よっしゃ!」であります(笑)


8_20121027225529.jpg
こういう事ですw


9_20121027225529.jpg
あーーー、既にラブラブモードですけど新婚さんなのでお許しください(^-^;)



10_20121027225602.jpg
いきなりですが、まずはネクトーへ行ってネクター作りの為のブドウを収穫。


11_20121027225602.jpg
試飲もしつつ、世帯メンバーへのお土産も買っときましょう♪


12_20121027225602.jpg
自分でも作ってみたけどやっぱりすっ転ぶよね(笑)琉夏は転ばなかったな?



13_20121027225602.jpg
暇さえあれば指輪にうっとりするお二人さん。幸せそうで何より^^

この日は端折ってここで終わり。

14_20121027225602.jpg
翌日の朝食は、新婚さんなので新妻の手料理を。旦那さんの好物のパンケーキ♪


15_20121027225601.jpg
ずーーーーーーっと見詰め合ってるんですけど~~~(〃▽〃)


16_20121027225633.jpg
新婚さんらしくていいね!


17_20121027225633.jpg
やたらとかかって来る冒険の依頼の電話。
残念ながら今回はただの観光でございます。アドベンチャーなんてしないんだもんね~!


20_20121027225632.jpg
うん。・・・そういう事にしといてね?(笑)いや実際そうなんだけどね。


18_20121027225632.jpg
・・・武術あた子と勇敢琉夏。二人でアドベンチャーやらせたら最強そうだがのぉ(笑)


19_20121027225632.jpg
あ~・・・幸せそうな君達を見ているワタシが幸せだよ^^



21_20121027225632.jpg
二人でベンチでのんびりとかね^^こういう旅行もいいじゃない?


22_20121027225701.jpg
ハネムーンだもの。二人で居られればそれでいいのだ。


23_20121027225700.jpg
お土産屋さん巡ったりね。


24_20121027225700.jpg
昨日仕込んでおいたネクター取りに行って井戸に飛び込んでみたりね!


25_20121027225700.jpg
あた子は井戸の中でネクター拾ってきたよ♪


26_20121027225700.jpg
二人で夕焼けの空を眺めたりね。


27_20121027225659.jpg
新婚カップルは、何処に居たって幸せ全開なのでありました。


28_20121027225728.jpg
夕食はオープンカフェで頂きました。


29_20121027225727.jpg
あら、可愛いお顔しちゃって・・・


30_20121027225727.jpg
なんて思ってたら次の瞬間「ピポー!」なってるし(爆)
あ、辛いやつ外して注文したつもりだったけど当たっちゃったねwすまんね^^;



31_20121027225727.jpg
そしてベースキャンプ(新婚さん仕様に改装後)に到着。


32_20121027225727.jpg
結婚後、やっと二人きりで・・・・・( ●≧艸≦)  キャッ(笑)


33_20121027225727.jpg
ホント幸せそうな顔だね~^^お母さんは嬉しいです。


34_20121027225759.jpg
”ハネムーンベイビー”でもいいかなって思ってたんです。
が、まだ子供が欲しいって願望は出していないのでね。
この世帯はそれ系の行動は願望出してからというスタイルでやってきたので赤ちゃんもそのようにします。


35_20121027225759.jpg
私的にはシーズンズ待つまでも無く、そろそろ赤ちゃんできても全然OKなんですけどね^^
子育てプレイしたい・・・っていうか彼らが子育てしてるの見たいっていうね!



36_20121027225759.jpg
はい、翌朝。


37_20121027225758.jpg
二泊三日だったけど、充分二人のラブラブな時間を堪能したので帰宅します。



38_20121027225758.jpg
ムーンライトフォールズに到着後、琉夏は町外れの墓地辺りに出現。


39_20121027225758.jpg
あた子は何故か自宅前に到着。行く時も一緒じゃなったからかね?


40_20121027225806.jpg
ジャジャーン!(笑)
結婚式と新婚旅行の写真を飾りまくった新しい二人の部屋!(未完成)
ベビーベッドも完備だよ♪ベビー用品置いといたら赤ちゃん欲しい願望が出るんじゃないかという算段です。

うん!楽しかった旅行♪ お付き合い下さいましてありがとうございました~♪

NEXT→67

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

25. School

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  ルナーレイクス  テラじいさん  
1_20121025224752.jpg
「・・・miru様、何をされておいでですか?」
「・・ん、ちょい待ち・・」


2_20121025224751.jpg
「はぐ・・むぐぐ・・」
「っ!?な、何を召し上がっておいでですか!?」


3_20121025224751.jpg
「うぇ~?ふぁんかこりひゃべたらふりるがはがるとかふぁんとふぁ・・・」

「ふり?・・何を言っておられるのか・・解りかねますが???」


4_20121025224750.jpg
「この不思議な樹木の実を食べるとスキルが上がるですと?・・・ほう・・・」
「ん。ワタシは論理学が上がったみたい。」


5_20121025224750.jpg
「な、何やら色が変わりましたが?!」

「・・・ふ~ん、ふむふむ・・。」


6_20121025224749.jpg
「では頂いてみましょう。」


7_20121025224822.jpg

「・・・え?・・・そうなんだぁ・・・」
「むぐむぐ」


8_20121025224821.jpg

「・・・で、どうなの?」

「・・・ギタースキルがあがったようです。・・・武術とかスポーツを期待したのですが・・・」
「ああ、ヘタレだもんね。」


9_20121025224821.jpg
「・・・そんな事よりセバスちゃん、学校が・・・無くなったらしいわよ?」


10_20121025224821.jpg
「『ルナー・レイクスの学校が突如消えた。子供達の教育はどうなるのか?!』・・ですって!」


11_20121025224821.jpg
「学校が消えた?・・・そんな馬鹿な事・・・」


12_20121025224821.jpg
「ある訳無いとか思っちゃう?・・・この世界の法則、解ってるわよね?」

「・・・・・・・・・・またですか・・・。」


13_20121025224857.jpg
「ミルちゃん、今やってる宿題も、もう意味がなくなっちゃうかも。」


14_20121025224857.jpg
「ちょっ・・・、ちょっとお待ちください!ミル様にはきちんと教育を受けて頂かねば!」


16_20121025224856.jpg
「仮に学校が消失しても、わたくしがミル様のお勉強を見てさしあげれば・・・」
「ミルちゃん論理学スキルMAXよ?あなたに何が教えられるの?」
「・・・それはそうですが・・・しかし・・」


15_20121025224857.jpg
「どうやら・・・学校の代わりというか、個人経営のスクールができたらしいわよ。小学生対象ですって。」
「・・・!もうですか?!で、そこにミル様を行かせろと?・・・何やら胡散臭いですね!」


17_20121025224856.jpg
「んな事言ったってしょうがないじゃな~い?ねーミルちゃん♪行くわよね~?」

「・・・・・・・・・」



18_20121025224856.jpg
「ミル様・・・そんな得体の知れない所へなど行かずとも良いのですよ?
 お勉強はわたくしが何とかいたしますから・・・」

「・・・・・・・・・・」

「さて、どうしましょうかね~?」




19_20121025224926.jpg
「は?!合宿ですか?!ただでさえ訳の解らない場所にお行かせするのは危惧しておりますのに、
 泊り込みで行かせよと仰るのですか?!」

「だって・・・しょうがないじゃない。そうなっちゃってるんだからさ~・・・最初だけよ多分。」


20_20121025224926.jpg
「・・・ミル様・・・。ミル様はどうされたいのですか・・・?わたくしは反対ですが。。。」



21_20121025224926.jpg
「よし!ではこうしましょう。わたくしと勝負して、わたくしが負けたらもうお止めはいたしません!」

「・・・・・・・・・・!」


22_20121025224926.jpg
「っ・・・て!少しおまちw・・・・・・


23_20121025224925.jpg
「・・・はひっ!わ、解りました!お行きになられたいのですね!解りました~~~!」



24_20121025224925.jpg
「・・・行きたいなら行きたいとそう仰って下されば良いのに・・・・・」


27_20121025224955.jpg
「しかしmiru様、どんな所か心配ですので、わたくしもまずはお供いたしますよ!
 ミル様を置いてくるかどうかは、この目でどんな施設なのか確かめてからです!」

「・・・ん。いいんじゃない?」


25_20121025224955.jpg
「ミル様、ではわたくしと共に参りましょう。安全な所かどうかわたくしが確認いたしますから。」

「いってらっしゃい、ミルちゃん。ワタシはお留守番してるわ。」


26_20121025224955.jpg
「・・・・・・・・・・」




28_20121025224955.jpg
「では参ります。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくしは・・・過保護なのでしょうか・・・?



29_20121025224954.jpg
ミル様の身を案ずるのはわたくしの勤めなのですが、ミル様も少しずつ成長されておられる・・・
わたくしがお守りしてさしあげるべきなのは・・・何処まで、いつまでなのか。

・・・・・わたくしにはまだそれが見極められない。  できればこのままずっと・・・・・



30_20121025224954.jpg
「・・・・・・・・・・」


31_20121025225029.jpg



32_20121025225029.jpg



33_20121025225029.jpg
「・・・着きましたよ。ここがそのスクールとの事です。」


34_20121025225029.jpg
「ほ、本当に良いのですか?・・・わたくしと離れて数日ここで生活なさるんですよ?」


35_20121025225029.jpg
「わたくしのように、ミル様の事をお世話して下さる方はいらっしゃるかどうか・・・」


36_20121025225028.jpg
「・・・やはりご一緒に帰りましょうか?ミル様のお世話はわたくしが・・・」


37_20121025225059.jpg
「・・・・・・・・・・」

「・・・・・ミル様・・・。わ、解りまし・・た。」


38_20121025225058.jpg
けれど・・・心配でなりません・・・





39_20121025225058.jpg

「ようこそ、わがスクールへ!」


40_20121025225058.jpg

「ここは普通の学校と違って、お前さん方の個性を活かした授業をしていこうっていう学校じゃ・・・多分。」


41_20121025225058.jpg

「こう見えてもわしは子供の扱いは慣れとるんでね。心配は無用じゃ!・・・多分!」



42_20121025225058.jpg

「わしはとある遠~い遠~い町からやって来た・・・」



43_20121025225114.jpg
テラじいさんじゃ!本名は、テラ・オモイダス。ま、先生じゃがの、テラじいさんと呼んでも良いわ。
 お前さん達特別ね わし、偉っらい賢者様なんでそこんとこ夜露四苦!」


44_20121025225114.jpg
「そんじゃあレッツスタディーいっちゃおうかのぉ~~~♪」


to be continued




どもです!最後の最後に出てきたテラじいさんは、ちょつぱ記様の大人気アイドルキャラ(w)の
テラじいさんです♪
管理人のちょつぱきさんが公式サイトのエクスチェンジにアップされたので、うちの町にもお越し頂きました♪
お陰様で、ミルちゃんのお話の構想が沸いてきちゃった!ありがたやありがたや^^


因みにテラじいさんは本家様では

やることなすこと気分次第。

変態老人の自由奔放グラフィティー。
 

といった感じのとっても素敵なじいさまです
残念ながら、うちでは私の文才の無さゆえ本来のテラじいさんクオリティは出せないとは思いますが、
テラじいさんの可愛さだけは損なわないように大事にプレイさせて頂きたいと思います^^

ご存知の方も多いかとは思いますが、是非本家のテラじいさんを見に行かれて下さい。
抱腹絶倒間違い無し!(爆)

では今後もmirumom's room with テラじいさんをよろしくお願い致します♪

ちょつぱきさん、ありがとうございました!


NEXT→26

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「26」放浪生活②シマウマ

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
「悪い」シム。です。

1_20121023230131.jpg
前回終わりに「あの家へ行こう」と言った、あの家。


2_20121023230130.jpg
グッドソン宅でした。
こちらの兄弟とは気心が知れてるのでね、遠慮する事無くお宅訪問ね。


3_20121023230130.jpg
私が適当に色々置いといたのでね、マジックジェリビーンズを食べたらブルーな気分になっちゃった♪
とりあえず空腹と衛生も回復したところでお仕事という事で追い出されちゃいましたw


4_20121023230130.jpg
その後、ビーチへ。
「反抗的」なお母ちゃんが居たのでお子ちゃま共々妖精にしちゃった。
この町、それ系の特質シムとの遭遇率高いな~!なかなかいいチョイスだと思いますよ(笑)


5_20121023230130.jpg
妖精の粉を頂いたのだけど、妖精になったところで何かいい事あったけ?


6_20121023230129.jpg
幼児が居たら、キャンディーを奪う。これ「悪い」の基本!


7_20121023230155.jpg
またしても「悪」シムと遭遇。この方は兄さんの上司。
因みに右京の上司は左京です。


8_20121023230155.jpg
いや~、味のあるいいシムさんだな~^^この町のシム、特におじ様はかなりいい感じ!


9_20121023230154.jpg
ビーチにまでシャワーやトイレやソファが有るので、ここで暮らす事もできちゃうよ!
細かい所までしっかり作り込まれてる町ですな~^^



10_20121023230154.jpg
この日は満月。
この町にはSNの植物が足りないので、空き地に適当に植えて睦月で収穫に。


11_20121023230154.jpg
早速ゾンビも荒らしに来てたw食われる前に収穫してくれたまえ!


12_20121023230154.jpg
家には卯月のお友達が遊びに来てましたね^^



13_20121023230224.jpg
兄弟はナイトスポットへ。綺麗なオネエサンが右京に手を振ってるけど知り合いになった覚えがない(笑)

ところで、BPに居る時は兄弟揃って性的嗜好が男性寄りになっていたのですが、最近確認したら
男性マイナス女性プラスになってました!・・・ちょっとほっとした^^;

今後は男性に傾かないように女性と交流させていこう・・・
男所帯だと放っておくとBL入っちゃうからねw 
余所ではときめけても残念ながらマイシムBLにはときめけない^^;


14_20121023230223.jpg
―と思って、手を振ってくれた女性にロマンチックコマンドの「月を受け入れる」をしたら
窘められたwイマイチこのコマンドの意味を解っていませんw


15_20121023230223.jpg
兄さんがVIPルームのホットタブに向かったので入浴・・・・・


16_20121023230223.jpg
な所で閉店ガラガラ~・・・。どうも毎回こういうパターンだなぁ^^;

SSは明るくしていますが、ライティングMODと満月と深夜という事で町は真っ暗。
どこへ行っていいのかも解りませ~~~んw


17_20121023230220.jpg
つー事で、一旦帰宅。
シム時間で丸二日ぶっ通しで放浪プレイして私が疲れたというのもあります(笑)


18_20121023230220.jpg
とはいえ、休みに来た訳ではないのです。まあトイレと風呂を済ませて朝を待つというね。。。
放浪生活を続けると決めたからには続けるんです!
・・・トイレ掃除くらいはやりますけど(笑)


19_20121023230252.jpg
そっか・・・トイレ掃除もヒルダさんやってくれるんだったかw
すみませんね、仕事取っちゃって^^;


20_20121023230252.jpg
うづきゅんの可愛い寝顔を見たところでそろそろ行こうかね。


21_20121023230252.jpg
まだまだ行っていない所が沢山あるからね~~~♪
通常生活に戻るまでに、この町・シム達ともっと馴染みたいのです。


22_20121023230252.jpg
今日の最初のターゲットはこの同僚さんのお宅!初日フリーズ前に出会った未来服着たオジジの家。
この家にだけシムボットが居るんです。二人とも犯罪キャリアって言うね(笑)


23_20121023230251.jpg
うあ~・・・。セレブの電子ゲート付き住宅ねぇ・・・;


24_20121023230250.jpg
取り付く島も無いwww


26_20121024083003.jpg
電子ゲートを開けてもらうには、友達以上にならなきゃダメなのかなぁw
リッチーさんの時もそうだったか・・・。


27_20121023230323.jpg
くそう・・・wオジジ、開けてくれよ~~~!


28_20121023230322.jpg
暇になると右京がすぐに左京にちょっかい出すのよね。大抵からかい系。
今回は「馬鹿げた話」。”ゾッと”しちゃうからヤメテ^^;
ご覧の皆さんも”ゾッと”しちゃうから聞いちゃダメ!(笑)


29_20121023230322.jpg
開かないゲートの前で粘っていてもしょうがない!次のお宅訪問へレッツゴーーー♪


30_20121023230322.jpg
キキーーーっ!到着!
何でこのお宅に来たかって?・・・それは


31_20121023230322.jpg
し、シマウマが居たからです!(爆)
シマウマだぜ?シマウマ!


32_20121023230352.jpg
お宅のお馬さんにめっちゃ興味があります、はい!


33_20121023230352.jpg
お嬢さんもなかなか・・・お美しいですな。
この町の女性なら、恋のお相手としては悪くないなと思ってますよ。うん。恋しますよ。恋来い!なんちて。


34_20121023230443.jpg
今夜は野宿でなくちゃんと泊めて頂きたいところですが・・・どうかな^^;


35_20121023230442.jpg
とりあえず眠いやつは寝とけ。



36_20121023230442.jpg
速水家の放浪生活をご覧になったフレンドさんから贈って頂いたエリクサー。
早速活用させて頂きます!ありがとうございます^^
この時はまだむっちゃんが作れる種類が少なかったので助かりました♪


38_20121023230442.jpg
お、凄い!一気に親友だ!・・・初対面なのに^^; やっぱりいちご達はおかしかったのか・・・w
これで「泊めてくれよ~」の準備はOKと・・・。


39_20121023230459.jpg
うん、色的に合ってるよ兄さん。(笑)

1プレイで2個記事分SSが撮れちゃうアタクシ。だから更新頻度も高いのですw
一週間程プレイした分を纏めました~・・・みたいに端折れない。端折れないんだよ!(爆)

長くなっちゃったので続きは次回とさせて頂きます♪

NEXT→27

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter65】”永遠を誓う”日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  結婚式  
GS世帯です。
予告通り、今回は琉夏とあた子の結婚式の様子をお届けしま~す
(※今回のSSにはカスタムポーズを使ったSSが挿入されています。その為「結婚」の流れがデフォのものと
 少しだけ異なる部分があります事を前もってお知らせしておきます)
ちょっと採光と照明で目が痛いかも^^;


             1_20121021222132.jpg
え~、それでは早速お式を始めちゃいますよ♪
みんなこんなムードをつけてくれました。はりきって会場用意した甲斐があるっつうもんだ!



2_20121021222132.jpg
こちらがウェディングドレス姿の花嫁さん♪
ヒルダさん一号、二号も招待したら来てくれましたよ^^・・・因みに現在は四号かな?


3_20121021222132.jpg
サム父ちゃん・・・。来てすぐオレオと「戦いの練習」しようとしたもんで、狼の姿のまま列席とか・・^^;
しかも椅子破壊するのや~め~て~w


4_20121021222132.jpg
式の流れ的にちょっと変だけど、雰囲気です!


4-1_20121021222131.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


5_20121021222129.jpg
琉夏を先にウェディングアーチの方で待機させてあた子”入場”。


6_20121021222405.jpg
いや、オレオとオレオ緑が見つめ合ってるのはさて置き(w)、皆が珪さんを見て笑ってる?
なんでなの?おかしな所は特にないはず・・・だけどw



8_20121021222405.jpg
「それじゃあ結婚しましょう♪」 ―をかぶり付きで見てるサム!サム!面白いな!(爆)


9_20121021222404.jpg
・・・・・サム!


10_20121021222404.jpg
・・・そしてマイナス!何がしたい?!サム!



7_20121021222405.jpg
・・・そろそろ真面目に結婚式始めましょうか(笑)


11_20121021222404.jpg
アーチの下で誓いをします。


12_20121021222743.jpg
―がその前に、ご列席の皆さんもご準備願いま~す(o・ω・o)ノ


13_20121021222743.jpg
流石しっかり者の瑛君は準備万端着席済み。


14_20121021222743.jpg
オレオ隊のオレオ青もできる子だったみたい(笑)


15_20121021222743.jpg
招待客全員は揃ってないけど、あまりダラダラしてると”グダグダ”パーティーになる恐れがあるので
進行しましょう!


16_20121021222742.jpg
瑛が・・・優しい微笑で見守ってくれテル・・・(すみませんw)


17_20121021222742.jpg
父ちゃん・・・!既に号泣(爆)いや、琉夏とあた子の父ちゃんじゃないんだけどねw
ドローシーさんは不機嫌そうに遅れて来るしっ!
(因みに娘達は隣りのパーティールームで踊ってるw)


18_20121021222817.jpg
いちご・・・もやはり乙女だったのね・・・(←)
いや、結婚に憧れる女の子って感じで可愛いじゃないですか^^


19_20121021222817.jpg
珪さんとヒルダさん一号は立って式に臨むと決めたらしいです。
この世帯の第一作成&プレイシムの珪さんが、父的な存在に思える私です。



20_20121021222816.jpg
それでは指輪の交換を。



21_20121021222816.jpg




22_20121021222816.jpg
あた子からも。



23_20121021222816.jpg
見つめる父と母。(笑)



24_20121021222847.jpg




25_20121021222847.jpg
誓いの口づけを。。。



26_20121021222847.jpg
                             



27_20121021222847.jpg
                             



28_20121021222846.jpg
父(仮)、号泣(笑)


29_20121021222846.jpg
このあた子の顔が幸せそうで、お母さん嬉しかったよ^^



30_20121021222917.jpg





31_20121021222917.jpg
・・・・幸せになってね!琉夏!あた子!



             32_20121021222917.jpg
      二人はめでたく夫婦となりましたヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


33_20121021222916.jpg
珪さんずっと泣いてたな。


34_20121021222916.jpg
なんだかお母さんは嬉しかったです^^


35_20121021222916.jpg
リンちゃんは仕事だったようで遅れて来たけど、来てすぐにフリーウィルで「一日を明るくする」を
あた子にしてくれました。これもとっても嬉しかった!ありがとうリンちゃん!
町を引っ越す際にはリンちゃんも連れて行くからね!



36_20121021222950.jpg
場所をパーティールームに移してケーキ入刀。これ、二人でできないのは残念だけどしょうがないよね^^;


37_20121021222950.jpg
しばしご歓談タイム。
因みに今回だけあた子の羽をドレスに合うように薄いピンクにしました^^


38_20121021222950.jpg
サム!・・・もう何も言うまい・・・(笑)


39_20121021222949.jpg
オレオが姉ちゃんに結婚の祝福を。
私の脳内設定「シスコン」は続いているんだけど(笑)、彼も自分の恋愛を頑張って欲しいもんだす。
どうもあまり興味がないようで・・・ね^^;


40_20121021222949.jpg
瑛君とも・・・この世帯や「隣りの~」でも色々あったけど、あた子ももう人妻なので・・・ほどほどにね^^;


41_20121021222949.jpg
ぱらぱらと帰る招待客達。皆さん楽しんで頂けたようで良かったな♪


42_20121021223045.jpg
サム父ちゃんもありがとう!お陰で私も楽しかった(爆)
パーティーは最高の評価を頂きました。嬉しいね!




44_20121021223045.jpg
さて、家に帰った新婚さんは新婚さんらしく「ムラムラ」して頂きましょうかね。せっかくなのでね!


45_20121021223044.jpg
ムラムラっていうかコチョコチョなんだけどね!まあいちゃいちゃしてればいいよ!
新婚さんなんだしね!


46_20121021223044.jpg
お父さん(仮)の目の前だけどね!(爆)



47_20121021223044.jpg
新婚初夜だけど、ウフフは妖精の家でっていうね。ちょっと空しい気もするけど(w)
まあ本人達がそれでいいって言うならそれでいいか(笑)


結婚式の模様をフルで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました(*^-^*)
私的には満足のいく結婚式となりました♪

これから子作り&子育てもゆっくり始めたいと思います。
これからもGS世帯を見守って頂けたら嬉しいです♪

NEXT→66

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter64】次回の為の前置きさっ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
GS世帯です。
なんだろう・・・タイトルからしてやる気の無いこの感じ・・・;
いや、やる気はあるのですwテンションがちょっとおかしくてね^^;
とにかく行っちゃいますよ~^^

本当は次回記事と一緒にしちゃえる内容の記事なんですが、次回記事に載せるSSの量がハンパないので
前置きとしてこの記事を。

1_20121020173614.jpg
どーでもいいっちゃどーでもいいんだけど、幽霊吸引がウザイので所持品に入れてた
ゴーストノーム一体が庭で墓になっていた・・・w
生前の姿と違うじゃろw お仲間が悲しんでおれれるで・・・;;


2_20121020173614.jpg
ちょっと用があってサロンに来てみたら、カスミンがスタイリングをしてました。


3_20121020173613.jpg
外ではサム父ちゃんが狼になってベンチを破壊w
父ちゃんの沸点低そうだな(笑)


4_20121020173613.jpg
父ちゃんに会ったら絡まないでいられるものか!
あた子を嗅ぎ回る父ちゃん。


5_20121020173613.jpg
・・・狼の姿をCAS弄りしてないのだけれど、父ちゃん全然違和感無し!(爆)


6_20121020173613.jpg
カワイイよ!サム!


7_20121020173639.jpg
それではこれも・・・


8_20121020173639.jpg
やっとこうじゃないか!(笑)


9_20121020173638.jpg
出来る子ね、サム

なんてお遊びは載せるSSが無いからの穴埋めなんですが・・・^^;


10_20121020173638.jpg
こちらも穴埋め(w)
サムのクローンを作って、ショー区画の経営者に割り当て。
オレオ隊は群れの為に空けておきたいのでね。


11_20121020173638.jpg
ここからが本題。
ダウンロードした区画を改装したチャペルです。

とうとう(やっとこ)琉夏&あた子の結婚式をする事にしました!

12_20121020173638.jpg
中もこんな感じに飾りつけましたよ♪
結婚式模様は次回一記事フルに使ってお送りします^^


13_20121020173658.jpg
珪さんに結婚の報告・・・をするや否や、墓の吹き出し出すの止めたげて珪さん!^^;


14_20121020173658.jpg
あた子はいちごに報告。

お先に失礼~♪ いちごと瑛のカップルは何ともかんともですな。
相性はいいようだけど、琉夏&あた子の様な強い絆をお母さんは感じないのよね。
互いに他にも気が行くようだし・・・。まあ様子見かな。


15_20121020173658.jpg
報告を聞いたいちごがフリーウィルで琉夏に魔法をかけに行きました。


16_20121020173658.jpg
「幸福の祝福」でしたよ!お母さんビックリ!
・・・まあエリクサーのお陰で、今は「友達」を維持してるんですけどね^^;


という事で、私にしては(笑)短いですが今回はここまででございます。
次回は結婚式の模様を思いっきり自己満足フルでお送りしますので、SS多いですが覚悟して下さい。

結婚式は大事なので端折れませんよ、私。へへへ~ ←テンションオカシイw


NEXT→65

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

24.Re-starting

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  ルナーレイクス  
※ご覧頂く前に一つ前の記事「再開にあたって」を読んで頂けると幸いです



お久しぶりでございます、わたくしセバスでございます。
ご存知のように、この度わたくし共は「ルナー・レイクス」という町へ移住させられました。
ええ・・・させられたのです、mirumom様に。

因みに皆様方とお会いするのは例のアドベンチャー以来でございますが、
あの時のわたくしは、このわたくしではございませんのでお間違いなく!
・・・わたくしあのように「ヘタレ」ではございませんっ!

6_20121019125305.jpg

「朝からセバスちゃんの手料理を中庭でいただけるなんでありがたいわね~♪」

「・・・miru様、(大人)貴方様もお料理位はなされた方が宜しいかと・・・」

「あら、私にできない事は無いのよ?だって私はプレイヤーなんですからっ!」

「・・・・・・・・・・」 「・・・・・・・・・・」


7_20121019125330.jpg

「あ、ミル様学校へ行かれるお時間ですね!行ってらっしゃいませ、お気をつけるのですよ?」

「・・・・・・・・・・」


8_20121019125329.jpg

「・・・・・ところでmiru様。お聞きしたい事がございます。」

「な、何かしら?」


9_20121019125329.jpg

「貴方様は・・・一体どういった方なのでございますか?何故この家に・・・おられるのです?」

「え・・・・・。私が何者かって・・・事?・・・」

「ええ・・・まあそうですね。」

「そ、それは・・・・・」






10_20121019125329.jpg

「ただの不思議の国のアリスです。」

「・・・・・さいですか。」


11_20121019125329.jpg

「いえ、解るわ。そもそも私は番外編であなた方を観察する為にこの世帯に来ただけ・・・。
 本編が再開した今、私がこの世帯に居座るのは・・・今後の展開の為にも良くないのよね・・・」

「・・・miru様・・・」


12_20121019125329.jpg

どうなんでしょう・・・。この方が居るという事を、ミル様はどう思っておられるのか・・・



13_20121019125357.jpg

「いいわ!解ったわよ!私は出て行く!・・・これは置き土産よ。受け取って!」

「はい?」


14_20121019125357.jpg

「・・・・・なんでしょう・・・。とってもコールドな気がするのですが・・・?」

「・・・・・・・私、ハロウィンの為に魔女になったのよ・・・。」


15_20121019125356.jpg

楽しかったのにな・・・。ここでセバス達を見てるの・・・。



16_20121019125356.jpg
  ダッ!

うわん!さよなら!二度と来るかこんな家!セバスのヘタレやろ~~~!」

「ミ、miru様?!」




17_20121019125356.jpg

「あ、お待ち下さいー!miru様ーーー!」



18_20121019125356.jpg

「・・・え?何?待つのね?解った。・・・って雪かしら・・・」

「いえ、これはあなたのかけた魔法の余韻エフェクトです。」


19_20121019125427.jpg

「この【mirumom' room】は一応ストーリー形式ではなくなったのですから、miru様がおられても
 特に問題は無いのではございませんか?」

「あ~、じゃあ私があの家であなた達を監視してていいって事ぉ~?」

「・・・・・監視・・・でございますか・・・?よく解りませんがそういう事かと。」


20_20121019125426.jpg

「じゃあそうする♪」

「しかし・・・この魔法とやらは・・・不思議なものですね・・」

『ちょろいわね。』




という訳で、miru様はこのままわたくし共の世帯に同居なさる事と相成りました。
miru様は【room】の登場人物としてではなく、プレイヤーの化身として存在するものであり
登場人物との間に特別な関係が築かれるといったような事は一切ございません。
お話のメインになる事もございません。(多分)
「人間チート」とでも言った方が良いのかもしれません。

・・・・・という事らしいです。



さて、miru様との茶番はこの位にして、

21_20121019125426.jpg

新しい町の様子などを少し。

ミル様は新しい町でもアルトさん達と共に健やかに暮らしております。


22_20121019125426.jpg

miru様は・・・大好きなモティマー様と遊べるのが楽しくて、しぶきをかけたりされておりますが・・・



23_20121019125426.jpg

「ちょ!モティマちゃん、やめてよー!」

気難しいモティマー様がお怒りになられないはずはございませんのに・・・・・



24_20121019125426.jpg

「ミルちゃん!ちょ待って!ごめんて!」

もちろんミル様とて同じ事・・・。
miru様はどうやらやんちゃな資質をお持ちのご様子ですね。


25_20121019125455.jpg

わたくしは家のあれこれをアップグレード中でございます。
少しでもミル様が快適に過ごして頂けるよう努めるのがわたくしの役目でございますから。




26_20121019125455.jpg

「カップケーキ・ランド」は、そのままこの町へ移転されたようでございます。


27_20121019125454.jpg

もちろんカップさんもご健在で。
山田様はエリクサーのレジ係りをされるようでございます。


28_20121019125454.jpg

鈴村様は二階のバーを担当されるとか。



29_20121019125454.jpg

もちろんこの方、シムえもんさんもこの町の住人でございます。
・・・・・何を召し上がっておられますか・・・?



30_20121019125454.jpg

「ふっひっーーーーー!!!」



31_20121019125526.jpg

「か!辛いです~~~~~!!!!!」



32_20121019125526.jpg

えもんさん!ミル様になんという事を・・・!!!
・・・・・どうなってもわたくしはしりません・・・よ。



33_20121019125525.jpg

「どうやら俺達住人になったらしいぞ。家もあるらしい。」

「へ~・・そうなの。けどここに縛られる時間が多くて嫌になるわねぇ。」

「・・・まあそう言うなよ。NPCじゃなくなっただけ良かったじゃないか。」



34_20121019125525.jpg

ジキルさんは・・・町外れで何やら怪しげな男性と密談しておられるようです。


35_20121019125525.jpg

ストーリーではなくなったというのに・・・何やら良からぬ事を企んでおいでなのでしょうか?
mirumom様がまた何かしでかすのではないかと・・・わたくし少々不安でございます・・・




36_20121019125525.jpg

ミル様は全くもって以前とお変わり無いようで安心でございます。
お勉強もおできになりますし、ご自分のやりたい事をお好きにやられておられるようで
わたくしは・・・少し淋しい気もいたしますが、これも成長という事なのでありましょうね。

しかしまだまだお子様。
ミル様が素晴らしいレディーになられるまで、わたくしが見守っていかせて頂きますとも!


37_20121019125558.jpg

まずは・・・快適な生活環境を整えて差し上げる事です。


38_20121019125558.jpg

しかし・・・お腹が空きました。

このグラスのドリンクは・・・引っ越してくる数ヶ月前からテーブルに置かれていた謎の液体。
mirumom様ですら中身が何であるか覚えておられないようですが・・・

飲んだら空腹は治まるのでしょうか?(フリーウィル)


39_20121019125558.jpg

どうやらmirumom様はお止めになる気はないようですので飲んでみましょう!


40_20121019125557.jpg

ん・・・?何でしょうか。何か変化があったようにも・・・思えますが・・・


41_20121019125557.jpg

どうやら一時的に器用さが上がったようでございます。
残念ですがつい先程全てのアップグレードが終わり、器用さスキルもMAXになったばかりでございます。

申し訳ありませんね、mirumom様。面白いポーションではございませんでした、アシカラズ。


42_20121019125557.jpg

ところで、この家にわたくしの強い味方・・・というかお仲間が増えました。
メイドのボーン・ヒルダさんでございます。

この「骨」というスタイルに、ミル様は珍しく好感を抱かれたようでございます。


43_20121019125632.jpg

このヒルダさんは(も)、住人の空腹を察知して食事を出して下さるタイプのようです。

もしかするとヒルダさんは全員そうなのかもしれませんが、mirumom様を含め皆様
プレイの仕方・カウンターの配置等によってお気付きになられていないだけなのかもしれないな・・・と
mirumom様が仰っておられました。


44_20121019125632.jpg

これでわたくしが気付いて差し上げられない時でも、ミル様のご要望を叶えて差し上げられますでしょうか。

しかしできればミル様にはわたくしの手料理をお召し上がり頂きたいのでございます。


45_20121019125632.jpg

・・・ん、このアイスの容器もヒルダさんですね・・・?
わたくしは空腹でもアイスなどは食べずに料理いたしますが。


46_20121019125631.jpg

ミル様は食された後の皿をカウンターに置かれました。


47_20121019125631.jpg

ヒルダさんがきちんと仕事をするかを確認しているようでございます。
・・・流石ミル様・・・とでも言うべきでしょうか・・・


48_20121019125631.jpg

先程のアイスが痛んでしまったようです。
ミル様が「臭い」といったご様子をお見せになると


49_20121019125646.jpg

ヒルダさんはすぐさま片付けて下さいました。
なんと優秀なメイドさんでございましょう!わたくしも負けてはいられませんね!



50_20121019125646.jpg

とはいえ、これで少しは家の雑用から解放されて、ミル様のご要望に応えて差し上げられる時間が
増えるのはないかとありがたく思っております。


ミル様の喜びがわたくしの喜び。
この気持ちは以前と変わらず、そしてこれからもずっと続いていく事でしょう。

例え・・・・・何が起きようとも。






え~、久々でしたので、とっても長くなってしまってすみませんです^^;

流れ的には以前と変わらず台詞とセバス語りで進んでいきますが、内容は無理に作った話ではありません。
一応ストーリーという枠は外させて頂きますが、思いついた流れをそれらしく見せていくような
小賢しい真似はするかもしれません(笑)

いずれにせよこのコンテンツは、好き勝手やっていく所存ですので
生温く読んで頂ければ幸いでございます^^

ご拝読ありがとうございました~♪

NEXT→25

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

再開にあたって

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  執事  
お久しぶりです【mirumom's room】でございます。
あまりに久しぶりという事と、過去の【mirumom's room】をご覧になられていない方の為に
簡単に登場人物と各世帯のご紹介を。
そしてこのコンテンツがどういったものかと、今後どう展開していくのかをご説明させて頂きます。

1_20121019125306.jpg
まずメイン世帯。
左から、大人miruちゃん。
こちらは箸休めの番外編にて私mirumomの化身として世帯を観察する為に投入。
元シムはミルちゃんですが、ミルちゃんとは別の生物でございます(笑)

真ん中は主人公のミル。一応謎の少女。
右はもう一人の主人公、ミル様のお世話係のセバス・チャン。ミル様の為に働く事が使命。



2_20121019125306.jpg
こちらはブログ開設前にプレイしていたメンズ達。
左から、アルト(コック)・スバル(釣り師)・コウシ(医者)。
コウシはセバスの兄設定(コウシからセバスを作った為)
各デフォルトの町から連れて来た子供達の世話係として途中参加。
他に犬・猫も同居。



3_20121019125306.jpg
こちらはシュガー三姉妹。
左から、次女キャラメル、長女ハニー、三女シナモン
こちらも子供達の世話係として途中参加。

三人とも士官学校卒なのでよく敬礼をする(笑)現在ショーキャリアに就かせた。



4_20121019125305.jpg
こちらは、更新が止まる前に登場させたミル&セバスのライバルキャラ(だった)坊ちゃんと執事。
ハイド様とジキル
二人ともいい性格(w)してる・・・はず;



5_20121019125305.jpg
こちらは、前居た町のNPCで改造された面々。
今回連れてくるにあたって町の住人に昇格。
左前方から、うさぎおばさん、シムえもん、カップ・ケーキ
後方、山田さん、鈴村さん。
人間三人(w)は、副業でレジ等担当。




以上が現在の主要メンバーでございます。


このコンテンツは、元々は何となくの思いつきでSSのみを掲載していく予定でした。
しかし次第に言葉を入れるようになり、フリーウィルでの行動をお話もどきにしていく内に
ポーズを駆使した完全創作の話にまでなっていってしまいました^^;

これは実は本意ではなく、更新が止まったのもその辺りが要因ですw
最近ストーリーメインのサイトさんが増える中、私の作った話をストーリーなどとしてしまうのは
おこがましい事この上無しでございます;;;
途中からハチャメチャやり過ぎて、ストーリーとして続けていく事も正直もう無理です^^;

という事で、今後は通常プレイした中で拾えたSSを形式は変えずに”それらしく”作っていけたらいいかなと思います。
やりたくなった時だけストーリーっぽく作る事もあるかもしれません。
各キャラのこれまでに作ったイメージ・人格等はそのまま脳内設定で進めていきます。


はっきり言って、このコンテンツはハチャメチャです!
私の勝手な脳内設定だけで進んでいきますから(笑)
「え?・・・どういう事?」と思ったら負けですw
このコンテンツに限り、どうぞ今後そういった内容の質問はしないでやって下さい。
その辺は突っこまずスルーしてやって下さい。
お好きに解釈して下さって構いませんので(笑)

奥さん、雰囲気ですよ、雰囲気!(爆)

要は、
謎の多いツンツンお嬢様とちょいへタレでイケメンな執事とその愉快な仲間達のドタバタ劇
の中に、ちょっとした切なさとか萌え要素的な感じを入れれたらいいかなと・・・おこがましくも思っています^^


長々とお読み頂きましてありがとうございました!
いきなり何も言わず再開して「???」となられても困るので、書かせて頂きました。
それでは今後とも【mirumom's room】をよろしくお願い致します!

※この記事の後に「24」更新してあります


NEXT→24


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ハロウィンTOPとルナーレイクス

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  ルナーレイクス    
雑記です。

TOPのSS変えました^^
今回はスルーしちゃおうかと思ってたけどハロウィンSS撮ってきました♪

1_20121017231222.jpg
おうっwひっさびさ登場のセバスちゃん!
何気に大集合アドベンチャー以来ですな・・・^^;



2_20121017231222.jpg
ミルちゃんもお久しぶりぶり♪



3_20121017231222.jpg
大人ミルちゃんは魔女になっておりました♪


今回のSS撮影と、ストアでセール中のルナーレイクスとその他諸々の要因により
mirumom's room を再開しようと決意いたしました(。-_-。)


4_20121017231222.jpg
買っちゃったよ!ルナーレイクス!
この町ならmirumom's room の舞台に合いそうだしね!・・・半額だしね(笑)



という事で!主要人物ひとまとめでお引越ししてやったぜ!

5_20121017231221.jpg
20人プラス2匹。やりゃーできるもんじゃのぉ~(*´∀`*)

因みに↑こんな風に9人以上の世帯を作って顔パネルも全部表示させるやり方を簡単に紹介します。
(私の場合)

必要なMOD(多分)
・NRaas_MasterController
・NRaas_StoryProgression
・NRaas_Mover
・NRaas_PortraitPanel

上段2つMODの拡張モジュールが必要かどうかは未確認。
私は数種入れております。

・MasterControllerは9人以上の世帯(デフォでture)
・StoryProgressionは世帯の人数設定をお好みで増やす
・Moverもデフォ設定のままでok
・PortraitPanelは顔パネルを24人まで表示させるのに必要

以上簡単ですが入れてみて弄ってみれば解ると思います。
これで9人以上での人間関係を保ったままでの町の引越しが可能でございます。


Screenshot-3_20121017233211.jpg
現在この状態から更に4世帯に分けて配置。
もう少し準備が整ったらお話再開したいと思います^^


ストーリー仕立てのこのシリーズ。
無理するとまた更新止まっちゃうので(←)初心に戻り通常プレイの中から拾ったシムの行動を
使ってストーリー仕立てにやっていこうと思います。
なんならレビューにしちゃってもいい?・・・・・なんちて^^;


いや~、ストーリー作られてる方って本当凄いなって思いますよ!

という事で近いうちにまたこの方々とお会いいたしましょう~♪



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

悪「25」放浪生活①

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  SETRA  
今回も「悪い」シム。です!

前回フリーズで終わっちゃった為、再び同じ所まで進めてさらにその先までプレイしてきましたよん♪

1_20121017110938.jpg
前回とは違ったシムさん達と遭遇したのでちょこっとその様子も。
ジムで会ったご家族。ここの子供も短気とか。。。この町の子供は短気な子が多いのか?(笑)


2_20121017110938.jpg
初めて子供同士でジャンケンしてみた。子供がやったほうがやはりカワイイな^^


3_20121017110938.jpg
これ、驚かせて怯んでる隙に勝負!って感じなんでしょうね。
余所のサイトさんでは見たんだけど、自分のプレイで見たのは初でしたw


4_20121017110937.jpg
むっちゃん、お試しで髪型変えてます。ちょっとイケちゃってるのが残念ですが(←)様子見で♪

ちょっとカッコイイ妖精オヤジに「妖精の粉ください~」と言ったら粉浴びせかけられたwww
相手を見てやってるのか・・・・・(爆) 
いや、意地悪な特質なんだろうな~。いいねそういうの(笑)


その後前回と同じくバーへ行ったけど、野宿になる前に今夜の宿を探す!
6_20121017110937.jpg
近くのマンションが同僚さんの家だったので、そちらへお邪魔しましたよ。


7_20121017110937.jpg
寝てる。
い、いや、ちゃんとピンポンしてどうぞって言われて入りましたとも!
すみませんが起きてくださいな~~~


8_20121017110959.jpg
彼女と同棲中らしき同僚の男性。彼女はヴァンパイアにしておいた。
右京はソファで仮眠取らせといて、兄さんで友好をあげるべく会話。


ああ、「友情のエリクサー」か「活力のエリクサー」が欲しい!できれば「強力な」。
―と思っている所へ丁度「フレンドさんから贈り物が届きました」のメッセージが!期待!!!
届いたのはこちら!

キャプチャ
強力な眠りのフラスコ~! おう!これ飲んだら更に眠くなるやんけ!(爆)逆や逆!
―と、一人で爆笑しておりました。ありがとうございました^^



なんてやってたら、聞き覚えのあるあのメロディーが・・・・・
9_20121017110959.jpg
はい!自宅にドロボーさんがいらっしゃいましたー!^^;

ふむ、どうしようかな。


10_20121017110959.jpg
そうだ!こんな時こそヒルダさんだーーー!!!
ヒルダさんは警報機なので、泥棒・火災にも万全なのだ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!
ヒルダさん出て来ずwwwww
町を引っ越したからダメなのか?!無念!!!


11_20121017110959.jpg
結局優秀なおまわりさんが来てドロボーは御用。

こうして・・・世話焼きヒルダさんとはお別れとなり新しいヒルダさんを向かえる事になった速水家であった・・・



12_20121017110958.jpg
こっちはこっちで泊まらせてもらうまでに仲良くなれず、マンションのロビーで仮眠の兄さん。


13_20121017110958.jpg
だが戻る(爆)
訪問okな時間帯になって再びお邪魔しまっせ~♪
右京の食べた皿まで片付ける律儀な兄さん。


14_20121017111027.jpg
まだ寝てた同僚を叩き起こしといて~のベッド確保(笑)
だって~、仲良くないと一緒のベッドで寝れないじゃーん^^


15_20121017111027.jpg
ペットのワンコ帰宅。なかなか愛嬌のある顔をしておるのぉ^^



16_20121017111026.jpg
その頃睦月にはエリクサー販売店(委託販売店併用)にてエリクサーの材料になる物を物色させる。
兄さん達の役に立つエリクサーを作らなければ!


17_20121017111026.jpg
材料プラス「強力な活力のエリクサー」を購入。これは使えるぞ!

18_20121017111026.jpg
・・・案の定ぼられたけどしょうがない^^;


19_20121017111026.jpg
睡眠まだ足りないけど、左京にセレブポイントが上がるチャンスが入ったので病院へ行かせました。
どうせなら五つ星セレブを目指すか。


20_20121017111054.jpg
右京ちゃんは駐車場で待っててね。


21_20121017111054.jpg
なんだか・・・ボロボロな兄弟・・・(笑)
しかし!放浪生活をやると決めたからにはやるのです!頑張れ兄弟!・・・とワタシ(笑)


22_20121017111054.jpg
戻ってきた兄さん。
昼過ぎまで寝ちゃったので、もうじき夕方。。。
今夜の宿を探さねば・・・・・野宿になるでよ?


23_20121017111053.jpg
とりあえず、同僚さんの家から廻ってみようと思います。
同僚さんと仲良くなるのは仕事にもプラスになるでしょう?


24_20121017111053.jpg
またマンションか・・・wマンションってSS撮り辛いのよね^^;
この家がドーベルマン(多分)を二匹飼っているセレブなお宅。
初対面なのに人懐っこいワンコでしたよ^^


25_20121017111053.jpg
同僚の奥さんが出てきた。
・・・この奥さん、「高慢ちき」とかそれ系の特質てんこ盛りで・・・感じ悪かったのよね(笑)
何とかアピール成功で家に入れてもらえた。


26_20121017111315.jpg
2フロアーあるプール付きのペントハウスか。セレブな生活してんのねぇw


27_20121017111315.jpg
旦那がまだ寝てるからベッドねえじゃん!って心配したけど流石セレブ宅。
ゲストルームがあるじゃん!よし!右京は寝とけ!


28_20121017111315.jpg
兄さんは泊めてもらう(朝まで)交渉の為に起きてなきゃダメだ。
睦月の買った「強力な活力のエリクサー」を飲んで元気凛々!



29_20121017111314.jpg
睦月は家でエリクサーの研究&作成。(強制的に)
材料が足りん!何とかせねば!



30_20121017111314.jpg
同僚がご出勤。解り易過ぎる仕事着ですな(笑)
あ!仕事休むって電話まだしてなかったw つー事で、とりあえず5日の無給休暇を申請。


31_20121017111314.jpg
そうなれば奥さんと仲良くなるべく猛アピール。
これ、何のアピールだったかな?初めて見たけど可愛いじゃないか。
因みに「セレブの名前を出す」で☆二つの睦月の名前を出したら拒否られた(笑)


32_20121017111347.jpg
しかし・・・このマダム、食いつき悪いんだよね;


33_20121017111347.jpg
しかも自分の話はガンガンしてくるw
兄さん全部乗ってあげるとか、実は「いい」シム。なんじゃね?(爆)


34_20121017111347.jpg
これ別にロマンチックで迫ってるとかじゃないですから(笑)
しかしまーーー!ノリの悪いマダムだこと!全然友好度上がらじゃないかーーーwww


35_20121017111346.jpg
終いには兄さんもフィーウィルでこれ。(笑)
もう・・・諦めるか。。。


36_20121017111346.jpg
だってもう帰れと言われたし^^;
お、覚えてろよっ!!!(;ε ;)


37_20121017111346.jpg
哀れ兄弟よ・・・・・(爆)朝日が目に沁みるぜ!
まだ・・・まだ帰らないよっ!


兄弟の放浪の旅(?)は続く・・・。。


NEXT→26

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

