mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

ホットドッグ!

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  ときメモGS  
こんにちは!mirumomです^^

FC2ブログのファイルのアップロードの仕方が変わりましたねー!
今まで1つずつだったのが、今度から5つまとめてアップできるようになった♪ 
便利かも^^


さて、今日で11月も終わりですね。
年末かぁ~w年賀状やら何やら、やらなきゃいけない事があると思うだけで
なんとな~く気持ちが忙しくなって嫌だわぁ(´∀`;)

という事で(?)、12月のトップSS画像を慌てて撮ってきました♪
トップ替えるのはまた後程ですが、今回はその撮影の時に撮ったSSをば^^


1_20121130171340.jpg
お祭り会場に集められた面々。
THE HOT DOGS!!!


2_20121130171342.jpg
女子はホットドッグ無かったから、ウェイトレスさん風で。
(追記:嘘。あるらしいです(爆)私の見過ごしだと思います^^;) 


3_20121130171343.jpg
ホットドッグがホットドッグ食ってやがる・・・(爆)


4_20121130171344.jpg
うづきゅんドッグ


5_20121130171345.jpg
GSチームの優勝は珪さん!
珪さん、ホットドック頭にしなかった私の気遣いが解りますか?(笑)


6_20121130171413.jpg
悪いチームは早食い参加!誰が勝つのか!
兄さんも頭、気を遣いました(笑)


7_20121130171414.jpg
流石!流石だ兄さん!兄さんに「敗北」という言葉は似合わない!(こないだいちごにぶたれたけどw)


8_20121130171415.jpg
哀れ・・・GS王子よ・・・(*^m^*)
(手前から、瑛・オレオ・琉夏)


9_20121130171416.jpg
君(睦月)はこういうの似合ってる・・・ていうか何でも大丈夫だね(爆)


10_20121130171417.jpg
右京のヘタレ発覚。途中で逃げたね?君。


11_20121130171435.jpg
ポーズを止めさせたら、やはりいつもの不機嫌顔うづきゅん(´∀`;)
ホットドッグはお気に召さなかったようで・・・・・(笑)




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter80】人間関係

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  悪いシム  
こんにちは!GS世帯with「悪い」シム。です(*^-^*)
今回はあまりシーズンズとは関係無い感じでございますw


1_20121128170628.jpg
こちらは総勢10名の(はずの)世帯のサムネイル。
何度この画面に行っても立ち居地変わっても睦月が居ないっていうね(爆)
(卯月が幼児ポジションなのはMODで世帯人数多くしている為しょうがない)

ゲームにも立ち居地理解されちゃってる睦月・・・哀れ(笑)


2_20121128170628.jpg
さて、まだ夏が続いておりまして、速水兄妹もお仕事が始まりましたよ♪
キャリア極めたら楽させてあげるから頑張れ!


3_20121128170628.jpg
卯月も学校が始まったよ!学校でお友達いっぱい作っておいでね!

先日モティマーと鬼ごっこさせちゃって、鬼ごっこバグにより親友になっちゃいましたw
そんなインチキでは嫌なので、友達一歩手前まで友好下げました。
モティマーとはインチキではなく仲良くなりたいからね^^


4_20121128170628.jpg
こちらはマーメイドになっちゃったあた子(笑)
プールで泳いでたんですが、水から出ても水面のエフェクトが消えないっていうバグ^^;
面白かったけど、リセットシムで直しましたw


5_20121128170627.jpg
あた子は誰とでも仲良くなる。


6_20121128170627.jpg
流石フレンドリーとでもいう所ですか。


7_20121128170652.jpg
睦月も、今までとは違って(笑)まともに話ができる相手がいて良かったね~^^


8_20121128170651.jpg
お約束(爆)
瑛君、自分でカレー作って食べたんだからしょうがないよね(。-∀-) ニヒ
後ろにカレーに釣られてきたオレオが見える。あんたも火吹くよ(笑)


9_20121128170651.jpg
何故か・・・何故か料理の話で盛り上がる瑛と左京・・・
微笑ましく見つめる睦月


10_20121128170651.jpg
「汚れた皿って嫌ですよねー」「ああ、そうだな。」
なんて話でも盛り上がってる(笑)
兄さんって・・・うん、そういうキャラだよね・・・うん。(^^;)


11_20121128170651.jpg
実は二人が邪魔でずっと立ち往生してたむっちゃん(笑)着替えまでしてるしw



12_20121128170651.jpg
卯月も新しい人達とも仲良くやっていけそうだ^^
卯月が険悪なのは・・・右京だけっていうね~・・・(´∀`;)
卯月的に右京のアホさ加減が許せないのではないかと思う私です(爆)


13_20121128170715.jpg
たま~に脅かしてた琉夏ちんが、今度は頻繁に驚かされるポジションにwww
「幼稚」よりも「悪い」強し!!!


14_20121128170715.jpg
右京に「幼稚」を非難されるwww
右京だけには言われたくないよ。・・・と思ったよ私は( ̄▽ ̄;)



15_20121128170715.jpg
・・・・・まあ、こういう事にもなるだろうとは予想してましたがね?
ただでさえ、シーズンズからハートが飛び交う仕様で増えたもんね、こういうのw


16_20121128170714.jpg
だが、珪さんナイス♪ あた子ざまぁw(笑)
先日ビーチで浮気を目撃されたあた子といちごは世帯メンバーの高感度下がってますからね~^^
以前は誘惑に乗っていた珪さんも拒否るわな。


17_20121128170714.jpg
こっちは・・・乗ってるねぇ、兄さん。


18_20121128170714.jpg
だがしかし(爆) 流石・・・と言うべきか(^^;) 瑛君は見ちゃったね・・・;


19_20121128170742.jpg
怒って反撃するも、相手にされないいちご。天罰じゃ(笑)


20_20121128170741.jpg
またあんたら野次馬か・・・^^;
あた子さん?他人事じゃあないでしょう?


21_20121128170741.jpg
いちご立つ瀬無し!(爆)

で、

22_20121128170741.jpg
逆切れ!
兄さん・・・女子に殴られちゃぁ・・・ダメだよぉ^^;
初期のいちごと琉夏を見ているようだ・・・(笑)


23_20121128170741.jpg
面白いね~^^この世帯の人間関係がどうなっていくのか非常に楽しみである!



24_20121128170741.jpg
ちょっと目を離したらこれだよ^^;
あた子は右京にまで手を出すか・・・w


25_20121128170809.jpg
右京も乗ってるし~w そんな顔、初めて見たよ(笑)

右京はちょっとオレオっぽくて琉夏っぽくて可愛いと私は思います^^(親バカ炸裂)
それプラス”アホ”が入ってるので、見ていて面白いやね( ̄ー ̄)ニヤリ


26_20121128170809.jpg
この世帯の人間関係にテコ入れする気はありませ~ん♪
なるようになればいいさ^^うふふ♪


27_20121128170809.jpg
凄い(めちゃくちゃなってる)タイミングでこの家の「良心」帰宅。
君はどんな風に育っていくのかな~^^;




28_20121128170808.jpg
話は変わりますが瑛君。
「3日続けて日焼けのムードをつける」のバッジを狙って日焼けマシーンを使ってるんですが、
ターキーになったりこんな↑色になったりで・・・^^;もう全くぅw


29_20121128170808.jpg
そんな瑛君に、リンちゃんからデートのお誘いが。
リンちゃんだし、いちごも浮気してたから(笑)行ってみる事に。


30_20121128170808.jpg
・・・雨の墓地で・・・待ってみたけど待ち人来ず。。。

マップで確認したら、リンちゃん仕事中やんw(音楽キャリア)
すっぽかすなら誘うんじゃねぇ!!!(こういう仕様やめてくれw)
瑛君が・・・可哀相だ^^;


31_20121128170816.jpg
「良心」と「良心」の図。(爆)
これはほっとする~(*´∀`*)


NEXT→81


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

別館オープンしました♪

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
皆様こんにちは~!(o´∀`)ノ

今日は別館オープンしちゃいました~!の、お知らせでございます♪

ええ、先日来ちょこちょこと申しておりました通り、ストーリーブログを別館として
開設しました!

内容にちょっとキワドイ感じも含まれる予定なので(既にちょっとw)、規制を避ける為Bloggerを
使おうかと思ったのですが使い辛かった・・・( ̄▽ ̄;)
ですので別館もこちらと同じFC2ブログです。
FC2の規制にやられたら引っ越します(笑)
とは言ってもそんな大した事はないので期待(?)しないで下さい(爆)
暴走モードに入らないように気をつけます( `≖ω≖´)✧キリッ・・・あはは・・・w

何故本館と別館を分けたかと言いますと、一番はテイストの違いです。
こちらはゆる~い感じの親バカプレイ日記とでも申しましょうかそんな感じですが、
あちらは真面目にシリアスで重めな大人向けストーリーを綴る予定です。

アダルト要素(色んな意味で)もございますので、そういった物が苦手な方は・・・
お気をつけ下さいね?(行くなとは言いたくない複雑な心境w)
いや、マジで苦手な人は気をつけてーーー!壁]_')コソコソ
読んでからの苦情は受け付けないかんねっ と言っとこう。(^^;)(読まなきゃ苦情言えないじゃんねー)

冗談はさて置き、こちらをいつもご訪問下さってるありがた~い読者様も、
こちらで懇意にさせてもらってるシム友の方々も、無理に別館はご訪問なされずとも結構ですから^^
こちらはこちら、あちらはあちらという認識で結構です^^

コメント等も、興味がおありで読んでみて何か思う事があれば一言あちらへ頂けたら幸いです♪
こっそり読まれてこっそりお帰りになられても全然大丈夫です♪
ストーリーが苦手な方はスルーで結構です♪

別館はゆっくり更新になりますので、こちら本館は今まで通り更新していくつもりです(*^-^*)
ってな訳で、小学校に上がった子供の初登校を心配する親のような気持ちでソワソワしておりますが、
本館(ココ)共々別館もよろしくお願い致します♪


あ、そうそう別館はココです→ mirumom story  mirumom story です♪






テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter79】わやくちゃプールパーティー

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  プールパーティー  
はい、続きです♪

1_20121126103900.jpg
拳法家の朝は早い。

本日は月曜日だが「レジャーの日」。なので仕事も学校もお休みです。

2_20121126103900.jpg
そうと決まると、皆さん一斉に「プールパーティーを開きたい」と仰るので今日はプールパーティーをば!


3_20121126103859.jpg
右京君、そんな格好で水に入るから不安になるんだよ?(^^;)
水吸って服が重くなったらそりゃ溺れるだろうさ・・・(笑)


4_20121126103859.jpg
おっや~~~?(・∀・)ニヤニヤ
いちごのぺちゃパイ具合に軽く驚くw


5_20121126103859.jpg
お客さんがいらっしゃった!


6_20121126103859.jpg
料理持参でいらっしゃい宇宙人さん達!


7_20121126103923.jpg
呼んだ人も呼んでない人もぞくぞくといらっしゃいませ。。。


8_20121126103923.jpg
んぎゃっ!既にカオス!!!


9_20121126103923.jpg
皆さん、料理を沢山持ってきてくれてありがとう♪


10_20121126103922.jpg
この町、セレブシステムオフにしてるんだけど、兄さん達のセレブはこのまま行こうと思います。
既に琉夏にセレブが移ってる・・・。うちの子達だけセレブでも問題無いでしょう。


11_20121126103922.jpg
翠ちゃんが宇宙人に囲まれてる!誘拐されないでね?(笑)

そう言えば、珪さんの妊娠疑惑(?)。2日程経ったけどそれらしき変化は見られません。
今回は大丈夫だったみたい。残念だけど(え?)、今世帯がカオスなのでまあいいや。


12_20121126103922.jpg
プールパーティーなのでプールがいも洗い状態にwww
宇宙人さん足が・・・(爆)落ちるよ落ちるよ?


13_20121126103952.jpg
オスカー様がガンサーさんとダブルマイナってた!何か反する特質あったっけ。
ガンサーさん硬派だっけ。


14_20121126103952.jpg
デーン♪


15_20121126103952.jpg
デーン♪


16_20121126103952.jpg
父ちゃんが、最初設定した体系よりもスリムになってカッコよくなってるぅ!
後ろのモッ君と卯月は「鬼ごっこで友好を上げよう作戦」実行中。


17_20121126103951.jpg
ここでまさかのリンちゃんがお~ぼ~れ~る~!!!よりによってリンちゃんが・・・( ̄▽ ̄;)


18_20121126103951.jpg
パーティーでまさかのシニ・ガミ君登場www


19_20121126104019.jpg
おお、立派な墓だね!なんて言ってる場合じゃない?(^^;)
左京が「リンちゃんを蘇生させる」願望出して驚いた。なんだ・・・いい奴じゃん兄さん(笑)


20_20121126104019.jpg
そう、何故余裕ぶっこいてるかっていうと、リンちゃんにはアクティブの時に死の花を持たせてたと
解っていたから^^


21_20121126104019.jpg
お帰り~♪また死の花量産して親しい知人に配らなきゃ。
もし誰か死んで欲しくない人死んでも、最悪瑛君が神々の食事作れるからなんとかしますけどね。


22_20121126104018.jpg
シニ氏が同じぼんやりさんだと知った珪さん(笑)
ぼんやりさんで死神務まるんでしょうか?


23_20121126104018.jpg
日が暮れて、ほぼ皆さんお帰りのお時間。
カオスなパーティーでしたが、「史上最高のパーティー」評を頂きました♪


24_20121126104018.jpg
色白の琉夏を焼いてみたんだけど、本人物凄く嫌そうでした(笑)


25_20121126104039.jpg
オレオが翠ちゃんにデレデレ~(・∀・)ニヤニヤ
けど翠ちゃん「スーパーナチュラル嫌い」なので、この後嫌がられてましたけどね(笑)


26_20121126104039.jpg
大人達がボケラ~っとしてる中、いつもの様にむっとしながら皿を片付ける卯月。
なんて・・・出来た子っ


27_20121126104039.jpg
オモチャで遊ぶ大人の肩身が狭くなってきたよ?琉夏君!^^


NEXT→80


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter78】増築そして・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
こんにちは!mirumomでっす!

※頂いた拍手コメントのお返事は、該当記事のコメント欄にてさせて頂いておりますので
 お心当たりの方はそちらをご確認願います^^

さて!今回も詰め込みまくり~の2記事に分けてお届けです♪
お腹いっぱいで帰って下さい(笑)

1_20121126103042.jpg
いきなりですが増築しました!
何処がって、〇で囲んだ部分とプールとか(笑)
何処の世帯も大体30×30でプレイしてるんですが、今回30×40の区画をMODで配置して庭にも余裕を持たせました。


2_20121126103042.jpg
道路っぷちにチンマリ造ったプールも問題無く泳げるようです♪


3_20121126103041.jpg
お祭りでチケット交換した浮きボート(?)でもぷかぷか(*´∀`*)


4_20121126103041.jpg
ん?


5_20121126103041.jpg
家の中もちょっとだけ改築。特典の氷のダイニングセットに喜ぶ(?)瑛君^^
・・・ん?


6_20121126103041.jpg
居間と書斎スペースの壁もぶち抜いてなんとなく広くなった気分?
・・・ん?


あー、すみませんね~・・・

7_20121126103112.jpg
ご紹介が遅れました。この度GS世帯に居候する事になった速水さんちご一行です(。・ω・)ノ゙
(女子2人、マドカちゃんとスイちゃんはタウニーとして放流)


8_20121126103112.jpg
狭くて色々大変そうですが(^^;)

えっとですね、SN以降、新データセットの新要素を継続的に楽しむのはやはり一つの世帯でやるのが
ベストだと思った訳ですよ。
ショータイムまではそうでもなかったと言うか、それ程やり込む要素も無かったと言うか。

そうするってぇと、どうしてもGS世帯ばかりでプレイしてしまい速水さんちは後回しに。
有り難い事に「悪い」シム。を楽しみにして下さる方もおられるようですし、
私的にも彼らのプレイもしたいんです。
あっちで使ってたデッカイカスタムワールドではシーズンズプレイも厳しそうだし・・・w


って事で、暫定的にGS世帯に速水さんち4名を居候させてプレイする事にしました♪
人数多くて「ヒー!」や、プレイが落ち着いたら、いずれまたコンテンツ分離するかもしれません(^^;)

という訳ですので、GS世帯with「悪い」シム。よろしくお願いします(*^m^*)


9_20121126103112.jpg
総勢10名。多いのも狭いのも承知の上です!頑張ろう!(笑)



10_20121126103111.jpg
所変わってやっとストーン君に勝利した(笑)あた子♪


11_20121126103111.jpg
ワンサカ花が降っております。これって雨なのね。水溜りができてましたよ。


12_20121126103111.jpg
花、綺麗だけど視覚的にものごっつう邪魔臭い( ̄▽ ̄;)
―と、お祭り会場にモッ君を発見!!!うづきゅんレッツゴーーー♪
モッ君とうづきゅんのツーショット感激のプレイヤー(*´ω`*)
お休みの日なのにランドセル背負わせて来ちゃった


13_20121126103142.jpg
( ´△`) アァ-www気難しいと反抗的は合わないのかぁぁ?!


14_20121126103141.jpg
くっそw うづきゅんとモッ君には是非ともお友達になってもらいたい~w



15_20121126103141.jpg
また日焼けマシンを使った瑛が「オーブンで4日放置されたターキー」になってた(爆)


17_20121126103141.jpg
モッ君とは話すとダメなので、サッカーで友好を上げる作戦!


18_20121126103141.jpg
卯月が可愛い!可愛い! 幸せだな~・・・私(*´ω`*)
自分で言うのもなんだけど、このメンバーでプレイできるって凄い嬉しい^^
これでセバスとミルちゃんが居たら・・・
入れませんけどね!(爆) ・・・いつか全部合流してたらごめんなさい(´∀`;)


19_20121126103141.jpg
右京君、トイレの前で寝ると邪魔なので止めて下さいwww


20_20121126103346.jpg
早食い大会、兄さんが見事勝利!ヘタレかと思ってたのに・・・(笑)


21_20121126103345.jpg
卯月も頑張って頬張り2位^^ヘタレは睦月だった(ぷっ)

睦月と言えば、アクセス解析で「mirumom睦月」系で検索されて来てる方が以前からちらほら居て驚く私w
睦月、振っても逆さにしても何も出ませんよ?(爆)


22_20121126103345.jpg
モッ君にダメ出しされる右京。


23_20121126103345.jpg
まあ、右京の場合はそれがデフォなんですけどね~


24_20121126103345.jpg
琉夏ちんが!スケートで凄い事になっていた!


25_20121126103345.jpg
真央ちゃんかと思ったよ!(笑)


26_20121126103411.jpg
オレオも今日はちょっと日に焼けたようだね~^^


27_20121126103411.jpg
人を驚かそうとする奴が、4名になってしまった(^^;)



28_20121126103411.jpg
とりあえず


29_20121126103410.jpg
悪い兄弟は仕事を続けながら


30_20121126103410.jpg
「悪い」は「悪い」まんまで頑張っていってもらいたい。


31_20121126103410.jpg
可愛い

79へ続く
NEXT→79


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter77】夏祭り②

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  宇宙人  
はい、続きです♪

1_20121124132431.jpg
数時間経つと、再び早食い競争ができるようになったので今度は全員世帯メンバーで参加!
これ、意外とみんな参加したがる感じなので早めに陣取らないと4枠取れない感じ?


2_20121124132431.jpg
誰が勝つかな~^^私の予想ではオレオ?瑛も頑張りそう。ダークホースであた子?
珪さんは・・・マイペースでどうぞ(^^;) 誰が勝っても優勝は我が世帯がゲットというインチキ(笑)


3_20121124132431.jpg
夏祭りは・・・太りそうだが大丈夫なのだろうか?^^;


4_20121124132430.jpg
瑛君は負けず嫌い(設定)なので期待していますよ!


5_20121124132430.jpg
ほーほー。やはり瑛の皿が一番早く減っている。。。


6_20121124132430.jpg
やったね!瑛君!


7_20121124132457.jpg
意外に珪さんが二番手だった・・・(´∀`;)頑張りましたね^^


8_20121124132456.jpg
ダメだな隣野姉弟。 なんだ~wオレオはそんなもんかよっ(笑)



9_20121124132456.jpg
あらあら~・・・こちらはスローダンスを始めちゃってる~(*^m^*)


10_20121124132456.jpg
もう・・・その顔だと何やっても「なんも言えねぇw」(爆)



11_20121124132456.jpg
彼らが次に向かったのはサッカー。
止められてるけど、オレオのカックンシュート(w)、ある意味凄いよwww


12_20121124132455.jpg
くやしい。


13_20121124132526.jpg
オレオも頑張る!


15_20121124132525.jpg
瑛も頑張る!



16_20121124132525.jpg
夏の男な瑛君で日焼けマシーンをお試し。
これは・・・「日焼けスプレー」らしいけど、本当の日焼けとは別なのだろうか???
軽く小麦色になって似合ってるね!


17_20121124132525.jpg
ポップアップで「夏の王」だと言われましたよ^^早食いでも優勝したしね♪(本人浸ってる)



18_20121124132525.jpg
おやおや~・・・wまたフェイスペイントして来たのね(´∀`;)
それは何のペイント?失敗したのかな~?


19_20121124132525.jpg
(о´∀`о)ノ ニタリ♪


20_20121124132553.jpg
あた子含め数名がこんな滑りもできるように。やはり女子の方が様になる♪


21_20121124132553.jpg
気付いたら、早食い大会がまた始まっていた!琉夏ちんまた参加?(笑)
一番右は、新生オレオ隊のレッド。ちょ・・・太ったんじゃない?( ̄▽ ̄;)
っていうか、左のオデブちゃん二人に勝てる気しねぇぇぇ!(爆)


22_20121124132553.jpg
絶対勝てない・・・・・気がするwww


23_20121124132553.jpg
ほらね(笑) 因みにこの人自動生成シム^^;


24_20121124132552.jpg
やはりテラじいさんは、紫の服の子に惹かれるのか(笑)



25_20121124132552.jpg
日が落ちてきたので会場に置いてあった花火をドーーーン♪


26_20121124132623.jpg
ライティングMODのせいで夜空が暗いので花火も映えるね!



27_20121124132623.jpg
ととと、ここで珪さんの身に・・・!!!


28_20121124132623.jpg
来ちゃった未確認飛行物体ヽ(゚∀゚ )ノ

現在準備中の別データで女性が既にさらわれました。女性は何も問題無いんだけどね・・・


29_20121124132623.jpg
ま、まあいってらっしゃい!!!


30_20121124132622.jpg
SS見てて気付いたんだけど(加工で明るくしたから)、女性宇宙人が乗ってらっしゃる!



31_20121124132622.jpg
しばらくしたら宇宙人さんと共に戻ってきた珪さん。宇宙人さんは帰宅中との事で話し掛けられなかった。


32_20121124132657.jpg
珪さん宇宙人嫌だの吹き出してます(^^;)
な、何かされたのっ?!(爆)


33_20121124132657.jpg
大喜びで駆けつけてきた琉夏^^;

・・・男性が、UFOにさらわれると、妊娠する可能性が、あるそうです、、、(´∀`;)
どどど、、、どうなんでしょうね珪さん;;;;今はまだ特に変化はありませんが、、、、、
大変複雑な心境ですが、非常に興味もあるので運命に従いますよ。はい。
珪さん未婚だしね。(そういう問題?!)


34_20121124132657.jpg
本日のノーム。春の子も探したけど見つからなかった;迷子かいなw
この夏のノーム君。お祭り会場でチケット交換に居たので思わずポチっちゃったwww
後から気付いたらチケット500枚とか( ̄▽ ̄;)


キャプチャ
おまけ。祭り会場でオスカー様とテラじいさんも入れてグリーティングカードを撮影♪
公式サイトでlikeしてくれたフレンドさん達ありがとうございます(*^-^*)


夏の次は秋か。(当たり前w)ハロウィンは子供がいた方が楽しそうだね。
速水さんちでやってみようか・・・考え中w

NEXT→78

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter76】夏祭り①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  sシーズンズ  夏祭り  
どうもです!
今回は夏祭りの様子なんかを載せていますが、(私的に)面白かったのでSS枚数が多くなってしまったため
2記事に分けてお送りします(*^-^*)


1_20121124123815.jpg
まだ書いた事の無かったラブレターなるものをオレオに書かせてみたりしましたよ♪
お返事くるといいね!


2_20121124123814.jpg
―と、オスカー様からあた子にデートのお誘いが!!!
デートあんまり面白くないからもういいやって思ってたけど、オスカー様なら話は別!(*^m^*)


3_20121124123814.jpg
夏服に着替えてオンボロ傘差して・・・Σ(・ω・ノ)ノもう壊れたかwww
注:髪型変わってますがあた子です(あた子はプレイヤーの気分で髪型変わるので注意)


4_20121124123814.jpg
オスカー様とはジムでデート・・・。デートっていうけどただ一緒に居るってだけなんだよね;


5_20121124123814.jpg
こんな事もしてみたけどなんせ場所がジムだしちっとも盛り上がらんwww



6_20121124123813.jpg
今日は夏祭りの日なので、雨を強制的に止ませてみんなで会場へ集合!
オスカー様とあた子もこちらへ場所を移してデート♪

6人夏服設定メンドーだった^^;
マスコンのスタイリスト画面があた子と瑛が機能しなくてね~w
オスカー様も夏仕様に♪
コメントでも頂いたんですが、NRaasのMODは絶対新しいバージョンが出てるはず。
マスコンも更新すればきっとこの不具合もゲームの不安定さも安定すると思うので、後から行ってみます^^


7_20121124123841.jpg
いきなりホットドック早食い競争が始まった!琉夏はフリーウィルで勝手に参加^^
(今回の祭り会場の様子はほぼフリーウィルでの行動です)


8_20121124123841.jpg
一応(w)まだオスカー様とデート中のあた子。
夫とデート相手、どちらを応援する?!(笑)いちご顔w


9_20121124123841.jpg
バクつくね~(笑)マイシムのいつもと違う行動を見れるのは面白い♪ イクバルさん眉毛w


10_20121124123840.jpg
ああ!オスカー様も懸命に食ってらっしゃる(*´ω`*)にやにや・・・


11_20121124123840.jpg
その時瑛はテラじーさんとPK対決してた(*^-^*)にやにや・・・


12_20121124123840.jpg
いや~、予想では琉夏ちんがいけるんじゃないかと思ったのだけど、オスカー様がリードしておられる!


13_20121124123910.jpg
これ、見ているシム達まで具合悪くなるのね(^^;)
あた子とオレオといちごがもらいゲロしてましたよ(笑)

因みにこの早食い、命の危険もあるらしいとちらっと見ましたが、うちの子達は死の花持ってるので大丈夫。
オスカー様とテラじーさんにも今度プレゼントしておこう・・・


14_20121124123910.jpg
おおお!やはりオスカー様が優勝!素晴らしい!オスカー様はできる子なんだね~^^


15_20121124123910.jpg
敗者のこっちは連れゲロゲロ~(爆)


16_20121124123909.jpg
勝ったオスカー様も具合悪そうだ(´∀`;)


17_20121124123909.jpg
いちごとテラじーさんは楽しそうだった♪


18_20121124123909.jpg
夏祭り。吸引力が高いのはローラースケートとカキ氷の模様。
オスカー様も初ローラースケートに挑戦するみたいです。



19_20121124123943.jpg
ふと琉夏の顔パネルを見るとおかしな顔にw
ま~た~勝手にフェイスペイント行ったのねw よりによってピエロかいな・・・(笑)


20_20121124123943.jpg
こっちはこんな事になっていた(爆)
や~~~!夏祭り(がなのか?)面白いな!!!


21_20121124123943.jpg
おや!あた子はオスカー様とラブラブローラースケートですか。
何気に相性良さそうだな、この二人。


22_20121124123943.jpg
Σ(・ω・ノ)ノあっ・・・・・


23_20121124123942.jpg
(・∀・)ニヤニヤ・・・・・


24_20121124123942.jpg
(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚面白い! 珪さんスルー・・・(爆)


25_20121124124013.jpg
・・・なんも言えねぇ(爆)


26_20121124124013.jpg
サッカーも楽しそうだ~♪


27_20121124124013.jpg
・・・この顔だけどwww



28_20121124124013.jpg
昼くらいになって、気温も上がってきたかな?

さあ、まだまだ続くよ夏祭り!

NEXT→77

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter75】夏の雪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
本日も、フリーズ・突落ちと戦いながらのGS世帯プレイ日記でございます(´∀`;)

SNに置き忘れてきた(w)リンちゃんと投入しては落ち、セーブしようとしてはフリーズし・・・;
マスコンのスタイリストも何かおかしいwww
ちょっとこれはデータが怪しいな・・・(-ω-;)ウーン
とりあえず、「DEP設定」を新たにやり直してプレイして小まめセーブでなんとかなりましたw


1_20121123002602.jpg
前回の分はセーブできず無かった事になっちゃったので、オレオで再びストーン君に挑む!


2_20121123002602.jpg
おお?!今回は気に入ってくれたようだ!条件は前回と一緒なのでこれはランダムなのか。


3_20121123002602.jpg
狼の降らせるのは雪。ハンティング(ハンター)の雪・・・だったかな?^^;(覚えてないw)


4_20121123002602.jpg
雪と共に石やら虫やらが出現。珍しいハンティングができるらしいです?
けどムーンライトフォールズであらゆる石・虫をこれでもかってくらい集めて所持しているので不要w


5_20121123002601.jpg
んな事より、夏の一日目だというのに一面銀世界なんですけどーーー(爆)


6_20121123002601.jpg
あっという間に積もった積もった^^;
ソックスが埋まるwww猫は天候による影響は受けないようですね。雪の中でも外寝してました^^;


7_20121123002705.jpg
予定外だけど、せっかくなので冬の楽しみを一足先に体験しちゃいましょう♪


8_20121123002705.jpg
珪さん一人でグ・・?ク? ・・なんだっけ?
なんか氷のカマクラみたいなやつ(汗)造らせたんだけど、早くてビックリ!


9_20121123002704.jpg
カップルでスノーマン。外国の雪だるまって3段なんですかねぇ^^


へへへ・・・。ここでセーブして、以降プレイ分が落ちて無くなる~♪    ・・・負けるもんか(T▽T)


10_20121123002704.jpg
再起動で今回はスケート。
落ちる前にスノボやろうとしたけど落ちたからスケートだけにしましたw


11_20121123002704.jpg
ローラースケートでスキルアップしてたから、すぐに後ろ向きで滑ったりできるようになりました♪


12_20121123002704.jpg
琉夏が一番早かった^^スポーツスキルも高いからかな。


13_20121123002739.jpg
瑛君スピン~!


14_20121123002739.jpg
けど女の子の方がやっぱり様になる^^


15_20121123002739.jpg
雪が止んで夏の日差しが戻ってきましたが、まだ雪の中なので寒いみたい。
今度は王子チームと


16_20121123002739.jpg
その他(w)チームで雪合戦!


17_20121123002738.jpg
いちごが楽しそうだ(*^-^*)
いちごが最近楽しそうな顔するのはシャイな子が友達だけの中で過ごしているから。
友達以外が入るとこんな顔はしないのです。
ちょっと前まで琉夏とは険悪だったので、いつも幸せそうになったのは最近なんだと気付きましたね。


18_20121123002738.jpg
可愛いよ、オレオ(笑)


19_20121123002808.jpg
瑛君、顔っ!


20_20121123002807.jpg
顔っ!(爆)


21_20121123002807.jpg
かなり避けられるようになった珪さんですが、あた子とオレオに同時に雪球投げられ撃沈^^


22_20121123002807.jpg
なんか、いつまで経っても勝負がつく気配がないので(対戦になってなかった)、
融け始めたスノーマン君を壊してみようと思いましたよ。(何だそれ?)


23_20121123002807.jpg
え、何するの?


24_20121123002807.jpg
蹴飛ばしたりするのかと思ったら、なんかボッコボコにしてました(´∀`;)



25_20121123002850.jpg
海沿いにビーチへ移動。
だいぶ雪も解けてきましたね~。


26_20121123002850.jpg
・・・・・4つのダブルマイナス発生・・・・・www



27_20121123002849.jpg
原因はこいつらだった!!!( ̄▽ ̄;)
またいちごが「誘いの言葉を言う」発動。

確かにいちごとオレオはシムポ世帯では結婚したほど相性は悪くないはず。


28_20121123002849.jpg
いちごに引くあた子と珪さん。


29_20121123002849.jpg
・・・二人して、瑛君思い浮かべてきっと同情してる(哀れんでる)んだと思う(笑)


けどですね!これはしょうがないんだと思いましたね今回。あ、哀れむとかじゃなくてね^^;
新パッチで飛び散る(?)ようになったあのハート。あれが原因だと思いますよ。
初対面で話しただけでも、あのハートが出ると誘惑しちゃうんだもん。先日の琉夏もそう。
だからいちごが悪いとか言えません!EAの仕様のせいだよきっと。。。^^;


30_20121123002849.jpg
だが、「いちごをハブにする」の図(笑)
いちごはさっきので珪・あた子・琉夏と知人にまで下がってしまった・・・w
付け睫毛が外れる(笑)あの困った顔になってましたよ・・・^^;


31_20121123002925.jpg
とりあえず瑛には謝罪を。 後ろの珪さんが怖い顔で見てますがwww


32_20121123002925.jpg
その後勝手に盛り上がってるいちごと瑛を尻目に、初対面バンチパパに「誘いの言葉を言う」あた子( ̄▽ ̄;)
これもハートが飛び交ってたのでそういう仕様なんだと・・・思いたいね(笑)

・・・危険だわ、シーズンズ
このままでは世帯間不和が進んでしまう・・・w


33_20121123002924.jpg
その後、何故か世帯総出で・・・あれ、オレオが居ない^^; ジャムセッション。
ああ、オレオ楽器持ってなかったから拗ねて先帰ったか(爆)


34_20121123002924.jpg
急に雨が降り出してきたのでみんなお家に帰ります。帰んない子には指示。




35_20121123002924.jpg
帰る指示したのに何故か家に居ないので探してみたら泳いでた珪さん(^^;)
雨だし~w雷鳴ってるし~w腹減りだし眠いんだからお家に帰ってくださ~~~いwww



ふぅ。一日掛けてシム時間の一日プレイとはこれ如何に?^^;
うん、ゆっくりね~(笑)

NEXT→76

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter74】スノボで頭が・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
GS世帯です!

シーズンズ楽しみたいのに何故か違う事ばかりしてしまってプレイが進まないプレイヤーがここに居ます^^;

1_20121121184545.jpg
夏の1日目。今日はオレオでウェザーストーン君のご機嫌伺いに。
狼に変身しましたねw


2_20121121184545.jpg
ストーン君に向かって「うぉうぉう・・・・・・」ずっと言ってました(笑)


3_20121121184545.jpg
だがしかしwwwオレオも気にってもらえなかったようです
マジでこのストーン君・・・気難しいな(´∀`;)


4_20121121184545.jpg
琉夏の所持品に右の魔女ノームが入ってました。これはSNで増えたノームですかね。
私のプレイでは初めて出てきました。



5_20121121184544.jpg
おおお!!!初のデートのお誘いが琉夏に来ました!
ゼルダ・メイさんは独身の誘惑的な彼女ですな!・・・・・うひ。


6_20121121184544.jpg
琉夏ちん既婚者だけど、そんなのカンケーネー♪ 誘われたら行ってみるのがmirumom流♪


7_20121121184610.jpg
どこで待ち合わせかと思えば、犯罪者の倉庫(?)だったという・・・w
人目を避けてるのか?(笑)


8_20121121184610.jpg
ハートが舞い散り、話も弾んでると思いきや・・・


9_20121121184610.jpg
誘惑されて拒否する琉夏。
そうだよね~^^初対面の相手の誘惑に乗ったことなんてないもんね~!


10_20121121184609.jpg
・・・だが自分からは誘惑しちゃう琉夏( ̄▽ ̄;) 普段はこんな事しないんだよぉwww
きっと「デート」という仕様なんだ。きっとwww しかも拒否されとる(笑)

この後同じパターンを繰り返すだけだったので、付き合ってられん!とお別れしましたw



11_20121121184609.jpg
パブの区画に今度はスノーボードができるやつを配置したので全員でそちらへ・・・
って、Uターンする瑛。瑛君今日から仕事だったのか(^^;)


12_20121121184609.jpg
仕事なんて行ってる場合じゃねえ!(笑)


13_20121121184635.jpg
夏なので水着でスノーボード(笑)

王子達のおNEWの水着(ハーフパンツ)は、YS3studio様の新作です^^

14_20121121184635.jpg
スノーボードをやる姿がまたカッコイイのだぁ~(*^m^*)


15_20121121184635.jpg
初めてなのにみんな大技やってくれるから見応えがありますよね!


16_20121121184634.jpg
お次は瑛。楽しそうだ~^^


17_20121121184634.jpg
夏のスノーボードもなかなかいいもんだ♪


18_20121121184634.jpg
凄いジャンプ!・・・笑顔過ぎ(´∀`;)


19_20121121184704.jpg
だけど、フィニッシュはこけちゃった瑛wwwあれ?瑛もやっぱりそういうキャラ?(笑)


20_20121121184704.jpg
腰を痛めたようですwww


21_20121121184703.jpg
何故かこんな顔をする・・・?噴出しは前に滑った琉夏だったかな?何でしょうね?


22_20121121184703.jpg
次は珪。猫好きの珪にはこのハーフパンツを履かせたかった!^^


23_20121121184703.jpg
珪の満面の笑みは何か変だったので(w)、控えめにこちらのSSのみで^^;


24_20121121184703.jpg
そして珪も頭が痛いらしい( ̄▽ ̄;) 何なのこれは?!


25_20121121184731.jpg
どーしたー?!瑛!!!
みんなそれぞれ他の王子達の顔を噴出しに出してる・・・w
スノーボードして頭がキーンとなっちゃった?!夏だけどね?^^;


26_20121121184731.jpg
おまけにあくびまで始まったwww
人のパフォーマンスに対する反応なのかな?説明が欲しい!!!


27_20121121184731.jpg
ま、とりあえず続行でオレオ。


28_20121121184730.jpg
オレオもなかなか似合ってる^^


29_20121121184730.jpg
女子も動きにくそうな水着でやってみた(笑)


30_20121121184730.jpg
・・・なんか嫌な感じになってるけど、そこ。(^^;)
ブーイングされてるのは水着でうろうろしてるからだと思われ・・・(笑)
いいじゃん!真ん前ビーチじゃん!ここは「海の家」的な設定なんだからっ!


31_20121121184749.jpg
あ、いちごがこけて終わってた^^;


32_20121121184749.jpg
その後海で少しの間泳いで、ちょっとは日焼けしたかな?まだ初夏っぽいから焼けてないかな?
とか、


33_20121121184749.jpg
夕焼けの海が綺麗だな~(*´ω`*)
とか


・・・思ってここで一旦セーブでも。。。
と思ったらセーブ中にフリーズしたよね(T▽T)

最近たまにあるんですよね~;;やっぱりシーズンズ入れた影響かな~w
やっと夏のプレイが始まったのにまた夏一日目からかよ・・・( ̄▽ ̄;)
各季節3日設定なのに全然進まない^^;

もういいや~wシーズンズはゆっくり楽しもう・・・

NEXT→75

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

29.Lesson4

Category: ストーリー > mirumom's room   Tagged: シムズ3  執事  ルナーレイクス  
こんにちはmirumomです^^
前回どんな話だったか忘れないうちに続きをばいっときます(^^;)




a (1)
「それでは準備が整いましたので、2時間目は家庭科の授業をわたくしセバスが行わせて頂きます。」



a (2)
「家庭科と言いましても学ぶべき事は色々ございますが、本日は『料理』をいたします!」



a (3)
「料理に必要な物はずばり”愛情”でございます!食べて下さる方の為に気持ちを込めて作る。
 それが一番のコツでございます!」



a (6)
「皆様が、普段お世話になられているお家の方に料理を作って差し上げたならば、きっと
 お家の方々は大変お喜びになられると思いますよ。」

「「「おねえさん、おにいさん達に作ってあげたら・・・喜んでくれるのかなぁ。。。」」」


a (5)
「もちろんです!お世話するお子様が作られた料理を頂けるなんて、そのように嬉しい事は他にございませ・・



a (4)
・・・・・ん・・・でございます。」

「・・・・・・・・・・」


a (7)
「おい。今の説明でボクが料理をしなければならない正当な理由があるとお前は思うか?」

「・・・さぁ?ボクよく解んないよ。
 けどボクはスバルにボクの作った料理を食べさせて褒めてもらいたいな。」


a (8)
「ボクが味見をしてあげるから~、みんな美味しく作ってね~♪」

「なんだよシムえもんさん、今回は生徒じゃないのかよ。」


a (9)
「さあ、それでは始めましょう~!」



a (10)
「解らないところがありましたら、わたくしとアルトさんにお聞き下さい。」


a (11)
「わぁ~!なんか学校みたい!流石セバスちゃん、やるわね~!」

「ミーちゃんよ、ここは学校なんじゃがの」


a (12)
「さあみなさん、まずは材料を良く混ぜ焼き菓子の生地を作って下さい。」

「ふん。こんなの誰がやったって上手く出来るに決まってるじゃん。ただ混ぜるだけだもん。」


a (13)
「・・・・・できたのだが。なんだ、これで良いのか?料理とは簡単ではないか。」



a (14)
「食べてくれる人への愛情をこめるんですって、ミルちゃん!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


a (15)
「おー、みんな中々上手いじゃないか!これなら手助けはいらないみたいだな!」

「・・・いい匂いじゃのぉ~♪」


a (16)
「・・・ミル様、流石でございます・・・。いつの間にそのような事がおできになられるように・・・」



a (17)
「ちょっとー!誰にでも簡単に作れるんじゃなかったのかよー!焦げちゃったじゃん」

「知らないわよっ!何よこのオーブン!壊れてるんじゃないの?!」


a (18)
「料理とはかように簡単で楽しい物であったのか。ならばもっと作ってやろうではないか!」

「・・・・・・・・・・!」


a (19)
「焦がすヤツもいるし、あいつらの作った分だけじゃ足りねえな。
 ここはアルト様のスペシャルお手製デザートもこしらえてやるか。」


a (20)
(ふぉ~!いい匂いじゃの!どれ、わしが味見を・・・・・)


a (21)
「お待ち下さい、テラ先生!何をされておいでですか?」

「え・・・と、味見を・・・」


a (22)
「!!!お子様達がまだ懸命に作っておられるというのに、先生であられるあなた様が
 先にお召し上がりになられようと言うのですか?!」

「え~wwwそんなバカ丁寧な言葉を並べられてもわし解んな~いwww」


a (23)
「だって・・・だってわし、お腹が空いてしもうたんじゃもん。・・・いたいけな老人だし・・・」

「そんな可愛く仰られてもダメです!!!授業が終わるまでお待ち下さいっ!!!」

「セバスちゃん・・・怖いwww」






a (24)
「もうわし、お腹と背中がつっくきそうですwww早く食べさせてもらえんかの?!」



a (25)
「はい!それでは皆さんが作った焼き菓子と、アルトさんが作って下さったケーキをいただきましょう~!」

「わーい!いただきまーーーす!」


a (26)
「はむはむっ おお!美味いの!子供の癖にやりおるの~!」

「ほんとオイシイ~!これならカップさんのケーキに負けないよ~!」
「そんな事言ったらカップさんに怒られるよ?うふふ!」


a (27)
「んぐっ・・・!ごほごほっ!」

「何をがっついてるのよセバスちゃん。珍しいじゃない?」


a (28)
「失礼・・・いたしました。・・・ミル様がお作りになられた物を・・・頂けるなんて嬉しくて・・・」

「ふふふ。まあそんなところよね。」


a (29)




a (30)
「ああ~!とっても美味しゅうございます!ミル様のお料理は世界一でございます!!!」

「そうね~。じゃあもうセバスちゃんはいらないんじゃない~♪」



「は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ?!」


a (31)
「・・・お前らよく食うな~!ミラジもデニーも何皿目だよ?!」

「だってアルトのケーキすんごい美味いんだもん!」
「・・・まあそうだがよ・・・。なんだお前ら可愛い奴らだな。」


a (32)
「さて~、そろそろお開きにしようかのぉ。わしもう眠いし~。
 今日はわし、何も活躍してなかったから片づけくらいやってやるでの。」



a (33)
「あっ!テラ先生、後片づけならわたくしが・・・」



a (34)
「いやいや・・・わしとて先生。少しは役に立たんと・・・・・」



a (35)
「「「料理は後片付けまでが料理だって前にアルトさんが言ってたー!」」」

「おいおい・・・。ここのキッチンは狭いから、そんなみんなで片付け始めたら・・・・・」



a (36)
「お前らいいからそこ置いて寝る準備でもしろよ、なっ?」

「なんだよ、アルトが片付けも大事って言ったんじゃんか!大人達こそもう寝ていいよ!」

「お前らに片付け任せたら逆に後が大変だって言ってんだよ!ったっくよぉ~・・・」


a (37)
「なんだ、これは何かの競争なのか?だったらボクも負ける訳にはいかんな。」



a (38)
「んもーーー!今日も結局グダグダ!わし知らんもんね!

 って事でこのスクールでの合宿は今日でお終い!!!
 明日からはお家から通って来てくださーい!こんな毎日じゃ、わしの体がもちませ~んwww」





という事で、学校編、これにて一旦終了とさせて頂きます(´∀`;)
ゲスト出演して下さった、ちょつぱ記様のテラじいさん、ありがとうございました^^
このシリーズでこの先テラじいさんに続けてご出演頂くかはまだ未定です。
とりあえずはテラじいさんはGS世帯の町におられるので、またそちらでお会いしましょう♪




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter73】愛の日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  愛の日  
どもです!
今回は、シーズンズで増えた「生涯の報酬」のアイテムのネタバレが含まれます。
お知りになりたくない方はご注意の上ご覧下さい。



1_20121118204555.jpg
前回のお祭り初日の翌日。こんなお知らせがポップアップされました。
「愛の日」なんですって!何か影響はあるのかな?


2_20121118204554.jpg
更にこんなお知らせも。昨日のお祭りでのダンスで、あた子が女王になったらしいです!
男性は「王」。ボイドさんが選ばれてました^^;


この世帯の子達は、生涯の報酬ポイントがとんでもなく溜まっています。
必要な報酬や、試してみたいアイテムはさっさとゲットしちゃいますよ♪
(新しく増えた対戦等が有利になる報酬はまだ見送っています)
2-1_20121118204554.jpg
今回ゲットしたのはまずこちらの「クラウディネーター」。


3_20121118204554.jpg
クリックしたら「雲を撃つ・・」

4_20121118204554.jpg
続けて対象となるシムを選択する画面が。個人的に何かをやるアイテムなのかな?


5 (2)
誰で試そうか・・・オレオで。と思ったのだけど、瑛以外寝てたという(笑)
ならば瑛で試すしかないよね!


6 (2)
瑛の頭上に雲が発生。「雪」を選んだ・・・かな?なので雪が降ってきた。局所的に(笑)
あた子、バカ受け~(´∀`;)


7 (2)
瑛君は「雪雲のパニック」に襲われた!
しばらくの間、家のあちこちを走り回って効果が切れて終了。特別なムードは無かったようです。


8_20121118204620.jpg
・・・ムッとしテル(笑)


お次のアイテムは「F博士の~」てやつw デカくてビックリ^^;
9_20121118204620.jpg
これは一体何ができるのかな~?


10_20121118204620.jpg
何かガチャガチャやってましたけど・・・


11_20121118204619.jpg
最終的に空に向かってチュドーン!!!

それまで降っていた雨が「あられ」に変わりましたよ。自分であられを選んだのかどうかは忘れました^^;

これはただ天気を変える装置だと・・・思う。


12_20121118204648.jpg
二日連続、妖精で拒否されたウェザーストーン君。今日は魔法使いの珪でやってみました。


13_20121118204648.jpg
流石というかなんというか、成功。

15_20121118204647.jpg
「魅了の雨」を降らす事ができました。・・・魅了の雨?


14_20121118204648.jpg
緑の雨に変わっていますね。この雨は濡れないし魂を清めるらしいです↑
てか、珪さん傘wwwもう壊れたんかいっ!


14-2_20121118204648.jpg
傘はアップグレードしないとすぐに壊れちゃうみたいw
「耐久性」のアップグレードをしようと思ったのに色付きにする方に惹かれてしまったプレイヤー(笑)

・・・ライトセーバーかっ!と突っこんでしまったけど、これは夜は綺麗なんじゃないかと思いました。
けどやっぱりくだらねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


16_20121118204647.jpg
いきなり外に出て音楽も無いのにダンスを始めるオレオ。

17_20121118204718.jpg
へ・・・へぇ~~~w


18_20121118204718.jpg
いちごが・・・オレオを誘惑してました。それも「誘いの言葉を言う」w
「誘惑する」はまあみんなよくやってるんだけど、これは我が家では私が知る限り初フリーウィルかも・・・;
「愛の日」が何か関係あるのかしら・・・


19_20121118204718.jpg
わらわらと集まって来る方々・・・(^^;) 軽い修羅場の予感www


20_20121118204717.jpg
瑛君怒って・・・る?


21_20121118204717.jpg
琉夏も大好物のパンケーキを半分残してまで「イライラする」w


22_20121118204717.jpg
誘惑モードのいちごは、空気を読まずに瑛を誘惑( ̄▽ ̄;)
流石に引く瑛~w


23_20121118204748.jpg
けど今度は瑛から誘惑そして引くいちごw おいおい君達~^^;


24_20121118204748.jpg
泥沼化していく二人(笑)ま、いいんじゃない?
私的には琉夏夫婦が上手くいってくれてれば、あとのメンバーは自分達の好きなようにやってもらって構わない。
願望出せば協力はするけどね~♪
誰が誰とくっ付いても離れても、彼らの意思を尊重しますよ^^

とは言え、この二人もこんな事があったとしても基本は仲良しなので別れたりはしないでしょうけどね~


25_20121118204748.jpg
うちには人を驚かすヤツが二人います(笑)


26_20121118204748.jpg
それ程頻繁でもないし、とても楽しそう(琉夏が)なので止めたりはしません(笑)



27_20121118204747.jpg
今日もお祭りが開催されるようです。お祭りは一日だけではないようですね~♪
「雨」だけど、「魅了の雨」なので濡れないし問題無く開催されるようです。


28_20121118204747.jpg
今日もたまごを集めよう♪

昨日の記事で書いたチケットが使えなかった件、コメントで教えて頂いたように
交換画面が出る時に、チケットを所持しているシムをアクティブにしていたら交換できました!
交換したい物の枚数が足りなかったので交換してませんがw

教えて頂きありがとうございました~^^


29_20121118204818.jpg
昨日はスローダンスを踊っていない珪さんに踊らせてみました。流石様になってますね~♪

試してみたところ、男性がリードするには女性から誘わないといけないという事が解りました!
誘うところから男性リードでっていう考えが間違っていたようで・・・そんなもんなのでしょうか^^;
女性の積極性が必要なのね・・・


30_20121118204818.jpg
雨がやんで今度は日傘。いちごの日傘もボロボロやんw
集めたたまごの中にこんな素敵たまごがあったので置いて撮影してみた。売値は500シムオリオン。
他のたまごはチケットに変化。これは家に飾っておこう^^


31_20121118204818.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!琉夏ちんが幽霊になってた!!!
デフォではなく、私が設置したおばけ屋敷に入りまくる勇敢琉夏。

32_20121118204818.jpg
呪われた・・・らしいです(笑)効果は二時間らしいので構わないけど、彼はこの日何度幽霊になったことか・・・^^;


33_20121118204817.jpg
あた子もいかせてみたのだけど、妙な音楽が聞こえたので見に行ってみたらお漏らししちゃってたぁ!
怖かったんだね~(^^;)


34_20121118204817.jpg
今日は自らフェイスペイントをしに行った琉夏。どんな顔で出てくるかと思ったらこんな可愛いやつだった^^



35_20121118204844.jpg
読書やチェスが意外と好きなオレオ。クラベルおじいちゃんとチェス勝負か・・・


36_20121118204844.jpg
と思ったら、クラベルさん椅子に座ってカキ氷食ってただけだった( ̄▽ ̄;)


37_20121118204843.jpg
いちごはまたオレオを誘惑。「愛の日」なのかねぇ~・・・

前回記事で、幸せマックス顔が可愛いと皆さん言ってくれたのに・・・(笑)
ね?この子は性格問題ありなんですよ^^;


38_20121118204843.jpg
お祭り会場にいる時に珪の所持品に出現した春のノーム。
可愛いと言っていいのか難しいところだが、思わず「可愛い!」と毎回言っちゃう(笑)
他の季節のノームも欲しい!


39_20121118204843.jpg
夜明けの空が綺麗だった!
今日から夏だ!夏のお祭り楽しみだな~♪

NEXT→74

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter72】春のお祭り

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  春祭り  
はい!続きです。
1_20121117104923.jpg
今日は春のお祭りが開催される日です!瑛の勤務表に赤丸で「愛の日」だか記されてました。
祝日が表示されると事前情報で見ていましたが、お祭りの日以外も祝日あると思うの。

手前右の建物は秋祭り用のお化け屋敷w試してみたくて無理やり設置^^;


2_20121117104922.jpg
そこら中にたまごが落ちていたのでゲット!イースターエッグってやつですね。

これが所持品に入るとお祭りの商品チケットに変わっていました。
他の季節だと何がチケットになるんだろう。


3_20121117104922.jpg
春は「愛」がテーマのようで、こんな相性診断的なマシンがありましたね^^


4_20121117104922.jpg
フェイスペイントのブースがあったので、オレオでお試し・・・(笑)


5_20121117104922.jpg
調子に乗って琉夏でもwwwいかんダメだこれはっ!カラコン外れちゃうし要らんなこれはw



6_20121117104921.jpg
ジャジャン!これが噂のキス屋さん!(違う)
これが試したくて(すみません^^;)春にしたのである!!!
ブロ友さんの所で拝見してこれはやってみなければと鼻息荒くプレイを進めたワタクシです(爆)
店員さんは成人で残念な感じの自動生成シムだったので、ほんのちょっとだけお色直ししました。


7_20121117105300.jpg
いきなり食いついた割りに照れちゃうやつ(笑)


8_20121117105300.jpg
マイシムが店員としてブースに入ってアルバイトもできちゃいます。
瑛君でお試し・・・(。-∀-) ニヒ


9_20121117105259.jpg
いちごを向かわせたんだけど・・・カスミンが先に食いついてしまった^^;

飛んでる唇マークは投げキッスのエフェクト。


10_20121117105259.jpg
隣りでは、キスしてもらったボイドさんが店員さんにめっさ嫌がられてた(爆)
そういうのもアリなのね・・・;マイシムがそれやられたら悲しいな・・・^^;


11_20121117105259.jpg
こちらはもうスタンバっちゃてた。ま、いいじゃん♪お祭りなんだしぃ^^


12_20121117105259.jpg
身長差で、ちょっとずれてるけど頬にCHU 普通はこれらしいです。普通は。


13_20121117105442.jpg
いちごもやっとこ!


14_20121117105442.jpg
シャイな子は照れちゃうのかな?可愛いね^^


15_20121117105441.jpg
こっちは更にずれてコメカミにCHU^^;
ま、可愛くていいんじゃな~い^^


16_20121117105441.jpg
次は琉夏と交代。どんだけやる気満々なのかアタクシ(爆)

てか、そこに貼られてる料金表?何種類かあるのね。
実際アメリカとかではこんなブースがあったりするんだろうか?


17_20121117105441.jpg
とりあえず(w)お客はあた子ちゃん。この為に「キスの達人」入れました♪


18_20121117105441.jpg
なので自ら行っちゃいます!


19_20121117105604.jpg
キスする顔に「萌え」るのであった!美しかった!だが立ち居地が「」なのであった!(^^;)
ま、いっか^^これはこれで満足じゃ♪


20_20121117105604.jpg
因みに店員さんも客で来た。 うあw顔がデカイ(´∀`;)

この『キス』はあくまでお祭りのイベントなので人間関係に支障をきたすものではないようですよ。
専用のムードは付くけど大丈夫。
キスする表情がキレイだし、普段見れない相手とのキスが見れるので私はいいと思います♪
万が一男×男とかになってもそっちの道へ行く事はないと思うので(笑)大丈夫。・・・?(何が)

それでも大事なマイシムのそんな破廉恥な姿は見たくないという方は、パートナーとだけ
試してみるといいかもですね~^^

私は気に入っちゃったので、春以外にも設置しちゃうかも(いいのだw)


21_20121117105603.jpg
こちらは「スローダンス」タイムなオレオとカスミちゃん。
凄く微笑ましいけど、またしても立ち居地が逆だろ・・・な事に後から気付くw
これは誘った方がリードするんだな、うんw
(追記:いや違うwオレオから誘ったんだwリードする方がどちらになるのか決まりはあるのか?)


22_20121117105603.jpg
凄くいいよ~^^けど、逆だよね。やっぱ^^;
フォーマルでやったら絵になるだろうね~(*´ω`*)・・・逆で(笑)


23_20121117105603.jpg
うんうん、可愛いカップル(にまだなってないけど)だね。



24_20121117105603.jpg
・・・うん。珪さんもやってた。


25_20121117105715.jpg
まさかの「キスの達人」・・・(爆)
珪さんだってキスしたっていいじゃないかよぉ~~~!(-ε-*)


26_20121117105715.jpg
こちらは立ち居地間違えていない二人。瑛君頼もしい感じがいい!


27_20121117105714.jpg
こっちは間違っちゃった二人( ̄▽ ̄;)あた子主導で操作するのがイカンのねwww
ま、らしいっちゃらしいけど^^;


28_20121117105714.jpg
いちごの楽しさマックス顔。


30_20121117105713.jpg
春のお祭りは、愛に満ち溢れてる感じがして素敵ですね~^^
雨上がりで天気がイマイチなのが残念だけど・・・。


32_20121117105713.jpg
お腹が空いたら売店へ。新しいメニューが追加されていました。


33_20121117105757.jpg
夕方になると気温が下がるからなのか、「肌寒い」ムードを付けています。
新メニューのコーヒー飲んだら暖まるかと思ったけどそうでもないらしいw

この売店では集めたチケットを商品と交換できる。・・・らしいwww
何故らしいと言うかというと、今回のプレイではできなかったから(T▽T)
全員の分を集めたら、充分枚数は足りていたのに交換できなかった!><

何なの?!バグなの?!それとも人のチケット合わせちゃダメなの???
地味に悲しかったけど、デバッグモードにあるやつだと思うので最悪そっちからもらうもんね~w

あと、幾つかバッジも解除したのにウォールとマイページに反映されてないw
バッジはコンプリート狙ってる訳じゃないけどプレイ中に勝手に解除の物はちゃんと反映されて欲しいよw


34_20121117105757.jpg
ウサちゃんのマシュマロだって。ディズ〇ィーランドにミッ〇ーのやつとか有りそうだ。
プレッツェルとか有ったよね。あれは美味しかった。

実家が埼玉なので、若い頃は年に何度も行ってたなぁ~。ランド。
ミッ〇ー自体は別に好きでも何でもないけど、あそこに行くと「きゃ~ミッ〇ー!一緒に写真~!」
ってなるよね(笑)
魔法に掛けられちゃうんだろうな・・・


35_20121117105757.jpg
なんて余談は置いといて(笑)、フレンチポテトは手づかみで食べようよ!と思いました。


よし!今日もシーズンズって来るわ!
GS世帯でやるのもいいけど、速水さんちでも他の季節を体験してみてもいいかも♪
雪中放浪生活とか・・・(爆)いや、冗談なので期待してはいけませんw


NEXT→73


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter71】シーズンズ始めました♪

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  シーズンズ  
1_20121117085619.jpg

シーズンズ、始めました~(*^-^*)
SNの起動画面と比べると、随分可愛らしくなったもんだ^^

発売前の服のCCが使えないのではという噂は違ったようです。大丈夫でしたよ^^
基本的にそういった不具合はパッチによるものだと思うので、パッチをあてた段階でで大丈夫なら大丈夫だと思います。

インスト後、私のPCでは特に重くなった感じもありません。雪はまだ未体験なので何とも言えませんが。

まずはちょこっとプレイと思ってたのに、気付いたらSSが130枚超えてた^^;
なので2記事続けてどうぞ~♪

一応シーズンズの内容をまだご覧になりたくないプレイヤーさんは飛ばしてもらってOK!
”ネタバレ”というほど丁寧なレビューではありませんがね(笑)

基本、新しい要素をマイシムが楽しむ様子を見て撮って、ニヤニヤしたいだけなので
プレイの解説等は詳しくしません。

そんなんでもいいと言う方はどうぞご覧下さい♪
折りたたみませんが一応下げときます。









2_20121117085618.jpg
プレイを始めたら「夏」からスタートがデフォでした。
女性陣と瑛(ヴァンパイア)には日傘を所持させた・・・のはいいけれど、一歩外に出たら
すぐに差すのはちょっとウザイwww


掘っ立てパブにローラースケート場を設置してみた!
3_20121117085618.jpg
・・・・・何このふざけた図は!?
妖精は飛ぶ。ヴァンパイアは傘差して(笑)ヴァンパイア走り。・・・とかヤメテ( ̄▽ ̄;)
スケート靴すら履かないとか・・・EAさん、もうちょっと考えて欲しかった^^;
んな訳で、さくっとオカルト外してやったさw


4_20121117085618.jpg
こっちでは水風船投げ対決!


5_20121117085618.jpg
珪さんが・・・楽しそうだ(笑)


6_20121117085617.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ


7_20121117085644.jpg
こっちの夫婦はラブラブスケート


8_20121117085644.jpg
色んなリアクションがあって見ていて楽しい~(*´ω`*)


9_20121117085644.jpg
みんなもめっちゃ楽しそうだ~!


10_20121117085643.jpg
こけるのも可愛い^^


11_20121117085643.jpg
面白い!


12_20121117085643.jpg
面白い!


13_20121117090010.jpg
そういう余裕をかましてると


14_20121117090010.jpg
こうなるのがオレオの立ち居地(笑)

スケートも水風船もスキルがあって、やればやる程上達するようですね。


15_20121117090009.jpg
ひとしきり遊んだ後はカキ氷を堪能。見た目はともかく食べ方がアイスなのが嫌だw
カキ氷を舐めてはいけないwww


16_20121117090009.jpg
なんてやってたら雨。
あめが降ってくるとシムは建物に入ろうとするのね。


17_20121117090009.jpg
傘差してるとこを見たかったので外に出したらダッシュで帰宅しちゃった珪さん^^;
嫌なのか?雨が嫌いなのか?(笑)


18_20121117090009.jpg
帰宅後、玄関前で言い争う女子達。またいちごが何か言ったんだろうな~w
オレオ、とばっちりを食うので放っておいた方がいいよ?(^^;)


19_20121117090046.jpg
夜。皆が寝静まった後、新生オレオ隊の家にテラじいさんが来ていたので覗いてみた。
流石だ・・・テラクオリティ・・・(笑)


20_20121117090046.jpg
翌朝。久々のいちごVS琉夏。最近目を離すと妙に仲良しなのでこれ位がいい!




21_20121117090046.jpg
今日は消防署区画に勝手に湧いた「ウェザーストーン」の元へGO!
こいつはスパナチュとシーズンズがインストールされてると湧く。


22_20121117090045.jpg
妖精だと花を降らせられるってのは事前情報で知っていたのでやってみる!


23_20121117090045.jpg
―がしかし、「ウェザーストーンに気に入られませんでした。」とな?!要は失敗w
一日一回sかやれず。他のシムでもできないのでしたw
翌日琉夏でもやってみたけど失敗wwwむむむ・・・

よそ様では簡単にやってるように見えたのにぃ・・・一旦オカルト外したからダメなのかw
これ見たらさっさと人間に戻りたいんだけどなぁ~

24_20121117102740.jpg
今日は公園に遊びに来てみた。
あそこに彼が居た・・・


25_20121117090045.jpg
父ちゃんが(*´∀`*)


26_20121117090116.jpg
みんなで輪になって水風船投げ合戦開始~!何これ楽しそう♪


27_20121117090116.jpg
楽しそう!


28_20121117090115.jpg
楽しそう~^^


29_20121117090115.jpg
父ちゃんやられ過ぎwww(爆)


30_20121117090115.jpg
カスミン飽きちゃった^^;


31_20121117090115.jpg
おとーさーん!お腹空いたよ~~~(*>人<)


32_20121117090149.jpg
あ!オスカー様発見!鳥さんを見にきたみたいです^^


33_20121117090149.jpg
その後、手前の男性と水風船投げをしておられたので琉夏も一緒に遊ばせてもらったよ♪


34_20121117090148.jpg
あ、そうそう。今日から「春」にしちゃいました。春のお祭りが見たいから。
その模様は次の記事で。

春はお花がそこら辺に生えていますね。しかも摘めた!人に贈ったり花瓶で飾ったりできるみたい^^


35_20121117090148.jpg
母ちゃんも居たw 色々頑張っておられるようだ・・・(^^;)


36_20121117090148.jpg
雨上がりの水たまり。オレオに遊ばせてみた!
楽しそう(楽しさ上がる)で可愛かった!アクションも数パターンあって可愛かった(*^m^*)


続きます

NEXT→72

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

