mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter104】連休前(&雑記的な事)

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
どうも~^^
FC2シムズ3コミュニティの「ウィンターがテーマのSS」イベントが終了しました。
まとめ記事が管理人さんのLoveFlower888さんのブログで掲載されておりますので、
宜しかったらご覧になってみてください♪

現在は「第一回 みんなで建築しましょうよ!」というイベントが開催中です。
私はまだ完成していないので、明日辺り完成させねば^^;


そして今、先日思わず言ってしまった一周年記念企画の準備をしておりまするw
そしてそして、気付けばアクセスカウンター(二重カウント無し)がもうじき三万ヒットではござらんかっ!
一万の時に、記事で触れたらお優しいブロ友様方にお祝い頂き恐縮至極だったもので(笑)
二万の時はスルーしたんですよね(^^;)
今回は一周年記念と三万ヒット感謝記念という事で、企画頑張りまっせ!!! 

普段あまり解析の方は見ないので、ぱっと見易いカウンターでどれくらいの方が訪問して下さってるかを
把握しています。
こんな版権まじりのシムズブログに足をお運び頂いて、本当にありがたく感謝しております。
シムズ好きさんもGS好きさんも、本当にありがとうございます!これからも頑張ります^^


1_20130130201908.jpg
まずは、こんな所を舞台に何かやらかそうかと・・・w

第一弾と第二弾を考えているので、二月中に日にちは未定でやらかします(爆)
思い描いてるような物にできればいいんだけど~;できなかったらごめんなさいw


それともう一つ、進めてるプロジェクト(大げさ)がありますの(*^-^*) (※GS知らない方はごめんなさいw)
ブロ友さんのLoveFlower888さんと共同で、GS3キャラを分担して作成中♪
うちには琉夏が居て、Loveさんの所にはせーちゃんが居るので。
3人ずつを交換して計6人のGS3メンバーで遊んじゃうよっ^^

そうそうそういえば、次の拡張”大学”は、WAのように別マップで大学生になると聞きました。
だったらGSメンバー8人で大学行っちゃおうかな~なんて考えたりもしています^^

2_20130130201909.jpg
まだ完成ではないので遠目からw 私の担当は嵐さんと玉緒先輩。嵐さんが難し過ぎる><
とりあえずお試し観察してきたけど・・・面白かった(笑)
特質もそれらしく入れてみたのでらしく動いてくれるかな~なんて^^(左の方がLoveさんの設楽先輩)

という訳で、なんかバタバタしちゃってるけど通常レビューもいきまっせ~~~~^^




3_20130130201909.jpg
はい、いきなりコレwww
遂に・・・ルアちんにも気付かれてしまった・・・


4_20130130201910.jpg
琉夏君?「私は消防士です」マイブームなの? とか言いつつこのアクションが好きでじーっと見ちゃう私w
でもね、流石にちょっと腹が立ったので、


5_20130130201910.jpg
義弟のオレオで文句言っといた(笑)
(琉夏がうんち捨てようとしてる所を呼び止めたので、床にうんち置いた時は焦ったw
 何が出てくるかとドキドキしたけど出てきたのは空き缶等のゴミだったというね^^;)


6_20130130201923.jpg
そうだーそうだー!何やってんだー!


7_20130130201923.jpg
あんたが悪い! 琉夏とあた子は浮気しちゃダメなんだぞ!琉夏は浮気特質入れて・・・
(はっ!キスの達人まだ抜いてねえっ;)


8_20130130201924.jpg
何気に「シスコン萌え」も「mirumom的萌えジャンル」にあったりする(笑)



10_20130130201925.jpg
きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ! セバスのこんな顔初めて見た~~~w ぬぬぬ・・・
あ、後ろ後ろ・・・^^;


11_20130130201938.jpg
瑛に浮気見られた直後に誘惑行くとはええ度胸やないかいっ! そりゃ拒否られるわwww


12_20130130201939.jpg
けど何で瑛君が謝っちゃうの?(´∀`;)情けないぞお母さんは!
いちごなんて振ってやればいいのに!(本音出たw)


13_20130130201939.jpg
ミルちゃまは、女王様の格好でいる事が多いですね。根っからの女王様でございますか(笑)


15_20130130201940.jpg
右京の皿片しスキルは異常(笑) 正気でない子の意外な神経質ぶりは面白い^^
あ!兄さんちゃんと帰ってきたんだよ~(爆)そしてやっと今日はお休み。
子供に吸引されるところは相変わらずですw


16_20130130201940.jpg
泣いてますね・・・


17_20130130201953.jpg
泣いてますよ・・・
(皆さんシカトしてる訳ではありません。この後揃ってルアの元へ行こうとします)


18_20130130201954.jpg
ただ、今回は琉夏パパの勝ち。
言いたいのはそんな事ではなくて、セバス君?


19_20130130201954.jpg
どうも最初から気になってたの。 セバスだけがルアが泣くとうるさがって耳を塞ぐの^^;
「家族志向」だし、そういった特質思い当たるのもは無いんだけどなw
嫌いな訳ではないんだろうけど、泣き声が苦手なのかな^^; こういうのも個性があっていいですよねw


20_20130130201955.jpg
そんなセバスちゃん、先日やらせたからか自らダンボに挑んで今回は振り落とされてました(笑)



21_20130130201955.jpg
アホな二人www
誘惑→拒否→誘惑し返し→拒否 のループでどんどん友好マイナスってやんのw
もうマックス険悪になって別れちゃえばいいんだよ!(本音出たw)


22_20130130202011.jpg
セバちゃん可愛いな~^^
友達作りたいって願望がいっぱい。大丈夫だよ、セバスはいい子だから友達できるよ^^


23_20130130202012.jpg
王子達は読書タイムらしい。 もう一人の王子・・・は?


24_20130130202012.jpg
読むんだって!(爆)
(珪は指示でスキル本、琉夏&瑛はフリーで読書。真似っこなのか?)


25_20130130202013.jpg
もうね、兄さんの行動も面白くて笑っちゃうの(´∀`;)
お腹が空いて食事を手にするんだけど、色々邪魔が入って皿置いちゃって片付けられちゃったりねw
それでやっと3皿目で食べるのかと思ったら電話に邪魔される(爆)


26_20130130202013.jpg
知らん(私が)人からデートのお誘いだったのでお断り。
兄さんブチ切れてましたwwwww


27_20130130202027.jpg
今日の女子はホットタブデイらしい。そんなカッコでうろつかないで下さい。


28_20130130202027.jpg
この姉弟もとっても仲良し♪


29_20130130202028.jpg
そう、今日から右京以外は季節の祝日と週末絡んで連休。
久々に兄さんの笑顔(悪くない方の)が見れた日でもありました♪




最後はまたまたharrnさんがオレオのイラストを描いて下さいました^^

30_20130130202028.jpg
でへ~~~~(*´∀`*) 現在の髪型のオレオ~~~!かっけ~~~!
ハルさんのイラストは色味も綺麗で優しい雰囲気があって大好きです♪
自シムを絵に描いてもらえるっていうのは本当に嬉しい!ハルさんありがとうございました!

NEXT→105

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter103】そんな一日

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
さて、前回モティマとズコちゃんがやって来てくれた所からの続きです。

1_20130127221706.jpg
そうそう、メレディスちゃんも呼びたいと願望出してる卯月なので呼んでみたら来てくれるって!


2_20130127221707.jpg
モッ君には卯月から早々に「泊まっていって?」作戦を。 いいって!



3_20130127221708.jpg
兄さんは仕事の時間。今日も捕まらず無事帰って来れるかな?
兄さんもっと見ていてあげたいんだけど、休みの日までとりあえず頑張ってっ!


4_20130127221708.jpg
右京も出勤なんだけど、ドアを睦月に塞がれ通れないっつのwww
むっちゃん、食事はキッチンかダイニングでお願いしますよ( ̄▽ ̄;)


5_20130127221709.jpg
そういえば、前回女性からのパーティーの招待がオレオに来たので受けたんだった。
せっかくなので町のシムさんともお知り合いになりたいし行ってみることに。


6_20130127221723.jpg
ズコちゃんのお相手はミルちゃんが。
ズコちゃんシャイなんだけど、ミルちゃんと中々いい感じにお喋りして「泊まっていって?」作戦発動!
「いいよ」って言ってくれたよ^^


7_20130127221724.jpg
睦月は久々にデートのお誘いを受けてみた。
お・・・メガネっ子同士いいんじゃ・・・ない?(笑)この女性、私の好みではないけど。←


8_20130127221724.jpg
家にはメレちゃんが到着してた。あた子がお出迎えしてくれたみたい^^


9_20130127221725.jpg
ほれほれ卯月!迎え入れてあげなよぉ~(・∀・)ニヤニヤ


10_20130127221725.jpg
あ、いえ何でも・・・(^^;) うづきゅん不機嫌ムードに突入しちゃった(笑)


11_20130127221736.jpg
誰彼構わずやつあたり(笑) なんだよテレんなよぉ~!



12_20130127221737.jpg
―って、あれれれ~?! ああ、22時か・・・ 「泊まっていって?」間に合わなかった・・・w


13_20130127221737.jpg
あれれれ~?! ズコちゃん泊まってくって言ったのに帰っちゃうのぉ~!
やっぱりパジャマパーティーじゃなきゃダメか・・・w
丁度この後卯月がパジャマパーティー願望出したので今度開きましょう♪


14_20130127221737.jpg
おや、寝てたルアちん起きて誰かにご飯もらったのね^^
一人がご飯あげると、その後何人もベビーフード作ってあげようとするのがちょっと困る^^;



15_20130127221738.jpg
オレオの様子を覗いてみたら鏡で遊んでいたw このお家、前回消火活動に来た家でした。
赤ちゃん居るのにベッドが無かったからベビーベッド置いてあげた。
このお母さん(だと思う)、寝るとこですな^^;とっても綺麗な人なんだよね・・・


16_20130127221753.jpg
この状況(笑)
旦那は居るのか?何故にオレオを招待したのか?背後に下着姿の女性と赤ちゃん・・・

どうする?!オレオ!!!



17_20130127221753.jpg
消火の際に汚れちゃった床を掃除して帰りましょうかね(笑)



18_20130127221754.jpg
一方むっちゃん。 全く会話が弾んでいなかったので、ロマンチックコマンドを見てみたら
例の「私は消防士です」を発見したので、独身かどうか等を挟んでやってみた!


19_20130127221754.jpg
この前の琉夏といちごの時はフリーでやっていて詳細は見ていなかったんだけど、
これなかなか面白いアクションだった!


20_20130127221755.jpg
なんとなく・・・このコマンドは百発百中な予感のプレイヤー。
琉夏といちご(険悪)でも成功していたし?
睦月のくせに(笑)生意気なアクションにニヤリ♪


21_20130127221854.jpg
なんかいい感じ~!
あとは勝手にやっとくれっ!



22_20130127221854.jpg
願望がルアコンボの琉夏なので一気に消化、そしてまたルアコンボなすっかり娘にメロメロなパパ!
「消防士!」琉夏でもやってみたいのっ!^^


23_20130127221855.jpg
まず「私は消防士です」の前に「星座を訪ねる」(何度目よw)を軽く拒否したあた子(^^;)
お二人さん大丈夫?(笑)
続けて指示しちゃったけどどんな反応するのかな?


24_20130127221855.jpg
まあ・・・そういう事かと(笑)


25_20130127221856.jpg
きゃあ素敵!(爆)


26_20130127221906.jpg
はい、いつものラブラブムード完了(*^m^*)  やっぱりこのコマンド最強?
あた子がウフフ願望出してたのでそのままウフフ指示。


27_20130127221907.jpg
見てなかったけど、ウフフ後にそのまま寝ちゃった模様。 え?あた子寝てますよ(爆)
「寝かさないぜ!」言われたから寝ないで待ってるのかな?(笑)



28_20130127221907.jpg
モティマ(モティマー)は卯月の布団で就寝。モティマはちゃんとお泊りしてくれた!初成功♪
多分、瑛君が読み聞かせしてくれたと思う^^(ちらっと見えた)


29_20130127221908.jpg
からかわれた(私に)からなのか、布団を取られたからなのか、不機嫌モードが続いている卯月(´∀`;)
とりあえず居ないから右京の布団で寝ておくれ~w



30_20130127221908.jpg
睦月の様子を見に行ったら、ぼっちでブランコぶらぶらしてたw 帰っておいで~



31_20130127221919.jpg
なんだか暇そうなセバスちゃん。ではでは・・・


32_20130127221920.jpg
入れてみたCC(ショータイムのロデオマシーンのダンボ版)で遊んでみよう♪
セバスはショータイム要素も初めての体験だからね^^


33_20130127221920.jpg
落ちるかな・・・と思ったけど、見事乗りこなしたセバス。


34_20130127221920.jpg
セバスらしからぬ(笑)空中一回転ジャンプで着地を決めましたよw


35_20130127221921.jpg
まあ、いいんじゃない^^
そんなみんなの一日でしたっ!





ここからは、前回の初ポーズを再チャレンジした結果です。
ポーズを使うデータでは、王子達の腕関係のスライダーを抜いたのでBlenderとの誤差がある程度抑えられました。


38_20130127221935.jpg
琉夏。 目玉の動かし方のコツがりりんさんのお陰で把握できました!ありがとうでした^^


36_20130127221933.jpg
珪。 腕が胸に埋まっちゃう辺りを回避するコツがほんの少し解った気がします^^
今回は顔もこっち向いてるように作れました♪


37_20130127221934.jpg
瑛。 実は再現が一番難しかったw なので元イラストとはかなり違うポーズになっちゃったw

顔の表情付けは、やはり元シムの顔の造詣に影響される部分があるのでゲームで確認しないと
思った通りになっているかは分かりませんねw
とりあえず初ポーズ挑戦は得る物も多かったので満足満足(*^-^*)
アドバイス&応援くださった方々ありがとうございました~!
また今後もGS世帯用、ストーリー用にポーズ作り挑戦していきたいと思っています♪

NEXT→104


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ポーズって難しい!

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  自作ポーズ  
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ 今日は雑記です。(poseカテゴリへ移動します)

以前からちらちら言ってた「ポーズ作成してぇ!」。
今まではBlenderちゃんをインストして、モデルのシムさんをグニャングニャンな地球外生物
にする辺りで毎回心砕けて回れ右してました(笑)
でもやっぱり自分の欲しいポーズを作れるようになりたい!
って事で、昨日重い腰を上げてBlenderちゃんと向き合ってきました・・・

参考にさせて(というか教本)頂いたのは晴れのちシム様Lavie Lavissa様
お二方のチュートリアルが無かったらまずやろうとは思いませんでしたね(^^;)ありがとうございます!


まあ、結果から言っちゃいますと・・・まだまだ全然ダメ! の一言です( ̄▽ ̄;)
りりんさんの記事のお陰で、
「さあ!これからシムを動かしちゃうぞー!」まではセッティングできましたが、
うん、思い通りに動いてくれないよね・・・(T▽T)
最近ポーズ自作の方々が増えておられますが、みんな何なの?凄すぎでしょうがwww(^^;)


まあ泣き言はこれくらいにして、取りあえずやってみた物をお見せしましょうか・・・



何せ初めてなので、自分の形作った物がちゃんと反映されるかのテストも兼ねてポーズとは言えない
レベルのポーズをやってみようかと。
モデルはもちろん王子達。


2_20130125083234.jpg
これね、私の宝物のGS Art Galleriesの表紙。琉夏くんです。
これくらいなら首の動きだけだしいけるんじゃね?って事でやってみた。



Screenshot-3.jpg
だははw・・・これ、Blenderでは両手真っ直ぐ下ろしてるんだよね・・・・・
明らかにスライダーの影響かと
うちでは身長だけでなく、腕の回転や角度や太さなんかも弄っちゃってるんでね・・・ポーズには超不向きw

てか、ストーリーの方もそうなので致命的じゃね?
スライダー抜いた方がいいのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえずBllenderで前に行っちゃった分を後ろにする事で真っ直ぐ下ろすという荒業で再作成w



Screenshot-7_20130125083235.jpg
一応こんな感じに。
目の玉の向きを変える(視線こっち)にするのが上手くいかない。
右目、こっち向かせたらコンタクトどっか行っちゃった(笑)
そしておかしい左肩周り。肩下げようとしたのがいけなかった;


1_20130125083233.jpg
3_20130125083234.jpg
同じシリーズで葉月君と瑛君もやってみようと思ったよね。
この画像はGS Visual Collectionの2TOP表紙絵。

限りなく上半身だし簡単そうでいいか~なんて思ったのが素人には大きな間違い。
まず半裸なもんで、関節の「ぐにゃん」の誤魔化しが視覚的に効かないよね(^^;)
そして「手」!スライダーの影響をモロに受けるこの手・・・(T▽T)

大体さぁ、手を顔(頭)の近くに持っていくポーズって難し過ぎる!
頭の後ろに手を持っていってポリポリなんていうポーズとかどう動かしてもそうならない腕が!手が!
葉月君の「首に手」だって、あそこに手を持っていこうとすると腕が胸に埋まるんだよ・・・
それを回避しようとすると肩がおかしくなるw


Screenshot-8_20130125083248.jpg
一応それらしく作った筈なのに・・・
何処見てんの?^^;こっち見てるように作ったつもりなんだが?!
そして勿論肩に埋まる手。おかしい左の肩周り。

瑛君に至っては、力尽きて途中放棄(笑)
まあね、お試しなんでこんなもんだとは思ってたからいいの。
またじわじわと時間のある時にやっていこうと思いますよ~





それと前に記事で書いたとおり、2月でこのブログ一周年なんですね。(レビュー開始が)
なので記念に2つばかり企画を考えておりまして。
その準備をしたいのでGS世帯のレビューはちょっとゆっくり目の更新になるかもです。
暫くの間ですけど。
一周年企画は準備ができたら2月中に日にち未定でぽぽんと挿入する感じかな?


というところです^^
以上ポーズ作成愚痴記事でございました(爆)



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter102】頑張る子と頑張らない子

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
1_20130123150628.jpg
相変わらず家事に精を出すセバス。
なんか申し訳なくなってきちゃったけど、本人がそれで満足ならば良しとしましょうかね(笑)


2_20130123150629.jpg
最近出番の少ないお兄さん。無事に帰ってきた今日は、露天風呂へ向かいました。


3_20130123150629.jpg
兄さんは「仕事中毒」なので仕事も限界まで「一生懸命」やっちゃうもんで、帰って来る頃には
「楽しさ」がかなり減ってる毎日w
なので今日はお風呂でストレス解消ですって!もっと色々やってもらいたいけどしょうがないw



4_20130123150630.jpg
腹ヘリンコのルアちん。ちょっとお試しで髪型チェンジ♪ ママとお揃にしたけど前の方が似合ってるかな。



5_20130123150630.jpg
姫の叫びに一早く反応したのはやはりセバス。いい主夫過ぎて困ったもんだ(笑)
後ろの方々一歩遅いねんw


6_20130123150640.jpg
珍しく、琉夏からいちごにちょっかい出してた~w
6-2_20130123150640.jpg
何かと思えば『私は消防士です』とな。何その誘い文句(爆) そして後ろのあた子さん・・・


7_20130123150641.jpg
笑顔でダブルマイナス・・・w怖いねフレンドリーは(´∀`;)
ま、あなたの場合琉夏を責める資格はございませんがっ!


8_20130123150641.jpg
『イライラ』しに集まる大人達wwwルアは気付いてないようで何より(笑)
そしてやっぱり相性の悪いいちご&琉夏w だったら最初から寄るな寄るな!


9_20130123150642.jpg
因みにあたちゃん春になったので冬仕様とは一変して露出多めのセクシーママにイメチェン♪
たまにはセクシーなのもいいよね^^スタイルいいんだし。ヘアもチェンジ♪



10_20130123150705.jpg
さて!ファイヤーボーイ達はお仕事です!隊長!(何となく瑛)今日も頑張って下さい!


11_20130123150706.jpg
今日はお友達世帯の方々全員欠席w何だろう?同じ消防士だから(レベル一緒)出勤日は同じだよね?
専門職っていうのはサボりが発生しやすいんだろうか?
グッドウィンさんはちゃんと来てメンテとかしてくれてた。
そして緊急事態(火災)発生!


13_20130123150707.jpg
一号車発進!


12_20130123150706.jpg
2号車発進!
てか座席空いてるんだからさ、一台で行ってくれたほうがこっちとしても観察楽なのにぃ~



14_20130123150707.jpg
現場到着で二手に分かれた・・・? 琉夏君、吹き出しどういう事?


15_20130123150717.jpg
火災宅正面から隊長グループがゆく!
後ろでのんびり歩いてらっしゃる珪さん・・・どちらへ?^^;


16_20130123150717.jpg
カメラを引いてみた。
あ~・・・。上のバー、バレーから持ってきた区画がそこにあったのか(笑)むむむ・・・
(珪さんの赤丸がずれてますw)

17_20130123150718.jpg
瑛もメット外してあげた。そしたらすかさず通りすがりの鏡でヘアチェック(笑)流石だw


18_20130123150718.jpg
流石隊長!やる気満々です^^
何となく瑛君を隊長と呼んでみてる私ですが、その読みはあながち間違いではなかったとご満悦自分。



19_20130123150719.jpg
あんたら何してんのさぁ~( ̄▽ ̄;)
消防車降りて一目散に走って来たやろがぁ~~~(爆)


20_20130123150729.jpg
優秀な隊長グループは、署への帰還も自らスムーズに。カッコ良すぎる


21_20130123150729.jpg
琉夏は気づいて帰還。睦月は帰ろうとしないので指示w
珪さんは・・・お腹が空いてたので食べ終わるの待ってあげるよ^^;
珪さんは「爆睡」さんなので、朝ぎりぎりまで起きてこないからご飯が間に合わなかったのねw


22_20130123150730.jpg
署に帰還直後、また火災。


23_20130123150730.jpg
丁度戻るところだった珪さんに、そのまま現場へ向かってもらいました。


24_20130123150731.jpg
氷弾でなんなく処理。お疲れした!
2つの火災を処理したので、今日の現場は終わりでしょう。あとは定時になったら帰っておいで♪



25_20130123150741.jpg
さてさて家の方はどうなってるかな?
と見てみたら、兄さんまだ風呂ですかwwwどんだけストレス溜まってんのさ(^^;)


26_20130123150742.jpg
空腹と睡眠欲求www 自分で入ったんだから自分で気付いて出て下さいっ!
あなた今夜もお仕事でしょうが・・・


27_20130123150742.jpg
学校終わりの二人にポップアップが。メレディスちゃんとモティマが帰りに遊びに来るって!(*´∀`*)
わいわ~い♪・・・ってバスで待ってたんだけど二人とも出て来ない(´・ω・`)
確認してみたら、二人とも17時まで『美術クラブ』の活動だって・・・一緒帰れない(・_;)ポロリ


28_20130123150743.jpg
あ!メレディスちゃんだ!メレディスちゃんはクラブやってないのかな?
スカウトとかで曜日が違うのかな?
「おーーーい!メレちゃんバス乗ってうち来ないかーーーーい!」
と叫びたいw


29_20130123150743.jpg
おうち。
セバス氏・・・。あなたがあまりによく働くので、お母さんなんだか可哀想というか不憫になってきましたよ(^^;)
だって・・・この世帯でそんな光景これまで頻繁にはありませんでしたからね(キレイ好きさんも基本自分周りのみ)
そのうちセバスにも何か楽しい事を考えてあげよう^^

どっかの誰かさんとは大違いで出来る子だったね!


30_20130123150753.jpg
ねっ!!!  (就業時間過ぎても一人帰らずPCで遊ぶむっちゃんw)


31_20130123150754.jpg
あ!!!ズコちゃんとモティマ来てくれた!
クラブ終わったら来てくれるんだね~(*´∀`*)これは嬉しい!
今日は金曜日!明日は休みだ!よ~し!メレちゃんも呼んでたっぷり遊ぶぞぉ!^^

今回は「泊まっていって?」作戦成功するかな?(笑)


NEXT→103


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

第二回FC2コミュニティイベント開催中!

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
こんばんは!本日2つ目の記事です!

私も参加しているFC2シムズ3コミュニティで、【第二回FC2コミュニティイベント】が今日から開催されております!
期間は26日(土)まで。FC2アカウントをお持ちの方はこちらから観覧できますので、興味のある方は
覗いてみて下さい^^


今回のテーマは『ウィンター』冬らしいSSを撮って公開しましょうという企画です。
コミュニティではSSが3枚までとなっているので、イベントに使ったSSと他数点をこちらで紹介します^^

1_20130121190551.jpg
今回のイベント用に急遽作ったカップル。
この後ストーリーの方で登場させる予定です。


2_20130121190552.jpg
私的テーマは【冬の恋人達】なので、雪の中で二人で遊ぶ姿を。



3_20130121190553.jpg
普段メガネキャラってあんまり好きじゃないのですが、なんとなく今回はメガネ男子にしてみましたw
落ち着いた頭の良さそうな感じが出せたらいいなと^^



4_20130121190554.jpg


4-1_20130121190554.jpg
寒くなって凍えた手を温めてあげる彼。



5_20130121190608.jpg
雪の中でのキスシーンと


6_20130121190608.jpg
お家に入って暖まってのキスシーン。迷った結果後者を採用。
恋人達は、冬でも雪でもどこに居たって暖かい。
そんなイメージで今回はうやってみました^^


「冬」といったら「雪」くらいしか思いつかなかったので今回は難しかったです^^;
おそらく10~20名程の方が参加されると思うので、皆さんの発想と素敵SSが楽しみです♪



以上、【第二回FC2コミュニティイベント】のSSでした!




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter101】ミルちゃんの初めて

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  執事  
1_20130121093602.jpg
最近やっとルアのいる生活にも慣れてきたプレイヤーですが、この据わったお目目にはやっぱりやられちゃう(笑)
ついつい眺めちゃう^^;


Screenshot-50_20130121100343.jpg
さて、いつ勝手に会話するかな~なんて見守ってた卯月とミルちゃん。
意外とあっさり卯月から話し掛けに行きましたよ^^


Screenshot-51_20130121100343.jpg
高慢ちき&セレブの資質(ミル)と短気&反抗的(卯月)では中々上手く絡むのは難しいんじゃないかな~と
ちと心配の私。


Screenshot-52_20130121100344.jpg
卯月が積極的にいく。ちょっと意外。でも嬉しい^^ミルちゃんからはいかないと思うので。


Screenshot-53_20130121100344.jpg
そうそう。ブロ友さんから「パジャマパーティーをしては?」と提案を頂いたのでもう少し落ち着いたら
やってみようと思います^^お友達の子供も増えたしね♪


Screenshot-54_20130121100345.jpg
ミルちゃんがどんな反応を示すかと見ていたけどここで笑顔がぁ!
ミルちゃんはフリープレイでのセバス以外との交流の経験があまり無いので、どんな反応をするかドキドキw


Screenshot-55_20130121100429.jpg
―とここでいきなり「水風船」を取り出すミルちゃん(笑)


Screenshot-56_20130121100429.jpg
卯月にバーーーン!


Screenshot-58_20130121100430.jpg
ミルちゃん喜んでおります^^ (これは悪戯とかではなく水風船遊びなので卯月も怒ったりしません)


Screenshot-59_20130121100431.jpg
二人とも笑顔で可愛いなぁ(*^-^*)


Screenshot-60_20130121100432.jpg
普段ツンとしてるイメージの二人だけど、やっぱり子供^^
相性も悪くないようで安心しました(*´∀`*)
全部フリーウィルでの行動です。卯月がいい子過ぎてお母さんどうしようって感じ(笑)



2_20130121093602.jpg
そういえば、こちらのお二人はシーズンズ要素初体験でした!
今日はお祭りに行かせてあげよう(*^-^*)


3_20130121093603.jpg
二人だけというのも寂しいので、卯月と前回出番の無かった珪さんも一緒♪
ミルちゃんが、いちいちセバスの顔を見るのが何か堪らなく萌える(*´ω`*)
親しい人はまだセバスだけだからね~^^


5_20130121093604.jpg
ホットドッグの早食いをやらせてみる事に。珪さん、フライングです(´∀`;)


6_20130121093621.jpg
ミルちゃんも頑張ってます!


7_20130121093622.jpg
セバスも頑張ってます!・・・かなり咽ながら休み休みでしたけどね(笑)


9_20130121093623.jpg
まさかのミルちゃん優勝!流石(*^-^*)


10_20130121093623.jpg
あ!ジュリーさんだ!今日はお休みの日なのに消防士の格好だぁ~wこれ、何とかならないのかな?


11_20130121093637.jpg
同じ「執事設定」の二人。何か色々共通点があって仲良くなれる予感でいっぱい!(*^m^*)


13_20130121093638.jpg
セバスが「キスブースに挑戦したい」って言うからいかせようと思ったけど、永遠とジュリーさんと
話し込んでいて時間切れに(笑)
良かったねセバス!とっても仲良くなれそうだね♪
髪型一緒だけど、セバスは基本いつでもこの服装なので見ている方も区別し易いと思います^^


18_20130121093727.jpg
さて、夜になったしそろそろ帰りましょうかね^^
(セバス、座ろうとした席を→の女性に取られて訴えるの図)



22_20130121093740.jpg
家に帰った珪さんはルアに言葉を教える最終段階を担当してもらいました。


23_20130121093741.jpg
その後ろでは立ったまま読書するお嬢様(^^;)
いっぱい座る所空いてるから・・・ そんなに直ちに読みたかったの?・・・流石ですwww


24_20130121093742.jpg
そして眠くなりセバスに読み聞かせのお願いをしに行きました。
何かとってもセバスに甘えるミルちゃん!可愛いなぁ~萌えるなぁ~(*´∀`*)
因みに卯月は読み聞かせのお願いを自分からしないのです。特質なのかなぁ?


25_20130121093742.jpg
セバスが勝手に選んだ(所持してた?)のは料理スキル本第一巻。
ミルちゃん子供料理スキルMAXなんだけどまだ上がるのかな?


26_20130121093742.jpg
お約束の萌えシーン^^(笑)


27_20130121093753.jpg
ーーーって!右京wあんたはそこで何をしとるかっ!(何をって読書だけどさ何故そこで・・・w)
わざわざこの部屋(一番奥)に来て読書。居間にも本棚あるのに。正気でない奴の行動は読めないっ!


28_20130121093754.jpg
もうね、兄さんが(捕まらずに)無事に帰って来るかチロチロ気にしていたプレイヤー(^^;)
今日は真っ直ぐ帰ってきたね!なんか久しぶりのような気さえするよ(爆)
もうっ!手の掛かる子ちゃんなんだからっ!


29_20130121093754.jpg
こちら、当初の予定では大体同じ立場のはずの二人。
うーんw 確かに特質でも互角。覚えてるスキルは睦月の方が断然多い。
・・・なのに使えないというか働かない睦月・・・( ̄▽ ̄;)それはそれで面白いんだけどねw


30_20130121093755.jpg
最後はコミュのバグコーナーにも投稿したこのバグりSSw バグっ瑛(笑)
一階表示なのに二階で寝ている瑛だけ布団無しで見えちゃうよwww浮いてるよwww
隣りで寝ているいちごは見えない。隣の部屋の珪さんとオレオも見えない。
布団の中を覗いた事はあるけど、こんなにキレイに見れたのは初めてだ(笑)得したようなキモイような^^;
腕の形オカシイでしょうが・・・w


NEXT→102


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter100】100回だって・・・w

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
どうもこんにちは!

ちょっとー!【GS世帯】のレビューが100回目となってしまいました~~~うひぃw
そういえば来月でこのブログも1周年です。
1年で100回・・・。他のコンテンツもやりつつ100回・・・w
これは新規で来られた方が読む気を無くす数ですな・・・(^^;)
2年目は更新ペースを落としていいですか?(笑)

なんていうのは冗談ですが、1週年記念には何かやりたいなぁ~・・・
何しよう?

あ、「100回」は「おめでたい!やっほ~!」な意味で書いたのではありませんので
「100回おめでとうございます~^^」とか要りませんからね!マジで(振りじゃない笑)




さて!前回の雑記でSSを載せましたがこの方。
1_20130117214112.jpg
【mirumom's room】のセバス・チャンでございます。

もうね、サブでストーリーも始めちゃった事だし、このままではmirumom's roomの更新は無いかと思われ(w)、
GS世帯に連れて来ちゃいましたよ、結局ね(^^;)


2_20130117214113.jpg
もちろんこのお嬢様、ミル・モン様も。
この方ね、「高慢ちき」だからだと思うんですが、すぐに「宮廷を取り仕切る」やるのよね^^;
イメージ崩壊するから着替えないで下さいwww


3_20130117214113.jpg
最高の料理人が二人になりました^^執事設定のセバス君、期待してますよ♪
                    ↑
うちの子細っ子だけど、リアルスキン導入でほら、ちょっと血管見えてるのよ腕(笑)


4_20130117214114.jpg
幼稚シムは子供のいる世帯ではオモチャで遊びすぎwww


5_20130117214114.jpg
どうせなら姪っ子と遊んでやってくれたまえ。


6_20130117214126.jpg
よしよし^^それでこそ”萌え”な情景なのだよ(爆)



7_20130117214126.jpg
ミルちゃんの宿題、せっかくなのでセバスに手伝ってもらおうと思ったんだけど
セバスが来る前に終わっちゃう勢いだったよ^^;
因みにミルちゃんの論理学スキルはMAX。


8_20130117214127.jpg
なんかね、琉夏があた子に怒ってたの^^;
うん・・・大体理由は判ってるんだけどねw「イライラする」が数名に出てたからね;


9_20130117214127.jpg
「家族志向」の睦月はルアの世話を私が気付く前にやってくれる。株上がっ・・・らないんだからねっ!まだっ!←


10_20130117214128.jpg
後ろで両親が喧嘩していますが、気にせず召し上がれ~(^^;)


11_20130117214141.jpg
喧嘩の原因はこの男wwwだった模様w


12_20130117214141.jpg
ママ、ルアちゃんもう食べたから~^^;
冷蔵庫に残り物あるのに料理してるから何かと思えばベビーフードだったのね!
因みにパパも作ってました^^;


13_20130117214142.jpg
「たべちゃ~」→「もう食べた」


14_20130117214143.jpg
「いりゃな~」→「いらない!」


15_20130117214143.jpg
で、ぽいっ! この顔とか琉夏によく似てるな~なんて^^


16_20130117214204.jpg
で、ご満悦!か・・・カワエエ~(*´∀`*)


17_20130117214204.jpg
「おろちゅ・・」→「降ろしてください」

以後、このようにルア語が書き込まれるようになるかと思いますので解読の方はご自身で
お願い致します(爆)


はっ!Σ(・ω・ノ)ノ
18_20130117214205.jpg
また・・・かいwww
今度は死の花を使って脱獄と来たもんだ(笑)どうやるのか教えて欲しいですなw
兄さーーーん!捕まり過ぎですよぉーーーーー!!!



21_20130117214222.jpg
ルアちんはオネムでちゅ^^
あ~・・・私もパパ(琉夏)に抱っこされt(自重www)


22_20130117214223.jpg
うふぁ~(*´∀`*)萌え萌え~



23_20130117214224.jpg
実はヘタレなんじゃないかと疑惑のあったセバスですが、流石!家事をこなしてくれます!
睦月も同じポジションのはずなんだが・・・・・?


24_20130117214224.jpg
ミル様は本を抱えてご起床でございます。


25_20130117214224.jpg
卯月は執筆。まだこの二人会話してません。
というか、会話の指示はずっと出してません。どの子とどの子が勝手に仲良くなるか知りたいので^^


26_20130117214237.jpg
思った通り(汗)、こちらの二人は衝突しておりました^^;
いちごがいきなりミルちゃんを非難しましたから、いちごが悪いです!
ミルちゃんはちょいツンだけど、自ら非難したりはしませんから。


27_20130117214238.jpg
右京君、世帯内平和を乱すのは・・・・・まあいいけどね^^;
なんだよ最近色気づきやがってwww


28_20130117214238.jpg
こちらの夫婦は勝手に仲直りというかイチャコラ始めてました^^;良かった良かった。
何気にりりんさん作の琉夏の指輪がSS見る度に嬉しい~(*´∀`*)


29_20130117214239.jpg
本大好きっ子な二人。(これは読書してます)
なんかあんたら兄弟みたいだな(笑)髪型とか似てるし・・・^^


30_20130117214239.jpg
瑛君以外は割と皿を片付けない我が世帯w
セバスはよく働く事~!「大集合アドベンチャー」のヘタレっぷりは忘れてあげよう(笑)


31_20130117214250.jpg
いちごが瑛(消防士w)に向かって行った。


32_20130117214250.jpg
右京といちゃいちゃしてたのは気付いて無いと思うけど、こんな顔してるからちょっと心配w


33_20130117214251.jpg
でもいちご大好き(らしい)瑛君は喜んで誘惑されてました(^^;)
いいけど・・・幼児抱っこしてる事をお忘れなくwww


34_20130117214251.jpg
最後の一枚は話に関係無いけど可愛かったので^^
ミルク飲んでたのに私が間違えてキャンセルさせちゃってご不満そうなお顔

あ、近いうちに【プレイ世帯紹介】改定しときます^^


NEXT→101


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

本当に色々(笑)

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  
こんにちはー^^連休入ってすっかり更新も空いちゃいました~w
更新が無い間も足を運んで下さった方、ありがとうございます(*´ω`*)
ストーリーの方もまた更新空いちゃうぜ・・・w(汗)
でもね、今日からまた暇人なので(笑)いっぱいプレイしちゃうんだからぁ~(*´∀`*)


さて、本日は雑記的なものとお遊びSS的なものでお送りします♪
まずはGS世帯の近況的なSSから。

1_20130116081726.jpg
消防士のイクメン姿に萌え萌えしたり(いつもの事w)


2_20130116081727.jpg
進んでルアちんのおまるの片づけをしちゃう「短気で反抗的」な卯月に(*´∀`*)ほえ~となったり・・・


3_20130116081728.jpg
久々のこの方達の様子にウンウンとしたり・・・

な感じです。(昨日はあちこちのサイトさん巡りが楽しくて世帯プレイは進まず(笑)




そして!
Lavie Lavissa様のりりんさんが素晴らしいアイテムを制作・配布して下さいました!
m_01sop05.jpg
GS琉夏の着けてるこのピアスと

middle_1281423582.jpg
この指輪~!

4_20130116081728.jpg
見て見て見て~~~~!!!↑の指輪と一緒だよっ!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
左手親指にもちゃんとあるよっ! デザインも凄く綺麗に丁寧に再現されててもう・・・・感激っ!


6_20130116081753.jpg
ピアスも! うちの琉夏に使ってるヘアだとちょっと隠れちゃうのね、ピアス。
でも全然嬉しいです!こういう版権キャラ用のアイテムって本当に嬉しい!!!
だって琉夏なんて・・・私の最愛のキャラですからね?

指輪の方はクロムハーツ風デザイン等3パターン用意されていますので、
GSに関係無くてもオシャレアイテムである事請け合い!
りりんさん、本当にありがとうございました!プレイが益々楽しくなっちゃいます~(*´∀`*)




続きましてはいつも私の為に素敵な絵を描いて下さるharrnnn様のharrnさんがまた描いてくれました!

8_20130116081754.jpg
卯月です!!!大人(悪ver.)卯月です!

何でしょうか、このカッコいい青年はぁ~!(*>ω<*)
自分のシムの絵なのに萌えてしまうっ!カッコいいです!ちょっと反抗的な感じが漂う所が
まさしく卯月!成長させたらこんな感じだと思います♪
harrnさんの中では「インテリver.」の卯月もあるらしいので、そのうち描いて下さい!(←遠慮無し)

そしてharrnさんの別ブログでは、なんとオレオや琉夏(うちの)、卯月達が登場する4コマ漫画も
描いて掲載して下さっているんですよ!

                 Sims3 Comic

↑ のバナークリックでサイトに飛びますので、興味のある方は行ってみてください^^
Les Amoureuses sims3さんのシムさんの漫画も掲載されています♪
harrnさん、本当にいつもありがとうです^^自シムの絵を描いて下さるというのはこの上ない喜びです!




そして・・・ここからは「harrnさんへのお礼」と称した自シムのお遊びSSコ~ナ~!(笑)
harrnさんは、有り難くもうちのオレオの事が好きだといつも言って下さるんです^^
そして今回の絵のお礼に「オレオのブロマイド」と私が言った事へのお返事が

「無駄に髪の毛ふぁさ~なってるオレオとか、無駄に露出してるオレオとか、パジャマで横たわるオレオ」
だったので、その辺を考えて撮ってみた!(爆)


10_20130116081755.jpg
まずは普通に・・・


11_20130116081755.jpg
「無駄に髪の毛ふぁさ~なってるオレオ」がよく解らなかったので(笑)、初期の長髪バージョンの
オレオにしてみました^^


次。「無駄に露出してるオレオ」ですwww(中期ヘアバージョン)
13_20130116081808.jpg
「・・・俺・・なんで脱がされてるの?」 困惑気味のオレオ君( ´艸`)ムププ


14_20130116081809.jpg
「はずか・・・しいよ・・・。」
「幼稚」以外は実は常識人なオレオ君。服をひん剥かれた事に戸惑いを感じております(爆)


15_20130116081809.jpg
しかし容赦はしません( `≖ω≖´)✧キリッ
「パジャマで横たわるオレオ」。もうパジャマどころかパン一だけどいいよね(笑)


16_20130116081809.jpg
もう恥ずかしさは捨てた体のオレオ君w


17_20130116081811.jpg
オレオは色気のある感じで作った子なのでセクシーショットは似合うはず!


そして服を着せてあげた(笑)現在のヘアバージョンのオレオ。
18_20130116081825.jpg
男らしくなりましたよね^^


20_20130116081827.jpg
エアーキスシーン(爆)
だって・・・・・お相手が居ないんだもんw
harrnさん、腕の中に自分が居ると想像妄想しといてください


21_20130116081828.jpg
「・・・珍しく俺が主役だった・・・。恥ずかしかったけどハニーに感謝だな・・・。」


なんて具合にお開きです♪お粗末さまでした(^^;)
「お礼」と託けちゃいましたが、マイシムの個別SS特集はやろうやろうと思っていたのでいい機会でした♪
オレオは私も実は(言わなくてもお判りでしょうがw)かなり好きなんです^^
勿論珪さんも兄さんも瑛も右京も(以下略)・・・w

また今度は他の子でSS特集やろうと思います♪
お付き合い頂きましてありがとうございました~!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter99】ファイヤー戦隊!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
ザ・シムズ3 ユニバーシティライフの予約が開始されましたね~^^
 
ソーシャルネットワークで交流したり、新しいアイテムなんかも気になります♪
大学へは十代シム以外でも行けるとの噂も聞きますね!誰を行かせるか悩むところです。

以下Orijinの商品紹介ページより抜粋

• キャンパスと街を探索
ボウリング場でストライクを出す、こんがりビーンズコーヒーショップでバリスタといちゃつく、
キースのコミック書店で漫画を漁るなど、新登場の街とキャンパスには、
探索できる場所がたくさんあります。
キャプチャ
コーヒーショップってこれ?ちょっといい感じじゃない?^^
バリスタ!!!バリスタといえば瑛君の出番か?!(GSで瑛は将来一流のバリスタになるのが夢)

楽しみですねっ!



さて!
1_20130111185324.jpg
ずっとイメチェンしたかったオレオに新しい髪形を!
さっぱりしてなかなか似合ってると思います^^気に入りましたよ♪


2_20130111185325.jpg
そして・・・瑛はとうとうシェフを辞めました!
瑛だけはプレイ当初から、ずーーーーっと外食キャリアでしたね。お疲れ様でした^^


3_20130111185326.jpg
そして無職なメンズ達5人で出かけますよ! 雹が降ってるけどね(笑)


4_20130111185326.jpg
マイペースな珪さん遅れてる遅れてるっ^^;



5_20130111185327.jpg
やって来たのはここ、消防署!
私のふとした気分で彼らは消防士になったのである!


6_20130111185336.jpg
火災報知機(?)非常ベル(?)のアップグレードを魔法でやっちゃうこれ便利♪


7_20130111185337.jpg
琉夏はまぁそうだと思ってたけど、トランポリンに直行。


8_20130111185337.jpg
この手の仕事で頼りになるのは珪さんと瑛君。消防車の馬力も早い事上げないと遅くてしゃーないw

因みに消防士プレイは、以前シム1人でMAXまでやった事があります。
同世帯大人数でやるのはこれが初めて・・・


9_20130111185338.jpg
専門職は付きっ切りになりがちだけど、おうち(ルア)の事も気になっちゃうプレイヤー(*´∀`*)
あ、ママがちゃんと遊んであげてた。良かった^^



10_20130111185338.jpg
珪さんはそこね。まあそうよね。
―とここで火災発生を知らせるベルが!


11_20130111185349.jpg
まずは珪さんに行ってもらう事に。 うん、髪・・・そうなっちゃうよね(笑)


12_20130111185350.jpg
行きましょう!!!



13_20130111185350.jpg
取りあえず現場に着いてどうするのかと私はボーっと見ていたら、『火弾』で消火しちゃったこの人(笑)
しかも一瞬で消えたっていうねw便利だな魔法使い(笑)


14_20130111185351.jpg
その頃、同僚さん達も署に出勤してきました。ジュリーさんとエリオっち♪
あ・・・れ?赤い方と紫黄色おじじは・・・?サボりか?出勤に人数制限とかある?


15_20130111185351.jpg
他のファイヤー戦隊の様子を見てみたら・・・どこぞで消防車から降りてボーっとしてたwww
あれれ?アクティブシムの場合、みんな勝手に現場へ向かうの・・・?
※ノンアクティブは消火活動には行きません


16_20130111185401.jpg
その後自宅へ戻っちゃった瑛君w
イマイチ複数同時消防士プレイが解っておりません(^^;)


17_20130111185401.jpg
むっちゃんもぉ・・・戻って!職場へ!


18_20130111185402.jpg
そしてまた火災発生!


19_20130111185402.jpg
エリオっちとジュリーさんがいいアクションしなさる(笑)


20_20130111185403.jpg
隊長(瑛)は慌てたのか(笑)傘をさしたまま消防車に乗って行っちゃったよwww


21_20130111185416.jpg
やはり指示したシム以外も現場に向かおうとする。これ仕様なのね。
でも署の前で足止め・・・・・。何故なら一人やる気のない奴がいるからw


22_20130111185417.jpg
オレオなんか・・・隊長(瑛)追いかけてとてつもなく遠い現場に走って行っちゃったんだからねっ!(爆)


23_20130111185418.jpg
やる気の無い戦隊メンバーとその仲間達w(笑)
手前のグッドウィン氏はゴーストハンター辞めて転職?
この方はデフォで消防士ですもんね。
あ、これまで消防署無かったから(配置してなかった)ゴーストハンターやってたのかぁ!なるほど。


24_20130111185418.jpg
さて隊長。オレオを待たずに消火活動。
これは早い者勝ちな感じだな。一人がやると他のメンバーは手を出せないんだな。


25_20130111185418.jpg
まだレベル1なのでちょろいっすね!


26_20130111185428.jpg
やっと着いたオレオはトイレだけ借りて帰ろう?(笑)

ユニフォームの色変えをしないと個別判断が難しいかも(^^;)


27_20130111185428.jpg
うん、途中まで来てくれてありがとうw
琉夏は普段のヘアありきで顔作ってるから激しく被り物が似合わないw
琉夏はメット外すかな。


28_20130111185429.jpg
そして本日の業務終了。短髪オレオ可愛いな!←


29_20130111185429.jpg
おうちに帰った瑛君。いちごに『いやらしいハグ』しに行くからどうなるか見守っていたら、
今日のいちごは拒否しなかった!関係は結構赤いんだけどねw


30_20130111185430.jpg
その後もロマンチックコマンド連発でちょっと関係修復。
いちごさん、ウォーターボーイがお好きですか?・・・(笑)


31_20130111185439.jpg
私がちょっと家を放ってくと、何故かあちこちの水場が壊れるこれ不思議w
一階二階全滅よ!
卯月があっちもこっちも拭き取ってくれたのぉ~(*´∀`*)やっぱり可愛いうづきゅん!


32_20130111185439.jpg
そんな卯月が出した願望がこれ。分かった!メレディスちゃん招待するからねっ!><


33_20130111185440.jpg
ルアに関する願望が次々湧いて出る琉夏パパ。やっと愛娘との交流の時間。


34_20130111185440.jpg
仕事を頑張った後の可愛い娘との癒しタイムは見ているこっちもほっとする^^

35_20130111195716.jpg
という事です。(*^m^*)

消防士は暫くやってみようと思いますが、そんなに真面目にやらないと思います。
飽きたらまた違う事にチャレンジさっ♪

<お知らせ>
それと、13日から15日まで不在になりますので、次の更新は早くて15日か16日になります。
不在の間に頂いたコメント等のお返事も15日以降となります事をご了承ください。



最後になりましたが、お友達のharrnさんがまた私の為に絵を描いて下さいました(*´∀`*)
描いて欲しかったのよ!琉夏!!!

36_20130111185450.png
私の愛するGS3の王子様、桜井 琉夏 です~!(*´ω`*)
言わずと知れた、うちの琉夏ちんの元キャラです♪雪が降ってるところがまた・・・!
琉夏の綺麗で繊細で切ない(←)感じが凄くよく出ていてとっても素敵です!
harrnさん、どもありがとう!!!またよろしく!←

NEXT→100

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter98】二度目の春で色々と

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  
4_20130108213058.jpg
ルアのスキン、S-ClubさんのBタイプだったんですが、CASで「Aがね~よ~w」って思ってたら
よく見れば有ったっていうねw
Aの方がソバカスが少なめなのでAに替えました。(どうでもいい情報ですがw)
追記:逆だったかも

今日も、軽く据わったこの目が堪らないプレイヤー。(親バカ)


5_20130108213058.jpg
うづきゅんも可愛いんだよ!(´∀`;)



6_20130108213059.jpg
けど、王子もこんな顔しちゃう我が家の天使ちゃん


7_20130108213133.jpg
放っておいても(放っておけないんだけど^^;)みんなで構いまくってくれます^^


8_20130108213134.jpg
何よこの可愛いアヒル口はぁ!!!

※ご観覧の皆様。このブログに足を踏み入れたのが運の尽きです。
 さぁご一緒に、我が家の天使を愛でましょう!(笑)


さて、季節は春になっております。新しいこの町でやりたい事、行きたい場所、会いたい人もいっぱい!
でも私(リアル)もシム達もちょっと忙しくてじっくりプレイができていませんw
なので今回はさくっとお祭り会場を覗いてみました♪ (春祭り2年目)


9_20130108213134.jpg
ジャーン!
キスブースにはエヴァもどきのカヲル君と


10_20130108213135.jpg
レイちゃんをIN。 なんて贅沢なキスブース私が並びたいわwww


まあ・・・あの子やこの子を並ばせちゃった訳だけど、そこは割愛して・・・
11_20130108213135.jpg
この子。睦月は実生活でもシーズンズ要素でもキス未体験だからね。私からのプレゼント☆


12_20130108213145.jpg
良かったね!(笑)   (見ていて全くときめかなかったというのはここだけの話w)


13_20130108213146.jpg
そして、まさかのオレオ×カヲル君(笑)
だって・・・・・カヲル君のキス見たかったんだもんっw
ていうか、そんな事より(え)後ろに父ちゃんが・・・!!!


14_20130108213146.jpg
父ちゃん何やってんのよぉーーー!爆
父ちゃんこの後「もじもじぃ~」ってやってて可愛かったの(*´ω`*)


15_20130108213147.jpg
オレオとカヲル君のキスを被りついて見ていたら、父ちゃんキスし終わっちゃってたw


16_20130108213147.jpg
いや~、カヲル君のキスが美しくてね!萌えちゃった。テヘ///
男同士だから萌えたとかは無いです。男でも女でも美しいものは好きです。


17_20130108213204.jpg
父ちゃん非アクティブの癖にキスブース満喫して良かったね(笑)


18_20130108213205.jpg
あ!ズコちゃんだ!
ズコちゃんの好きな色がピンクなので、服とかちょっとお色直ししました♪
今度ゆっくり遊ぼうね!


19_20130108213205.jpg
ルアちんは持参したオモチャで遊んでいます^^


20_20130108213206.jpg
そこへ近付いてきた兄さん。
行動予定は「キャンディーを奪う」でしたwwwまあしょうがない・・・


21_20130108213206.jpg
と思って見ていたら、行動予定が変わってた。


22_20130108213216.jpg
「着替えさせる」に。
みんな寒いムードが付いちゃう位寒かったの。
兄さん自分は上着着てないのに、ルアちんを上着に着替えさせたの~~~!

あんた・・・。マジでいい悪人や・・・w(涙)


23_20130108213217.jpg
ルアちんの両親。1年ぶりの相性診断マシーン。
前の春には勿論ベストカップル的な診断結果だってこの二人、本当にラブラブ・・・


24_20130108213217.jpg
・・・だったの。前までは・・・
日々のあた子の愚行の積み重ねにより、ちょっとずつ仲が微妙に変化してる影響か?!
このマシーンはそういうの関係無いと思うんだけど・・・(ランダムっつうか、運でしょ?違う?)


25_20130108213218.jpg
何?マイナス出ちゃうの?これwww


26_20130108213218.jpg
ならばリベンジ!


27_20130108213229.jpg
ズーーーンwww


28_20130108213229.jpg
琉夏ちんは、おうちでも使えるようにあのマシンをお祭りチケットで買って帰りましたとさ。(笑)




29_20130108213230.jpg
その後、ルアちんに歩き方のレッスンを。


30_20130108213230.jpg
”へにゃん”なっちゃうのがまた可愛い・・・(*´∀`*)


31_20130108213231.jpg
そう、このパパは・・・

2_20130108213057.jpg
願望がぜ~んぶルアちんの事で埋まっちゃってる超デレパパなのであった!
現在、ルア絡みの願望出してるのは琉夏だけっていうね^^; てか、あた子どうした?
まあ、私的には嬉しい事ですが!(。-∀-) ニヒ


32_20130108213248.jpg
親子でラブラブしてればいいっ!




33_20130108213249.jpg
さてさて、こちらの(一応)カップル。
いちごさん?結婚したいのですか?お相手は誰をお望みで?


34_20130108213249.jpg
皆さんがこのカップルを意外にも応援して下さっているようなので、久々に神の手発動。
まあ、ただダンスの指示出しただけだけど^^;

だってね、
1_20130108213056.jpg
瑛君の人間関係。マイナスなのはこの二人だけなのよ?
しかもいちごが一番赤いっていうね・・・;
赤いのは喧嘩とかではなくて、知人レベルで誘惑する瑛を拒否しちゃう(シャイ)から。
嫌いな訳ではないと思うの・・・;
でもね、自分からは相手が知人でも誘惑しちゃうのが面倒なところwww

マジでどうしようか考え中。一回別れさしていい?
その後誰に対して動くのか見てみたい・・・気もする。
けどどうしようかな~というのが本音ですwww


35_20130108213250.jpg
こう見てると幸せそうなんだけどね~(^^;)

NEXT→99

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

TOP替えましたとコミュニティのお知らせ

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  シムズ3コミュニティ  
ちょっと忙しくてレビュー記事更新が空いちゃっていますが、今日は雑記です。

先日TOP画像を親バカSSに替えましたw
せっかくなのでもう数枚その時撮ったSSをお披露目♪

Screenshot-8_20130107083854.jpg




Screenshot-12_20130107083855.jpg




Screenshot-13_20130107083856.jpg
もうね、すみませんね親バカです。
金髪親子が可愛くて・・・癒されとります(*´∀`*)


Screenshot-20_20130107083857.jpg
ママとも撮りましたよ♪


お粗末でした!




ここからはFC2のシムズ3コミュニティのお知らせです。
以前にもご紹介しましたが、FC2には【シムズ3コミュニティ】がございます。
管理人はLes Amoureuses sims3様のloveflower888さんです。
昨年末より私は副管理人をさせて頂いていおります。


このコミュニティには現在30名程のメンバーさんが参加されております。
メンバー同士ブログで交流したり、スレッドで質問や雑談等の交流も楽しく行っています。
参加・観閲にはFC2のアカウント(無料)が必要ですが、ブログ等をお持ちでなくてもアカウントがあれば
参加・観閲は可能です。(ブログをお持ちの場合はシムズ3のコンテンツ有りが参加条件)
FC2以外のブログでもFC2アカウントを取って頂ければコミュニティ参加可能です。
アカウントをお持ちの方はここから観閲可能です。


そして、今回第二回シムズ3コミュニティイベントの告知がなされましたのでご紹介♪
(第一回は【王子】というテーマのシムSS作成でした)
以下Les Amoureuses sims3様より抜粋。

☆「ウィンター」というテーマでSSを撮ってください!
シムのSS撮影でも、お家SSでも、風景のSSでも構いません!
冬ぽさが出ていればいいのでシーズンズデータセットがなくても問題ありません。


☆作成期間 1月20日まで
☆作品発表 1月21日(月)~1月26土)
☆1月21日になりましたらコミュニティトピックに「第二回イベントSS」を立ち上げますので
そちらに投稿してください。


興味を持たれた方は是非参加・観閲をご検討ください^^
何かご質問があれば遠慮無くどうぞ♪

では本日はこの辺で~♪



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

