mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter109】やっちゃったよ!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
いかんです!最近このブログ以外のお遊びプレイが楽しくてそっちばっかりやってます(^^;)
どんなって・・・まぁ例えばこの世帯の子のコピーで違う子として遊んだり?(笑)
自分勝手なお遊びなんで、ここでレビューするような物ではないのでしませんけどね!www

もうちょっとしたらユニバーシティが来るのでそれまではまぁやりたいプレイを・・・ね^^;
って事で最近更新が空きがちですが、GS世帯参りますよ~♪

1_20130228160058.jpg
久しぶりのGS世帯。プレイ開始したら出勤前のドタバタから始まりました~orz
のんびり朝食べてる場合ちゃう!プップー言われてるから早く乗ってください!


2_20130228163241.jpg
子供らは学校!行ってらっしゃい!


3_20130228163243.jpg
消防署。なんと今日はテラじいさんが『居た』。消防士の格好で『居た』。
ただ居ただけ(´∀`;) 職場の消防署を華麗にスルーしてジョギングしてらした(笑)


4_20130228163243.jpg
署に着いたらメンテ!


5_20130228163244.jpg
メンテ!
人数多いからこういうのは人海戦術できて楽だぁ~(*´∀`*)


6_20130228163245.jpg
エリオっちとグッドウィン氏は来てたね!優秀だよこの方達^^
これで一度も出勤(見てない)してないのは・・・オスカー様だけですね!流石です!(笑)


ふっと世帯面子のシムパネルを見たら、ソックスちゃんが黄色かったのw 様子を見に行ったら・・・
8_20130228163301.jpg
あんた何処おんねん?!
そこ、知らん人んちだからっ・・・( ̄▽ ̄;) 帰っておいで~www


9_20130228163302.jpg
ほい来た!火事だよぉ~~~~!


10_20130228163302.jpg
隊長!!!火災ベル、鳴り響いてます!くっちゃべってる場合じゃありませんっ!

瑛君の火事にまつわる話、やたら発動します。おそらく『高慢ちき』のせいかと。俺自慢の一種なのかな?


12_20130228163303.jpg
さて、今日の現場は~・・・と!あの家は!花井さんちじゃあございませんかっ!


13_20130228163303.jpg
降り立った途端、思いっきりやる気の無い吹き出しを出すのはやめてもらえませんかね~?(^^;)


14_20130228163345.jpg
オレオに至ってはトイレを探してもうダッシュ!やはりそういうのは出勤前に済ませておくべきだった(笑)
因みに火事の起きてる家の住人、とーちゃんとカスミちゃんがその辺に居たしw


15_20130228163346.jpg
あんたもかい・・・;


16_20130228163347.jpg
すみませーーーん!王子様たちぃーーー!働いてくださーーーい!(´∀`;)


17_20130228163348.jpg
しょうがない。単独で遊んでたルカちんに消火に行くよう指示。

これで取りあえず勝手にやってくれるでしょう。
―という事で一息ついてふとポップアップに目をやると・・・・・



18_20130228163348.jpg
え?・・・な、何が起き・・・た?!

このメッセージ、前にも見た事がある私は・・・嫌な予感しかしなかったよね(笑)

5/5。その下に隠れてるメッセージを確認してみましょうか・・・ね;


19_20130228163405.jpg
ぐはっ
20_20130228163405.jpg
ひー
21_20130228163405.jpg
しつこい!
22_20130228163406.jpg
もう解ったからっ!(T▽T)

そして
23_20130228163406.jpg
どーん! やっちまったか・・・

24_20130228163421.jpg
ですよねー^^;

25_20130228163422.jpg
いちごよ・・・とうとう(前にもやったけどw)女子にも手を出したか・・・
もしかすると、見てない間に『愛の祝福』をやったのかもね; 

前にもやったから、それ程ショックも困惑もしないけどね(笑)
そのうち瑛と共にまとめて関係清算しちゃるから待っとけっ!


26_20130228163423.jpg
誘惑したのはいちごだなw キスまでしといてあた子はいなしてるしね。
いちごが欲求不満、もしくは愛に飢えててどうにもならんですなこりゃw
まあ・・・・・もうちょっと待ってくれたまえ^^;


27_20130228163423.jpg
とりあえず・・・ルアちんなんかごめんっ!(^^;)


28_20130228163424.jpg
パパは頑張ってるよ~!


29_20130228163441.jpg
他の王子達もやって来た!出動も消火活動もフリーだといま一歩フットワークが足らんのだな!



30_20130228163441.jpg
ま、とにかくお疲れっ!


31_20130228163442.jpg
近くのビーチでは、尿意がヤバイむっちゃんがオレオに「あっち行け」されておりました(爆)
君の尿意に関しては助けてあげない、ごめんね?(笑)


32_20130228163442.jpg
署に帰還。マイカーで帰還www


33_20130228163443.jpg
おーーーーーーーーーーーい!このウーウー2台どうすんのーーー?!・・・いいのかこれで?(^^;)


34_20130228163459.jpg
署ではエリオっちが武術してたよ!まだヘナチョコだけどイイヨ!イイヨ!頑張って!^^


35_20130228163459.jpg
そこへカスミンがやって来たよ?消火のお礼に来たのかな?
消したのはルカですけどね?(笑)


36_20130228163500.jpg
カスミンはお礼にエリオっちを鍛えてあげてました(爆)面白いwww


37_20130228163500.jpg
なんとまーwとーちゃんも来たよ?
とーちゃん・・・ちょっと見ない間にガチムチに・・・^^;(爆)
一時スリムになってたのに、この街へ来てジム通いしてるな?さては!


38_20130228163501.jpg
ところでGS3レビューの方でも書きましたが、うちの子達衛生が下がっても滅多に自らシャワー&風呂に
入ってくれないんですw
『きれい好き』でもそれほどでもないw
右京、後ろに風呂もシャワーもあるからさ、歯磨きせずに入んなさいよぉ~(´∀`;)


39_20130228163509.jpg
あた子もそう。そしてプレイヤーが居ない時にやたら滅多ら壊すよね?^^;
自浄式はやめて耐久性にしましょうかね。。。w


たかだか半日なのになんかいっぱいあったから今日はここまで!
やっぱり楽しいね!GS世帯♪ 続きは(多分)近日中にアップします!^^

NEXT→110


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter108】GS3③犯人は?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
今回は【GS3世帯】レビューです。

1_20130224232030.jpg
いきなりですが、「幼稚」シムの居る世帯では油断はしてはいけません設楽先輩w


2_20130224232032.jpg
本家でもルカ&コウには虐められキャラ(私の中で勝手に)なので、こういう図に違和感は感じない(笑)


3_20130224232032.jpg
そんなせーちゃんは、ヒルダさんにも苦しめられています^^;
「臆病者」でなくてもヒルダさんを怖がるんですね?いちごの臆病でしか見たこと無かったのに。
せーちゃんは「神経質」がこうさせてるのかな?
ヒルダさんに邪魔されてご飯もお風呂もままならないので、ヒルダさんは一旦お引取り願いましたw


4_20130224232033.jpg
今日はtmtmがコウに文句を言われてた。


5_20130224232034.jpg
文句を言われても「変顔」で場を和ませようとして撃沈する哀れなtmtm・・・(笑)


6_20130224232106.jpg
そんな二人には、世帯の台所を任せるべく料理の授業を受講してもらいました。
食べる物はそれなりの物を食べさせてあげたいですからね^^


7_20130224232107.jpg
ニーナは庭のホットタブでのんびり。欲求の赴くままみんな好き勝手のんびり(笑)


8_20130224232107.jpg
ルカは新しく設置したスノボエリアで真夏のスノボ♪


9_20130224232108.jpg
どこの世帯のルカでもやっぱり私はルカが可愛い(*´ω`*)


11_20130224232109.jpg
ちょっと他を見て廻っていたら、こんなポップが。誰かに服を隠されたらしい。誰かに・・・w
思い当たるのは一人ですけどね(笑) でも見てなかったので確かな事は分からない・・・


12_20130224232123.jpg
シャワー(お風呂)を使うかドレッサーで着替えない限りこのままのニーナ(笑)
私は指示しないからね~♪


13_20130224232124.jpg
冷蔵庫のtmtmお手製カルボナーラを無視してルカの好物を作るお兄ちゃん!イイネ!^^


14_20130224232124.jpg
食後。今回は自分の皿を完全スルーで何かを目指して進むコウ。


15_20130224232125.jpg
この笑顔である(笑)


16_20130224232125.jpg
ぐるりんぱ! これがお見せできるギリですw


17_20130224232135.jpg
『裸泳ぎ』で解放的な気分に浸ってるんですね?みんな自由だな~(*´∀`*)


18_20130224232136.jpg
武術スキルを覚えたい嵐さん。でも自ら一向にやろうとしないので指示。
確か初めは指示しないとダメだったような。


19_20130224232136.jpg
柔道でオリンピック行っちゃうような嵐さんだけど、ここではまだへっぴり腰^^;頑張って!


20_20130224232136.jpg
tmtmが洗濯物から垂れた水を拭き取ってた。
みんなして「乾燥機が欲しい」と言うのを片っ端から却下するプレイヤー(笑)
楽しようたってそうはいかないのだ!(洗濯物干す姿が好き。どうせ暇人ばっかだし。)
後ろでルカが起床。


21_20130224232137.jpg
ルカに用があるらしく、真っ直ぐ向かってきたtmtm。


22_20130224232150.jpg
ルカに掃除しろと「リクエスト」しました。
キッチンのカウンターが汚れているからですかね~w


23_20130224232150.jpg
カウンター掃除に向かおうとしたルカを引き止め再び「リクエスト」したtmtm。
今度はベッドメイクしようとしたルカだったが、tmtmが先を越すwww
何だよtmtmケンカ売ってんのか?!(笑)


24_20130224232151.jpg
結局ルカ何もできなかったじゃーんw ま、いいけどね!
しかし更に引き止めるtmtm。。。何よもうw


25_20130224232151.jpg
おもむろに料理の話を始めたtmtm。君は・・・構ってちゃんなのか?(笑)可愛い奴めw


26_20130224232152.jpg
せーちゃん起床。


27_20130224232202.jpg
やたらと「音楽キャリアに就きたい」言うせーちゃん。
この時も「窓の外を眺める」しながら音楽キャリアの事を考えてました。
仕事は大学卒業してからね!


28_20130224232203.jpg
そんなせーちゃん、鏡に向かって「ははん?」って言ってた(爆)
「鏡で自分の姿をチェックする」だったかな?これは何の特質行動かな?
「高慢ちき」かとも思うけど、同じ特質の瑛君は「ははん?」は言った事ないよ(爆)
「セレブ」かな?


29_20130224232203.jpg
嵐さんが武術スキルを覚えた。これで後は勝手にやっていってくれるでしょう!
ニーナ、覚悟しとけよ!(笑)


30_20130224232204.jpg
コウちゃん、膀胱の限界で風呂終了。コウのスキンかなりリアルなので自主モザイク掛けときました(^^;)


31_20130224232204.jpg
先輩ズが悪巧みしてるかのように話してた。
けど先輩ズはどんな悪い顔しても何にも怖くないので・・・残念!(爆)


32_20130224232215.jpg
嵐さんはスノボ♪ スポーツ男子はイイネ!


33_20130224232216.jpg
兄弟も仲良しでイイネ!


34_20130224232216.jpg
ルカが・・・本当に楽しそうで嬉しくなっちゃう^^良かったね!大好きなコウが来てくれて!


35_20130224232217.jpg
そこへニーナがやって来た。


36_20130224232217.jpg
うん、私もルカにそれ聞いてみたかった(笑)


37_20130224232226.jpg
真相は分からないけど、プレイヤーにもこの上ないほど疑われてるルカちんw
実際、誰が・・・やったのかな?(笑)


38_20130224232226.jpg
コウを疑うのはやめといたほうがいいよ!ニーナ!(笑)


シムって(うちの)衛生下がっても、歯磨きなんかで誤魔化して自ら風呂入る事があまりないのよねw
さあ、ニーナの腰バスタオル生活はいつまで続くのかな?^^


NEXT→109

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

【GS chapter107】何度目かの春

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
でへ~wタイトル適当スギーw だって思いつかないんだもんっ!←

ここからパッチ1.48をあてた後のプレイです。
どうやら一部髪型等が使えなくなるらしいと前にも書きましたが、うちでは問題無いと思っていたんですが
あた子に使っていたlemonleafsさんのコンタクトと、シムえもんのチークがCASで消えてましたw
新たに入れ直して確認してないので分かりませんが、まあ何とかなる物なので・・・いいや!(笑)

1_20130220220502.jpg
町中リセットしてプレイ再開した時間が夜だったので、ミルちゃんが琉夏に読み聞かせを頼みました^^
ミルちゃんは何気に甘えん坊?


3_20130220220504.jpg
卯月も(?)人気。
瑛君は消防士として火事の怖さ、火災報知機の大切さを説いていたようです(笑)
兄さんも卯月と話したくて順番待ち(^^;)
大人にはあまり話しかけないのにね。本当に子供が好きなんだなぁw


4_20130220220504.jpg
卯月はこんな顔してるけど、仲良く話してましたよ~^^
友達ですからね!この二人(笑)


5_20130220220505.jpg
そういえばね、ルアが産まれてまだやってなかったこちら。


6_20130220220517.jpg
やっぱ可愛いよね!この子供と幼児の『いないいないばあ』


7_20130220220518.jpg
友好ぐいぐい上がってく!(ちょっとインチキ臭いくらいね^^;)


8_20130220220518.jpg
こういうフリーでの大人の行動にも萌を感じちゃう♪ この世帯のフリープレイ久しぶりだったしね^^



9_20130220220519.jpg
さて、前回を覚えてらっしゃるでしょうかね?まあ覚えてなくてもいいんですが、今日から連休だったんです。
する事も無いのでお祭り会場へやってきました。季節は春。
自作シムのスイちゃんが、キスブースのカヲル君にキスしてた(笑)


10_20130220220519.jpg
瑛君がルアを連れて来てくれたのね。


11_20130220220534.jpg
こちらダンスエリア。注目すべきは手前のラブラブ夫婦ではなく、踊る兄さんでもなく、いちごさん。
スイちゃんにケンカ売ってますね~w

いちごね、浮気によって瑛との仲が悪くなるに伴い、他のメンバーとの仲もどんどん悪くなって
今や孤立してるのです;浮気見られたらマイナス出ちゃうからねw
それでなのか、ディーバが出張っておりますねぇ~( ̄▽ ̄;) こりゃ参ったw

もうね、瑛と別れさせようと思います。フリーウィルではもう修復不能だし。
今回のプレイで一度も会話してないから瑛といちご。
それは次回辺り実行しましょう。。。かえっていい結果になるかもだし?


12_20130220220535.jpg
こちらは『一人ホットドッグ早食い競争』に出場中のオレオw
何かこの町のお祭り会場変なの;設置されて無いアイテムとかもあるし。無理に設置しても機能しなかったり?
やっぱりバレーが一番安定するのかな~?


13_20130220220535.jpg
踊るミルちゃんが・・・・・ハートの吹き出し出してセバスに何か言ってる?!


14_20130220220536.jpg
と思ったら後ろの兄さんと会話してた(爆)
兄さん・・・子供と美味くやるのお上手ですね(´∀`;)


15_20130220220536.jpg
ピクニックバスケットのあるこのテーブルが大人気!
しかし座ってる方々の間には何やら不穏な空気が・・・?


16_20130220220549.jpg
オレオと珪さんがやたらとマイナス出してたぁw何?仕事の事とかで揉めてるの?


そんなオレオ君、何か今日はちょっと変です。
17_20130220220549.jpg
こんな願望・・・初めて出したよこの子!(笑)
自ら誘惑する事もあまりなく、ファーストキス願望すら出した事のないオレオ君にも春が来ちゃったか?
ああそうだ!このSS見て思い出した。この会場、卵も花も無いのよね;


18_20130220220550.jpg
お相手になりそうな子はここにはスイちゃんしか居なかったので(リンちゃんは談笑中)、
まずはご挨拶の指示だけ出しました。


19_20130220220550.jpg
例の「私は消防士です」。自ら発動。
スイちゃんとは特質も被りがあり、星座も相性いいらしいです。


20_20130220220551.jpg
後ろで姉がおバカなダンスをしておりますが『お?いい感じ~?」と思った私。なんですが・・・


21_20130220220601.jpg
そうだった・・・w
贈り物パーティーの時にもこうだった・・・・・w
オレオはいい雰囲気なのに、間で変なコマンド挟んで拒否されるんだよね^^;
この時は何だったかな?それでその後また誘惑しようとして拒否→マイナスで結局有効度
プラマイ0とか・・・(笑) ダメだこの子w 右京もそんな感じなんだよなw



22_20130220220601.jpg
この日は、兄さんが武術スキルを極めた日でもあった。
後半はフリーでの修行だったので、結構かかりましたね。あた子はレベル9で止まってる。(鍛錬されてない)
同じく「鍛錬されてる」むっちゃんは・・・いくつだったか?


23_20130220220602.jpg
「鍛錬されてない」右京にも追いついてもらおう!兄弟対決だ!



24_20130220220602.jpg
あまり写してないけど、ルアと一番仲がいいのはママなのです^^
幼児とのお喋り可愛いよね! (あた子さん日焼けチャレンジ中)


25_20130220220602.jpg
セバスが抱っこしたので、これまた乗せてなかった遊具も初体験♪


26_20130220220617.jpg
うーん楽しそう^^


27_20130220220618.jpg
ほうほう、ルアちゃんは駄々っ子タイプ発動ですか^^


28_20130220220619.jpg
かわ・・・いいんだけどね^^;この時の一連のルアがね・・・
ブッチャイクで・・・なんかね、可愛いんだけどぶちゃいのよ(^^;)


29_20130220220619.jpg
可愛いんだけど・・・ね?(爆)


30_20130220220619.jpg
これは可愛かった(*´∀`*)



31_20130220220630.jpg
締め括りは 「あんた何してんのっ?!」と思わず突っこんでしまった右京(^^;)
流石右京だよ・・・(爆)どうしてそうなった?


さて、次回からはまた消防士さん達のお仕事開始だよ~!^^ 多分GS3レビュー挟むけど♪

NEXT→108

【GS chapter106】番外編・GS3②

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  GS3  
続きです。

24_20130217171021.jpg
コウはバスケが好きらしい。 (DUBタンク=りりんさん提供、感謝!)


25_20130217171021.jpg
ニーナも負けじと参戦。


26_20130217171031.jpg
コウは結構失敗w ニーナは最初から成功。出来る子ニーナなんだな^^


27_20130217171032.jpg
琉夏はウォールクライミングに吸引。その後を追ってまさかの先輩組まで・・・(笑)



28_20130217171033.jpg
その頃嵐さんは一足先に就寝する模様^^;スポーツマンは睡眠大事?


29_20130217171033.jpg
琉夏は既にスポーツMAXなので、先輩達に譲ってあげてください!
じっと待つせーちゃんとtmtm・・・


30_20130217171033.jpg
バスケで疲れ果てたコウとニーナも就寝。


31_20130217171043.jpg
琉夏も就寝。 さぁ!紺野先輩頑張れ~www


32_20130217171043.jpg
せーちゃん順番待ちに飽きちゃって就寝(笑)
「なんで俺が待たされるんだっ!」 ですね?分かります(爆)
因みにせーちゃんだけ豪華なナイトガウン着用♪


33_20130217171044.jpg
ニーナは憧れの葉月氏Tを着て寝ます(笑)


34_20130217171044.jpg
皆が寝静まった後、紺野先輩だけはいつまでも己を鍛えておりました(-c_,-` )



35_20130217171045.jpg
翌朝。っていうか夜中w 早寝で目が覚めちゃった嵐さんが世帯で初の料理に挑戦。


36_20130217171054.jpg
え? うんそう^^前面鏡張り♪ だって・・・料理してる姿が見たいじゃない(*´∀`*)
カワエエ~嵐さん!そして肉体b(ry


37_20130217171054.jpg
はい、見事な”消し炭”が完成!


38_20130217171055.jpg
本人は勿論、他の皆さんも腹ペコで”消し炭”でよろしい様なので起きて来た順に朝食タイム。
セレブなせーちゃんのお口に合うのかしら?


39_20130217171055.jpg
せーちゃんは『B級グルメ』に興味がある(らしい)。
しかし”消し炭”はまた違うジャンルかと・・・(笑)


40_20130217171055.jpg
こちらも”消し炭”でいいらしいw
うん、紺野先輩とコウには料理を頑張ってもらいたいところだな。


41_20130217171108.jpg
室内の皿は紺野先輩が・・・あーもう面倒なのでtmtmでいいですか?(爆)
外の皿は嵐・琉夏・聖司は放置。やっぱりね( ̄▽ ̄;) あれ?せーちゃんの完全主義どうした?
そしてもちろんコウが全部勝手に片付けてくれてました(爆)
何だろう・・・? 既に立ち居地理解しちゃってるこの感じwww


42_20130217171108.jpg
あ、危ないwww(´∀`;)せーちゃんが本家(loveさんち)同様お漏らしの危機!


43_20130217171109.jpg
昼寝しようとしてた嵐さんを引き止める琉夏。


44_20130217171109.jpg
可愛いよ琉夏(*´∀`*)


45_20130217171110.jpg
お漏らしは免れたせーちゃん(笑)ピアノで心を落ち着かせていらっしゃる。


46_20130217171120.jpg
・・・コウが・・・驚くほど公式っぽく「オカン」になっている(爆)
思い当たる特質は「家族志向」かな。「きれい好き」じゃなくても家族のために頑張る特質なのか!
そうか、だからセバスは優秀なんだ!・・・むっちゃんは例外www


47_20130217171120.jpg
コウとtmtmが居れば大丈夫そうだけど、tmtmがヒルダさん雇いたいって言うから召喚。
いいな~ヒルダさん!逆ハーではないか(爆)


48_20130217171120.jpg
そうそういい所へ。


49_20130217171121.jpg
だって・・・丁度いい所へ来るからさ・・・(笑)


50_20130217171121.jpg
ダンスしてたニーナのダンスを褒めるtmtm。
tmtm昨日のトレーニングでムッキムッチになってたからがっつり細くしたw
どうせまたトレーニングしちゃうだろうからね・・・
庭の運動系アイテムはその都度入れ替えて遊ぶつもり♪


52_20130217171134.jpg
コウは今日もバスケ。tmtmもバスケするんだってーw
どうしたうちのtmtm!キャラちゃうでぇ~(笑)流石真面目というところか・・・


53_20130217171135.jpg
運動後、二人してくっさい男になっとったw


54_20130217171136.jpg
綺麗好きなtmtmはお洗濯担当♪


55_20130217171136.jpg
勿論、オカンなコウも一緒にね!(爆)


さて、いかがでしたでしょうか?^^新しいGS3のメンバーを以後お見知りおき下さいませ~♪
ユニバーシティーの発売まで、本家GS世帯とこちらと気分でプレイしていこうと思います。
最後に共にキャラを作成して交換して下さったloveflower888さん、本当にありがとうございました!

NEXT→107

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

【GS chapter105】番外編・GS3①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  GS3  
どうもです!先日までは企画にお付き合い頂き誠にありがとうございました~!^^


※長いので今回記事を2つに分けています。
今回は以前からチラチラ言ってたアレをやっとプレイ開始したのでその模様です。
アレというのは、Les Amoureuses sims3様のloveflower888さんと共同でときメモGS3のキャラを
それぞれ3人ずつ作って交換しょうという企画です!
うちには琉夏、loveさんの所には聖司が元々居たので私からお願いして快く引き受けて頂きました^^


え?!また世帯メンバー増えちゃうの?!
と思ったあなた、ご安心下さい(笑)琉夏以外の5人はお隣さんとしてゲームに参加してもらいます。
ただ、「6人でプレイしてみたい」というのと「スキル・人間関係皆無」で町に放出させるのは
忍びないので、GS世帯とは別にちょこっとプレイしていきます。

そして3月発売の大学。あれはWAのように世帯から別マップの大学に行く事になるので
その時にはGS世帯と合併して6人でまずは大学に行ってみようと思っています。
最長2週間(シム時間で)なので、勿論その後は世帯の他のメンバーにも大学体験させたいと思っています♪


では、前置きが長くなりましたがGS3のメンバーの紹介をさせて頂きます!
(歳をとるまでの日数がバラバラですがそのうち調整しときます)


まず【桜井兄弟】
     7_20130217170932.jpg
こちらお馴染みうちの琉夏。
公式のキャラ設定としては、
「明るくやんちゃで人気者。いつも飄々としてるが時折寂しげな顔を見せる。幼い頃に両親を亡くしコウの家の養子に。」
シムズでの特質はこう
     3_20130217170858.jpg

そしてもう一人の王子様!ひぃぃ~カッコエエ~(*´∀`*)けど王子ってガラじゃ(ry
     9_20130217170933.jpg
loveさん作・コウ。コウは琉夏の兄(本当は従兄弟)。
「強面で喧嘩が強く周りから浮いた存在。琉夏と共にちょいヤンキーwクールだが意外と面倒見のいい兄。」
特質は私的にとりあえずこう。
     1_20130217170856.jpg

この兄弟は何だかんだ言って仲良しです(笑)


お次【青春組】
     11_20130217170951.jpg
私作の嵐さん。かなりの難産でした( ̄▽ ̄;)せめて前髪がもうちょっと長かったら・・・w琉夏・コウと同級生。
「柔道を愛する日本男児。体育会系の熱血漢だが天然(スケコマシ(笑)。」
特質は一応こう。
     6_20130217170932.jpg

そして一つ後輩の
     12_20130217170952.jpg
loveさん作ニーナ。「ちょうパネェ~」とか言っちゃう年下君(笑)嵐さんに無理やり柔道部に入れられる。
「オシャレ・流行を追うことが大好きで、明るく人懐っこい。」
外見・喋り共にちゃらいが、勉強もできるし実は真面目な部分もある可愛い後輩キャラ。
特質は一応こう。
     5_20130217170900.jpg
彼は葉月君に憧れている


お次【先輩コンビ】
     10_20130217170934.jpg
私作の紺野先輩(tmtm)トレードマークはメガネとボーダー?(笑)琉夏達の一つ年上の生徒会長。
「知的で穏やかな性格。責任感が強く面倒見もよく人望も厚い。基本運動系は苦手?」
特質は一応こう。
     4_20130217170859.jpg
「笑いのセンスあり」はどうかと思うが、「お笑い好き」なのは確かなので一応www

もう一人の先輩
     8_20130217170933.jpg
loveさん作のせーちゃん。ボンボンでツン(強め)デレ。琉夏とコウの実家のご近所さんなのでせーちゃん呼び。
「セレブな家庭に育ち、ちょっぴりきまぐれで天才肌。ピアノが得意」
特質はこう。
     2_20130217170857.jpg
ばっちりだ!(爆)


という感じの6名なので、そんなキャラだという事を頭の片隅にでも入れておいてもらって
後は普通にシムズのプレイレビューとしてご覧いただければと思います^^
では参りましょう~♪


13_20130217170952.jpg
町はGS世帯とはまた別のLucky Plams 。いずれは区画ごとGS世帯のLucky Plamsへ移します。


14_20130217170953.jpg
シム同士交流してもらいたいので、運動器具以外の娯楽品は最低限しか置いてません。(ピアノはせーちゃんの)
この家、プールがあったのでみんな吸引されるされる( ̄▽ ̄;)後ほど埋め立てときましたw


15_20130217170953.jpg
(狙い通り)紺野先輩だけが入りません。


16_20130217171003.jpg
紺野先輩はプール(海も)が嫌いです(爆)ジジ臭いぞtmtm!


17_20130217171003.jpg
コウの肉体美に惚れ惚れ~(*´∀`*) 「見てんじゃねぇよ」って怒られそう(笑)


18_20130217171004.jpg
初飛込みで、まさかのスーパーダイブ!何がまさかって・・・せーちゃんまで!ありえなぁい(*ノε` )σ


19_20130217171004.jpg
ニーナはキャラを解ってるようで・・・w



20_20130217171004.jpg
その後室内にて。


21_20130217171019.jpg
言い訳してる紺野先輩w


22_20130217171020.jpg
琉夏はせーちゃんと談笑。せーちゃんってば自分自慢に余念がないの(´▽`)


23_20130217171020.jpg
コウと嵐さんはどうしたー?! コウの「気難しい」が微妙な所。
当初「一匹狼」だったんだけど、周りに人が居ると常に変な顔しちゃうから変えたのよねw

一旦ここで切ります。
NEXT→106


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

特別企画!「GS世帯スタンプラリー」④完結

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  ときメモGS  
こんばんは!
本日パッチ1.48をあてました!この記事はパッチをあてた後のプレイです。
今回のパッチは一部髪型・メイクが使えなくなると聞いていたので先延ばしにしていたのですが、
私の「GS世帯」で使用中のCCに関しては問題無かったです。


さてさて、ついに特別企画もラストです!
では早速参りましょう~!



※いきなりですがお知らせです。
 今回後半に(私が)載せたいSSが集中したため、前半のセバスは流します(爆)
 何故後半に集中したのかは・・・私という人間が解る人なら解って頂けるでしょう(笑)


更に注意!後半もう暴走モードに突入しちゃってますが放っておいてくれて結構です(苦笑)


さて、セバスとのキス、どうしたもんかな?
1_20130214211920.jpg
「・・・ミルちゃ~ん・・・ミルちゃんの事を考えたらセバスさんとキスするのは・・・忍びないんだけど、
 スタンプラリークリアしないといけないの。許してもらえる?」
「・・・・・」


2_20130214211921.jpg
「大丈夫!軽く挨拶程度にするから!ね?」
「・・・・・」


3_20130214211922.jpg
(ミルちゃんは頭のいい子だから・・・今のこの状況は理解してくれるはず!)


4_20130214211922.jpg
「何だミル、いいのか?」
「・・・・・」


5_20130214211923.jpg
「・・・という訳で、これもゲームクリアの為という事で・・・宜しいですか?セバスさん。」
「・・・はぁ・・・事情が事情のようですから・・・・・」


6_20130214211947.jpg
「ではっほっぺにチュっ
「・・・ご苦労様です。」


7_20130214211948.jpg
「よしっ!これで全員会った・・・・・ん? んんん???」
(会ったけどキスしてないお方が・・・・・)


この辺りから筆者の暴走が始まりますが温く、温く見守ってやって下さい!(苦笑&失笑)


コツコツコツ・・・




8_20130214211948.jpg
「はっ!!!はづき様!!!」


9_20130214211949.jpg
「大事な大事な王子様を忘れてたじゃない!!!」 (忘れてないけど笑)


10_20130214211949.jpg
「姫・・・。わたしと踊っていただけますか?」


11_20130214212008.jpg
「も、もちろんですわっ!」 (シム子さん、鼻の下伸びすぎw)


12_20130214212009.jpg
(きゃぁ!憧れの王子様とダンスしてるアタシ!!!)


13_20130214212009.jpg
(ワタシがベルで・・・珪さんが・・・野獣?)


14_20130214212010.jpg
「あいたっ!」
「あ・・・すまない・・。」


15_20130214212010.jpg
「ダイジョブ、ダイジョブよ~(泣)」

(GS世帯でのプレイでは誰一人スローダンスで足を踏んだ事はなかったのですが、
 珪さんシム子の足を3回も踏みました(爆)


16_20130214212019.jpg
「姫・・・。話があるのですが、・・・」
「え・・・」


17_20130214212020.jpg
「聞いて、・・・いただけますか?」


18_20130214212020.jpg
「も、もちろんです~~~~」 (シム子さん、超デレております)




19_20130214212020.jpg

『・・・姫。私はこの深い森を抜けてやってまいりました。再びめぐり合うために・・・あなたを迎えに来たのです。』

「はっ!その台詞はっ!!!」

『・・・その本のつづき、教えてやるって約束したろ?』

「(いや・・・してないけど)・・・もうなんでもいい!ワタシが主人公ちゃん!(GSの)」
「・・・ついて来て・・・くれるか?」









20_20130214212021.jpg
「・・・ここだ。」



21_20130214212031.jpg
「あっ!薔薇!」
「・・・散ってなくて、良かったな。」


22_20130214212032.jpg
「・・・こっちだ。」
「う・・・ん?」



23_20130214212032.jpg
「約束の教会で」・・・だ。」

「ここは・・・はばたき学園の教会?!」


24_20130214212033.jpg

『・・・シム子。・・・迎えに来たんだ。』
「きゃい~~~~ん


25_20130214212033.jpg

『旅から戻った王子はこう言うんだ・・・。”あなたは私の心の幸い、二人は今、永遠に結ばれたのです”』
「永遠に・・・?」
『永遠に。 ・・・俺達の永遠が、ここから始まる 』


26_20130214212043.jpg
「葉月くん・・・」
『シーッ・・・。 言葉じゃ足りないから、俺たちはキスするんだ。』


27_20130214212043.jpg

『愛してる。』


28_20130214212043.jpg


29_20130214212044.jpg
こうして。。。 私は伝説の教会で葉月君とキスを・・・・・・・・・し・・・



ゴツンッ






「・・・ゴツン・・・?」


30_20130214212044.jpg
「・・・・・ 青???」



31_20130214212053.jpg
「やあ! ぼくシムえもん~~~!」


32_20130214212053.jpg
「君みたいな可愛い子とキスできちゃって、ぼく幸せ~~~~!」


33_20130214212054.jpg
「ぼくはね~、GS世帯のメンバーじゃないけどね~、このブログのマスコット的存在だからね~、
 一周年企画に出ないわけにはいかないんだよ~~~!」


34_20130214212054.jpg
「・・・・・はっ!!!放心してる場合じゃないわっ!えっ?今キスしたのはシムえもんさん?!
 ヤダ!葉月君はどこに行ったの?!私の王子様はぁぁぁぁぁぁ~~~~~?!!!」




こんなの や~だ~~~~~~~~~!!!




↓ こんなの
b_20130214212450.jpg








35_20130214212055.jpg




36_20130214212121.jpg
「んがっ・・・!」


37_20130214212121.jpg
「・・・・・・・・。 夢オチね・・・。mirumomさんのブログでは良くある事よね・・・」



38_20130214212122.jpg
「いいのいいの。ワタシはこれからまたwebとゲームの二次元で萌を堪能するんだも~ん・・・」



39_20130214212122.jpg
「でも、夢でもいい夢見れたなぁ~ 素敵なシムさん達と触れ合えてキスまでできちゃった!
 なんだかリアルの出来事のようだった!葉月君とGS体験もできたし~
 シムえもんだけは・・・余計だったけどね・・・(笑)」



―という事で、シム子の夢(?)は幸せなものだったようです^^ (了)


※ はば学制服・ステンドグラス等  byあいす☆BOX様  ありがとうございました!


40_20130214212123.jpg
4回という長きに渡り、特別企画にお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
今回は本来なら明日アップするつもりだったのですが、ヴァレンタインという事で急いで記事にしました!
チョコのような甘い”萌え”をお届けできたでしょうか^^;(ワタシは萌えました(爆)

これからも楽しくプレイをして、楽しくブログ運営をしていけたらいいな!(*^-^*)
皆さんこれからもよろしくお願い致します!

よーーーし!明日以降は新メンバーも交えてのお試しレビュープレイだぁ~^^わくわく!



テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

特別企画!「GS世帯スタンプラリー」③

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  ときメモGS  
どうもこんにちは!
連休中は忙しかったので私にしては珍しく中三日も空いてしまいました~(´∀`;)
更新無い間も来てくださった方、ありがとうございます♪
その分今回もSS枚数多いですからご安心を!(すみませんねー端折れませんよーw笑)

人数が多くてへこたれそうになりましたが(汗)、なんとか終わりが見えてきました^^;
自分でやると言ったからには最後までやりきるぞ!おー!(あほw)

でもね、・・・レビューが・・・したい(^^;)
企画が終わったらGS3のレビューをやるんだいっ♪
え?企画第二弾?・・・何の事かしら? ・・・うん、いずれねw

あ、今回から自作ポーズに番号付けてません。素人っぽいのが自作だと思って下さい^^;
それでは残りあと2回、最後までお付き合いの程よろしくお願いしま~す^^




a.jpg
え~、前回までのスタンプカードはこんな感じ!残す所5枠ですねー!


1_20130212133148.jpg
「さあ!お次は誰?!気張って行くわよ~


2_20130212133149.jpg
「そういえば、ソックスちゃんにまだキスしてなかったね!はいチュっ
ソックスもGS世帯のメンバーですからね♪


3_20130212133150.jpg
「よし・・・。ここね!はい、お邪魔しますよ~?」
すっかり慣れてきたシム子であったw


4_20130212133150.jpg
「はっっ!!!」



5_20130212133151.jpg
「出た!兄さん(軍服)!!!そして何故か珪さんまで?! そしてワタシは囚人服www
(説明しよう。そもそもこの企画は、兄さんに軍服を着せよう~!から広がった企画なのである。)


6_20130212133204.jpg
「貴様。何奴だ。・・・その出で立ちは・・・囚人だな。」
(何故珪さんまでも軍服なのか。それは単に私が見たかったからである。爆)


7_20130212133205.jpg
「軍服の兄さんと珪さん~ 素敵ですぅ~
シム子さん、目的を忘れてはいけません。


8_20130212133206.jpg
「えっとぉ、あのぉ、・・・キ、キスをさせてもらわないといけないのです・・・がぁ・・・・・
「何?」
(兄さんの威圧感wwwww)     ※都合により以降帽子は外しました


9_20130212133206.jpg
「何故俺が貴様とキスせねばならんのか!寝言は寝てから言うんだな!」
(だよね・・・


10_20130212133207.jpg
「おい囚人。囚人用にお誂え向きの檻がある。貴様はここへ入れ。」
(そそそそんな~~~~~~~~w)


11_20130212133217.jpg
(うむむむw困ったわ・・・何かいい手は無いかしら・・・)
「早く入らんか。さもないと力ずくで放り込むぞ。」


「あ、!」ピンコン!


12_20130212133218.jpg
あっ!!!大変!あっちからおまわりさんがやって来るぅ~~~!



13_20130212133218.jpg
「・・・・・。 残念だったな。今の俺は泥棒ではなく牢の看守だ。言うなれば警察側だな。」

チクチョーーーーー>< だがメゲナイのだっ!)


14_20130212133219.jpg
-と思ったら、あっちに困ってるお年寄りと迷子の子供が居るぅ~~~!大変だぁ!」


15_20130212133219.jpg
「何・・・?」
「チャンスっ!」
(説明しようw兄さんは『いい悪人』なので、お年寄りと子供には弱いのであった(爆)


16_20130212133233.jpg
「いただきっ!!!
「・・・!!!」

マシューさんとのファーストキスから早数ヶ月(笑)兄さん二度目のキスを経験しましたとさ。


17_20130212133233.jpg
「・・・貴様・・・ 誰がキスしていいと言った? 覚悟は出来てるんだろうな・・・?」
「ひぃぃぃ~~~!兄さんコワイィ~~~~~


18_20130212133234.jpg
「逃げるが勝ちだぁ~~~! あばよ~!」


19_20130212133235.jpg
「おのれ小癪なっ! 葉月!追えっ!!!」





20_20130212133235.jpg
葉月さんはソックスと夢の中でございましたとさ(笑)
(葉月君は眠くなったら何処でも寝ちゃうGSの眠り王子様でございますw)




21_20130212133245.jpg
「ふぅぅ・・・兄さんはちょろいんだけどやっぱり怖いな~w さあ、どんどん行くわよソックスちゃん!
 ・・・あれ?ソックスちゃん?」
ソックスは珪さんと寝ております。

[左京からの奪還キス]回収完了

長いですねここで半分です^^;もう半分お付き合い願います(´∀`;)


22_20130212133245.jpg
「さて・・・この先はどうなってるのかな?行ってみよう・・・」


23_20130212133246.jpg
「わぁ!ここはベルと野獣がダンスした広間ね~!素敵素敵!」


24_20130212133246.jpg
「・・・って事は誰かとダンスするのかな・・・?」


25_20130212133247.jpg
「あっ!!!」


26_20130212133301.jpg
「王子・・・様方・・・とセバスさん・・・ 新撰組ですか・・・?」


27_20130212133302.jpg
「シム子ちゃん♪ 俺とキスするために来たの?」


28_20130212133302.jpg
「何アホな事・・・やってんだよ。」


29_20130212133303.jpg
「・・・わたくし何故この様な格好でここに居るのでしょうか・・・?」


30_20130212133303.jpg
(んー!たまらんね ときめきマックス状態~ 兄さんの後だと難易度低く感じちゃう!
 ここはガンガンいっちゃおう~


31_20130212133316.jpg
「あのぉ・・・琉夏君?キス・・・してもいいですかぁ~?あた子ちゃんに悪いけど・・・ 」
「俺とキスしたいの?・・・いいよ


32_20130212133317.jpg
「ただぁし!俺と勝負して勝ったらだよ!」
「えーーーーーw やだーーーーー


33_20130212133317.jpg
「なんちてw 冗談だよ。 キスくらい・・・いっぱいしてあげる

(大変です!シム子とプレイヤーのシンクロ率が限界突破して妄想が止まりませんっ!(爆)
・・・なんてマヤちゃん(エヴァ)なら言ったかもしれない所で・・・

34_20130212133318.jpg
[琉夏との妄想小芝居キス]回収完了(笑)


35_20130212133318.jpg
「お次は瑛君・・・。 瑛君、キスしてもいいですか?」
「は?キス?何恥ずかしい事言ってんだよっ!・・・そんなの・・できるかっ!」(ツン発動)
(このツンデレ王子め・・・


36_20130212133329.jpg
「あーでもさぁ・・・もうちょっと可愛く言ったら・・・許す。」(GSのネタw瑛君はツンデレ王子)


37_20130212133329.jpg
えーいうるさいっ!ホントはしたいくせにっ!後が詰まってるんだから早くしてっ!」
「ちょっ・・・w」

※ここら辺になると、プレイヤーとシム子の雑な扱いが目に付きますね。
 でも瑛君はこんな感じだと思うんだ(笑)

「瑛に四の五の言わせずキス]回収完了


38_20130212133330.jpg
(ふぅ~。2&3の王子様、ご馳走様でしたアタシ幸せです。・・・残るは・・・)


39_20130212133330.jpg
「あの・・・、セバスさん?ちょっといいですか?」
「はい?」


40_20130212133331.jpg
「あ・・・れ?ミルちゃん何でここに居るのかなぁ~?


41_20130212133345.jpg
威圧感再び。


42_20130212133346.jpg
「ミル様?どうなさいましたか?」
「・・・・・。」
(こ、これは・・・)


43_20130212133347.jpg
(困った・・・w)

セバスだけなら難易度低めと思われたが、まさかのミルちゃん付きのこの状況・・・
さて、シム子はセバスとキスができるのか?!
そしてもう一人残ってますね・・・?

次回特別企画完結編!また頑張って作ってきま~す^^
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました~!

④へ



テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

特別企画!「GS世帯スタンプラリー」②

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  ときメモGS  
はい!「GS世帯スタンプラリー」二回目です!

前回は沢山の方にお祝いのお言葉を頂きまして、皆さんの優しさに
「あ~、ブログやってて良かったな~^^」としみじみ思いました^^
ありがとうございました~


さて、今回も自作ポーズを使っているSSには番号を付けました。
というか今の所はポーズは自作しか使っていないので、デフォ以外の動きは自作ポーズと
見て頂いていいと思います^^;お恥ずかしいですがw

そして私の記事に有りがちなんですが、SS端折れなくて今回長いですwwwww
全4回と言っちゃった手前、あと3回に収める為には今回に入れたい部分は全部入れた!(笑)
思いのほか(いや思った通りか;)、我が子のキスシーンに萌えちゃったのでね、SSが多くなっちゃった(´∀`;)

はい・・・「感謝企画」という名の「自己満企画」でございました・・・ちゅみまちぇん><;
で、では!続きをご覧下さいませ~~~



さて、第一ターゲット、オレオの居る部屋に辿り着いたシム子でありましたね・・・


1_20130208214527.jpg
「待ってたよ、シム子ちゃん。」
「え?・・・待ってて・・・くれたの?オレオ君


2_20130208214528.jpg
「だって、キスするんでしょう?俺と。」
「う、うん・・・そう!キスするん・・・だけど 」


3_20130208214529.jpg
「じゃあはい。キスしよう?」
「え! え・・・と~・・・

『キス』する気満々で意気揚々と乗り込んできたシム子であったが、子供達と違い『学ランコス』(ここ重要)
のオレオ、しかも妙に積極的な彼の態度にどうしていいか分からなくなるのであった。。。


4_20130208214529.jpg
(きゃーーー!オレオ君の顔がぁ!顔がこんなに近くにぃ!アタシ、なんと実はファーストキスだったりする><;)


5_20130208214529.jpg
「じゃあ・・・俺からキス・・・しちゃうよ?」
(ぶひーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「ちょっとタンマ!タンマぁ!」


6_20130208214548.jpg
「どうしたの?」
「えとえとっ!いきなりは心の準備がぁ///// 私から行かせてくだしゃいぃぃ~」


7_20130208214548.jpg
「そう・・・?いいよ別に。」
「で、では・・・・・///」


8_20130208214549.jpg
「ほ、ほっぺにチューで><っ」


9_20130208214550.jpg
「なんだ、ほっぺか~。」
(だって一番手でオレオ君だなんて(しかも学ラン)、いくら何でも心の準備が~w(乙女発動)


10_20130208214550.jpg
「でもさ、」 (くるり)
「こうして『Look At』すると口にチュー出来ちゃうよね?」
「ぎゃーーーーー!Look At しちゃらめぇぇぇぇ~/////」(と一応言っておこう)


・・・こうして第一ターゲットオレオのスタンプを手に入れたシム子であったwww


12_20130208214604.jpg
「よし!よくやったシム子ちゃん!この調子であとのメンバーからもスタンプをもらうんだよ!」
「うん!ありがとうオレオ君!アタシ頑張るっ!」


13_20130208214605.jpg
「よーしっ!もう免疫ついた!!!次は誰?!どーーーんと来いっっての!」 (めらめら発動)


[オレオ萌え]回収完了(爆)







15_20130208214606.jpg
「お次の部屋は・・・ここね。行くわよソックスちゃん!」
「にゃ~」


16_20130208214606.jpg
「な~んかここも薄気味悪い予感しかしないんだけどぉ~・・・w」


17_20130208214607.jpg
すみませーーーん・・・入ってもいいかな~?・・・なんて・・・

「はい、次の方お入りくださ~い
「はい?」


18_20130208214619.jpg
「失礼しま・・・ はっ!Σ(・ω・ノ)ノ」


19_20130208214620.jpg
(病院プレイ?!しかもアタシ病衣???てかスプラッタ!!!)


20_20130208214621.jpg
「ドクター右京、被験者が来たようですよー。」
「おうよ!執刀医はおめえだ睦月!」

(右京君とむちゃんでお医者さんごっこ・・・;しかもスプラッタ系www)


21_20130208214621.jpg
「シム子ちゃんよく来たわね!ストロベリーナースちゃんよぉ~
(やん、可愛いいちごちゃん血まみれだけど;


22_20130208214622.jpg
「いらっしゃいシム子ちゃんいい度胸ね?」
(あた子ちゃーーーん!(GS世帯陰の支配者)アタシの憧れの人!ハサミはやめてください;


23_20130208214635.jpg
「うふふ♪ 手術するの~?じゃあアタシがお注射してあげる~♪」
「いえ・・・勘弁してください;」


24_20130208214635.jpg
「シム子ちゃん世帯の男子全員とキスするんですってー?!そんなのズルイぃ~!
 あたしだって王子達としかしてないのにぃ~!しかも琉夏君にもなんて許せなぁ~い!」
(そういやあた子ちゃんは王子3人とキス(以外も)してたんだった;)

「そ、そんな事を言われましてもぉ~・・・w」
(キスしないといけないゲームなんだからここは怯んでる場合じゃないよねっ!)

※常に前向きポジティブなのが乙女ゲーの主人公なのである


25_20130208214636.jpg
「いちごちゃんから行かせて頂きま~~~~~す!ぶちゅ
「んぎゃ!」
(まさかの百合w)

26_20130208214636.jpg
「あたこちゃんも頂きます~す!(?)ぶちゅ
「あら?


27_20130208214637.jpg
「・・・ふぅ~・・・ まさかの初唇チューが女子だった・・・

外野「「何やってんだー!アホかー!ブーブーwww」」


28_20130208214653.jpg
「ぷぷぷっ!女同士でキスしてやんのぉ~!アホかっての!」
「・・・右京君に言われたくないんだけど?

(しかし困ったw(アホの)右京君とむっちゃん相手に一体どうやってキスを・・・)

「おねえちゃん、大丈夫だよ!」


29_20130208214654.jpg
「あ、うづきゅん!」


30_20130208214654.jpg
「こんな時こそ『キスブース』を使えばいいんだよ!」
「あっ、そっか~!」



31_20130208214655.jpg
「-って事でカモン!キスブースへ!」


32_20130208214655.jpg
「どうしますかー?ドクター右京さーん。」
「そうねぇ~・・・」


33_20130208214710.jpg
「兄ちゃん!兄ちゃんはこのままじゃ通常レビューでキスできる日なんか来ないんだよ!
 こういう機会にでもキスしとかないと永遠にファーストキスなんかできないんだよ?!右京兄もだよっ!」

「卯月・・・お前さらっと確信をつく酷い事を言うねー・・・」
「俺様は大丈夫でぇ。」

※この二人は初キッスも未経験である(爆)


34_20130208214711.jpg
「ど、どうしますかー? 卯月の言う事も一理ありますよー
「しょうがねぇな~、いっちょ行っとくか。」


35_20130208214711.jpg
「って事でお願いしますー!」
「は~い


36_20130208214712.jpg
「あ・・・れ?むっちゃんは特別な特質無いからほっぺにチューの・・・はず?

※チートとOMSPとプレイヤーの執念を侮ってはいけません


37_20130208214712.jpg
              ///むっちゃんファーストキッスおめでとう~!!!!\\\

「はい、じゃあスタンプ押しますねー」
「あ、なんか・・・おめでとうございます・・・」

38_20130208214728.jpg
「良かったね・・・兄ちゃん。」


39_20130208214729.jpg
「じゃあ次、右京君お願いしま~す
「おうよ!」


40_20130208214730.jpg
「よし、ねえちゃん顔貸しなっ!」


41_20130208214731.jpg
(あ!・・・右京君はこう見えても『キスの達人』なんだった!!!)
※これまで全く使う事のなかった特質です(笑)


42_20130208214731.jpg
「俺様を舐めるんじゃねぇぞ?」
「!!!」


43_20130208214746.jpg
「んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・


44_20130208214747.jpg
「どうよ?」
「・・・素敵でしたぁ~

恐るべし、『キスの達人』(爆)


[右京・睦月・女子萌え(?)]回収完了!

45_20130208214748.jpg
「おねえちゃん無事スタンプ集まってよかったね!まあこの部屋はまだ難易度レベル2.5くらいだからね・・・
 こっから先が・・・・・難関だよ!頑張ってね!」


「ここから先・・・・・(ごくり)

46_20130208214748.jpg
「ここからいよいよあの人達の出番なのねっ!アタシ頑張るんだからっ!」(めらめら発動!)



さてさて、ここから先は更に一筋縄ではいかなそうな面々が待ち受けている・・・のか?(笑)
そういえば連休ですね!続きも頑張って作ってきま~す(*^-^*)

長々とお付き合い頂きありがとうございました!

③へ


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

1周年記念企画!「GS世帯スタンプラリー」①

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  ときメモGS  GS世帯  
皆様こんばんは~!

本日でレビューを開始と共にこのブログを始めてちょうど一年が経ちました~!
この一年で沢山の方にご訪問頂き、沢山のブロガー様、フレンドの方と交流させて頂く事ができました!
まだ一年とは思えない位、このブログ運営が私にとって掛け替えの無いものとなっています^^
皆様方には本当に感謝しております。ありがとうございました!
皆様のご訪問・温かいコメント・交流等が運営のパワーとなっております。
どうぞ今後とも、「mirumom シムズ3」と「mirumom story」(ちゃっかり)をよろしくお願い致します!


そして先日アクセスカウンターが3万を超えました。
ご訪問者様の数がどうという訳ではありませんが、一周年記念と共に記念として日頃の感謝の意味も込めまして
今回特別企画を開催させていただきま~す♪
特別企画は「大集合アドベンチャー」以来ですな(笑)

当初の予定では、ブロ友さんのりぐのえるさんloveflower888さんと共に、軍服祭り(笑)をすべく
うちではコスプレSSでも撮ろうかと思っていました(笑)
しかし最近ポーズ作成を覚えたり企画用にCCを漁っている内に、構想(妄想)がどんどん大きくなってしまって
準備が大変な事となっております(´∀`;)
『企画』となると無駄に張り切っちゃう自分が嫌だwww(爆)


という訳で、今回から数回(おそらく4回程になるかな?)に渡り、
「一周年特別企画!GS世帯スタンプラリー!」
と銘打ちまして、レビューとは違うお話テイスト(なのか?)でお届けいたします♪
この企画のために、使い捨てやっつけ自作ポーズも用意しながらの撮影です。
一応自作ポーズを使ってるSSには右下に番号を貼っつけておきましたので、「あ~、これが自作か~ぷっ」
とでも見てやって下さい(笑) 言っときますがやっつけです!( `≖ω≖´)✧キリッ

※因みに、内容的には『mirumom シムズ3』を気に入って下さってキャラに愛着を持って下さっている方
 向けとなっていますのでご注意下さい。(それ以外の方が見てもイタタな内容になっております(笑)
 そして世帯メンバー(大人)はもれなくコスプレしています(爆)



ではでは、前置きが長くなりましたが始めさせて頂きます~(*^-^*)




【GS世帯スタンプラリー①】

1_20130206172913.jpg
この女の子の名前は シム子
ときメモGSとシムズが大好きで『mirumom シムズ3』のファンである。
(シム子は『特定の誰か』ではありませんので、顔は極力伏せさせて頂きます。(アイマスクで(笑))
彼女は今日もお気に入りの『mirumom シムズ3』を観覧して好きなキャラへと想いを馳せていた。
(壁のGSイラストは【隣りのGS世帯】の使い回しw)



2_20130206172914.jpg
「はぁ~、今日もmirumomさんの王子達イイな~ アタシもシムズでときメモキャラ作ろうかな~?」



3_20130206172915.jpg
「でも兄さんも素敵だな~・・セバスちゃんもカッコいいし~・・うづきゅんも可愛いな~・・・」



4_20130206172916.jpg
「あ~!もうアタシがmirumomさんのGS世帯に入っちゃいたい!そしたら毎日楽しいだろうな~




5_20130206172917.jpg
「じゃあ入っちゃえばいいんだよっ!」

「んはっ



6_20130206172934.jpg
「やあこんばんは!迎えに来たよ!」 「・・・・・」
「え・・・・・?」



7_20130206172935.jpg
「う・・・卯月ちゃん・・・



8_20130206172936.jpg
「ミルちゃん・・・と、ルアちゃんも・・・
アタシ、PCやり過ぎて現実と二次元の区別がつかなくなってるの?



9_20130206172936.jpg
「GS世帯のみんなに会いたいんでしょう?じゃあ行こうよ!飛んで!」
「ええぇ?!飛んでって・・・はぃぃ



10_20130206172937.jpg
「いくにゃにゅ~」
「え?え?え?・・・えええ~~~~~~~!!!」
「さあ!行くよ~~~♪」









11_20130206172949.jpg



12_20130206172950.jpg
「う・・・う~ん・・・」



13_20130206172950.jpg
「着いたよオネエちゃん、起きてよ!」
「う・・・ん」



14_20130206172951.jpg
「え・・・? うづきゅん、ここ・・・は何処?」
「ここは『Beauty and the Beast(美女と野獣)』のお城だよ!この中で世帯のみんなが開始を待ってるよ!」
「開始を待ってるって・・・一体何を?」



15_20130206172951.jpg
「うん!簡単に説明するとね、
オネエちゃんには世帯のみんなにキスをするかしてもらうっていうゲームなんだ!
そしてキスしたメンバーにスタンプを押してもらって帰って来て?俗に言う『スタンプラリー』だよ!

「スタンプラリー・・?キス・・・???」



16_20130206173003.jpg
「そう!こんなやつだよ!」



17_20130206173004.jpg
「そして見て!」



18_20130206173005.jpg
「あそこにある薔薇の花びらが全部散ってしまう前にスタンプラリーを終わらせなきゃダメなんだよ!
 終わらなかったら・・・おうちに帰れないからね!」
「えええ~!そんな~!   ・・・それはそれでいいけど」



19_20130206173005.jpg
「でもでもうづきゅうん!兄さんとか右京君とか・・・キスなんてさせてくれないかもしれないじゃな~い!」
「ああ、あの悪い兄弟ね!大丈夫だよ!」



20_20130206173006.jpg
「そんな時のために、『持ち運び~キスブース~』を用意しといたからね!」
「わぁあ!春のお祭りのキスブースだぁ!」



21_20130206173019.jpg
「これなら兄さん達もブースに吸引されてキスしに来てくれるかな~?」
「吸引されるかどうかは分からないけど、こっちには奥の手『神の手』があるから大丈夫さ!」



22_20130206173020.jpg
「よーし!じゃあまずは早速うづきゅんから
「えへへ」



23_20130206173021.jpg
「ルアちゃんも~
「あい?」



24_20130206173021.jpg
「うふふミルちゃんもキスさせてね~



25_20130206173022.jpg
「よーーーーし!頑張っちゃうわよ~ できる事ならキスブースは使わずに全員とキスしちゃうんだからっ!」




こうしてシム子のスタンプラリーの挑戦は始まったのである。(あ、まだ終わらないよ!)




26_20130206173036.jpg
城の中に入ったシム子。。。。。

「うわ~このお城、美女と野獣のお城が再現されていて素敵ね~



27_20130206173036.jpg
「あら!ソックスじゃないの!ついてきてくれるの?心強いわぁ~!珪さんがホイホイされるかも♪
 皆さんは何処にいるのかしらね~?」



28_20130206173037.jpg
「まずは下の階へ行ってみましょう。ソックスちゃん、怖いからちゃんとついてきてね?」




29_20130206173037.jpg
「・・・あらやだ、なんか薄暗くて嫌な感じぃ~・・・・・」



30_20130206173038.jpg
「・・・ってはっ!!!



31_20130206173051.jpg
「あ、あなたは・・・・・!!!」
「やあ」



33_20130206173052.jpg
「シム子ちゃん、待ってたよ。」

「オレオ君!!!!!」



32_20130206173051.jpg
(う・・・わぁ・・・!オレオ君だぁ~ 最近隠れセクシーの弟キャラとしてmirumomさんのお気に入りに
 なりつつあるオレオ君!オツムも賢くて・・・・・って何で学ランなのかっていうのは突っこまないでおこう)



34_20130206173052.jpg


まさかの初っ端オレオに戸惑うシム子。
果たして第一ターゲットオレオからキスを奪う事はできるのか~!




という事で次回に続きます♪おったのしみに~(*´∀`*)



※「葉月君抱きしめT」byりりんさん
  「GS1/女子体操ズボン」 byあいす☆BOX様            ありがとうございます♪

②へ



テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ポーズ撮影方法と自作ポーズ②

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ポーズ使い方  ポーズ  
どうもです!まずはご挨拶。

週末、ポーズ作成やらなんやらやっていてレビュー用プレイは手を付けていません。
サブのストーリーの方も手を付けていません^^;
でも今やりたい事は全部結果的にプレイを楽しくする為のものなので、暫くはこんな感じで
進めていこうと思います。
ポーズもいっぱい作った方が上達するし、ストーリーにも使えるし進め易いので。
レビュー記事を楽しみにご訪問して下さってる方がいらっしゃったらごめんなさいw
いずれガッツリ更新しますので暫くお待ちくださいね♪


さて~、本日ブロ友さんが「あとちょっとで3万ヒットですね!」と教えて下さいました^^
現時点で29944。おそらく明日(4日)に3万ヒット達成かと思います。
ご訪問下さる方々、本当にありがとうございます^^
皆様のご訪問がプレイ、ブログ更新の糧となっております♪
1周年記念と3万ヒット御礼記念企画は後日行いますので、その時に改めて御礼申し上げます。




さて本日は先日に引き続き、(誰得)自作ポーズお披露目とポーズ撮影の仕方について
少し解説させて頂こうかと。
ブログをやっている方などは殆どお解かりかと思いますが、検索で「ポーズの使い方」などで
来られる方もいますし、シムズ&ブログ初心者の方でやってみたいと思ってる方もいらっしゃると
思いますので簡単に解説させてもらいます。


自作ポーズの紹介をしながら説明しますね~^^
今日のモデルは琉夏と兄さん♪
1_20130203211538.jpg
まずこちらは前回のオレオメガネポーズからの波及ポーズ


2_20130203211539.jpg
(*´ω`*)


3_20130203211539.jpg
これは歩いてるポーズ。
男の子らしく腰を落としているので、女の子にとらせるとかっこ悪いですw


5_20130203211540.jpg
これは壁に寄り掛かってる感じ。


6_20130203211540.jpg
ポーズ用のデータのこの琉夏は、腕の回転・捻り・長さ等をデフォに戻してるので指の合わさりも問題無し。
本データの琉夏でやるととんでもないポーズになります(´∀`;)
立ちポーズに関しては、身長スライダーは問題無し。


7_20130203211554.jpg
次は初のオブジェクトとの組み合わせポーズ。
うん、右肘が埋まっちゃってるから要修正ですねw


8_20130203211555.jpg
同じポーズでも顔の造詣によって雰囲気が変わりますね。


9_20130203211556.jpg
因みにこの兄さんは、身長・肩の高さのスライダー値を戻していないバージョン。
ご覧のように、空気イス状態と肩が下がり過ぎていますねw

空気イスになっちゃったポーズの場合は、OMSPを使うと良いです。


10_20130203211556.jpg
OMSPとはこれ。
購入モードで表示され、生活モードで見えなくなります。
Shift+Ctrlキーを押しながらクリックすると、1センチ単位から高さを変えられます。
moveobjects on 状態でシムを乗せる事もできますし、Altキー押しながらスロットを無視して自由に移動できます。
画像は50センチの高さに乗せられた珪さん(笑)

注:(訂正します)ポーズ撮影時に「moveobjects on」を使用してシムを動かした場合に
   その後セーブをしない方がいいと初めは書きましたが、コメント下さったyuuさんによるとポーズ解除後の
   セーブなら問題はないとの事です。
(チートで動かした時点で通常プレイとは違う無理をさせてるのでresetsim等はした方がいいかと思います(個人的に)
   お詫びして訂正させて頂きます。yuuさんありがとうございました~^^
   今回書かせて頂いたMODの使用もチートの使用も自己責任にてお願い致します。



11_20130203211556.jpg
あ、おまけ(*´ω`*)
こちら、りりんさんが冗談で作ってくれた『葉月君抱きしめTシャツ』(GSゲーム内に存在する)を
本気で着てるうちの葉月君(笑) サンキューです!りりんさん^^
今、このようなシャツの画像差し替えもお勉強中♪某T師匠に激感謝♪


12_20130203211609.jpg
さて続きまして、これは先日のオレオメガネポーズですが・・・
先日の記事でも「目線を変える為に顔の向きを変えた」と書きましたね?


15_20130203211611.jpg
目線を変えた結果がこちら。(兄さん怖い^^;)
これはゲーム内でポーズをとっている状態で目線を変える事ができるのです。


13_20130203211610.jpg
これはポーズ撮影に必ず必要なpose player。

このpose playerがあればpose playerクリックでポーズをとらせる事が出来ますが、その為シムの近くに
置く方をよく目にしますね。そしてたまにSS内に写りこんでしまったり^^;

pose playerと共に、Pose Player Interaction Add-on  なるMODを入れておくと、
区画内の何処にpose playerを置いておいてもポーズをとらせるシムクリックでポーズ指示の
コマンドが出ます。なのでpose playerは何処か邪魔にならない所に置いておきましょう^^
(Pose Player Interaction Add-on でググればすぐに見つかります)


14_20130203211610.jpg
更に便利で私が多用しているのはこれ。
この場合、兄さんクリックでこの「Look At・・・」が出ますので見る相手(屋内なら同じ部屋に居るシム)
を選択。
そうするとそのシムの方を見ます。
これは同じポーズでも、顔の向きが変わるので違った表情のポーズとなって大変便利です。
ストーリー作りにはあるととっても便利です^^


16_20130203211611.jpg
因みに睦月を正面に配置して「Look At」させました(笑)
横にずらしてやれば顔が横向きのポーズになります。

追記です(03/10)
Look At が出ない場合があります。これは私が勝手に認識しているだけなので正解かは判りませんが記載します。
リスト付きではないポーズファイルのみを入れている場合はLook Atが出ないように認識しています。
リスト付きポーズが1つでも入っていれば全てのポーズでLook Atが表示されると思います。
それ以外での非表示の場合は申し訳有りませんが私には判りかねます。

更に追記です(03/11)
シムクリックでなくpose playerからポーズをとらせた場合にはLook Atが出なかったというご報告を
頂きました。look Atさせたい場合はシムクリックでポーズをとらせる必要があるようです。
ピム様情報ありがとうございました^^

(コメントの返信はこの記事のコメ欄にさせて頂いております)


とまあ、私が普段やっているポーズ撮影の解説も交えて自作ポーズの紹介をいたしました^^
あ~、あと他に使うと便利なのがチートの
「hideheadlineeffects on」(シムの吹き出しや頭の上のダイヤを非表示)
「buydebug」(デバッグモードでプレイモードでは非表示のエリアライト設置)
あとシムの自由行動を制限してShiftキー押しながらポストクリックの「欲求の固定」
ですね。

もし今回の解説で分からない部分がありましたらご遠慮無く質問下さい^^


そして誰得自作ポーズお披露目を続けてはお付き合い下さる方に申し訳ないので、
作った出来の良いポーズはそのうちお裾分けさせてもらいます。
お裾分け対象や配布の方法はこれから考えますw

それでは長々とお付き合いくださいましてありがとうございました~♪




テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

TOP画像と自作ポーズ

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  自作ポーズ  
どうもです~^^
あらヤダ!もう2月じゃないですか~w
という事で、TOP画像を替えましたよ(*^-^*)

今回はなんとなくオレオと右京にしてみました♪
せっかくなので自作ポーズで撮影~と作ってみたのですが、右京の方は詰めが甘くて使えなかったので(汗)
オレオの方だけ自作ポーズを使いました。


2_20130201162728.jpg
自作の方、このように本当はメガネの下を手で支えてる(?)感じに作ったのですが、目線を変えたかったので



4_20130201162729.jpg
顔の向き変えたらこんな感じになっちゃったw
Blenderの時点で思い通りの目線に設定するのって難しいぃぃwww
でもこれはこれでありかな~なんて^^


1_20130201162727.jpg
表情もオレオらしいさり気ない色気のある感じにできたと思う!^^
というか、オレオの使い易さったらないわ(笑)弄くりすぎてないのでねw


ポーズ自体が地味っちゃ地味なんだけど(笑)、こういうさり気ないカッコつけポーズが好きなんです♪
地味だけど、腰の重心とか身体の傾き方とか肩の捻りとか気を遣ったつもりw
脱がしてもキレイだと思う(笑)
ちょっと「mirumom的さり気ないカッコいいポーズ作り」に嵌りそう(*^m^*)


まだま~だへタッピだし基本配布等はしないスタンスなのですが(色々恥ずかしいからw)、
納得のいく物ができて需要があれば配布させてもらってもいいかな~・・・
拘り人間なので、配布となると時間は掛かるとは思いますが・・・(^^;)


自分用記録としてもまた作ったポーズは載せたいので「pose」カテゴリ作っときます。
ではではお粗末っ!


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

