mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter122】試験が終わった!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ユニバーシティライフ  
1_20130330151313.jpg
速水さんちといちごの大学生活、今回は試験終わりまで飛ばして行きますよ~^^
↑ この装置で「破滅のレバーを引く」コマンドが出たのでやってみた。


2_20130330151314.jpg
なんかこんなシャボン玉みたいのがプカプカ発生して


3_20130330151315.jpg
地面で弾けてノームやら石(宝石)やら隕石がボコボコ生まれたよ(笑)
ノームは既にいっぱい湧いてるので珍しそうな石だけ回収しましたw


4_20130330151315.jpg
シムっ子達はソーシャルスキルを上げたり~


5_20130330151315.jpg
授業中に気持ちよく眠ったり(笑)
いちごには「寝る」以外の選択肢は無いらしい。


6_20130330151328.jpg
お仲間さんもいらっしゃった(爆)


7_20130330151329.jpg
白君は課外活動で絵の授業。
白君ね、「警察官になりたい」って言うんだけど・・・画家とかじゃダメかいね?(笑)
まあ・・・警官プレイはやった事がないのでそれもまたいいかー^^


8_20130330151329.jpg
左京兄さんはチャンスでコミックストアでゲームをプレイw  ※「なかんか」→「なかなか」
オタクスキルは要らないんだけどな(笑)



さて、そんな中パーティーにお呼ばれしたので行って来ました。
10_20130330151330.jpg
着くなり喧嘩を始める二人w
やめときなさいって・・・・・


11_20130330151330.jpg
こうなるんだからwww( ̄▽ ̄;)
いちごにビンタされる率が高すぎる兄さん。いやむしろ貴方しかビンタされない今日この頃(笑)


12_20130330151345.jpg
この二人、持ってる技(スキルや魔法)を駆使して戦ったらどっちが勝つのか?
ガチ格闘喧嘩なら兄さんだろうけど、まあ・・・魔法には敵わないかな(笑)


13_20130330151346.jpg
そんな所へ嵐さんが現れて写メを^^


14_20130330151346.jpg
室内では右京が悪メロに喧嘩を売ってますwww
裏番メロこええ(爆)


15_20130330151347.jpg
えっとぉ、昼に抗議デモをまた開催しようと呼びかけたんですが、予定時刻(12時)をうっかり過ぎちゃって
「あ、時間過ぎちゃった(・ω<) テヘペロ」なんて思ってたんですが
深夜0時だったというね! う~んおかしいな(^^;)

因みに~!前回から兄さんに履かせて頂いてるこの靴。
ブロ友のアタッチさんの配布されてる作品です♪
兄さんスキーで居て下さるアタッチさんの作品なので、ありがたく兄さんに使用させて頂きました!
ありがとうございます~^^


16_20130330151347.jpg
今回は時間が時間なので人も集まらないんじゃないかと思ったのですが・・・
何処からとも無く沸く学生さん達(^^;)


17_20130330151401.jpg
あ、またオスカー様も来てくれた!エリオ君も来てくれてる~^^
今回は☆3つのデモ。成功するといい事があるらしいので・・・


18_20130330151401.jpg
無事成功!皆さんありがとう!

18-1_20130330151402.jpg
そう、このデモはシムの学力が高まるといった報酬のあるデモでした。
デモの中にはこういう報酬のあるものが幾つかあるので必要な物は狙っていこうと。


19_20130330151402.jpg
―て、明けて翌朝、うっかりしてたwもう試験の日でした!

今回ね~、みんな真面目にお勉強してメーターもほぼMAXなんだよねーw
それなのに・・・ 「カンニングしろ」 とか不良ソーシャルスキルチャンスが・・・(´∀`;)
不良も極めたいよ。けど・・・珪さんみたいに捕まったらどうしてくれんの?(笑)


19-2_20130330151403.jpg
でもやっちゃったけどね!
ハラハラしながら試験の終わりを待っておりました私。。。


20_20130330151416.jpg
出てきたいちご!好成績で合格!他の試験も全て合格!
しかもいちごだけ今回だけで体育の学位を取得しました!1学期でも学位取れるのね!良かった^^


21_20130330151416.jpg
兄さんも(?)無事カンニングが成功して合格!良かった~(^^;)
(2つ目の試験は真面目に受けました)


22_20130330151417.jpg
変顔だしチクビ透けた服着ちゃってるけど(爆)右京も好成績で全て合格!
このスケスケ服、何設定で着せたんだ?私(笑)


23_20130330151417.jpg
白君もばっちり(*^-^*)
みんな頑張ったね~!


24_20130330151418.jpg
普段の生活で(主に仕事)ストレス慣れしてる兄さんですが、思わず「終わった・・・」の一服。
私の気持ちも同じく「終わった・・・」でした(笑)
あとは成績発表と帰宅を待つばかり。
いちごは単位を取得したので卒業式があるのかな???まだそこは未プレイなので不明です。


26_20130330151429.jpg
自主的に絡まないこの二人(^^;)忙しくて指示も出せなかったのでここいらでちょっと仲良くしてもらいましょう。

27_20130330151429.jpg
合間で白君に怒られた(爆)
このPOPは兄さんから「0で割る」のコマンドを出した後に出ましたw
POPに気付かず二回も指示して二回も起こられちゃった(笑)
「0で割れるわきゃねーだろ」って事かwww


28_20130330151430.jpg
右京も不良スキルを上げたいので抗議デモを開催。
☆3つの「賃金上げろ~!」的なやつ^^


29_20130330151430.jpg
あっさり成功したwwwなんだよデモってチョロイんだな(笑)
これで就業してるシムの給料が上がったらしい?


30_20130330151431.jpg
さて、本日もパーティーにお呼ばれしましたよ♪
確かホストはジュリーさん。寮に居なかったけど押しかけました^^知り合いもいっぱい来てた~!
後ろでポリゴン化してるのはニーナですwww
アタッチさんの所で書かれてましたが、うちでもユニバ導入後ポリゴン発生しますねぇ(^^;)
戻るまで地味に時間掛かるのでちょっとイヤだw


31_20130330151441.jpg
町の学生さん達に”皮”を被せたのはほぼ適当な人選だったんですが、こういう集まりには
何故かお友達シムさん&自作シム達が集結するんだな!面白いね~^^

右のいちごに注目。


32_20130330151441.jpg
ある学生さんを人気の無い場所へ連れて行きました。。。な、何を・・・?!

なんて言ってるけど、これは「パーティーで喧嘩しろ」というチャンスが来たから(笑)
いちごだからまあいいけど何なの?そのチャンスwww


33_20130330151442.jpg
誰でも良かったんだけど、当たり障り無さそうなデフォ学生を餌食に。ごめんw


34_20130330151442.jpg
ほら・・・なんか合わなそうだし・・・いいよね?


35_20130330151443.jpg
いちごは普段からこういうのやってるから(笑)心が痛まないっていうねw


36_20130330151452.jpg
襲います(爆)


「一応」女子だし・・・勝てるのか?取っ組み合いの喧嘩は初めてだなこの子・・・
と思ってスポーツスキル見たら8だったので安心^^


37_20130330151453.jpg
ええ、勝ちましたよ♪ 


38_20130330151453.jpg
今さらシャイ発動でぶりっ子すなwww
ごめんねー!デフォ学生よ!!!(笑)


39_20130330151454.jpg
いちごからのコマンドで「卒業式に招待する」(だったか?)が出たのでテラじいさんを招待しました。
いつあるんだ卒業式。最終日(日曜)かな?


次回は成績発表(今回は見れる事を祈る!)と卒業式(あったら)そして帰宅・・・ですかね^^
別館の方もそろそろ手を付け・・・・・←


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter121】速水さんちといちごの大学生活

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ユニバーシティーライフ  
速水さん+いちごの大学生活が始まりました。
月曜から授業が始まって金曜が試験。今更ですが1学期だと正味4日しか授業無いんですよねw
今回は2学期にしとけば良かったな^^;
プレイは左京中心でやってます。

2_20130328110725.jpg
寮での様子。
料理の作り置きが無いのに執事君が寝てて作ってくれないので、叩き起こして作っていただいたり(笑)


3_20130328110725.jpg
美術専攻の白君のスケッチの練習(になるのか?)のためにアニスに脱いでもらったり


3-1_20130328110726.jpg
脱いでもらった意味あるのか?(爆)


4_20130328110726.jpg
執事君がベッドに挟まれる瞬間を目撃して喜んだり(笑)

前回執事君にテンション上がった私ですが、既に飽きました(おいw)
見た目が好みならいいという問題ではないらしい。やはり愛着が沸く癖のある子でないとダメらしい(笑)



6_20130328110744.jpg
兄さんのビリヤード姿がカッコイイな~なんて見ていたり~と。

大学2度目なので、まあ色々やりつつもサクサクっとプレイしてますね~^^


7_20130328110744.jpg
この日はいちごは体育の課外授業。周りの生徒さんは骨でお勉強してるのにいちごは一人遊んでるw


8_20130328110745.jpg
なので指示してお勉強させる(^^;)なんか楽しそうだね。


9_20130328110745.jpg
いちごは「臆病」だけど骨怖くないんだね^^
体育は医学・科学と同じ教材なので特に目新しい授業ではなかったw
みんなでスポーツしたりしないのかな~。


10_20130328110758.jpg
白君は寝てました(笑)


11_20130328110759.jpg
兄さんは真面目に授業を受けてましたね。


12_20130328110759.jpg
右京も真面目に受けてた。
この子は意外と真面目なの。アホアホ言ってるけど(私が)、瑛君と同じくらい実は何でもちゃんとやる子なのね。


13_20130328110800.jpg
挙手する兄さんに・・・何とも言えない違和感w


14_20130328110800.jpg
あててくれないから寝ちゃった(笑) 右京だけは寝ずに授業を終了。

1陣の時より授業数若干多めという事と前半飛ばして行こうという事で、空き時間も勉強に励んでいたら
既に2日程で学習メーター(?)が皆ほぼMAX状態に。
いちご(魔法使い)が一緒なので、ストレスの回復なんかも魔法で楽にできちゃうのよね~♪


15_20130328110839.jpg
ちょっと余裕もできたので、ボウリング場へ遊びに行きました。


16_20130328110840.jpg
大学生活のいちごが可愛いと思う今日この頃(*´ω`*)
イキイキしてるねやっぱり♪(このSSで言うのもなんだけど笑)


17_20130328110840.jpg
楽しそうで何よりです^^


18_20130328110841.jpg
―って気付いたら、ジュールとスローダンスしてたんだけど・・・この形はジュールから誘ったのね。
ふーーーん。いちごは赤とかピンクとか同系色と相性がいいのかな?(笑)


19_20130328110841.jpg
びっくりするくらいジュールの足を踏んでたけどね!(爆)


20_20130328110856.jpg
その後2階を覗いてみたら、コウ(ルカ兄)がお漏らししている現場に遭遇w
コウちゃ・・・ん(´∀`;)


21_20130328110857.jpg
で、兄さんがメロを捕まえて何やら先ほどのコウのお漏らしをバカにするような話を振ってましたね~w
でもメロはそんな兄さんを非難しているようでした。


22_20130328110857.jpg
「好かれやすい」と「悪い」は相反するらしい。悪い左京を嫌う不良メロ(笑)


23_20130328110858.jpg
兄さんはね~、言い争った後にすぐにフォローを入れるのよね(笑)
だから険悪になるシムがほとんどいないの^^;
マイナス以上にプラスを出して会話を終了しました。


24_20130328110858.jpg
夜。何故か自分のベッドで寝ずに(指示しても)寝袋で兄弟の部屋で寝る兄さん。
どうやら収納ベッドに挟まれたらしく(笑)怖くなったようですw


25_20130328110914.jpg
勉強も頑張りつつ、寮の掲示板から発生するチャンスもこなしつつ、ソーシャルスキル「不良」
を上げていく左京。
ここでも警察に捕まるのか否か(笑)。いっそのこと捕まったらいいと思うよ。←


26_20130328110914.jpg
しつこいですが2度目なので、事細かにレビューする気も起きず(おい)・・・こんな感じです(笑)

この後、兄さんに「デモ」の指示を出しました。そしたらデモ開始時間までにビラを配れと。
1時間ほどしかなかったので3人程にしか配れず・・・大丈夫なのか?


27_20130328110916.jpg
初めてなので難易度☆1つの警察に対する抗議のデモを選択。兄さん犯罪者(ってなんんか嫌だな^^;)なのでね。


28_20130328110916.jpg
なんかワラワラと人がいっぱい集まってきてくれましたよ~


29_20130328110917.jpg
デモ参加者を煽ります(笑)
うちの世帯では一番警察のご厄介になってる左京兄さんですのでね・・・(^^;)


30_20130328110931.jpg
「不良」のスキルも上がってますね!
なんか行く先々にchikoさんちのオスカー様とジュリーさんが居てくださって嬉しい(笑)


31_20130328110932.jpg
この人・・・ほんと可愛いな(爆)
ここまで作成当初の自分的イメージと離れたキャラになるとは思っていなかった・・・w
シムでクールキャラって無理なの?www
私のプレイ(レビュー)の仕方が間違ってるの?!(多分そうw)


32_20130328110932.jpg
コマンドフル活用でデモ終了。いやこれ楽しいな♪


33_20130328110933.jpg
みんなが褒めてくれたよ(*^-^*)参加者の皆さん空腹の所ありがとう!
今度は難易度上げてやってみよう^^


35_20130328110951.jpg
寮へ帰宅後、眠いのに瞑想始めた兄さん。
デモで昂ぶった気持ちを鎮めてるのかな?^^

大学楽しいけどね、学位を取得するのが目的なら遊び要素は沢山は入れにくいね。
王子達でいっぱい遊んじゃったから、今回は成績重視でやってます。
レビューのテンションが低めなのはそのせいです。プレイは楽しいです。
うん、テンションが上がらない。2陣だしね。


王子達が居ないから。

ではないと思うんだけどどうなんだろうw どうなんだろー
だって兄さんやいちご見てるのも楽しいんですよ~(*´∀`*)?

NEXT→122


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter120】大学2陣と執事君

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
前回記事に頂いたコメントで、ユニバ導入後動きが怪しいという方が割とおられましたね~w
うちだけの不具合じゃなかったんだ。
うちの場合その後プレイの重さは感じないのですが、着替えがやはり怪しい時もあり(特に右京はやたら着替えるので;)
大学マップではマップビューに切り替えてフリーズ(泣)も数回・・・
でも小まめセーブでなんとか頑張っていきますよー!

1_20130325161302.jpg
さて、メロちゃんに帰っていただき、早速大学適性検査を受けさせます。
今回悩んだけどメンバーはこの4人。
女子も入れたかったので、本来なら睦月の所ですがいちごを投入。


2_20130325161302.jpg
いちごは結構優秀。前回体験してない「体育」を専攻します。


3_20130325161303.jpg
兄さんは偏り。満点だけど犯罪キャリアに影響のある「ビジネス」専攻。


4_20130325161303.jpg
右京は兄さんとやってる事は似たようなもんだけど、結果は微妙に違うんだ。右京も「ビジネス」。


5_20130325161304.jpg
白君は新人さんだからこんなもん。未体験の「美術」専攻で。



6_20130325161317.jpg
ところで、皆さんにご心配頂いたこちらのお二人さんはちょっとずつ友好を回復しております^^



7_20130325161317.jpg
そのいちごさん、ミルちゃんに喧嘩を売らないでwww


8_20130325161318.jpg
そんな時、兄さんが間に入って二人に話しかける。


9_20130325161319.jpg
いちごの自慢にも付き合う(笑) ほんと「いい人」だな・・・w


10_20130325161319.jpg
いちごとプラス出した兄さんにマイナス出すミルちゃん。
兄さん子供に好かれております(爆)


11_20130325161358.jpg
今回はー、男4人じゃむさいかなーとー・・・(笑)君、速水さんじゃないし。
次回があったら行かせてあげるよ(*^-^*)


12_20130325161358.jpg
今回も1学期。単位は前回の6からみんな12へ。2度目なのでそれくらいはいける!


13_20130325161359.jpg
お留守番の方々、しばしのお別れです。
早速やらかしてるようだけどあた子さん・・・。大人しくしててね?




14_20130325161359.jpg
って事で到着! 寮は前と同じ所を選択。


15_20130325161400.jpg
着いた途端にピンクップル(笑)はいちゃいちゃし出しちゃったよ(^^;)
大学在学中に仲が進展するかな? 勉強忙しいから無理だろうけど(笑)


16_20130325161415.jpg
なんとまあ、やって来たルームメイとは前回と同じメンバーでした!これはラッキー♪
同じ寮を選ぶとルームメイとも変わらないのかな?・・・そんな事ないよね?え、どうなの?


17_20130325161416.jpg
いい感じに・・・


18_20130325161416.jpg
仲良くなれそうだね?(爆)


19_20130325161417.jpg
白君!リアルでお友達作ろう?(´∀`;)


20_20130325161417.jpg
グレンにシュート対決を挑まれた兄さん。
結果はもちろん兄さんの勝ち。・・・負けたらどうしようかな~・・・って思った(笑)


21_20130325161431.jpg
ジュールとは気が合いそうないちご。いちごはオタクっぽいな~^^


22_20130325161432.jpg
コツコツと階段を登っていく兄さん。行動予定がアニスに「平手打ちする」www
えええ~~~w初対面なんですがぁ~・・・ (だが止めない)


23_20130325161432.jpg
ハート乱舞させながらビンタw 何か気に入らない特質とかがあるのかな・・・(´∀`;)


24_20130325161433.jpg
ビンタのお返しに誘惑してくれたアニス。これで拒否しなかったらズッコケルとこだった(笑)


そんなこんなでオリエンテーションの時間。
ここで移動の際の着替えやマップビュー切り替えで2度程フリーズして泣いたw
3度目は余裕を持って前もって大学へ行かせておきましたよ・・・


25_20130325161434.jpg
着いた途端にマスコット君(前回と一緒)に写メられるセレブな兄さん。


26_20130325161447.jpg
軽く無料サービスの品を頂いて自由行動。
いきなり講壇に立つ兄さん。ユニバの新しいアクションでの表情が・・・この人のキャラじゃない。
と一抹の不安を覚えた私(^^;)
新しいアクション、笑顔が・・・爽やかな笑顔が多くないかい?(笑)


27_20130325161447.jpg
この二人はピンポンで遊ばせた。


28_20130325161448.jpg
ベロ出すんだね、ベロ(笑)


29_20130325161448.jpg
またラマ君に待たれてるよ・・・


30_20130325161449.jpg
セレブ兄さんお得意のダブルピース(爆) いい人だね、ほんとw


31_20130325161502.jpg
在学中に兄弟3人の親睦も深めるといいよ♪



さてさて、タイトルにもあるように・・・
32_20130325161502.jpg
今回寮に執事さんを雇いました!自動生成顔は嫌だからそりゃ整形するよね?


33_20130325161503.jpg
そしたらさ、思いの他好みの顔になっちゃってどうしよう!(?)
外見しか変えてないので名前は元々のマルク君。
むっちゃんより作成時間短いとはこれ如何に?!
むっちゃんもこれくらいちゃんと弄ってれば扱い変わったのに・・・何でああしたんだろう私?(爆)
むっちゃんも少し弄ってやるか~


34_20130325161503.jpg
もう世帯の子ら放っておいてマルク君をストーカーしちゃってます(笑)
ってアカン・・・プレイの趣旨が変わってまう(爆)


35_20130325161504.jpg
うーん、これでまたプレイのテンションが上がるわぁ(*´∀`*)
自分好みのシムに囲まれてプレイするって楽しいよね!
マルク君はホームでも執事で雇うか・・・(笑) ←執事役セバスのポジション危うし!

NEXT→121

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter119】訪問者を待ちつつ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
普段この世帯のレビューは1日プレイ(リアル)で1レビュー的な感じなんですが、
今回は3日ほどプレイしました^^;
ちょっと文字が続きます。

今回時間が掛かった理由、まずデータが重い?
やたら止まる、仕事やシャワーの時に着替えるコマンドで長いこと立ち尽くす。
ベッドがおかしい。
そんなこんなでシムが渋滞(人数多いのもあるが)でにっちもさっちも行かずムムム~(´・ω・`)

思い当たるのはシロ君投入と大学へ行った事。
試しに世帯ごと新規で同じ町へ引っ越してみた。
そしたら止まったりの重さは無くなった。(白君が大きな原因では無さそう)
だが着替え、ベッドはやはり反応がかなり遅い。
再び前の町のデータへ戻り、町全体のリセット・ベッドの買い替えを行う。
結果ほぼ改善された。(まだシャワー・着替えは危なっかしいw)

世帯人数が多いからというのも分かってはいるんですが、大学行く前は何ともなかった。
大学はやはりWAと同じくデータの肥大化が。。。;
因みにこの世帯のセーブデータ、
メインが約55MB ユニバが25MB TravelDB.packageなる物が30MB ほどですが
これが大きい数なのかどうなのか分かりませーんw

本当は町を新規で引っ越して家もそろそろ新築にした方がいいのかな~なんて思います。
でも町を変えるとユニバで知り合ったメロ達が人間欄から消えてました(´・ω・`)
そして建築は勘弁願いたい(笑)
とりあえず!いずれはデータ整理するとして、もう暫くは現状維持で乗り切ろうと決めました。


そしてもう一つの時間を食った理由は、前回お招きしたメロちゃんが来ない!×3日(来ない→再び招待)
そして気付く。MODで「旅行者不可」に設定していた事を・・・orz
久々に黙々とGS世帯の日常をプレイしちゃったよ!(笑)

という事で、やっと目的を達成できたので更新しま~す・・・


1_20130322125540.jpg
大学では4人だったので、また大人数に戻ってひーこら言ってるプレイヤーです(笑)


2_20130322125541.jpg
冒頭書いたとおり、なんかもう色んな所で渋滞がw
バスルーム渋滞からの空腹でキッチンも大渋滞>< キッチンも導線改善してやったさ!


3_20130322125541.jpg
琉夏ちんが・・・よからぬ動きを・・・
行動予定は「メガフォンで起こす」だったかな?


4_20130322125542.jpg
新人のシロ君を・・・虐めないで下さいっ!(爆)



5_20130322125542.jpg
え~・・・この3日、4日ほどのプレイで、あた子さんにスイッチが入ってしまいました( ̄▽ ̄;)


6_20130322125556.jpg
羅列します・・・


7_20130322125556.jpg
慌てて止めてもまたすぐに・・・


8_20130322125557.jpg
オーマイガッ!!!(´∀`;)


9_20130322125557.jpg
あた子のターゲット。
珪・瑛・白・セバス・・・。
兄さんには怒られるし、右京はアホだし、むっちゃんはアレだし、オレオは弟だから。
といったところでしょうか(爆)


10_20130322125558.jpg
いい加減プチ切れた私。 気付けば止めるけど、あた子ばっかり追ってらんないのよーーー!
お仕置きにカエルになって頂いた


11_20130322125611.jpg
そして琉夏に謝罪させ、キスで元に戻してくれるよう頼ませる。拒否されたら放置の予定で。


12_20130322125611.jpg
けど琉夏ちんは嫌々ながら(笑)キスしてくれて元に戻りました。
良かったね、あた子w

あた子の「超ロマンチスト」と「口達者」が災いしている気がする。
だが、それがあた子なので特質を変えるのは嫌だ。
ならば増やそうではないか!ソーシャルTOPの報酬で「硬派」あたりを増やしたらどうなるかな?
あた子にはそれを目標に頑張って頂こう!


13_20130322125612.jpg
カエル騒動の後、しばらく抜いていたNRaas_Woohooerを入れました。
「自発的ウフフ解禁」でもう大変(笑)
この二人気付けばベッドに行ってらっしゃるw
それはそれでちょっと・・・・・見ててもつまんないしなんか嫌だ(^^;)
ただお陰で二人は常にラブラブなので、あた子が浮気をしない。

うーーーむ。再度抜くべきか否か。悩むところであります。


14_20130322125612.jpg
こちらいちごさん。この子はそれらしき特質は入っていないはずなのに・・・
恋したがっておりますね常に。最近ブームらしいピンクコラボ(笑)


15_20130322125613.jpg
オレオとも以前からちょいちょい。
だけどオレオなんで(笑)仲は進展せず。この時も軽くいなされてました。


16_20130322125626.jpg
これはビックリした!(爆)
あ・・・れ?兄さんどした?! いつの間に仲良くなった???
うーん、この身長差とカラーコラボには惹かれるものがあるが、君達は絶対似合わないとお母さん思います(^^;)


17_20130322125626.jpg
そんな兄さんは、やっと「悪人・幹部(レベル8)」になりました。
更なる出世のために論理学を上げていただく。


18_20130322125627.jpg
この世帯のルア抱っこ率TOP3!
兄さん・白君・セバス ・・おまけで睦月 です(爆)
家族思考無しは兄さんだけ・・・w


19_20130322125627.jpg
兄さんは・・・光源氏と紫の上のようにルアを好みの女性に育てたらいいんじゃないかしら(*^m^*)
いつか(凄く遠い未来w)同じ若年になる日も来ると思うし・・・
そういうのってちょっと素敵じゃない?^^ 悪の首領の嫁、カッコいいじゃん(笑)
実は候補は他にも居たりする。
珪さん・オレオあたり。  (どうせその子らまともに恋愛しない・させないだろうしw)
しかし卯月も居たりする^^ ああ妄想が暴走しますっ!(爆)



さて、お約束した(?)睦月を覗こうタイムです。
20_20130322125628.jpg
なんとこの日は消防士にしたお友達シムさん達が全員出勤!
オスカー様が本家様より逞しくなられていて萌えた(笑)
エリオ君?何を・・・?大学のパンフレットか何かですかね。行きたいのかね?


21_20130322125656.jpg
テラじーさまも今日はちゃんと働いてらした!感動!(笑)


23_20130322125657.jpg
現場はリンちゃんちでした。

以上!


24_20130322125657.jpg
いちごさん、お子ちゃまに優しくしたい気分のようです。


25_20130322125658.jpg
そんな様子を笑顔で見つめる両親。
の振りして実はウフフしにベッドへ向かう直前の両親www
幸せそうでなりよりです・・・・・   愛娘<ウフフ Woohooer恐るべしw


26_20130322125658.jpg
これも驚いた。卯月といつの間に仲良くなった?!
いちごはあっちもこっちもマイナス出してたから、友達いないと思ってたよ・・・
良かったね、兄さん・卯月と仲良くなれるなら他もなんとかなるでしょう。

白君の存在感が薄い。
「考慮」入れたからか一人で佇んでいたり窓の外眺めてたり。


27_20130322125713.jpg
―そんなこんなでやっとこさメロちゃん到着。


28_20130322125714.jpg
招いたオレオでお出迎え。ハート乱舞かほうほう・・・


29_20130322125714.jpg
だがやはりオレオなのでこうなる(笑)
これはこれでいいかと。そのうち恋愛対象を解消するつもりだし。ストーリーっ子とはホームでは恋愛しないマイルール。


30_20130322125715.jpg
メロちゃんはその後各々とご挨拶したり


31_20130322125715.jpg
決定的瞬間を写メられたりして過ごしました(笑)ブログに投稿しないでねw
いつ帰るのかな?メロちゃんが帰ったら再び大学へ出発の予定。


32_20130322125727.jpg
これは早朝。
ちょっとライティングMODを抜いてプレイしてみたんですが、この町は元々昼は明るし
朝焼け夕焼けが真っ赤で綺麗だったていうねw 
ここまで赤いとは初めて気が付いた~^^;これはこれで素敵だな♪


33_20130322125727.jpg
キャッチボールって色んな種類があるけど、このフリスビーが最近お気に入り^^
アクションが好き!


ってなとこで今回はお終い♪

NEXT→120

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter118】帰宅後そして白い人

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  sims3プレイ日記  
はい、本日はホームからお届けします♪

1_20130318120325.jpg
オレオが追加特質で『好かれやすい』を入れたもんで、みんなの人気者になって尿意が危険です(笑)
それでも順番待ちになるほどではないですね。
他に吸引される要因がいっぱいあるからかなとか思ってみたり。


2_20130318120326.jpg
あた子さん、夫より先に弟に話しかけに行きました。相変わらず仲のいい姉弟だな。(好かれやすいの効果かと)


3_20130318120327.jpg
葉月君は色々あった・・・けど、既に完全フリーに戻られました(笑)
あなたはマイペースでいいと思うの。


4_20130318120327.jpg
仲いいなおい!(*^-^*)


6_20130318120328.jpg
琉夏からあた子へお土産のハーブを。あた子さん一応「園芸家」ですから。
兄さんあちこちで見切れすぎ(笑)


7_20130318120337.jpg
うちの唯一の安定カップル(たまに怪しいが)。
琉夏から「弾みのキス」。この二人をラブラブさせてるとやはり落ち着きます^^


8_20130318120338.jpg
流石あた子さん。指示しなくても自分からも行っちゃってましたw
その後怒涛のロマンチックコマンドコンボ(勝手に)で琉夏が「ウフフ願望」出したので久々にウフフ
抜いてたWoohooerをそろそろ戻してもいいかな。


9_20130318120338.jpg
何事も無かったように普段の生活に戻ったようですが、会話の吹きだしは大学関係の物だったりしてますね。
ソーシャルスキルの行動も勝手にやってる。
セバス君が・・・一日で既にオタク特化に(笑)オレオとよく話してたからかな^^;


10_20130318120339.jpg
「本の虫」うづきゅんがオレオに漫画について話していたようです。


11_20130318120339.jpg
なので大学本屋で買った漫画をプレゼントしてあげました^^
しかしオレオが人気過ぎる。うちではウザイほどではないからいいけど。 
レビューで出番が少ないなぁと思う子に「好かれやすい」付けたら出番が増えるね(笑)



12_20130318120348.jpg
ところで、ユニバはWAと同じ様な仕様だと思うので、電話したらあっちマップの子も招待できるんじゃないかと
思いつきましたよ。(WAではできるますよね。私はやった事無いけど)
とりあえずハート付いてるからメロを呼んでみた。


14_20130318120349.jpg
できるらしい。翌日に到着ですって!
これはなかなか嬉しい仕様。
向こうで知り合ったルームメイトを呼んで、こっちマップに住まわせたりもできなくはないですね。
大学行かなくてもたまに会えるだけでも嬉しいけど^^
ちゃんと来るか、結果は次回。


15_20130318120349.jpg
公式のフレンドさんから新しく増えた贈り物機能(グレードのいいやつ)で科学ステーションを頂きました!
私が送ったらボウリングレーンが出たそうで・・・設置場所に困るわそんな物!(爆)・・・申し訳ない(^^;)


えー、ここからは・・・ちょっとですね、
mirumom 小劇場 をお届けしますのでお付き合い下さい。


ある人物が世帯にやって来ました。

16_20130318120350.jpg
何やら見た事ありそうでそうでも無さそうなこの白い人は・・・


17_20130318124218.jpg
黒い兄さん(左京)と瓜二つの白い人でした。


18_20130318120400.jpg
速水さんちの関係者(兄弟ですから)右京も呼んで、兄さんにどういう事か説明してもらいましょう。


19_20130318120401.jpg
そういう設定です!(爆)

えーっとですね、前にお友達さんに左京(黒)と左京(白)のイラストを描いて頂いたんです~^^
私、すっかり気に入っちゃったので白兄さんを作って以前言ってた「お遊びプレイ」で遊んだりしてるんですぅ^^
それがあまりに楽しいので、今回白君もこちらの世帯に仲間入りする事になりました!(暫定的に)

え?また増やすのかって? もう10人超えたら20人位までは一緒よっ!
まったくの新規シムじゃないから、見てる方も「覚えられんw」とか無いと思うのどうかしら?(笑)

スキンが違うから左京とは少し違って見えるかもですが、メイク・眉の角度・多少細身 以外は一緒。


20_20130318120401.jpg
右京とも兄弟という事になりますね。突然兄が増えちゃったw


21_20130318120402.jpg
特質は『家族思いのいい人だけど硬派』な感じです♪
早速「悪い」兄さんを否定しておりますが・・・兄弟3人仲良くやれるでしょうかね~^^

暫定的ですが一人増えました。名前は「京」を入れたかったけどいいのが無いので「白」。
以後お見知りおきを。


22_20130318120402.jpg
子供好きは兄さんと同じかと(笑)


23_20130318120412.jpg
猫にも好かれるようですね。


24_20130318120412.jpg
―とここで、珪さんにも新しい特質追加のお知らせが。オタクのトップに立ったらしい(レベル8)
葉月君らしく『社交下手』を選んでみました。・・・ますますマイペースさんになりそうだけど^^;


25_20130318120412.jpg
瑛に『心の融合』なるコマンドが増えてました。オタク系かな?


26_20130318120413.jpg
色んな人にやってみる。
どうやら融合が成功すると、相手から(多分)何かの知識(スキル)を得られるようですね・・・?
「左京からトランポリンのスキルを得ました」とか出てた。兄さんトランポリンのスキルあったんだ(笑)


27_20130318120413.jpg
いちごと融合するのに一瞬躊躇しましたが(気持ち的に^^;)やってみました。

失敗。
28_20130318120423.jpg
だろーよ。 と思わず言ってしまったアタシ(爆)
あんたら心の融合なんてできてたら別れてなかっただろうて・・・


29_20130318120424.jpg
そんな様子を見ていた琉夏が『愛と陽光に対して抗議する』(だったかな?)をフリーでやりましたw
「愛の無いお前らが融合できる訳ないだろー!!!」的な私の気持ちと一緒ってことか(笑)


30_20130318120424.jpg
でも本人達は久々の社交プラス。(まだ険悪だけどねw)
この二人見てるとドキドキハラハラする~~~(^^;)
愛は消え、今や「元カレ・元カノ・険悪」な二人。この先どういう関係になっていくのかな~?
見守るあた子も心配そう。


ところで
31_20130318120425.jpg
この人は一人で消防士がんばってますw
王子達は辞めさせる必要なかったのに大学行く前にうっかり辞めさせちゃったから~(*´∀`*)
復帰させるかはまだ未定。むっちゃん頑張れ!たまに覗きに行ってやる!

NEXT→119


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter117】端折って行こう②

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
端折って行こう②です。

31_20130316224846.jpg
焚き火パーティーにお呼ばれした瑛、オレオも伴ってお邪魔しましたよ。
瑛は「体育会」のソーシャルを上げていこうと思っていたのでそれ系のコマンドをオレオに対してやってました。

31-1_20130316224900.jpg
そしたらオレオの方が先にトップに立っちゃったっていうね(笑)
トップといっても「8」なんだけどね。余所で見ても8でトップと一旦出るみたいですね~

報酬で新しい特質(一個増やせる)を選べるようなので、「好かれやすい」をとりあえず入れました。


32_20130316224901.jpg
その後琉夏も呼んで、こちらは「不良」のソーシャルスキルを上げようとストリートアートを・・・
で、途中キャンセル。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


33_20130316224902.jpg
おまわりさん来ちゃった!


34_20130316224902.jpg
捕まっちゃった!捕まっちゃった!(笑)


35_20130316224903.jpg
ノームマンが捕まっちゃった!(爆笑)


36_20130316224917.jpg
かわ・・・ええ・・・(爆笑)


37_20130316224919.jpg
この町警察あったっけ~?ってどこ行くのかと思ったら、自宅(寮)へ送ってくれたw
補導か!補導なのか?!いい歳こいた大人が補導されちゃったwwwまあ・・・学生だがな。


38_20130316224919.jpg
さて、夜が明けて成績が発表になりました!


39_20130316224919.jpg
オレオは喜んでおります。アニスのこの顔は・・・ダメだったのかしら?(笑)


40_20130316224920.jpg
琉夏のこの顔は・・・私が聞きたいわっ!


42_20130316224937.jpg
瑛はもちろん喜ぶ。珪さんは寝ててよく分からなかった。
っていうか!よそ様で見た成績評価(AとかCとか)が出ませんけども?!!!

えーーーーーw何何?いつ出るのあれ???
(結局最後まで出ませんでしたw)


43_20130316224938.jpg
頑張ったのに(そうか?)評価が出ないとか悔しいが、まあイイや~!(´∀`*)ヶラヶラ
打ち上げだ!打ち上げ!勉強終わったぞーーーー!

43-1.jpg
とうとう瑛が「アニスとキスしたい」願望出しちゃったのでしちゃうから~(*´∀`*)
うちでは願望出したら極力叶えるからね!

44_20130316224939.jpg
さようなら・・・いちごよ(爆)


45_20130316224939.jpg
実は珪さんとアニスは勝手に恋愛関係解消されてました。
この時は誘惑してきたアニスを全力で拒否した珪さん。誠実じゃない子は嫌いだって~(*^m^*)


46_20130316224954.jpg
ジュールヌードモデルリベンジ!
おケツが可愛かったので(笑)モザイク入れなかったよ♪

さあさあラストスパートいっちゃうよ~!!!


47_20130316224955.jpg
メロがまた投げキッスしてきたから、もうキスしちゃったよ!だってそういう事でしょう?(笑)


48_20130316224956.jpg
次回は別の子で来る予定なので、オレオがメロにまた会えるかは分からんね~w
電話するよ!電話!^^


49_20130316224956.jpg
はいどんどん行こう!
最後の日、テラじいさんからパーティーに呼ばれた瑛。客は瑛だけだったけど気にしない!


50_20130316224957.jpg
落とされた!(爆)


51_20130316225111.jpg
わざとじゃないよ!^^


53_20130316225114.jpg
帰宅した瑛。

53-1.jpg
「ストリーキングする」チャンスが来たの!

54_20130316225114.jpg
まさか・・・瑛が初ストリーキングをする事になるとは・・・(笑)まあ珪さんよりは良かったけど^^;


ここで。。。。。
54-1.jpg
強制的に帰宅?!!!
あれ~?よそ様では寮生にお見送りされて~とか見たんだけどな?
評価が出なかったのとかもあるし、ちとバグってるのかな?
まあいいんだけど・・・・・・ ストリーキングのチャンス完了してないんだけどね?(爆)
おおおw・・・自宅へ帰ってからやれと?・・・やれと?(笑)


さらばだ!グレン達!また来るでよぉ~~~~~・・・・ぉぉぉぉ・・・


55_20130316225136.jpg
で、自宅向かいの区画前に突如出現。 あらあっさり。


56_20130316225137.jpg
と思ったら町外れに飛ばされてわざわざ車で再度自宅へ運ばれるwww
やはり何かがおかしいのかぁ? 今後に影響するかもなのでちょっと困るw


57.jpg
で、やっと帰宅。
評価がどこで出てくるか期待してたんだけど、結局ここまで出ず終い。
この子達の成績はどうだったんだろう・・・・・くっそ!


さて、次回はちょっとホームで寛いで、その後別の面子でまた大学へ行こうと思いますよ^^
お付き合いくださいましてありがとうございました!

NEXT→118


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter116】端折って行こう!①

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときメモGS  ユニバーシティーライフ  
こんばんは!
4人の大学生活(1学期)、もう帰宅まで行っちゃいたいので更新しないでプレイしてました!
前回「SS多くても大丈夫ですよ~^^」と温かいお言葉を頂きましてありがとうございました!
帰宅まで端折って行きますが、やっぱり1記事に纏められる枚数ではないので①、②に分けました~w
結局同じ事なんですが、読み疲れたら①の後は休憩して出直してください(´∀`;)(笑)


1_20130316224645.jpg
この日は2度目の観察できる講義の日。


2_20130316224647.jpg
オレオは居眠りしちゃった。しかし居眠り顔は可愛いのぉ♪


3_20130316224647.jpg
瑛は一度も居眠りせずに頑張った!
後ろに見えるジュールは講義に出てたけど、おそらく講義と関係無い本を読んでらしたw


4_20130316224648.jpg
講義が終わった後、ジュール対象に瑛君がプレゼン(講義?)を行います。


5_20130316224648.jpg
手の平に何か書いてありますか?!(爆)芸が細かいな~


6_20130316224718.jpg
軽くお腹が空いたので、販売機でゲット。購入ではなく無料でゲット。
お金はあるけど、何にでも挑戦する。そこに山があるなら登る!それがシムズ!


7_20130316224718.jpg
帰宅後。前回からアニスにロックオンされた瑛。その様子を見てしまいショックな珪さん。
これじゃあホームに居るのと変わらんではないかーwww(笑)


8_20130316224719.jpg
端折ってくよ!
その後パーティーを開いてみたり~~~


9_20130316224719.jpg
メロとコウが仲良くしてるのに瑛が妬いてみたり~~~


10_20130316224720.jpg
で、翌日は最終試験の日!登校前に最期のお勉強。
ジュールが読んでる本がお勉強の本でありますように!


さて、試験をどのように受けましょう。
10-4.jpg
これは瑛君。瑛だけメーターがMAX状態に。他の子達は半分くらい。
居眠りしなかったりが関係してるのかなぁ?

10-1_20130316224736.jpg
なので、瑛には試験を「真剣に取り組む」。珪さんもこれ。

10-2_20130316224736.jpg
オレオには「教授に良い点をくれるように~」泣き落とし作戦。

10-3.jpg
琉夏は「カンニング」(笑)

一応(って訳じゃないけど)暇な時にカンニングペーパーは(スマフォでも)作ってみたのでそれを使うのかな?


試験が始まって暫くして・・・

11_20130316224738.jpg
珪さんがカンニングが発覚して捕まってしまった!!!?だと・・・?!
おいおい・・・カンニングの指示出してないのに使っちゃったの?カンニングペーパー・・・


12_20130316224756.jpg
お絵かき始めちゃったよ^^;再び校内に入ろうとしても入れませんでした・・・w
後ろにお仲間がいるようですね(笑)


13_20130316224757.jpg
琉夏が出てきた。無事(笑)カンニング成功して合格したらしい。


14_20130316224757.jpg
オレオもスマフォで作ってあったカンニング材でカンニングしたらしい・・・(^^;)
見事成功・・・そして合格。


15_20130316224758.jpg
瑛は真面目に受けて合格。「学部長のリスト」に載ったらしい。素晴らしい!


16-1_20130316224812.jpg
ここで珪さんに「汚名返上」のチャンスが。


16_20130316224758.jpg
本人は気にしてないようですが(笑)返上できる汚名は返上しようよ!!!


17_20130316224814.jpg
汚名返上して戻ってきた珪さん。「カンニング発覚」のムードが消えただけでした・・・w

さあ、終わった事は気にしない!終わった終わった~!腹減ったぞぉ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

18_20130316224814.jpg
シャツがシースルーになっちゃってる(CCお試しで)カヲル君がバーテンしてるボーリング場へGO!


19_20130316224815.jpg
君にもそのうち着せてあげるからっ
宇宙ボーリングがどうしても気になるので、スキルの高い瑛君にアップグレードしてもらう!


20_20130316224815.jpg
「不良」マークの付いたドリンクがいっぱいあったので一番高い物を琉夏に飲ませてみた。
ムードが付いて、そのムードが消えた時には体力がやばい位にだだ下がりでしたw


21_20130316224829.jpg
転んでばっかのオレオちんw


22_20130316224830.jpg
けどピンはいっぱい倒したね!


23_20130316224830.jpg
でもやっぱりこんなんばっか(笑)


24_20130316224831.jpg
せーちゃんが店から出て行こうとしてるのを見つけたので呼び止めた。


25_20130316224831.jpg
もー、せーちゃん素直じゃないな~(*^-^*)カワイイんだからぁ(笑)


26_20130316224844.jpg
室内がピンクになったよ!これが・・・宇宙ボーリング・・・


27_20130316224845.jpg
やったねオレオ!^^


29_20130316224845.jpg
琉夏だって負けないっ


30_20130316224846.jpg
ここで瑛に焚き火パーティーのお誘いが。瑛ばっかりお誘いが来るなぁ。

ここいらで一旦切りましょう。②へ続く。


NEXT→117

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter115】スマフォで写真&もっと肉食系でいこうじゃないか

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
どうもです!
もはや大学行く事云々よりも、新しく増えた機能(アクション)を満喫する事に時間を費やしてる感があります(笑)
昨日シム時間で一日分プレイして(ゲームが)落ちました。カメラグルグルやり過ぎた(^^;)
そして今日同じ日を再プレイ。。。あはは!
画像多いよ!覚悟しなっ!(笑)だが内容は薄いw
やった事をパラパラと綴ります。

1_20130313171846.jpg
早朝。初めてほぼ全員寮生が揃っての食事。瑛のパンケーキとアニス作「普通」のサラダ。嬉しかった。


2_20130313171847.jpg
シムを抱えての樽ジュース飲みもやってみた!


3_20130313171848.jpg
これ、落とす事がありますw


4_20130313171848.jpg
落とすと「殴るぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!」って怒られるので注意しましょう。(笑)


5_20130313171849.jpg
何を思ったか(ワタシが)、琉夏に絵画のヌードモデルをさせてみた。琉夏貧相やな(^^;)


6_20130313171906.jpg
うん・・・。ちゃんとヌードだけど・・・そんなポーズとってない(爆)


7_20130313171907.jpg
何のコマンドだったか忘れたんだけど~、こんなエフェクトが出て・・・・・


8_20130313171908.jpg
瑛君のおケツに火がついた(爆爆爆)
勇敢&元消防士の琉夏が消してあげました。何故火がついた・・・w


9_20130313171908.jpg
この日はラビットホールの授業を終えてチャンスで「ハーブを吐くまで食え!」とかあったので
ハーブを買いにスーパーに来たついでに新しく増えたゴミ箱(大)漁りをやってみた。ごめん瑛。


10_20130313171909.jpg
ほいでもってソーシャルのスキルを上げるために、漫画喫茶でストリートアートをしたり。
これ、警察に捕まる事があるそうなので密かに(笑)期待したんだけどバレなかった(´・ω・`)

そしてとある目的のために「オタク」のスキルを上げるべく漫画読んだり動画観たりゲームしたりして
オタク度を上げます。
因みにこの時点では珪さんが一番オタク(笑) オレオちゃんは課外授業を受けに行ってます。


11_20130313171926.jpg
授業終わってメロと遭遇したので挨拶を。完全フリーなオレオにメロちゃんどうかなって・・・


12_20130313171926.jpg
思ったけど、この子「不良」になってたよね(笑)なってたというか皮被せる前から不良だったんだ・・・^^;
投げキッスしてきちゃったw キャラが・・・崩壊しとる(笑)


13_20130313171927.jpg
だがしかし。不のコミュ力に定評のあるオレオちゃん(笑)、拒否しちゃいましたwww
(新密度が低いからという説もあるw)


14_20130313171928.jpg
メロちゃんの冷めた目・・・(´∀`;) キャラ崩壊注意!!!(爆)


15_20130313171928.jpg
グループ組んだのにメロちゃん行っちゃった!
ここでスマフォにパーティーのお誘い電話が。オレオ?赤ベストの彼女といつ知り合った?

しかし落ちる前もやり直した後も、やはりホストは遅くまで帰宅せず。
なんとか押し掛けはしたけどパーティーなんてもんじゃなかったので割愛。残念w


16_20130313171952.jpg
琉夏はジュールを捕まえてサッカーに誘いましたよ♪ このところジュールが可愛い^^


17_20130313171953.jpg
(別館参照)


18_20130313171953.jpg
夕暮れの中、サッカーする可愛い我が子(*´∀`*)見てるだけで嬉しいです。


さて、ここからはふざけたタイトルにあるように、スマフォで二人で撮った写真の羅列です。
先に書いたオタク度アップが必要だった理由は、スマフォで一緒に写真を撮るのに必要だったのです。
(5の珪ではコマンドが出て3の瑛達では出ず、4か5から出るようになったので多分そうだと思いました)
オタク度が上がると、他にブログを書いたりもできますよ~^^


19_20130313171954.jpg
まずは珪&琉夏 何パターンかポーズがあるのでいっぱいやってみるといい。


20_20130313171954.jpg
オレオ&メロ  メロ・・・楽しそうだ(笑)


21_20130313172103.jpg
オレオ&珪


26_20130313172134.jpg
珪&瑛   まだまだ続くよ!付いてきて!(笑)


23_20130313172105.jpg
フラッシュに驚いちゃったみたいw


24_20130313172105.jpg
「うう~・・・目がぁ~・・・」的な。


25_20130313172106.jpg
これ可愛い!^^(琉夏がw)


27_20130313172134.jpg
琉夏&ジュール


28_20130313172135.jpg
珪&グレン   グレン・・・いい笑顔だな(らしくないけど可愛い^^)

アニスちゃんは居なかったので撮れませんでした。また今度♪


29_20130313172135.jpg
さて話は戻って(まだ終わらないよ!)、またメロちゃんに投げキッスされてるオレオ。


30_20130313172136.jpg
これの前にエリクサーで親友になってるので今回はオレオでれでれ~(笑)


31_20130313172152.jpg
けどなんか邪魔が入った(爆)


32_20130313172152.jpg
せっかくのチャンスなのに「無知を叱る」やっちゃうオレオ。
そんなんだから彼女できないんだよwww この天才めっ!(無知を叱るはみんなやります)


33_20130313172153.jpg
グレンにオレオの文句を言いに行ったっぽいメロちゃん。 (会話の中身は別館参照)


34_20130313172153.jpg
なんか色々カオスですwww


35_20130313172154.jpg
せっかくなので(?)ジュールにもヌードモデルをやってもらおうと琉夏で頼んだら・・・
何故か琉夏の方が脱いじゃったっていうね!(爆)
え?バグなの?何この仕様(^^;)


36_20130313172211.jpg
瑛君の姿が見えないと思ったら、アニスちゃんに誘惑され・誘惑し返してた。
終いには「アニスにセレナーデを弾きたい」とかw
いいんじゃない?早いもの勝ちだよ。後ろにベッドもある事だしね(笑)

だがしかし、うちのお子ちゃまメンズはね~・・・誘惑コマンドが続かないのよね~・・・


37_20130313172212.jpg
子供かっ!


38_20130313172212.jpg
子供かっ!(二度目)


39_20130313172213.jpg
気付けばアニスちゃんは珪さん(恋愛対象)にマッサージを。
このまま「弾みで」弾みのキスでもしないかな~って見てたんだけど、詰めが甘いよねこの子達。
もっとこう・・・ガンガンいってくれちゃっていいのに!と大学プレイでは思ってますよ^^

窓の外に移る人影。


40_20130313172214.jpg
グレンがギターの練習をっ!(・_;)ポロリ
あんた、別館では拒否してるけど本当はギタリストになりたいんだね!(そういう生涯願望なので当たり前)
なんて面白がったりしてる私でした!^^

NEXT→116

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter114】楽しくて可愛くてあっという間にSSがw

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
こんばんは!本日も更新しちゃうよ!
ハイペース更新、付いてこれる方は付いてきて下さい(笑)

プレイする度に楽しさが加速していって困ってます(´∀`;)
今日なんか30分程のプレイでSSが70枚とか・・・もう大変w
しょうがないから半日ほどでプレイ中断しちゃったよ(笑)←記事とプレイがずれるの嫌な人です。
新しい仕様に慣れて(我が子への萌えが)落ち着くまではこんな感じになっちゃうと思います。あははw

しつこいようですがコメント等は無理なさらずお願いします!
それとレビューで細かなプレイに関する名称等の間違いがあるかもしれませんが気にしないで下さい(笑)


1_20130311220731.jpg
さてさて!いきなりですが・・・
朝起きて、アニスと話してたら誘惑されちゃった珪さん。
アニスちゃんの寝巻き設定がセクシーランジェリーだった。ああ忘れてた(笑)


2_20130311220732.jpg
星座のね、相性がいいんですって!・・・・・。


実は今日、こっちではなくお遊びプレイ世帯で試してみた新しいコマンドがあるのよね。

3_20130311220732.jpg
うんそう。弾みのキス
これが凄く可愛かったのね~(*´∀`*)ね~(*´∀`*)ね~・・・・・


って事で
4_20130311220733.jpg
いちゃった!珪さんでいっちゃった!!!(ユニバプレイで私まで解放的になってしまっているのはもう明らかです)


5_20130311220733.jpg
アニスちゃんが驚いて珪さんが引く。


6_20130311220748.jpg
と見せかけて、アニスの方から珪さんを引き寄せちゅぅ~ あはは!可愛いのコレ!
(スライダーでちゅーがずれてるので載せてもしょうがないのでちゅーは載せなかった)


8_20130311220750.jpg
恋愛対象になっちゃった♪ ブログ始めてからは初の珪さんの恋愛・・・(*^-^*)
いいのいいの!せっかくだから(?)ガンガンいっちゃおう~!(今までの過保護はどこへ・・・笑)


9_20130311220750.jpg
これもせっかくなのでアニスに愛を叫んでおいたよ。


10_20130311220751.jpg
何?!Σ(・ω・ノ)ノ


11_20130311220752.jpg
お断り・・・されちゃった(苦笑) 新密度が低いもんね・・・しょうがない(´∀`;)


12_20130311220817.jpg
珪さん泣くな~~~~~!!!(笑)



13_20130311220820.jpg
さてさて、本日の8時からの授業はコミュ組が中庭で。


14_20130311220821.jpg
科学・医学組は学生会館で。今日はラビットホールではありません。
何をするのかな?しばらく様子を伺いましょう^^


15_20130311220822.jpg
居眠りしてる学生もおる。琉夏はノートを取っていましたよ。嫌そうな顔で(笑)


16_20130311220823.jpg
後から席に着いた珪さんがっ・・・!
寝たよ!いきなり寝たよ!!!(笑) これはきっとかなりよくある事なんだろうけど・・・
GSの葉月君の得意技、「何処でもすぐ寝ちゃう~(私命名)」を思い出して爆笑しました。


17_20130311220834.jpg
(※1 この辺から脚色入ってます)


18_20130311220834.jpg
(※2 先生は(実際は多分学生だし)そんな事は言いません)


19_20130311220835.jpg
因みにその頃中庭のコミュ組はみんなしてインタビューやなんかしてました。


20_20130311220836.jpg
(※3 告げ口した琉夏君でしたが・・・(脚色あり)


22_20130311220837.jpg
(※4 もうこの辺からはただ可愛くて撮ってただけともいう(爆)


23_20130311220850.jpg
や~~~ん!可愛いぃ~~~(*´∀`*)


24_20130311220851.jpg
中庭覗いたら今度はジュールからインタビューされてた瑛。
会話の内容。・・・「俺だ!」と言えないところが悲しいな!瑛!(笑)
(オレオちゃんは一人淋しくレポートしてたので面白くなくて割愛)


25_20130311220851.jpg
そして授業が終わり学生会館に集合。ラマさんが居たのでご挨拶。


26_20130311220852.jpg
オレオが消えたと思ったら『方程式を解く』をやってた。この子は天才なのでこういうのが得意そう^^


27_20130311220852.jpg
背後に色々居るけどあえて触れずに琉夏君。
先日のチアリーダー絡みで(多分)、ラマさんに『マスコットの訓練』を受けたいの。
でも仲良くならないと教えてくれないの。


29_20130311220909.jpg
あちこち飛ぶけどオレオ。講義してたよ、とーちゃんやコウも居た(笑)


30_20130311220910.jpg
コウがものごっつう嫌そうに勉強してるwwwそりゃそうだw


31_20130311220912.jpg
え~いwまだダメかw
実はホームから「強力な友情のエリクサー」を持ってきてた(所持品に入ってた)から使おうとしたんだけど
このラマさんだけには使う選択肢が出なかったのよね。。。


32_20130311220913.jpg
だからちまちま動画を見せたりしながら友好度を上げていったよ!
そして・・・ついに!


33_20130311220915.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!!しまった・・・琉夏には被り物が似合わないという事を失念してた・・・(笑)
(琉夏は誰よりも髪型に合わせて顔を作っているので普段のヘア以外では残念な感じになりますw強小顔)
オレオとかの方が似合ってたなこりゃ・・・^^;


34_20130311220927.jpg
まあ良い。せっかくなので色々やってみよう!


35_20130311220929.jpg
まだこっちの方が似合うかな?


36_20130311220930.jpg
なんかのダンス踊ってたらせーちゃんが来たよ♪


37_20130311220931.jpg
ニーナも来たよ♪


38_20130311220931.jpg
逃がすかいっ!!!


39_20130311220939.jpg
あー楽しい♪ あー可愛い(*´∀`*)
たった半日でこれだよ(´∀`;)この日はコウからパーティーに招待されたよ琉夏。
コウが帰宅しないと前回のとーちゃんみたくパーティー開かれないかもだから、マスコンで
強制的にコウを帰宅させるか・・・。

では本日もお付き合いいただきましてありがとうございました~^^


NEXT→115


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter113】初授業とか・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
ユニバプレイが楽しくてどんどんSSが溜まるのでどんどん更新しますよ~!自分的記録ブログなので!
ご訪問下さる方々、観覧もコメントもどうぞ無理ならさずにお願いします^^

1_20130310134250.jpg
さて月曜日!今日から大学の授業が始まります!
みんな8時から10時までは専攻の学科の授業なのかな。
瑛とオレオはここの校舎。メロちゃんもここに来ましたね。


2_20130310134251.jpg
珪さんと琉夏はこっち。
構内では学生さんみんな駆け足で授業に向かうんだけど、なんかキャンパスを走ってる姿が学生らしく
爽やかで私は好き^^


3_20130310134251.jpg
オレオ「腹減った~」w 朝6時起床で朝御飯準備してたら6時半頃には勝手に登校しだしちゃってwww
もっと早く起きないと朝御飯食べてる時間が無い。

そして8時からの授業はみんなラビットホール扱いだった?
えっと~・・・; 見れる授業って何処で受けるのかな?(^^;) あれれ?そんなの無かった?
まだまだ大学仕様把握できてませんw

因みにこのマップでは季節や天気は無いと思ってたのも勘違い。季節は夏でしたw

5_20130310134252.jpg
こんな感じで別れてました。グレン達もアクティブと同じ緑で表示されるのね~。操作できないけど・・・
因みによく見ると見知った顔が点在してますよ~♪


4_20130310134252.jpg
10時。授業終わりにこんなPOPが。
珪「で・・・琉夏。ノートは取っていたんだよね?」
あああw言われそう!琉夏ぁ~!しっかりやらんかいwww(笑)


6_20130310134307.jpg
とにかくお腹が空いてたので食事も兼ねて(食事できるように改造した)ボーリング場へやって来た。
テラじいさんも来てたね。


7_20130310134308.jpg
ボーリングもメーター出ないけど隠しスキルあるのかな? ぶぎゅーなオレオ(笑)


8_20130310134308.jpg
ストライク出して喜ぶ瑛。色んなアクションが増えてて嬉しいな~(*´∀`*)


9_20130310134309.jpg
ストライクじゃなくてもいい感じにピンを倒すと喜ぶアクションしてました~♪


10_20130310134309.jpg
学生生活を謳歌してる感のある瑛君。ナンパはいいけど・・・相手を選んで下さいね!(笑)オバちゃんやんw


11_20130310134617.jpg
レーンを(?)宇宙ボーリングにアップグレードできるっていうからやらせたんだけど時間が掛かり過ぎて断念w
「宇宙ボーリング」ってなんぞ?


・・・8時から10時の授業。あれ?大学生こんなんでいいの?! と不安になった私。
マップで町を見てみたよ。そしたら学生さん達自主的に色んな授業を受けてらっしゃった(^^;)
そういう事ね!自分で受けに行かないといけないのね!遊んでる場合ちゃう(笑)

って事で適当に受けさせてみた。(ラビットホール仕様だったけど;)
裸体モデルやったり家具漁ったり・・・やらせた事は一部授業とちゃうかったけど(笑)


12_20130310134618.jpg
で、終わって出てきた瑛君の所持品にあった拡声器(コミュ専攻用?)で暴言を吐いてみた(笑)
スーパーナチュラルに暴言を・・・あなたもヴァンパイアだったけどねw


13_20130310134618.jpg
校舎からアニスが出てきたのでアニス宛に「愛を叫ぶ」もやってみた。
アニス素通りして帰っちゃったけど(笑) 大学生の瑛がイキイキしてて可愛いw


14_20130310134619.jpg
「ストリートアート」の授業を受けたオレオに描かせてみた。
これは不良のレベルが上がるらしい。オレオ、不良と体育会レベル結構上がってるよ(笑)
(不良・オタク・体育会のソーシャルグループがあります)


15_20130310134619.jpg
珪さんの元に女子学生がスタスタと・・・ハグしに来ました「いやらしいハグ」(^^;)
ハグってましたよ珪さん。うん、止めないよ?止めないけど相手を選・・・(笑)
学生さんは恋愛行動も積極的なのかな?いいじゃん青春って感じで^^


16_20130310134633.jpg
なんか見覚えのある方達が沸いてきたよ(笑)


17_20130310134633.jpg
オレオがtmtm(紺野先輩)に拡声器で大声で挨拶。


18_20130310134634.jpg
これ怒られるかと思ったけど喜んでくれるみたい♪ なかなか楽しいよこれ。


19_20130310134634.jpg
なんかね~、所持品に入ってたコレ。大道芸みたいなの始めちゃったよ珪さんw
新しいアイテムも分からない事がいっぱい過ぎる・・・^^;


20_20130310134635.jpg
ちらちら写ってた琥兄。ちゃんと兄弟設定しといたよ。
そしたらやっぱり仲良し兄弟(*^-^*)
オレオはレイちゃん捕まえてプラス出したりマイナス出したりと毎度の怪しいコミュ力発揮(笑)


21_20130310134649.jpg
レイちゃんとフリスビー始めちゃったオレオ。これもスポーツスキル関係あるのかな。
ダメダメなレイちゃんと失敗する事無かったオレオでしたよ。


22_20130310134649.jpg
名称はもう覚えてないけど(いつものように)、琉夏でコウに何かのテスト(?)をやってみた。
何に見えますか~?的なアレだと思うw


23_20130310134650.jpg
この時の琉夏の表情が可愛くてもう!w 今回増えたアクションを我が子で見るのが超楽しい♪


24_20130310134651.jpg
通りすがりのニーナが居たので瑛君でご挨拶。イキイキし瑛(笑)


25_20130310134651.jpg
そうそう^^コミュ力上げていこう~♪


26_20130310134705.jpg
こちら寮。
あのですね、学生さん達真面目なんでしょうね。朝からず~っと授業を受けてらっしゃる様子。
操作はできないけど同じ世帯なので顔パネルが左下にあるわけですよ。
GS世帯以外の4人ともムードがヤバイのが一目瞭然。グレンは真っ赤になってたの。
(我が子なので)心配で様子を伺ってたんだけど料理してたよね。恐ろしい料理を(笑)
結局冷凍食品にする事にしたらしいけど・・・頼むから餓死する前にちゃんと食事してね!^^;


27_20130310134706.jpg
明日も授業があるので帰宅。今日は琉夏以外は体力の限界。
余力のある琉夏にチアリーディング(?)のコマンドがあったのでやってみた。


28_20130310134707.jpg
面白い動きしてたけど、これ大学のラマさんに教わったりできるらしい?
今度教えを請うてみよう。


29_20130310134707.jpg
オレオの欲求があれもこれもヤバかったので、ムードレットマネージャー持参の瑛君に「治療」
させたら失敗で気絶させちゃった(笑)ごめんごめんw


30_20130310134707.jpg
この若ハゲ(多分)さん遊びに来てた。メロを捕まえてくっちゃべってた。
メロちゃんも明日に備えてもう寝なきゃだから帰っていただいた。ハゲさんも眠かったようだし(笑)


31_20130310134721.jpg
学習グループを組んだまま帰宅しちゃったからコウがついて来てた。(↑着いて→付いて)
ベッドを用意したので泊まっていって^^


32_20130310134721.jpg
朝も夜も慌てなくていいように、瑛君に美味しい食事を作り置きしてもらっときました♪
メロとジュールが早速食べてくれて嬉しかった!^^


学生生活はやろうと思えば色々やる事があって忙しいぞ!
色んな授業も受けてみたいしパーティーとかソーシャルグループとか恋愛とかもしたい!
一学期(六日間?)では短かったなきっと。。。

NEXT→114


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter112】出直しで入学&ルームメイト

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ユニバーシティライフ  
前回言った通り出発前のデータからやり直しましたよ!
4人の専攻も「コミュニケーション」と「科学&医学」に分けてみました。

そうそう、前回女子寮の存在に気付かなかったのはうちの子達が男子のみだったので選択時に女子寮が
表示されなかったからだと気付きました。

さて、前回と一緒なので到着までは省きまして到着後・・・・・

1_20130309123004.jpg
ルームメイとがやって来たよ!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
マイブームの【別館の子達】の皮を被せちゃった♪


2_20130309123005.jpg
別館もご訪問下さってる方はご存知でしょうがこんな子達です(笑)
この子達はフリープレイで使った事は元より非アクティブで自由に動いてる姿は見たこと無いのでワクワク!
今回の『同じ世帯で操作不可』というルームメイトの仕様は私的には素晴らしい仕様!


3_20130309123005.jpg
特質も別館ストーリーのイメージを考えて設定しました。
ヤバイです。この子達を見てるだけで満足しちゃいそう(笑)


4_20130309123006.jpg
アニスちゃんには今回増えた特質『好かれやすい』を入れました。これはかなりの吸引力のようですよ・・・?


5_20130309123007.jpg
おそらく『好かれやすい』に吸引されて王子達もでれでれ~(´∀`;)


6_20130309123022.jpg
しかしメロちゃんも大人気w 男共・・・男同士で(全く)話す事無く女子に群がる群がる・・・(笑)


7_20130309123023.jpg
琉夏までも!・・・『誘いの言葉を~』 
既に別マップの学生モードで羽目を外しちゃってるよ~(*^m^*) でもいいのいいのそれで!
今回の大学生活は普段の生活とは別に考えて(私が)、その仕様を思いっきり楽しみたいの!・・・の!(爆)


8_20130309123023.jpg
ほう・・・いきなりヤキモチやいちゃうのかグレン・・・(。-∀-) ニヒ
これは学生同士のビバ〇ル展開が期待できそう?!


9_20130309123024.jpg
瑛君もメロちゃんに吸引。ジュールとグレンには見向きもしないGS世帯っ子。何故なんだ?!(爆)


10_20130309123025.jpg
珪さんまでも・・・wそして瑛君ヤキモチwww これは笑ったw


11_20130309123038.jpg
グレン(手前の男)には『アバンギャルド』を入れてみた。結構痛い特質のようですね(^^;)
アニスを小バカにしたようなアクションで怒らせてましたよ~


12_20130309123039.jpg
メロちゃん笑顔だけどダブルマイナスで怒ってます(笑)
アバンギャルド・・・手強そうだw


13_20130309123039.jpg
こんな事ばっかりしてたら一日終わっちゃう!(笑)って事でボーリングでもしに行ってみようと指示したのだけど
丁度『オリエンテーションを受けに行く』と被って大学へ行く事に。
寮にに設置されてた自転車に乗って勝手に向かいましたよ。


14_20130309123040.jpg
構内にラマが居たラマ!


15_20130309123040.jpg
学生ホール的な部分でオリエンテーション。
右下の瑛の前にあるデスクと同じ物があちこちにあってそこで専攻した科目に必要な教材を受け取りました。


16_20130309123053.jpg
皆が群がるおそらく『好かれやすい』学生さんが居たのでサムとーちゃんにチェンジ♪
後ろに居た学生さんもchikoさん宅のオスカー様&ジュリーさんにチェンジ。
この町で18名ほど自シム&お友達シムさんとチェンジしましたよ~(*^-^*)
ばったり会えるのを期待!!!


17_20130309123054.jpg
ラマとピンポンしてた学生さんはエリオっちとチェンジ♪


18_20130309123055.jpg
せっかくなのでもらった教材使って勉強(?)してみた。
因みに琉夏&珪は「科学・医学」専攻。


19_20130309123055.jpg
瑛&オレオは「コミュニケーション」専攻。瑛のコミュ力が低くて困ったもんだ(笑)
バーテン(軽食販売員)に設定したカヲル君にインタビューさせてみた。


20_20130309123056.jpg
オレオが居ない・・・と思ったら「料理について講義」してたよ?講義できるほどのスキルは無いと思うけど^^;


21_20130309123108.jpg
誰も聞いてなかったけどね!(爆)


22_20130309123109.jpg
何故か(そこに居たから)珪さんで販売機に挑んでみた!
これ成功すると商品が無料でゲットできるらしい。失敗すると下手したら「圧死」によるお迎えが来ます(笑)
死の花は各々2個ずつ持ってきてるので心配はいりません。


24_20130309123110.jpg
「叩く」「揺する」を何度か失敗して何度目かで商品が出てきちゃった!(*^m^*)


23_20130309123110.jpg
オレオが居た講堂にいつのまにかとーちゃんとテラじいさんが話してた。
後ろのホワイトボードはさっきまで真っ白だったからどちらかが書いたんだろうな^^


25_20130309123111.jpg
とーちゃんにパーティーのお誘いを受けてたのに、とーちゃんがここに居るからかパーティーは開催されずw
学生パーティー楽しみだったのにw
しょうがないから売店でドーナツ買って食べるとこにしたよ。


26_20130309123123.jpg
珪さんはオスカー様とピンポンしてた!こういうのを見れるのが嬉しいので『皮被せる作戦』やったのよね!


27_20130309123124.jpg
ジュリーさん、お腹空いたなら売店で何か食べようよ?(笑)
もっと遊んで(?)たかったけど明日から授業が始まるからもう帰りましょう!


28_20130309123124.jpg
帰った途端にメロちゃんの元へ吸引されるオレオ。オレオに春が来たのかしら~(・∀・)ニヤニヤ


29_20130309123125.jpg
琉夏はアニスちゃんに・・・


30_20130309123125.jpg
土食ってる所を見せたかったらしい(爆)
この幼稚行動は例え家族でも驚くからねw
↑幼稚じゃなくて命知らずw前も同じ間違いしたよ私^^;ありがとうchikoさん!


31_20130309123134.jpg
オレオがしたかった事、それは「メロを鍛える」wこんなのオレオは初めての行動(^^;)
専攻科目が関係してるのかな?
メロちゃん眠い吹き出し出しながらも付き合ってくれた・・・けど、オレオは大学で食べたオヤツが
ダメだったらしく(そんなPOPとムードが付いてた)トイレに駆け込んでしまいましたよw
置き去りメロちゃんはそのままトレーニング続ける羽目に・・・^^;


32_20130309123135.jpg
王子達はオネムで就寝。オレオはまだ体力が残ってたので新しく増えたPCを弄ってみた。
地べたに座って使えるのね。こういう新しいアクションはテンションが上がるよね^^


次回からやっと授業開始!(かな?)
新しいシムの行動にはわくわくしますね!どんな大学生活になるのかな~^^

NEXT→113



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

