mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【自分シムさんと一緒!】⑥「CLUB」オープン!

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
こんにちは!(こんばんは!)今日も【自分シムさんと一緒!】です♪
そろそろメイン世帯の【GS世帯】の方もとも思っているんですけどね^^
ところで、前回コメ欄で 失神→搬送 されちゃったアタッチさん。大丈夫ですかね?(笑)


今更ですが今回も一言。
※このプレイに出てくるお友達さんと同じお名前のシムさん達は、あくまでお遊び用のシムです。
  ご本人様の意思とは関係無く私の勝手なプレイである事を認識の上ご観覧下さい。


はぁ。今回のレビューはこう言っといた方がいいような気がしますw
やっぱり「自分の分身」として作ったシムのレビューは気恥ずかしい・・・ですよね?
この世帯は当初の予定通り、ノンアクティブにした方がいいかもしれないな~^^
今回はもうプレイしちゃったのでいっちゃいますが、・・・・・その今回が「ヒドイ」というねw

もうね、何だか反省する事ばかりなのですよ。
前回の「私主観のSM判定」も、ほんの冗談です^^;真に受けないで下さいねぇ~www
色々調子に乗っちゃいました。反省!
なのに今回の記事がこんなだという・・・・・どうもすみませんでしたっ!(^^;)
次回から自重しますw

くれぐれも、シムの行動にご本人様は責任も恥も感じてはいけません!全ては私の責任ですw OK?


今回1記事ですがSS多いですw




突然ですが、
1_20130427215206.jpg
ふと思い立って、この世帯でCLUB(という脳内設定)を経営してみようと思いました。
自宅の隣りに建てた店舗(住宅)に、一時的にお引越し。
設置したこのソファ(数箇所)は、一切使われる事はありませんでしたけどね!w
ソファでイチャイチャするの忘れた~(笑)



2_20130427215207.jpg
不肖わたくしが立場上”ママ”です(笑)


3_20130427215209.jpg
美しいキャストさん達には店に居る間は着飾って頂きます^^


4_20130427215210.jpg
やっぱり女性は華やかでいいですね~(*´ω`*)


実は今回が2回目のプレイです。(やり直した)
1回目は男性全員呼んでカオスになったので(予想はしたがw)「こりゃアカン!」でやり直しw
何が一番ビックリしたかというと・・・・・


5_20130427215211.jpg
突然のこんなシーン!www 何があったの君達(^^;)
誰と誰だかは言いませんが、オカアサン、うちの〇さんが失礼をいたしましたwww


6_20130427215314.jpg
という事で、2回目は前回訪問した「お友達②世帯」以外の方々をお招きしました。(来なかった方も居ますが)
いきなりとものちゃんにキレるグレンw カレーが好きで怒るなよぉ^^;

(※ご本人様とシムさんを区別するべく、シムさんは「ちゃん」付けでお呼びします。)


7_20130427215315.jpg
ramuちゃんには三男と話すように。ラブちゃんは自ら兄さんに。

そういえば大事な事を忘れてましたね。皆さんに「誘惑的」入れさせてもらいましたので・・・そのおつもりで(笑)


8_20130427215316.jpg
「天性のナンパ師」オスカー様に誘惑されちゃった!私
しかし流石のオスカー様も、「誘惑美女世帯」のお譲ちゃん達には敵わないご様子でした^^;
(私はお「譲ちゃん」でいいのでしょうか?爆)


9_20130427215317.jpg
今回はりりんちゃんはジュールと仲良くなってもらおうと・・・♪りりんちゃんセクシーで素敵!


12_20130427215318.jpg
こら私。邪魔してどーするwww(´∀`;)


13_20130427215336.jpg
ラブちゃんと兄さんは話が合わないようです(^^;)


14_20130427215337.jpg
なので本命の次男君に行ってもらいましたよ(*´∀`*)
―と、後ろ。


15_20130427215338.jpg
chikoちゃんが、セバスと踊っております^^


16_20130427215339.jpg
話すよう指示していたとものちゃんとむっちゃんはお外で水風船投げを始めるようです~^^


17_20130427215340.jpg
そうこうしてる内に、招待してないうづきゅんがやってきた!w
うん、家の住人みんな呼んじゃったからねwまあゆっくりしていきなよ~^^


18_20130427215354.jpg
あちこち指示出すのも大変なので、お目当てがはっきりしてる方達はスローダンスで足止め(笑)
そうしないとあっちこっちで誘惑バトルがね・・・^^;


19_20130427215355.jpg
と。一番手!りぐちゃんに『弾んで』もらっちゃった!(爆)


20_20130427215356.jpg
だが怒られる(^^;) 町の住人とは(面倒なので)全員「友人」にしといたんだけど・・・なぁw
長男、何故怒る?!気が多いのバレてたか?(笑)


21_20130427215357.jpg
謝罪して胸で泣かせてもらいましたよ(笑)
因みにりぐちゃんのドレスの肌色部分、透けてるんじゃなくそういう色の布ですのでw


22_20130427215358.jpg
ahiruちゃんは特定の相手ではなく、あちこち誘惑しては飽きてるようです(笑)
強いて言えばグレンに興味があるみたい。どうしましょうかね?


23_20130427215411.jpg
と。ラブちゃんも『弾んじゃった』w
(この辺りでは皆さん「ロマンチックドリンク」の効果が効いております)


24_20130427215412.jpg
次男が拒否する訳も無く(*^-^*)2番手ありがとうございます!


25_20130427215413.jpg
と。後ろではchikoちゃんもwこれは指示ではありません(爆)


26_20130427215414.jpg
セバス君おめでとう!初キスが愛してくれてるchikoさんで良かったね!^^
後ろでセバスに(も)未練のあるりぐちゃんがまた見ています(笑)
右奥で自分の首を絞めているりりんちゃんは、「クレイジードリンク」が効いているのかと^^;(まずったw)


27_20130427215415.jpg
ラブちゃんはすっかり次男の虜 気をつけて?この男危険ですw


28_20130427215430.jpg
・・・そんな大人達を不思議そうに見ている卯月王子様。
卯月のこの清んだ可愛さに・・・ちょっと胸が痛んだよね(笑)


29_20130427215431.jpg
その頃卯月の兄ちゃんは・・・・・


30_20130427215432.jpg
初々しいファーストキッスを迎えていた!(ズレてっけど)
ちょっとー!!!良かったねぇ睦月ぃ・゜゜(>_<)゜゜・初キッスがとものちゃんだなんて・・・
あんた幸せ過ぎるからねっ!!!(睦月の癖に生意気なw)


31_20130427215434.jpg
嬉しそうな顔しおって・・・


32_20130427215435.jpg
とものちゃん!ありがとう!


33_20130427215449.jpg
さて・・・・・。平和だったのはこの辺まででして・・・(^^;)
兄さんは早々に帰ってしまって、アタッチちゃんはグレンを誘惑。
前半誰にも構ってもらえなかったグレンに女子が集まりだしたぞぉ~~~~w


34_20130427215450.jpg
ramuちゃんは三男とダンスで会話^^流石パーティーアニマル同士!
(ramuちゃん何故か「スローダンス」できず。パーティーアニマルは”スロー”不可?)


35_20130427215451.jpg
グレンが人気w


36_20130427215452.jpg
chikoちゃん!三男を誘惑!後ろでセバスが・・・・・(^^;)


37_20130427215453.jpg
だからなのか?セバスはりぐちゃんに花をプレゼントw
りぐちゃん、セバス「も」好きだもんね^^やったね!
後ろのタバコ二人!何やってんの!w


38_20130427215507.jpg
「誘惑的効果」はこれだけでは収まりません。
とものちゃんまで・・・グレンを誘惑(^^;)


39_20130427215508.jpg
むっちゃん、儚い恋だったね(爆) いや、諦めたらアカン!!!


40_20130427215509.jpg
しかし花も受け取ってもらえずwwwそれがデフォです。いいのです(笑)
(とものちゃんのせいではないので気にしないでねー!)


41_20130427215510.jpg
chikoちゃんがやりおる(笑)次男を誘惑。ラブちゃんとセバスの目の前でwwwww


42_20130427215511.jpg
ラブちゃんは一途な男がお好みのご様子(笑)


43_20130427215525.jpg
卯月は安藤ちゃんとお喋り^^安藤ちゃんは大人しいなぁ~・・・・・
(なか→かな)


45_20130427215526.jpg
なんて事はありません!(爆)
三男と『弾み』じゃないキスをしておりましたwww流石です。


44_20130427215526.jpg
皆さんばかり『弾んでる』っていうのもどうよ?!(笑)私も弾ませて頂きましたよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
エリオッちの初ちゅー奪っちゃった!///エリオっち好き好き~(*´∀`*)
(若い男に襲い掛かるババアにしか見えないwww)


46_20130427215527.jpg
グレン争奪戦は続く!


47_20130427215528.jpg
ahiruちゃんが「獲物を狙う女豹」のようでありますっ!


48_20130427215544.jpg
アタッチちゃんは今回は休憩♪
っていうか、兄さんさっさと帰っちゃったので出番がありませんでした^^(メガフォンどっから出したw)


49_20130427215546.jpg
夜も更けて、男性陣帰宅。店のキャストも元のお家へ帰還。


50_20130427215547.jpg
【CLUB・誘惑美女世帯】特別一日オープンお疲れ様でした!ゆっくりお休みなさいませ^^


冒頭で書いたようにアクティブを仙石さんちに切り替えようかなと思ってもいます。
自分シムさん達は町に住んでいる住人とした方が、ご本人さん達も見やすいよね^^

そして結論。「誘惑的」は危険すぎる。(抜きますw)


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【自分シムさんと一緒!】⑤じりじりと

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
続きです♪

33_20130424161628.jpg
とものさんとchikoさんに、睦月に挨拶してもらいました(*´∀`*)
お二人はいつも睦月に優しいから(他の方もですが)、もしかして・・・?なんて^^
(私の変顔は、アタッチやんを追おうとして進路を塞がれてる為ですw睦月に腹が立ってる・・・とも言う(爆)


34_20130424161629.jpg
兄さんの下へ走る乙女アタッチやん!


35_20130424161630.jpg
会えたね!やっと会えたね!^^(身長差!萌え~(*´∀`*)


36_20130424161643.jpg
兄さんからの話を笑顔で聞いてくれるアタッチやん♪


38_20130424161645.jpg
「自分、オカルトキライっす!」も、なんとか兄さんに聞いてもらえて良かった^^;
彼のスイッチは何処で入るか判らないのでちょっとビクビクw


39_20130424161647.jpg
おおお~!いい感じで盛り上がって参りましたよ!


―で、カメラを戻したら・・・

41_20130424161648.jpg
こらー!アホ睦月ーーー!ヾ(*`Д´*)ノ
せっかくお嬢さん方が相手して下さってたのにあんたがつまんないからスマフォ弄り出しちゃったじゃない!(爆)
せっかくのチャンスを・・・・・このアホたれめぇ~! ↑そしてきもいねん顔が!


42_20130424161649.jpg
ごめんねぇ~(´∀`;)とのもちゃん!chikoちゃん!相手してやって~w


43_20130424161705.jpg
さらりと毒を吐くchikoちゃん(*´∀`*)
いや、いいのです(笑)睦月にはそれでいいのです!(アタシひどい)


44_20130424161707.jpg
おっとラブさんが我が子も含めてモテモテぇ~(*´∀`*)イイナイイナ♪
イヴァンの苗字が「5」であった事に驚いた私です(爆)
(ラブさんは配布も含めシムを沢山作っているのでそうなってしまうと仰っていました^^分かります)


45_20130424161708.jpg
ahiruさんが息子ダミアンに何やらお小言を?(ダミアンはバンドのボーカル)
あら!ahiruさんの手が何処に?!(白々しい?隠したのよ^^)


46_20130424161709.jpg
いつのまにか、りぐさんがtmtmと「いやらしいハグ」を。
りぐさんとtmtmは相性がいいのではないでしょうか^^
りぐさん、あっちもこっちも好き好き言ってないで(ありがたいけども!)、tmtmでいいんじゃない?
ライバルも居ないしw


47_20130424161710.jpg
先日ジュールといい感じだったahiruさん。実はイケイケな小悪魔ちゃんなのかもしれない(笑)
「誘惑的」とか入っていないのにね、誘惑するんですよ^^イイゾーモットヤレー!


48_20130424161746.jpg
ほらね?wまさかのtmtmにまで・・・(笑)息子の目の前で!


49_20130424161747.jpg
ホットタブ組はずーーーーっと入ってますw



50_20130424161748.jpg
またさて、アタッチやんと私は兄さん達の家へお邪魔しま~す!
あれ・・・?なんか私、自分で書いててなんだけど、兄さんと敵対してるぞ?あれれ?w
(私はSっ子なので、兄さんのような「俺様」な男は苦手なのです。)


51_20130424161749.jpg
この家にはセバスも居たと思い出してchikoさんも呼びました。
兄さん、アタッチやんに文句言っちゃダメぇ~(´・ω・`) (アタッチやんに何故か甘い私。Mっ子が可愛いらしい)


52_20130424161750.jpg
これこれ!アタッチやんの策略成功(爆) 裏目に出ないと事を祈る!
てか身長差っ!萌え~(*´∀`*)あれ?二回目だ(笑)

53_20130424161807.jpg
と思った矢先にコレだ!(爆)流石兄さん、こっちから上手く行かないと手強いぞ~w


54_20130424161808.jpg
安藤さんはその辺勝手にブラブラしちゃってたから(笑)こっちへ呼んだw
↑見えない誰かをからかい中

安藤さんは・・・誰と何がしたい?できたら希望を言って下さいね^^
何をさせてあげたらいいか分からないので、しばらくは好きにしてもらおう~♪


55_20130424161809.jpg
卯月が帰ってきた!chikoさんが会いたいと言ってくれてたので会えて良かった^^


56_20130424161810.jpg
うづきゅん、母に甘えてるのかい?可愛いじゃないか(*´∀`*)(プレイでは他人だけど)


57_20130424161811.jpg
兄さんも私に話があるらしい。
ついついこういう男にとは戦いたくなる私w


58.jpg
吹き出しに合わせた凄い苦しいアテレコ(笑) 卯月・・・!何その臨戦態勢はっ(^^;)


59.jpg
ええそうです。兄さんはずーっとその着物でいいのです。以上!


60.jpg
卯月~wchikoさんに愚痴るんじゃありません~(*´∀`*)


61.jpg
流石のchikoさんも呆れちゃったよ(笑)


62.jpg
でも仲良く会話してました♪
警察の話題は・・・、兄さんへの当て付けでしょうね(笑)


63.jpg
ちょ!兄さん!何で私と一緒にトイレ入るのさっ!(笑)
くっそ~・・・面白いじゃないか!君にケンカを売りたくなってきたぞ!(*^m^*)

そういえば、とものちゃんとむっちゃんはどうしたか・・・な?



64.jpg
とものっちゃんっ!!!(爆)
お嬢さ~~~ん(´∀`;)ゴミ箱漁っちゃだめぇぇぇぇ~~~~~www

とものさんは、くっちゃくなって洗濯機ゲットして帰って来てくれましたw(面白い!)




さて(またかっ)、お知らせがあるといいましたね?それはですね~
皆さん(シム)私が話す指示を出して離れると、社交があまり続きません。
人数多いので、付きっきりプレイはしてられません。
なので、皆さんには自ら恋愛行動をして頂く為、新しい追加特質として「誘惑的」をチートでプラスしたいと思います。
(学位を取れば追加できたはず)
そして相手との友好度が上がり易いように、「魅力スキル」をそこそこ上げたいと思います。

※このプレイは恋愛シュミレーション乙女ゲームです。(本日決定)

早く最初の恋愛対象を作る子が見たいなぁ^^(私かもしれん)
フリーウィルプレイじゃないのでこちらからもチャンスがあればガンガン行かせていただきます!


そして参加者ではない観覧者の皆様、
自己満足なアホな事しててすみません(´∀`;)
でもこんなプレイも見て楽しんで頂けたら嬉しく思います♪

では、次回はどっちのプレイになるか未定ですがまたお会いしましょう~♪

NEXT→6

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【自分シムさんと一緒!】④まだまだ序の口

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
こんにちは!
自分の事を「S寄りのM」だと思っていたら、りりんさんに「M寄りのSだ。」
と言われて目から鱗のmirumomです!(爆) 真理です!

―という訳で(どういう訳?)、参加者皆さんのS度とM度を私の個人的主観で書いてみようと思います。


S様(S度強めから順に)
ラブさん→ahiruさん→私→chikoさん=りりんさん>とものさん(いい勝負)

ラブさんと私は言わずもがな。ahiruさんは自己申告。
chikoさんは「隠れS」。りりんさんはSに見せかけたM。
意外や意外、我が子に「ゴリラ」とか言っちゃうとものさんも「S様」(笑)

ここからはMちゃん(右に行くほどM強)
りぐさん→アタッチさん→ramuさん→安藤さん

自称「ドM」のりぐさんだけど実はそうでもない(気がする)。アタッチさんは実は可愛い乙女(そんな理由)。
ramuさんは明らかにMっ子。安藤さんは「自称」&ええそうでしょうとも!(爆)


・・・・・はい、どうもすみませんでした(。-人-。) ゴメーン
mirumom、調子に乗っちゃいました♪ 異議は受け付けます。却下するかもしれませんが♪

以上を踏まえまして、今後のレビューでの扱い・アテレコ、プレイでの行動を決めさせて頂きます。
異議のある方は遠慮せず早めに言って下さい~^^

今回SSが溢れたので2記事更新します!コメント下さる方は片方だけで構いませんので無理なさらずに~^^
そして最後にお知らせがありますのでご覧くださいね♪



1_20130424161412.jpg
さて、まずはこのマップの居住事情から。これで住人全部です。
なんとなく誰が何処に住んでるのかのイメージが分かればレビューを見易いかなと^^

基本無職・自営業・ショーキャリア です。

2_20130424161414.jpg
はい!先日お約束した通り、りりんさんを嵐さんに会わせてあげる事にしましたよ~♪
嵐さん、tmtmは【お友達世帯②】に投入です。


3_20130424161415.jpg
アレックスさんが出迎えてくれました~(*´∀`*)感激のmiruさん♪


4_20130424161417.jpg
今回は、この世帯に関係のある方達だけ取りあえず連れてきました。(いきなり水風船をramuさんにぶつけるラブさん)
みんな・・・いきなり水着とははしたないぞ!(´・ω・`)

庭にあるプールを目指してるのね、みんな。
と、カメラをプールへ向けました・・・よ?


5_20130424161418.jpg
そこには!まっぱで入水する彼の姿がっ!www(大爆笑のmiruさん)


6_20130424161449.jpg
ええ勿論!ahiruさんちのダミアンです!!!(ダミアンさんは裸族です)←
すみません・・・しっかり拝見しちゃいました(笑)


7_20130424161450.jpg
あーwww奥にまっぱのダミアンがぁ(´∀`;)
こちら嵐さん。髪型変えました!^^


8_20130424161451.jpg
tmtm先輩は手料理を。 このSSの赤丸のりぐさん。
寄ってみると・・・・・


9_20130424161452.jpg
こう!(爆)しっかりtmtmを見ていますwwwええ、壁を透過してwww


10_20130424161453.jpg
イヴァンがぁ~^^私にぃ~^^話しかけてくれてぇ~
イヴァンは気さくでとってもいい子♪ 調子に乗った私(シム)は、後程彼に花束を贈っていました(*´ω`*)


11_20130424161512.jpg
ahiruさんの所でもそうだったけど、イヴァンは水風船投げがお好き♪ かわええなぁ~(*´∀`*)


12_20130424161513.jpg
イヴァンのお母さん(ラブさん)は、もう一人の息子とハグハグ^^(プレイでは姉弟です)
自分のシムさんとは友好度上げてあります。


13_20130424161514.jpg
さてさて!嵐さん争奪戦いってみましょうか!むふふ(*^m^*)


14_20130424161515.jpg
同時に指示出してるんだけど、またしてもりりんさんの出遅れw 「諦めが早い」出しちゃだめだよぉ^^;


15_20130424161516.jpg
お胸では勝ってるからっ!(笑)
しかしこの時りりんさんが出した願望はこちら。

16_20130424161532.jpg
       嵐が金持ちかどうか探る。
金ですかいっ!(爆)・・・もぉ~・・・りりんさんってばぁ~・・・(笑)


17_20130424161534.jpg
こちら、「カウチポテト」なお二人。やる気出そうよ!やる気!
ラブさんだけ服のままとはガードが固いなwむむむwwww(今に見ておれ)←?


18_20130424161535.jpg
お外では、りぐさんがダミアンに捕まった。否、ご本人も喜んでいるはずだ。
(ahiruさんに「ネタに困ったらダミアンをブリーフにしていい」と言われましたが彼、それどころじゃありません)


19_20130424161536.jpg
こら~!りりんさん「諦めが早い」発動しちゃダメだってばぁ~(´∀`;)


20_20130424161537.jpg
まっぱでぼっちで怪談を語るダミアンを冷たく見つめてホットタブへ移動www


21_20130424161550.jpg
ramuさんまで来ちゃった!勿論まっぱで!(爆)


22_20130424161551.jpg
裸族仲間が喜んでおりますよ(*^-^*)


23_20130424161552.jpg
しょうがないから、嵐さんを一時的にアクティブにして一緒にご入浴してもらいました
(ramuさんの裸に拒否反応しておりましたがw)


24_20130424161553.jpg
「過激に口説く」 りりんさんにこんなコマンドが出ます。「命知らず」のコマンドかな?
私はこのコマンド初見です。


25_20130424161554.jpg
ならばやってみてもらいましょう♪ ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


26_20130424161608.jpg
な・・・何するの?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


27_20130424161609.jpg
なんだぁ?┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ (よ、よからぬ妄想なんてしてないんだからねっ)


28_20130424161610.jpg
どうした?!w(゜o゜)w


29_20130424161611.jpg
ナンナンダヨー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
特に何もなかったけど、りりんさんが可愛かった! ちょっとー!嵐さんとお似合いじゃない?
ramuさんには三男の方へ行ってもらう?それとも二人で嵐さん行く?(二股してもらう 笑)

町のメンズ見て、この人がいいな~っていうのがあったら皆さん変更もOKですので言って下さい♪
言っときますが、このプレイは最早「恋愛シュミレーション」的なプレイです(爆)


30_20130424161611.jpg
またまたさて、外に睦月が歩いていたので呼び止めて、自宅待機組も召集しましたよ♪(安藤さんはフリータイム)
とものさん、chikoさん、アタッチさんで睦月を弄ろうかと・・・・・
思ったら、奥に人影が!


31_20130424161626.jpg
アタッチやん!!!兄さんだよ兄さん! (ハート!ハート!


32_20130424161627.jpg
兄さんもハート!行くぞ!アタッチやんっ!

NEXT→5


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【自分シムさんと一緒】③美女世帯!

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
さて!それではプレイを開始しましょう~!^^

・・・と、その前に!
私のレビューでは、いつものようにそのSSになんとなく合った「台詞」をふざけて付けます。
本来の皆さんのキャラと違うかもしれませんがそこはご愛嬌って事でね☆

皆さんが可愛すぎて私の中の「S心」がふつふつと湧いてきちゃって、ついつい弄ったりしたくなっちゃうけど
今回はそれでも一応自重しました(笑)
普段のレビューの癖で、弄りたくなっちゃうのよね~(*´∀`*)
自シムとは違うので難しいところですが、「私、もっと弄っても(虐めても)いいよ~!」って方は
ご一報下さい(爆)
皆さんの事は大好きで、基本的にほぼ冗談ですので気を悪くなさらないようお願いしたいです^^
気を遣って「わーみんな可愛いー!素敵ー^^」ばかりでも面白くないでしょう?(。-∀-) ニヒ


では始めますね!

18_20130421235105.jpg
自分シムさん達が共同生活を送るのはこのお家。
町に初めから建っていた家の中身をリフォームしました♪


19_20130421235104.jpg
平屋です。これが全様。必要最低限の物と、特質に関係のあるアイテムしか置いていません。


20_20130421235104.jpg
念のため、一応設置した「ウフフ部屋」(笑)
いつか誰かが誰かと使うかもしれないじゃ~~~~ん(*´∀`*)


21_20130421235103.jpg
諸事情により、プレイ開始が夜になってしまったよぉw
始まったばかりですが、SS右端に・・・人影がっ!


22_20130421235102.jpg
帰宅中のジュリーさんと、ブラブラしていた(w)長男です!
長男には話しかけられる!


おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


23_20130421235102.jpg
りぐさんチャンスだっ!(爆)


24_20130421235136.jpg
参加者で(多分)一番気の多いりぐさん(爆)
まずは長男いっとこうか?w


25_20130421235135.jpg
グロいのとかがダメだと言う「臆病」なりぐさん。長男に訴えてます。
(臆病なアタシ可愛いアピールですね?笑)

26_20130421235135.jpg
オーケーだって!チャンスだりぐさん!


27_20130421235135.jpg
wwwww 長男「勇敢」だったorz
そうか、勇敢に臆病者は守ってもらえばいいんじゃん!って思ったよ!
と・・・、後ろにジュールが居るよ!


おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


28_20130421235134.jpg
りりんさんとahiruさん(SS文字入れの都合上、以後アヒルさんと呼ばせてもらいます)
に挨拶の指示を。アヒルさんの勝ち(。-∀-) ニヒ


29_20130421235133.jpg
アヒルさんとジュールは気が合うのか、ずーっと話してましたよ~^^
りりんさんやる気なしw シムのりりんさんはジュールに惹かれないのかな?
りぐさん「暗いの怖い」しつこいです(爆)


31_20130421235211.jpg
お家の中を覗いてみたら、枕叩きしてた安藤さんがとものさんにキレてた(笑)


32_20130421235211.jpg
プリティースマイルで誤魔化す謝るとものさん♪ ふふふ・・・。


33_20130421235210.jpg
アヒルさんとジュールを置いて戻ってきちゃったりりんさん。
私に話しかけてくれましたよ^^
あら、りりんさんお胸が・・・大きいわね。
りりんさんとりぐさんと安藤さんはお胸が大きいのよ。
他は私と同じく貧にゅ・・(自重)爆!

(りりんさんのネイル(爪)が外れてる?手持ちのCC(ネイル)着けといていいかな?)


34_20130421235209.jpg
うんうん、次は嵐さんに会いに行こう?^^
そしてramuさんと争おう?(笑)

いかん・・・wついつい私の中の「S」な部分が出てしまうwww
(言っときますが私はS寄りのMですから)


35_20130421235209.jpg
長男帰っちゃったようで、りぐさんがボケラッたしてたw 戻っておいで~
アヒルさんは順調だ。


36_20130421235208.jpg
りりんさんと私楽しそうだ(*^-^*)
アタッチやん・・・w「悪い」なぁ~・・・(^^;)


37_20130421235247.jpg
ramuさんはとものさんと枕叩き。
ramuさんはじめ、「ぼんやり」さんが結構いるんです。
ぼんやりさんはなんかポヤ~っとしてて可愛いのよぉ(*´ω`*)とものさんもぼんやり^^


38_20130421235246.jpg
りぐさんとアタッチやんがバトルを始めた(笑)
先日のコメ欄で、早くもtmtmに対して面白い事になってましたからねwww
「その業界」ではメガネ取るのはご褒美らしいですが(爆)


40_20130421235246.jpg
特質的にも一番おしとやか「そうな」chikoさんは、枕叩きが楽しいみたいです^^
なんだか少女のような可愛らしさですよね~(*´ω`*) 


40-1.jpg
・・・と見せかけて、実はSっ子な方だったりして(笑)


41_20130421235245.jpg
ラブさんもおしとやかで常識人的な特質ですね。エレガンスな大人の女性って感じでピッタリかと!
ピッタリよね!ね?!(ジョウダンデスw)
ラブさんの枕叩き中のその悦な表情がたまりませんっ!思わずにやけた私を罵ってください!(笑)


42_20130421235243.jpg
娯楽の少ない世帯なので、気付けば全員で枕叩き大会w


43_20130421235329.jpg
りぐさんとアタッチやんはマイナス出ちゃったw
アタッチやんと安藤さんの特質は曲者だ(笑)


44_20130421235328.jpg
安藤さんが奇行発動www
なんとも対極的なお二人で・・・(^^;)


45_20130421235327.jpg
ラブさんは、そういうのはお嫌いのようです(笑)


46_20130421235327.jpg
―なんて事はないようです(爆)
安藤さんも可愛い人だな~^^
因みに安藤さんは『筆者・安藤』さんなのですが、安藤さんとお呼びしますので。


47_20130421235326.jpg
なんとw早くも女性間でハートがw
まあね、これは大して気にする程のハートじゃないんですけどね。
でもこの仕様、やめて欲しいよね^^;

因みに少しプレイに慣れるまでは、町のシム全員「恋愛OK・交際/結婚NG」にしてあります。

あとね、町の男性シム数名はショーキャリアに設定してあります♪
見たいんだ^^ショーキャリアのみんなを(*^m^*)
アクティブの切り替えで、この世帯も含め勝手に就職・転職しない事を祈りますw
(MODで設定してるけど、どうも確実ではないのですw)

こんな感じで引越し初日は終了です。
ただのグダグダな様子でも、見てて凄い楽しいです♪
これから色んな事をやっていけたらいいな!協力してくれた方々本当にありがとうございます^^

皆さんの個々の出番はその回によって異なるとは思いますが、均等にスポットを当てていきたいと思ってます♪


48_20130421235325.jpg
最後にramuさんのセクシーショットを(笑)
全員吸引されたプール(撤去済み)で裸泳ぎしたのはramuさんだけw
一応モザイク入れといたけど、次回から要らなかったらその旨お知らせ下さい(爆)

ではではまた次回お会いしましょう~♪

NEXT→4

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【自分シムさんと一緒!】②自分さん紹介!

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
さあ!今回から【自分シムさんと一緒!】というカテゴリで新たにレビューを開始します!

このコンテンツ開始にあたり、「自分シムさんいらっしゃ~い!」の呼びかけに参加を表明・シム制作
して下さった方々、本当にありがとうございました~!(*^-^*)
思った以上に参加して下さる方が多くて涙ちょちょ切れです!・゜゜(>_<)゜゜・

どんなプレイになるかまだ手探りですが、皆さんにも楽しんで頂けるよう私も楽しんでプレイしようと思います♪
参加しているブロ友さん以外の観覧者の方も、ご覧になって楽しんで頂けたら幸いです^^

ワクワクが止まらない~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


では第一回目、まずは来て下さって皆さんのご紹介から始めさせて頂きますね!
髪型も被る事無く、皆さんの第一希望をご用意させて頂きましたよ^^
他の方々も拝見して、個別認識し易いように髪型髪色など変えたいという方はいつでも仰って下さいね★
(全然苦じゃないので遠慮無く!)




ふふふ・・・。ではいきましょう♪







1_20130421155130.jpg
                   どーーーーーーーーーん
今回参加して下さった美女の皆さん!(苦情は受け付けません)

参加者は:私・アタッチさん・LoveFlowerさん・りりんさん・とものさん・りぐのえるさん・chikoさん
       ahiruchanetさん・ramuさん です。  ※安藤さんはこの時の撮影に間に合わなかったので別枠で☆

↑のSSで誰が誰だか判りますか~?^^


では個別紹介いきますよ!お名前の文字色が好きなカラーです。
置き換えeyeは迷走中なのでちょこちょこ変わると思います。
2_20130421155213.jpg
わたくし mirumomです。オカルト・ホラーは一切信じない&怖くない「勇敢」気質です(笑)
ヘビスモのため(w)アクセの煙草使用。 腹黒そうな顔やな~^^;
スモーカーカミングアウトして同じく咥えたい方は言って下さい(爆)


3_20130421155212.jpg
海洋ノイズとものさん。
実物のお写真を以前拝見しましたが、この自分さんに良く似てて可愛い方です(*´ω`*)
町の「エリオ君・メレディスちゃん」のお姉さん。
健康的な色気のある感じがグッとくる~~~(*´∀`*)


4_20130421155212.jpg
シムズ アタッチ日記アタッチやん(さん)
流石!お洒落さんですね~♪ 「悪い」んだ・・・(笑)アタッチやん悪い人じゃないよぉー(。・ε・。)ムー
兄さんと揃えてみたの?
白い肌にホクロってセクシー^^白い肌の人の方がホクロって多いよね!


5_20130421155211.jpg
Lavie Lavissa sims3りりんさん。
「不運」(笑)。PC壊れちゃったりしたもんねw 野心家で社交家なお嬢さんって感じですね~!
自分からガンガンいくようなタイプに見える(特質&外見)なのに「不運」なのが萌えるw
りりんさんは小悪魔っぽいセクシーさがあるね!


6_20130421155211.jpg
Les Amoureuses sims3loveflower888さん(ラブさん)。
知的でS気質な(笑)エレガントな歴女様。(※私のイメージです) 特質に「オタク」を感じますね~(爆)
町の「イヴァン・ルーク」のお姉さん。
上品さと意志の強さが感じられる美しいラブさん!惚れちゃうよ(*^m^*)


7_20130421155210.jpg
chikoのSims3日記chikoさん。
「硬派」で「口達者」で「超ロマンチスト」というのは「一途」って事でしょうかね?^^
実はchikoさんの「完全主義者」に大いなる期待!
町の「オスカーさん(オスカー様)・ジュリーさん」のお姉さん。
この髪型がとってもお似合いで超キュート!お顔も優しそうで可愛いぃ~^^


8_20130421224442.jpg
sims物語ahiruchanetさん。(ahiruさん。)
ahiruさん猫好きだもんね~^^ぼんやりしてるの?そう?
町の「ダミアン」のお姉さん。
ご本人の希望により、煙草所持です。(兄さんと同じMOD)
ahiruさんもホクロあるんだ^^セクシーだな♪ ahiruさんが一番ちっこかったかも!可愛い!


9_20130421155244.jpg
Toy Boxramuさん。
ブロガーさんには珍しい(?)「アウトドア好き」(笑)楽しい事が好きそうな特質だね~^^
色白で柔らかな雰囲気でスレンダーで・・・美しい(〃∇〃) てれっ☆
髪色もとってもキレイで素敵です~!


10_20130421155243.jpg
R -Sims3 Story-りぐのえるさん。(りぐさん)。
特質・生涯の願望がばっちりすぎて感動しました(爆)
りぐさん自分に正直に(?)お尻を大きくしてて・・・なんか感動した(爆笑した)!あなた素敵よ~!
背が高いのに「臆病」とか萌えちゃう(*^m^*)
町の「アレックス(アレ様)」のお姉さん。
みんなより顔が小さかったのでちょっとバランスとりましたよ♪



もうね、皆さん個性が出てて可愛くて美しくて・・・ペロペロしたいくらいですよっ!(*´∀`*)
可愛過ぎてどうしてくれようか(≧∇≦)!!!って思った時に、
「あ、そうだ。次男で攻略するんだった」って思い出してニヤリとしちゃったよ(笑)
・・・あぶねぇ・・・w 自分シムで百合に走るところだったよ(爆)
それくらい皆さん個性があって眺めてるだけでもニヤニヤしちゃうの!


しかしまぁ、予想はしてたけど見事に「きれい好き」さんの居ない事!(´∀`;)
進んで掃除してくれるのは、chikoさんの「完全主義者」くらいでしょうか?
女ばかり10人の生活が、どんなものになるのか・・・楽しみですねぇwww


11_20130421155242.jpg
身長比べたくて並んでもらってみた。
私がリアルで160cmです。 どうですか?とものさんとahiruさんは小さいんだね^^
りぐさんが大きいのは知ってるので伸ばしてみたけど、もう少し大きくてもいいですかね?


12_20130421155242.jpg
せっかく皆さん服も設定して下さったので全部じゃないけどお披露目~(*´∀`*)
私の「煙草」以外はパターンも含め、全てCC不使用です。


13_20130421171327.jpg
個性が出ますね~♪ これを見るのも楽しみでした!
意外とみんな柄使わないんだな?シンプル思考ですかね。あたしゃ大阪のオバハンか?(爆)


14_20130421155256.jpg
見事に被ってない!エクセレントッ!
好みが出ますね~!


15_20130421155255.jpg
す・て・き 猫スリッパが3名(笑)
ちょw アタッチやんなんかエレガント!!!
ramuさんセクシーなのに猫スリッパとか萌えwww
りぐさんもキグルミかわええ~(*´∀`*)
とものさんは健康的な露出がお好き?(笑)
ahiruさん、chikoさん、りりんさん、私、ラブさんは、寝る時は「楽」「ラフ」がモットーかと(笑)

あ~~~!可愛い(*^m^*)
そのうち皆さんのセクシー水着姿もお披露目できるかと♪

では後から撮影してきた安藤さんを♪

16_20130421224442.jpg
安藤さんちのシムズ3安藤さん。
ブログでの筆者さん(男性)を女性にしたんですって!(安藤さんは女性ですw)
特質wwwww バンザイ!!!(爆)
来ましたよ。「非常識」「正気でない」(*^m^*)  この世帯の台風の目となるのでしょうか?!! 


17_20130421224441.jpg
軽くお一人ファッション紹介♪
素晴らしいセンス!!!・・・・・これがリアルを追求してるなら素晴らしすぎる(爆)
えっと、「正気でない」ですよね?
ほほぅ~・・・そんな素敵な姿で町を闊歩されるという事ですね?!(爆)エクセレントッwww
(何気にスタイルいいんだぜぇ~wジェラシー(`ε´)笑)


さて、この後ちょっと皆さんの様子をフリーウィルで見てきたのですが、長くなるので一旦切ります。
こちらはコメ欄閉じときますね^^
「仙石さんち」でプレイがメインの予定だったのですが、この皆さんから目が離せない(笑)
タイトルも【仙石さんち】から【自分シムさんと一緒!】に変えちゃったしw
しばらくはこの【美女がいっぱい世帯】(苦情は受付け・・(以下略)をアクティブでプレイすると思います♪

NEXT→③


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter127】gdgd合コンとイベントSSと・・・

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
連日更新すみませんw
コメント下さる方はどうか無理なさらないで下さいね~^^


え~、今日はですね、先日行いましたグダグダになっちゃったGS世帯メンズと仙石姉妹の合コン
が、何故グダグダだったのかを見て頂こうかと(^^;)
「仕切り直し・やり直し」と言いましたが、例の事件の後にきっちりセーブしてしまってるんでね(笑)
無かった事にはできないのね~・・・・・・・・・

では見て頂きましょう!
1_20130419182014.jpg
合コン会場は、世帯の駐車場を取っ払って建てた小屋(ドア無し)
ここで【合コン】という名の【軟禁生活二泊三日】を執り行おうと思ったのですよ。
生活に必要な物は揃ってます。

※GS世帯は基本フリーウィルです

2_20130419182042.jpg
もうね、いきなりこんなんだよw
ユニバで実装された「無知を叱る」って、脈絡無く頻発し過ぎてほんとヤダ!


3_20130419182104.jpg
やる気の無い方も居ますしね・・・^^;


4_20130419182122.jpg
ドアは付けてないから出れないんだけど、琉夏が外から誘うんだよ(^^;)
因みに琉夏・右京は相手が居るので不参加です。


5_20130419182239.jpg
諦めの悪いやつらめ・・・w


6_20130419182239.jpg
瑛君なんか出たくて泣いちゃったからねっ!(爆)
それで機嫌悪くなって、前回の「怒っ瑛」になっちゃったわけwww


7_20130419182238.jpg
洗面所の流しを皿洗いにも使うもんでね、すぐさま汚れるw
なもんでセバスは掃除に追われるしね~( ̄▽ ̄;)


8_20130419182238.jpg
むっちゃんと長女が近付いた!
りりんさんに「長女にゲシゲシ踏まれたらいい」と言われましたが、私も激しくそう思います(爆)


9_20130419182237.jpg
ちぃっ
普通に話してやんの。


10_20130419182237.jpg
それどころかハート乱舞してやんのっ!なんだよーwイケメン気取りかよーw あんた自分の立ち居地分かってんのぉー?


11_20130419185957.jpg
合間合間で母屋の方を覗いたら、こんなんやったり


12_20130419182311.jpg
こんなんやったりで仲のよろしい事(*´∀`*)


13_20130419182310.jpg
娘は小汚い事になってるけどね!(笑)


14_20130419182310.jpg
まともに話ができるのは四女であり白君であり瑛君である。
他姉妹の特質がまずかったとこの時気付いたのであった・・・w
(仙石さんちレビューでは変更済み)


15_20130419182309.jpg
「気難しい」だった長女はブーイングばかりなさる。
兄さんはイライラして煙草を吸う。


16_20130419182309.jpg
終いにはまだ昼なのに寝ちゃうしね!wwwww
(速水兄弟の寝袋は、放浪生活の思い出なので没収はしません)


17_20130419182341.jpg
三女はキレる。白君カナシスwセバスは笑うwww


18_20130419182340.jpg
このオタク共めっ!
次女が「シャイ」「社交下手」で自分の世界に入っちゃうので特質変えましたよ;


19_20130419182340.jpg
もうこの辺からは諦めムード・・・( ̄▽ ̄;)私がね。


20_20130419182339.jpg
でもね!こんなシーンもあったりしてね♪ 四女いいよ~ヽ(^◇^*)/

しかし。後ろの珪さんが(暇過ぎて)魔法の練習始めちゃったよね。
これが・・・・事件の布石だったねw


21_20130419182339.jpg
瑛と四女がこの日初で最後の(w)誘惑行動!
いいよいいよ!君たち似合ってるとお母さんは思いますよ!


22_20130419182338.jpg
で、この日はそろそろ就寝の時間。
前回の記事で皆さんお気付きだったようですが、珪さんが自分に「愛の祝福」を。
オレオが・・・・・話しかけちゃったよね^^;
もしかして女子が行かないかな~って思って・・・油断したw

実はまだ琉夏とも関係を清算していないので、珪さんとはさくっと友達に戻っておきました。
魔法を掛けた珪さんが悪い(?)ので、珪さんに泣いてもらいました(笑)

ーと、ここまででセーブ。
この先をどうするかは未定ですーーーw




さて、ここからは本日より開催されているFC2シムズ3コミュニティの第3回イベント「お花を擬人化してみよう」
に私が投稿した「薔薇の擬人化」SSを少々。

23_20130419182402.jpg
特にストーリー的なものは考えていませんが、こちらは赤薔薇さん。
花言葉は「情熱」とか「愛情」とか。


24_20130419182401.jpg
こちらは白薔薇君。えへw仙石次男です(´∀`;)手抜き~
花言葉は「尊敬」とか「私はあなたにふさわしい」とか。・・・・・アナタニフサワシイに萌えた!(爆笑)


25_20130419182401.jpg
まあせっかくなのでカップルポーズを使って、赤と白の融合を。
この身長差ポーズに萌えた!(〃∇〃)

お目汚し失礼しましたw




さてさて更にここからは、「自分シムさんいらっしゃ~い」に関してです。
既に数名の方が自分さんをアップして下さいました!ありがとうです~^^
皆さんの自分シムさんのSSを見るのが楽しくてしゃーないです(*^m^*)
「おっ!こんな人なんだぁ~!」ってね。特質もね!
皆さんにもお披露目するのでお待ちくださいね^^

まだ制作されてない方も焦らなくていいですからね~^^お暇な時間にやってください♪
まだ準備中ですが、準備が終わったら到着順に投入させて頂いてご紹介しますので。


因みに~、うちの参加シムをほぼ決めました。
参加して下さる方の好みを考慮しまして・・・。

★仙石ファミリー・兄さん・睦月・ジュール・グレン・嵐さん・紺野先輩(tmtm)です(笑)★+セバス

【現在の参加希望の方々の日頃のコメなどから察したうちの子への好み】(表明順に)
※一部修正・追加(赤文字)

・とものさん         睦月・三男(?)
・アタッチやん        兄さん・次男(???~笑)
・りりんさん         ジュール・嵐さん
・LoveFlower888さん   次男・兄さん(王子はなし)・グレン(?)
・chikoさん         睦月 (王子はなし)セバス・次男
・ahiruchanetさん     ジュール・長男(?)
・ramuさん         嵐さん・睦月(?)・三男(?)
・りぐのえるさん      長男・兄さん・紺野先輩(tmtm)・セバスは多過ぎになるからやめときなさい(笑)

・ミルさん   町の自作以外のイケメン達♪(いや、私は自作シムにも萌える人だけどね?(笑)

いかがですか?間違ってたら言って下さい(爆)
私の認識が間違ってる事もあるので遠慮無くはっきり言ってね★
この事を考慮しつつプレイしていきますからね!

ただし!分身シムさんが自ら誘惑に行った場合と、
非アクティブ時に意中以外の子へ行った場合はしょうがないからね!
「キスしたい」が出たらもう決定ね!(笑)
 一応確認取りますけどもw

その辺の細かいルールは改めて発表します。

他にも町にはお友達さんちからのイケメンさんが居ますのでそちらもどうぞどうぞですよ~(*^m^*)
アクティブはあちこち変える事になると思います^^

次男の「10人斬り」が当初の目的だったのですが・・・みんな他に好きな子が居て「斬り」づらいなぁ(爆)
切ないねぇ?次男君よぉ(´・ω・`)
(Loveさんが本気だからいいよね?)
私はあちこち余所シムさんと適当に(否、真剣に)遊ぶんだ♪

なんて言ってますけどね(笑)アタッチやんのように好き過ぎる相手がいる場合は斬られなくていいよ~^^
兄さんと幸せになってくれ!なれるならねっ!(爆)
兄さんが一番手強いですよ~?女嫌いな感があるからねw頑張るけどね!
―そういう方は遠慮せずに事前に言ってね♪

上記8名様に加えて、私で9人。(私は自シムと姉弟に設定すると自シム全員が家族で繋がっちゃうのでやめた)
あとは・・・カアちゃんも居るしねwww
足りない女子はなんとかするし^^


うふふ~^^楽しみです!皆さんありがとうです~!
今回参加してくれている私のブロ友さん達は、全員私が大好きでお付き合いさせてもらってる
とってもいい方達なのでね、人柄は保障します^^
なのでプレイの中でもコメ欄でも、和気藹々と楽しんで頂けると思います♪
皆さんも自分でプレイはできないけど自分シムの活躍(?)をレビューで楽しんで頂けたら嬉しいです。

これを見て下さっている参加希望していないブロ友さんも、後からでも参加可ですので声をお掛けくださいね^^


ではでは、次回は投入第一回目とできたらいいな~と思います!
準備してきま~す^^


NEXT→128
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

「自分シムさん」いらっしゃ~い!のご案内

Category: 雑記  
※今回は昨日の「自分シム公募」に関する記事ですので、
  該当される方(ブロ友さん)限定のお話となります。申し訳ありません。

 該当される方は文字ばかりで大変かとは思いますが、ご一読下さいますようお願い致します。



昨日の仙石さんちプレイに「自分シムを住まわせてみないかい? いぇ~い 
に、皆様温かく乗っかって下さってありがとうございますぺこ <(_ _)>

「次男君にもて遊ばれて捨てられたい」というMっ子な方が結構いらしてわたくし笑かして頂きました(爆)
皆さんノリが大変よろしくて大好きです!!!ヽ(^◇^*)/ ミンナダイスキヨー


もうね、ワクワクが止まらな~い♪ 皆さんとプレイでお会いできるなんて最高です^^
仙石さんちのプレイ形式としては、仙石さんちと皆さんの【ブロ友美女世帯(仮)】を
アクティブ切り替えながらのプレイになると思います。

非アクティブ時には、皆さんは次男のターゲットになって頂きます(笑)
アクティブ時には、お友達さん同士の交流や町のイケメンとの恋愛もして頂きたいですね^^
誰に行くかは非アクティブ時の様子や、ご本人さんのご意見も伺いながら進めたいと思います♪
因みに昨日参加表明して下さった方の好みを考慮して、GS世帯から兄さんと睦月あたりは
引っ張ってきてもいいかな~と思ったりもしていますよ(*^m^*)
ジュールなんかは検討中です。(現役ストーリーの子なので)


【事前注意事項】
・メインコンテンツは【GS世帯】なので、【GS世帯】と【仙石さんち】が必ず交互に更新という訳では
 無いという事をご了承下さい。
(自分的に盛り上がってる時には逆に続く場合もあり)

・うちに来て頂いた「自分シム」は『まな板の上の鯉』状態として扱いは私にお任せ下さい。
(もちろん大事にプレイさせて頂きますが、皆さん全ての要望にお答えできない場合もあります)
 ブロ友さん同士のプレイ内での火花は歓迎ですが(笑)、お遊びなのでリアルでケンカしないでね☆
 コメ欄でのお遊び的なやり取りも歓迎です^^

・町に現在住んで頂いてるシムさんとその親御さんとの関係は『姉弟』に設定します。
 (自作シムと恋愛じゃ萌えないでしょ?)

・ブロ友さん達はみんな一緒に住んでもらいます。私も一緒♪


以上を踏まえて頂きまして、それでも参加して下さるという方はこれから記載する方法にて
『自分シム』の制作・受け渡しをお願い致します^^



カスタムスライダーに関して
・まずうちの環境としましては、カスタムスライダーは一般的な物はほぼ完備していると思います。
 (50弱入ってます。自分的に必要でない物は入れてませんが。)
 なのでスライダー使って作成してもらってOKです。
(ご自身がスライダー導入していなくて、うちでこうして欲しいという要望があれば対応します。身長や顎下すっきり等)

・今回は使って頂くCCに制限を設けさせて頂きます。(人数多いとCC導入で私のデータがカオスになる為)
髪型に関して
 髪型はCCを用意しますのでご自由にどうぞ。
(有料アイテムは入手可能なら用意します。入手困難の場合の代替として無料の物も候補に上げておいてね)
 有料・無料に係わらず、DL先は把握しておいてね☆
 他の方とダブった場合の第二希望もお知らせ頂いておくとありがたいかな。
 髪型はリアルを追求しちゃうと地味になっちゃうと思うので、素敵CCで変身しちゃってください^^
(長さやカラーリングも)

スキンに関して
・スキンは以下、私が現在使用している物の中からお選び下さい。

1.ESkin-Skinny-DEFAULT-(置き換え)
2.ESkin-Skinny
3.ESkin_NV1_light
4.ESkin_NV1_pale
5.ESkin_WEAK_Freckle
6.ESkin-Natural+Light
7.ESkin-nATURAL+TAN
8.Doll-SkinV2.0-Klavix-ND
9.subaxi_ts3_maleskin_MCV_NR
10.WM-AMF-ND
11.WM-BSF-ND
12.S-Club [ts3-skin-nondefault] F&M 2.0A
13.S-Club [ts3-skin-nondefault] F&M 2.0B
14.S-Club Skin F 1.0A Non default
15.S-Club Skin F 1.0B Non default
16.S-Club Skin F 1.0C Non default

コンタクト(瞳)に関して
・今回は皆さん置き換えコンタクトで統一させて頂きます。色は事前に設定しておいて下さい。
4_20130418112518.jpg
こちらの置き換えEyesを使用させて頂きます。(変更もあるかも)

メイク・服に関して
・メイクに関しては、ご自分の環境でまずCC使用で完成させた状態のCAS画面でのアップSSを撮って下さい。
 それを私が見ながら、私の手持ちCCで近い感じにメイクさせて頂きます。
 なのでエクスポートする際には、使用したCCは非置き換えスキンも含め全て外してください。 

・服(アクセ・靴も)は私が導入してるEP・SP(使用MOD&プレイ環境参照)のアイテムを使用して下さい。(NO CC)
 フォーマル等全部設定してね!
 リカラー&パターン変更で個性を出してね!ここは腕の見せ所って事でお願いします^^
 自分らしさを出す為に、どうしても必要なCCがあれば用意します。

自分らしさについて
美化はして頂いて結構です(*^-^*)ただし、本当の自分の特徴は出して頂けたら嬉しいです♪
(メガネやホクロやタレ目・釣り目等)
・お名前はブログで使ってるお名前と同じでお願いします。苗字はお任せします。
(mirumomならmiruとかでもOK)
・特質は正直にお願いします(爆)
 ただし、「シャイ」「社交下手」「硬派」等が入っていると、次男君が苦戦したり(頑張るけどw)
 フリーで彼氏ができない事となるかもしれませんので入れてもいいけど了承の上でお願いします☆


さて、それでは受け渡しについて記載しますね!
まず、上でも書きましたが
エクスポートする際には一旦盛ったCCは非置き換えスキンも含め全て外してからエクスポートして下さい!
公式エクスチェンジを利用するのも今回は控えて下さい。(CCが勝手に付随する恐れがあるため)

手順としては、
1.自分の環境でスライダー、CC等使ってシムを作りSSを撮る(服はCC無しで)

2.スキンは置き換えまたはデフォに替えて、CCは全て外す

3.sims3packでエクスポートするか、SIMファイル(カタログ保存したSavedSims内のSIMファイル)として用意する


そして
1_20130418115952.jpg
このようなフォルダ(例としてオレオ)を作って
5_20130418115954.jpg
中にはsims3packもしくはSIMファイルと、CAS画面でのSSと使用CCメモを同梱して下さい


6_20130418115955.jpg
↑ 使用CCメモには上記のように髪型名とDL先。希望するスキンを明記してください
(念のため、お名前・特質・生涯の願望も明記して下さい)

3_20130418115953.jpg
そして右クリックでフォルダごと圧縮。zipでもrarでもOK

2_20130418115953.jpg
圧縮完了のこのフォルダを私に渡して下さい^^


渡し方としてはMediaFire等にアップロードして頂くのがベストですが、使った事がなく分からないという方は
メールに添付して送る事もできると思うのでお知らせ下さいね^^
アップロードした方は、非公開コメントか拍手コメントからDLページのURLをお知らせ下さい。

定員も特にありませんし、期日もありませんのでお好きな時に用意してくださって構いません♪
私も自分の準備や諸々やる事もあるので、投入は準備が出来た時に随時行います^^
プレイ開始後の参加も随時受け付けますので今後ブロ友さんになられた方でもOKです♪


長々とお読み頂いてありがとうございました!
皆さんのお越しをお待ちしています(*´∀`*)
今回の件に関してご不明な点がありましたらお聞き下さいね!


―と、最後に私から皆さんに質問があります~w
パッチ1.50よりも前には、NRaas_StoryProgressionの項目に「引越し禁止」があったのですが
1.50以降のバージョンでは見当たらないのですが・・・何処にあるかご存知の方いますか?
仙石さんちのプレイでは、みんなに勝手に引っ越されたくないのでご存知の方が居たら教えてくださーい!

以上です^^


追記追記~~~!!!(笑)

今自分シム作ってきたぁ~www笑うwww
Screenshot-2_20130418145408.jpg
髪型は用意した短髪が似合わなかったのでカタログから適当に乗っけた・・・w

Screenshot-4_20130418145409.jpg
(ヘビスモなので咥えタバコとかや~ね~!)
美化したよ!?(怒られるから知り合いには見せられない)
けどなんか笑うwww
作ってる最中も自分に似せてくとブサイクになるからニヤニヤしちゃうんだ(爆笑)ぷっくりほっぺとかね^^;
みんなもやってみて?
自分に似せようとすると笑っちゃうから!!!けど美化しようとする自分がなんか悔しいwww
結局かなり美化(修正)しちゃった自分が情けない(ちくしょー!)
アカンwもうちょっと真実の自分を追究してくるわっ!(爆)

更に追記~~~!
自分の特質決めてて思ったんですけどね、「非常識」とか「正気でない」とか「幼稚」とか
自分に入れる人居るのかなぁ?(笑)
何気に皆さん無難な特質で来るんじゃないかと思ってますよw
「超ロマンチスト」とかね、乙女だもんね!www

その辺、皆さんの特質を見させて頂くのも楽しみですね~(・∀・)ニヤニヤ
皆さんにも公開しますからね!☆



仙石さんち①「仙石さんちレビュー始めました」と「新しいお友達」

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  Emeraldy  
こんにちは!
今回はGS世帯の「合コン」をお届けする予定でした。・・・がw

1_20130417172945.jpg
予定の半分くらいをプレイしたのですが、なんか色々上手くいかずプチカオスwww

うちのメンズにも問題ありですが、仙石シスターズの特質にも問題があるようで・・・・・w
ちょっと特質考慮し直して、どんな子達なのか把握するためにも先に仙石さんちのレビュー
を開始することにしました^^;


2_20130417172947.jpg
合コンもね・・・・・

3_20130417172948.jpg
こんなんなっちゃしね( ̄▽ ̄;) 仕切り直し・やり直し です!!!!!



という訳で、仙石さんちが住むのはカスタムワールド!

4_20130417172950.jpg
ブロ友さんも使用中のEmeraldyです♪
今回はね、町にデフォシムは居ない状態でプレイしたいので無人のワールド、しかも小さく
シーズンズまでの公共施設も完備されてる(一部削除したけど)このワールドがいいな~とね^^

何故なら、お友達シムさん達をこの町に引っ越し&新たに迎えて一緒に遊び倒したいから♪


それでは改めて仙石ファミリーの紹介をしますねー!一部手直ししてます。
登場順が年齢順です。名前はもう面倒なのでそのまんま(笑)
仕事はいつかやるかも位の感じです。
6_20130417172951.jpg
なかなか気さくな長男。

7_20130417173014.jpg
意外と社交的だった長女。

8_20130417173015.jpg
人気者すぎる次男。
ちょっとやる気満々な(笑)この人。
生涯の願望が「10人のシムと付き合う」ってやつにしたの。しかし・・・恋愛できる女性がいません><
その辺に関して最後にお知らせがございます。

9_20130417173016.jpg
当初「シャイ・社交下手」を入れてたら、自分の世界に閉じ篭っちゃったので(笑)特質変えた次女。

10_20130417173017.jpg
三女以下はパーティーアニマルっ子。ロッカーになって欲しい。

11_20130417173019.jpg
見たとおりの元気っ子な四女。アイドル目指します(多分)

12_20130417173100.jpg
可愛い末っ子。「負け組み」で、色んな事に負けて泣けばいいと思う。(笑)



そして、GS世帯の町からこちらへお引越しして頂いたお友達の方々。
バラけてると絡みづらいので一緒に暮らしてもらいます^^
13_20130417173101.jpg
GS世帯の方ではマイシムの行動追う事で精一杯であまり絡めなかったので、こちらでいっぱい遊びたいな♪

chikoさんちから、ジュリーさん・オスカー様。
ちょつぱきさんちから、テラじいさん・カアちゃん・ズコちゃん。
とものさんちから、エリオ君・メレディスちゃん。
のお馴染みさんでございます^^

14_20130417173102.jpg
ジュリーさんとオスカー様は消防士でマッチョになっちゃってたので、体系戻した&服も本家様と近い感じにしました♪


15_20130417173103.jpg
カアちゃんがちょっとお痩せになったのよね^^;
親御さん達、「もっとこうして欲しい」というのがあったら遠慮無く言って下さいね^^


そして今回新たにもう一世帯増えましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

16_20130417173104.jpg
わいわい!!!ブロ友さんの所から来てもらってて待機しておられた方々です♪
(スキン等、多少のCC違いはご勘弁をw)


17_20130417173132.jpg
ahiruchanetさんちから、看板息子のダミアン!
コミュニティイベントから生まれた誘惑的でダーティーな王子様♪


20_20130417173135.jpg
りぐのえるさんちから、元公爵様の紳士なアレックス!
裏設定(?)はドSアレ様(爆笑)だがロマンチスト♪


18_20130417173133.jpg
Loveflower888さんちから、イヴァン!
可愛い顔してアサシンな子w 特質はとってもいい子なのね~^^可愛いよイヴァン!


19_20130417173134.jpg
同じくLoveflower888さんちから、ルーク氏。
こちらはLoveさんの以前のブログの看板シムさんで、只今期間限定で配布されております^^
看板シムさんをお迎えできて光栄です♪
こちらもなかなかの遊び人設定なのかな? セクシーですね!^^



22_20130417173156.jpg
さて、今回は新たなお友達と早速絡みに行きましょう♪
適当に設置した運動広場に世帯でお出掛けしたので追っかけましたよ~(*^-^*)
アレ様の微笑が素敵~~~(≧∇≦)


21_20130417173136.jpg
イヴァンが可愛くてどうしよう~~~(≧∇≦)

あ、仙石さんちは基本はGS世帯と違ってガンガン指示するプレイをするつもりですが、
今回は様子見でほぼ放置して観察してました。


23_20130417173157.jpg
まぁ・・・そうなるよね(笑)
なんか遊び人同士って感じで笑ってしまったよwww
(ルークは「誘惑的」は入ってなかった気もするけどロマンチストでしたよね、お母さん?)


えっとね、GS世帯もお友達世帯さん1も2も、「キスの達人」率が高くて笑うよね。「誘惑的」じゃなくてね。
世の女性は夢見る乙女なんだな~なんて思ったよね(笑)


24_20130417173158.jpg
イヴァンがいちいち可愛いんだけど!(笑)
本家様でのストーリーの役どころがちょっと切なかったから、こういう姿は余計ほんわかしちゃう^^


25_20130417173159.jpg
うちの次男が「好かれやすい」もんでみんなが放っておかない(笑)
三女とダミアンがハート出してる~(*^m^*)
アレ様は「うんうん」って聞いてるんだ~^^可愛いの。


26_20130417173200.jpg
四女がルークにナンパされた?(爆)


27_20130417173221.jpg
ルークは意外とフレンドリーで、あっちこっちと話してた。
長男とも延々と話してたな~^^気さく同士なんだろうね!


28_20130417173222.jpg
イヴァンが三女を水風船投げに誘ってくれたよ♪ イヴァンも気さく。
っていうか、この方達みんな気さく!流石お母さん達の大事な可愛い子達!


29_20130417173223.jpg
チアの格好がよく似合ってると思う四女^^この子も気さく。
この子は難なく彼氏ができそうだな~♪ うふふふふ。


30_20130417173224.jpg
アレ様、ダミアンが、次男から離れないので(笑)、強制的に長女と末っ子にも挨拶をさせましたよ!
長女、アレ様とハート。分かってるじゃないかw


31_20130417173226.jpg
長男にラマ(女性)から電話wwwうーん、女性が子供とカアちゃんしか居ないからなぁ~^^;


32_20130417173245.jpg
「カウチポテト」な長女が意外とアクティブで納得いかないwww(笑)


33_20130417173246.jpg
一人ぽつねんだった次女に、ダミアンが怪談語ってくれた^^(聞いてあげたとも言うw)
まだそんなんじゃないけど、こういう二人(ちょい悪な男とウブっぽい子)のCPも萌えるなぁ(*´∀`*)


このプレイでは、恋愛もさせようと思ってます。が、お友達シムさんのおうちの方々、
何か問題・「~こういうのだけはやめて」とかあったら事前にお知らせくださいね^^
非アクティブ世帯で薔薇(BL)が咲いちゃったらごめんなさいwなので、薔薇NGも事前にお知らせ下さい。


そしてもう一つ。
34_20130417173247.jpg

【お知らせというかお願い】

次男君ですが、「10人とお付き合い」したいんですよね。
けど恋愛対象になる女性がカアちゃんしか居ない・・・・^^;

そこでブロ友の方の中でですね、「自分自身のシム」(シム=自分)を作って
この町で一緒に住まわせてやってもいいよ~^^
な方が居たらご一報願いたいのです。コメ欄からでも拍手からでもOK!
(自分の分身って事ね!美化してOKだからっ!)
相手が自作シムだとイマイチ萌え上がらないのよね~www
注意事項として一つ言っとくと、・・・次男君に遊んで捨てられる可能性は多大にあります(爆)
(いや、本気だったけど気が変わって捨てられる?(笑)
「どんな扱いされてもいいよ~」なチャレンジャーな方が居たらお願いしますwww
そのうち私も住みます。←   

うん・・・あまり居ない・・・かな?^^; 居なかったら諦めますのでお気遣い無く♪
もし居た場合は、作成にあたりお願いしたい事項(CC等)の詳細を後日お知らせします。
そういうのが苦手な方もいらっしゃると思うので無理しないでね!
結構無茶な事を言ってる自覚はあるので、スルーしてもらっても大丈夫です^^

という事で今後の仙石さんちレビューもよろしくお願いしますね~!

NEXT→②

【GS chapter126】卒業・魔がさした?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
1週間ぶりにGS世帯ですw
卒業まで巻きでいきますよ~(*^-^*)
軽く皆の様子を。。。

1_20130414184251.jpg
初めて、ベッドの下敷きになる(睦月が)所を一部始終目撃しました(笑)

※先日のMOD整理で抜けちゃったCCが一部あり、(睦月に着せていた服とか)おいおい戻していくつもりです;

2_20130414184253.jpg
夏なので、ちょっと日焼けした白君。
白画伯の画力はなかなか上がりませんな~w


3_20130414184255.jpg
前にいちごに来た『パーティーでケンカ』のチャンスが瑛にも来たwww


4_20130414184256.jpg
被害者は、またこの馬面君だったっていうね(^^;) 居るんだもんwしょうがないよね(笑)


そんな中、驚くPOPが出たよーーーーー!(・・;)

5_20130414184257.jpg
え???どういう事? ってカメラを向けたら・・・


6_20130414184309.jpg
な、・・・ナニをしてるのかな???!!!(^--^#)
(※この後何があったのかはお察し下さい。)

どういう事ですかwwwww
『ファーストキス』って出てましたけど?(^^;)
「非常識」とか入ってなくても勝手にキスしちゃうの?「弾みのキス」ではないですよ?
そりゃこの二人は仲良しだけどもさぁ・・・・・・・・・・・・・
義兄弟なんですけどwww   (ちょっと萌えたというのはここだけの話www)

う、うむ。まあとりあえずこの子らは置いときまして・・・


7_20130414184310.jpg
今回執事ではなくヒルダさんを召喚したのです。
(2週間で卒業ノームが20体ほど湧く湧くwwww)


8_20130414184311.jpg
庭にホットタブを置いたのだけど、このヒルダさん服を隠すのが大好きで・・・


9_20130414184312.jpg
こんな事に(爆)


10_20130414184313.jpg
兄さんも・・・


11_20130414184327.jpg
そうそう、数枚フレーム間違えてるけど面倒なのでそのまんま(笑)
ホットタブが大好きな、珪・瑛・兄さん・白・オレオが毎日ヒルダさんの餌食になってましたねw



12_20130414184328.jpg
むっちゃんを愛でようタイム♪^v^


13_20130414184329.jpg
くっ・・・くそうw 睦月の癖に生意気なっ!(爆)かわいいじゃね~か~



14_20130414184330.jpg
兄さんがオレオにお説教。

14-1_20130414184331.jpg
『裏切り者めっ!』(爆)

15_20130414184347.jpg
オレオの奴め。堪えちゃいねえwww(笑)


16_20130414184349.jpg
性的嗜好は男女共に「1」なので魔がさしただけだと思うけど・・・
てか、琉夏からキスに行ったっぽいのねw
勉強させすぎて頭が沸いたか・・・(´∀`;)


17_20130414184350.jpg
瑛君を挟んでお勉強w


18_20130414184351.jpg
瑛君無視して二人で会話してるぜwww


19_20130414184352.jpg
居たたまれねぇwww(爆)



20_20130414184407.jpg
そんなこんなで、試験はみんな合格。成績発表の日を迎えました。


21_20130414184409.jpg
デッテレー!!!
瑛と白君以外、無事学位取得。無理かと思っていた睦月も今回だけでなんとかなった!(体育だから)
オレオ(コミュ)と全く同じ事してたはずの瑛がダメだった・・・w
ま、いいや♪ 私は満足です^^


22_20130414184410.jpg
で、卒業式www 今回は大渋滞( ̄▽ ̄;)

この後入場待ちになり、無事卒業できたのはオレオと兄さんだけだったw(証書もらえたのが)
なのでやり直したの、2度ほど。


23_20130414184411.jpg
早め待機で何とかこの姿は撮る事ができました~
ーーーが、

24_20130414184412.jpg
卒業式終わりでエラーPOPと共に一斉に吐き出される学生達wwwww
卒業式完了には至りませんでした・・・
バグ臭い!バグ臭いの!
この後の挙動もおかしかった!

もういいや(^^;)後は帰るだけ~~~~~;

25_20130414184426.jpg
一緒に記念写真でも~ってオレオクリックしたらこんなコマンドが。
「他の関係」とはあた子(妻)の事でしょうね(^^;)


26_20130414184427.jpg
おうおうw 琉夏は姉ちゃんの旦那だぜぃ!諦めたまえオレオ君!


27_20130414184427.jpg
聞く耳持たずwwwww(笑)

たまたまなんだけど、兄さんで説教が続いたw
兄さんは面倒見がいいというかなんというか・・・^^;他の子達は気付いてるんだろうか?


ーーーで、


28_20130414184429.jpg
帰宅。
挙動が怪しかった部分も、ホームへ帰ったらなんとか元に戻りましたw

瑛と白君は、生涯の報酬ポイントで学位を取っちゃいましたw
これにて大学マップへ行くのは一旦終了^^お疲れした!!!


29_20130414184430.jpg
帰った琉夏はあた子の元へ向かいましたよ・・・(フリーウィル)


31_20130414184445.jpg
オレオとの事は、あた子に会えなくて寂しかった為の気の迷い(魔がさした)と思いましょうかね^^;
(だからって妻の弟にいくっていうのはどうなのか?笑)


30_20130414184443.jpg
さて、オレオと琉夏どうしようか?www
どちらに泣いてもらいましょうかね(笑)

次回は予告していた『合コン』を行いたいので、二人の関係も清算しましょうか(-。-;)ふぅw


NEXT→127


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

シム作ってた!(仙石さんちでSSいっぱい)

Category: プレイ日記 > 自分シムさんと一緒!   Tagged: シムズ3  sims3  
こんにちは~!今日はシムのSSです!ええSSいっぱいですw

え~と、別館更新もしないで大学レビュープレイもしないで(え?)ここ数日何をやっていたかといいますと・・・

MOD整理やらCC集めやら新しいシム作り なんかしてたよねー(笑)
や、春だしね。なんか新しい事がやってみたくなるじゃない?

最近素敵CCも多いしね、前から集めてた素敵な髪形なんかもGS世帯プレイばっかだと使う機会が無くてねーw
そんなに頻繁にはシム作らないんだけど、こないだの執事君整形がなかなか楽しめたのでガッツリやってみました・・


1_20130411133753.jpg
ええ、7人もwww

私はシムを作ったら何かに使いたい人なので、どこかで使おうと思います♪
取り敢えずはGS世帯のフリーメンズと女性陣で合コン的なものをやってみたい。
作り始めた当初の目的はそれです(笑)

それの他にも、お遊び的なプレイやポーズ撮影なんかにも使いたいな^^
GS世帯プレイの息抜きに、お気楽プレイで遊びたい♪
因みに世帯内の恋愛ゴタゴタはもうお腹いっぱいなので(笑)、全員兄弟(姉妹)です。

苗字は仙石さん(適当)。
各自名前は、長男・長女~三男ですw そのうちいい名前が思いついたら命名するかも(^^;)

私の中でのキャラ別脳内設定や年齢順なんかもあるんですが、それはまたの機会に♪
ではではSSで紹介いきませう。枚数多いよ~(*^-^*) たまにはがっつりシムのSSもいいでしょう?^^


2_20130411133755.jpg
まずは女子から~
昨日一日かけて、女子→男子の順に作ったので・・・女子の方が気合入ってます(^^;)


3_20130411133756.jpg
1番最初に作った長女。お気に入りです^^

4_20130411133758.jpg


5_20130411133759.jpg


6_20130411133816.jpg


7_20130411133817.jpg
お高く留まって物静かだけどカウチポテト(動きたくね~)な怖いお姉様のイメージですw(笑)
ん、鼻もっちっと細くするかw


8_20130411133818.jpg
4番目に作った次女。3人まできつそうな子になってしまったので可愛い系のつもりでw

9_20130411133819.jpg


10_20130411133820.jpg


11_20130411133837.jpg
あ、この子もちょっと鼻がデカイな(笑)
髪型のせいもあって大柄に見える~w天然っ子な感じ。



13_20130411133839.jpg
三女(左)と四女(右)


18_20130411133858.jpg
三女が・・・いちご臭がします(´∀`;)同じスキンだしねw
要整形だなw 今回の作成ではシム作りの癖が出ないように気をつけたつもりなんだけど・・・ね(^^;)

19_20130411133859.jpg
中身は見たまんまファンキーな感じw


14_20130411133840.jpg
四女。

15_20130411133841.jpg
蒼眼金髪っぽくしてみた^^


16_20130411133855.jpg


17_20130411133856.jpg
この子もお気に入り♪ 明るく元気なイメージ。



20_20130411133900.jpg
続きまして男の子達~
今回男の子は作るつもり無かったんだけど、作っちゃった!(*^m^*)


21_20130411133914.jpg
まず長男。

22_20130411133915.jpg
珍しく髭使ってみた^^

23_20130411133916.jpg


24_20130411133917.jpg
ポーズで格好つけてるけど、イメージは「オトン」だけど「だらしない」でも「頼れる」長男。って感じ。(意味不w)


25_20130411133917.jpg
次男。

26_20130411133937.jpg
白君臭い?!・・・・そんなことないもん!(笑)

27_20130411133938.jpg
この髪型、上部がボコッとするね~

28_20130411133939.jpg
「誘惑的」入ってます(笑)そんな子~


29_20130411133940.jpg
末っ子三男。

30_20130411133940.jpg
オレオ臭が・・・します(´∀`;)
やんちゃで可愛い子のイメージだったんだけど・・・そういうの苦手w
一番最後に作ったしね。要整形だなw

31_20130411133954.jpg


32_20130411133955.jpg



茶番・・・


33_20130411133956.jpg
長男「おい!三男お前も来い!ほら。」
次男「おいおい・・・」


34_20130411133957.jpg
三男「な・・・んだよ兄貴。」
長男「3人で記念撮影だ!」
次男「・・・・・記念ね~」


35_20130411133958.jpg
三男「や、やめろよ兄貴!恥ずかしいじゃねーかっ!」
長男「あ?何が恥ずかしい?『仲良き事は美しきかな』だろうが!」
次男「三男は可愛いな~」


(´∀`;)


※今回ブロ友さんのCCやポーズも一部使わせて頂いています^^
 個別紹介しませんがありがとうございました♪

NEXT→①

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter125】学位取得を狙って行くぜ!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちは~(。・ω・)ノ゙
別館のストーリー作りがなかなか進まずGS世帯プレイに逃げてるmirumomです(笑)


しばらくホームで生活しようかな~なんて事も思ったのですが、中途半端に単位取ってて学位取れてない子達が
気になって気持ち悪いので(笑)、学位取れる子は取って卒業させちゃいたいんです!

で、
1_20130407161705.jpg
セバス以外の男子8名で2学期・必要に応じて単位MAXでガーッとプレイしてこようと思ったですよ。
だがしかしw
このメンバーで大学マップへ行くと、最初の住まいを選ぶ画面でこの世帯が表示されず通常マップの
町の編集画面状態になっちゃう( ̄▽ ̄;)
カタログから世帯を選べとか既に配置されてる世帯から選べ的な・・・w
多少人数減らして何パターンがやってみたけどダメでしたorz

いちご&あた子やあた子&睦月 なんかで試したら正常でしたw
ただ、それでプレイを開始したら何故か前回卒業式に出席したオレオがまだマップに居たんだよね^^;
その辺でもうデータがおかしいのかもしれない・・・

って事で、これまでの大学マップはもう捨てて、ホームも新しいLucky Plamsに引っ越しました。
大学の単位等はちゃんと前の物が継続されてます。
そしてこの8名で大学へ無事出発!

今回は2学期単位MAX(必要な子は)だけど、学位取得と多少のバッジ解除が目的なので細かにレビューはせず
2回ほどで卒業までガーッと行こうと思います!


では端折って参りますよ~♪
2_20130407161706.jpg
前回皆さんにお褒め頂いた睦月(改)。ありがとうございます。
今回は連れてきてやったよw 
睦月・瑛・白あたりは2学期単位MAXでも卒業に単位が足りなさそうです・・・

因みに今更ですが一期の王子達の成績を確認したら、瑛B、カンニング発覚した珪がCでした(´∀`;)


3_20130407161706.jpg
今回はとにかくお勉強メインです!暇な時間はお勉強&関連スキル上げ!


4_20130407161707.jpg
琉夏には帰ってからもやってもらいたい事があるので、科学関係の色々を試してもらっています。


5_20130407161707.jpg
むっちゃんは一番楽そうな体育。それでも一回じゃ卒業できなさそうだ・・・
睦月が着てるトップスはアタッチさんの作品♪ リカラー好きなのでパターン等変更させてもらってます^^


6_20130407161723.jpg
白君も警察に就職する予定なので、美術→工学 に変更で1からやり直しさっ!


7_20130407161723.jpg
兄さんと白君がお喋りしながらお勉強してた^^
遊びは週末ですよ。ウィークディは飛ばしていくんだからっ!(←鬼)


8_20130407161724.jpg
同じ顔しとる(笑)
この二人、「誓約嫌い」と「硬派」は一緒ですw


9_20130407161725.jpg
どうしても授業で質問したい!当ててくれっ!


10_20130407161725.jpg
当ててくれた(爆)


11_20130407161755.jpg
兄さんはバッジ解除を狙って「講壇から20回のデモを呼びかける」挑戦中。掲示板からの「難題」は消化済み。


12_20130407161756.jpg
今の所全勝です(バッジ解除には成功か否かは関係無いかも?)


13_20130407161757.jpg
これは「難題」からのストリーキング^^;
全裸に刺青入れ忘れちゃったw


14_20130407161757.jpg
2回もやったよストリーキング(´∀`;)


15_20130407161758.jpg
この装置もまだ気になるのでオレオ主導でお試し♪


16_20130407161814.jpg
オレオはこういうのが似合うと思うの^^
この子は「政治家」になりたいとたまに願望出すのよね。
「天才」だしこういう機械系も似合うけど、スポーツもMAXだから体使う系も似合うのね。
何気にマルチなオレオが可愛いです~(*^-^*)←親バカ


17_20130407161814.jpg
うん。3色の(4色?)何かが発動するんだな。(よく分かっていないw)


18_20130407161815.jpg
それぞれ研究後にボワンと煙が発生して「破滅のレバー」を引く。


19_20130407161815.jpg
前はノームとかが沸くバブルが発生。今回はストリーキングが始まった(爆)
確認できたのは、バブル・ストリーキング・スキル向上効果 ですね。


20_20130407161816.jpg
別の日もストリーキングwww
・・・オレオちゃん。この機械でストリーキングやってから、フリーでもやるようになっちゃったよ・・・(^^;)


さて!
21_20130407161831.jpg
こいつ!ユニバ購入特典にあったアイテムだっけ?
入れてるの忘れてたので出してみた!
オンにして服装選ぶんだけど・・・


22_20130407161831.jpg
これバグだよね(´∀`;)
↑の像と同じローマ人みたいな服装(トーガ)を選んだんだけどちゃんと設定されずこんな有様さっ!(爆)


23_20130407161832.jpg
パッと一目見て、誰が誰か悩まずに言えた人はこのブログの名誉会員です(爆)
瑛、珪あたりはしばし悩んだw


24_20130407161832.jpg
正しくはこちらです。(タイプはランダム)
頭にキラキラ付いてるのは先程の大学での装置での効果が持続してるからですw


25_20130407161833.jpg
これは「マスカレード」という衣装設定。
他に「カジュアル」「水着」「フォーマル」があったかな?
マスカレードは正装してマスクを着けるんですな~


26_20130407161849.jpg
この像がオンになっていると、こんなムードがずっと付いてます。
「パーティーアニマル」と「非常識」常備・・・(´∀`;)


27_20130407161849.jpg
これはバグハゲ時のSSですが非常識になったからなのか、珪さんが睦月の両親の悪口を言ってるようでしたよ(笑)


28_20130407161850.jpg
こっち同士もケンカしたりwww
なんかみんなおかしな行動してましたよ~(´∀`;)
あの像はパーティーの時なんかに使う物なんでしょうね。
まあ性格変わるのでたまにオンにしてみるのも面白いですが(笑)


こんな感じで1週目は終了。金曜の試験は全員合格しました♪
楽しさが常にヤバイ状態ですが、色々工夫しながら頑張っています^^


29_20130407161850.jpg
なんかイラっとした時の1枚。。。

なんて言ってるけど、むっちゃんもそろそろ恋愛させてあげてもいいかなーなんて^^
睦月に限らず、世帯外の女性と恋愛はしても構いません。
けど都合上世帯に加える気は無いので結婚は諦めて頂きたい。もしくは結婚しても別居生活か・・・
どうしてもと言うなら(誰が?)世帯分けも考えますがね!

なんて事も考えてはいる私なのでありました♪


次回はまた卒業まで一気にレビューして大学3期を終わらせようと思っています^^

NEXT→126

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter124】ちょっとした変化とホームでの様子

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
今回はホームでの世帯の面々の様子など♪
髪型やスキンを一部変えたりもしています。

1_20130404173858.jpg
こちらのピンクップル、ホームに帰ってからもそれなりに仲良くやってますよ~♪


2_20130404173859.jpg
ゴス家のパーティーにお呼ばれして


3_20130404173859.jpg
サムとーちゃんの浮気現場(笑)を目撃したりw


4_20130404173900.jpg
テラじいさんがモティマー君のほっぺを”むにゅ”っとしてるのに萌えたり(笑)。
嫌な顔しながらもさせてあげたモティマが可愛い!(*´ω`*)


5_20130404173900.jpg
家では当たり前のようにルアを抱っこしてる兄さん(*´∀`*)
けどタバコ吸いながら子供を抱っこするのはいただけませんなぁ~w


6_20130404173914.jpg
こちらの二人も変わりありません^^ 無職・・・だねw考えないとな。
置き換えスキンを替えたので、瑛・セバス・睦月の顔がちょっと変わってる。けど良く分からないよね?
また戻すかもw


7_20130404173915.jpg
ルアの髪型も最初の物に戻しました♪


8_20130404173915.jpg
あた子さんもTOP画像の撮影に使った髪型が似合ってたのでチェンジ。


9_20130404173916.jpg
セバスがフリーで白君と写真を撮ってました~(*´∀`*)これは嬉しい光景♪


10_20130404173916.jpg
穏やかな二人なので気も合うと思うんだ^^
白君も少しずつお友達が増えてきたね!良かった♪


11_20130404173933.jpg
琉夏も変わらず元気です♪ 夕方なので全体的に黄色いねぇ~^^;


ところで!

12_20130404173934.jpg
私による扱いの残念な睦月君。皆さんには愛されているようで本当にありがたいのですが・・・
『もう少し可愛がってあげたい』という気持ちが湧くように、ちょっと弄ってみました。
作った時に適当過ぎた&中身がムカつく(爆)と理由で、このままでは追い出しかねないので(爆)

イケメンヘアーに変えて、顔も睦月っぽさは残るようにちょっと整えましたw
どうですか?ちゃんと睦月でしょう?^^


13_20130404173934.jpg
消防署でトランポリンに興じる睦月を眺めてました。


14_20130404173935.jpg
か・・可愛いじゃないか睦月の癖に(笑)


15_20130404173935.jpg
く・・・w なんかムカつく(^^;)
中身が睦月だと思うと、いい顔してると余計腹立つこれ不思議www
でもきっと少しは出番が増えて、扱いも良くなる・・・かな?どうかな?w


16_20130404173951.jpg
お仕事も頑張ってますよー!
消防署で無駄にトランポリンしたり武術したりしてるから体力減っちゃうんだよ!おバカめ!(笑)



17_20130404173952.jpg
右京が「メガフォン使いたい」って言うから、いちごに愛を叫ばせてみた。


18_20130404173952.jpg
恋愛対象だけどまだ「知人」な二人。そして「硬派・シャイ」ないちごはお断りだそうです(^^;)
まずは友達になろうね!(笑)


19_20130404173953.jpg
あた子にこそ、さっさと「硬派」を入れたい!ってことでソーシャルスキルの報酬を狙います。
瑛君とボール遊び(また名前忘れたw)したり


20_20130404173953.jpg
オンラインゲームをプレイしたり。

なんてやってたら・・・・・

21_20130404174008.jpg
喧嘩勃発!!!Σ(・ω・ノ)ノ
この世帯内で取っ組み合いの喧嘩が発生したのは初めて!!!
しかも・・・・・兄さんとまさかの珪さんじゃないかぁ・・・(´∀`;)

22_20130404174009.jpg
兄さんから「ケンカする」だったので兄さんから掴みかかった模様w
ケンカの前にトリビア勝負してたのね。そしてどうやら兄さんが負けたようなのね。
・・・それでキレたのか兄さんよ・・・( ̄▽ ̄;)


23_20130404174009.jpg
そりゃ兄さんが勝つだろうさ・・・w
珪さんにケンカ売ったからといって、私は怒ったりしませんよ?理由が正当なら^^
男の子だしね!ケンカもするといいさ~


24_20130404174010.jpg
悔しそうだね珪さん・・・^^;

25_20130404174010.jpg
だけど珪さんは怒ったらしいよ?兄さんに「炎弾」したいって願望出したから(笑)
これは正当な主張だと思うのでやって頂きましょうかね♪


26_20130404174043.jpg
怒りの炎弾!(笑)
こういう時魔法使いって強いよねw


27_20130404174044.jpg
多分パッチ1.50以降、ケンカで負けると(すると?)衛生と体力が真っ赤になるようになりましたね。
これはオカルトだけかな?
兄さんは炎弾のせいなのか分からないけどこちらも衛生と体力真っ赤w
ケンカ両成敗!この後シャワー浴びて仲良く寝てもらいましたよ(笑)



またまたところでですが、
別データで保存してあった「GS3世帯」の方々をこのメインマップへお引越しさせました♪
で、覗きに行ったところ。。。
28_20130404174045.jpg
こんな光景が(爆)


29_20130404174045.jpg
この区画、ミニ菜園があるんですぅw
枯れかかっていた植物に全員揃って水遣りしてたwwwww
か、可愛いじゃないかーーー!(爆笑)・・・コウちゃんやせーちゃんまで(´∀`;)


大学も学位取りに行きたいけどホームでのプレイも楽しいなぁ(*^-^*)
大学はレビュー無しで(ダイジェスト)プレイしてこようかな?

色んな事の息抜きがこのGS世帯プレイなので、他に優先してプレイしちゃうんだなぁ^^;
シムズに限らず他にもやるべき事はあるんだけど・・・
ま、いっか!(笑)

NEXT→125


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome