mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

ポーズダウンロードに関するお知らせですっ

Category: 雑記  
今回は配布ポーズのDLリンク等がおかしくなってた事のお知らせです~!すみませんw


えっと、【maleポーズセット1】がまずDLできない事態に途中からなっていたようでした;
私が試すとDLできていたので「???」だったのですが、どうらや何事かあったようです(^^;)
多分、アップしたファイル、というかDLまでの何らかの経緯で不具合が発生してたんだと思いますw
DL数が1だけ伸びてないので
人気無いな~と思ってたよ!(爆
再々アップし直して、今はまともにDLできます!
DLできなかった方、お知らせ下さった方、申し訳ありません&ありがとうございました~!


更に、このブログ記事からリンクを貼っていたTunblrのDLページ。
何故か繋がらなくなってましたwww
記事書いた後にちゃんと確認済みだったんですが、なんでかリンク先が無効になってました...orz
こちらもきちんと直しておきました。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
こちらも知らせてくださった方、本当にありがとうでした~^^

因みにこちらが正しいDL先です。 downloadページ→ mirumom sims3+ 


不具合ばかりですみませんw おっかしいなぁ(^^;)

万が一またDLに関しておかしな事がありましたら、匿名でも構いませんのでどうぞ教えてやってくださいませ~!


話は逸れちゃうけど、もうじき次の拡張来るじゃないですかー!
ぶっちゃけそんなに楽しみではなかったりするwww
とはいえ、毎回そんな事を言いつつもガッツリ楽しんじゃうんですけどね!

ただ今回はポーズ作ったりと忙しいので、毎回のようにガッツリレビューするかは未定です。
てか、植物ちゃんどうすんよー!拡張来ちゃうよー!(爆

・・・『あれは夢でした』となったらごめんなさい(^^;)

てな事でお知らせでした!
画像無しなのもなんなので、配布予定の家族萌えポーズに新しく加えてたこちらのポーズSSを貼っておこう♪

Screenshot-12_20130530234033.jpg
チューしてそうでしてないよ!
唇くっ付けるの難しいんだwww



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

自分用萌えポーズなのだ

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ポーズ  
どうもです!
まずはお知らせ(宣伝)w

別館のストーリーを更新しました~!良かったら見に行ってやってネ☆

さて、今回もポーズな記事ですみません(^^;)
昨日ストーリーを更新して解放感を感じたら、”萌え”ポーズが作りたくなっちゃって
今日一日今回のポーズを作ってました(笑)

萌え成分が・・・不足していたのだ。
私にとっても”萌え成分”と言ったらねぇ?もちろん彼ですよ(笑)

Tumblrでも先に投稿した分と殆ど被ってますが、Tumblrを見ていない方も居ると思うのでこちらでも。
でへへへへへ(と言っちゃうようなSS)
では参りましょう~!


1_20130528200508.jpg
ジャアジャアジャーーーーン!!!(という程のもんでもないw)
琉夏ちんとルアちんの親子ポーズなのだぁ~(≧∇≦)  ┌|*゚o゚|┘モエッモエッモエッ


2_20130528200510.jpg
このハイハイもポーズでっせ! 幼児のポーズはやはり関節が少ないので作るの楽に感じたのは私だけでしょうかね?


3_20130528200512.jpg
「ぱぁぱ」言わせたかったー!


4_20130528200513.jpg
(足が埋まっちゃった)


5_20130528200514.jpg
「抱っこしてぇ~」なポーズなんだけど、ルアが琉夏の手を握ってる(ろうとしている?)のが萌えポイント
そんなお目目で見つめられたらもう・・・きゅんきゅうするぅ!(*´ω`*)←親バカ

そうですよ。琉夏とルアへの親バカは隠さないんだからねっっ


6_20130528200531.jpg
抱きついちゃった!


7_20130528200532.jpg
愛しの娘よ。。。


8_20130528200533.jpg
がは~~~~っ(*´∀`*) たまりません!!!


9_20130528200534.jpg
最後はママも一緒にラブラブ親子ショット
あた子さん、添え物扱いでごめんなさいね(笑)
でもいいでしょう?私の琉夏ちんの奥さんなんだから(どういう理屈?)

いやいや、桜井一家いいよ!大好きだよ^^ やー楽しかった!
配布もいいけど、こうして自分の好きなポーズを作ってマイシムで撮影できるのもポーズ作りの醍醐味。
だいぶなれたので、時間もそんなに掛からないし♪

ただ、ストーリー用ポーズだけは作る気にならないんだよね。
ストーリーだと頑張って作ったポーズが1、2枚のSSで使い捨てになるからw
どうしても大事なシーンに必要なポーズは作ろうと思いますけどね。

と、まあ親バカSSでした!
次回こそはレビュー記事更新します( `≖ω≖´)✧キリッ




-おまけ-

10_20130528200535.jpg
とものさんに言われて「いいな!(萌え)」と思ったので兄さんの横にルアちゃんちょこん(*^m^*)


11_20130528200547.jpg
子供に優しい兄さんいいね!
お粗末でした!

※気まぐれにコメ欄閉じたり開いたりしてますが、コメントはどうぞお気になざらずに。
 配布ポーズに対する不具合報告等御座いましたらご遠慮なくどうぞ。


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【なんちゃってビジュアル系】ポーズ配布

Category: Download   Tagged: シムズ3  pose  ポーズ配布  
どうもです!
またまたTumblrの方で新しいポーズセットを配布しました。

今回は【なんちゃってビジュアル系ポーズ】(笑)
やあ、無謀な事したな~と半分くらい作った時点で思いましたねw
ああいうのはシムもポーズもなんちゃってでできるもんじゃないね。。。

まあ数をこなすのも勉強のうちって事で、ね!^^
非常に使い道が限られそうなポーズですが、興味がある方はもらってやってください。


Screenshot-30_20130525214339.jpg
最初は「チャラ男」でいこうと思ってたんだけど、何か違ったらしく女の子と間違われる始末(爆)
女の子と間違えてくれた方数名様、謝らないでね^^光栄なんですから♪




ではここからポーズの紹介SS。Tumblrの配布ページと同じSSです。

1_20130525214317.jpg


2_20130525214319.jpg


3_20130525214320.jpg


4_20130525214321.jpg


5_20130525214323.jpg


downloadページ→ mirumom sims3+ 


以上です。ありがとうございました!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter131】禁断の果実だ!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  Sunlit  Tides  
どうもです!
ポーズ配布にあたり、拍手・コメントありがとうございました~^^

初っ端からファイルに不備があったりとグダグダになっちゃいましたが、かねてから予告していた通り
配布を開始できて良かったです♪
これまでポーズはブログに使用してない部分でも作ったりはしていました。
でもやはり配布を前提で制作すると、細部まできちんと作ろうという気になるのでいいプレッシャーかもしれません。
せっかく作るなら、完成度の高い物が作れたら嬉しいですからね♪

今、作りたいポーズがいっぱいあります。既に次回配布予定の物も幾つか製作中です。
プレイレビューにストーリーにTumblrにポーズ制作。一体どれだけ手を広げるのかと(笑)
もう日々シムズの事で頭がいっぱいだよぉwww
でもやりたい事がいっぱいあって充実してますよ~(*^-^*)

これからも自分のペースでやりたい事をやりたい時にやっていこうと思います♪
しかし、私にとってはここのブログ(GS世帯プレイ&レビュー)があってこそのシムズ3なので、
これからも少し更新が空く事があっても、このレビューを大事に進めていこうと思っています^^




さて、
1_20130523195350.jpg
久々に、子供達に『夢』を見せてあげました。
ミルちゃんには『お姫様になる』夢を見せてあげることができました♪


2_20130523195351.jpg
うづきゅんごめん^^;卯月は悪夢になっちゃったw
最近ソックスが、テーブルやカウンターの上で寝るようになった(´∀`;)「冒険好き」らしいw


えっとですね、大学3陣辺りからボソボソ言ってたと思うんですが、琉夏の科学スキルを上げて
例の植物シムの種を作ろうか・・・どうしようか・・・ん~・・・
という感じでした。
けどね、また一人増えちゃうというのは・・・どうなのかと悩んでました(^^;)
でもでもよそ様で拝見するにつれ、一度はやってみたいよね!と。
あの引っこ抜く瞬間をこの目で見たい!ヨチヨチ歩きの後に花が咲いてニヤニヤしたい(笑)

という事で、やってみる事にしました!
3_20130523195352.jpg
あた子と瑛がこんな願望ずーっと前から出してる事だしね!(ロックしてた)

植物ちゃんは、成長早めにさせて巣立って頂こうかと。
・・・・・私にそれができるのならば。ですが(爆)
植物ちゃんは、引っこ抜いたシムとそっくりになるんですよね?
これは問題・・・否、楽しみだ?!
たとえば琉夏なら琉夏の幼児期からの姿が見れるという訳ですな!!!
(スライダーの関係でかなりの手直しが必要でしょうが・・・w)

うひょう!これは誰で引っこ抜くか決めてからでないと収穫期のプレイはできないぞ!

4_20130523195353.jpg
まぁまずは種を作らないとね(´・ω・`)
未知のレアな種を拾ってきて早速。琉夏ちん既にそんなんできるレベルだった。


5_20130523195354.jpg
そんな中、ふと見たら兄さんが寝てるルアの前で何かを・・・
行動予定は「キャンディーを奪う」
うーん久しぶりだなぁ(´∀`;) ま、寝てるから起きるの待ち・・・か?


6_20130523195409.jpg
さて、無事遺伝子組み換えに成功しましたよ!

6-1_20130523195409.jpg
種を植えるのは園芸のプロフェッショナル(園芸家)のあた子さん。


7_20130523195410.jpg
なんてやってたら、ルアの泣き声が・・・w 起きたのね。
既に寝起きでキャンディー奪われた後か。
ルアちん大好き兄さんだけど、「悪い」特質由来の行動だからしょうがないよね~^^;
(セバちゃんが困った顔してるよw泣き声がうるさいだけだと思うけど)


8_20130523195411.jpg
ルアよ!逞しく育つんだ!


9_20130523195412.jpg
でもねぇ(笑)泣いてるルアを抱っこするのもやはり兄さん。
「悪い兄さん」と「子供好き兄さん」が戦ってるんだきっと!葛藤してるんだっ!www


10_20130523195430.jpg
ああいいね!なんか理不尽だけど兄さんはこれでいい!(笑)



11_20130523195431.jpg
【今日の自分用癒しSS】・・・なんだそりゃ(爆)
ポーズ記事で「グレンの顔が一番好き(*´ω`*)」なんて書いたけど、やっぱり琉夏も好き(*´ω`*)
皆さんに人気のあるらしい兄さんも好きなんだけど、元キャラ関係無くやっぱり琉夏が好き♪(どうでもええわ)


12_20130523195432.jpg
んなアホな事ばかりいってないでレビューを(^^;)
夜型兄さんと入れ替わりで起床した白君は、ルアちゃんへ直行。
白君だけじゃなく、起きて来た大人達(一部を除く)が皆ルアの元へ。
面倒見のいい大人が多くて安心だぁ^^


13_20130523195435.jpg
本日のピンクップル。今日もゆるゆると仲良しです♪


14_20130523195436.jpg
元彼の瑛とは会話がなかなか噛み合わない。2連続マイナスで最後は1プラスって感じで毎回会話終了。
険悪マックス状態からはだいぶ回復しましたけどね~


14-1_20130523195451.jpg
最近琉夏ともよく話すいちご。ただしこちらは全くもって会話が噛み合わない(笑)真っ赤だ真っ赤!
元々この二人は放っておいて険悪マックスだったからね。
スパナチュの友情エリクサーのせいで友達になっちゃって(なっちゃって?)それから誘惑したりと
困った事になったりしたけど、今は真っ赤で平常運転(爆)
いいんだ。琉夏の浮気は許されない(許さない)。


14-2_20130523195452.jpg
右京があた子にちょっかいをw ダメだぞぉ~



15_20130523195452.jpg
おい、そこの。遊んでないで働け。


16_20130523195453.jpg
セバちゃんもマジシャンスキルを上げましょう^^
(あ、これじゃあまたむっちゃんの扱い・・・って言われちゃうw)


17_20130523195454.jpg
おうおう、長いおみ足が邪魔のようですね~(。・ε・。)短くしようか?


18_20130523195510.jpg
子供たちが帰宅拒否してた。なんでバスで帰ってこない?


19_20130523195511.jpg
睦月、セバスを祭り会場へ送り出しチップ稼ぎ。
衣装が変わってた!
この衣装、琉夏でしか見た事ないんだけど実物より細く見えない?特に下半身。
なかなか似合ってるじゃあないか^^


20_20130523195512.jpg
仙石長女と三女が来てくれた。四女も居たら瑛を呼んだのに。
そして笑われた。いいんだ。それで(爆)


21_20130523195513.jpg
メガネ曲芸師ってど~なの~? (伊達メガネのくせに)

こうしてね、一部メンバーを集中して見ていたいんだ。
けど家の面子が気になってダメなんだw
22_20130523195514.jpg
こうね、誰かと誰かが寄るのを見たら気が気じゃないw
今はあた子もいちごも誘惑行動は落ち着いていて、心配するい事もないかとは思うんだけど・・・
一時期のあのカオスが忘れられないというのかな。目を離すのが不安でしょうがない(^^;)

ええい!寄るでない!


23_20130523195529.jpg
そういやオレオもシンガーだったよ(笑)
と思い出して歌でも歌わせるか~とやったら、読んでる本抱えたまま歌い出したwww


24_20130523195530.jpg
うわぁ~~~~!!!寄るな寄るな!珪さんに寄るなあた子ーーーーーー!


25_20130523195531.jpg
と思ったら、ただの一緒写真だったw だって・・珪さんのあの顔・・・(´・ω・`)

そんなこんなで皆から目が離せないプレイヤーなので、プレイも大変なのですw

28_20130523195532.jpg
鉄板焼き。普段から顔丸出しのあた子はまったく違和感無かったこの帽子♪


27_20130523195532.jpg
瑛君が自ら料理をするとなんか嬉しくなる(*^-^*) 
なんだろう・・・ありがたいというか。元一流シェフですからね。


29_20130523195550.jpg
そんな瑛君は「高慢ちき」。久々に俺チェックしてました^^
瑛も素敵だよぉ~♪今度四女ちゃんとデートしような!


30_20130523195551.jpg
最後はまた兄さん。
アヒルちゃんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遊ぶなよぉ(爆)

NEXT→132

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Downloadファイル不備修正とお詫び

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
昨日記事に致しました配布ポーズセットの1の方(立ちポーズ)に不備がありました!

05のポーズが抜けていたのと画像が逆になっているものがありました。
大変申し訳ありませんでした!
既に修正版を再アップロードしてありますので、必要な方は前記事のDLリンクから再ダウンロードくださいますよう
お願い致します。

最終確認不足でした。。。
以後このような事がないように気をつけたいと思います!(`・ω・´)キリッ

教えてくださった方、本当にありがとうございました~!


mirumom


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

自作pose配布します

Category: Download   Tagged: シムズ3  sims3  pose  ポーズ配布  download  
どうもです!
ツイッターで呟いてたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ポーズ作成を再開してました^^
なので更新が空いちゃった!(ア、アニメなんか観てないんだからねっ)

Tunblrの方で先に配布を始めましたので、こちらでもご紹介させて頂きます♪

とりあえず、以前作った数点を手直しした分と今回新しく作った数点のポーズセット2点です。
SSで紹介後にDLリンクを貼っておきますが、とりあえずTumblrにしておきますので
そちらからDLページへ飛んでください。

今回は、なんとなくのメンズのカッコつけポーズです(笑)
今後は女の子のポーズやストーリーで使える顔の表情ポーズセットなんかも作りたいなと思っています^^
カップルポーズなんかもいいなぁ~(*´∀`*)
自分で作ったポーズがゲームで反映されてSSが撮れる。これはとっても嬉しい!
使ってくださる方がいらしたら、それもとっても嬉しい!・・・だろうと思いますね~♪
制作・配布をされてる方のお気持ちは、きっとこういう事なんだろうな~としみじみ

ではSS参ります。
今回は別館のグレン・ジュールをモデルに使いました。
ポーズ用に、体のカスタムスライダー値は身長だけちょっと高くした程度の弄り具合です(グレン)。




1_20130521220957.jpg
まずは立ちポーズ【ポーズセット1】
【1】以前作った物を手直し。
メガネに手を添えてる感じ。メガネスライダーを使うとジュールのような感じになります。
スライダー無しでも問題はないと思います。

2_20130521220959.jpg


3_20130521221000.jpg
【2】こちらは以前作ったまま。

4_20130521221001.jpg
このポーズは使う子を選ぶと思います。クールキャラには似合わないよね。


5_20130521221002.jpg
【3】こちらも以前の物をちょっと手直し。

6_20130521221017.jpg


7_20130521221018.jpg
【4】こちらは今回の新作。右手をポケットに突っこんでるようにしたかった。
このSSよりも少し内側に手が入るようにしている・・・はずw


8_20130521221019.jpg
こういうポーズは正面からだけでなく、写す角度を変えたりして楽しんで頂きたい♪

8-1_20130521221020.jpg
角度によって表情が変わって見えると思うので(*^-^*)


9_20130521221021.jpg
こちらも新作。何がしたいポーズなのか不明(笑)


10_20130521221050.jpg
これも角度を楽しんで~


11_20130521221052.jpg
ここから座ったポーズの【ポーズセット2】


12_20130521221053.jpg
【1】
グレン「おい、ストーリの続きどうなってんだよ。さぼりすぎじゃねえの?」
あ・・・はい、やりますやります明日から時間あるので・・・(´∀`;)


13_20130521221054.jpg
【2】
ジュール「本当かね?あんたすぐ脱線するからちっとも進まねぇんじゃないの?」
や・・・そんな事は・・・ア、アニメなんて観ないし?こっちもプレイするしぃ?

・・・なんちてwww

14_20130521221054.jpg
【3】これ、今回のお気に入り!
足が難しかった~~~~w

15_20130521221109.jpg
あ~・・・私が実はグレンの顔が一番好きだというのは知ってる人は少ないでしょう(笑)
琉夏も好きだけどね(*^m^*)


16_20130521221110.jpg
【4】これ、前から見るとこんな感じだけど

17_20130521221111.jpg
上から見るとちょっといい感じじゃない?


18_20130521221112.jpg
【5】そろそろ言う事無くなってきた・・・(笑)

19_20130521221113.jpg
うんうん。


20_20130521221135.jpg
【6】これ、ボーっと座ってますw

21_20130521221136.jpg
ボー・・・・・(爆)

以上計11点のポーズ、2セットです。
ポーズリスト付です。
キャプチャ

キャプチャ2

※追記
立ちポーズの方に不備がありました!
05のポーズが抜けていたのと画像が逆のポーズがありました。
修正版を現在(22日17:30)再アップロード済みですので、必要な方は再ダウンロードお願いします!
大変申し訳ありませんでした!

DLはこちらからどうぞ。→ Tumblr (DLカテに繋がります)
ポーズ配布紹介の記事はコメント欄は閉じておきますので、お気軽にDLして下さい♪
何か不具合等がございましたらご一報いただけるとありがたいです!

お付き合いくださいましてありがとうございました~^^

追記:私のポーズを使用したSSをブログ等で掲載する場合のクレジット表記などはお気にならさずに^^
   
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter130】島での生活始動と見えないオブジェクト

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  Sunlit  Tides  見えないオブジェクト  
どうもです!
前記事で書きましたとおり、データ不具合によりSunlit Tidesへの引越しからやり直して、
生活スペースを少し広くする為のリフォームをしてきました。

こう・・・横に2マスほど広げてね・・・(*^-^*)
はっきり言って、見た目は「どこが変わったの?」感満載なので紹介しません(笑)
少し広くなって導線が良くなったのとパターンが少々変わっただけですwww

あ、今回ちょっとSS枚数多くなっちゃった!流して読んでね~


1_20130516195351.jpg
再引越しするも、世帯メンバーに変わりはありません。


2_20130516195353.jpg
通常運転です(爆)・・・が、ちょっと変わった事もあるっちゃある。


3_20130516195354.jpg
オレオ君をシンガーにしました♪
オレオはシムポート世帯用に作ったシンガー要員でした。こんな髪でシンガーやってたね!
因みにそのデータではいちごと結婚して双子の娘がおりましたが・・・元気かな?^^;
※シムポートは再開する予定はありません
こちらではレベル1からやり直しですが、ステージで歌う姿を見たくなったのでね~^^(彼暇人だし)


4_20130516195355.jpg
さてさて、引越し初日は日曜でみんなお休みなので、この小島に区画を置いてバカンスしようと思いましたよ。


5_20130516195356.jpg
小島までは陸続きではないので、泳いでいきますよー!(ルア&ソックスはチートでワープ)


6_20130516195413.jpg
GOGO!


7_20130516195414.jpg
子供達も頑張って泳ぐんです!


8_20130516195415.jpg
到着~^^


9_20130516195416.jpg
もう日焼けしてる睦月(*^-^*)
そういやこの二人ほぼ初カラオケか?ま~・・・へったくそだったわぁ~(笑)


10_20130516195417.jpg
「海があるのにみんな海水浴しないなぁ」と思ってたら右京が「泳ぎ回る」してた。


11_20130516195431.jpg
彼、「正気でない」ので非常に不安そうな顔で泳ぐんですけどね(^^;)
まず服を脱いだらいいと思うんだがのぉ?
いつか何かのタイミングで、TPOに合った服装が選ばれる事を密かに楽しみにしてたりする(笑)


12_20130516195433.jpg
君達は、こんなに開放的な青空の下でも読書ですかwww
手持ちの本、没収しとけば良かった。。。


13_20130516195434.jpg
兄さん、真昼間から寝ないっ!!!もう・・・夜型人間なんだからぁ~(´∀`;)
流石に寝袋は没収しました(笑)


14_20130516195435.jpg
そうそう、実はここでパーティーを開くようにセッティングしてたんです。
でもやっぱり泳いでまでは招待した人達来てくれなかったよ(´・ω・`)残念。


15_20130516195436.jpg
その後、無理やり(笑)ビーチ遊びっぽい事を満喫。


16_20130516195529.jpg
瑛シェフに料理してもらって夕食。


17_20130516195530.jpg
夕食食べて、星を眺めたりして暗くなった頃に再び泳いで帰宅。
家に着く頃には、みんな体力ヤバかった^^; 
半数くらいの子が日焼けしましたね~  楽しかった!^^



18_20130516195531.jpg
翌日。日焼けした白君は、今日から警察官!頑張れ!


19_20130516195532.jpg
兄さんも日焼けしてる。
最近、琉夏がルアの面倒をずいぶん積極的にみていますね~^^パパとしての自覚が芽生えたのかな。


20_20130516195533.jpg
先を越されたママと左京おいたんが悔しそう(笑)


21_20130516195550.jpg
オレオは音楽メッセージのお届けなどを。
これ、島のあちこちへ行くので新しい町を覚えるのにはいいかも!
付きっ切りではいられないけど^^;
この町(島)、でっかくてまだ全然全体像を把握できていませんw


22_20130516195551.jpg
お祭り会場ではチップ稼ぎでレベル上げ。
しかしこの町の日差しは明るくていい!プレイしていて気分も晴れやかになるね~^^


23_20130516195552.jpg
睦月もセバスも頑張ってるよ♪ もう少しレベル上げたらステージデビューできるから!
むっちゃんの晴れ舞台が楽しみですよ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


24_20130516195553.jpg
おっと!家では右京がいちごにキスしてた(*´∀`*)


25_20130516195554.jpg
うーん、最近右京が男らしく見えるなぁ^^恋すると男らしくなるのかな?
でもこの二人、まだお互いに対する願望は出さないので恋人にはなっていません。
コマンドで後押ししてあげたらいいんだろうけど、自分達のペースでのんびりいってもらえばいいかなとね^^


26_20130516195608.jpg
そんな右京の兄はどうなの?・・・・・


27_20130516195609.jpg
想うはルア姫の事ですか(笑)
兄さんね、右京といちごが仲良くしてる時に「右京と友達やめる」願望出したのよ(^^;)
更にはいちごに「裏切り者である事を非難する」ってw慌てていちごの人間関係見たけど何も悪さはしてなかった。
もちろんその後いちごにビンタされてましたけどね(爆)
右京はからは「左京の幽霊を見る」願望出されてたしwww


28_20130516195611.jpg
ルアちゃん大好きな兄さん、大人になるまで待ってみますか? (うぁ萌える(爆)


29_20130516195612.jpg
セバスに「くっちゃいくっちゃい」されちゃったので、今日は睦月にお風呂入れてもらったよ~^^


30_20130516195613.jpg
さて、兄さんは仕事です!悪の首領までもう一息!頑張れ~!


31_20130516195631.jpg
途中までバイクで(所持品に入ってたから迎えに来なかったかw)行って降りた。
そうだ・・・・・


32_20130516195631.jpg
この島の悪人の職場は、あーーーんな山のてっぺんにあるんだぜ~www


33_20130516195632.jpg
雨の中、ひたすら山道を駆け上がる兄さんと同僚(笑)
画像加工してるけど実際は真っ暗だったので、兄さんの姿探すの苦労したよ^^;


34_20130516195633.jpg
と・・・!おうちでは、葉月氏がまさかの(?)鉄板焼き~~~~www
アカン~!あのシェフ姿は葉月君は事務所NGなのぉ・・・・・・・・・・


35_20130516195634.jpg
と思ったら、意外とそんな酷くもなかった(笑)


36_20130516195653.jpg
と思ったけどやっぱり嫌だ(爆)
ええ、これでもまだ「見れる画像」を選んでますからねw アクション酷いんだぜ?w
こういうのは睦月とか、あまり顔を弄り過ぎていないオレオとかの方が問題無いような気がする^^;


さて、ここからはタイトルにある『見えないオブジェクト』についてです。

37_20130516195654.jpg
睦月に料理の指示を出したんだけど、そこに何かがあって邪魔してるらしくコンロが使えないと言うんです。
嫌だよもぉ~・・・これは何か見えないオブジェクトがあるって事だよw


38_20130516195655.jpg
床を剥がして掘り下げてみた。
そしたらやはりバツの部分は「オブジェクトがあって下げれません」と出やがったw
むむむ・・・一番貴重なキッチンの角を塞ぐとはちょこざいなwwwww


39_20130516195656.jpg
マスコンの「区画のオブジェクト管理」から、怪しそうな物を一つずつセーブ無しでお試し削除してみました。
結果は↑の赤枠の物だったらしいです。
Core 表示のある物は、あまり無闇に削除したくないんだけどね;
因みに4つ目のStairsはその名の通り階段に関する物なので、削除したら階段使えなくなりました(´∀`;)

40_20130516195657.jpg
あとこんなのもあったよ。「霊魂」だってw
ゴーストハンターが来る時に沸くゴーストなのかな?一応残しておいたけど。

41_20130516195709.jpg
結果、無事に何も無くなり問題解決。良かったよ!マジ良かったよ!
キッチンのコーナーは大事だよ!!!(笑)


42_20130516195710.jpg
無事に料理が出来るようになりました^^
むっちゃん、・・・イケメン気取ってんじゃねぇwww

NEXT→131

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

雑談とSS詰め合わせ

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ポーズ  
どうもです!
いや~、昨日メインで使っているシムズ3データがですね、不意落ち多発しちゃって参りました^^;
(ストーリーの方はフォルダ分けしてるので多分無事)
ポーズ撮影しようと思ったら不意落ち&CASも怪しい&シムが透明人間になったりね、
どうしようかと思いましたよ~w

私はsims3PackをPackageに変換して必要に応じて纏めたりしていたんですが、ここ最近ランチャーから
目視できる便利さに甘えて、ランチャーからガンガンインストールしてたんです^^;
どうもそこが怪しいな~・・・なんて思って最低限を残してPackgeにして最導入。
という手を打ちました。
そしたら直っちゃった~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

・・・ランチャーからインストしていたのは1GBくらいなので完全に致命的な量ではないとは思うのですが、
これからはランチャー経由であまり負担を掛けないようにしていこうかな・・・^^;

という訳で、シムズの不調は復旧したんですが通常プレイするには至っていないので
今日は最近タンブラーに投稿したSSの余りをこちらにもペタペタしておきます♪
ただのSSペタペタなので、コメ欄は閉じておきます。


それと、なかなか普段訪問して下さってる方皆さんにお礼を言う事もできておりませんが、
コメント下さる方、拍手下さる方、見に来てくださる方皆さんに感謝しております^^ありがとうございます!


いい機会なのでもう1つ。
コメントに関しては、前々からいつもコメント下さる方々に感謝しつつも申し訳なくも思っているんです。
こちらのブログは私個人のただのプレイ日記のような物なので、取り立てて参考にして頂けるような事項も
ございませんし、完全に自己満足です。
リアル状況によっては更新が空く時もありますし、新しい拡張が出た後などは連日更新という場合もあります。
正直、過去にコメント頂くのが心苦しくて更新を敢えて空ける事もありました(笑)
ですのでコメント下さる方は、どうぞ無理なさらずにお願い致します。
ただ読んで下さるだけでもとても嬉しいですし、拍手だけでもとても嬉しいです^^
私も忙しい時には読ませて頂いてもコメントできない日もありますので、お気遣い無く!

全てのコメ欄閉じてもいいかな~・・・なんて思う事もあります。
でも、せっかく交流させて頂いてるブロ友さん達とコメ欄でお話したいというのも事実です。
なのでコメ欄は基本は閉じません。
『コメ返し』などと考えずに、お好きな時に好きなようにコメ欄をお使い頂ければ幸いです♪
あ、別館の方は創作なので感想を頂けるのが何よりの励みになるのでコメントウェルカムです!(爆)
こちらに関しても、ブロ友さんでも初コメさんでもコメント頂けて嬉しいのは勿論です!
ただ、無理はなさらないように・・・という事です^^

と、最近自分的に悶々としていた事を書いてみました~^^
こちらの運営は特に今までと変わりませんので、まぁ独り言とでも思って読んで頂ければと思います。




では、雑談はこの辺に致しまして、SSペタペタに参りましょう~(*^-^*)

1-1_20130514210534.jpg
え? 意味は無く私の琉夏ちんですけど何か? え? ただ撮りたかっただけで(以下略)


1_20130514210532.jpg
こちらはRococoセットを導入してみたので(もう抜いたけどw)王子様になってもらった琉夏ちん(*´ω`*)


2_20130514210535.jpg
あた子と踊らせてみたけど、琉夏ばっか撮ってあた子の正面SSが無かったという・・・(^^;)


3_20130514210537.jpg
こちらはあの方・・・・・


4_20130514210537.jpg
あの方ですよ!(笑)タンブラーではネタばらししてます♪(あ、見えてるか・・・アレが)
女性は特に意味は無く仙石長女です。


5_20130514210553.jpg
と!ここでアタッチやんのポーズを速水家の皆さんで撮ってきたSSです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
兄さんにも・・・使えるポーズがあって良かったwww(^^;)
あ、うづきゅんは”素”ですw
きゃっ!白君忘れてる・・・www


6_20130514210554.jpg
これは本日タンブラーに投稿したゴシック風SS。
mochiさんの衣装と、ramuさんのポーズが使いたかったので~♪


7_20130514210555.jpg
タンブラー見てない方は、これが誰だか分かりますか?うちの子ですよ~(*^m^*)
ヴァンパイアになってます。


8_20130514210556.jpg
女子二人は仙石姉妹ね。四女も雰囲気で髪を赤くしてみた!


9_20130514210557.jpg
あた子たちより仙石姉妹の方がモデルに使い易い。


10_20130514210610.jpg
四女と後ろの男性の髪型一緒です。この髪型好き~♪


11_20130514210611.jpg


12_20130514210612.jpg

とまぁこんな感じ!
タンブラーにもSS載せるけど、こちらにもこれからも気ままに載せていくよ!
通常プレイするのもお話作るのもポーズでSS撮るのも大好き!^^

そうそう!そろそろポーズ作成も再開して、配布もできたらいいな~って思ってます♪(と言いつつ時間ばかり経つw)
相変わらずやりたい事だけはいっぱいあって時間が足りない私です(笑)
さて、データを引越し前に巻き戻したので最引越し作業とリフォームをば。。。。。(笑)



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter129】お引越し

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  Sunlit  Tides  
どうもです!
GW気分が抜けずに、だらだら~だらだら~してました(´∀`;)

シムズに関しては、どうしても欲しかったプレミアムコンテンツがあったのでこの機会に色々導入しちゃいました!
単品販売してくれないのでワールドごとインストしてついでに町も引っ越しました!
Lucky Plamsも好きだったんですけどね~^^
引越し先は一度は住んでみたかった、Sunlit Tidesです。
Sunlit Tidesは生活にはちょっと不便そうだし、他にMonte VistaとAurora Skiesも購入したので
飽きたらまた引っ越したいと思いますよ(笑)


1_20130510205054.jpg
という訳でお引越ししました!今回ライティングMODは抜いてるけど、やっぱり明るいこの町!
光と影の設定最高にしてたら光っちゃって眩しすぎました^^;なので設定下げましたよ~w

あ、・・・家は軽くパターン変えただけの外装www(相変わらず^^;)
でもね!いい加減人数に対して間取りがキッツイなぁ~><となってきましたので、
ちょっとリフォームしてこようと思いますよ。『建築』ではなく『リフォーム』です、ええ!
一から建築なんか・・・・・してられっかw (何もモデル無しで作ると完全に豆腐になる)


2_20130510205056.jpg
家の向かいには仙石姉妹宅。


3_20130510205057.jpg
ちょっとだけ離れた所にはGS3世帯の方々も。


さてですね、今回は新しく導入したプレミアムコンテンツのお試しレビューです。
もう目新しいものでもないでしょうが、うちの子達で使ってみたかったのでいいでしょう^^

4_20130510205058.jpg
マーケットをまだ配置していないので、自宅だけどレモネードスタンドを卯月でお試し♪


5_20130510205059.jpg
兄さんにブドウジュースを買わせた後、人生相談してもらった。
何故兄さんなのか?それは『萌え』の為です(爆)


6_20130510205115.jpg
これは・・・可愛かったね^^
焼き菓子販売”ぽつねん”よりは良さそうだな。


7_20130510205116.jpg
次、どうしても欲しかったアイテムがこちら(*^m^*) マッサージ台です~♪
とりあえず、琉夏夫婦でロマンチックなマッサージをお試し♪

あー・・・、実は前回から琉夏のスキンを変えてましてね、今回更に変えたんですぅ(*´∀`*)
そしたらこう・・・透明感が出ちゃってね!琉夏が可愛くて・・・ヤバイんですぅ・・・(笑笑笑)
だから今回無駄に琉夏のSS多いけど気にしないで下さい(爆)


8_20130510205117.jpg
うおおおおお!いいないいな!(笑)


9_20130510205119.jpg
あた子さん、そこ代わって下さい!(超大真面目)


10_20130510205120.jpg
ふぅ・・・いいな(-。-;)笑
さて、今度は水晶占い。セバちゃんにオレオの未来を占ってもらった。
このアイテムはフリーウィルでの吸引力も高めでしたね~
呪いの人形(?)もあるけど、誰に使ったらいいのか悩む(笑)


11_20130510205134.jpg
「友達が訪れて来る」ですって!さて当るでしょうかね?


12_20130510205136.jpg
サウナも自宅に設置。兄さんが早速泥風呂に入ってました。


13_20130510205137.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwww
これだけは避けたかったのに(爆)きゅうりINグラサン? グラサンONきゅうり?wwwもう訳分かんないw
よりによって水着にグラサン設定の兄さんが初使用とは・・・・・(^^;)


14_20130510205138.jpg
睦月と珪さんで蒸気サウナ使用。 ―の目の前でケンカする二人w


15_20130510205152.jpg
―を見てる二人。
兄さんは結構険悪な相手がこの世帯に居ます(笑)卯月は親友だけどね(*^m^*)


17_20130510205153.jpg
またまた琉夏君タイム♪


18_20130510205154.jpg
だって可愛いんだもん!(笑)


19_20130510205155.jpg
ルアちゃんにも新しいアイテムお試し♪


20_20130510205209.jpg
これこれ!^^白君にお風呂入れてもらったよ~ヽ(^◇^*)/


21_20130510205210.jpg
カワユイね~^^


22_20130510205211.jpg
オムツ替えも・・・・ってやりながら、白君に頼んだのはどうなんだろうって思った(笑)


23_20130510205212.jpg
サウナの使用方法を何か間違ってる感じの二人w
子供はサウナ使用指示はできなかったような?けどイス代わりに使ってるミルちゃん。
ちゃんと水着になるんだね!(ムードは付かなかったと思う)


24_20130510205213.jpg
お次は瑛君。


25_20130510205226.jpg
そう、鉄板焼きの↑これ。うーん帽子がなんか嫌だ~(^^;)
そんな事より!(笑)外に長女が居る!


26_20130510205227.jpg
セバスの占いが当ったようだ!訪ねて来たようだね^^
↑(まさ→また)


27_20130510205228.jpg
ニーナも来てた(笑)


28_20130510205229.jpg
珪さんに長女とお喋り指示出しといたのに、気付いたらオレオと遊んでた^^;
実は珪さん、あた子が気になってるようで・・・
「あた子に惹かれてる事を打ち明ける」コマンドが出るんだぁ( ̄▽ ̄;)アカーーーン!
(後ろは占いにショックを受けてるであろうむっちゃん)


29_20130510205230.jpg
夕焼けも綺麗なこの町。。。。。(*´ω`*)


30_20130510205244.jpg
はい。ルアタイムと見せかけて、またまた琉夏タイムwww
自らルアの遊び相手をしているいいパパちゃんですよ~♪


31_20130510205245.jpg
あああ!ルアも琉夏も可愛い!(と言いつつルアの正面無しとはこれ如何にw)


もう・・・人数多いのも大変だし、いっそ桜井一家だけでプレイ・・・
なんてこの私ができるはずもなく。(笑)
琉夏を撮りすぎてしまったら、Tunblrにでも載せとくか・・・(^^;)


32_20130510205246.jpg
論理学が仕事に必要な兄さんと白君の様子で本日も締め。

さて、自宅リフォームをしてきましょうかね!
仙石兄弟の方も行ってこないと♪

NEXT→130

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter128】新しい仕事と新しい恋?

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちは!GW中はまったり色々していて更新が空いちゃいましたね~^^

ツイッターに続き、Tumblrなんかも始めちゃいました。
何事も、やってみて自分に合うか否かを決めればいいや~という私です(*^-^*)
まあ、あちらは皆さんの投稿をニヤニヤして「スキ!」を押したいというのが目的なんですがね(笑)
自分自身の投稿はぼちぼちになると思いますが、TOPページにリンクを貼っておいたので興味のある方は覗いてみて下さい♪
たまにこっちに載せるのもどうかなと思う作成したシムのSSや、お遊びのSSなんかを載せていくと思います。


ところで、シムズ4の情報をちらほら目にするようになってきましたね~!
まだいつの事なのかは分かりませんがね、ビジュアル的にどうなんだろうなって思いましたね。
ここにタンブラーで見つけたスクショをリブログときました 
まだまだ開発中なんでしょうけど^^





さて、本日はGS世帯です!
前回は合コンの途中でセーブだったのですが・・・区画ごとリセットで解散しました(笑)
もういいよ・・・君達の気持ちは分かったから・・・って感じです(^^;)

因みに仙石さんちは世帯の隣りにあるのですが、GS世帯の町では姉妹のみ。エメラルディでは兄弟のみに
しようと思っています。あっちもこっちも居たら分かり難いもんね。
それに伴い、エメラルディに投入したGS世帯のシム達も撤収します。
同じブログでコンテンツ違いに同じシムを入れるのは、見てる方にも混乱の元になると思いました。
色々変更すみません。


では、・・・・・
1_20130506111700.jpg
合コン後、まずはオレオと琉夏の関係を元に戻しましょうかね^^;
琉夏からいっちゃった関係のようなので、琉夏に泣いてもらいます(笑)
仲がいいので振られたら怒るんだよねwけどしょうがない。


2_20130506111701.jpg
傷心ムード2日が付いて可哀相なので(笑)、あた子に慰めてもらって「立ち直りのキス」をお願いしたら
全力で拒否された(笑)まぁ・・・そりゃそうかw
あた子さんはこう見えても、魔法の力以外でキス以上の浮気をした事はありませんからね。


他の皆さんの様子も少し。
3_20130506111702.jpg
その辺で寝ていた(寝袋で)兄さんが、ルアの泣き声で目覚めて文句を言ってた。笑顔で。


4_20130506111703.jpg
その後すかさず抱っこちゃん(*^-^*)
兄さん素敵です(笑)


5_20130506111704.jpg
「無知を叱る」の禁止MODは導入したのですが、「ディーバだと非難する」は健在w
これはディーバないちごにはあって然るべきだと思うのでOKです♪


6_20130506111737.jpg
いちごだけならず、ソックスにもダメ出しされるむっちゃん。w


7_20130506111738.jpg
瑛が別れた後初めていちごを誘惑してた。右京と上手くいってるいちごは拒否。
というかこの二人まだ険悪なので拒否されるよねw

瑛はいちごに未練が~というより、合コンで四女と恋愛モードになっていたのでその名残なんだと思います。
瑛!恋したいんだね!頑張ろう^^


8_20130506111739.jpg
そろそろ世帯の大人達にもちゃんと仕事に就いて頂こう!
白君は本人の願望どおり警官に。
瑛は「ゲームの開発者」(みたいな?)に就職。
オレオ・珪・琉夏・いちご はどうしようか検討中。


9_20130506111740.jpg
ファイヤーマンだった睦月ですが、さくっと辞めてもらってパフォーマーになってもらいましたよ♪


10_20130506111741.jpg
これですこれ(笑)睦月は肉体派のポジションなので良かろうかと(*^-^*)


11_20130506111803.jpg
セバスにもマジシャンになってもらった~♪ セバちゃんの「はじめてのお仕事」。


12_20130506111804.jpg
むっちゃん、やはりイケメン気取ってただけだったね(爆)
本当のイケメンはそんな顔しない。というかそんな顔にはならない。・・・気がするよ(笑)


13_20130506111805.jpg
因みに今日はお祭りです。こちらの方々は早食い競争をやるらしい。なんか久しぶりだね!


14_20130506111806.jpg
何故か私服でパフォーマンスしてた睦月。手動で着替えさせてチップ稼ぎスタート!
セバスも睦月もそこそこやってくれればいいかなって感じなので、基本チップ稼ぎでレベルアップしてくれればいいや。

え?睦月の顔? 何の違和感も感じないから言う事は無いけど?(琉夏の時と大違いw)


15_20130506111807.jpg
祭り会場に四女が来てた!これは運命だ瑛君!!!
(右端の小動物がなんかカワユイ


16_20130506111830.jpg
合コンで既に「友達」の瑛と四女。話も弾むよね♪
四女はノリのいい感じの特質なので社交に苦労する事も無さそうですね~(*^-^*)
(私にしては)珍しく、今回のこの二人にはかなり応援ムードですよ。お似合いだと思うから^^


17_20130506111831.jpg
疲れきるまでやっててください。


そういえば、全員祭り会場に招集掛けたのだけど珪さんが見当たらない・・・・・

18_20130506111832.jpg
と思ったら、自宅でゲームしてた!・・・流石ぼんやりさん^^;途中で忘れちゃったのねw
おかげで珪さんオタクのトップにもなっちゃったw報酬の特質変更は面倒だから変えてません。


19_20130506111833.jpg
睦月の姿を冷ややかに見つめてる(ように私には見える)あた子さん。
あなたの旦那さんも曲芸師だったんだよね。
琉夏の曲芸師姿(セクシー衣装)は私の目の保養だったけど、果たしてむっちゃんはどうだろう?(笑)


20_20130506111835.jpg
琉夏君、オレオの事で泣かないで下さい(^^;)


21_20130506111915.jpg
そして帰ると^^;帰るならルアも連れて帰ってちょーだいwwwww


22_20130506111916.jpg
ついでに二人で初のお散歩♪
そうそう、あなたには可愛い娘と妻がいるんだから、義弟の事は忘れなさいね~


23_20130506111917.jpg
綺麗なお花が咲いていたので瑛に摘ませる。


24_20130506111918.jpg
黄色いお花が四女ちゃんにぴったりだと思うのでプレゼントしておいた!(押せ押せなプレイヤー)

この世帯のプレイでは、恋愛に関して「付き合う」とか「キス」とかは願望の応じて指示しますが、
こういう後押しは多少させて頂く♪


25_20130506111919.jpg
ここのデータでは未だキスすら未体験のむっちゃん。・・・残念だったな(笑)
あ、ほら長女がフリーだから・・・アタックしてゲシゲシされるといいよ!wwwww


26_20130506111936.jpg
星でも眺めておきましょうかね~(*´∀`*)


27_20130506111937.jpg
”グループ”が”デート”に変わった二人。やってきた紺野先輩とコウちゃん。
tmtmがダッシュで瑛の元へ来て、じーーーーーーーーーーーーーーっと見てた(笑)
(二人とも就職してて仕事着設定がとんでもない事になっててビビッたw↑は変更後)


28_20130506111938.jpg
流石コウちゃん。分かってらっしゃるw
・・・いい加減、自分で書いてて睦月が不憫になってきた(笑)
頑張れむっちゃん!私のむっちゃん弄りは愛情なんだよぉ~・・・・・・・(wwwww)


29_20130506111939.jpg
さて、花火を打ち上げて祭り会場から撤収。


30_20130506111940.jpg
本人の希望により映画鑑賞デート後、四女ちゃんを我が家へご招待♪
たまたま居合わせた三女。何故か関係者によく会うよね(笑)


31_20130506111957.jpg
おうち。あた子と琉夏は相変わらずラブラブで安心^^まだ傷心してるけどねw
小学校のお友達が来てましたね~


32_20130506111958.jpg
ミルちゃんはゲームをしない(´∀`;)
セバスも珪さんと並ぶオタクさん・・・


33_20130506111959.jpg
や、その顔を・・・きちんと撮っておこうかと思いまして・・・ね(笑)


34_20130506112000.jpg
これはたまたまなのだけど、瑛と四女の好物が同じ「スパゲティ」なのです^^
せっかく瑛に作ってもらって二人で仲良く食卓を囲もうかと思ったのに・・・・・
四女皿取る→あた子に話しかけられる→再度皿取る→男共に席を取られる ・・・(T▽T)無念
お前ら腹減ってたなら先に食っとけよなーーーー!(-と、失礼w)


35_20130506112001.jpg
お客さん大好きなうちの子達(´∀`;) みんなで四女を追っかけますw
先にあた子が話してたので、話しかけたくて順番待ちしてる黒&白がシンクロしてる画像で本日はお終い^^

瑛君、諦めて座ってる場合じゃないと・・・まぁいいか♪

NEXT→129

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

