mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter139】海遊びそしてなんじゃこりゃなバグ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  アイランドパラダイス  
アイランドパラダイスのパラダイス島。
どうも色んなバグを孕んでるという情報はあちらこちらで聞いています。

バグはね、ある程度しょうがないのでチートなんかで対処できたりするものは気にしないのね。
プレイデータが無事でプレイ続行できるなら・・・・・(T▽T)
昨日はプレイ続行できないバグが続き、心が折れるまではいかずとも、プレイが進まない進まないw

けどSSはそこそこ撮れたので撮った分は更新しちゃうよ!


1_20130629142958.jpg
GS世帯+仙石家。やりたい事リストに挙げた項目を(全部が本気じゃないけど)やる為に、
世帯分けしながらプレイするつもりですが、分ける前に全員で海遊びがしたかった!

↑海へ続く道に隣接してるカフェが素敵だった!
セルフドリンクバーがあるだけだけど、バーテン配置のバーを置いたり改装すれば
素敵なカフェバーにできそう^^


2_20130629143000.jpg
とあるビーチを改装して、スワンボートとか置いてみた。・・・・けども、
この状態で乗れるわけではなかったwww
ボートは所持品に入れておく。それでも乗れる時と乗れない時がある?????
イマイチよく把握してません(^^;)

ハウスボート乗船時なら海にボートで出れるのかな?陸からは・・・乗れたり乗れなかったり。
けどね、前日プレイで非アクティブになってた子達の所持品にボートが入ってたの。
むっちゃんとか乗ってたじゃない?(笑)・・・よく分からないw


3_20130629143002.jpg
ま、とりあえず。ゴロゴロするらしい(笑)


3-1_20130629143003.jpg
みんな半目なんだけど(スライダーのせい?)、一番のマヌケ面はやはり睦月だったよね(笑)
この人あっという間に焼けるんだ。
スキンのせいなのか分からないけど、すぐ焼ける子と焼けにくい子といるみたい。
てかあんた!「釣り好き」どこ行った?!せっかく海に来たのによぉ・・・w


4_20130629143005.jpg
ゴロゴロ(日光浴)するか、水辺できゃっきゃするかの二択なのか?(笑)
水辺できゃっきゃも新しく増えたアクションなので楽しいけどね~(*^-^*)


5_20130629143019.jpg
楽しそうだヽ(^◇^*)/


6_20130629143020.jpg
右京船長はライフガードごっこ(セルフ)してらした。


7_20130629143021.jpg
南国でも学校がある子供達。
自宅前にバスが迎えに来たのに海へ走っていった卯月はマイジェットスキーで登校して行ったよ!(爆)
カッコイイな!小学生!


8_20130629143022.jpg
ミルちゃんはバス登校。 所持品にボート(ジェットスキー)が入ってるとそれ乗って行っちゃうのかな?


9_20130629143024.jpg
こちらは上手く(?)陸からボートに乗れた琉夏クン。
手漕ぎボート、あた子と二人乗ってもらいたかったんだけどそんな仕様は無いのかな?分からないw
ボート=移動手段的な~・・・


10_20130629143038.jpg
余所でもたまに見かける水面歩行(笑)うちでは初めて見ましたね。こんなバグは序の口。
左京よ、何処へ行く?


問題はここから紹介するバグ
11_20130629143039.jpg
これは一回目のプレイで、海に着いてまもなく起こった意味不明の『引越しのお知らせ』。
ロザーノさんちとウォルシュさんち?誰やねん!!!

この世帯の引越しを私が操作しなきゃならない理由が全く分からないけども何かしなければ。
しかし、所持金がどちらも「0」なので家も空き地も選べない。
ははは・・・。何もできないんだぜ?キャンセルもできないんだぜ・・・( ̄▽ ̄;)

しょうがないから強制終了したよ。
海に来る前に仙石さんちの服装設定(30分以上)が全て無かった事に。小まめセーブは大事よね!(泣)


12_20130629143041.jpg
はい。二回目のプレイでまた同じ現象が。
いい加減にしてください!!!
今回は海に来る前にセーブしといたもんねーだ!(笑)

しかし今回は何とかしてみようと思ったさ!
「アクティブな世帯にする」が嫌で前回は強制終了したけどね、しゃーない。今回はその方向でいってみよう。

チートで所持金無しでも区画を購入できるようにして適当な空き区画に放り込んだよね。

13_20130629143042.jpg
うん、アクティブになっちゃったwあんたら誰やねん(笑)
だがここは落ち着いて。マスコンでGS世帯を「アクティブにする」・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスコンが効かない(T▽T)
じゃ、じゃあ町の編集からアクティブ世帯を変える!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

町の編集に入れない!!!
どころか、シムをクリックしても何も起きない!

バグってます^v^

結局強制終了かよーーーーーー!(`Д´) ムキー!(`Д´) ムキー!(`Д´) ムキー!

もしかすると、アップデートされたNRaasさんMODの挙動がちとおかしいからそのせいかも?(確かめてないけど)
デフォルトの設定が前バージョンと変わってる?にしてもおかしい。
あとはこのビーチ自体がバグの元になってるのかも。(バグを孕んだ世帯(王子様?)とかもあるらしいし。)



6/30 追記:コメントで、リバーさんに「最新のMover、Porterで一部ユーザーに同様の不具合があるようだ」と
    教えていただきました!ありがとうございました!

はい、私入れてます。最新のMover。 これを抜いてプレイしてみようと思います!
ゲーム本体のバグではなく、MODによる不具合だった可能性が高いですね( ̄▽ ̄;)
同じ様な現象で「???」となられてる方の参考になれば幸いです。





なので3回目は(←懲りない人)別のビーチに行ったようなそうでなかったような?(笑)忘れましたw
けど心は折れてないよ!だって・・・・・・・・・



14_20130629143044.jpg
こんな姿が見れたから、私は大満足なんだ!(*´∀`*)
パパとルア(幼児)の初めての海遊びーーーーーーーーー!!!


15_20130629143057.jpg
たまらん・・・(笑)


16_20130629143058.jpg


17_20130629143059.jpg
いいわ~!いいわ~!二人とも楽しそうだぁ~(*´ω`*) 


18_20130629143100.jpg
満足(私が笑)


19_20130629143102.jpg
『新しい恋を』なんて言われてた瑛君(笑)
このマップにはニーナはいませんのでね?← 四女ちゃんときゃっきゃしたよ♪


20_20130629143118.jpg
ふふ・・・。リア充っぽいなw
このアイパラプレイで、海の男瑛君は主役になれるのでしょうか?!
楽しそうな瑛の姿を見るのは私もうれしいので是非頑張って頂きたい!
人魚と恋なんかしちゃってもいいと思うの!


21_20130629143119.jpg
その後、スキューバスキルを受講するべく科学施設まで移動。
↑は所持してたボートでの移動に成功した次女と、その後ろは失敗してタクシー的黄色ボートに乗せられた
他のメンバー。ボート、人数制限ですかね?だったら何人乗りとか書いておいてくれ!
一応オーバーにならない程度に分けて指示したんですけどね~・・・


22_20130629143120.jpg
科学施設で大人全員スキューバスキルをゲットしました。


23_20130629143121.jpg
初日に数時間かけたボートハウスは捨てて、新たに既存のボートハウス(改造)を不動産購入。
今夜はここに泊って翌朝からダイビングスポットでスキューバしようと思いました!

・・・が、この大人数ではやはりボートハウスは無理だった(´∀`;)
詰まる詰まる(笑)
なので諦めて帰宅。
この後は必要に応じて出動メンバーだけアクティブにしてプレイしようと思います。
StoryProgressionちゃん、頼むから勝手な引越し・転職・恋愛はやめたげてね(笑)
一応設定はしたけど・・・ちゃんとできてるか不安w

ってことで殆ど何も進んでいないけど・・・


24_20130629143122.jpg
最後にこんな香山兄弟が見れたのでなんか癒された^^
睦月が好きな卯月は癒し。仲いい姿にはほっこりします♪

よし今日は、スキューバしてこよう!ライフガードキャリアも始めたいんだ!
ではまた次回~(・ω・)ノ

NEXT→140

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter138】ちょこっとアイパラ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  アイランドパラダイス  
27日は、朝からアイランド・パラダイスをプレイしてきましたー!
・・・と言っても、14名の服装設定とボートハウス(手抜)セッティングで殆ど終わっちゃいましたが(^^;)

今回女子の服がいい感じ!
女子少ないのとCCと混ぜこぜ&男子もリカラーしちゃってるので、
どれがどれだか私のレビューでは参考にはならないと思いますがw


今回はまだシム時間でも1日分だし本当にさらっとレビューですが、
アイランド・パラダイスのネタバレを思い切り含みますので、まだ未プレイで内容を知りたくない方は
読まないようにお願いします!一応下げときます。

スクロール



※読みたくない方はお戻り下さい




1_20130628001246.jpg
―といってもまずは新しい町、【パラダイス島】へ引っ越す前の話。
あた子さんがやっとオタクソーシャルスキル8になって、新しい特質追加のお知らせが!
待ってた待ってた!(笑)
先日琉夏の兄、琥一を誘惑していたあた子さん。いちごと同じく『硬派』を入れますよ!
これで・・・見張っていなくていいのね・・・(笑)


2_20130628001247.jpg
新しい特質といえば、「泳ぐのが大好き」と「船乗り」が今回増えました。
元キャラ的に「海」といえば瑛君。「泳ぐのが好き」入れました。
「船乗り」は適当に、右京と睦月(だったかな?)に入れたかな?

生涯の願望も、「深海のダイバー」「大冒険家」「海辺の救世主」「リゾート帝国」
が増えたので、既に願望叶え終えてる子なんかに設定しました。



3_20130628001249.jpg
さて、ここから『パラダイス島』へ引っ越します!
今回のパッチ1.55で、電話で(またはプレイ開始時にお知らせで)世帯の町の引越しができるようになったのですが、
世帯人数が8名をオーバーしてるうちのような場合は行った先でバグります。
町の編集から空き家を選ぶ画面で世帯が表示されません。(確認済み)

なので従来通り、カタログに保存した世帯で引っ越しました。


4_20130628001250.jpg
GS世帯14名+1匹+仙石家7名・・・(´∀`;)

今の気持ちとしては、ホームはサンリットだと思っています。飽きたら戻る。
パラダイス島はどうやらバグってる部分が多いようですよ?(聞いた話なので未確認)
私はまだバグらしいバグは感じませんが、長く住むのは無理かも。。。。。


5_20130628001251.jpg
パラダイス島の全容は大体こんな感じ。写ってない部分にも小島はあります。


6_20130628001308.jpg
世帯は家ごと持ってきたので、「e」の上辺りの小さい方の陸地の端に家ごとドーーーン!

・・・にしても21人+1匹は多すぎるwww
今回初めてGS世帯を分けましたよ!プレイの様子を見て入れ替えればいいかな~と・・・


7_20130628001309.jpg
ボートハウスに住みたいのだ!
ボートハウスは港(赤枠の区画)の空いている部分に新しく設置するか、既に家付きの港を選んで引越し。
詳しくは書かないけど、ボートハウスは建てられる大きさが決まってるのw
6種類の大きさがあって、最大で22×17(?)とかだったかな?

ボートハウスに永住するつもりもないので(建築イヤン)、カタログにあったボートハウスをリフォーム
しましたw それでも数時間かかったよね~・・・(´∀`;)
早くプレイがしたいんじゃ!www


8_20130628001310.jpg
2階+3階部分に操舵室の区画を、地下付き3階建に。

ボートハウスはカメラの動きがBPのマンションのようにTabキーだとグイーンってなるのw
凄い写し辛いの!そして・・・なんかやっぱり陸の家よりカメラの動きが重い・・・?
はい、一日目にしてもう陸が恋しいです(笑)
今回から複数件自宅を持てるようになったらしいので、ボートハウスはセカンドハウスにしようかな。

階層が多くても、移動は階段・梯子なので人数多いと詰まる詰まるw
ぶっちゃけここで暮らすのはうちの世帯は無理です!(笑)
普通人数ならさぞかし楽しかろうに・・・w


9_20130628001311.jpg
とりあえず・・・、こんなメンバーに。
元祖GS世帯メンバーと仕事管理がある速水兄弟と仙石家から3名。
おや・・・?瑛君が写ってない(´∀`;)


10_20130628001312.jpg
プレイ開始後いきなり仙石三女とハート出す左京。最近兄さん恋する季節ですか?

※仙石姉妹の順番、色々間違えてましたw
 ・黒髪=長女 ・赤髪=次女 ・↑=三女 ・金髪=四女です。

11_20130628001325.jpg
・・・と思いきや、皆さん三女の「ものっそつまらない話」に不の反応してます(爆)
「出たよ・・・超つまんねぇ話・・・」でしょうかね?www



12_20130628001326.jpg
まずは何かやってみよう!って事でウィンドサーフィンを!
瑛は元ネタでもサーファーなので(丘サーファーちゃうw)、私的イメージばっちり!カッコイイ!^^

これ、水着設定なんだけど・・・ボンベ背負ってスキューバする用?
なんかよく分からないから適当に着せてみたんだ。。。(笑)


13_20130628001327.jpg
これね、結構遠くまで行っちゃうの。そしてある程度行ったらその場で泳ぎ出す。
帰る指示したら湧き出たボートで帰って来たよ(笑)それで正解なのかな?


14_20130628001329.jpg
兄さんにも指示したのに見当たらないと思ったら、三女のつまらない話に死んでた(爆)


15_20130628001330.jpg
ヤクザがリゾートってる感じぃw


16_20130628001341.jpg
wwwww
非アクティブの睦月が生意気にも私より先に水上バイク乗ってやがったw
あんた何処行くねんw


17_20130628001342.jpg
↑このシャワー&トイレ一体型省スペースBOX。(画像は3つ繋げてる)
マジ省スペースで済むのでかなり便利! 誰ぞウフってます(笑)


18_20130628001343.jpg
桜井夫妻でした(*^-^*) 最近ご無沙汰(笑)だったのでね。
南国パラダイスでロマンチックに羽を伸ばして頂きたい。
右京といちごにも恋の進展を期待してるんだ♪


19_20130628001344.jpg
そのいちごさんは相変わらずのいちごクオリティですけどね(笑)


20_20130628001345.jpg
今回船長(私の勝手な脳内設定)は右京です。
このハウスボートの操縦アクションが地味にいい!地味に・・・だよ?(笑)
アイパラ持ってる人は観察してみて?地味にいいから(笑)


21_20130628001357.jpg
スピードアップグレードしたけど決して早くはありませんw
とりあえず港を離れてダイビングスポットへ移動してみた!


22_20130628001358.jpg
ウィンドサーフィンしてた兄さんが、辿り着いた小島で何か叫んでた(爆)
帰ってきなさい!w


23_20130628001359.jpg
ところで!マップで見えるこの雲に覆われた島が幾つかあります。
これはどうやら謎の小島。
プレイしてるとこの島への地図の欠片(瓶に入った)を発見できるようで、地図が完成すると
謎の小島に行けるらしい!(レッスンで読んだ)
なかなか凝ったストーリーですな!


24_20130628001400.jpg
いきなりスキューバしようと思ったら、スキューバスキルが無くて無理だったw
科学施設で授業を受けなければダメみたい。
なのでとりあえずシュノーケリング。海に入るだけでも渋滞だよ・・・そのまま適当な所から飛び込めよ!(笑)


25_20130628001402.jpg
シュノーケリングしてるね、うん。


26_20130628001413.jpg
シュノーケリングで石やら貝やらゲットしてきたよ!
ああ、早くスキューバしたい!人魚に会いたい!宝箱見つけたい!オオダコに食われたい!←(?!)

てか人魚。誰か人魚にしちゃおうかなそのうち^^誰がいいかな~?ウロコが気持ち悪いかな?


27_20130628001413.jpg
テラスで海を眺めながら優雅にお食事・・・・・
のつもりだったけど、色々それどころじゃない世帯メンバーとプレイヤーw
ボートハウス、快適生活はなかなか難しいぞ!


28_20130628001414.jpg
上に長い(地下+3階)家なので、ルアちんは自分で階移動ができません。
オネムネムだったけど、床で寝る(気絶ともいう)もたまにはいいかと放置見守っていたら、
兄さんが・・・抱っこでベビーベッドのある3階まで連れて行って・・・(´∀`;)流石ですw


29_20130628001415.jpg
船が港に停まっていないと「船酔い」しますwww 吐いたよK&T王子が(笑)


30_20130628001416.jpg
何故に地下を造ったかというと、窓設置で海の中を見たかったから!(要チート)
確かに見れる。けど、水だけ・・・?(笑)
何せボートハウスのカメラワークが悪いのと、どうも純粋に水面下は見れてないっぽい?
どうなんだろー。魚が泳いでたりが見えるのかな?私は見れなかったw


31_20130628001437.jpg
皆が寝静まった一日目の夜中。夜型生活の右京は起きているので船を港まで運転。
上でも書いたけど、操縦してる時のシムの表情が地味にいいんだ!
こう・・・「ふふん!へへん!」的な?(分かりづれ~w)


32_20130628001438.jpg
で、結局
「陸陸~!お家が一番んーーー!」
って一旦帰ってきちゃった!(´∀`;) ↑空きスペースに寝せられる仙石家の皆さん。

さて、二日目以降世帯をどうしたもんか。
このま大所帯で留守番組とアクティブ組みで行動するか。
はたまた仙石家と分離するか。動きが重くなければこのままでもいいんだけど・・・
重くは無いけど行動が遅延するんだよね。キャンセルされたり、寝る時とか。

何故分けたくないか。
それは瑛君に恋愛させたいからというのもある(笑)
四女だけ留めとくのもなんか嫌。非アクティブにしちゃうとなかなか絡めないんだな・・・w
仙石家の子達もアイパラで遊びたい。(ワガママ)

そんなワガママなプレイヤーのアイパラプレイはどうなるでしょうw
やりたい事リスト。

・スキューバダイビング
・人魚プレイ
・ライフセーバー
・一家でリゾートホテル経営(ホテル王への道)
・南国物語(ひと夏のバカンス(恋愛)
・無人島プレイ(?)
・謎の島探索

・・・できるのか?!(爆)

しばらく更新頻度が上がると思いますが、ゆるゆるとご覧になられて下さいませm(_ _)m

NEXT→139

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter137】デートとパーティー

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
はい、今回でパッチ1.55あてる前の最後のプレイレビューになります。

アイランドパラダイスのプレイを始める前に、タバコポーズ完成とか言ってたけど無理でした(笑)
というか、タバコポーズへの興味が失せちゃったw
今は作りたいカップルポーズが数点と、ストーリーで使えるシンプルポーズを作りたい^^
なんちゃってヴィジュアルポーズも意外な事に使い勝手が良かったようなのでまたああいうの作りたいな♪




1_20130625204749.jpg
さて、前回アタッチやんからデートのお誘いが。
夜かと思ってたら早朝でした(^^;) 待ち合わせ場所にアタッチやんが居なかったのですっぽかしか?
と思った(ような)兄さんがタバコを吸い始める中アタッチやん登場!


2_20130625204751.jpg
前回言ってたように、映画でも・・・と思ったらアタッチやん空腹でした(*^m^*)
朝まで遊んでたのかな~?非アクティブシムは夜遊びするからねぇ~


3_20130625204752.jpg
という事で、まずはレストランで食事をしてから映画に行く事にしたよ!


4_20130625204754.jpg
その頃の自宅。まだコウを帰してない。
ルアにとってはパパのお兄さん。叔父さんなので抱っこしてお喋りしたよ~^^
コウちゃんは面倒見がいいキャラなので、子供抱っこもそんな違和感無いと私は思う。


5_20130625204755.jpg
その後ろの二人。私的に少~しだけキャラが被る二人(笑)
オレオの方が頭が良くて、ちょい変わり者で扱いにくい感じかな?
随分話が合うようで(*^-^*)いいお友達になれそうだね!


6_20130625204812.jpg
さてさてこちらの区画。ストアの【Le Cinema Plumbob】(映画館)でございます。


7_20130625204814.jpg
シアター二つあった内の一つをボーリング場に。上の階にはアーチェリーコーナーなぞ。
プレイスポットに改装しました。
ここでおデートを
&うちのお暇カップルも同行・・・なんて思ったら本日は『レジャーの日』で全員お休みーヽ(^◇^*)/
全員集合しちゃった (・ω<) てへぺろ


8_20130625204815.jpg
おんや~?『誓約嫌い』の兄さんが、結婚の事を考えてるぅ?
おデート誘われてその気になってきたのかな^^


9_20130625204816.jpg
だがしかし、お相手さんはまさかのメガネ君に「きゃっ///」してはるwwwww
アタッチやん、相手間違えてるよぉ(爆)


10_20130625204818.jpg
この区画、イマイチ使い方把握しないで行ってみちゃったもんで・・・
上手くアタッチやんを映画鑑賞に誘導できないw


11_20130625204830.jpg
しかーし!!!なんとまぁ!!!
兄さんが誘惑してるよビックリΣ(・ω・ノ)ノ
この方の、自ら誘惑する姿を見たのは・・・ブリッジポート(相手♂)以来ですな(´∀`;)

何故こんな事が起きたのだろう?不思議だな~?と思ったら。。。

12_20130625204831.jpg
多分このムードのせい。
ラブロマンスをちょこっとだけ観たんだ。それで「ロマンチック」なムードが付いたんだな。
上のSSは着席が上手くいかずにシム詰まりしてるシアター内(^^;)


そんなこんなで(?)、カオスになってきた所でGS3世帯の新名(ニーナ)から瑛にパーティーのお誘いが!

13_20130625204833.jpg
へいへい!行くぜぃヽ(^◇^*)/ ・・・全員で(爆)
仙石姉妹の次女と四女も来てたよ、ヤッタネ!

※私、瑛のお相手候補の金髪娘をずっと「三女」って思ってたw
 金髪娘は四女ですね(^^;)今回の記事は後から気付いて訂正しています。失礼しました。



14_20130625204836.jpg
ここへ来てもいい感じの二人(*´∀`*)兄さんとマイナスがあまり出ない女性は(男性もだけど)珍しいよ!
ハート乱舞は正解なんだな。相性がいいんだ。・・・むちゃんも出たけど(笑)


15_20130625204837.jpg
四女ちゃんが居るなら瑛君、頑張れ!って・・・四女ちゃん、そんなぺっちゃだったっけ?(^^;)あれ?


16_20130625204851.jpg
こちらは『好かれやすい』次男に群がる人々w
中でも危険なのは『ロマンチックコマンド』で話しかけようとする『口達者・超ロマンチスト』のあた子さん;
私の目の黒いうちは、既婚者の不埒な行動は絶対阻止してやるんだからねっ!


17_20130625204852.jpg
実はこの時、子供でも飛び込みできるんだと初めて知った(笑)


18_20130625204853.jpg
ここでアタッチやんは帰宅の徒に。。。(・_;) 隣野姉弟が残念そうに見送っていますw
またおデート誘ってね~!(・ω・)ノ


19_20130625204855.jpg
ちょっぴり焼けた四女かわええなぁ(*´∀`*)コミュのトピで書いたけど、私は四女の容姿が一番好きです♪
瑛君、頑張っていいんだよ!ここは応援します私。


20_20130625204856.jpg
ん、ニーナがダブルマイナス出してる・・・?
瑛と仲良かったっけ?ヤキモチ・・・瑛に?


21_20130625204910.jpg
んんーーーーー???! その吹き出しは・・・まさか・・・っ!


22_20130625204912.jpg
なんだってぇーーーーーーー?!!!
(↑ニーナから見た四女)

おおおwww・・・ニーナめ・・・四女に手出しやがった( ̄▽ ̄;)
瑛君・・・不憫なり(笑)

うむむ。ここの関係性はどうするかはアイパラプレイが落ち着いてからだな
しかしまぁ、面白いね(笑)
StoryProgressionのせいなのかなぁ?マップタグさえ出れば、StoryProgression機能要らないなって
最近思ってたんだよね。

ずーっと気になってた疑問。
非アクティブ同士の「恋愛対象化」、要はキスしちゃったって事でしょう?
これって見てない所で本当にしたのかな?
確かに偶然そんな現場を目撃する事もあるけど、StoryProgressionの働きかどうかは分からないけど
既成事実が無いのにそんなストーリーにされちゃってる場合もあるんじゃないかな・・・と。

だって、ほんの数分アクティブ変えただけでもそんな事になってる事あるじゃんw
それだとちょっと納得できない。やはりStoryProgressio停止しようかな・・・


23_20130625204912.jpg
そんな事考えていたら、はい またあた子さん
旦那の兄を誘惑してはいけまっせーーーーん!!!あなた「誘惑的」持ってないでしょうがっ!

因みに以前、あた子=あたし 的にプレイをしてましたが、あた子=私(mirumom)ではございません。
私こんな子じゃありまっせん(笑)


24_20130625204914.jpg
琥兄も!!!デレないっ!(爆)


25_20130625204915.jpg
室内では、瑛に作ってもらったエンゼルケーキ×2台に群がる人々。


26_20130625204929.jpg
せーちゃんヤッホー^^


27_20130625204931.jpg
こう・・・真剣にテレビに噛り付かれてると・・・


ぶちんっっ!


28_20130625204932.jpg
と消してやりたくなるよね(爆) (この反応が見たくてw)


29_20130625204934.jpg
またまた放置されてたルアを抱っこしに行ったのは右京でした。
右京は「正気でない悪いシム」だけど、いい子なんだなぁ~^^
(兄さんは遅れをとったらしいw)


30_20130625204935.jpg
その後帰宅。
珍しくオレオと兄さんが談笑。ルアが泣いてるみたいですねー・・・・・。
誰が最初に行くのかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ


31_20130625204949.jpg
ですよね!(爆)
兄さん、アタッチやんとのデートの事を思ってるね!今度また二人だけで・・・ね!^^


33_20130625204952.jpg
さてさて、パッチをあてる前に新しいアイテムのアップグレードや家の片付けなどを指示。


32_20130625204950.jpg
ルアちんはオレオおいたんとお人形遊び(*^-^*)たまには一緒もいいでしょう♪


34_20130625204953.jpg
植物ちゃんはちょっと大きくなったよ(笑)
とりあえず、そこで大人しくしててください(´∀`;)

では次回は(多分)アイランドパラダイス導入・プレイ後になると思います♪

NEXT→138

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter136】アプデ準備!...が進まない

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: Skylight  Studio  for  the  Performing  Arts  シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
もう、いつぶりだったか忘れましたGS世帯です(笑)

記事末尾に拍手お返事がございます。

1_20130623220500.jpg
まだこんな状態の植物ちゃん。
う・・・ん(・・;) もうさ、アイパラプレイが落ち着くまで地中にいて下さい!マジごめん(笑)


2_20130623220502.jpg
前回プレイがアーチェリー区画で遊んでた所だったのでみんなの衣装設定戻したんだけど、
途中で疲れちゃったのと(笑)、珪さんのこの衣装が似合ってたのでとりあえずこのままw
(SSは単に私が萌えただけ)


3_20130623220503.jpg
サウナ大好きうちの親分。


4_20130623220504.jpg
やっとこさ水着設定のサングラスを外したのできゅうりINグラサンじゃなくなった(笑)


5_20130623220505.jpg
むっちゃんは相変わらず武術バカ。釣堀造ってあげたら釣りキチになるんだろうけどね~w


6_20130623220525.jpg
武術着オッドアイが外れちゃってるぅw
生意気にも『隕石』を割ろうというのか。でもまあスキルマックスだしね。。。


7_20130623220526.jpg
って眺めてたけど、そこはむっちゃん(笑) 割れずに手を傷めたよね!
ああ、可愛いよ。うん、可愛いよwwwwwウソジャナイヨホントダヨー


8_20130623220527.jpg
今回のプレイではね、ドラゴンバレーから帰還した仙石兄弟を一旦GS世帯に投入。
必要な処置(って何だ)を施して、元の仙石さんちに帰す。
GS世帯もやるべき事を落ち着かせパッチ1.55にアプデする準備を整えてセーブ終了。

・・・の予定でした。昨夜までは。(えええw)


9_20130623220528.jpg
なのにこんなん買ってる場合じゃないよねー!(´∀`;)
そそ、バレエができるプレミアムコンテンツ付き区画(ジム)でござる。
【Skylight Studio for the Performing Arts】ってやつですね。
この天窓が建築好きさんにはたまらないらしいですが、私には宝の持ち腐れ・・・(笑)


10_20130623220529.jpg
とりあえず全員で行ってみたよ!ほんと軽くレビューです。
(この時にはオレオ以外は全員居たんだな、うむ。)


11_20130623220543.jpg
町を見渡して、琉夏の兄の琥一を探す。そこにはラブさんちのイヴァンも居たよ♪相変わらず可愛いねぇ^^


12_20130623220543.jpg
コウ(琥一)に用があったのはオレオちゃん。
チャンスで『桜井琥一を鍛えろ!』ときたので受けました。デフォ住人なら断るけどこういうのは受ける!
バレエ区画はジムなので、コウちゃん連れてって鍛えようと思ったの。
↑のオレオの台詞。書いてて自然と出た不思議(笑)
なんかオレオってそういう感じで空気読まなさそうっていうか常識無さそうだな~って最近思うの(*^-^*)
頭はいいんだけどね。


13_20130623220544.jpg
案の定(?)お断りされましたw(関係は「友達」)
コウちゃん「気難しい」ですからね。


14_20130623220545.jpg
ならば可愛い弟の琉夏から誘わせたよ!仲良し兄弟でしょーーー?


15_20130623220546.jpg
・・・カッチーン!(笑) コウのやつ、断りやがったw


16_20130623220559.jpg
元ネタ(キャラ)では、桜井兄弟はちょぴっと「不良」です(笑)王子だけどwww
怒らせたら絶対琉夏の方が怖い。ケンカも琉夏の方が強い。

コウちゃん頑固だから、さくっと世帯に入れちゃったよw
仙石兄弟も入れたからこの時で18人?重くはないけど流石に一箇所に居ると描写が遅くてポリゴン多発(´∀`;)


17_20130623220600.jpg
因みにこの区画、吹き抜け客席付きの演奏ステージあり。
見に行ったら誰かがそこに!(爆)何やってんのーーー?wwwww

他にプール・トレーニングマシーンがありましたねw。


18_20130623220601.jpg
今回のお目当てはこのバレエレッスンバー。
指示しなくても、一部人員以外は食いつく食いつく^^
卯月・オレオちゃんは読書始めようとしたから却下しました(笑)


19_20130623220602.jpg
子供もできるから買ったようなもの!
レッスンの時はスポーツ着で行う模様。
真ん中の床。ダンス(バレエ?)用フロアなのかな?まだ試してないからいずれ。


20_20130623220603.jpg
子供も大人もバレエスキル(+スポーツスキル)が上がって上手くなっていくみたいだけど、
子供のみ、覚えた技を「見せびらかす」事ができるようです。
ジェネの課外活動バレエと同じかな?(セバちゃんが微マッチョ化してる;)


21_20130623220617.jpg
まさかの「セバちゃん見て見てぇ~!」(笑) ええ、私が指示しました。
このレオタードはこの時だけ着用なのよねwマスコンで設定すればスポーツ着にできるかな?


22_20130623220618.jpg
だとは思ったけどっ!思ったけど!!!(´∀`;) 反応してあげてぇぇぇ~~~~w


23_20130623220619.jpg
卯月も兄ちゃんに見せてあげよう。
くふふ・・・w男の子の白タイツwwwwwかわええのぉ(*´∀`*)


24_20130623220620.jpg
卯月は3つ目くらいの技(名前忘れた)を披露でくるくる回って可愛かったー!


25_20130623220621.jpg
きゃわいい!!!むっちゃんはどんな反応?
ボーイスカウトとかもそうだけど、大人の反応寂しいんだよね・・・


26_20130623220636.jpg
なんか・・・喜んでた(*^m^*)  あ~・・・家族思考?関係してるかな?


27_20130623220637.jpg
だが卯月のこの反応(爆笑)
兄ちゃんの事をそんな目で見てはいけまっせーん!(嘘です)


28_20130623220638.jpg
スポーツスキルに関係無く、何故か長男が一番優雅に舞っていた(笑)
みんなコマンドは一緒なんだけどね。
踊れるオジジ、いいねぇ~


29_20130623220639.jpg
次男はバレエも似合うと思うの。白タイツが似合うのはあなたが一番かと^^



30_20130623220639.jpg
そのころオレオはコウちゃんを鍛えていた!
コウちゃんならもうちょっとムキムキになっても問題無いかと^^
運動系はすぐマッチョになっちゃうから気が気じゃないんだよね~w


31_20130623220653.jpg
三男は自らここで鍛えてた。
一階に放置されてたルアがここに居る・・・?
私の予想。オレオに呼ばれたコウちゃんが抱っこして連れて来たwww(^^;)
だって家族思考だもんね! 兄さんに通ずる”ギャップ萌え”なり


32_20130623220654.jpg
緑の煙が出ちゃうまで4時間鍛えてチャンス完了!コウちゃんサンキューでした!

世帯の子も、一旦バレエレッスン終わっても延々食い付くのでキャンセルして帰宅。
みんな衛生やばくて帰ったらシャワー&風呂の取り合い&破壊でカオスだったーーーw


33_20130623220654.jpg
帰宅してすぐ、兄さんに一本の電話が・・・?


34_20130623220656.jpg
なんとまあ!Σ(・ω・ノ)ノ アタッチやんからデートのお誘いでしたよぉーーー!(笑)
今夜は兄さん仕事お休みなのね♪ だから受けましたよ^^
一緒に食事でも・・・あ!そうだ!
実は映画館のセットも持っていて今まで使ってなかったのだ。
今回バレエの区画と一緒に町に改造して配置したのねぇ~^^
映画でも行ったらいいよ♪ 余計なのも着いて行くと思うけど(笑)

パッチあてる前にもう一回プレイしてこよう。
それが終わったらアプデだな(`・ω・´)キリッ


35_20130623220657.jpg
実は今回途中から姿が見えなかったいちごと白君は自宅に戻っていました。
人数多いとそういう事がよくあるよね^^;全員の行動把握は無理ですw
そして、全員帰宅で「ほぅ~・・・」と落ち着いた後にジムのプールで長男を発見(´∀`;)
帰宅指示出していたのにぃwちゃんと指示守ってくださいっ!(笑)


って事で、1.55アプデまでにもう一回プレイしてからアイパラ(27日発売)を待とうと思います^^

NEXT→137




以下、拍手お返事です。

>06/23 18:15に無記名で拍手コメント下さった方

はじめまして!コメントありがとうございます^^
ストーリーの更新を楽しみにして頂いてるようでとっても嬉しいです!
続きを待っていて下さったんですね~・・・ほんと遅くてすみません^^;
この後気になりますよね?ですよねー(・∀・)ニヤニヤ
そして、グレン推しですか!悲鳴までwwwこれはまた嬉しい♪
ジュールの出番が多いからか、ジュールの方が人気があるようなんですよね。
グレンも好きだと言って下さる方が居るのはありがたいですね~^^
では出番を増やしましょう(笑)←結構マジ

レビューもですが、ストーリーの方は楽しみだと言って頂けるのが一番のやる気に繋がります。
この後「アイランドパラダイス」が出ますが、合間にストーリーも更新できるよう頑張ります^^
是非今後もあの子達の行く末を見守ってやって下さいませ。
コメント本当にありがとうございました^^


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

22.決断

Category: ストーリー > アスモデウスの翼   Tagged: シムズ3ストーリー  アスモデウスの翼  sims3  
前回(21話)はこちら
今回短くしようと思ったけど、やっぱり長くなりましたごめんなさいw





1_20130619224229.jpg
『・・・どういう事だ・・・?』


2_20130619224231.jpg
『何故母さんが・・・・・』
俺は事の次第が飲み込めず自体の把握に頭を抱えた。
・・・だが、嫌な予感はしてたんだ・・・



3_20130619224232.jpg
「どうしたの?ジュールたん。何かあったー?」
「いや・・・」


4_20130619224234.jpg
「・・・分からない・・・。」
そう、何が起きているのかまだ、分からない。


5_20130619224236.jpg
「・・・・・悩み。あたしに相談してみるかい?力になれちゃうかもよ?・・・なんて?」



6_20130619224247.jpg
「いや、ごめん。ちょっと俺出かけるから帰ってもらっていい?」
「ふうん・・・」


7_20130619224248.jpg
「分かった!じゃああたしは何もしないよ。なんか大変そうだけど頑張ってねジュールたん。」
「あ、ああ・・・」


8_20130619224249.jpg
「それじゃ帰るわ。」


9_20130619224250.jpg
「・・・気をつけて・・・」
「ジュールたんもね!」


こんな話、グレンやメロは元より、アニスに話した所で・・・・・




10_20130619224251.jpg
「やっぱり帰ってないよな・・・。」
俺は実家へ赴いた。母さんが居るかどうか確かめる為に。


11_20130619224305.jpg
「この薬・・・。なんの薬だよ・・・」
母さんが常備薬を服用してるなんて聞いた事はない。


12_20130619224306.jpg
「・・・っ!なんなんだよまったく!」


あのオバサンの言った事はどうやら本当らしい。
勘弁してくれ・・・・・




13_20130619224309.jpg
私は仕事前の散歩がてら、描き始めてみようと思ってる絵の参考資料や画材を置いている書店へ寄ってみる事にした。


14_20130619224310.jpg



15_20130619224312.jpg
「あ・・・!」
「・・・君・・・。」


16_20130619224326.jpg
「また・・・偶然お会いしましたね。」
「そのようだな。」
もう何度目かしら?この人は何故私の行く先にいるのかしら?
なんて、この人も同じ事を思ってるかも。


17_20130619224327.jpg
「ではお決まりの・・・。」


18_20130619224329.jpg
「ここは本屋さんだから本がいっぱいですね。本・・・・・あなたは作家さんですか?」

「・・・そうだ。」
「・・・・・・? 」



19_20130619224330.jpg
「はい??!」


20_20130619224331.jpg
「『作家か?』と聞かれたから、『そうだ』と言ったんだが。」
「え・・・えええ?!」


21_20130619224345.jpg
「わぁ!まさか当るなんて思ってませんでした!ビックリ!」
「・・・自分で聞いておいて驚かないでくれよ。」


22_20130619224346.jpg
「うふふ。なんだか嬉しいです。やっとあなたの職業が当てられて・・・」


23_20130619224347.jpg
「・・・って言うのも何だか変ですね!うふふ・・・」
「そうだな。君は変な人だな。」

名前も知らないけれど、この町での数少ない顔見知りとなったこの人。
不思議な縁に楽しい気持ちになってしまった。


24_20130619224349.jpg
「ふむ・・・。やっと職業を当てたご褒美に、お茶でもいかかですか?お嬢さん。」
「あ、・・・そうですね。ご一緒します。」

彼の事は『見知らぬ誰か』とは既に思えなくなっていたのでもう少しお話を聞いてみたいと思った。
・・・グレンさんに言ったら怒られるかしら?




25_20130619224351.jpg
「そういえばまだ名乗ってなかったな、失礼した。俺はアベル・タナー。駆け出しの作家だ。」
「私はメロ・リンガーソンです。仕事は・・・クラブの雑用を・・アルバイトですが。」


27_20130619224403.jpg
「アベルさんは何故絵を描いたり写真を撮ったり?多趣味なんですか?」


26_20130619224402.jpg
「元々・・・色んな事に興味はあったんだ。絵も写真も音楽も趣味の一つだな。その中で仕事に選んだのが
 物書きだったという事だ。絵や写真は物を書くのに創造性を深める為の息抜きとでもいう所かな。」
「そうなんですか・・・。多才な方なのですね。」


28_20130619224405.jpg
「君も絵を描くんだったか?」
「ええ、また始めてみようと思って今日は必要な物を探しにあのお店へ行ったんです。
 本格的に一人でやった事は無いので、何から始めようかまだ考えてるところです。」

「そうか・・・君の描く絵を見てみたいもんだな。人の作品も創造性を刺激してくれる。そして批評してやろう。」
「えっ!批評ですか!緊張しちゃうな!」


29_20130619224407.jpg
「・・・また偶然会ったらな。メロさん。」








30_20130619224409.jpg
「二人ともお帰り!腹減ってない?夜食作ったんだけど。」
「お!気が利くなジュール!」


31_20130619224434.jpg
「なんだこりゃまた豪勢だな?!何かの祝いか?」


32_20130619224435.jpg
「どうしたんですかジュールさん?」
「やぁ別に?たまには腕を振るいたくなっただけだよ。料理は趣味だし・・・俺今仕事行ってなくて暇だし・・」
「そう言えば・・・お仕事?行かなくていいんですか?・・・えっと・・・何のお仕事・・」


33_20130619224437.jpg
「そんな事よりさ!今度メロにも作り方教えてやるから頑張りなよ!」
「わぁ!ありがとうございます!私頑張りますー!」



35_20130619224439.jpg
「さあ食べてよ。」
「・・・何か変じゃねえか?お前。」


34_20130619224438.jpg
「そんな事ないよ?俺さぁ、今の暮らし楽しいんだよね。あんたらと一緒の暮らしが。
 だから・・・って訳じゃないけど美味いもん作って食ってもらいたかったってだけだ。」


36_20130619224451.jpg
「お前よぉ、こんだけの腕があんならその腕活かして仕事にしたらどうだよ。前にも言ったが冗談じゃなくマジでさ。」
「そうですよね!ジュールさんのお料理は最高ですよね!」


37_20130619224452.jpg
「お陰様で私の料理の腕も上がって・・・」
「お前は黙ってろ。」


38_20130619224454.jpg
「大丈夫。メロの料理も上手くなってるよ。・・・料理人ねぇ。そんな簡単な世界じゃねえと思うけどな。」

グレンの気持ちはありがたいけど、今更料理人として地道に修行しろとか?俺が?
そういうのはよく分からない。
真っ当な仕事とか、しようと思った事もない。
俺の生きてきた道は、やっぱり堕ちてたって事だな。ま、そりゃそうか。


39_20130619224455.jpg
「ほら!食べなよ!」


40_20130619224457.jpg
「うーーーん!美味しい!これならお店の味に負けませんよね?グレンさん!」
「ああそうだな。これが『料理』ってもんだ。覚えとけメロ。」


41_20130619224511.jpg
「サンキュー。作った物を褒められるってのは嬉しいもんだね。腕の振るい甲斐があるってもんだ。」


42_20130619224512.jpg
「グレンさん・・・。私もジュールさんに習って美味しい料理を作れるようになりますから待っててください!」
「寝言は寝てから言え、メロ。」


43_20130619224513.jpg
「んもーーー!なんでグレンさんは私の料理をそこまでバカにするんですかーーー!」
「・・・ついこないだ消し炭食えと迫ったのを忘れたのか?俺は食い物にはうるさいんだよ!」
「ははは・・・確かに迫られたね。練習だよ練習、メロ。」

「もーーーーー!ジュールさんまでぇーーーー!」



楽しい。こいつらと居ると本当に楽しい。
こんなの初めてだ。







44_20130619224514.jpg
「・・・・・なぁグレン。」
「なんだ・・・」


45_20130619224515.jpg
「マジでギター聴かせてくんねえの?俺、もう一回聴きたかったな。あんたのギター・・・」


46_20130619224543.jpg
「・・・しつこいぞジュール。ギターの話はすんなって言ったろ。今の俺には・・・必要ねえんだよ。」



47_20130619224544.jpg
「そうか・・・。残念。俺、本当にあんたのギター好きなのにな・・・」












48_20130619224545.jpg



49_20130619224546.jpg
『この屋敷に来るのも久しぶり・・・か。』

母さんがここに居るとあのオバサンから電話で言われた。
できれば信じたくはなかったが、母さんの不在とあいつ等のしつこさを考えたら信じない訳にはいかない。

『来たくなかったんだけど・・・ね。』


50_20130619224547.jpg
「・・・お邪魔・・・」


51_20130619224559.jpg
「いらっしゃいジュール!待ってたわよ。」


52_20130619224600.jpg
「あんた・・・何のつもりだよ。母さんに何をした?」


53_20130619224602.jpg
「あら、ご機嫌斜めのようねジュール?以前はもっと可愛かったのに。あなたの母親ならそこよ。」


54_20130619224603.jpg
「・・・っ母さん!」


55_20130619224604.jpg
「母さん!どうしたんだよ!何でここに居るんだよ!」


56_20130619224618.jpg
「おいあんた!どういう事だよっ!何で母さんがここに居るんだよっ!」


57_20130619224619.jpg
「もうジュールったら・・・そんな慌てなくてもちゃんと説明するから落ち着いてちょうだい?」
「はっ!何が落ち着けだっ!」


58_20130619224620.jpg
「あんたな・・・。いくら金持ちでも何やっても許されると思うなよ?拉致監禁だろ!これは!」


59_20130619224621.jpg
「いやだぁジュールったら。うふふふふ。人聞きの悪い事言わないでちょうだい?
 私、そんな非道な事しないわよ?物事にはね、『筋』というものがあるの。」
「・・・筋・・・?」


61_20130619224635.jpg
「そうよ筋。筋の通らない事はしない主義なの。そんな事も分かってなかったの?ジュール?」


60_20130619224622.jpg
「あんなに色々教えてあげたのに・・・まだ足りなかったようね?また私の元に戻っていらっしゃい?
 あなたは私の可愛い子。大事にしてあげるわ・・・ずーっと・・・一緒にあなたの欲しい眩しい世界を楽しみましょ・・」
「やめろっ・・・!」


62_20130619224635.jpg
虫唾が走る。
俺もこんな蟲のような奴等と同じ場所に居たんだというのは百も承知だが、その事に対して自分にも虫唾が走る。

「俺が欲しいのは・・・欲しかったのは、あんたらの与えてくれるまがい物の輝きじゃねえんだよ!
 気付いたんだよ俺。もう元へは戻れない。」

知ってしまった俺の欲しかった「場所」。


63_20130619224636.jpg
「ママ・・・見苦しいわよ。嫌だって言ってるじゃないその子。」

「あら、欲しいものはどんな手を使っても手に入れる。それはあなたも同じでしょう?」
「そうだけど・・・もっとスマートに行きたいよね?」





64_20130619224637.jpg
「・・・・・・・・・・・・・!」




65.jpg
「ねえ?ジュールたん?」



NEXT→23




今回話を切って短くしようと思ったんですが無理でした^^;
更新頻度が低くても、長いと読むの疲れちゃうよね?でも文字少なめなので流して読んでもらえますかね?

別館から本館へ統合しての一回目のストーリー更新でした。
別館のみに通って頂いてた方にはちょっとご不便をお掛けして申し訳なく思ってます
ただ、こちらで更新の方がやる気になると・・・思います多分(笑)
しばらくは別館の方へ「更新のお知らせ」記事を載せていこうと思いますので、あちらから確認して頂いても大丈夫です^^

コメント下さる方も、話が長いのでレビュー記事を挟んじゃったりした後でも全然構いませんので
お気遣い無く!

展開的に盛り上がって参りましたので(笑)、書いてる私も楽しくなってきましたwww
「何故母さんが!」を全部入れれなくてごめんなさーいw
また次回へ引っ張ります(笑)

今回もお読み頂きましてありがとうございましたー!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

別館統合のお知らせ

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
どうもです!

私が別館でストーリーを連載しているのはご存知かと思いますが、この度別館のストーリーコンテンツを
こちら本館と統合する事に致しました。

21話までの記事は別館の方にも残しておきますが、この後22話からはこちらで更新していきます。
21話までの過去記事は、こちらの過去記事に移しておきました。
TOPページの『ストーリーもくじ』から辿って頂けると思います。
『登場人物紹介』も追加しました。




では軽く理由をば(笑)

迫り来る月一のスポンサー広告のプレッシャーに・・・
いえ、ほらね、同じ筆者が別ブログで同じシムズのコンテンツを更新していくのはちょっとキツくなってきまして(^^;)
更新が空きがちな別館にこの子らを置いておくのが忍びなく・・・
こちらへ連れてきてあげたっていうか?(笑)

だって始めた頃は「重めストーリーで~・アダルト表現が~」とか心配だったんですが、
最近は結構「なんだ、FC2意外といけるじゃん」って感じじゃないですか?w
いきなりゆる系の本館でストーリーを始めるのは恥ずかしさもあったんだけど、もう・・・ね?(笑)
万が一アカウント削除の事態になった場合、本館を巻き込みたくなかったんだけどうやら大丈夫そうなので
統合します(`・ω・´)キリッ


これでスポンサー広告を気にせず・・・
いやいや、これで気分もすっきりした!
今ね、次の拡張来るまでに試行錯誤しながら「方向性やコンテンツ・活動場所をすっきり整理しよう」月間なの(爆)
結論。ここ本館において、

1. GS世帯レビュー
2. ストーリー
3. ポーズ制作

を中心に更新を充実させていきたいと思っています!

時間があればタンブラーも気負わずたまにSSアップしようかな^^


それではストーリー「アスモデウスの翼」をこちら本館でもどうそよろしくお願い致します。



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

タバコポーズの制作雑記とか

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ポーズ制作  
今日はちまちま作ってる【タバコポーズ】をゲームで試してきたSSです。
まだ完成じゃないけど撮ってきたSSはどんどんアップしちゃう。


1_20130615162410.jpg


2_20130615162412.jpg
これはほぼ完成。
配布の時にまた詳しく書くけども、イスによってお尻がちょいと浮くから上手く誤魔化して撮影^^;


3_20130615162413.jpg


4_20130615162414.jpg


5_20130615162415.jpg
上半身だけならいい感じに作れるんだけど、下半身をどう落ち着かせるかが立ちポーズの悩ましい所(笑)
でも立ちポーズの方が作るのは楽なんだよねw


6_20130615162433.jpg


7_20130615162433.jpg
人間と同じポーズをとらせようとするとキッツイなぁと感じたポーズ(笑)


8_20130615162435.jpg


9_20130615162436.jpg
女性用はどうしてもグラビアっぽくなっちゃってストーリーなんかには使えないかも~w

・・・まあいいや。女性用はおまけだから。
こういうの作るのが楽しいんだ^^
もう一点くらい増やすかも♪


10_20130615162437.jpg
元々メインは男性用のつもり。
まだこれしかできてないけど^^;
これなんかはこの角度から写す用のポーズ。
それだと汎用性が低いので、正面からも写せるタイプも作るつもり

自分もそうだけど、ストーリー中でタバコ使用のシーンなんかにも使えるポーズが作りたいなぁ。
どんなポーズがいいんだろう・・・?

11_20130615162450.jpg
こういうアクセを使ったポーズは、どうしてもスライダーの影響を受けちゃう。
この子は体のカスタムスライダーは値0のしてあるんだけど、顔のサイズや幅の影響なのかな?
タバコと手がやっぱりずれちゃう。

12_20130615162451.jpg
カタログシムだと問題なし。
でも使う人はカスタムスライダー使ってるよね~、私もそうだしw
どうしようかな~wこういう咥える系はやっぱり避けようかな~w

と、以上は今制作中のタバコポーズに関する雑記でした(*^-^*)



おまけSS
13_20130615162452.jpg
ちょっと訳あってこんなポーズを作ったりしてました(笑)
「おひかえなすって」舐めてた!結構難しかったよ~!
体の重心や開き具合が大事なポーズって作りながら「?????!」ってなるねぇ(*´∀`*)
兄さんに似合ってるでしょう?


さらにおまけ

BMuNTx1CMAAG3ey.jpg
に、兄さんっ!!!

BMuaF2DCUAA_Bqs.jpg
みみみ、ミルちゃんーーーー!!!!!

りぐのえるさんがツイッターで雑談中にさくっとこんな素敵な絵を描いてくれました♪ものの数分で。
すげえ・・・嬉しかった!







それと、前回の記事で私がごにゃごにゃ言ってた事に対してメッセージを下さった方々に心から「ありがとう!」
拍手もいっぱいありがとう。
「ちっせえ事でモヤモヤしてんじゃねぇよ!(*^-^*)」 っていう温かいお気持ちだと受け取りました!
(↑こんな言葉遣いじゃないw)

なんか難しく考え過ぎてたな~って恥ずかしくなってごにょごにょは消しました(笑)
でもお陰様で自分のモヤモヤしてた気持ちはすっきりして、このブログの記事の使い方とかコメ欄とか色々、
こうしよう!ってやっと決められた気がします。
自分のブログなのにその辺も迷走してたのね~・・・ここ暫くずっと。

ブログをやっていると色々考えてしまう事も増えてきて、私、右往左往しちゃいます。
ここは初心に戻って楽しく自分のやりたい事をやりたいようにやっていこうと思います。

シムズの記事を楽しみに観覧してくださる方に、こういう個人のあれこれを書いて読ませるのは
本意じゃありません、すみませんでした。
でもたまにこうして吐き出すと気持ちが軽くなってブログも楽しく続けていけるんだな~って思ってます。
(誰かに対してどうとかじゃなく自分自身の事についてね)

コメ欄はこれからは閉じるのはやめようと思います。
このブログのスタイルとして、ずっと閉じてこなかったんだから変えるのやめた!
でもこの記事の↑に関してのコメントは恥ずかしいからもういいです(笑)(*/ェ\*) ィヤン
あー恥ずかしい!!!(^^;)そしてありがとう!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  
手抜きだった6月TOP変えました(笑


またまたタンブラーと被っちゃうんだけど、和傘でSS撮ってきましたよ^^

Screenshot-14_20130613112512.jpg
きっかけはこちらの琉夏ちん和傘
ここに来て下さってる方は大抵ご存知かと思いますが、このミニキャラはGS3のゲーム内の琉夏のミニキャラです。

ブロ友さんのkimuさんが、配布されてる和傘を琉夏仕様で作ってプレゼントしてくださったんです(*´ω`*)
最近ちょーっと気分が落ち気味だったので、とってもとっても嬉しかったの!
ほんとにほんとに嬉しかったの・゜゜(>_<)゜゜・kimuさん、改めましてありがとうです!


んな訳で、早速SS撮ってきたんだなー^^

1_20130613112449.jpg
まずは配布されてる【和傘】を使って。「和」なら兄さんって事でね♪


2_20130613112450.jpg
ramuさんのポーズ使わせてもらたので、普段の兄さんより表情が爽やか?(笑


3_20130613112451.jpg
琉夏はいつもと変わらないか。


4_20130613112453.jpg
日本人だからね、シムズで和風ってなんか落ち着くよね^^


Screenshot-4_20130613112511.jpg
TOPにも使ったこっちバージョンの琉夏。
化粧もそれなりに普段と変えたんだけど、加工で分かり辛くなっちゃったなーと思ってたんだけど
タンブラーで気付いてくれたコメ頂いて嬉しかったです^^ありがとう♪(シャドウと紅)


fc2.gif
回してみたよ(笑)
タンブラーでは8枚SS使ったけど、FC2では容量の関係で私のスキルでは6枚で500KBに抑える事しかできなかったw
琉夏の好物のホットケーキを乗せてみたよ!


おまけ
キャプチャ
撮影の為の世帯のサムネ。
当たり前のようにルアを抱っこしてたのが兄さんでワロタwww
夫婦+部外者だとこうなるんだろうけど・・・おかしかったw



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS135番外編】仙石(ry)3

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ドラゴンバレー  
仙石2の続き

28_20130610224430.jpg
自宅へ帰って暇だったので、買ってサンリットの町の遊び場に設置したはいいけどまだ使ったことの無い(長いw)
バスケパート2(そんな名ではない)で遊んでみた。

バスケする時のシムの顔が凄くいい!のでいっぱいSS撮ったけど、長くなるから涙を飲んで割愛。ううぅ・・(笑)


29_20130610224430.jpg
あら可愛い次男君(*´∀`*)・・・の後ろ。 卵です。


よそ様数件のドラゴンレビューを拝見した所、なにやら
「卵を買う」・・・買うなるお言葉がちらほら・・・w
ほう・・・やはり買えるのか。ですよねー!
ドラゴンバレーに行かないとゲットできないポケ・・ドラゴンなわけないもんね!

だがしかし、こういう特殊なアイテムはデバッグモードかと思って確認したけど無かった。
30_20130610224443.jpg
だって普通の購入モードで買えちゃうんだもーん!・・・orz
そう、ドラゴンはそんなに特殊な存在ではないという事なんでしょうね。
ペットのように世帯枠に入ることもないし、シムの人間関係欄に表示される訳でもない。
ある意味「物」扱いのようですよ?ふふん・・・まぁその方が気楽っちゃ気楽か。


31_20130610224443.jpg
では3つ目の卵は三男で。
今回は黒いドラゴンを狙ってのコマンドで話し掛け。多分なんだけど悪そうなコマンドで。


32_20130610224444.jpg
はい、無事にブラック・ドラゴン誕生。
名前は黒ちんですが何か?・・・・・wwwww


33_20130610224445.jpg
黒ちんと一緒に居ると食欲・睡眠がマックス固定のチートのようだ。
こりゃ凄いチートだね(笑)

今回3色のドラゴンが出たけれど、他にも緑が居るらしいです。園芸関係ドラゴン?
因みにブラックはアーチェリー区画がインストされてるご褒美色らしいです。



34_20130610224446.jpg
ちょっと見づらいけど黒ちんのコマンドはこちら。
「幻想の呪い」と「死の花を呼び出す」これやろう!


35_20130610224458.jpg
まずは死の花。


36_20130610224459.jpg
シュビビン~っと


37_20130610224500.jpg
ジャーーーン!すげえチートwwwww
こりゃ便利(^^;)ちょうどこの子ら死の花持たせてなかったから持たせておこう!
姉妹の方は合コン時に渡しておいた^^


あ、さて・・・・・
38_20130610224501.jpg
ブラックドラゴンの「幻想の呪い」・・・。呪文じゃなくて呪いですぜ?
明らかに怪しいコマンドだけど、ここは敢えて「幻想」という言葉から次男にお試ししてみようと思う母。


39_20130610224502.jpg
大丈夫だ!骨は拾っていざという時には・・・なんとかしてやる!(笑)


40_20130610224520.jpg
何が起きるの~?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


41_20130610224521.jpg
あちゃーーーwあちゃーーーwあちゃーーーw (結構本気あちゃーなので3回言った)


42_20130610224522.jpg
ゾンビ化よ?!(ゾンビかよっ!)
※「長男・次男は三男が可愛くしょうがいない」というマイ脳内設定があります(爆)


43_20130610224523.jpg
ゾンビ次男が三男を襲う!


44_20130610224524.jpg
バカに・・・してるのか?www
普段満月避けてる設定してるので、このシュチュエーション久々だなぁ~(*^-^*)


45_20130610224544.jpg
あはははは。なんだつまんない。齧られたらいいのn(自重)


46_20130610224545.jpg
動揺する長男。


48_20130610224547.jpg
怖がりだなぁ~^^


47_20130610224546.jpg
や、確かに怖いな。色んな意味で(爆)


ふむむ。ここはGS世帯であれば、魔法使いの魔法かムードレッドマネージャーでなんとかなるんだけど
この子ら何にも持ってないぃーw
このままゾンビで帰るのは嫌だぁ~wwwww
―と思ったけど、マイナスムードが二つ。
その内1つの時間過ぎれば元に戻るんじゃね?


49_20130610224548.jpg
って事で、時間が来るまでゾンビ君は大人しくヴァイオリンでも弾いててくれたまえ。


50_20130610224600.jpg
踊り出す「パーティーアニマル」の三男と、止めても止めても飯を食おうとする長男w
これはあれですか?何かの特質所以の行動ですか?
「無精者」以外珍しい物は入れていない。「無精者」ってそんな行動しますか?
初めての「無精者」なので分かりません!
これは・・・非アクティブにしてたら太るんじゃないの?やっだーーーw


51_20130610224601.jpg
ヴァイオリンに飽きちゃったゾンビ君がまた騒いでるw
今度は長男がバカにする番(笑


52_20130610224602.jpg
三男はビビる番(笑


53_20130610224603.jpg
そして時がきて、次男が人間に戻ったよ!良かったね^^


54_20130610224604.jpg
それぞれドラゴンを所持品に入れてサンリットへ帰宅の準備。
人のドラゴンにも構う率が結構高くて、長男の紫太郎を長男へしまわせるのに手間取ったw
そうこうしてる間に紫太郎に噛まれた三男。
流石「不運」持ち(*^m^*)


という事で、ドラゴンバレーはお終いです☆
素敵な町だけど、・・・目的が無いと暇です(笑)
そしてデフォではライティングが暗い!サンリットに比べたら暗くてイライラした!特に夜!
バレーよりも暗い。多分ムーンライト~辺りと同じ位。
私にはライティングMODが必要だ。

では次回はまたサンリットでお会いしましょう~^^

NEXT→136



以下拍手コメントお返事です

>ahiruさん

拍手コメントありがとう~^^
タバコポーズは自分的にも必要なのでちまちま作っていくよ♪
そう、まさにそれwww
咥えと持ちタバコを統一する為に反転させる事にしました(^^;)
自分用ならいいんだけど、共有するならアクセは統一したほうがいいかとね☆
私的にはahiruさんのポーズ共有も楽しみにしてますよ^^
ストーリーやってると、ポーズはほんと幾らあっても困らないもんね!
ありがとうでしたー!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS134番外編】仙石兄弟のドラゴンバレー2

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ドラゴンバレー  
レビュー更新空き過ぎだっちゅーのっ!
更新楽しみに足をお運び頂いた方、(が居たら)ほんとすみません(´∀`;)
取り立てて何かしていた訳でもなく・・・気分の問題でしたw
またゆるゆる進めて行きますよ~♪



さて、今回でドラゴンバレーを終わらせようと思ったらSSが多くなっちゃったw
内容的には2回(2日)に分ける程のもんでもないので、2記事纏めてアップします。
本データ(GS世帯)とはそんなに関係無いので飛ばしてもらっても構いませんので
お暇な方だけお付き合いくださいませ♪
読み返したらなんとなく、文章が荒ぶってる気がしました(^^;)どうぞお許し下さい。。。てへ☆

1_20130610224306.jpg
前回の続き。
次男は寝顔も色っぽいね~ なんて眺めてたその時。


2_20130610224308.jpg
次男があやしてたドラゴンの卵が孵化たよ!


3_20130610224309.jpg
出てきたのはレッド・ドラゴン。


4_20130610224310.jpg
次男を叩き起こす。


5_20130610224312.jpg
「レッド・ドラゴンゲットだぜぇ~!」
なんか、ポケモ〇でモンスターゲットした気分w


5-1_20130610224322.jpg
レッド・ドラゴンが一緒に居ると、睡眠と衛生がマックスで固定される。そんなチート(笑)


6_20130610224323.jpg
飛ばせたり、遊んだり、話したりできる。
うーん、やっぱりポケモ〇に出てきそうな生き物だw

あ、なんか名前を付けないと盗まれたりしちゃうとよそ様で見ました。
って事でこの子の名は・・・赤キチです・・・www
・・・・・www


7_20130610224324.jpg
こうなると他のドラゴンも気になるじゃな~い?
長男にも元から家にあった卵に話しかけさせる。するとカウントダウンが始まりましたよ。


8_20130610224325.jpg
ところで!(いきなりですがw)
このドラゴンバレー付属の風呂&シャワーセット。
サンリットのサウナ風呂と一緒で、大して衛生下がってなくても自ら入ってくれる。
これはGS世帯にはありがたい♪ GS世帯の子らはそれまでの風呂&シャワーでは滅多に自ら入らなかったからねw
覗きたかった訳じゃないのよーーー

ってアレ?長男は無精者。無精者って自ら風呂入るの?初めてだから分かんないw


9_20130610224327.jpg
相変わらず仲良し兄弟。
これは長男の「家族思考」&次男の「好かれやすい」の相乗効果ですな。


10_20130610224339.jpg
仲良すぎて兄弟でハートまで・・・ではなく(笑)次男は恋愛したいご様子。


11_20130610224340.jpg
構ってちゃん(社交界の蝶)も仲の良さに拍車をかけてるね(*^m^*)


13_20130610224341.jpg
(孵化待ちで暇だったもんで)郵便やさんに上がってもらって誘惑軽く拒否されたりしてる間に・・・


14_20130610224342.jpg
長男の卵が孵化したよ!


15_20130610224343.jpg
今回はパープル・ドラゴン。
最初は次男と違うコマンド指示で話しかけしたけど、その後フリーで話しかけてたから何がどうして
こうなったのかは分かりません。
そもそも話しかけによる色の違いなのかも見てきたような覚えてないような鳥頭なのでwww
細かい事は気にせんのだぁーあぁー(笑)


15-1.jpg
パープルちゃんと一緒に居ると、パーティーな感じなんだって!うん、よく分かんない!
これはチートじゃないのかよぉwww(その方がいいような損したような乙女心(笑)


16_20130610224356.jpg
この子は紫太郎・・・www ・・・・・www パープルちゃんで良かったんじゃね?
と、この子でできる事はパーティーに関する呪文らしい?
郵便ねーちゃんで試してみた。(すみませんねー)


17_20130610224357.jpg
・・・・・見た目の変化無し。アクティブじゃないので効果の程が分からん!


18_20130610224359.jpg
ならばお前だ!


19_20130610224400.jpg
喜んでる・・・?

20_20130610224411.jpg
とってもいい気分ですって!そりゃ良かったね!


21_20130610224411.jpg
よし、では赤キチの効果も郵便ねーちゃんで試させてもらおう!ほんとすんません!
1.軽く燃やす。


22_20130610224412.jpg
2.激しく燃やす。
本当に申し訳ないっ!!!
赤キチは攻撃系ポケ・・・ドラゴンなのだな!


23_20130610224413.jpg
流石に良心が痛んだよね。(嘘)


その後
24_20130610224415.jpg
例の区画に再びヴァイオリンが湧いているのを見て驚いたり(笑


25_20130610224426.jpg
海で泳いで水反射の美しさに ほえ~ としたり


26_20130610224427.jpg
ドラゴンと戯れたり


27_20130610224428.jpg
自炊が焦がしてばかりでしょうがなくアイスキャンディー買ったり、
この町のライティングの暗さにイライラしたりして2日目の町歩き終了で帰宅。


ここで一旦切ります。
こちらの記事はコメント欄閉じさせて頂きます。

NEXT→135

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

タバコポーズ製作中

Category: pose作成関連   Tagged: シムズ3  ポーズ制作  
どうもですー!^^

今タバコを使った男女ポーズをちまちま作ってます♪
うちは4名の喫煙者がおりますのでね(自分シムも入れて)笑
カッコよくタバコを使ったポーズが欲しいんですよね。

咥えさせてたり持たせてたりすれば、専用ポーズでなくてもそれなりにキマるんですけど
専用ポーズが作りたいの!(笑)

ちまちまなので、まだ全然なんだけどお試ししてきたSSを載せておこう。
今日はレビュー更新はできなさそうだしwww

Screenshot-10_20130607183004.jpg
これ、ちょっとした都合でこれから左右反転させないとイカンのですポーズ。
ちぃwやり直しだぜぇ~


Screenshot-12_20130607183005.jpg
ginkoさんのこのヘア。使ってみたかったんだけど、うちの男共には似合わなかった(´∀`;)
新たに男子作る気分でもないので女性用を使ってみたよ!
なかなかセクシーだね!


Screenshot-8_20130607183003.jpg
男女、各5、6ポーズ作りたいと思ってます^^
アイランドパラダイスの発売前までには完成させたいな!


短いけどこれだけー!(´∀`;)





以下、拍手コメのお返事です

> J( 'A`)し様
J( 'A`)しさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
こちらこそ、タンブラーでのフォローありがとうございます。
ドラゴンバレーはつい勢いで買っちゃいました(笑)
ヴァイオリンとアーチェリーの罠ですw
でも町も素敵でしたよ♪
シムにもお褒めのお言葉ありがとうございます^^
また是非遊びにいらしてください。
私も別館でストーリーやってます!ストーリー仲間ですね!

コメントありがとうでしたー!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

