mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

煙加工とグレンと拍手お返事♡

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  シムズSS  
ブロ友のりぐのえるさんのご指導により、以前からやりたかったタバコの煙加工を覚えました!
うちには喫煙シムが3人居ますので、これは嬉しいー!ヽ(^◇^*)/

で、
1_20130728223840.jpg
このトリオでTumblrに投稿してきましたので、そちらをご覧になられて無い方は宜しければこちらをどうぞ。
(タバコ&タトゥーにしたかったので、長男にも急遽「愛」のタトゥーをw)


ここではTumblr分とは別に撮影したグレンのSSを載せちゃいます(*´∀`*)(一部被るけど)
以前にも書きましたが、私は自分のシムではグレンがかなり好きなのね~・・・(笑)
ついついグレンで色んなポーズを撮ってしまったw

2_20130728223841.jpg


3_20130728223842.jpg


4_20130728223843.jpg


5_20130728223844.jpg
煙、雰囲気出ていいな!煙! ↑これは失敗だw

・・・結果ただのグレンSS特集でした!(´∀`;)
これでも泣く泣く枚数カットした母でございますwww(親バカ)
因みに、琉夏は?と聞くのは無粋です(笑)琉夏はGSキャラ&プレイキャラとしてきっちり愛しております。

りぐのえる先生お得意の『濡れ加工』もそのうち覚えたいと思います!( `≖ω≖´)✧キリッ(笑
りぐさん本当にありがとう♪




以下拍手コメントお返事です

>GL様

GLさんこんばんはー!^^またまたコメント頂けて嬉しいです~(*´∀`*)
PN、まさかのGLwww光栄すぎて泣けてきますよー・゜゜(>_<)゜゜・
今回のSSはGLさんのお返事があるからグレンという訳ではなかったんですが、運命感じますね!(笑)
リクエスト頂いた写真集の代わりになったでしょうか?^^
記事にも書きましたが、私もグレンが好きなのでグレンLOVEと言って頂けてとっても嬉しいんですー!
どんなシーンでも、どうぞ存分にグレンで妄想しちゃって下さい(笑)
ストーリーのキャラを好きだと言って頂けるのは、それだけ役が活きているという事だと思うので
書き手としてはこんなに嬉しい事はありません。
どうぞ今後もお話にお付き合い下さいませ^^
焦らして申し訳www
次回は早めにと思っていますが、きっと次回も焦らして終わる気がする・・・(爆)
コメントありがとうございましたー!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

24.胸中

Category: ストーリー > アスモデウスの翼   Tagged: シムズ3  シムズ3ストーリー  アスモデウスの翼  
どうもです!
今回はもっと早めに更新するつもりだったんですが、ディスプレイ破損やうっかり「進撃」に進撃されたり(笑)で
遅くなっちゃったー(*´∀`*)←w
それと、自作(地味な)ポーズを作りながらの制作だったので時間が掛かったというのもありますw

進めようと思っていた区切りまで行く前にSSが(いつものように)溢れてしまったので、途中で切りましたw
その分は次回に入れます・・・(^^;)

記事末に拍手コメントお返事があります^^ありがとうございます!



では本編どうぞ!








ジュールさんが帰ってこなくなった日から2週間ほどが経っていた。

1_20130725233316.jpg
「・・・お疲れさまです。グレンさん、ちょっといいですか・・・?」
「あ?・・・何だよ。」


2_20130725233317.jpg
「・・ジュールさんの事ですけど・・・このままでいいので・・」
「ちっ・・またその話かよ。」

グレンさんは数日経ってもジュールさんから連絡が無い辺りから、この話をするのを嫌がるようになってしまった。


3_20130725233318.jpg
「グレンさん・・・」
「勝手にいなくなった奴の事をあれこれ言ったってしょうがねえだろうよ。」

あいつの事はそれ程よく知っていた訳ではないが、何も言わずに姿を消すような奴だとも思っていなかった。


4_20130725233319.jpg
「でも・・・・・」
「・・・・・。」

所詮この町での、いや何処であろうと他人との関係なんてこんなものかもしれない。
勝手に期待した方が馬鹿を見るってだけの話だ。


5_20130725233320.jpg
「・・・俺もあの家を出なきゃなんねえな。」
「え・・・」


6_20130725233330.jpg
「お前と2人であの家で暮らすって訳にもいかねえだろうよ。」
「・・・・・はい。」

確かに・・・。男女三人と二人とでは話が変わってくる・・・・・


7_20130725233331.jpg
楽しかったのに・・・。
ジュールさんが欠けた事で、シェアハウスの暮らしが終わろうとしている。
三人での暮らしにも慣れて、あんなに楽しかったのに。なんだかとっても淋しい・・・。








9_20130725233333.jpg
「あらアニスちゃん、最近よく顔を出すわね。どうしちゃったのかしら?」


10_20130725233335.jpg
「ママ。ママのお気に入りのペットちゃんはどうしてるかなって思ってね。もう飼い慣らしたのかな?」
「うん?」


11_20130725234953.jpg
「ジュール? ・・・まあね、『マタタビ』で従順な子猫ちゃんになってるわよ?  でもねぇ・・・」
「なあに?」


12_20130725234954.jpg
「以前のあの子はもっとこう・・・他の子とは違う輝きを感じさせてくれたの。
 それが今では大人しい子猫ちゃん。『欲するエネルギー』みたいな物を感じなくなってしまったのよね。」
「・・・しばらく見ない間に変わってしまったって事かな?」
「そうね・・・。」


14_20130725234956.jpg
「だったらもう要らないじゃん。つまらないオモチャなら捨てちゃうのがママでしょう?」


13_20130725234955.jpg
「そうはいかないわよ。それでもジュールは特別なオモチャなの!」
「そうなのか・・・。」


15_20130725234958.jpg
「壊れたオモチャには油を挿したら直るかしら?」


16_20130725235009.jpg
「え・・・?油って何の事ママ?」


17_20130725235010.jpg
「・・・・・『マタタビ』じゃあ効き目が悪いのよ。」


18_20130725235012.jpg
「どうせ壊れたオモチャなら、完全に壊れるまで手を加えてみるっていうのも面白いじゃない?
 壊れる寸前の輝きが見れるかもしれない。・・・ジュール。まだ楽しませてもらうわよ。」


19_20130725235013.jpg
「・・・・・・・・・」








20_20130725235015.jpg
今日は・・・何日だ? どれくらい時間が過ぎたんだ・・・?


21_20130725235749.jpg
効き目の薄い薬とはいえ、頭が覚醒したりぼやけていたりで記憶も定まらない・・・


22_20130725235750.jpg
俺は何故ここでこうしている・・・?
自分の欲に従って生きていた以前のツケが回ってきたのか。。。

   だな・・・。だから今こうしているのも自分のせいだと諦めもつくってもんだ。


自分のやった事のけじめは自分でつけるしかない。


コンコン


23_20130725235751.jpg
「・・・ジュールたん。」


24_20130725235753.jpg
「・・・・・あんたか。」
「調子、悪いのかい?」
「・・・・・・・まぁね。」


25_20130725235754.jpg
「そうそう、お母さんは薬物依存症の治療施設にいるよ。使用していた薬が軽かったからさ、
 もう少ししたら通院による精神療養で済むって話だったよ。」
「・・・そうか、それはマジにありがとう。」


26_20130725235807.jpg
「ジュールたんは・・・結構参ってるようだね?」
「・・・・・どうなんだろうな、俺にももう分かんないね・・・」


27_20130725235808.jpg
「うん?・・・怪我してるの?ジュールたん。」
「・・・・・・ふ・・。 ペット虐待すんなって母親に言っとけよ。」


28_20130725235810.jpg
「まったく、ママもえげつないねぇ?壊しちゃったら元も子もないじゃんねぇ?
 ジュールたんはさ、このままここに居るのかな?いいの?それで。」

「・・・しょうがねーじゃん。」

そんなの俺にも分からない


29_20130725235811.jpg
「ふうん・・・・・・・・・」







30_20130725235813.jpg
「じゃお疲れ。」
「はいお疲れさん。」


31_20130726001602.jpg
「ちょっとグレン待って。」
「・・・なんだよアニス。」


32_20130726001603.jpg
「久々に付き合わない?新しいバーがオープンしたんだって!飲みに行こうよ。」
「・・・悪りいがそんな気分じゃねえんだ。」


33_20130726001604.jpg
「ジュールたんの事?」
「なんで・・・お前が・・・」

「そのジュールたんの話、聞かせるって言ったら付き合ってくれるかい?」
「お前・・・・・」


34_20130726001605.jpg
こいつはジュールの事を何か知ってるのか?
確かにアニスの情報網は驚くほどだが・・・・・


35_20130726001606.jpg
「メロ・・、今夜は遅くなる。」
「は、はいグレンさん・・・。」







36_20130726001618.jpg
「グレンと飲むのも久しぶり?グレンあの家に住むようになってから付き合い悪いもんねぇ?
 分かり易すぎでつまんないね。ふふふ。」
「・・・・・」


37_20130726001620.jpg
「・・・・・で?お前は何を知ってるんだよ。」
「せっかちだな君は。」


38_20130726001621.jpg
「・・・あたしの両親の話していいかい?」
「は・・・?俺はジュールの話を・・」


39_20130726001623.jpg
「まあいいから聞いてよ。」
「・・・・・」

こいつは本当に何を考えてるのか分からねえ。
何故今いきなり両親の話だ・・・・・?



40_20130726001624.jpg
「あたしの両親は昔から仲が良くてね、特にパパはママの事をお姫様みたいに大事にしてるの。
 ママはママで子供みたいに我侭で自分の欲に正直な人でね。そう・・・あたしと同じね。」
「・・・・・」


41_20130726001640.jpg
「パパはね、あたしが子供の頃に大病して・・いわゆる「不能」になっちゃったのよね。」
「・・・・・」

アニスが何故こんな話をするのか分からなかった。
だがこいつは意味の無い話をするような奴じゃないと知っているので俺は黙って聞いていた。


42_20130726001641.jpg
「それからパパはママを楽しませてあげる為に、ママの欲しがる「オモチャ」を与えるようになった。
 オモチャを楽しむママの姿を見る事がパパの喜びでもあるって訳だね。」


43_20130726001643.jpg
「オモチャ・・・ってお前それ・・・」


44_20130726001644.jpg
「そう、お金で遊び相手・・ううん、オモチャだね。それを取っ替え引っ替え楽しむようになったんだね。」

・・・こいつの両親らしい話といえば話だな。しかし・・・「オモチャ」だって?
金で男を買っていたと・・・まさか
このタイミングでアニスが俺にこの話をした事に、当然の引っ掛かりを感じ胸がざわついた。


45_20130726001646.jpg
「何が・・・言いたいんだよお前。」


46_20130726001657.jpg
「別にさ、あたしはそんな両親のする事はなんとも思わない訳。分かるよね?」
「ああ、そうだろうな。お前とある意味似たような親だと思ったよ。」
「ふふふ・・・。まあね、そんな貪欲なママは素直でいいとあたしは思うよね。」

「おい、ジュールの話は・・・」
「そうそこだ!そんなオモチャの中に、ジュールたんが居たって話よ。それもママにとっては珠玉のオモチャ。」
「・・・・・っ!」

やはりそういう話か!

「ここから先も・・・聞きたい?」


47_20130726001659.jpg
「・・・話せ。」







48_20130726001701.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

それからアニスの母親がジュールに固執していた事、ジュールの母親に薬を使ってジュールを嵌めた事、
今ジュールが借金のカタに自らを差し出した事を聞かされた。
そして・・・ジュールも薬を与えられている事も。

「・・・なんなんだよその話はよ。胸糞悪いぜ!あのバカがっ!」
ジュールの様子がおかしかったのはそういう事だったのかと理解した。
あいつはこうなる事を覚悟して家を出たのか。俺らに何も言わずに・・・・・!

「・・・・・馬鹿野郎が・・・」


49_20130726001702.jpg
どうする?・・・・・どうする?



俺はどうする。




50_20130726001703.jpg
「帰るぜアニス。」
「うん?・・・そうなの?なんだ久々にグレンと遊びたかったのに。」


51_20130726003505.jpg
「・・・お前、なんでこの話を俺にした。」

「んー?なんでかね?」

52_20130726003506.jpg
「グレンが話を聞いて、何をするのか見てみたかった。多分それ。」
「・・・はっ・・・」

アニスは嘘は言わない。だからおそらく俺がこの後どうするのかに興味があるというのは事実だろう。
こいつの心は読めない。
何を考えているのか。こいつの話に踊らされていいのか。

だが今はそんな事を言ってる場合じゃねえ。


53_20130726003508.jpg
「ママね、ジュールたんが従順過ぎてもつまらないんだって。今使ってる薬は子供のオヤツみたいな物だからねぇ?」
「・・・・・」


54_20130726003509.jpg
おいジュール、お前何やってんだよ・・・!
やはりのんびり構えてる場合じゃねえな。早急に何とかしなきゃなんねえ・・・・・








55_20130726003511.jpg
「あーあ、帰っちゃったよあの兄さん。」


56_20130726003525.jpg
「ボクぅ、お酒ちょうだい?良かったらボクもどうぞ。」
「あ、はいかしこまりました・・・。」


57_20130726003526.jpg
「あたし連れに置いて行かれちゃったよぉ? ボクさぁ、なかなか可愛いね?この後あたしと遊ばない?」
「えっ・・・!よ、喜んで。」


58_20130726003527.jpg
ふふふ・・・。
グレン。










59_20130726003529.jpg



60_20130726003530.jpg
「メロ、・・・おいメロ。」


61_20130726003544.jpg
「メロ起きろ!」


62_20130726003545.jpg
「・・・っ!!!は、はい・・・?!」
グレン・・・・・さん?


63_20130726003546.jpg
「な、なんですかグレンさん・・・?」
「話がある。下に来い。」

こんな夜中に私を起こして話だなんて・・・何かあったのかしら・・・


64_20130726003548.jpg
「ジュールの話だ。聞いてくれ。」
「え・・・!ジュールさんの事、何か分かったんですか?!」

ただならぬグレンさんの様子。こんな夜中に・・・
ジュールさんの身に、何か・・・・?!


NEXT→25 


(次回は更新早くするぞー!(笑)




以下拍手コメントお返事です

> mmみどり様

mmみどりさん、こちらでは初めましてです~!お返事が遅くなりすみませんでしたw
ええ、例のアニメを一気観したりしちゃったもので・・・(´∀`;)
Tumblrではお世話になっております♪
進撃コスプレ記事にコメントありがとうございました!
私の「うりうり」に笑って頂き光栄でwwwww一応私、あんなじゃないと言っておきますw
今はアニメは出てる所まで全部観たので、コミックにも手を出そうかという位嵌ってます(笑)
兵長LOVEです(〃∇〃) てれっ☆

ストーリーも読んで下さってるようで感激ですー!^^
お好きだと言って下さったアニス、今回いっぱい出てましたよ~ヽ(^◇^*)/
アニスを好きだと言って下さる方が意外と多くて、私も好きになってきました(笑)
PCや体調の事までお優しいお心遣い感謝します^^
是非また遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございましたー!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

進撃のコスプレ(笑)

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  SS  進撃の巨人コスプレ  
どうもですー!
お騒がせしましたディスプレイの件、今日やっと以前と同じ物が届きました~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ほんとお騒がせしました!


ってな事で次回ストーリーを製作中なんですが、それが終わったらお友達に薦められた&気になってた今流行の
『進撃の巨人』
を見始めようかなんて思ってます。
で、お友達からリクエストがあったので、うちの子に進撃コスをさせてきました~(笑)
シムズで進撃コスのCC出して下さってるサイトさん結構ありますからね^^

とはいえ、私まだオープニングを見ただけで、「進撃」よく分かってませんwすみませんw
ただのなんちゃってコスプレです(笑)
いずれ視聴して、嵌ったらポーズなんかも作ってリベンジする・・・・・かも?
ではアホなSSをどうぞ・・・・・w


1_20130722202112.jpg
へへへ・・・センターに私がおりまする(爆)
よく分からないけどこれで正解でしょうか?

コスチューム: YS3studio様  Burger Sims様 


2_20130722202113.jpg
今回使用のポーズはTumblrからの拾い物(進撃用)です。
あ、人選はオレオ(リク)以外は、この後のポーズに合わせてみました・・・よ?(三男はおまけ)


3_20130722202114.jpg
私(シム)が居るのにも訳がある・・・(笑)




4_20130722202115.jpg
へへへ~・・・(*^-^*)(笑うしかないw)
こんなシーンがあるんですかね?

立体機動装置+超硬質スチールセット: アイスBOX様(要パス)


5_20130722202116.jpg
オレオちゃん・・・(笑)
このポーズの為の人選(左京)だったり^^;こんな事させられるのこの方くらいかと・・・


6_20130722202131.jpg
オレオちゃんでは可哀相よね!←




・・・・・・・・・・・


7_20130722202132.jpg
そういう事だ(爆)


8_20130722202132.jpg
ごめんむっちゃんwwwww
でもこれは私がやるしかなかろうーーー(*´∀`*)
いつかやってみたかったよねこれw

※言っときますが、私は「それ程」Sではありません。ああ・・・こんな事・・・!胸が痛い><;;(笑)


9_20130722202134.jpg
※あくまで演出です。


戦う方のカッコイイSSじゃなくてごめんなさいwwwww
以上、おバカなSSお遊びですみませんでしたー(´∀`;)
それではストーリーの24話を引き続き作ってきま~す♪



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter145】救助しまくり&オーマイガー!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんばんはー!

PC液晶ディスプレイ破損で注文→在庫切れを数回繰り返し(笑)、やっと目当ての品の在庫確認&注文しまして
数日中に届く予定です(*^-^*)
前に使っていた物と同じ物(製造終了)がどうしても欲しかったんですが、これがあまり出回ってない品でw
探すのに苦労しちゃいました(´∀`;)

現在は家族が仕事で使っているモニターを貸してもらっております~w
なんとかこのまま借りていられそうなので、プレイ&更新できます♪
モニターの発色等が全然違うタイプなので、SSの加工もなんだか良く分かりません^^;
いつもと違う感じで見辛かったらすみませんwww

そして、お知らせ記事や過去記事に返信不要で拍手コメント下さった方々ありがとうございました~!
心配して下さるお気持ちと、楽しく読んで頂けたという感想がとっても嬉しかったです^^

では今回は久しぶりのレビューです~♪
久しぶりだからって訳じゃないですが長いです。のんびりお付き合い頂ければ幸いです(*^-^*)




1_20130719211736.jpg
水上スキーをやってみました!暗くて夜にやった事を軽く後悔したよね(笑)


2_20130719211737.jpg
セバちゃんの顔が怖いですwww

3_20130719211738.jpg
引きずられた瑛はこんな事言ってる(笑)


4_20130719211739.jpg
実は野郎ばかりの生活に飽きて(w)、子供達を合流しました。
まあ、あまり観察できてもいないんですがーw

そろそろこのパラダイス島でのアイパラ要素がっつりプレイも飽きてきたので~、サンリットに戻って
体勢立て直してもいいかなって思ってます。
アイパラ要素としては、あとは『人魚になる』と『リゾート経営』をやりたいですね。
サンリットに戻ったらダイビングはできなくなりそうだけど、それはまあいいかなと。

サンリットでは家を新築したいんですよね。
それと軽く世帯分けをしたいかな。
なのでその前にちょっと準備期間が入ると思います~w


5_20130719211740.jpg
で、残りの期間、もうライフガードみんなでやっちゃえ!戦法です(爆)


6_20130719211752.jpg
瑛と次男に加えて、白君と珪さんもやっちまえ(*^-^*)
セバスは(一応)マジシャンなので転職せず。


7_20130719211752.jpg
・・・・・いきなりフラグがビンビン立ってる気がするんですけど(笑)


8_20130719211754.jpg
兄さん!そんな笑顔で海に向かっても・・・バレバレなんだぞぉwww


9_20130719211755.jpg
・・・・・ほらね?(*´∀`*)


10_20130719211756.jpg
長男に続き(※前回参照)、今度は兄さんか・・・w
あなたも鍛えすぎて足がつったんですか?(^^;)


11_20130719211810.jpg
ほら・・・(笑)葉月さんやる気0ですからwww (途中でレスキューやめちゃったよw)


12_20130719211811.jpg
私が指示して助けたった!


13_20130719211812.jpg
瑛君エリア
(瑛・白はAエリア、珪Bエリア、次男Cエリア。ビーチは一つの方がいいw)


15_20130719211813.jpg
3名が溺れてる~wwwしかも見知った一家・・・(笑)


14_20130719211813.jpg
四女ちゃん!これまたなんというフラグwww 瑛がここに居るからなのか?!
いちごといい四女といい・・・ゲームが空気読み過ぎだろうwww(そんな予感はしたんだ!)


16_20130719211825.jpg
あんたもかーい!!!(爆笑)どんだけ筋肉重いんだよ・・・(´∀`;)
仙石一家、大活躍だな!(爆)


17_20130719211826.jpg
人手が足りん!一人Cエリアで暇してる次男に助っ人ヨロ!


18_201307192118273a9.jpg
Bエリア。・・・キタコレ・・・

19_20130719211828.jpg
うひーーーーーwwwww(笑)

20_20130719211830.jpg
兄さん・・・か(笑)人選の妙に笑ってしまうwww

いいですか?あくまでこれは『人命救助』なんですが、全く関係無い話として聞いてくださいね?(笑)
うちの子(男子)の中で、「なんとな~くBL要素(臭)」を感じさせると私が思っているのは・・・
「左京・オレオ・珪・三男」 なんですwww
まあ何故かというと、プレイの中で勝手にそういった行動を起こした事があるからなんですけどね(^^;)
あ、三男はちょっと理由が違うんだけど(爆)

も一つ言っておくと、私はBL見るのは実は好きです。
でも自分ちの子でとなるとまた違うかなって感じ?(シムズでの通常プレイでの話。SSやストーリーはまた別)
でも「愛」があれば自プレイでの同性の恋愛もいいと思います^^(世帯の子の場合は事情による)


21_20130719211845.jpg
だから、こういう人選ちょっとアレなんだけど・・・
残念(?)ながらうちの場合カスタムスライダーの影響で、↑この状態がデフォではガッツリぶっちゅーしてる
状態です。うちではエアちゅーです(笑)
良かったような見たかったような・・・そうでも(ry


22_20130719211846.jpg
こちらもレスキュー完了!


23_20130719211847.jpg
こちらも(笑) かあちゃんはなぁ、長男の対♂ちゅーは見たくないぞーーーー!


24_20130719211848.jpg
もう・・・兄さんってば可愛くお礼言うの・・・やめてっ!(笑)


25_20130719211849.jpg
その頃の子供達。今日は社会見学で映画館に行ってました。
琉夏が付き添いの大人に選ばれたようで、POPでミルちゃん卯月が琉夏に怒られてました^^


26_20130719211901.jpg
琉夏しゃーん(´∀`;)もちっと待っててね!


27_20130719211902.jpg
はいビーチに、戻りまして~・・・キタコレ!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(もうすっかり「人命救助」の名目忘れとるw)


28_20130719211903.jpg
次男に助けられた三男も・・・かよw(長男は無事だった)


30_20130719211904.jpg
「人命救助」という名の初接吻/// エアちゅーですけどね!


31_20130719211917.jpg
こっちも兄弟での・・・; エアですけどもね!


32_20130719211918.jpg
女子からのお礼は可愛くて良いのぉ~^^


33_20130719211919.jpg
リアクションも何故か嬉しそうに見える不思議(笑)


34_20130719211919.jpg
三男は良い。


35_20130719211920.jpg
次男の反応は微妙(笑)
弟大好きな次男だけど、やっぱりちゅーの相手は女性がいいよね(*^m^*)


36_20130719211938.jpg
葉月さん、休んでる場合ちゃいます!


37_20130719211939.jpg
三女をレスキュー。人口呼吸なし!

38_20130719211940.jpg
は・・・い。(笑)


39_20130719211941.jpg
ちょっとイチャコラしてたんだけど・・・忙しいな!ライフガード!


40_20130719211941.jpg
またお前(三男)かー!(爆)姉の恋路を邪魔するでないー!w



41_20130719211954.jpg
さくっと瑛君にレスキューさせて・・・


42_20130719211955.jpg
漏らしちゃったこの子(´∀`;) も~w流石『不運』だな!(笑)
そんな三男が可愛いんだけどね!


43_20130719211956.jpg
仕事終わってみんなでお食事して・・・


44_20130719211958.jpg
ここはそろそろ決めたい二人。
きっかけは与えるから願望出してくれー!


45_20130719211959.jpg
出した願望「グループを組む」。誘ってみたけど断られたwww(´∀`;)
瑛切ないなぁ!
仕事って・・・この子作家にしてあるのにwww


46_20130719212013.jpg
けど誘惑してきたり・・・


47_20130719212014.jpg
だがオタク会話に変わったり(汗)、自分自慢が始まったり・・・
友好100なのに、恋愛に関する願望が出ない!デートに誘いたいのに断られるぅ~~~><


48_20130719212015.jpg
終いには雹が降ってくるわ、電話キャンセルしても出ちゃうわで・・・グダグダ(笑)


49_20130719212015.jpg
また今度だな瑛!
・・・そういや今日(7/19)は瑛の誕生日じゃないか・・・(´∀`;)
めでたい誕生日にならなくて残念だったねw
まあ「仕事」でもちゅーできたからよしとするか!^^ハピバ!


さて、・・・お家に帰ろう・・・





50_20130719212016.jpg


・・・・・はい?!!!


ちょっ・・・
その「しなっ」って感じ・・・
え・・・?
え?!


51_20130719212028.jpg

えええぇーーーーーーーーーー?!!!!!!!

あんたらいつの間にぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ひえ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、過去最大の衝撃かもしれんwww
次男はいいんだ、そんな子だから。・・・セバスよぉ~・・・(´∀`;)
これは弾みのキスか?!・・・ミルちゃんに・・・怒られる(爆)


52_2013071921202941b.jpg
オーマイガー・・・・・w
セバスだけは勘弁して欲しかった・・・(笑)

「誘惑的」男子を、女子の居ない世帯に放置しておくとこうなるんだね。。。^^;

だがしかし、「無かった事にする」なんて事は私はしないのだ( ー`дー´)キリッ
「なんとか」しようじゃないかーい!(汗)・・・どうするか考えておくよ^^;




次はレビューになるかストーリーになるかまだ未定です^^
ストーリー用のポーズを作って進められたらストーリーかな。
GS世帯の方はこのままもうちょっとここで続けるか(↑こんな事があったからw)、新居を建て始めるか未定です。

ではまた次回お会いしましょう~♪ 長々お付き合いありがとうでした!

NEXT→146

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

お知らせ

Category: 雑記  
えーとですね、この記事はスマフォで書いています。

実はパソコンのディスプレイの物的破損により、ネットもシムズもできなくなってます(;o;)
うわーん!これはかなりイタイ!
サブPCも壊れたまんまだし…

という訳で、ネットできる環境が新たに整うまで、更新できません( ´△`)
ブロ友さんのサイトはスマフォから観覧させて頂きます。
タンブラーの方はしばらく観覧お休みします。
…と思ったけど、スマフォでダッシュボード見れた\(^o^)/

またお知らせできる事がありましたら投稿します(´・ω・`)
うわー!PCできないなんて最悪過ぎる~

とりあえずスマフォがあって良かった(^_^;)
ということで…すみません。


※最新追記(7/19)
新しいモニターは週明けに届きそうですが、家族の温情(笑)により、仮モニターを使い続けられる事に
なりそうなので今日・明日には更新できそうです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ



【malepose set4】配布!

Category: Download   Tagged: シムズ3  カスタムポーズ配布  download  
どうもですー!^^

今、ポーズ作成したい&ストーリー作りたいモードなんですぅ(*^-^*)
レビューを楽しみに来て下さってる方(が居たら)すみません、
もう暫くお待ちくださいね☆

誰とは言いませんが、某韓流スターが結構好きです(笑)
一番嵌った韓流ドラマは「冬ソナ」。そして「天国の階段」とか諸々・・・。
今は観出したら止らなくなるので観てません(笑)

で、その某スターさんの画像を見てたらポーズを作りたくなったので作りました♪(ヨン様じゃないよw)
完成したので配布します。



1_20130714210751.jpg
全6ポーズ
因みにですが、今回のモデル達は全員同じ子です。
髪型(色)とスキンを変えただけでメイクも変えてません。
ただ面倒臭・・・

2_20130714210752.jpg
1

3_20130714210753.jpg
2

4_20130714210754.jpg
3
え?誰かに似てるって?気のせいです(*^-^*)

・・・1から作ってられるかいっ!
(基本新しいシムを作る事にあまり楽しさを見出せないタイプです。既存の子をナデナデしまくるタイプ(笑)でもちゃんと全部弄くったもーんw)

5_20130714210755.jpg
4

6_20130714210807.jpg
5

7_20130714210808.jpg
6

ダウンロードはこちらから ◆DOWNLOAD◆

うん、スキンと髪型変えるだけでも結構イケるんだな!(笑)

※手が顔に近い位置のポーズですので、特に上半身にカスタムスライダーを使用していると
 おかしなポーズになると思います。
 ポーズ撮影の時だけでも、スライダー値を0にしてもらうといいと思います。
 立ちポーズに関しては、身長スラーダーは問題無いと思います。


配布前にチェックはしましたが、何が不具合・不備等がございましたらご一報頂けるとありがたいです!
では、宜しければお使いくださいませ~(*´∀`*)

特に何事もなければ、コメントは必要ありませんのでお気遣い無く^^



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

23.陥落

Category: ストーリー > アスモデウスの翼   Tagged: シムズ3  アスモデウスの翼  
前回はこちら



1_20130703234659.jpg
「やあ、ジュールたん。・・・来ちゃったんだねぇ。」


1-2_20130705001547.jpg
アニス・・・・・?


2_20130703234701.jpg
「なんで・・・お前がここに・・・。親子なのか・・・」
確かに、彼女の瞳にはどこか見覚えがあった・・・

「グル・・・だったのか。」


3_20130703234702.jpg
「グルって・・・何が?人聞きの悪い事言わないでくれるかい?あたしは関係ないよ、ジュールたん。」

このオバサンとこの娘、何を考えてるか分からない所なんかそっくりだ。
信用なんてできるかよ・・・っ!くそっ!

4_20130703234703.jpg
「あら、あなた達顔見知りなの?うふふ、流石ママの娘ねぇ。ジュールに目をつけるなんて。
 でもジュールは私の大切な子なの。手出しは許さなくてよ?アニスちゃん。」


5_20130703234706.jpg
「・・・くだらねえ事言ってんじゃねえよ!母さんを返してもらおうか。あんたらも手が後ろに回るような事には
 なりたくはねえだろ。」

そんな主張が簡単に通る相手じゃないとは分かっているが、こういう蟲共には一歩も引いてはダメだ。
こういう時こそ自分が落ち着いて対峙すべきだ。
表向きは真っ当な地位にあるこの一家、警察の厄介にはなりたくないはず。


6_20130703234720.jpg
「あら・・・脅してるの?警察でも呼ぶつもりかしら?・・・そうなったら困るのはあなたのお母様も一緒なのに。」
「な・・・何を言ってる!」

この町は『娼婦』は法に触れない。
母さんに一体何を・・・・・


7_20130703234721.jpg
「ジュール・・・。言ったでしょう?私は『筋』が通らない事は好きじゃないの。
 ちゃんと説明するって言ってるでしょ?短気な子ね~・・・」


8_20130703234722.jpg
「それを聞いて、どうするかはあなた次第。私は何をもあなたに強要なんてしないのよ?
 これまでだってそうだったでしょう?あなたは私の可愛い子・・・」
「・・・・・っ!」


9_20130703234723.jpg
「やめろっ!さっさと説明しろよ!」

胸の早鐘が鳴る。余裕なんて消えていくのが分かる。
こいつらは金や地位を笠に来た寄生虫のような連中だ。それもかなり強力で性質が悪い。
こうしていても、正直恐怖が体を駆けていくのが分かる・・・けどそんな事は言ってられない。


10_20130703234724.jpg
「何故母さんがここでそんな姿でへたり込んでるんだよっ!納得いく説明をしてもらおうか!」


11_20130703234737.jpg
「そうよね。・・・それを説明しないといけないわよね。うふふふふ・・・」

この状況を楽しんでいやがる。悪魔のような微笑で・・・・・

12_20130703234738.jpg
「この女・・・あなたの母親はね、ジャンキーなのよ。」
「・・・く・・すり・・くすり・・・ちょうだ・・・」
「あらあら・・・」


12-1_20130705001909.jpg
「・・・・・」


12-2_20130705001910.jpg
「おやおや・・・」


13_20130703234739.jpg
「母さんが・・・薬中?!・・・なんでそんなっ・・・」


14_20130703234740.jpg
「これ、知ってるかしら?少し前までは法に触れなかった種類の物だけど今は違法よね。
 あなたの母親はこれに手を出したって訳。」
「それ・・・・・」
実家にあったブツと同じ物か・・・?!


15_20130703234741.jpg
「最初は客の持っていた物を少し試しただけのようだったけど?あなたの母親のような職業の人には
 試してみたくなる薬よね?ふふふ。でもこんな粗悪な薬物、お勧めはできないわねぇ~・・・」
「・・・なんでそんな事・・・!」


16_20130703234751.jpg
「母さんがやってたのはこれだけか?!これだけであんな風になるのかよ?!」
「あら・・・」


17_20130703234753.jpg
「ドラッグの怖さを甘く見ちゃダメよ?・・・でもまあそうね、より強い効果のある物を求めるようになるわ。
 こんな物より例えば・・・ヘロインなんかはいいかもしれないわよね?」
「ヘロイン・・・あんたの旦那、製薬会社やってるよな?!まさか・・・!」


18_20130705001550.jpg
「いやねぇ・・・何の事かしら?私は何も知らないわよ?」
「あんたのいう事なんて信用できるかよ!」


19_20130705001551.jpg
「大体・・・薬と母さんがここに居るのと何の関係があるっていうんだよ?!関係無いと言うなら、
 ここに母さんが居る意味が分かんねえよ!母さんと帰らせてもらうぜ!」


20_20130705001608.jpg
「ジュール、ドラッグというのはお金が掛かるのよ?一般人がそう易々常用できる代物じゃないの。」
「金・・・?」

そういえば母さん、前に金は大丈夫なのかと聞いたら「金はある」と言っていた。一体何処から・・・


21_20130705001609.jpg
「あなたの母親は、薬欲しさに借金してたのよ。もちろん闇の金貸しからね。だってお母様のような人は
 普通じゃ借りられないでしょう?そしてこれまたもちろん高利貸し金融に返済なんてできるはずもなく・・・。」


b (21)
「ママが債権を買い取ったという展開かな?」

「債権を・・・買い取った・・・?」


24_20130705001612.jpg
「そうよ。もう限界だったみたいだったから。返済能力の無い母親からは何も搾り取れないでしょう?
 そうなったら闇金屋は息子のあなたの所へ行くわよ?」

「だからって何であんたがっ・・・」


25_20130705001613.jpg
「・・・ジュール・・あなたは若くて綺麗だもの・・・。いくらでもお金になる。そんな事になるのを
 黙って見てられないでしょう?これはあなたの為なのよジュール?」


26_20130709234043.jpg
「あなたをそんな目に合わせるなんて・・・私嫌なの。 分かるでしょう?  なの。」


27_20130709234044.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」
「分かってくれた?・・・ジュール?」


蜘蛛の糸に絡め取られていく。
これが蟲共の「筋」という訳か。



28_20130709234045.jpg
「母さんの・・・借金は・・・・・」


29_20130709234046.jpg
「幾らだ。」


30_20130709234046.jpg
「話が見えてきたようね?ふふ・・。 借金額は・・・300万よ。」
「・・・・・300?・・・」
とんでもない高利をふっかけてやがる。


31_20130709234100.jpg
「あなたに立て替えられるかしら?どう?」
「そんなの無理だって・・・分かってんだろ。」

そうだ。この女は全部承知の上で・・・・・罠を仕掛けたんだ。

「そんな怖い顔しないでジュール。私はねぇ?何もあなたに無理強いするつもりは無いのよ?」

32_20130709234101.jpg
「あなたの母親、自分の体で支払ったっていいわ。お金になるもの持ってるもの。
 ・・・『臓器売買』臓器って闇で意外と高額で売れるのよぉ?でも薬漬けじゃあ売れないかしらね~?
 うふふふふ・・・。」
「あんたな・・・!どこまで腐ってやがる!」


33_20130709234102.jpg
悪魔のような女。このキチガイババアならやりかねない。
製薬会社経営という部分でも、裏のそういった組織とヤバイ取引でもしているだろう事は容易に想像がつく。

俺を陥れるために、母さんに近付いたのか。・・・くそっ!こいつら甘く見ていた。


34_20130709234102.jpg
「・・・分かった。俺が・・・母さんの代わりにここに残ればいいんだろ。あんたの勝ちだよ・・・」


35_20130709234103.jpg
「あらジュール。やっと以前のように素直なジュールに戻ってくれたのね?嬉しいわ。」

地獄の女神がのたまう。

36_20130709234120.jpg
「いいジュール?これはちきんと同意を得た『取引』なのよ。あなたは借金の肩代わりをして、
 あなた自身を私に売ったの。300万で。これは契約。サインしてちょうだい。
 いくらあなたでも、契約を破ったら・・・」


「ただでは済まさないわよ。」


37_20130709234122.jpg
「・・・分かってるさ。契約を違える時は、命を張るさ。」
「まあ、物騒ね。ふふふ・・・。まあいいわ。その覚悟でいてちょうだい。」


38_20130709234123.jpg
「それじゃあジュールは私についていらっしゃい。あなた達は後始末を頼むわね。」
「はい、マダム。」

これで母さんは自由の身・・・。


39_20130709234124.jpg
「・・・ふうん」


40_20130709234125.jpg
「それじゃあたしも仕事行くかな~」
「・・・・・」


41_20130709234137.jpg
「・・・・・アニス」


42_20130709234138.jpg
「何?ジュールたん。悪いけどあたしは助けてあげられないよ?だって正式な契約なんでしょう?
 借金は借金。返せないなら代償は必要だよね?いくら裏の世界でもそれが定石。正義なんてここには無いよ。」


43_20130709234139.jpg
「助けてくれなんて言わねえよ・・・。ただ一つ頼みが・・・・・」
「んー?」


44_20130709234140.jpg
「母さんを・・・・・病院に・・連れて行ってやって欲しい。」


45_20130709234140.jpg
「あんたに頼める義理じゃないかもしんねえけど・・・・・できるなら・・・」
このまま放っておいたら母さんが・・・
それじゃあ意味が無い

「・・・・・」

46_20130709234149.jpg
「分かった。任せなジュールたん。」


アニス。 悪魔の娘。







47_20130710172047.jpg
「さあジュール、あなたのお部屋はここよ。あなたの為に前より素敵に改装したのよ。」
「・・・用意のいい事で・・・。」



48_20130710172048.jpg
「ジュールにプレゼントがあるの。」


49_20130710172049.jpg
「・・・・・」
「これはクロス?・・・こんなアクセサリー、あなたには似合わないわ。」


50_20130710172050.jpg
「神様・・・なんて、あなたには似つかわしくない。あなたはさしずめ堕ちた天使って・・・感じかしら?」


51_20130710172052.jpg
「ほら・・・ふふふ。堕天使にはこっちの方がお似合いよ。うふふふふ。」


52_20130710172112.jpg
「・・・俺はあんたのペットかよ。ま、そんなとこだろうとは思ったけど。それが目的だったんだもんなあんた。」


53_20130710172113.jpg
「そうよ。あなたは高額なペット。私だけの子猫ちゃん。ご主人様には忠誠を誓うのよ?
 歯向かったペットは処分されるの。いい?」
「・・・・・。俺の値段が300万とは・・・腑に落ちないけどね。」


54_20130710172114.jpg
「そうね、あなたにはそれ以上の価値がある。
 ふふ・・・可愛い子猫ちゃんにはマタタビをあげなくちゃ。ご主人様に忠実になるよう躾けないとね・・・?」



55_20130710174016.jpg
グレンとメロは・・・・・何してるかな。
飯、ちゃんと食ってるだろうか・・・?









56_20130710183105.jpg
「なんだメロ、まだ起きてんのか。」
「ん・・・・」


57_20130710183106.jpg
「ん・・あグレンさん、ジュールさんがまだ・・・帰ってきません・・・」
「あーーー?」


58_20130710183108.jpg
「・・・ガキじゃねえんだからよ、別にいいじゃねえか。勝手にさせとけよ。」

ここ最近『仕事』に行ってなかったようだが行ったのか。金欠か?


59_20130710183108.jpg
「ええ・・そうですよね。ただ・・・ジュールさんいつもは帰らない時は連絡くれるから・・・つい。」



60_20130710183109.jpg
「・・・おいメロ。二人きりだからって、・・・・・襲うなよ?」

「???!っ・・グレンさん!!!」



続く

NEXT→24




どうもです(*^-^*)
今回書いてて自分で苦笑いが出たよ(笑)

今回ジュールがおばさんとベッドに腰掛けて話すシーンのポーズを自作したんですが、
シーンに合ったポーズを必死で探して来るより楽だと改めて思いましたね^^;
Blenderは立ち上げるまでが億劫というねw

IPガーッとプレイもちょっと落ち着き、ストーリー作成熱とポーズ作成熱が上がってきたので
ストーリーの続きも意欲的にやっていこうと思ってます♪

今回も読んで頂きありがとうございました~!

(おまけ・別館の更新のお知らせ記事に、グレンのSS載せときましたw出番が無いのでね^^;)


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

過去の恥ずかしい記録(笑)

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
おはようございます!
ムシムシしてるからなのか、何故だか全く眠れず結局起き出した朝4時のテンションでお送りしております。w

そんなテンションでお送りするのは、私がこのブログを始める前、今のPCに変えてからプレイしていたSS
をちょこっと載せてみようかと(*^-^*)
前のPCのSSは持ってくるのがメンドイのと、画質が悪いので用意しませんでしたーw
(一部BL話(しかも版権)がございますので苦手な方はお戻り下さい。読まれた後の苦情は・・・却下!笑)


お見せするのは色々とお恥ずかしいものがありますが(笑)、まあいいやw
大体ブログ開始当初の記事だって似たようなもんだ・・・w
今見ると高速スクロールしたくなるレベルですから(´∀`;)
では・・・


1_20130710052052.jpg
こちらはシムズを始めて最初にプレイした一家。
中央二人が初期カップルで両サイドが息子家族。
GS世帯プレイ初期でも、町シムとして配置してました~
この世帯でペットまでの殆どの要素を遊びつくしましたね!
シム日数でいったらとんでもない位の日数をプレイしてた。GS世帯なんて目じゃないw


2_20130710052053.jpg
こちらはまだ琉夏と瑛を作る前に珪さんと小波ミナコさんで遊んでた頃・・・///
ミナコさん、珪さんの初めての人ですw(笑)
因みに今の珪さんはこの珪さんをまんま使ってますから~(手直しはしてる)


3_20130710052055.jpg
初期家族と共に、長らく色んな町へ連れまわしてたゴス家の皆様。真ん中はモティマー君(ティーン)
このゴス家のご夫婦は大変仲睦まじく、モティマ君に弟と妹も産まれましたね~^^


4_20130710052056.jpg
こちらも連れまわしてた元バレーの住人家族。
左の後方男性はマイケルバチェラー。赤い服はベラちゃん。手前の子はマイケルと金髪(自作)の息子。
ベラちゃんはモティマーとお付き合いしてました^^

右はサイクロンさんとブレアさん夫婦とその子供達。
住人は勝手にくっ付いたCPを連れまわしてました。


5_20130710052058.jpg
こちらはBPから連れまわしてたヴァンパイアご一家。
うーん、左の男性名前なんて言ったっけ(笑)ケイトリン(金髪)と上手くいかなくて離婚しちゃたんだよなw

左4人はヘムロック一家。ここは仲のいい夫婦だったな^^


この後にmirumom'roomに出てきた男子3名でのプレイがあったんだけど、あれももう恥ずかしいから出さない!
どこかにシムのデータはバックアップあるから・・・アルト君達連れてきてもいいんだけど・・・
セバスの弟も居るしね(笑)
ま、いずれ暇を見て。


ここからちょっと(結構)恥ずかしい黒歴史(笑)

6_20130710052118.jpg
なんちゃってタイガー&バニーさんです/////はずかしい><
こちらもGS世帯初期の町シムとしてチラッと登場してますが、この二人でBPでプレイしてたんだ・・・ぜ


8_20130710052119.jpg
今の長男臭さが出てるでしょ(笑)
長男はおじさんのイメージですから(マジかw)


7_20130710052119.jpg
何が黒歴史かって?

・・・あのね、私は真面目に(?)BPでプレイしてたんだよ?
バニーちゃんは科学キャリア、おじさんは警察官で・・・・・

まずうっかり訪れたパーティーで、バニーちゃんがうっかりそこの住人(女性・既婚)に手を出しちゃって
孕ませてしまったwwwww
いや、だって・・・エレベーターでウフフ、未体験だったもんで・・・(´∀`;)ウッカリっすウッカリ!

その後、ほら・・・男性二人で住んでると・・・ねぇ?w
願望出すんですよ、「バニーちゃんとキスしたい」とか「おじさんとウフフしたい」とか(笑)
この頃はWoohooerバリバリ入れてたんでね、自発うんたらとかね、あははははw

ちょっと願望叶えてあげたらもうノンストップですよ。
バニーちゃんはおじさんの子を孕んでしまいましたとさ(笑)

ちょうどブログを始めようと思ってた頃だったので、バニーちゃんは子を産む事無くプレイ終了。
私、BL嫌いではないですが(BLもNLも好き。GLは興味無い)、自分でBLプレイしたのはこれが初でしたね・・・
やってみると抵抗無いんだこれが。
なんか純な感じだったよね。そこからシムズのBLに抵抗が無くなったのかもしれないw
今じゃお友達の影響で、BL詳しくなりましたよ(笑)
BL漫画とか全然読むしね!
よくお友達と話すのは、NLよりBLの方が変な厭らしさがなくてピュアだよね!って事でしょうかね。。。

あれ?朝から何書いてるんだろうw

あ、タイバニファンの方本当に申し訳ありませんでしたw
過去の事なので大目に見てやって下さい(´∀`;)

苦情来るレベル?万が一コメ欄が荒れたら困るので(笑)今回はコメントは認証式にしておこう・・・(チキン)
気にしすぎか(笑



という事でお目汚し失礼しました!書いてて恥ずかしいぜ☆
ストーリーの続き、ほぼ完成してまーす^^
本日完成できるかな?
ではではまたその時にお会いいたしましょう~♪ なんてね☆


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter144】ライフガード始動!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  ライフガード  
「ライフガードできない!できた!」にコメ欄・拍手コメから温かいお言葉&アドバイスをありがとうございました!
お仕事のPOPが出ないバグもあるらしいのですが、私の場合その対応策をとってもデータによってはできなかったり
したので、結局何が悪かったのかは特定できてません(^^;)

でもできたからもうそれでよし!とします^^ありがとうございました!


今更ですが、IPネタバレ注意! で観覧お願いします。




さて!ライフガードキャリアを新しく始めるにあたり、選ばれた今回のメンバーは・・・!

1_20130708095232.jpg
こちらの2王子と、


2_20130708095233.jpg
こちらの3名。

①瑛・次男 {ライフガード要因(瑛は言わずもがな。次男は・・・ねぇ?(笑)ある意味適役かとw)
②珪・セバス・白君{珪=超絶のんびりマイペース セバ&白=いい人過ぎて目立たない

という理由で②は普段出番が少ない(目立たない)方々をお連れしました(笑)

3_20130708095234.jpg
ライフガード職が始まる前の暇な時間に、他メンバーよりダイビングスキルの高い瑛でスキューバ。
他メンバーは水上でプカプカ浮いてますw(シュノーケルともいう)
サメと遭遇!(ちびったよねw)


4_20130708095235.jpg
「戦う」はできず「見る」だけど・・・
※↑「捕まえた!」は捏造です(笑)


5_20130708095236.jpg
捕まえられて(捏造)怒ったのか、サメが襲ってきたーーー!(∩゚∀`∩)キャ―!!!!←


6_20130708095249.jpg
今回は追い払っただけのようだが、やったね!(私の)願望一つクリア


7_20130708095250.jpg
・・・クラーケンもいっときたいよね・・・(。-∀-) ニヒ

因みに、昨日Overwatchを最新のものに入れ替えたからなのか、今回のプレイでの「洞窟探検(5、6回」
では一度も陸へ飛ばされる事はありませんでした。
「鉄の肺」を持ってるから、息切れする事無くずーっとダイビングしてられましたね。
一度は瑛君が勝手に帰宅しちゃったけどw

8_20130708095251.jpg
1、2回目は何事もなく出てきちゃって、3回目出てきた所を引きずり込まれた!!!
ボケッと見てたから引きずり込まれた瞬間のSS撮影逃したwwwww


9_20130708095251.jpg
慌て瑛(笑) 
10_20130708095252.jpg
流石にクラーケンには敵わなかったか。。。
いずれまた、機会があれば食われに戦いに来よう!


11_20130708095323.jpg
ってな事でライフガード「海辺のヒーローはっじまるよぉ~♪
(キャリア服、ちょいとカスタマイズしております)
因みに私はライフガードをこの上なく楽しみにしていたので(笑)、よそ様のレビューもその部分だけは
( ー`дー´)こんな風に目を細めて見ないようにネタバレ回避させてもらっております。(どんだけw)


12_20130708095324.jpg

13_20130708095325.jpg
ですです(*^-^*)
二人それぞれ別のビーチに仕事のPOPが出たので別行動(めんどくせえ)


14_20130708095326.jpg
お気楽組(笑)は次男の方の浜辺でおじいちゃんのようにのんびり海水浴でもね^^

なんてこっちを張ってたら・・・・・

15_20130708095327.jpg
勝手に瑛君のレスキューが始まってたwww


16_20130708095341.jpg
さあヒーローよ!溺れてる美女を救うんだ!
・・・そこで考え込まない!(笑)

※いつものように私のアテレコはその場の雰囲気でのテケトーですので、参考にはしないでねw

17_20130708095342.jpg
瑛が嫌そうな顔に見える(笑) 初っ端から♂じゃなかっただけでも良かったじゃんかーw
否、そういう事ちゃう!人命救助ですからねっ!( `≖ω≖´)✧キリッ


18_20130708095343.jpg
楽勝だな♪・・・今のうちはな。
(本当はね、この格好にオレンジマークTがデフォなので水に入る時はTだけ脱ぎ捨ててる服装になっちゃうの)


19_20130708095344.jpg
(たった)一仕事終えた瑛君が浜辺でリラックスしようとしたその時・・・!


20_20130708095345.jpg
いちご(ノンアク)が溺れてたwwwww なんという事っ!(笑)


21_20130708095358.jpg
これ、放っておいたらどうなるのかな?ってちょっと頭を過ぎったというのは置いといて(笑)、
いちごかぁ~・・・ふ~~~ん・・・(^^;)


22_20130708095359.jpg
瑛君頼もしい!

23_20130708095359.jpg
流石海の男!お母さん、そんな瑛が見れて嬉しいよ(*^-^*)


24_20130708095400.jpg
いちごを救助して瑛も私も「やれやれ~」・・・って後ろっ!


25_20130708095401.jpg
まさかの長男が溺れてるwww いや、うん、見切れてたけどさ・・・(笑)
ちょっとまさかの人選に笑ったよねw・・・左京とかよりはマシか。いや、彼ならやりかねないw(隠れへタレ)


26_20130708095415.jpg
心なしか、瑛も呆れてるように見えるから不思議w

26_1.jpg
ど、いたしましてw


27_20130708095417.jpg
やれやれだぜ~・・・
!!!Σ(・ω・ノ)ノ?????

28_20130708095418.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!!!! キタコレwww まさかの(人選的に)いちごさん助かってなかったパターンw


29_20130708095419.jpg
こ れ は っ!!!人口呼吸ターンですかぁー?!/(^o^)\初回がいちごとかーーーーーw
って後ろ・・・(^^;)


30_20130708095433.jpg
次男サイドのビーチは平和過ぎて、色気全開で(笑)リラックスしてる次男隊員に来てもらおう!
因みに隊長はもちろん瑛(今思い付いた) 「瑛隊長」、久しぶりだな^^


31_20130708095434.jpg
それぞれ担当ビーチが割り当てられているらしく、こっちに来ちゃった次男の「勤務中」の色が「サボってる」
的な色に変わってた。けどまあしょうがないというかいい。

いちごさんは生命の危機&膀胱の危機らしいですw

32_20130708095435.jpg
まずは生きてるか確認w


33_20130708095436.jpg
カメラ引いたら目に入った笑いを挟んでwww


34_20130708095438.jpg
これが人口呼吸! ・・・人命救助ですよはい。
相手が相手だけに複雑ですが・・・(笑)


35_20130708095451.jpg
心臓マッサージもします!


36_20130708095452.jpg
。。。。。

37_20130708095453.jpg
その間に、次男も救助活動。 この方・・・なんか怖い(´∀`;)


38_20130708095454.jpg
いちご生還!良かったね!(しかし放っておいたらどうなったんだろう←しつこい)


39_20130708095455.jpg
お礼を言われる瑛。


40_20130708095509.jpg
なんかね!なんかねー!(´∀`;)・・・そんなんじゃないんだけね、
ただのライフガードのデフォ行動なんだろうけどね・・・なんかねーーーーwww(笑)

40_1.jpg
うん。

41_20130708095511.jpg
その後は二人で仲良く(?)日光浴。
「なんかねー!」と思ったのは私だけではないかもしれませんが、この二人、友好バー半分以上赤いですから(爆)
因みにご存じない方の為に言っておくと、この二人「元彼・元カノ」で現在一応フリーです。

本日の業務はこれにて終了。


42_20130708095512.jpg
翌朝、なんか素敵な音楽(音)が聞こえたなと思ったら、デッキで寛いでた次男にこんなPOPが。
雲で覆われた謎の島を発見したらしい。・・・寝てただけなんだけどね(笑)
近くを通りかかるだけで発見するらしいとは知ってたけども。。。

謎の島の発見は、「近くを通りかかる・報酬で地図ゲット・地図の欠片4枚・チャンス」
この他にもあるんだろうか?


43_20130708095523.jpg
とりあえず降り立ってみたw ここも住居区画があるみたい。狭いけどね。


ってな事でライフガード始めました(*^-^*)
しばらくはこのメンバー(お気楽組入れ替えはあるかも)でプレイしていきます~♪

NEXT→145

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter143】ライフガードできた!報告&拍手コメントお返事

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  アイランドパラダイス  
どうもです!
前回の記事で「ライフガードができないー!」と嘆いてた私にお優しいお言葉をありがとうございました^^

あれから再度色々やってみた所、お試しプレイですが無事ライフガードできましたー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
なので今回は、例の白い物体の件と合わせての報告記事とさせて頂きます。

報告だけなので、コメントは特に何かある場合のみで結構ですのでお気遣い無くお願いします^^
前回記事に頂いた拍手コメントのお返事も、記事末にございます。




まず、あたらに試してみた事
一回目
・Modsフォルダから、アイパラプレイでは必要無さそうな常備MOD(~禁止等数点)を抜く
(以降Modsフォルダはそのままでお試し)
・サンセットバレーのデフォシムで可能か試す(ストーリーMODはオフ)

で結果は

1_20130706230337.jpg
見事、ジャレド氏でお仕事始まりました!

二回目
・パラダイス島のデフォシム(前回試した2世帯じゃない世帯)でジャレドと同じ条件

結果は

2_20130706230338.jpg
こちらも成功!

三回目
・上記の同じ世帯の同じシムで、ストーリーMODをオン

3_20130706230339.jpg
これも成功!

四回目
・同じ様に数点のMODは抜いた状態の、前回セーブ後のアクティブ世帯でプレイ再開&一旦退職→再就職
・ライフガード職は瑛と次男の2名のみ

結果はやはり仕事は始まらず。

5回目
4_20130706230340.jpg
・新規のパラダイス島へ引っ越して、世帯分けでこのメンバーをアクティブに。
・ライフガードは瑛と次男の2名。
・ストーリーMODはオン
・区画の場所(港)をこれまでとは違った場所に配置。

結果
5_20130706230342.jpg
瑛のライフガード姿が見れたっ!

6_20130706230356.jpg
次男の方も問題無し!

という事で、何が良くなかったのかの原因ははっきりとは特定できてませんw
抜いたMODなのか、港の場所なのか・・・w
でもできるようになったのでそれでいいのだ(笑)
これはまだお試しプレイなので、ライフガードの仕事は始まる所までしか見てません。
次回プレイが楽しみだ!^^
つー事で、次回はストーリーかもなんて言ってたけど、ライフガードが先になるよ!←
次のプレイでも無事できますようにー><


ついでに謎の白い物体についてのその後も。

7_20130706230357.jpg
こいつね、なんだろうね?(笑)角度によっては見えなかったりするんです~w
チートでも削除できなかった。あ、マスコンで調べるの忘れてた・・・だって・・・


8_20130706230358.jpg
新規のパラダイス島(港の位置変更)で消えちゃったんだもん(爆)
場所なのか?場所が悪かったんか?
場所が問題なら、ライフガードの件も場所が悪かったのかもしれない・・・
MOD戻して試したら報告します。

あと、ついでに出現したのでこれも。
9_20130706230359.jpg
絶対零度さんのこの記事でも纏めを書かれておられますが、うちでも以前出現した「見えないオブジェクト」です。
新規のパラダイス島へ移る前の区画に出現しました。

これは以前は見えずに私はマスコンで調べて削除した
10_20130706230400.jpg
これなんですが、どうやらパッチ1.55以降は目に見える形で出現頻発するようです。
私はこの島では初めてでしたが、ここへ来る前にサンリットでは何度か目にしました。
社交アクションが関係してるらしい。

目に見えている場合の削除は、チートmoveobjects on で掴んで削除できます。
見えない場合は上記のうちの過去記事でも参考になさって頂いてもいいですが、
絶対零度さんの記事の方がしっかり完璧に纏められているので、そちらを参考にされる事をお勧めします^^


という事で、現状での困ったチャンは一応解決かな?
新規のパラダイス島でのStoryProgressionの設定方法を軽く忘れてて、お試しプレイでは
世帯の子の就職ラッシュに慌てた私ですがwwwww
まずはそこから再設定せねば・・・;
StoryProgression抜きたいんだが、世帯分けで勝手な恋愛・転職・引越しは避けたいんだ~(´∀`;)
(因みにうっかりDresserをデフォ設定で入れて、男子が毛むくじゃらになって驚いたっていうのは
 ここだけの話・・・・・やめてくれーーーw笑)

以上、「ライフガードできたよー!」報告記事でした!ありがとう!

NEXT→144



以下、拍手コメントお返事です

>ubicha様

ubichaさんはじめまして~!
お名前はお邪魔させて頂いてるサイトさんでお見かけして存じております(*^-^*)
・・・というか、ubichaさんのサイトへも前からちょくちょくお邪魔しちゃってます><///
うちのストーリーのリンクを貼って頂いてるのもビックリしつつ感謝して拝んでおりました(笑)
統合後にはバナーも張り替えて下さっていて・・感激です!
リンクして頂いてても、自分から声を掛けられない(実は)小心者なので、こちらこそご挨拶せず
失礼しました~!(´∀`;)
ときメモプレイはシムズプレイヤーにはお勧めできませんw 私もPSP版を絶賛放置中ですからwww
うちの3名はときメモGS王子がモデルですが、あくまでモデルであくまで普通のシムズプレイですから^^
元キャラをご存じなくても全然ノー問題ですので気になさらずに~♪
ubichaさんはきっとストーリーの方を気に入って下さってるんですね^^
元々別ブログだった訳ですし、ストーリーの方だけの観覧でも全然嬉しいですから~!
レビューの方では左京と・・・むっちゃん(w)ですか!
こりゃまた対照的な選択を・・・(笑)
でもこうしてお声を掛けて頂けて嬉しいです~♪
うちのブログ(というか私?)、声を掛け辛いのかなんなのか(笑)なかなか新規で声が掛かる事が
あまりないっていうね・・・(泣)
こんなに(気持ちは)フレンドリーなのに^^←
―と、脱線しました失礼をw
ストーリー更新の際には是非また感想など聞かせて頂けたらこの上ない喜びでございます♪
私も改めてご挨拶に伺います^^バナーも後程頂きに参上します!

コメント嬉しかったです。ありがとうございました~!



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

【GS chapter142】ライフガードができない!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  アイランドパラダイス  
記事末に拍手コメントお返事があります。




更新がちょっと空いたのは(って言っても中2日だけど)ストーリーの方を少しずつ進めてるのと、
アイパラレビューのプレイが思うように進められなくてジリジリしてるからです(´∀`;)

1_20130705214919.jpg
話の流れに関係無いけど目に優しくないアヒルボート(笑)


2_20130705230143.jpg
あのですねぇ、ライフガードのお仕事が、時間を過ぎても一日終わっても始まらないんですw
よそ様で見る限り、お仕事開始時間の10時を過ぎたら仕事のPOPが出るはずなんです。
それが出ない・・・・・;


3_20130705214922.jpg
ライフガードのお仕事は一日おきなので、休みの日はお祭りでGS世帯の方々に遭遇して遊んだり


4_20130705214923.jpg
遊んだり・・・w


と数日試しても一向に仕事ができないので・・・泣


5_20130705214924.jpg
一旦GS世帯と合流して、軽くメンバーチェンジ。(なんとなく人選変えたらいいかななんてw)
船長は瑛君にお願いします!


6_20130705214938.jpg
今回は仙石3兄弟と瑛&琉夏の5人。
琉夏が居ると俄然盛り上がるよね!え?・・いや、私がではないですよ(笑)と言っておこう


だがしかし、やはりライフガードの仕事は始まらないwww

7_20130705214939.jpg
って事でスキューバをまたやってみたり。
右に写ってるのは、潜水服→水着の設定失敗した三男(笑)
同じ事してるのに、上手く行く時とあんな風に変な服装設定になっちゃう時があるwww


8_20130705214940.jpg
今回は、人魚プレイで使いたいこの海草を採るのも目的でした。
願望報酬からもゲットできるけど、海の中にいっぱい生えてるよー^^


9_20130705214941.jpg
長男には洞窟探検を!


10_20130705214942.jpg
はい飛ばされた!(^--^#)
何このバッチリすぎるタイミングwww 何でかセバスと三女も紛れてたw


11_20130705214954.jpg
もうね、チートで「減圧中」のムード消して再度挑戦! 短いんだよ潜ってられる時間w
巻き巻きでいくんだよ!

追記: ダイビングには時間制限があって飛ばされるのかと思ってましたが、報酬の「鉄の肺」取ってるし
    洞窟探検は飛ばされる要因になってるという話も聞きますので(できる範囲の対処はしたけど)
    毎回じゃないにしても今回はそれが要因で飛ばされたのかもしれないな~と思いました。

    「鉄の肺」持ってて、潜る時間に制限があるのか今度試してみます。
    今回の拡張は、何が仕様なのか何が不具合なのかまだイマイチ把握できていないので
    間違った事を書く事もあります事を踏まえた上でご観覧くださいませ~(^^;)


12_20130705214955.jpg
二度目の挑戦で、他のダイビングスポットへ通じる穴(?)を発見。そこから出てきました。


13_20130705214956.jpg
そこには長男で開けられる宝箱がありました!中身は前回と同じく宝石や地図の欠片。
長男はダイバーの仕事に就かせてもいいな。・・・この町にずっと居るならね(^^;)


14_20130705214957.jpg
因みに次男はスキューバスキルが足りずに潜れなかったのでシュノーケルしてました。
長男見てる間にサメとニアミス?
・・・と思ったら瑛君がサメと戦っていた!くそー!見たかった見たかった!><

15_20130705214959.jpg
瑛君サメと戦って勝ったらしいです~!(そんなお知らせが出てた)
これは戦利品?くそー・・いつか見てやる。←


16_20130705215016.jpg
潜った後は恒例の(?)戦利品で夕食。


17_20130705215017.jpg
今回は「くらげ」↑くらげか?(笑)
お味はどうですか?


18_20130705215018.jpg
微妙な顔してモグモグモグ。瑛もくらげ(笑)


19_20130705222253.jpg
三男もくらげ。次男は収穫無し(食材)なので、海草をお裾分けw


21_20130705215049.jpg
皆が寝た後、ふっとGS世帯を覗き見してみた!
マスコンで「区画を開く」した途端、玄関に湧く世帯の子達。
これ、毎回思うけど「シームレス」を疑いたくなるよね^^;
町の住人も、見てない間も勝手に生活してるみたいな~っていうアレねw それもちょっと違うんだろうけどね。
家の中に居る時はまあしょうがないのかな(笑)MOD無しでは覗けないのが仕様なんだから。


22_20130705215051.jpg
家の外ではこうして勝手にちゃんとやってくれてるようですね。


23_20130705215052.jpg
うん、セバちゃんだけまだパフォーマーだったね^^;出世して何よりw


しかしどうしても仕事が始まらない!家で待機してても遊び歩いてても。

24_20130705215053.jpg
なので色々遊んでしまえ(笑)

25_20130705215054.jpg

26_20130705215107.jpg
ウィンドサーフィンはスキルが上がるごとにアクションが増えていく~!


27_20130705215108.jpg
琉夏も海が似合うよね!

28_20130705215109.jpg

29_20130705215110.jpg

30_20130705215111.jpg
楽しいね!^^


31_20130705215126.jpg
海で遊んで日に焼けて、お腹が空いたらパイナップルドリンクを(勝手に)飲む。
これぞ南国リゾートだ!


32_20130705215127.jpg
空気読まずに普通のジュース飲んでる人も居ますけど(笑)



33_20130705215130.jpg
その日の夜。久々のあの音楽が流れてきました~!ほんと久々だな!


34_20130705215131.jpg
警報機は付けてないこのボートハウス。
琉夏・長男・三男が「勇敢」持ちです(*^-^*) 飛んで火に居るなんとやらですな・・・


35_20130705215132.jpg
長男!腕肥えたなぁ(´∀`;)


36_20130705215146.jpg
スキル的にも琉夏が負けるはずはない。


37_20130705215147.jpg
あ・・・w そうだった、前回のパッチ辺りからだっけ?
喧嘩したら体力と衛生がだだ下がりするんだったw


38_20130705215148.jpg
ところでこれ何?プレイモードでも建設モードでも掴めない&削除できないこれwww
まあいい(笑)


この後ですね、町がおかしいのかと思って新規の町に移ってライフガードやってみたけど同じ結果。
5人とかでやるからいけないのかと2人にしても同じ。
世帯の子がおかしい&ストーリーMODの設定がおかしいのかと、MOD機能停止&デフォシムでプレイ
→同じ結果。
どうしてもライフガードの仕事が始まらない~~~><
仕事に就くのは就けるんです。「勤務中」なのに仕事が始まらない。お手上げw
とりあえず疲れたのでまた今度チャレンジしてみるよ~(´∀`;)

どなたか、私のレビューを見て原因にお心当たりがある方はアドバイス願います!!!
私、今回の拡張でライフガードがめっちゃ楽しみだったのにー><
「海辺のヒーロー」でしょ? ヒーローやりたいんだっ!!!
ヒーローとかリーダーとか船長とか兄貴とか姉御とか格闘とか戦闘とか(あれ?)・・・憧れるぅ(´ε`*)


追記ぃ~!:色々試した結果、ライフガードできました!やったぜ
      後程「できた!」って事だけ(笑)記事にします!ご心配頂いた方々ありがとうでした!





ま、その前にストーリーを仕上げてきましょうかね(。・ε・。)
追記:ごめんwライフガードが先だ(笑)

NEXT→143




以下拍手コメントお返事です

>流れ様

はじめまして!コメントありがとうございます~^^
ブックマークページがお役に立てているようで幸いです。

レビューの方もご覧になって頂いてるようで嬉しいです♪
弾みのキスで恋愛対象になっても、うちもそうでしたが友好度が低い場合もありますもんねw
相手が同じ世帯のシムでないならその先の願望も出にくいかもですね~
うちの恋愛関係の決め事としましては、
「キスしたい願望→お付き合い」・「プロポーズ・結婚も願望出てから」なんです。
そういやピンクップル、「キス願望」出てたような?
あっちゃこっちゃワタワタしてて忘れてしまったかもwww(´∀`;)

願望出したいならば、ロマンスコマンドコンボとか、デートなんかするとふっと出す事ありますね。
完全シム任せだと、うちのピンクップルも行ってもお付き合い止まりでしょうねw
フリーウィルでのロマンスコマンドは何かでカットされる事が多いですもんねー;
正気でない子は弾みのキスをし易いんだと思いますが、それでも自分で相手を選んだんだろう&相手も受け入れた
って事で上手くいってくれればいいなと思います(*^-^*)
町シムが居なくなってしまったのはバグではなくもしかしたら「移住」しちゃったのかな?
私はMODで「移住禁止」してます。

長々とお返事失礼しました^^
コメント嬉しかったです!またいつでもお声をかけてくださいね~!ありがとうございました!


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

