mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

2周年の御礼と投票結果発表!

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  アスモデウスの翼  
皆様こんにちは!今回は2周年記念のご挨拶と第一回ストーリー好きキャラ投票結果の発表です!
一週間ぶりの更新になっちゃいました...(´・ω・`) ヴァレンタインもスルーしてこの記事作ってました(泣)
楽しい記事にしたいな!と撮影頑張ったのですが、結構大変だったのですが、
・・・あまり楽しくはないかもです(´∀`;)そして長くなっちゃった!

けど頑張ったのでお付き合いくださると嬉しいですっ!(´▽`)



【ブログ開設2周年にあたり】

まず、ご挨拶から。
皆様、mirumom シムズ3にご訪問下さいまして誠にありがとうございます!
訪問して下さる皆様のお陰で、今もこうして楽しく続けさせて頂いております!感謝の気持ちでいっぱいです^^

このブログは2年前の1月下旬から準備を始めて、更新記事としましては2月7日に初レビュー記事で更新を開始しました。
ですので現時点で丸2年が経ちました!
もう2年か~!と言う思いと、あっという間だったな~!という両方の思いがあります。
最初はプレイレビューメインのブログでしたが、創作の楽しさを覚えてからはストーリー・ポーズ制作&配布関連
がメインコンテンツになりましたね・・・(レビューも続けますがw)
シムズというのは色々な楽しみ方があってそれが面白いと思うので、これからも自分のやりたい事を中心に
楽しみながらゆるゆるとやっていきたいと思っています♪

大袈裟な事は言うつもりはないのですが、全ての訪問・拍手・コメント下さる方々には本当に感謝しています。
これからも、自分も訪問して下さる方にも楽しんで頂けるようなブログ作りをしていきたいと思っておりますので
重ね重ね何卒よろしくお願いいたします(*^-^*)




【ストーリー好きキャラ投票結果中間発表】

さて!今回は2周年記念記事ですが、去年のような大掛かりな(無謀な)事はしません!(笑)
アスモデウスの翼本編を早く進めたいので、記念記事は今回1回で終わりますよ~・・・(´▽`)

それでは・・・・・・・・・・・・・
第一回 【アスモデウスの翼】好きキャラ投票結果発表!!!
ですねヽ(^◇^*)/
2月14日終了時点での集計結果を採用しています。

前半、寸劇形式になってます(笑)でもあまり面白くないので期待しないで下さいね^^;
後半は上位キャラのSSがずら~っと続きます。
では参りましょう~!
(進行を勤めさせて頂きますのは、わたくしmirumomの分身、miruさんです(笑)


1_20140215000131318.jpg
改めまして皆様、ストーリーの好きキャラ投票に沢山の票をありがとうございます!
こんなに沢山の投票を頂けるとは全く予想しておりませんでしたー!お話共々こんなにもキャラを愛して頂けるというのは、
物凄く創作の励みになっているのは言うまでもありません!



2_201402150001339e5.jpg
会場は、このようにメンバーがフリーウィルで右往左往している状況となっておりますがお気になさらずに。
因みに今回は【第一回結果発表】となりますが、この後も現時点での票数からの加算で物語が終わるまで続けます。
最終発表は、『トータルでの票数』と『今回以降の票数』の2部門での発表とさせて頂こうと思います♪



3_20140215000134f78.jpg
「ねぇグレン、あたし達お揃いのクマちゃんパーカー着てるわね♥とっても可愛くてあたし嬉しいわ~!」
「あ?・・ああ、mink★さんの所から借りたんだとよ。ま、こういうのもたまにはいいんじゃねぇの?」

(後ろのラルフが着ているのはりぐのえるさんの所からお借りしているセーターです♥)


4_20140215000136475.jpg
こちらでは何だか本編と関係ありそうで無さそうな・・・光景になっております(笑


5_2014021500013784d.jpg
え~、では参りましょうか? まずは上位4名ほど続けてまいります!栄えある第一位の発表ですっ!
皆さん予想はついていらっしゃるかと(笑)強かった・・・流石でございますよ・・・・・





ダカダカダカダカ・・・・・(ドラムロール)




6_20140215000154881.jpg
グレン君ですよー!!!


7_20140215002850131.jpg
おめでとうグレン!第一位獲得の感想をどうぞ!!
「・・・まぁ、当然の結果だな。俺はビジュアル的にも中身的にも世の女性の心を掴んで離さないキャラ設定だからな。」
あなた、そんなキャラでしたっけ・・・?


8_20140215000155736.jpg
まあいいや。投票開始から、常にトップを走り続けたグレンです。途中ジュールが伸びて、メインメンズ2人の
争いの様相を呈しましたが、並びはしても一度も抜かれる事無くTOPの座に着きました!私的にも予想通りでした。

って事でささっと2位の発表に参りましょう!」(ダカダカダカダカダカダカ...(ドラムロール)



9_20140215002851cb2.jpg
「ジュール君でーす!!良かったねー!2位に踏みとどまったよ!」
「・・・グレンに負けちゃったよ。(ショボーン)」
「あれだろ?スピンオフ以降アニスが強かったんだろ?」


10_20140215000157b42.jpg
「けどさ、これからだよね?だってグレンはお黙りなさいジュール!ネタバレは禁止です!」
「あ?何だよ、俺が何だって?」
知りません。

しかしグレンの言う通り、スピンオフ以降アニスの票が伸びましてね。一時はアニスが2位でしたからね。
私は2位はアニスだろうと思っていましたよ。でも前回の38話辺りからジュール票がまた増えましたね。
きっとジュールの不憫臭に同情して皆さんが投票してくれたんでしょう(笑)

「なんだよそれっ!」

11_201402150003233fc.jpg
まあまあ・・・。という訳で、第3位はあそこでカラオケ歌ってらっしゃる・・・・ダカダカダカ(ドラムr・・・・・


12_2014021500285299b.jpg
アニスさんです!おめでとう!
「おや、あたし?ふぅん、ありがとう。という事はこの物語のヒロインはあたしって事かな?面白い結果だね。」


13_20140215000325aac.jpg
いや~、アニスさんはね、当初はこんな人気が出るキャラになる予定ではなかったんですよ~?
嫌な子にするつもりは最初から無かったけど、皆さんの好感度と共に勝手に動いてキャラができあがりましたね。
こういうのは創作しててありがたいし面白い部分だと思いますね。まさかアニスの過去まで書く事になるとは
思ってもいませんでした(笑)


「そうね、ありがたい事だよね。」

・・・って事で100票越えの上位3名の発表を終わりたいと思います!3人ともおめでとう♥


「あの・・・」



14_2014021500032623b.jpg
あ・・・
「あの、私ヒロインというか・・・主役なんですけどその・・・この結果はどういう事でしょうか?」


15_20140215002853040.jpg
あー・・・私はね、最初からメロにはあまり票は入らないだろうと思っていましたよ。だって、あなた、
陰気臭いし同性受けするタイプの女子じゃないから(笑)


「そう・・・なんですか?・・・主役がそんなんでお話は大丈夫なんでしょうか?」

16_20140215000344410.jpg
あ、大丈夫・・・じゃね?頂いたコメントに、「幸せになって欲しい」とか「可愛い」っていうのが多かったから。
「そうです・・か。ありがとうございます!私、頑張ります!」


17_201402150003450f5.jpg
ところでメロ、あなたの頭の上のたぬきは一体・・・?
「あ、この子はpopoちゃんっていうんですよ!RUKISIMSさんの作品ですよ!可愛いでしょう~/////」


18_20140215000347741.jpg
「もう・・・好感度上げるためにこのまま本編でもpopoちゃん乗せとこうかな・・・」←意外とあざとい


19_20140215000348eed.jpg
まあメロはいいと思うのよ、そのままで。あなたみたいなタイプは同性受けしないの分かってて作ったヒロインだし?
「・・・・・」(一堂なんとなく納得)
でもまあ一応これからの活躍に期待してるからよろしくね!
「あ、酷い・・・」


20_201402150003498a6.jpg
因みに5位以下の票が入ったキャラはこんな感じになっています~♪


21_20140215000405ed6.jpg
21-2.jpg
↑の結果は、14日に集計した時点での物です。現在はジュールに更に票が入ってアニスとの差が開いています。
グレンの伸び方は、毎日数表ずつ安定した票の伸びですね。固定ファンの方ありがとうございます♥

驚いたのはロンです!入れて下さってる方が居るのは分かってましたが、まさかここへ来てマスターをも抜くとは・・・!
マスターより人気だったなんて・・・?!え?何か期待してますか?ロンに(^▽^;)
・・・はい、作者頑張りますwwwww
ラルフ氏とガイは同票。シュリちゃんは駆け込み一票でランクイン。ありがとうでした^^


22_20140215000407aee.jpg
因みにコメントが多かったのはマスターとアニスです。どなたなのかな~と思いながら嬉しく拝見しました^^
ありがとうございました♥


(↑マスターのポーズはmink★さん作)


23_2014021500040815d.jpg
ではここからは、TOPのグレン君にインタビューと参りましょうか。
「俺・・・に?」

24_20140215000409762.jpg
長くなるし疲れてきたからぱぱっと行くよ!


25_20140215000425b1c.jpg
え~・・まずは無難に、好きな食べ物と好きな色、身長体重辺りを聞いてみましょうかね。はいどうぞ!

「あー・・好きな食べ物はフレンチトースト。因みに酒はバーボンとジンが好きだな。甘い酒は好まない。
 好きな色は黒とネイビー。身長は185、体重は72キロだとさ。」

26_20140215000426761.jpg
ふむふむ・・・フレンチトーストは母の味・・・グレンはマザコン・・・っと。

「あぁ?!てめえ何を・・・っ」
まあいいではないか。母を早くに亡くした君だもの。いいと思いますよ~。美味しいフレンチトーストを作ってくれる
お嫁さんもらえると良いね!

「何を・・・」

では次の質問!ファンの方からそれらしき質問を頂いたので・・・
ズバリ!好みの異性のタイプを教えて下さい!!


「んだそりゃ?!一体どいつの質問だ!・・・ノーコメントにさせてもらうぜ。」
この席でノーコメントは通用しません。答えなさい!
「この・・・作者権限ってやつかよ・・・ふざけんな。」


27_20140215000427ae4.jpg
「・・・けどまぁ、女の好みねぇ?そうだな、俺は”マザコン”らしいからな。家庭的で母性本能がある・・・」←逃げたつもり


28_20140215000428eaa.jpg
「あら~!!それってあたしの事じゃないの?!んもーグレンったら何だかんだ言ってあたしの事を・・・
 ダメよ、いくら初恋の男(ひと)の息子でも、あたしにはラルフが居るんだからぁ~///////」


29_20140215000429b96.jpg
「・・母性本能のある女だ!女!」
マスター、そんな事言ってる場合じゃないよ!ラルフ氏フリーウィルでメロを口説いてたから。何なの?バイなの?!
「なんですってっ?!

(余談ですがこの企画用の世帯、人間関係は本編と同じ様に設定。・・・フリーウィルでとんでもない事になりましたw
 GS世帯の皆さんも見習って欲しいくらいですwwwww)


30_2014021523143510a.jpg
「ふうん・・・。家庭的で母性本能のある女性ねぇ。一体誰の事かね?あたしじゃない事は確かね。ふふ・・」
「アニスかよ・・・いや、あれはあくまで一般論というか・・別に誰か特定のって訳じゃ・・」


31_20140215231436a8a.jpg
「家庭的か!!って事はメロは除外だな。」
「あ?」


32_201402152314370f2.jpg
「だってグレンいっつもメロの料理を馬鹿にしてるもんなー!へー!じゃあ誰なのかねぇ?」
「・・・・・」


33_201402152314380b7.jpg
「・・ジュール、何が言いたい。」
「別に?俺はただ・・・」

こらこらこらー!!!その続きは本編でお願いしますよっ(ほら次回とかw)


34_2014021523143910f.jpg
渦中の人物は、ロン君と楽しくお歌を歌ってますしね(笑)

―という事で、投票結果発表とグレン君へのインタビューはこの辺で〆たいと思いますよ!
寸劇にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!投票も本当にありがとうございました!
この後の本編での展開を見つつ、お話終了まで気が向いたら投票をしてやって頂けると嬉しいです^^






まだ続きますが大丈夫でしょうか?(^▽^;)
ここからはTOP3の子達のSS祭りです 流していいので見て頂けたら幸いです(*´∀`*)


あ、もうセリフ色変えなくていや(笑)
まずはグレンでこちら。。。

35a.jpg
ギャップ萌えを狙った、『できる男(エリートサラリーマン的な)』風SS・・・(笑)


36a.jpg
いつものツンツンヘアではなく、下ろしたバージョン (Hair by あいす☆BOXさん


37a.jpg
ネクタイ緩めてる風ポーズ、作りました。


38_201402152315487fd.jpg
つい・・・


39_201402152315499e5.jpg
乗せてしまいました~!v(≧∀≦)v だってpopoちゃん、あまりに可愛いんですもんっ♥


★★★

さて、お次は2位のジュール。あまりに気に入ったので先走ってタンブラーに投稿しちゃいましたけどね(笑)

40_201402152316316dc.jpg
こちらのコート(アクセサリー)が素敵過ぎるって話だ!


41_20140215231632999.jpg
今回はkijikoさんの髪型に変えてお届けです♪
本編では急に変えられないけど、ジュールに似合ってると私は思います♪


42a.jpg


44a.jpg
ジュール君の色気をお届けできたでしょうか(。-∀-。)


★★★

お次は3位のアニス。

46_20140215231635776.jpg


47a_2014021523170344b.jpg
この子も髪型を選ぶ顔の作りでござる。。。


48a.jpg
アニスにも、応援本当にありがとうございました!母、嬉しいです(感涙)


50_20140215231705023.jpg
たまたまそこに居たから(笑)、ジュールとアニスで「えっ?!」なポーズwww
本編とは関係御座いません(^▽^;)


51_201402152317065c2.jpg
そしてまたグレンに戻るの巻。
こちらはLoveflower888さんのポーズを使わせて頂きました♪ セクシーで素敵♥


52_20140215231706d3a.jpg
ギターとグレン。
ギターポーズはEZさんのポーズを使わせて頂きました♪ グレン好きのEZさんのポーズをグレンで使えて良かった^^

53_20140215231724b18.jpg

54_20140215231725c45.jpg



最後は私の自作ポーズで〆ましょう(^―^)
55_20140215231726c4d.jpg
「・・・なんだ、まだ寝ないのか?・・子守唄歌ってだと?馬鹿言ってんじゃねぇよ・・・

 いいから・・・こっち来い。」



なんていうのはどうでしょうかwwwwwww(恥ずかしい/////)

56_201402152317276ae.jpg
「俺に投票サンキューな。 今後のストーリーも応援頼んだぜ。」

と、グレンも申しております(笑)
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました!
2周年と投票ご参加への感謝を改めて皆様へ心を込めて!!!本当にありがとうございました!

今回はGS世帯を入れられなくて残念でした(´・ω・`)好きだと言って下さる方にも申し訳ありません。
同時期に色々と手を付けられない私ですが、いずれレビューも再開しますのでGS世帯も今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

それと、今回ブロ友さんの素敵CCを一部紹介も兼ねて使用させて頂きました。ありがとうございました!
今回使う事ができなかった素敵CCもいつも使わせて頂き感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m


では3周年に向けて、これからも楽しく続けていけたらいいな!これからもよろしくお願いします!
ありがとうございましたー!


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome