mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

まだ準備編(ほぼ完了)

Category: プレイ日記 > NEW プレイレビュー   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
※まだ準備段階でレビュー始まってません。面白くもないのに長いですので興味のある方だけどうぞ(^^;)


どうもです!前回の最後で書いてた『カスタムワールドレビューやりたい』

Screenshot-8_20140819013507820.jpg
このワールドです!Lost Atlantis Islands by MurSIMkaというワールド。
大きいんですけどね、シム無し・全ての拡張要素含・一つ一つの区画が手が込んでいて素晴らしい・景色も最高!!
という事で、この町いいんじゃない?って思ったの。
Lucky Plamsはね、そこそこ古いワールドなので、拡張要素が不足してるんですよね~w


っつう事で、
Screenshot-10_20140819013514cbc.jpg
メイメイとリンリンで、行こうかカスタムワールドレビュー~~~ヽ(^◇^*)/


・・・・・・と思ったけど、
Screenshot-12_201408190135165d7.jpg
んな事やってる暇は無かった。
うん、そんな事やるくらいならプレイの為の準備を進めた方がいいと気付いた私。



でも町は全部見て周りました。素晴らしかった!だがしかし、
Screenshot-9_201408190135131cf.jpg
住居区画がほぼでかくて装飾いっぱいの豪邸多↑ オブジェクト表示待ち時間orz (HQ MOD入れてるというのもある)

キャプチャ
そして飲み屋のこの多さよwwwそんなにあってもおそらく行けない><客分散するwww


って事で、

1_20140819013418f05.jpg
結局Lucky Plamsなんだけどね、自分でカスタムしました!
NO CCの素敵住居をDLしてきたり、先ほどのLost Atlantis Updated English Versionから素晴らしき公共施設を移植したり。
こういう時便利なのが自由に区画サイズを作れちゃう『velocitygrass_AddAnyLotSize』というMOD。
全部思った通りの場所にって訳にはいかないけど、それなりに区画サイズをきちんと置けました。

Lucky Plamsお持ちじゃない方はよく分からないかもだけど、結構区画削ったり入れ替えしました。


2_20140819013419ae4.jpg
住人は私が用意した世帯のみなのでね、↑のように中心部に居住地区をぎゅっと集めてしまったよ!(一部除く)
その方が我が子達のの動向も把握しやすいかなと(^∀^)←我が子ストーカープレイヤー


ここからは、世帯分けしたシム達の改めての紹介と素敵公共区画の一部SSです。
ここ数日頑張った私の(笑)自分用記録になりますので、無理に読まなくていいでーす!自己満足です(`・ω・´)キリッ




3_2014081901342141a.jpg
ではまず一応のメイン世帯。
やっぱりね、葉月さんと瑛君とオレオも・・・暫くは一緒って事で(〃∇〃) てれっ☆
王子達。そう簡単に   ・・・放流できなかった(^▽^;) けどいずれは分離の方向で。


4_20140819013416ce9.jpg
りぐのえるさんちで頂いた和風のお家をCC等で少々弄らせて頂いた家には速水家の皆さん。速水家にはやっぱ和風でしょう!
お家の中の様子はいずれレビューで♪


5_201408190134164e2.jpg
NO CCの素晴らしい(マジすげー!)お家には仙石姉妹。
建築チート使った素晴らしき邸宅!!NO CCで拡張要素しか使っていないとは思えない素晴らしいお家!マジす(ry
本当に凄いんです!!!そんな素晴らしいNO CC区画を配布してくださってるのは
こちら
まじすげーーーんです!・・・がっつり盛ってて重いけどね(´∀`;)


6_201408190134281ec.jpg
仙石兄弟のお家も同じ方の区画。まじすげー(ry
こっちは少々こじんまり。


7_2014081901342973a.jpg
ミルちゃん達はミルちゃん達らしい素敵ハウス。お借りしたのはFor sims.様
こちらもNO CCで素晴らしいクオリティ!


8_201408190134313fb.jpg
こちらはCC込み(だった気がする)DLハウスの進撃世帯の皆さん。と、馬達。
でかい!から、重い!!!(苦笑い)だが負けない!!けど重すぎたら変えるかもw


9_2014081901343275f.jpg
そして、私ことmiruさんも含めた『新・自分シムさん世帯』
左から、ahiruchanetさん(2014ver.)、chikoさん、mirumom、loveflower888さん、りぐのえるさん(2014ver.)
どのブログの方かは分かると思うのでリンクは張っていません。
一部、以前とは違って『やる気特質』に入れ替えておられる方もいます(笑)

因みに、わたくしmiruさんは葉月君とど~のこ~のはやめました。うちの葉月君”我が子”過ぎて無理でしたwww
以前のプレイで「ただのお友達」止まりで良かった・・・(笑)


10_20140819013426dd1.jpg
Rain Dropから、加波兄弟も参加。渚と透(先生は透さんといいます)
緑さん入れたらストーリーと違う展開になりそうなので却下(笑)


11_20140819013442252.jpg
そしてこの可愛らしいお家(ここも先ほどの作者さんのお家)
メイメイとリンリンとしむえもん。


12_20140819013443b5c.jpg
そう!!しむえもん!
お家正面向かって右の青い部分は、こやつの居候スペースだ!!www狭いねん、このお家(´▽`)
一人じゃ寂しかろうと・・・(母心?) 頑張れえもん!!!




13_20140819013437ae2.jpg
さて~、住居紹介は終わりまして、この素敵ビーチはSim Time様のビーチ。テンション上がる!!


15_20140819013440b60.jpg
カスタムワールドからの移植~、こんな『スポーツバー』 ほへ?バー・・・?


15-2_201408190134546f5.jpg
なんて思ったら地下がバー!いいよ!いいよー(*´∀`*)


16_20140819013456eae.jpg
同じくカスタム~から、ジムです。中身も素敵だけど外観だけでもテンション上がる!!


17_20140819013457156.jpg
同じく~、リゾート!挙式はここで♡挙式は!!・・・・・挙し(ry


18_2014081901345142e.jpg
進撃さんちのための馬の施設も充実~♪ ノンアク時にも馬と共に訪れてくれるかな?
きっと車で町をかっ飛ばすんだぜ・・・知ってる(泣)


19_20140819013453016.jpg
学校+スタジアム。複合施設、素晴らしい!


20_201408190135083dd.jpg
スパナチュの関連施設もきっちり入った公園。全部が丁寧な造りなので惚れ惚れしちゃう♡
嗚呼、区画萌え(笑)


21_20140819013503d4a.jpg
そして、遊園地改めお祭り会場と化したこちら。
設置アイテムを自動で季節ごとに切り替わるように設定する「Seasonal Lot Marker」は使用しません!んな面倒な事できませんw
いいじゃないか。一年中キスブース楽しめば・・・(笑)

こんな感じで町も完成、シム達もそれぞれのお家へ配置。


22_20140819013505040.jpg
あとは、こんな素敵な外観のダイナー(?)の中身が


23_2014081901350646e.jpg
どうにもビミョーだったりするのを少々手直しして終了かな!
自シム以外消しちゃったので仕事なんかでプレイに支障が出るかもしれないな。
ストーリーMODで勝手に引越しや転職しないように設定したつもりだけどちゃんとできているか疑問w
公共区画にバーカウンターがいっぱい配置されているのでバーテン要員が不足してるんじゃないかと。
早くサービスシムが湧いて(w)くれるといいんだけど。


ここまでくるのに何時間掛かったのだろう・・(遠い目)
一番大変だったのはシムの着替え作業。何人分だ?普段着だけじゃないしね。(後半手抜きしたwああしたともさ)
それと配置したLOTの確認&手直し。時間掛かったぁ~

プレイ時間進めなくても町をこう細々弄くり回すと重くなっていくような気がしてるんです。以前から。
セーブデータのクリーンアップはしてるけどね、何となく重いような気がします。何となく。
後半何度か固まったり落ちましたしね(泣)
HQMODを入れっぱなしにしてるのもいけない。通常プレイ時はグレードの低い物にしよう(だが入れる)

どうか、無事に楽しくプレイできますように!

やっと通常プレイ再開の目処が立ったので、この後はストーリーの続きに着手しようと思います(´▽`)
長々とお読み頂きありがとうございました!

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

息抜きで女の子作ったぁ

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3  
いい加減、新プレイの為の準備に飽きてきたmirumomです(・ー・)オイオイ

そんな訳で、「うおー!なんか女の子作りてぇぇ~!!」となったので作ってみた
あまり新しいシムを「作りてぇ~!」となる事はないのですけどね、先日観たF〇Sうたの夏/祭りで見た
miw/aちゃんが可愛くてね、そんな雰囲気の子を作ってみたくなったのですよ(*´∀`*)

ちっこくて黒髪ロングでギターも弾けちゃうシンガーさん♪
私が作ったシムはあくまでイメージですけどね!
丁度新しいプレイにシムの数も足りなかったし。いいじゃないか(´▽`)


1_20140816145254cd8.jpg
何故か双子(笑)
スライダーで全体的にデフォよりちっこくしたの。イメージは150センチくらい。
(自分が160なので150はなかなかちっこいと思う私)
後に立たせてる三男で比較。と思ったけど、奴は少し身長伸ばしてるからつまりはあまり比較になんないというwww


2_2014081614525688a.jpg
本格派アイドル=アーティスト寄りのアイドルという認識
(勿体無いから←)双子にしました♡
ベースは一緒で目を少しだけ変えた程度。目尻のホクロは左右対称。


3_20140816145257409.jpg


4_201408161452529d2.jpg
即席で作ったポーズ。


5_20140816145253d6f.jpg


6_2014081614531335e.jpg
たまにはこういう動きのある元気っ子ポーズもいいかもしれないな(*´∀`*)
今度暇見て作ろう。今度←



7_20140816145307605.jpg
ここでいきなりの『実は中国人』設定www
なんかね!いいじゃん中国娘♡ チャイナ服とか使ってみたいのあるしねー♪
中国人=「アル」という「ベタ」な発想しかできない私をお許し下さい(´∀`;)
「アル」「アイヤー」「シェシェ」位かw 前二つを実際言うチャイナな方が居るのか疑問(笑)


8_20140816145309cc5.jpg
2人の言ってる事はです!(爆)
これからプレイでスキル上げていかないとねー!(とか言って放置になるとは思うけどw)


10_20140816145310e43.jpg
アイドルとか言いつつ、実は意外と本格派ロック目指してたり(笑)まだギター弾けないけどー( ̄ー ̄)


11_20140816145312bd7.jpg
夢見る乙女なのです♡


12_2014081614532080a.jpg
名前はこれまたベタに、メイメイとリンリン。
これからレビューやなんかで出番があるかと思います。ヨロシクね!v(`ゝω・´)


・・・なんて言いつつ、早速この子らでカスタムワールドレビューなんかやってみようかと思っている今。今!(笑)
他のコンテンツに関しては、相変わらずのマイペースでいけばいいやぁ~(´▽`)
やりたい事から一つずつ。これ基本ですね☆

ここまでお読み頂き谢谢(b゚v`*)
コメントは不要ですのでお気遣い無く~☆
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

夏だ!お遊びた!他。

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  
はい、本日2記事目の更新ですよ~!
こちらではお遊びで撮影したSSを載せます。


1_20140812135853581.jpg
まず、現在のTOP画像にもなっている夏だー!海だー!女子だー!水着だー!なSS(*´∀`*)
kijikoさんの水着のパンチラが可愛いよね~♥(あた子・四女)


2_2014081213585438e.jpg
女の子は可愛くてええなぁ~(*´ω`*)
余談。いちごこの髪型似合ってて可愛いなぁ♡整形した三女(中央)と次女(右端)がなかなかお気に入り♪
あた子の顔も好きだし長女も好き。
結論。レビューっ子女子の造形はみんなお気に入り(´▽`)(あれ?ストーリーっ子どうした?笑)







5_20140812135859796.jpg
お次は久々プレイの進撃世帯から、大人組さん達のお茶会を。
兵長、ものっそ嫌な顔してますがwww


6_201408121359104ef.jpg
団長にはお紅茶がお似合いです(原作での団長も他のキャラも最近だいぶアレだけどw)
いや~、14巻面白かったねー!!!


7_20140812135912529.jpg


8_2014081213591309d.jpg
大好きなお紅茶を飲む兵長に違和感が。。。


9_20140812135915d02.jpg
そうです。カップは兵長持ちしないとな!!(笑)






23_201408121400019e8.jpg
最後は、GS世帯(分離前)で花火大会。夏ですしね!
大人数~!


24_20140812140002b5a.jpg
浴衣のお子ちゃま達も楽しそう~o(^∇^)o


25_2014081214000469b.jpg
大人も


27_201408121400111fb.jpg
たまや~~~!


28_20140812140012d17.jpg
以上、お粗末さまでした(*´ω`*)


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

新プレイ世帯紹介(暫定)

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3  
こんにちは~(*´∀`*)
今日は、やっとこ(レビュー用)メインの子達の手直し&着せ替えが一段落したので新しく分ける予定の世帯とシムの紹介を。
それともう一記事お遊びの様子の更新をします♪
まずは世帯メンバー紹介。

※──ここで改めてお知らせ。───
”GS世帯”というタイトルでプレイレビューを続けておりますが、元ネタのときメモGSキャラはメイン世帯では王子3人のみです。
(珪・瑛・琉夏)
非アクティブ世帯にGS3世帯はおりますが、そもそもキャラをモデルにシムを作ったというだけのものですので、
元ネタをご存知無くても全く問題ないレビュー内容となってると思います。
寧ろ、キャラ名だけお借りしてて申し訳ないくらいのもんです(´∀`;)

進撃世帯に関しても、キャラを知らなくても問題ないプレイ内容となると思いますのでお気軽に閲覧頂けたら幸いです♪


では、ここまで完成している新プレイの為の世帯の紹介です
10_20140812135916621.jpg
桜井家は独立。是非第二子を作っていただきたい!(求む幼児///)
ルカ・あた子・ルア

11_201408121359267d4.jpg
祭り仕様あた子さんは今だけハンジさんヘアで(´▽`)ルアちゃんも。





12_20140812135928619.jpg
続きまして、GS世帯残留のシングルメンズ(笑)
瑛君は彼女いますけどねw あた子の弟オレオちゃんの身の振り方悩んだけど、とりあえずココで。

13_201408121359291f1.jpg
ケイ・テル・オレオ





14_2014081213593110f.jpg
お次はNEW速水家。
未だ付き合ってさえいないピンクップルに進展の期待を込めていちごも同居。

15_20140812135932aff.jpg
誰だ?!睦月だ!!(爆)
未だに温かいお声を頂く睦月。解せぬ。← なので、そのお声に応えるべく・私のイラッを減らすべく(笑)再び改良!
ちょっとイケテるがっしりメンになったのでは?(笑)中身はどうせアレだが、期待に応えてガンバレやむっちゃん!
(きっと”その期待”はここで言う期待ではないだろうけどw)


16_20140812135943ada.jpg
いちご・右京・卯月・左京・睦月
睦月の他に、兄さんもよりシャープにしてみた。兄さん、悪の首領はよ!





17_20140812135944421.jpg
ミルちゃん率いるモン家。
執事ポジのセバスは新しい制服で♡ 晴れのちシムさんのこの服、素晴らしい!!!そのうち瑛にも着せたい(*´∀`*)


18_20140812135946b20.jpg
セバス・ミル・シロ
白君は人数の都合(酷い)と性質を考えてこちらで同居。





21_20140812135958cb4.jpg
仙石家は兄弟と姉妹分離。
次男・三男・長男。


22_201408121359590f2.jpg
はい三男のホクロ忘れたーw それぞれ少々整形しました。
君達には期待しているのだ。(恋愛面で)ガンバレ!





19_201408121359478dc.jpg
仙石姉妹チーム。


20_201408121359497d4.jpg
左から、次女・四女・長女・三女・・・なのだけど、私でさえ2~4は順番混乱する(´∀`;)
そろそろ名前付けましょうかねーw兄弟の方も。
左端・右端の子(名前w)は今回整形でかなり変えましたね。スキンの変化も影響大。

君達も、町のシングル男子の希望の星となって頂きたい♡(瑛君四女と破局フラグ?笑)





3_20140812135856455.jpg
そして、進撃世帯。
ジャンは一応いるんだけど、顔がジャンじゃない的に納得いかない出来なので写っていない(笑)保留w


4_20140812135857033.jpg
後列左から エルヴィン団長・ハンジさん・ミカサ・リヴァイ兵長 前列 アルミン・エレン
GSっ子達と同じ町で暮らします。



とりあえず用意できたのはここまで。
この後GS3世帯と、許可を頂いた数名のお友達自分シムさんと、マイシム適当に。。。で町に住む感じかな~。
世帯数少なすぎるかな?ストーリーっ子達も町シムとして暮らしてもらおうか。その辺はおいおいかな。

残りの世帯準備とそれぞれが住む家を用意しなければー!(自作せんよw)
とりあえず世帯紹介は一旦ここまで!また追加があったら紹介します!


◆◆最後に、この記事と次の記事で使用させて頂いているCCの配布サイトさんを紹介します。
海外のクリエーターさんを入れちゃったらきりが無いので国内のサイトさんのみ・サイト名のみで失礼します。
毎記事ごとの紹介&御礼はできていませんが、いつも素敵なCCをありがとうございます!

(順不同・敬称略)
晴れのちシム ・KEWAI-DOU ・YSstudio ・SIMNIMU ・SIMPLESTUDIO404 ・Sakura Sims
kijiko ・バケツ ・壁の花 ・AhiruChanetStory

◆◆
では、もう暫く作業を続けます(´▽`)
8月中にはストーリーの続き、やれたら・・・いいな♥


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

絶賛作業中!

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  
こんばんは!
只今、通常プレイを再開させる為の準備作業真っ只中です。

前にも書きましたが、私はGS世帯・進撃世帯・ストーリー、 この3つをそれぞれシムズ3フォルダごと分けておりまして、
入れるCCもそれぞれ違う物が入って(しまって)おりました。
進撃に関しては放置過ぎてパッチレベルすら違うという(´∀`;)

このCC入れたっけ~?なだけでももう起動するのすら面倒でw(GS&進撃)
そしてタンブラーを始めた辺りからは、入れるCCの数が半端なく、入れたはいいけどもう使わないどこに入れたっけー?
な状態で若干カオスでした(^▽^;)要らないCCで容量が嵩むのはイヤっ!

そんな訳で一念発起、CCの整理及び3つのデータの一本化を図るべく(重い)腰を上げましたー!
・・・一からは無理だと早々に気付き、半分位からの整理になりましたけども(笑)

服・髪・その他CASアイテム・ストア品を中心に要る物だけを選んで入れました。ここまでで3日ほど?
シムファイルも整理して、セーブデータもLibraryも整理していざ!


1_201408062056358a1.jpg
新たなプレイを始めるのは、今までプレイした中でかなり気に入ってるLucky Plams にしました。
小さなカスタムワールドでもと思ったのですが、施設等充実してた方がいい。
この町は、緑々していなくてライティングも綺麗なので気に入っています(´▽`)

今回は自作シムのみでプレイしようと思っているので(町はデカイがの!)、マスコンでさくっと住人全部消えて頂いた。
ここに、GS世帯・仙石さんち・進撃世帯・他自作シム・GS3世帯・一部お友達シムさんを世帯を小分けにして
住んで頂こうと思っています。
ストーリーやSS記事、イベントキャラを住まわすかは未だ未定。

そしてプレイは小まめにアクティブを切り替えて遊びたいと思っています。
もうね、大事大事にプレイしてたらいつまで経ってもみんな恋すらしないシングルだらけw
そろそろみんな恋して結婚して子供を増やせばいいさー!♪(´ε` )(最低限の管理はするけども)

シムズ4もいすれはプレイする気満々の私ですが、まずはこの子達でがっつりプレイ再開したいですね。
もう拡張要素は新しいものは無いのでね、やり残した事を交えながら純粋にシムの人生を楽しむべくプレイできたらいいなぁ♪


2_201408062056353a4.jpg
町の端は過疎化(区画撤去)して、中心部に娯楽施設などを配置。
ストア区画を改造して複合施設に。


3_20140806205637e88.jpg
ITFのカフェなんかも持って来てみたり。ボット関係なので機能するのか分からないけどw


4_20140806205638390.jpg
ストアアイテムもここぞとばかりにあちこちに。
全然使えてないものがいっぱいー!だってストーリーじゃ使わないんだもんw


5_20140806205640b39.jpg
遊園地も持ってきた。オーロラスカイの気球も置いてみた。
使った事ないのであそこに配置で使えるのかは疑問だがwww 
別の場所にも配置すればいいの・・・?着地点?・・・かなw←


6_20140806205658a7b.jpg
これもまだ使った事の無いあれ。お紅茶飲むやつー!持ってるならはよ使えよって話(^▽^;)



7_20140806205654634.jpg
そんなこんなでやっとシムさん達を町に配置・・・する準備でドーーーン!

はい~、保存する前のデータで着てた服は今はもう無い。(物もある)ので変な格好が若干名。
家もね、確かにパターンとか入れ忘れたりしたけども。入れた後配置でも
「え?!壁紙貼り直しだと?!うっそパターン入れたけど?え~マジ勘弁ー!><」
とかになる事もたまにある。・・・マジ勘弁wwwww


9_20140806205657aba.jpg
なんかだっさい感じの我が子達よ。
とりあえずここの15名(?)を一人ずつ若干の手直ししながらお着替えしていく作業がまさに今。


8_20140806205655774.jpg
やっとここの子達だけ終わったところ。はううぅ;
夏なのでねー、メンズにSIMPLESTUDIO404さんの甚平を着せています(*´∀`*)素敵♡

そして今、デフォルト置き換えの瞳がおかしくて苦戦中=3
入れてないはずの物が反映されて入れたはずの物が反映されないというイラッとする事態

まだ時間が掛かるなーw でも頑張る!


とりあえず現在の私の作業状況の報告でした!(誰得?)
ありがたくも私のレビューが好き、うちのレビューっ子達が好き♡と言って下さる方々がいるのでやる気も出ます(´▽`)
またある程度作業が進んだら報告更新しまーす!




そうそう、前回コメント欄について色々悩んだ結果ですが、やはりストーリーはこれまで通りコメント欄を設けようと思います。
コメ欄から丁寧なコメントを頂けるのは私としましても至極嬉しい事に他なりません。
私に関しましてはお返事を書くのが大変だ、とかいう事は一切御座いません。
私そこまで多忙な人じゃないにょ(^^;)(なんちゃって忙しい人なのかもw爆)
それでもお気遣い頂いた方々、凄く嬉しかったです♡
もらうのも嬉しいし、お返事書くのも楽しいです♪(なのでレス不でも勝手にレス書く事が多いです(笑)
話の感想は、コメント欄からでも拍手コメントからでもご利用になる方のお好きな方をお選び頂けたらと思います。
勿論拍手ポチだけでもやる気を頂けますし、無理にコメント欄を使わなくても一言拍手コメントでも嬉しいです^^

ブログを始めて2年と数ヶ月。
未だにブログでも他の媒体でも、コミュニケーションの仕方には色々迷走しちゃう私です(´∀`;)
でもこれからも、その時に一番いいと思える方法で頑張っていきたいと思っています。
バタバタしまして失礼しましたw

では作業を続けますー!
一段落したらストーリーの続きもやるよ~♪

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

