mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

トラブル

Category: 雑記   Tagged: sims3  シムズ3  
どうも!mirumomです。

今日は1日どっぷりシムっちゃう予定だったのですが、シムズ3を立ち上げて、
前回の続きからさぁ~始めるぞって所で突落ち・・・(T▽T)
「あれ?!なんでだ???」再びチャレンジするも突落ち・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

DEP(データ実行防止)の設定はやってある。
もしかして前回カスタムポーズ使って色々したから?
でもセーブしてないし。。。
新しく入れたMODのせいか?一応チェックしてから入れてるんだけどな~

とにかく何が原因か知りたいので、ドキュメントの中の「Electronic Artsフォルダ」の中の
シムズ3」ごと抜いて起動させた。
これならまっさらなバニラ状態って事だから、駄目ならMODのせいではないはず。

結果は、世帯を選んで生活モードに入って数秒後に落ち。
え~~~!じゃあもうPCが原因かシムズ3自体が原因か???
しょうがないから全部アンインスト&再インストするも同じ・・・(´д`)ハァ~

でも慌てませんでしたよ。前のPCの時にアンインストに失敗しておかしな事になって
PCの初期化した経験があるんだもん(´⌒`。)グスン
その時の方がキツかったさ!

取り敢えず出来る限りのPC環境の改善(レジストリのお掃除とか)をやって、
あと出来るのは「DEP」再設定か。。。

Mod The Simsの記事で、ジェネレーションズがインストされている場合はsims3本体だけ
設定すればいいとの事だったしそうしていたけど、え~い!もう全部やったるわい!
やったさ!

はい。無事落ちませんでしたとも。。。
何故だ・・・つい先日までは落ちなかったのに。何の変化で落ちるようになったのさ!

アンインスト&再インストはいらなかったのねーそうですかー
ま、無事プレイできるようになって良かったからいいか。
明日からまたシムっちゃうよ♪



DEPの設定についてはこちらのTS3Playlogさんの記事を参考にされると解りやすいです。

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter4】瑛の1日 -part2-

Older Entry【GS chapter3】瑛の1日 -part1-

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

