mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「2」・・・悪なのか?

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  悪い特質  
3_20120604103726.jpg
いきなりだけど、これ買っちゃったよ!公式で40%オフってたから。
何か「魔法」って悪い感じしない?(しないね)
本当は「呪いの人形」狙ってたんだけど、釜買って寝た後にセールに出てきやがった。くそう

けどこのアイテム、今のところ使い道が分かりません。いや、使い方じゃなくて使い勝手というか。
変な薬作って誰かに飲ませるか・・・。「悪」だしね


そして、今ORIGINではゲームの半額セールをやっていますね。
「Master Suite Stuff 」と「Town Life Stuff」を持っていないから買うべきか・・・
でもあまり必要性を感じないのよね~。15日までだから悩む事にします。
データセットとか欲しいと思っていた方は今が買い時ダゼ~


1_20120604103727.jpg
さて、卯月ちゃんにもっと可愛くなってもらおうと髪型変えてみました。
わぉ♪カッコよくなったじゃな~い?


1-2_20120604103727.jpg
だがしかし、うちのちびっ子シムラーに「卯月はこっちの方が卯月っぽい」と言われてしまったので
やっぱりこっちでいこうと思います。あ・・でもツンツンヘアも捨てがたい。。。
ちなみに卯月は小説家になりたいそうな。

5_20120604103725.jpg
睦月も園芸家としての活動を始めました。
睦月は家政夫ポジションなのにあまり家の事してくんないキレイ好き入れてるのにぃ。
これだから今時の若者はっ・・・


5-1.jpg
右京は相変わらず普段着とかで寝ちゃうし(笑
まぁいいんだけど~、張り切って設定した普段着が寝巻きとかってちょっと切ないじゃない?


5-2_20120604103724.jpg
夕飯食べずに寝るからそうなる。てか冷蔵庫の残り物から食べてくれ。


6_20120604103756.jpg
運動好きな世帯のメンズ。右京の服が何設定だったかもはやプレイヤーにも判りません。
半裸で外出は避けたいので水着もトップス着せたはず・・・。



7_20120604103754.jpg
学校から帰ってきた卯月に熱烈お出迎えの左京兄さん。速攻玄関に出迎えにいったし(笑

6-1.jpg

8_20120604103754.jpg
卯月は「陰謀」に興味は無いそうです。
兄さんの熱意伝わらず!


9_20120604103753.jpg
更に「おまえもかっ!」的に右京登場。

9-1.jpg
だから・・・「陰謀」に興味は無いと・・・
10_20120604103835.jpg
帰ってきた早々「悪」兄弟に歓迎され迷惑な卯月。
子供によくある「あ~!オシッコもれちゃう~><」的に帰ってきたところだったら漏らしてたよきっと。


16_20120604103909.jpg
そして何を思ったか怪獣になって自室へ向かう卯月。
・・・なんとなく気持ちは分かるような^^;



    
11_20120604103835.jpg
そんなこんなで「誰ですか?」(どんなだ)


12_20120604103834.jpg
兄さんでした。いや、仕事始めたんですよね。何だっけ、泥棒?
ショータイム以降「仕事着がおかしくなる」バグというのは聞いてたけどこれがそうなの?
今までは感じなかったから、新規で職に就くと発生するのかな?

てか、泥棒も最初は制服無しでいいんだっけ?適当に設定しといたんだけど。

13_20120604103833.jpg
あまりのチョイスに笑ってしまった(笑
いや、腰パンとか似合ってはいるけどね・・・^^;

     
14_20120604103832.jpg
俺も仕事着設定。制服有るなら制服着て欲しいんだけどな。調べるのメンドイ。


15_20120604103832.jpg
迎えの車も来ないのねん。レベルが上がったら来るのかな?
ドロボー初めてだから分からない事が多いな。


17_20120604103908.jpg
そんなある日、火災報知機の「ピー!」という音に気付いた私。火事になってるし!
火元は例のフライヤーだ。実はまたバグっていたのね・・・。

「バグってる」と言ったけど、実は私のせいだった事が判明しました(あくまで私の場合)

私、Sims3Packをランチャーからインストールした後は「DCBackupフォルダ」の中身を捨ててるんですよね。
少しでもシムズ3フォルダの中身を軽くしたいのと、前にSims3Dashboardでチェックした時に
「DCBackupとDCCacheがダブってるよー」みたくなったから。
今までそれでokだったのだけど、フライヤーは捨てちゃダメだったみたいです。
捨てちゃうと調理がいつまでも終わらなかったみたい。それで火災が発生したらしい。

追記:何が原因なのかははっきり分かりませんので参考にされずにご自分の環境でお試し下さいね

18_20120604103907.jpg
さてどうするか。「勇敢」持ちはいないから自ら消火するやつはいなそうだ


19_20120604103906.jpg
ま、どうにかなるさと見守っていたら消防車来た!
この町、やたらあちこちで消防車のサイレンが聞こえてくるんですよね。
そのうちタウニーの火災現場を覗きに行こう♪

20_20120604103906.jpg
しかしまあ・・・何とも情けない世帯のメンズよ。誰か火に立ち向かう猛者はいないのか。
21_20120604104042.jpg
右京なんてこんな顔して怖がってるその胸中では・・・

21-1.jpg
兄さんの焼死した幽霊に会いたいとかw 兄さんに焼け死ねと?

20-1.jpg
兄さんも似たようなもんだが。 アイコンの顔!わっる~!爆 


22-1.jpg
はーい!すみませんでしたー!


20-1_20120604115409.jpg
火事の後、トイレで卯月のお友達とこんな会話をしていた睦月。キレイ好き同士か?


23_20120604104040.jpg
階下では、その汚いお皿を前にこんな会話をしていた兄弟。
そう、右京が早速職場から物を盗んできたんです。ドロボーの職場からドロボーするドロボーって・・・w

23-2_20120604104039.jpg
うわっ・・・激しくいらない・・・。安いし売らずに返すか・・・。
でも返すとかって「悪道」に反するんじゃない? どうすっかな。


24_20120604104118.jpg
あ、そこ気付いてくれた?


26_20120604104118.jpg
卯月も臭い皿の噴出し出してたよ。無言の圧力掛けに来たのね。


27_20120604104117.jpg
右京、自分の皿だと気付いて片付ける気になったか?!


28_20120604104116.jpg
汚い皿だけ華麗にスルー。


29_20120604104116.jpg
その行動に左京も卯月もしょっぱい顔w もうさ、気になった人が片付けようよ。
右京は「座りて~」タイムらしいから(笑




話は変わるけど、兄さんがやたらめったら出す願望がこれ。
30-1.jpg
慈善家連中を混乱させる為のチャリティーへの寄付?
チャリティーに寄付したら弱体化する・・・の?それとも悪のチャリティーとかあるの? 
おいおい・・・w


30_20120604104115.jpg
毎日これしてるから、実は 悪事<慈善 となっているかもしれない事に気付かない兄さん。
真の悪への道のりはまだまだ遠いようだ。。。

NEXT→03      
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer EntrySS「マネキン」

Older Entryレポート⑪4名様

Comments

悪兄弟が悪に見えないw
どうもです!
あた子ちゃんも無事に完走しおまけで大暴れ(!?)で面白かったですw
ジャレド面白すぎwwサンセットバレーは本当に面白いシムが多くて大好きです。
そして、新プレイログも大好きですw


悪兄様が可愛いすぎて全然悪に見えないんですが(*'-'*)
仕事着バグなんてあるんですね~知らなかった・・・
しかし、仕事着のチョイスがシュールすぎます柱| ̄m ̄) ププッ
兄様その恰好で泥棒とか、即職務質問行きですよ!!
なんだか卯月君の方が‘悪‘というか大物の素質がありそうな空気が漂ってます(*^-^)
小さいのに冷静沈着でw
色んな意味で苦労しそうな睦月君に早くも目頭が熱くなりそうですが、強く生きてほしいです。ええ。
Re: 悪兄弟が悪に見えないw
>mono様

どうも~!monoさんいらっしゃいませ^^
あた子のおまけも見てくださったんですね。
私もサンセットバレーの住人大好きです♪普通っぽいのに変わってたり
でも何か憎めないキャラが多いですよね^^

新しいレビューにも感想ありがとうございます!
どうもうちの「悪」兄弟は悪になりきれていないようで・・・^^;
でも始めてのプレイなのでやってて面白いんです♪

仕事着バグって言うのか私もよく分からないのですが、朝シャワーを浴びた後に
着替える仕事着がおかしくなってるとか・・・?
何処かで見た気がするんです。
GS世帯ではそんな事がないので新規就職でなるのかな~とか思っていますが
どうなんでしょうね?
兄さんが曲芸師の服装になって出て来た時には流石に噴きました笑

卯月は「悪」兄弟にも負けずにやってくれているので頼もしいです^^
成長したらどんな男子になるか今から楽しみです。
睦月は・・・そうなんです。「色んな意味で苦労しそう」な位置付けで作った筈なのに、
意外とマイペースで勝手気ままと言うか・・・^^;

まだプレイ日数も浅いので、今後に期待します。ええ、色々と。。。笑
お邪魔します♪
mirumomさんこんにちは、新シリーズ始まったばかりなんですね!
早速悪いシムとGSを途中まで夢中で拝見しました( ´ ▽ ` )ノ
GS世帯最高ですね、シムの再現度にめっちゃ愛を感じます♪
バ○ビとデ○ジーってとっても心当たりあるんですが、
きっとそうですよね!?
私は3がポータブルになってしまったのでスルーしちゃったんです…
王子って?と思ったら勢ぞろいの意味だったなんて…幸せすぎますw
ルカがカッコ良すぎて3欲しくなりました(。-_-。)
ちなみに私は珪が好きでしたが、途中で[‰“羔ˆ]リロ地獄[/‰“羔ˆ]氷室先生に浮気しました。
あとアニメーションも観ました!
カメラワークが尋常じゃない上手さで感動しましたよ☆
マネできる気がしません、自分が恥ずかしい;
あわわ、色々書いてしまってすみません
苦手のスマホからなので誤字脱字あったらゴメンなさい、また続き読んできますっ
No title
おはようございますー^^!!

右京左京の行動が可愛すぎる!!!w
特に、卯月が帰宅したら二人して話しかけにいってるとこ。www
卯月が大人の対応なのもいいですね!!

なんだか、わるっぷりより
正気じゃないっぷりのほうが発揮されていますね^^!!
行動予測不可能が本当に好きです!!^^

睦月くんが、車のCMの、のびた役をしているつまぶきさとし君に見えてきました。。。
なんか雰囲気が似てるような気がするのは私だけでしょうか。。w
No title
こんにちは~

ゲームの半額セールしてますね~!
個人的には、Master Suite Stuffは好きです
和風な感じのオブジェクトがあったので…
女性用の寝巻きもなかなかよかったと思います
Town Life Stuffは、あまり覚えてません(笑)

ツンツンヘアの卯月ちゃん、ちょっと背伸びしてるみたいでイイ!
どっちの髪型も可愛いけど、卯月ちゃんぽいって言われると…
ちびっ子シムラーちゃんに一票(*´ω`)ノ
学校から帰宅するなり、兄に大人気な卯月ちゃんですけど
怪獣姿、ヤバイ~!可愛すぎる~~!

左京兄、すごい嬉しそうな顔だけど
チャリティーに寄付って、悪とは間逆だよ~(笑)
しかし、混乱させる為に寄付って謎な願望ですね
寄付される側は感謝するだけかと…w

ところで、フライヤーのBackup消しちゃうと、そんな事になるんですか!
うち、まだフライヤー使ってないんですが、DCBackupの中身は捨ててます…
後で、インストールし直さなきゃヽ(;´Д`)ノ
Re: お邪魔します♪
>タママ様

タママさん!お越し頂きありがとうございます~(≧▽≦)☆
あわわ!過去記事から見て頂いたなんて恐縮です><
最初の方の記事なんて自分で見ても恥ずかしい代物ですので
どうぞすっ飛ばして下さいませ^^;

というか、タママさんがGSご存知でプレイされてたなんて驚き&嬉しいです♪
氷室先生は人気ですよね~^^
私は2の若王子先生が好きです(*´ω`*)ポッ
3のルカは相当人気ですよ~!3はDSもあるので是非!
うちの王子は3のルカ兄は居ませんがね~^^;(w王子なんです)

動画っ!見ちゃいましたか(汗
タママさんにお見せする様な出来の物じゃないので恥ずかしいです><
編集能力とか持ち合わせていないので・・・w

わざわざお越し頂きコメント&拍手までして頂いてとても嬉しいです^^
私もまたゆっくりタママさんの所へ伺います。
ありがとうございました~!
Re: No title
>yuu様

yuuさんこんにちは~^^

悪兄弟はおバカな感じで「悪ガキ」ってとこでしょうかね^^;
そんな彼らが実はカワイイので、これからも明るい悪を目指してもらいますよ(笑
世帯には大人な卯月も居る事ですしね。

「正気でない」はまさに正気じゃないですね!
右京がすぐに「座りて~」となるのがちょっとうざいですw
何故座る・・・笑

睦月、妻夫木君ですか!しかものびた役の(´▽`*)アハハ
そう言われてから見るとそう見えますね^^
今度黒縁メガネ掛けさせますか!

話は変わりますが、昨日犬のお散歩中にyuuさんのポーズを使ってやりたい事が
浮かんじゃったので、早速昨日撮影しましたよん♪
楽しかったです~^^ダウンロードさせて頂きありがとうございました!
Re: No title
>たま麻呂様

ああやっぱり!私もMaster Suite Stuffの方が使えるアイテム
有りそうで気になってたんですよ~。
Town Life Stuffの方はお洒落なレストランだけ気になるけど
余分な区画はいらないかなって。
使わないのもを無駄にインストしたくないんですよね。

フライヤーの件、ちょっと待ってください~^^;
何か自信が無くなってきました。
私の場合「あれ?バグッてる?」となって、一旦アンインストールする際に、
チェックを入れたオブジェクトに「そのアイテムは見つかりません」
みたいに出てアンインストール完了を2回経験したので
再度インストールでもしやと思いバックアップを削除せずに使用したら
使えた。。。というだけなので、そこが原因かどうかは不確かです^^;

今までのアイテムではそんな事は無かったので、削除しちゃっていいんじゃないかと
思うんですけどね~。
出来上がる料理が単品でインストされる所に何が違いがあるのかしら?
いずれにせよ一度使えるか試してからインストし直してみて下さいね^^;

ああ!フライヤーの件で長くなっちゃた!すみません(汗
速水家にも感想ありがとうございます~♪
卯月のヘアはやっぱりあの超短髪ですね^^
ツンツンだと生意気くさいかも笑
ツンツンの方は・・・GS世帯で使おうっと♪
最後のSSの兄さんの喜びようがが哀れでなりませんっ!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

