mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter32】絡まる赤い糸

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  sims3  ときメモGS  
お久しぶりのGS世帯です♪ やっぱ好きだわGS世帯。記事書くのも楽しいな
なんだかタイトルが古い恋愛ドラマか韓流ドラマかって感じになっておりますが気にせず参りましょう~♪

あと、いつもはSSが中心に来るようにスペース空けて記事を書いてるんですが、今回詰めてやってみます。
スペース入れちゃうとテンプレート変えた時に困るんですよね。
何にせよ見てくださる方が一番見やすいようにしたいとは思っているんですが。
見やすい見にくいあれば仰って下さいね!





1_20120608181100.jpg
さて、もうこんな光景は見慣れたのでいいとして・・・(何故に自分のベッドを忘れる?)



とあるゲスト様をお迎えしたシムポートのショーを見終わって各々帰宅する世帯のメンバーと共に
カメラを家に飛ばしたプレイヤー。。。
1-1_20120608181059.jpg
∑( ̄□ ̄ノ)ノあた子とテル・・・何をやっとるか~!!!



1-2_20120608181058.jpg
ほ ほら・・・ルカが帰ってきちゃったし・・・



3_20120608181058.jpg
怒っちゃったよ・・・。しかし誘惑をやめないあた子w



4_20120608181057.jpg
ルカは優しいから許してくれちゃうけどね^^;
「恋愛対象」じゃなくて「彼女」なんだから他の人に、しかも同じ世帯でちょっかい出しちゃだめ~><!



4-1.jpg
テルもすました顔して立ち去ってるけど・・・頼むよ



5_20120608183629.jpg
あた子は油断も隙も無い^^;
これは「超ロマンチスト」による行動なのか、前の修羅場プレイの影響なのか・・・?
「誘惑的」は付けていないし、ルカとはステディーなのにな。まだウフフさせてないからかな?


そうそう、ウフフと言えばで思い出したので一応この世帯のロマンスルールをご紹介。


1. 誘惑等は構わないがキスはどちらかが願望出す位仲良くなってから

2. お付き合いはキスする位仲良くなってから

3. ウフフは双方が願望を出してから

4. 婚約・結婚はどちらか、子作りは双方願望出してから


そもそも最初は結婚とかはしないでいこうと思っていた世帯だし、やっぱりアクティブ同士だと
これ位はルールを決めないとあまりに簡単に事が進んでしまうのでね。
私にとってこの世帯はとても大切なので、シムの気持ちを大切にプレイしていきたいと思います 


6_20120608181134.jpg
こっちはこっちで仲良いのでいいんですけどね~。


以前、この町に越してきてすぐ、あた子がまだフリーの状態で「浮気物」との評判が付きました。
6-1_20120608181133.jpg
ルカと恋人同士になってからテルに自分についての噂を聞いてみました。


6-2.jpg
誰にー! ・・・浮気現場を押さえられたって?!
この時はまだルカ以外といちゃついてないし。
やっぱり前の町の何らかを引き継いじゃってるのね・・・まぁいいさ。そんなあた子でいいもんね~だ



7_20120608181131.jpg
あた子となんかやばそうなので、テルにはいちごと仲良くしてもらおうと。。。



8_20120608181131.jpg
ギグの後、デートして星を見た後の2人・・・
何なのその気まずそうな空気は!^^;何とかしなよテル君よ~w



9_20120608181130.jpg
いちごも訳わかんないw あなた達仲良いのではないのか?!



10_20120608181210.jpg
そう言えば魔人のリンドセー(だっけ?)ちゃん、テルといちごの「長寿」を願って残りの願いはあと1つ。
ケイとルカはジェイソンに既に叶えてもらい済み。



11_20120608181210.jpg
残りの願いは「魔人の解放」なんだけどちょっと待ってね^^;
今うちの世帯こんがらがってるからwww



12_20120608181209.jpg
また別の日、テルが「リンドセーと親友になりたい」って願望出すから召喚。



13_20120608181208.jpg
あああ・・・リンドセーちゃんは皆に花をくれるのね・・・
とってもとってもいい子なんですよ。誰とでもいちごとさえも話が弾んで・・・



14_20120608181207.jpg
そこへルカップルも乱入してロマンチックなバスルームw



15_20120608181206.jpg
おまいらー!!!  ・・・リンドセーちゃんはケイさんじゃなくてテルさんがお好み?

16_20120608181249.jpg
あっという間にリンドセーちゃん絡みの願望で埋まっテル!
1と4は消したくないので5は却下!


17_20120608181249.jpg
君達はこのまま仲良くしていて下さい。。。頼みますよほんと。



18_20120608181248.jpg
どうするよケイさん!リンドセーちゃんテルに取られちゃうよ~?



19_20120608181247.jpg
あぶれた感のあるケイといちごは結構仲良しで、たまにロマンチックしてるんだけど・・・
たまにいちごの「ディーバ」が炸裂するのね。誰に対してもまぁそうなんだけど^^;



20_20120608181247.jpg
いつもは愚痴も聞いてくれるケイさんだけど今日は嫌だったみたい。



21_20120608181246.jpg
しかしすかさずロマンチックしようとして拒否されるケイさん。流石に空気読まなきゃ^^;



22_20120608181312.jpg
でもその後気付けばこの2人ロマンチクってた(笑)

う~~~む。どうしたら良いものか~~~
リンドセーちゃんを世帯に入れてからの様子を見た方がいいのかな?
赤い糸はどう繋がっているのか。。。

どこにも繋がってないなら独身でいってもらうからね 
NEXT→33    
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter33】魔人解放①

Older Entryレポート⑫3名様

Comments

No title
こんばんわー^^!!

世帯あらぶってますねーーー。ww

やっぱり、結婚とかしていない男女が一つ屋根の下で暮らすということは
そーゆーことなのでしょうか。。。。

たしかに、同じ世帯だと
簡単に付き合ったり
結婚したり
子供作ったりできるから
二人の意思を見てからってわかるな~~~!

あた子ちゃんは気が多そうだけど
ルカはぜんぜん浮気っぽいことしないんですね^^!!!
かこいいわ~~~ハート
No title
こんにちわSACHICOですv
GSの更新だ!vモデルウォークでやってまいりましたv
はい、私もGSシリーズはPS2時代の初代からはだたきウォッチャーを買ったり
ドラマCD買ったりして楽しんでました

語り出すと止まらないのですがリアルに葉月王子と同級生なので
高校当時はまさかのクラスで流行ってまして
学園のエトワールを目指してGS合宿会をやってました(笑)
教会まで告りに来たゼロワン先生を振ったり
主題歌の大御所歌手に笑ったり、SAKUYAに腹筋崩壊したり


最悪な事に初代ではゴンダワラ サブミと言う名前でやってました(GS2は細木数子3はアムロレイ)
王子はもれなくサブミと言う名を子猫に付ける事になるっていうね(笑)
バスケ部の彼を落としにかかってタマミに取られたり、、(くそ、看病しに行ったのに)
留学生に何度も駅を聞かれたり(笑)
すべてお見通しな弟がいたりと、、

ハリー様のonly youには衝撃を受けました(笑)
クリスマスチキンをターキーと呼ぶ担任教師に癒されたり
ルカに全部持っていかれたと思ったらテルとルカの狭間を揺れつつ先輩をチラ見って言うv

キャラシムを作成してコンスタントに更新されているのは凄いと思いますvv
私も何と珪ぽんとキテル製作に挑戦した事はあるのですが難しかったですね><
もうmirumomさん宅のレビューで堪能させて頂いております☆彡
じ、、実は初代はば学制服とはね学制服DLしちゃってますvv(笑)

シムズでハーレムの夢がかなうんだな!!と改めて思いましたねv

mirumomさんの作る女の子も凄く可愛いので目の保養をさせて頂いておりますv
また次回も楽しみにしていますね♪
Re: No title
> yuu様

yuuさんおはようございます^^
あらぶってますよーーー^^;
yuuさんの所の大所帯ではあらぶりませんか?

男女が共に暮らすと、ある一定の時期を越えると(何かのきっかけで)
ロマンスが発動するんでしょうかね?
うちではルカとあた子がカップルになったから?
このままだと、本家GS世帯で修羅場プレイになりそうで怖いですよ(汗

そう、同じ世帯だからプレイヤー次第でなんでも簡単にできちゃうのはつまらない!
Woohooer入れてるからウフフだって簡単にできちゃうし。
出る願望にそれほど大きな意味が無いのは分かってるんですが、
本人が望んだ事っていう前提が欲しいって言うかね・・・^^;

ルカは・・・浮気しないって言うかいちごとは険悪だし^^;
中身がお子ちゃまなのかも(笑
この世帯は結婚しても分割する気は無いので浮気の心配がずっとありそうで困るな。。。
あた子がまずかったか?!(爆)

Re: No title
> SACHICO様

ぬお~!SACHICOさん!モデルウォーク!!!でご来店(?)ありがとうございますっ!

・・・凄い。なんというGSフリーク゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
私なんてGSキャラでシムズプレイしてるくせに本家はDSからのぽっと出でございます^^;
PSはプレイする場所が限られるし家族に見守られてプレイするのが耐えられなくて
手を出しておりません。
乙女ゲーは1人でイヤホンして堪能する人です←
プレミアムは現在停滞中。(だってシムズ楽しいんだもんっ)

それにしても何故にゴンダワラ?!爆!
いや、SACHICOさんのそういう感性が好きなんですが(*^m^*)

ほーほー!SACHICOさんのGSプレイの歴史はそういう感じですか~^^
私はもれなく王子に惚れるというごく一般ピーポーなのですが(汗)
2ではテルの後に若様にやられて、他のキャラ攻略してても結局センセーに行っちゃう
というプレイを繰り返しましたね・・・w
3では結局ルカというw
琉夏をほっとくなんて出来なかったんだー><!
1ではもう珪さん一筋♪・・・他のキャラあんまり魅力無い。。。
強いて言えば色様ルートで意外とカワイイなと思った位ですかね^^;

GSをよく知っている方からすると、うちのキャラどうなのよっ!と
不安になって参りましたが・・・だ ダイジョブでしょうか(滝汗)
あくまでもキャラだけ真似てのつもりですが、作るのは難しかったですw
まず髪型が一番悩みました。
珪さんのあの髪型はイメージ通りなんですが、スライダー無しではフィットさせられない。
瑛なんて探しても探してもイメージ通りの物が無く、あれでいいのか?でございますよ(泣

何にせよお目汚しの自己満足プレイ記ですが温かいお言葉に感謝して
今後も頑張らせて頂きます^^ ありがとうございました~♪
No title

Simsプレイのマイルール。
わかります~~!

なんでもできちゃうままにやるのもひとつの楽しみですが。
自分なりのルールを引いておくと、面白みが増しますよね。
達成感とか。

シムのロマンス好きは、、、
EAさん、もうちょっと控えめにしてくれるといいなぁと思います。

リンドセーさん登場!
またお会いできてうれしいです☆

今日もまた、
お名前を「メンドクセー」と読んでしまったことを心からお詫びしますww
じつは、初出のときにもメンドクセーと読めてしまって、
「えっ?! @ @ 」と、文字を見つめ直したのでした。

もう覚えました。
大丈夫です。
リンドセー、リンドセー、リンドセーさん!

Re: No title
>momo_ka様

拍手の方のメッセージも拝見しました。わざわざありがとうございました^^

マイルールってあった方がいいですよね!
チート使用やシステム系のMOD入れてたら何でも思い通りにできちゃうけど、
それじゃあまりにも簡単プレイ過ぎてw
特にロマンス系はシム自身に頑張って欲しいです。
その方が達成感がありますもんね^^

MODはプレイの快適さに、チートはいざと言う時にって感じで使いたいですね。

おおお!リンドセー覚えていて下さいましたか~♪
一度「メンドクセー」と覚えたmomo_kaさんは、きっと今後もリンドセーちゃんが出てきたら
「メンドクセー」と読んでしまうでしょう。間違い無い!(爆)
いいですよ~^^メンドクセーでもv-238

あ、もし世帯に加わったら漢字表記に変えようかな?
その方が私も覚えやすいし。
凛度世?鈴度畝?・・・「ど」と「せ」がいい漢字が無い!(笑!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

