mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter34】魔人解放②

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
前回の続きです。
※今回も魔人の解放・能力についてのネタバレを含む記事となりますので、ネタバレ見たくない方は
  ご注意の上ご観覧下さいね。





1_20120612120610.jpg
前回ランプを凍らせて焼いた後、「ランプを持って地下墓地を探検して来い」のチャンスを受けたケイさん。
早速墓地へやって来ました。



2-1_20120612120609.jpg
地下墓地の中では恒例の(||゚Д゚)ヒィィィ!な事も体験したようですが無事(?)こんな格好で戻ってきました。



3_20120612120608.jpg
流石に黒焦げのままじゃ可哀相なのでスポーツの服装に着替えさせましたよ。

4_20120612120607.jpg
ちょっと見づらいですが、この後は解放の為に精霊(魔人)を呼び出せと。

5_20120612120606.jpg
リンドセーちゃん、出ておいで~ とばかりのケイの表情(笑



6_20120612120605.jpg
おおお!これはっ・・・「アラジン」と同じですな~^^



7_20120612120640.jpg
手を縛っていた鎖を引きちぎって(?)



8_20120612120640.jpg
「私は自由だ~~~!」って感じで解放されました。

9_20120612120639.jpg 9-2_20120612120638.jpg
リンドセーが世帯に加わりました。


10_20120612120637.jpg
ケイさんのこの表情は、地下墓地で味わった(||゚Д゚)ヒィィィ!の後遺症です(笑)


11_20120612120637.jpg
精霊は魔法が使えます。まずは「シムをキレイにする」でケイさんにキレイになってもらったんですが
黒焦げはシャワーか風呂に入らなきゃダメでした^^;


一連の作業中も、自宅が気がかりなプレイヤーです。勝手にロマンスし合ってたら嫌だ。
12_20120612120723.jpg
無事リンドセー解放終了で家の方にカメラを戻せばルカが水遊びしておったw
畑の作物も増えてきたのでスプリンクラーを設置したから・・・
スプリンクラーって、パソコンと同じ位シムの吸引力強くて困っちゃう



13_20120612120722.jpg
明らかにお前もスプリンクラーで遊んだだろうなあた子さん。



14_20120612120721.jpg
柵してあた子以外は入れなく施錠!遊びだすと他の事しないから。特にルカ!



15_20120612120721.jpg
この二人はとっても仲良し。(あた子は他にもちょっかい出すが)



16_20120612120720.jpg
ルカは恋人になってからず~っと「ウフフ」願望出してるんだけど、あた子はまだ出さないのでオアズケ。
あた子、そんな噴出し出してるくせにねぇ。気が多過ぎるからかな?



17_20120612120719.jpg
精霊の魔法その2「食べ物を召喚する」(だったかな?)
これは凄い!タダで全ての(多分)料理が出てくるんです
バーの料理から子供の作るお菓子からペットの餌とかまで。・・・何と言うチートw
品質も究極だったはず。リンドセーが出したのはアイス屋が売りに来るソフトクリーム。
でも食べた後のムードが付いたかどうか・・・?次回確認しよう。


18_20120612120749.jpg
皿で食べてるよ!これは面白い。。。



18-2_20120612120748.jpg
精霊の魔法その3「家中をピカピカにする」的な。


18-3.jpg
ピカピカしてるの分かります?しばらくピカピカしています。
家はキレイになりますが洗濯はしてくれません。




19_20120612120746.jpg
リンドセーが世帯に加わって数日。朝から大人気のようです。
いちごが世帯に加わった時にはこんな光景見られなかったのに・・・負けるないちご

お気付きですか?リンドセーは少し肌の色を薄くしました。ちょっと青々し過ぎてたので^^;
顔は悪くなかったんですが、スライダー値ほぼ0の自動生成シムっだったので個性を持たせるべく
ちょこっとだけ整形しています。

20_20120612121417.jpg
彼女もなかなか気の多い子らしく・・・参っちゃうプレイヤー


21_20120612120746.jpg
ところでノーム氏、冷蔵庫の前に陣取るのは止めていただけないだろうか。あとトイレとかシャワー前とかもね。
・・・夜中に勝手にステレオつけるのは許すから。



22_20120612121417.jpg
リンドセーちゃんには写真家になってもらいました。せっかくだから世帯のメンバーの写真を増やしていきましょう。
スキルチャレンジの写真をコンプする気は全く有りません。旅行とか無理だし。



24_20120612120825.jpg
市役所に自営の登録に行った際、お腹が空いたのでエンゼルケーキを召喚。なんというt・・・



25_20120612120825.jpg
ふぅ・・・何だか忙しくなってきたぞ。。。
今日はルカとあた子にデートしてもらおう!たまには恋人同士っぽい事もね~
(君達が先に進まんと他も進められん)



26_20120612120824.jpg
ビストロで食事して出てきていちゃいちゃ。

27_20120612121416.jpg
すると、とうとうあた子も「ウフフ」願望出しました!おめでとうルカ君



29_20120612120822.jpg
早速(?)帰っていざウフフ~


30_20120612120839.jpg
何か2人してはりきってる感じの所申し訳ないんですが、お二人のベッドバグっててお一人様用になってたw
位置変えたりしてみたけどダメで、そうこうしてる間にルカ君オネム。。。
これはもう買い替えなのでウフフは次回に持ち越しスマン



31_20120612120839.jpg
部屋が余っていないので、リンドちゃんはとりあえずケイさんと寝てもらっています。



あ、そう言えば今回いちごが出ていない!
28_20120612120823.jpg
いちごは相変わらずお仕事頑張って燃えておりますよ^^
いちごも家に置いとくとあた子達とは別の意味で目が離せないので、音楽メッセージお届けのお仕事に出しています。

男女6人のプレイ・・・今後どうなっていくのでしょうか。。。

NEXT→35


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryレポート⑬3名様

Older Entry【GS chapter33】魔人解放①

Comments

あらびんどびんはげちゃびーん
私の中の珪ってすごい表情や感情の変化に乏しくて
シムっぽい動きや表情とはとにかくかけ離れたイメージがあるので
焦げたりビクついてるとか皿ごしにアイス食べてるとか
それだけでもうなんか笑ってしまいますw

ぎゃー、琉夏とあた子ちゃんは寸止めですね!!w
今のうちにパワーを充填しておいてもらいましょう><*

シムポで来てもらったキャラをここで改めてみると
すごくテンションが上がってしまいますね~
昨日はまだ様子見で大きな会場を楽しんでないので
そのうちまたツアーお願いしたいです( ´ ω`)

今ちょっとアドバイスを元にガチャガチャやってます;
PCが再度致命的な症状を発するまでは
データ整理で高負荷を下げつつだましだましやる方向で・・・
~~だろうという部分が情報交換によって明確になること自体が楽しく感じますっ
ホントにありがとうございました♪
No title
mirumomさん、こんばんわー^^!!
いつもブログ読んでたのですが、いろいろやりたいことがあって
読んで満足状態でした><;スミマセン

魔人解放おもしろかったです^^!!
なんだか、どんどんチャンスが続いていく感じがWAっぽくておもしろい!!
これは私もやってみたい^^!!
それに、料理とかしなくても出てきたり
家の中きれいにしたりと
魔人がいてくれたらメイドも執事もいらないんじゃねーのwってほどですね!!

恋の進展も、ういういしいんだけど着実ですね☆
リンドセーちゃんはいったい誰が好きなんだー!
気が多いぞー!w
新たな風の勢いがすごいですね!

Re: あらびんどびんはげちゃびーん
>タママ様

そうですねよ~、葉月君はそういうイメージですよね~^^
プレイでも他のキャラ達とは違って割りとのんびりぼ~っとしてる感じなんですが、
やはりシムッ子なのでアイスも喜んで食べたりしちゃいます♪

でも一番イメージ違うのが瑛なんですよー^^;
「ツンデレ」と「表裏あり」はシムズでは再現できなくて
うちの瑛はちょっと「俺好き」な普通の男の子って感じですw

この世帯の王子達は揃ってキスもしたことないi-261なので
そろそろ大人にしてあげようと思ったんですがベッドに邪魔されました^^;

シムポそのうちと言わず準備が整ったらいつでもどうぞ♪
詳しくは先程メールしましたから^^
返信長くなる事を覚悟していつでも連絡ください(爆!
Re: No title
>yuu様

いいんですよー^^
私みたいにプレイだけじゃなくてCC制作してたらきっとやる事
いっぱいありますもんね。
読んで下さってるだけで有り難いです^^
yuuさんの作品は私もとっても楽しみにしてるのでどんどん制作進めて下さい。

魔人解放は簡単なチャンスだし、確かにWAぽくって楽しかったです♪
魔法も自分で操作できるので面白いですね~
轟達の世帯にもランプをチートでもらって魔人召喚したらどうですか?
墓地も必要ですけど^^;
想像したら・・・なんてカオスな世帯www

うちの世帯の女子は色んな意味で問題有りっ子で困っちゃう><;
とりあえずルカとあた子にまずは落ち着いてもらわないとですぅ
No title
個性的なリンドセーちゃんが加わって、ますます賑やかな世帯になりましたね♪
うら若き男女たちの観察はすごく忙しそうだ><大事な瞬間を見逃せませんものね・・・!
みんなのこれからが楽しみです♪
個人的には特にいちごちゃんを応援してます☆
Re: No title
>ともえ様

いちごを応援してくれてありがとう~♪
色恋沙汰が似合わない感じのいちごですから他2人の女子投入で
影が薄くなりつつあります^^;
でもいちごはいちごらしく頑張っていってもらいたいです^^

またお時間のある時にでも見に来てやってください^^
No title
こんばんわー!^///^

リンドセーちゃんとってもかわいくなりましたね!
アップにした髪をリボンで結んだ髪型が似合っててかわいい!

魔人ってすごいチートなんですねーww
アイス屋のアイスまで出せるなんてすごい!!
てか、皿にのせたまま食べるんかい!wwww
おもしろいですねー!ww

人数が多いと指示がたいへんですよねー
うちの大家族プレイが多いのでたいへんですww

あた子ちゃんとルカくんの仲も応援してるけど
いちごちゃんも応援してるゾ!wwガンバレ!w
Re: No title
>安藤様

安藤さんコメントありがとうございます^^
Orijinの半額セールでMaster Suite Stuff買ったので早速使ってみました♪
リンドセーはあまりにデフォ顔なので、今後もうちょっと変わるかもです。

魔人の魔法は結構便利ですよ~。
あまりにチートっぽいので極力使わないようにとは思いますが
いざって時には便利です。
でも確か魔法使う事で解除になるバッジあるから使ってもいいかな?
バッジ集めてる訳ではないのですが何となくね^^;

ええ、もう6人プレイ精一杯です(汗)
しかも目が離せないし・・・
今後の為に8人以上世帯でプレイできるMOD用意してあるんですが、
早くもくじけそうです^^;
全員結婚・子育てはちょっと無理かな~汗
No title
こんにちは~

いよいよ、解放される時がきましたな!
呼び出す時のケイ君が、かわいいんだけど(*´∀`*)
本当、ハートマーク付けて呼んでそう♪

スプリンクラーの吸引力は凄いですよね
でも、ルカだけじゃなくて、あた子ちゃんも一緒に遊んでたんですね
今回はmirumomさん心配しなくてもよかった・・・かも?(笑)

それにしても、精霊さんの魔法すごいですね~
料理が出てくるって、何て便利なっ!これはもう、一家に1精霊じゃないですか!
しかし、あた子ちゃん2号になりそうな匂いがプンプンしますが・・・(笑)
mirumomさん、心配が増えちゃったかも?
Re: No title
>たま麻呂様

たま麻呂さんこんばんは~^^
解放しましたよっv-353

スプリンクラーは遊ばせてあげたいんだけど吸引力強過ぎv-292
ルカみたく「幼稚」じゃなくても遊んじゃうからな~i-195
ケイさんまで遊んだ日にゃ、たまったもんじゃありませんよっi-229

精霊の魔法はチートですね!i-189i-189
便利だけど何だか後ろめたい気持ちになります。
そしてリンドセーはいい子なんだけどね・・・i-202
ちょっと真面目に困ってますよw
この世帯では修羅場はごめんなのでv-364

以上、絵文字盛り沢山でお送りしました^^
コメントに絵文字使うってどうなんでしょうかね?いいのかな?



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

