mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter35】また増えちゃった

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  ときメモGS  
今日雑記を一件更新したけどプレイ日記も行っちゃうよ~

まず自分的にはちょっと面白かった事を。
1_20120617140831.jpg
これはゲームロード画面の世帯のサムネイルですね。
通常パートナーでない4人だとこんな感じですよね?ちなみにこれはシムポ用データです。

1-2_20120617140831.jpg
「おりょ?!」っと思ったのがこちら。こんなん始めて見たんですけど。笑
皆さんの所ではこんなんなりますか?私は初めてです。
一体みんな何を見ているのやら・・・笑





3_20120617140830.jpg
さて、こちらはプレイ日記用の本データです。私の目の保養(言うな)だったルカ君の曲芸師姿ですが・・・


4_20120617140829.jpg
そろそろ見納めにしようと思います。仕事辞めちゃいました。


5_20120617140829.jpg
フリーウィルでもあた子とこんな事しちゃうほどラブラブな2人。(ウフフはまだですw)


6_20120617140828.jpg
パフォーマーのキャリアは極めてからだいぶ経つし、この世帯はシムポしないので曲芸師である必要はありません。


7_20120617140902.jpg
ちょっとゆっくりのんびり過ごしてもらおうと思いますよ。あた子とも。




8_20120617140901.jpg
そんなルカは「鬼ごっこ」と「キャッチボール」が大好きです♪
相手がか弱い女性でも全力で行きま~す


9_20120617140901.jpg
子供にも容赦はしません!自分も子供みたいな所がありますからねw


10_20120617140900.jpg
たとえ愛しの彼女が相手でも手加減はしません。



11_20120617140859.jpg
だがしかし!やられっぱなしのあた子ではないらしいです(笑
あた子はジャレドのお陰で結構いいスキル持っていますからね~^^
果たしてルカとあた子どちらが強いのか?! というのが私の最近の気になる所だったりします。



12_20120617140859.jpg
こちらはまた別の問題。もうね、みんな勝手過ぎて追いついて行けませんよ・・・
誰なのそのおっちゃんは?!



13_20120617140935.jpg
精霊の魔法はまだ有った! の件。
同じ世帯のシムには出なかったコマンドなので気付くのが遅れました。
「シムに魔法をかける」

14_20120617140935.jpg
かけてみました。

15_20120617140934.jpg
うお~!ハゲオヤジが世帯に加わっちゃった!いらんいらん!

16_20120617140933.jpg
町の編集か引越しか~?と思っていたら「シムを魔法から解放する」で世帯から消えました。
ほうほう、な~る~ほ~ど~!
更に今日気付いたのが魔法で世帯に加わっているのは4時間だけだという事です。

Screenshot-21_20120617204536.jpg
これはシムポ用世帯でケイさんに魔法をかけて世帯のもろもろをアップグレードしてもらってる図。
ケイさんは器用さスキルマスターなのでお願いしちゃった
4時間×3回でも全部のアップグレードは終わらなかったね。。。


17_20120617140933.jpg
そしてもうひとつがこれ、「シムを追い払う」  また来たんですよ・・・。テクノ恐怖症女が^^;

18_20120617140932.jpg
魔法をかえたら消えちゃった。うん、これも便利だなっす♪





19_20120617141011.jpg
話は変わってこれは先日紹介したシムポ用世帯のあた子弟のオレオ君です。
せっかくなのでプレイ日記用の町にも来てもらう事にしましたよ~♪


20_20120617141010.jpg
GS世帯の隣りに彼用の家を建てたのですが、とりあえずはGS世帯へ居候をしてもらいます。
ちょっとだけ増築しました。いずれは子供部屋とか要るだろうしね(?!)



21_20120617141010.jpg
誰ですか?オレオです^^;
ピンクの髪も可愛かったんだけどいちごと右京もピンクだし、あた子とお揃いの茶色にしました。
あとはほんのちょっとだけCC仕様にしましたよ。


22_20120617141009.jpg
早速こんな感じ(笑)


23_20120617141008.jpg
その直後のリンドセーの悲しい顔・・・。
最近「痛い特質」が面白い私。オレオも結構痛い特質入れちゃったし!
代表的なのが「非常識」・・・。やっちまったか?!(爆!

24_20120617141008.jpg

25_20120617141053.jpg
まあこの程度は問題では無いのだけれどね。
シムポ世帯で気付いたらハートついてる女性が数人居た時には驚いたけどwww
一体いつの間に?!ですわよ!(笑


26_20120617141053.jpg
姉ちゃんも大したもんだが・・・(汗
引っ越してきて早々、姉の不実な一面を目の当たりにしてショックなオレオ(笑


実はオレオをこの町にも連れて来たのには訳がありまして・・・。

27_20120617141052.jpg
いちごの対人関係。まあルカとは相変わらずこんななんですがw



28_20120617141051.jpg
カップリングを期待していたテルとはもはや愛情ではなく友情が優先して育ってしまっています。


29_20120617141051.jpg
テル君は真っ当なタイプのシムなので、たまに怒らせちゃったり


30_20120617141050.jpg
かと思えばテルの文句を受け止めて言う事を聞いたりして友情を深めます。


31_20120617141108.jpg
ケイさんとも仲は良好で、あた子ともリンドセーとも仲良しです。
いちごはもう世帯のはみ出し者ではありません^^
ただ・・・ロマンスの気配が感じられません。

で、シムポ世帯での話しなんですが、そっちでは実はオレオと随分仲がいいんですよね~
いちごの「ディーバ」とオレオの「社交界の蝶」がいい具合にマッチするのか?
まあテルの「高慢ちき」にも期待して結果これだったんですが^^;

物は試しって事で、しばらく様子を見ようと思います。
無理やりカップルにするのは嫌なので。
・・・オレオの非常識は心配ですが。(あー何で非常識入れたかな^^;)


32_20120617141107.jpg
総勢7名・・・。益々人数増えてどうするよ!あたし?!爆!
世帯分けするかMOD入れなきゃ子作りできんじゃぁないかい!!!

NEXT→36



関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer EntryGS世帯でポーズ遊び♪

Older Entryふと思った事。

Comments

No title
お邪魔しま~す♪

大所帯のプレイは楽しそうですねえ(^_^
放置してたら、色んな意味で大惨事になりそうです。
私も世帯分けて非アクティブにすると、とんでもないことになってた覚えがあります!
見知らぬハゲがいたり、Fatなおじさんと結婚してたりハエのたかるお皿が増えてたり・・・。

mirumomサンの記事読んでたらゲームプレイしたくなってきましたよ。

リンドセーちゃんの悲しい顔がカワイイですな☆イタイ特質私も好きです。

Re: No title
>kimu様

kimuさんこんばんは~^^

大所帯プレイ憧れです!でもやっぱりシンドイです!爆
私は放置プレイ(?)が苦手でついつい世話を焼くというか、
誰が何処で何をしているか把握していたいプレイなので大変です^^;
アクティブ変えようもんならほんの数分で誰かとハートマーク付いてたり
仕事変えちゃってたりと恐ろしいです。(ストーリーMODのせいかな?)

kimuさんの通常プレイ日記見てみたい~♪
シムさんもおうちもきっとハイセンスなんだろ~な~^^
CC制作の息抜きに是非プレイしちゃって下さい。

痛い特質は面白いけどイタイ・・・イタタタ!!!です^^;
側で見張ってられない非アクティブ我が子には付けられないなこりゃ・・・笑
No title
こんばんわ!w
サネムすごい!w
こんなの始めてみました!www

ルカさん、仕事やめちゃうんですね―。
何か残念;;
そしてジニー、便利w
魔法かけるとか追い払うとかwww
いいなw私もやってみようかしら?w
Re: No title
> どーるぃ様

どーるぃさんこんにちは^^
サムネ、面白いですよね!
良かった、実はこんなの当たり前で
私がたまたま見た事なかっただけかとも思ったので。

ルカ辞めちゃいましたー!私も何か残念です(笑)
あの衣装に未練があったりしてね!爆
魔人はやってみたら楽しいですよ。
せっかくの拡張機能は使わないと損!

ところでどーるぃさんはタイ在住なんですね。(違ったらごめんなさい)
うちの旦那がやたらめったらタイに遊びに行ってた時期があるので(私を置いて)
何だか親近感が沸いちゃいました^^
No title
こんにちわーvv
毎度GSネタが連発なので流石に自重すべく
今日からモデルウォークを封印し、普通に歩いてきましたSACHICOです

ルカ曲芸師やめちゃったんですね!
まぁシムポなしならいつまでもやっている魅力もな、、、い、、げふ!
あた子ちゃんとラブラブですねvv
やはりルカには幸せになって頂きたいvv!!

それにしてもジーニーvv
オッサンが世帯に加わるとかどんな嫌がらせだろうかvv
4時間と言う制限と解放がなければ密室に閉じ込めて餓死させますな(鬼か!!)

大所帯プレイって人が増える楽しみはあるんですが
何しろ忙しいので疲れちゃいますよね(笑)
子作り待ってますvv!!みんなの子供とかどんなふうになるのか気になりますねvv
Re: No title
> SACHICO様

あら残念!モデルウォーク封印ですか?!
モデルウォークでいらっしゃるSACHICOさんを想像するの楽しかったのに~笑

ルカの曲芸師はあのセクシー衣装・・・が・・げふ!
いやいや、シムポしなくても曲芸師のパフォーマンス中の表情とか
動きとか好きだったんですよね~^^
だからちょっと未練はありますが人数増えて忙しくなってきちゃったしw
そうのちケイも辞めさせますよ^^;

そうそう!ルカには幸せにね・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン
可哀相な子だからね・・・。

閉じ込めて餓死!流石やなSACHICOはん・・・。
その手があったか。ふふふ・・・って嘘嘘!(爆

世帯人数やばいとかは置いといて、子作りには不安があります。
それはスライダー使ってシムを作っているからで~す(泣
過去、スライダーイケメンの子は幼児になると口元・鼻が恐ろしい事になるのでした。
そこはさくっとCASに入って修正するしかなく、純粋にシムの遺伝子を
楽しめない辛いところなのであります~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★オレオくん★
おっと、琉夏は曲芸師をやめちゃいましたか!
琉夏のステキすぎる曲芸師画像が拝めなくなるのは淋しいけど
また違うかっこよさを見せ付けてくれることでしょう♪
てかサムネなんですかね?
みんなして「あれっ?」って感じで可愛い~!
オレオくん(非常識もちw)もこっちに加わったのですね、
これからGS世帯はますます賑やかになるな~♪
オレオはそのままでも充分カッコイイけどこっちの彼もいい感じですっ

あ、昨日の記事も読みました~、私もPCなり携帯なりで
シムズ日記を読むのが1日の楽しみ・日課みたいになってるので
コメしなくても愛はあるよ!よ!と感じとっといてくださいね~w
Re: ★オレオくん★
> タママ様

うん・・・ルカ辞めちゃったの(;ω;)私の目の保養が・・・(おい)
いやもうね、人数増えて忙しくって!(笑)
パフォーマーの仕事でお金は腐るほど増えちゃったから働かなくていいんだけど、
今度は勝手に行って帰ってくる仕事に就いてもらおうかなと思案中です^^

サムネ、よく見ると通常のやつの別角度なだけっぽいけど
面白いですよね!ちょっと得した気分♪
オレオ入れちゃった。もう6人も7人も一緒だいっ!←
非常識は危険なので変更検討中です(汗
この世帯は普通に平和に暮らしていって欲しいので・・・^^;

タママさんの愛はしっかり感じていますよ♪
ありがとうございます^^



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

