mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter36】みんなで仲良く

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちは!まずは前回から世帯に新しく加わったオレオの紹介から~♪

Screenshot-52_20120620165736.jpg
昨日のポーズ撮影の時のSSなので猫耳&コンタクト装着バージョンです。

「非常識」があまりにも世帯の輪を乱すので、「情緒過剰」と変更しました。
シムポ世帯では変えていません。
GS世帯では痛い特質での冒険はしたくないのでその辺は「悪」の方で楽しみたいと思います^^;

リンドセーの紹介は次回しようと思います。(単に撮り忘れただけ^^;)


1_20120620165526.jpg
さて!「幼稚」ということで、オレオもルカ2号ですな!鏡で遊びます。
私、これ見てるの好きなんですよね~♪ 男女共に可愛くて


2_20120620165525.jpg
オレオも可愛いけど・・・やっぱりルカの可愛さにはまだまだ及ばねぇ・・・ふっ。(ルカ贔屓)



3_20120620165524.jpg
隣野姉弟、姉から普通に話しかけて拒否られた。爆!
う~ん、先日テルに色目を使っているのを思いっきり見られたせいでしょうね。


4_20120620165524.jpg
だが直後に「鬼ごっこ」に誘われて何だか納得いかないあた子なのであった・・・笑


そしてですね~、あた子がやたらと「自分についての噂」を聞いて廻るんです。
ええ・・・「浮気がバレた」って皆に言われてます。
あれ(修羅場プレイ)は私がやらせたお遊びだったし、このままでは世帯がギクシャクしてしまうので
報酬の「過去を清算」をとうとう貰う事にしました。
5_20120620165523.jpg
これで過去の事はチャラですね。

6_20120620165522.jpg
そして「超ロマンチスト」を「ドラマチック」と変更しました。
「魅力的」だけなら何とかなる・・・と信じたい! もうふわふわしてちゃダメなんだぞっ!


7_20120620165553.jpg
こうして少しは落ち着いて観察してられるようになった・・・と思いたい!


8_20120620165552.jpg
あと目を光らせておくのは、いちごの「ディーバ」によるすぐに人を非難するって事くらいかな?
それでも皆と普通に会話する頻度が上がっているから大丈夫っぽい。

そしてそんないちごとケイの背後のお2人は・・・

9_20120620165551.jpg
何だかんだと「オアズケ」喰らっている恋人同士もうフリーでもいちゃつきまくり(笑)
MODで勝手にウフフしないように設定してあるので、ウフフは指示出さないとできません。

10_20120620165551.jpg
あた子の特質も変えて落ち着いてきたからそろそろ解禁してあげましょうかね~^^

ルカから「ウフフ」するように指示。

・・・あた子・・・

11_20120620165550.jpg
何でそこでテル君誘惑しに行こうとするかねー!
(いやきっと、自らウフフ禁止設定なのでこの場はこれ以上発展できないから誘惑的になっている
テンションの矛先がテルに向いたのだと・・・思いたい!)


12_20120620165549.jpg
ほら・・・何だかんだ言って、こんな顔しちゃうんだから!好きなんでしょ?!ルカの事が!

・・・・・って思いたい^^;

13_20120620165629.jpg
ま、すったもんだ有りましたが、ついにお2人結ばれましたやっとまた一歩前進。


14_20120620165628.jpg
「ルカの大好物を料理する(作る?)」とかの願望だって出しちゃうんだからっ!



15_20120620165627.jpg
あ、話は変わるけどリンちゃんの髪型、普段着の時はこんなんになりました。
肌色も更に薄くしました。魔人魔人し過ぎているのは嫌だったので。

テルと共に置き換えスキンのリンちゃん。ちょっとお試しでスキンの入れ替えしてるので、
顔の雰囲気も違って見えますが顔は前回からいじってません。テルも。あ、オレオもだった。



16_20120620165626.jpg
さてさてさてー!特質問題も一段落!(?)ルカも仕事辞めてみんなの時間もプレイヤーの余裕も
出てきたので、今日はみんなでなんちゃらかんちゃらって釣りスポット(覚えろ)へお出かけだ~


17_20120620165626.jpg
テル君はお仕事だけどね!笑 申し訳ないお父さん・・・報酬冷蔵庫貰うまで頑張ってください。ペコリ


18_20120620165625.jpg
ケイさん専用リムジンの中、明らかに人数足りないけどま、いっか!
レッツゴーーーーーーーー♪


19_20120620165705.jpg
はい、到着~! この町に来てから仕事三昧で殆ど遊びに出歩いていないこの世帯。
この釣りスポットに来るのも初めてです♪


20_20120620165704.jpg
うへっ!山をずっと登って行くのか~。何気にSS撮り辛いかんねっ


21_20120620165703.jpg
ケイさんらしからぬやる気を見た!笑 ケイさんトップとかやる気の面で有り得ない
まぁ、ケイ主導でグループ組ませたの私なんだけどね。


22_20120620165702.jpg
2番手はいちご。 何なんだろ。上り始めた順番とは違うんだよね。スポーツスキルは関係無いと思うんだけど。
いや、あるのか?


23_20120620165702.jpg
3番手争いはオレオとルカ。
ルカの方が足が速いからずっと抜かしたくてぶつかりまくってた様子だけどオレオがルートを
譲らない感じでぴったりくついて走ってた。未来の義理兄への嫌がらせか?!笑



24_20120620165701.jpg
そしてやる気の無い感じのあた子。リンちゃんに至っては、飛ばない方が早いと思うんだけど^^;



25_20120620165740.jpg
ここに来た目的は、あた子の畑の肥料となる魚をみんなで釣ってもらう事。
こちらはそこそこ釣りスキルのあるメンバー。


26_20120620165739.jpg
こっちは釣り初心者。いちごはずーっとお仕事ばっかり頑張らせてきたから、そろそろのんびりさせたげよう。
シンガーはシムポ世帯のオレオがいるしね


27_20120620165738.jpg
リンちゃんも初めての釣り楽しそう♪ カメラマンなのでこの後は色々撮影してもらいました。



28_20120620165737.jpg
日も暮れて、オレオは疲れて仮眠中。仕事終わりのテル君も可哀相だから呼びました^^;
腹減り状態で帰ったきたけど、丁度仕事で貰ってきた料理があったからここで食べました。

面白いね!シムによって欲求メーターの減り方が違うもんね。
スポーツスキルが高いシムは体力長持ちするんだっけ?他にもスキルによって違うのかな?



29_20120620165737.jpg
みんなそろそろお疲れムードだけど、一日の締め括りにこのカップルはユニコーンバックに星を眺めて帰りました^^

NEXT→37



以下拍手コメントお返事です
反転してお読み下さい

>chiko様
初めましてー^^拍手・コメントありがとうございます!
ポーズ、それぞれに合ってましたか?
良かった!嬉しいです^^
そうですよね、葉月君(私はそう呼んでます)は自ら目立とうとは
しないのであれでいいんですよね^^
声優さんの声に変換してなんて・・・!嬉し過ぎてくらくらしちゃいますが、
敢えて本来のイメージを全面には出さないようにしているので
私の作るキャラがイメージを壊していないか心配です^^;大丈夫でしたか?
文末の有り難いお言葉にも感謝です!
是非これからもうちの子達の様子を見に来てやって下さいませ。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました^^


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryレポート15・・・大勢様!

Older EntryGS世帯でポーズ遊び♪

Comments

No title
こんにちは。

あた子ちゃんも年貢の納め時ry・・・いえいえ、やっと王子様と結ばれたのですね。
おめでとうございます。

今日、オレオ君に来て頂きましたが、勝手に幼いイメージを抱いてて
泣きボクロの色っぽさに、驚いた次第なのですがw
今日こちらを拝見して・・・・色っぽい兄さんだったw
何で、幼いって勝手に思ってたんだろうか(笑

家族でお出かけは、楽しいですよね。
見ていて、ついつい顔が緩んでしまいます。

魅力的を・・・残されたのですね・・・ふふふ。
ちなみに・・・うちのパパ・アンドレは、魅力的ですw
さいなら~!
Re: No title
> リバー様

リバーさんこんばんは~
今日はオレオがお世話になりありがとうございました^^

つり眉・垂れ目・泣きボクロはもう完全に色っぽさを狙ったのだろうと自分でも思います^^;
幼いというイメージは、名前のせいでしょうかね^^
ドンさんのおうちのフレンドさんにも「クッキーのように甘い~」と言われましたよ。
『ごめんなさい、俺男なんです・・・』と心の中でお詫びしました(笑

家族でお出かけは、カミュ家で釣りに行ってるのを拝見して楽しそうだったので
まねっこしてみました~^^
たまにはいいですよね!みんなでお出かけ♪

>さいなら~! 
って!リバーさん!ちょっと待って~~~~~!
魅力的・家族思考・誘惑的・超ロマンチスト・キスの達人
・・実際どれがヤバイんですかi-198
私的に「魅力的」はまだ何とかいけるかと・・・i-202
アンドレさんと言えばあれですよね・・・ご子息の伴侶を誘惑したりとか・・・笑
でもいいやっ!アンドレさんのように本当に愛してるのは
1人だけだって分かってもらえれば!

・・・って思いたい!!!爆!
No title
こんにちわーvv
オレオ君かわいいですねvv
こちらの子達は皆個性的で美男美女なので目の保養ですvv

まあ王子が3人いる時点でイケメン指数は抜群の安定力なわけですが
女の子達も可愛いので「きゃわいいい~vvv」とチャラ男の目線で楽しませて頂いてます(ヤメロ)

そして!!ついにルカップルがvvv
ウフフ解禁で前進しましたね(~o~)vv♪
というか…あた子ちゃん…彼氏とイチャついてる時にテルとか(笑)
何かルカが不憫にvv…いやいや気のせい気のせい

それにしてもリンちゃん可愛いですねvv
魔人だなんてvvまた次回も楽しみにしていますね♪
Re: No title
> SACHICOさんこんんちは^^

オレオ可愛いですか?お世辞でも嬉しい~♪
美男美女・・・ではないですが、それぞれ個性を持たせられたらいいなって思ってます。
美意識って人それぞれ違うから、果たして自分の美意識が他の方達のそれと
ズレてやしないかとたまに不安になります。。。
だって、他のサイト様の美しいシムを見ると「あれ?うちの子って・・・やばい?」
となるもので^^;

あた子にはも~困ったもんですwww
自発ウフフokにしてたら絶対危険だわっ!
他もそれぞれカップルになってくれればいいんだけど、なかなか進まずw
ルカの幸せの為にもあた子を見張っておきます!笑

リンちゃんも世帯の一員なので可愛くなってもらいました^^
デフォシムのままで世帯に入れるのはちょっと抵抗が・・・i-235
でもそれ程弄ってはおりませんがね^^
No title

こんばんわ~^^
鳥頭なだけでなく、自分は鳥目だと自覚しました。
(タ○マさんちで、またもや読み違え陳謝です m(_ _)m )

わたしの(w)リンドセーちゃんが、トップページに!
みんなの最後尾を鈍速で飛んでるなんて、かわえぇ (*´д`*)
魔人て、こんなにかわいかったですか。
目と口から火を吹くイメージしかなかったのに~
mirumomさんの才能ですね。

萌えポイントがずれてて申し訳ないですw
目覚めてしまった…魔人にww


P.S.
お気遣いありがとうございます。
せんせー!
わたし、マイペースで行きますっっ!

Re: No title
> momo_ka様

momo_kaさんコメントありがとうございます^^
タ〇マさんち?陳謝?という事で行ってみましたよ!
久しぶりにPCに向かって声を出して笑ってしまったではないですかー爆!

セレブ島・・・行ってみたいナそんな島♪
トカゲ・・・トカゲを始めるって何をするの?!爆

そして読み間違いに気付き「あぁっ!」となってるmomo_kaさんを想像して
またおかしくなって( ´艸`)ムププ
いつも楽しいコメントをありがとうございます^^
何だかいっつも癒されます。

リンちゃんもそんなに気に入ってくれて嬉しいですよ~(*´ω`*)
リンドセーは特質によるものなのか、ひょうきんでフレンドリーで一生懸命で
とってもいい子なので私も好きなんです^^
行動が普通のシムとは違う部分も見ていて楽しいです。
私の才能とかじゃないですが、これからもリンちゃんに萌えてあげて下さい(笑)


ついつい余計なメッセージを送ってしまって逆にお気を使わせていたら
申し訳ないなと思っていたり・・・w
「マイペース」。それが一番ですよね!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

