mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

レポート「いちご死亡」

Category: シムポートレポート   Tagged: シムズ3  ショータイム  オーマイゴースト  
前回の記事で、次回は「悪い」シム。とか言っちゃったのですが、ちょっと不測の事態が発生したので
一応こちらでご報告を。
大して面白くもない内容ですので期待しないで下さい(汗)

1_20120624000125.jpg
こちらはシムポート世帯のサムネイル。・・・1人足りません。


2-1_20120624000125.jpg
何でしょうね・・・この状況。


3_20120624000124.jpg
まさかの死神登場w


4_20120624000123.jpg
いちごが死んじゃったんですって!えええ~~~~?!

どうやらいつものように音楽メッセージお届けでお尻に火が点いてそのままご臨終に。。。
いつもは火が点くとカメラがそっちへ飛ばされるのですが、今回はいちごの操作が出来なくなるまで
気付きませんでした。シムポ中でわちゃわちゃやっていたからかしら・・・^^;

ジェイソンよ!近くに居たなら何故消火してくれなかった!

5_20120624000122.jpg
急いでリンちゃんを呼びました。精霊なら何とかしてくれるかもとかちょっと思って。。。
いちごの墓は立派だった。そして死を受け入れたくない様子のいちご。


5-2_20120624000122.jpg
リンちゃんに「いちごの生涯を賭けてチェスで遊ぶ」をさせようとしたのですがちょっと
遅かったみたいでそのままご臨終・・・ちーん。


うーん、どうしよう。と考えましたね私。
この世帯はGS世帯とは別データのシムポ世帯だし、シンガーはオレオが戻ってもいいし。。。

7_20120624000155.jpg
なんて思っていたら来たコレ!
実は今まで操作シムを死なせた事がない(死の花所持では何度かある)のでこのチャンスは初めてなのだ。
ゴーストのまま生き返るってやつね。

8_20120624000154.jpg
そういやそんなバッジもあった事だしいっちょやったるか!

9_20120624000153.jpg
って事であた子に墓石回収させて早速科学研究所へ持って行かせました。


10_20120624000152.jpg
はい。実験は途中までしか成功せず、幽霊のままいちご復活~^^


11_20120624000152.jpg
焼け死んだからか、衛生がグンと下がっていて家に着くなりお風呂へ入りましたよこの子。


12_20120624000223.jpg
そして再びシンガーになったいちごはまたいつもの様に燃えております。


13_20120624000223.jpg
「あ、もう死んでるんだからこのまま放っておいてもいいんじゃね?」とか思っちゃったけど、
幽霊でも死ぬんでしょうか?もし死んだら二度と生き返れないとかかもしれないので
一応消火させときました。


14_20120624000222.jpg
念のため、「神々の食事」に必要な死の魚を釣るべく本人も含めみんなで釣りスキルを上げています。
テレビでね!笑

流石に調理はこの世帯のシムには難しいので、その時はテル君を魔法で召喚して作って頂こうと思います。
良かった~♪テル君とリンちゃんがいて!
ちなみにリンちゃんの魔法では「神々の食事」は出せないとこの時気付きました。


15_20120624000221.jpg
実はこの世帯ではカップルなオレオといちご。
そしてそんな2人にちょっとイライラしている感じのあた子なのです。


という訳で、シムポートではゴーストいちごがフレンドさんの町へお邪魔するかもしれません。
そして次回こそは「悪い」シム。を更新したいと思います。
明日か明後日には!


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「4」魔法にかけられて

Older Entryレポート15・・・大勢様!

Comments

No title
こんにちわーvv
今日はコウのバイクの後ろにまたがってやって来ましたSACHICOですv

ってああああ!!!
いちごちゃんがああ!!!
ごめんなさい…笑ってしまいましたvv(おい)
そんな事ってあるんですね!!!

えー!!メインキャラの1人だったのにアッサリ墓なんて…
これがあた子ちゃんだったらルカが…(涙目)
しかし幽霊として復活!良かった良かった!
いつか生き帰れる事を祈りつつ幽霊も満喫して頂きたいものですねv

にしてももう笑いがvv
あと分かりますvvTVでスキル上げv
まあ楽ですわよねぇ~ソファに座って学べるんですから!v
やはり調理はテルですねvv納得♪

また次回も楽しみにしています☆彡vv
ショーほど危険な商売はない

こんにちは、mirumom様 片岡です

いちごちゃんのことはたまたまオンラインで知っていましたが、
やはり本当にお亡くなりになってしまったんですね 

焼死するシンガーに脱出マジック失敗で死亡するマジシャン、
いくら仕様でもどうにもしようがないんですかね
(<あ、ダジャレになってしまった)
それでいて、一番危険なはずの曲芸師はなぜ死なない(謎)

ゴースト・シンガーのままで構いませんので、また
うちの町にお越し下さいませませ


追記
mirumom様の記事でシムボットもシムポできると知り
さっそくツアーに出してみました
「わ! シムボット!!」とみんなに嫌がられるのもけっこう
快感になりつつあります
No title
おはようございます。
まさかのいちごちゃん焼死でびっくりしました。
幽霊なのに火がつくのにまたビックリです!
うちの世帯の幽霊さんもよくお風呂に入ってたなあ
前回のUNIQLOさんって焼死幽霊に似てるけど違う感じがするなあと思ってたんですが、やっぱり違ってたんですね。いちごちゃんと色が違うし。
No title
こんにちは!

音楽メッセージでも焼死しちゃう事あるんですね・・・。
焼死だと幽霊になってもまた燃えるんだ!と密かにふむふむしてしまいました。
同じ焼けた色ゴーストでも隕石だと火はついた事なかったので。

なにはともあれいちごちゃん復活おめでとうございます!

神々の準備中だそうですが、お墓があるならランプの願い事で生き返らせる事も出来たように思いますが
半分復活してるような今の状態だと駄目なのですかね・・・?

個人的にはこのままゴーストベビーが誕生しちゃってもいいのではとか思っちゃってますがw
Re: No title
> SACHICOさま

コウのバイクの後ろですかー!いいですね!
じゃあルカの後ろは私が貰った~!!!

いやはや笑っちゃいますよね~あはは・・・
いちごは二日に一回ペースでお仕事中に燃えちゃってたんで、もう慣れっこに
なってはいたんですが。カメラも飛ぶので対処できるし。
まさか死んじゃうとはねw
メインキャラと言ってもシムポ世帯なのでそれ程焦りもなく傍観しちゃってましたよ^^;
メイン世帯の方ではゴーストプレイはしないだろうしゴーストシムポも
せっかくなので体験してみようかな~なんて^^

スキル上げはね・・・今は電波の時代ですってよ奥さん!笑
だってだってこの世帯、シムポが忙しくて釣り行ってる暇無いし!笑
そうそう、テル君ね。うちのテル君は実は一番頼りになる男だったりします。
その分損な役回りも多いんですけど^^;

話があっちゃこっちゃの世帯に飛んじゃう更新ですが楽しみにして頂けて嬉しいです♪
まった来てね~☆ ←すみません
Re: ショーほど危険な商売はない
> 片岡潤さま

ダジャレを散りばめてのお越し、ありがとうございます。(笑
オンラインでご覧頂いておりましたか~^^;
いやね、セーブ無しとかも検討したんですがオーマイ~来たのでそのまま
死んどいてもらいました。

ホントパフォーマーの仕事って危険ですね。
うちはケイさんも一度死んでますからw
曲芸師は・・・きっと日頃の訓練の賜物というか、鍛え方が違うというか・・・
そういうEA解釈なんでしょうかね。
確かに曲芸師だけはスポーツスキルが必要ですしね。
そう考えると納得できなくもない?!笑
せっかくなのでゴーストいちごをシムポさせてもらおうと思います。
よろしくお願いします~^^

シムボット、「フレンドさんにはまだいない」と書いてたけど居た!ここに!笑(AMB要)
片岡さんのシムボットはシンガーですね!
どんな歌声なのか興味津々ですー♪是非今度いらして頂きたいです^^

そのうちミイラのパフォーマーも出てくるのかしら・・・(WA要)
Re: No title
> ななさま

ななさん、いらっしゃいです^^
そうですよね!幽霊なのに火がつくとかって変なの^^;
そしてそのまま放置していたらどうなるのか・・・凄く気になったのですが
とりあえず救出しちゃいました。
シムズで二度死ぬとかあるんでしょうか?
あ・・・凄いやってみたくなった!爆

UNIQLOさんと色違いますかね?私はシムズの幽霊疎い(?)ので
違いがよく分かりませんが^^;UNIQLOさんは隕石死亡系(なんだそれ)だったかな?
色の違いは私の画像加工のせいだったらすみませんi-202
でも確かにいちごは煙と火の粉が纏わり付いておりますね。
幽霊にも色々あるんですね。芸が細かいなっ!笑
Re: No title
> NNN703さま

先日はいちご死亡の際(?)相談に乗って頂きありがとうございました(笑)
ほほう・・・。隕石だと燃えないと。
ではいちごは火事でも燃えるんでしょうかね?
それともあれシンガーのみの仕様とか?
EAの仕様は本当に分かりませんね^^;

魔人はそんな事もできちゃうんですか?!
流石なんとういうチート!爆
お墓はあた子の所持品に入っているんですが、外に出せないんです。
これはバグ?仕様?
いずれにしてもせっかくなので暫くはゴーストプレイを楽しもうかなと思います^^

ゴーストベビー・・・オレオの子ですか?!
う~ん^^;この世帯はサブ世帯なのでね~。ベビーとかは考えてなかった~
ところでそんなバッジ有りましたっけ?(そこ?)
そのうちオンライン時にそんなバッジが増えてるのを偶然でも見かけたら
「あ、やったな!」と思って下さい(笑)
No title
ええぇぇぇ大好きないちごちゃんが・・・!!
お尻が燃える姿も愛嬌あって好きだったんですが、こんなことになるとは・・・
「こんな姿も可愛い!」とか喜んでる場合じゃありませんでした><

でも研究所で半分蘇ってくれてなによりです。
幽霊シンガーの歌声は生きてるシムよりエコーがよく効くのかな^^
生まれ変わった(?)いちごちゃんの活躍も楽しみにしてます♪
Re: No title
> ともえさま

はいぃぃぃ!いちご死んじゃいました^^;
シムポ用世帯ですがねw
いっつもお尻が燃えちゃってたんで、こっちも慣れっこになってたんですが
とうとうこんな事に・・・
恐るべし!パフォーマーキャリア!

これまで自シムを死なせる様なプレイは避けて過保護にプレイしてきた私です。
いつかは「オーマイゴースト」やってみたいなとは思っていましたが
シムポ世帯でやる事になるとは思っていませんでしたよ^^;
これでアルベルトさんと同じ「変体」ですね!笑

歌声どうなんでしょう?ゴーストハンター以外で幽霊とあまり
接触した事がないのでよく分からないのですが、話し声は普通ですよね?
そして幽霊は表情が見づらいのがちょっとつまらないです^^;
No title
たびたびコメ失礼します(>_<)

現在うちの世帯には「生まれた時から幽霊」のシムしかいないのですが
その2人はお墓を持ち物から出すことは出来ないですよ~。
クリックしても「墓碑銘を刻む」「あの世に戻る」しか出ません!

UNIQLOといちごちゃんが色が違う?という話題が出ていたので
ちょっとチート使って比較してみました。
焼死と隕石だと微妙に色が違うみたいです~。

画像アップしてみたので色が気になった時があれば覗いて見てください!
Re: No title
> NNN703さま

今そちらのブログの方で記事を拝見してコメントさせてもらいました。
・・・っあ!お墓の事書いてくるの忘れた^^;

うちでもお墓は同じです。前のコメントであた子の所持品に~と書いたのは
いちごが復活する前まででした。すみません間違いです^^;
という事は、今の状態では精霊の魔法では復活できないという事ですね。
ふむふむ。お勉強になります。
ありがとうございました^^
No title
何度もすみません。

幽霊シムを願い事で蘇生させる件ですが、
(UNIQLOのアレコレで)試した時にリストにフィオナが出てきたので
多分いちごちゃんも出来ると思います。

ただそうなると、ベビーが見れなくなるので私的にはオススメしないでおきまs(

そしてUNIQLOがどうにもこうにも出来なくて今途方にくれてますww
No title
またお邪魔します。
私もNNN703さんのブログ見させてもらいました。
幽霊ってこんなに種類あったんですね。
http://aoringo.at.webry.info/201205/article_1.html
うちのブログの昔の記事なんですが、
色だけじゃなくて透明度にも違いがあるんじゃないかなと思ってます。
オレンジの幽霊さんは後ろの壁がすけすけに見えてグレーのの幽霊は透けてないですよね。
何にしても細かいですよねー

悪世帯の魔法のツボ騒動も面白かったです♪
卯月君は友達はいなかったしついてない日だったみたいですね。
宿題はできたんだろうかと余計な心配しちゃいました。
Re: No title
> NNN703さま

ほうほう、精霊の魔法でも蘇生させられるんですね!
これは・・・便利だわ~i-278
魔人が世帯に居たら死ぬのも怖くなくなる^^

ベビーですね(笑)了解です^^
UNIQLOさんのお墓、ホント何処行っちゃったんでしょうね?!
公式のログで新UNIQLOさんの件拝見しました。
一度生き返らせて再びゴーストにとかですかね?
取り敢えずは問題解決(?)したようで良かったです^^

色々教えて下さってありがとうございました^^
Re: No title
> ななさま

ななさんこんにちは^^
NNN703さんのブログで画像比較して下さったので分かりやすいですね!
ななさんの方の画像も拝見しました。
透明度にも違いがあるんだ~!
どうしたEA?!そこは随分力を入れてくるじゃない!笑
あちらの方はオカルトには拘りがあるんでしょうかね?^^
私は幽霊のプレイは今回が初なんですけど、個人的には水死の幽霊の色が好きですね~。
目に優しいというか・・・キレイかなって(笑)

悪も見て頂きありがとうございます^^
卯月は宿題やらせました!
彼にはちゃんとした大人になってもらいたいから~♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

