mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「4」魔法にかけられて

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  魔法の釜  
こんにちは皆様^^いつもご訪問&ご観覧ありがとうございます。
プレイ記に入る前にちょっとどうでもいい話を。

昨日の日曜日、ちょっと朝4時に起きなければならない用事がありましてね、
いや、何故とかそこはどうでもいい話なのですが・・・

ところで皆さんは普段何時間睡眠とっていらっしゃいますか?

私は7、8時間寝ないとダメな人なんです^^;
夜更かしは全然苦じゃないので何時まででも起きている事はできるんですが朝起きれません。
きっと普通の大人は仕事されている方も、多くて6時間とかですよね~・・・ははは・・・

で、4時に起きるとなるとまぁ夜の9時には寝なきゃいけなくなる訳で・・・
土曜の9時に寝れるかっツーの!
ですよねですよね?

で、どうしようかと考えて。私寝るのを止めたんです。
寝ないで何をしていたかと言えば、そりゃシムズですよ。あははは・・・。あとブログ廻りとかねw
流石に2時を過ぎた辺りからは公式サイトにも日本のフレンドさんは居なかったな~


すみませんどうでもいい話でした。



さて、今日の速水家は
1_20120625143749.jpg
朝、迎えのバスに乗ろうとして郵便配達のお姉さんに邪魔されてバスに乗り遅れた卯月ちゃんからです。
(何故かこの日は自転車で登校していたので乗り遅れたのかと)


1-2_20120625143748.jpg
使えない家政夫の睦月にもそろそろビシバシ家の仕事をやって頂く!
この兄ちゃんは「なんちゃって綺麗好き」なので指示を出さないと遊んでばっかで困る。


3_20120625143747.jpg
「園芸の達人」も伊達ですか?自ら世話せんかっ!
一生懸命泥棒やってる(?)右京だって自ら水遣りするってのに。


4_20120625143747.jpg
本体掃除してないし・・・。ちょっと睦月君?後で校長室までいらっしゃい。
そんな器具で調理した物食べたらお腹壊すんじゃない?右京だからいいけど・・・笑


5_20120625143746.jpg
今日は卯月は学校帰りにデイドラちゃんちに行くんだって!ほら火事の時に来てた女の子。
・・・っていうか、この町卯月を含めて小学生は3人プラス新聞配達っ子2人・・・w


6_20120625143745.jpg
デイドラちゃんちは橋向こうの高級住宅街なのよね~
とっても遠いんだ、うちから・・・

7_20120625143816.jpg
そして超セレブ!あれですわよ!マウスポイント乗せると$マークみたいなの出るおうち!
そして中の人が許可しないと入れない門。
だが何故だかデイドラちゃんは一緒にバスに乗っておらず家にも人は居ない。
実はこれ二度目です。前回来た時もそうだった。デイドラちゃんは自家用車でお迎えですかい?!


8_20120625143815.jpg
一旦中に入るも「帰る」となってしまうんだ。。。無理やり居座ろうとしたけど無理だった。。。←


9_20120625143814.jpg
くっそー!無駄に時間使わせやがってwww二度と学校帰りのお誘いは乗らないんだから~!
卯月は楽しそうな顔してるけど、ホントめっちゃ遠いんだからね~



10_20120625143814.jpg
あ、そうなんです。前に睦月の所持品から野菜だったか種だったか魚だったかを魔法の釜に入れたんです。
はっきり言ってこの釜の使い方調べてないんでよく分かりません。
どこかで説明を見た記憶が・・・何か色々できるんだとは思います。
11_20120625143813.jpg
「感情の薬」ができたんですって!
12_20120625143812.jpg
へ へーーー。そうなんですって奥さん!

13_20120625143845.jpg
作った事も忘れてたけど、せっかくできたんだから飲んでもらおうか。右京に。そこに居たし


14_20120625143844.jpg
お味はよろしくないらしいです(笑


15_20120625143844.jpg
うーん、何か変なのか???右京はいつも変だから変化が分からん!爆

16_20120625143843.jpg
「奇妙な行動」をとるんですって!だから・・・右京はいつも奇妙だかr・・・

17_20120625143842.jpg
へ へ~~~みんなにハグしてキスしたくなっちゃうんだ~w

18_20120625143841.jpg
・・・なんてやってたら、庭に誰か来てたし。パパラッチでした。
右京のセレブスターは既に消滅してたんだけどなぁ?セレブじゃなくてもパパラッチ来るの?
普段のプレイではセレブ&パパラッチ禁止にしているのでイマイチ仕組みが分かりません。


19_20120625143919.jpg
んで、兄さんにも飲ませてみただって兄さんも暇そうだったから~笑



20_20120625143918.jpg
パパラッチは勝手に家に入ってるし、右京はおかしいし、何か床水びたしだし・・・逃げて。卯月


21_20120625143917.jpg
パパラッチの図々しさってどうにかなりませんか?EAさん。


22_20120625143917.jpg
右京、やっちまいなっ!


23_20120625143916.jpg
兄さんは「みんなにハグしてキスしたい」魔法にかかっていた。何これちょっと萌え


25_20120625143953.jpg
「やっちまえ」と言ったのに、パパラッチほっといて右京もこっちに来た。ちょっと萌え。笑



26_20120625143952.jpg
あーーー、そろそろカオスの予感が漂い始めたよ?!・・・逃げて。卯月。


27_20120625143951.jpg
って!パパラッチ2号参上!・・・あんたらいい度胸やね・・・


28_20120625143950.jpg
嫌な予感を感じとったのか、はたまた長距離サイクリングで疲れたのか、いつもより早く床に就く卯月。

あ!ちなみにこの素敵な床布団はですね~ろせうむ様からダウンロードさせて頂きました^^
速水家全員床布団で寝ています。ダブルサイズもありますよ♪ありがとうございます 

29_20120625143950.jpg
そしてパパラッチ再び。


30_20120625143949.jpg
え?何してるのって?順番待ちですよ?えー?フライヤーじゃないですよークスクス・・・笑
(睦月はお腹が空いてフライヤーだったもよう)


31_20120625144026.jpg
ハグだし!いや~やめて~笑
せ せめて・・・美青年のパパラッチが良かったよ。。。


32_20120625144025.jpg
パパラッチとのハグを堪能した後は睦月にもハグ。男所帯だからね!しょうがないよね!笑



33_20120625144025.jpg
と、ここでやっと薬の効き目が切れたので。右京、やっちまいなっ!


34_20120625144024.jpg
我が家に勝手に入ってくる輩は許しちゃぁおけね。


35_20120625144023.jpg
右京にやられてトボトボと帰るパパラッチ。一昨日来やがれっ。


36_20120625144023.jpg
起きるの遅いし無駄に鍛えて体力減りにくい睦月は夜食。はよ寝ろ。


37_20120625144049.jpg
結局朝日がさす頃にやっと就寝。ちょっと朝早く起こしてみるか。そしたら早く寝るよね。


38_20120625144048.jpg
右京もカフェイン摂らなくていいから寝なさい!

あ!ちなみにこの素敵な魔法瓶SIMPLESTUDIO404様からダウンロードさせて頂きました。
装飾オブではなく、ちゃんとゲーム内で使えます。ありがとうございました

39_20120625144047.jpg
え?今度は何?・・・もうお母さん分からない


40_20120625144047.jpg
そして・・・懲りずにまた釜で何かをしている兄さんであった・・・笑

NEXT→5


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryレポート⑯

Older Entryレポート「いちご死亡」

Comments

No title
あっ、こんにちは。 魔法の釜、やってるんですね。

うちも、結果載せようかどうしようか、迷ってる所で。
タイトルに魔法・・・ってついてたら、スルーしてくださいね!
見ちゃうと、つまんなくなりますからw

相変わらず、楽しい家族ですね。
期待の睦月君・・・もっと、頑張らんかいw
園芸の達人ついてたら、水遣りや植物に話しかけたりは・・・
積極的にやってくれるんですけど・・・(^^;

彼には、別の優先的な特質があるのかな?w
兄さん・・・いいなぁ、めちゃくちゃ・・・妖しくてw

右京君は・・・そのままで、いいよ(^^;
次回も、楽しみにしてます。
Re: No title
> リバーさま

魔法の釜、やってるというかたまたまです(笑)
だからリバーさんの所で見ちゃいます!全然見ちゃいますよ!
むしろ見せて下さい~( ̄∀ ̄;)参考にさせて頂きますから~

睦月は暇になると釣り(庭に池があるので)か武術へ行っちゃいますね~;
そっちの特質が優先されているのかしら?
綺麗好きも自分の事だけしか率先してやらないし・・・
ちなみにあた子も「園芸の達人」ですが誘惑が先に来ます(うーん;)
植物に話しかけるなんて見た事ありませんよ・・・(気が付きゃ誘惑している)

兄さんの妖しさは伊達です!(笑)
見た目は妖しいんですけどね^^
本当は見た目通りのシムのつもりだったんですよ~^^;
全ては右京のせいだwww
No title

悪、悪~
カオス~!
って、今回の諸悪の根源は神(P)ではないですか!
そうか!
悪世帯だけに、ここの神はきっとロキとかなんですねww

不出来なCCをお使いくださり、ありがとうございます (ノω`*) ハズィ..
そして、

色柄を変えてくださって、ありがとうっっっ!

もうね、、、
自分には色彩センスとか、デザインセンスが皆無なのを自覚しているので。
「みなさまが、まっとうな色付けをしてくださいますように…」
と、ご先祖さまに祈りのダンスを捧げてから配布したのです。
(  ↑  なに、それ?ww )
mirumomさんの手にかかれば、
ちゃんとした家具に見えるじゃないかっっ! ヽ(´∀`*)ノ ウホ


いちごちゃん、お亡くなりになった…ですと?
なんと…
Sims3では、ゴースト状態でも活動できるのでちょっぴり救われますね。
でも、復活をお待ちしておりますぞ!


シムポート。
みなさん、個性的でチャーミングな方たちですね☆
楽しそう。
そのうち、チャレンジしてみます~

でも、やっぱり、どこにいても、誰といても、、、
わたしのリンドセーちゃんが、いちばんかわえぇ (*´д`*)


P.S.
piyoコメ、ありがとうございます。
mirumomさんのpiyoにコメ入れようとしたのですが、できなくて ^^;
あちこちクリックしてたら、
「momo_kaさんのpiyoってる人=mirumomさん」
になっちゃいました。
piyoってるって、なに? (´д`)
使い方よくわからなくて、イミフになっちゃってすみません。

Re: No title
> momo_kaさま

えっと・・・
神(P)=プレイヤーですね? えへっ!私のせいですね!えへっ!(おい)
ロキ・・・? グーグル先生に聞いてきた! ロキ=悪戯好きの神
なるほど~!・・・すみません、ボキャブラリー貧相なもので(´Д`A;)

お布団ありがとーございますー!(≧▽≦)☆
畳には床布団!最高です~♪
色変えしちゃって逆にすみませんっ!個々のイメージに合わせたかったので^^;

シムポの色々(←端折った)、もう本当に色々あって面白いですよ^^

>そのうち、チャレンジしてみます~
 ↑ 本当ですか?壁||ω・)ジィ・・・・(笑)

もし、もし(2度言った)シムポにチャレンジする日が来たら、是非ご一緒に!
プリーズメイクフレンドアンドシムポートウィズミー!
リンちゃんをmomo_kaさんの元へ!


それとpiyo・・・そもそもpiyoって何ですか?(^^;)スミマセン
いつもmomo_kaさんのpiyoを拝見させてもらってるんですが・・・
業者さんが来た時の話なんて勝手に爆笑してました。
その状況を想像するとおかしくって^^薄桜記とか・・・うふふ
コメントさせてもらったあの時は、どうしても黙ってられない気持ちになっちゃって、
どうにかコメを・・・とやってたらpiyo登録するのか?となったので、
その後の「mirumomさんのpiyo」自体が何処にあるのかわっかりませーん(爆)

また黙ってられなくなったらpiyoっちゃうかもしれませんが、
返信は要りませんから^^放っておいて大丈夫です(^_-)☆
ありがとうございました!
No title
こんにちわーv
今日は盗んだバイクで走りだして来ましたSACHICIです(コウのバイクを盗みました)

兄弟面白いですね!vv
もうみんな釜に夢中vv何だろう、ろくなものしが出来そうにない釜ですなv
そしてパパラッチ!!もう腹筋崩壊vvくそ!このクソラッチめ!!
フライヤーが人気すぎて怖いですな!
それにしても敷き布団!!わお!これは良い!!
和風の家ですとやっぱ布団が良いですもんねvなんてリアルなんでしょう♪

そして最後…釜に興味を示す兄さんがvv(*^。^*)
Re: No title
> SACHICOさま

おっと!今日は尾崎かと思わせながら~のコウですね^^ありがとうございます。

兄弟面白いですか!vv ←
ありがとうございます♪ 私もプレイしていて面白いです~^^
パパラッチ・・・キライ・・・。
別にね、根も葉もない噂とか流すのは許せるんですが、人様の家に
勝手に入ってくるのだけは許せません!!!
しかもフライヤー使うだと?!
なめとんか!(╬◣д◢)ァァン? でございます。

お布団~(*´ω`*)さ・い・こ・うv-238
使わせて頂いてる和風のおうちも素晴らしいのですが、使わせて頂いている畳も
床布団も和風おうちプレイには最高のCCです!
速水さんちは日本人世帯なのでこういったCCを制作・配布して下さる
サイト様には本当に感謝です。
自分じゃできないですから^^

最後の兄さんは私が指示したのかフリーウィルだったのか忘れちゃったのですが
まぁ・・・この世帯の面々には色んな被験者になって頂こうかと。ニヤリw
はじめまして^^
はじめまして^^こんにちは!!
FC2で最近、シムのブログを初めて
過去の足跡をみていたら、mirumomさんのブログに
たどりつきました^^
たくさんある世帯のプレイ日記から、
どれを読ませていただこうかと悩んでいましたが、
「悪いシム」というタイトルにひかれ、
こちらから読ませていただきました^^
時間があまりなかったので、まだ途中なのですが
とても面白くて、ゲラゲラ笑いながら楽しませていただきました♪

「悪い」シムは一度だけプレイした経験があるのですが、
「正気でない」シムはまだ一度もやったことがなかったので
へぇぇこんなに衣装ぐちゃぐちゃに着るんだ(笑)と
なかなか楽しかったです!!
しかし、イケメンだから許されます!!
兄弟悪いシムでも、すごいかっこよくてしびれます(≧∇≦)b
そして、卯月くんが激カワユス(≧∇≦)b
子供って可愛いですよねぇぇぇわかります><
和風のお家もとても素敵♪

とても楽しませていただいたので、
また遊びに参りますね♪
突然のコメント、失礼いたしました^^
Re: はじめまして^^
> 天甲斐エコさま

初めましてようこそおいで下さいました~^^
コミュから天甲斐エコさんのブログにお邪魔したので
そこから辿ってこられたのですかね^^
いらして下さりありがとうございます♪

「悪い」を読んで下さいましたかー!
ある意味正解だと思います・・・(笑)
楽しんで頂けたとは!嬉しい限りです~!
あの世帯は何でもあり(ある程度)な世帯なので、プレイしていても
面白い発見や驚きがあって楽しいです^^
「卑劣」や「非常識」と違って「正気でない」は可愛いですよ^^
私もこの世帯で初だったのですが、意外と皆さんは「正気でない」シムが
好きでプレイされてると知って驚きでした^^

世帯のシムもお褒め頂きありがとうございます!
・・・あれ?睦月は・・・?(爆)
いやいや嘘ですwそれが彼のデフォですから^^

是非またおいでくださいませ。ありがとうございました~♪



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

