mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter37】進展しない理由

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
気付けば2週間近く空いてるGS世帯の更新。
あっちもこっちもやるからこうなるよね

でもプレイはしてるんです~。ちっとも進んでないけど、あの子達^^;
はっきり言って、GS世帯の次の段階はまずルカとあた子を結婚させて子作りする事!
ウェディングドレスだって用意してあるんだからっ!

だがしかし、進展したいという「願望」を出さないんだな・・・二人とも。
ウフフしたいとかは出すんだけど、「婚約」とか「結婚」したいが出ない・・・
つー事で、今回は彼らのグダグダな日常と進展しない訳みたいな感じを見て頂こうかと思いますよ。




1_20120705145646.jpg
まずは近況。ルカ君ゴルフ。後ろのオヤジとシンクロしないで~^^;


1-2_20120705145646.jpg
突然始めたこの動き(笑)そうそう、あれを設置したからね~


3_20120705145645.jpg
ホットタブ。裸で入っちゃうリンちゃんもリンちゃんだけど、服隠すとか止めたげて。(笑


4_20120705145645.jpg
ルカ君は相変わらずキャッチボールが大好き。(鬼ごっこもだけど)


5_20120705145645.jpg
今回の餌食はオレオ。お陰でみんなのスポーツスキルが地味に上がっていっていいんだけどね!


6_20120705145645.jpg
最近可愛くなったと言われるリンちゃんのこの顔は!


7_20120705145717.jpg
オレオのボールを受け止めた時の顔^^オレオもキャッチボール好き。
たまに鬼ごっこ組とキャッチボール組が点在していて笑えます。

そして1人足りないな~と探してみると
12_20120705145716.jpg
テル君は鏡で「オレチェック」してたりね!(笑)テル君何気に自分好き



8_20120705145717.jpg
この二人は「仲良し」キャッチボール仲間って感じです。
オレオは大体リンちゃんをキャッチボールに、ケイさんを鬼ごっこに誘います。
ルカも大体ケイさんを鬼ごっこに誘っていつも絵を描いてるケイさんの邪魔をする(笑


9_20120705145717.jpg
シムポ世帯では「非常識」のせいで、あっちこっちでハート付けてたオレオですが、
この世帯では恋愛モードは未発動。さて、何処へ向かうのか・・・?


10_20120705145717.jpg
シムポ世帯ではオレオとくっ付いちゃったいちご。
最近やけに恋愛モード発動しますよ~ その話は後ほど。



11_20120705145716.jpg
既に殆ど画家かよっ!な生活を送ってるケイさんですが、実はまだマジシャン。
突発依頼のギグやシムフェストには参加しております。SSは優勝に喜ぶケイ。


13_20120705145801.jpg
あた子はバッジの為にジャレドに喧嘩を挑む事トータル30回。
全勝しました怖いねこの娘(笑)・・・いつかルカと喧嘩させてみたい・・・



14_20120705145801.jpg
そしてこちらもバッジの為に始めた4人でドミノ。
これが意外と見ていて面白かった!メンバーはその都度入れ替え。


15_20120705145800.jpg
この回はオレオが負けたんだったかな?リアクションと結果が違ってたりもした気がします・・・?
4人中1人が勝ち。1人が負けになるようです。


16_20120705145800.jpg
悔しそうなオレオに嬉しそうなテル。
自分の世帯のシム同士のこういうのって楽しいですよね!^^


17_20120705145800.jpg
また別の日。オールマイティーなケイさんを侮ってはいけません。


18_20120705145849.jpg
テル君の負け(笑) なんて空気を読む我が子達!



さて、ここからは彼らの恋愛事情を。
ちっとも進展しないその理由w

19_20120705145848.jpg
いちごとテルはよく勝手にラブラブしています。


19-2.jpg
これはディーバ特有のアクションだと思うんだけど、いちごは普段フリーではしません。
この時はテルとラブラブアクションが続いてテンションが上がったもよう^^;
そんなに好きなら「ブチュッ」とかいっちゃえばいいのに、いつまでも誘惑段階から進まず
急にテレビ観に行っちゃったりします


20_20120705145848.jpg
でもやっぱりラブラブしてるのw


20-1_20120705145848.jpg
「マッサージ」。ここまで来たらフリーでキスしたりしちゃってもいいんじゃないの?


21_20120705154057.jpg
でもいちごはオレオとも仲がいい・・・。今はまだ親友だけど。
そしてたまにケイさんともラブラブしてるんだな~^^;



22_20120705145848.jpg
問題有りなのはいちごだけでなくテル君も。(あた子は言うまでも無く論外)
ルカの目の前でラブラブするのは止めなさいって!
お母さんはハラハラしますよっ!


23_20120705145930.jpg
だからヤメロてwww
これ、別の部屋認識だからいいけど本当なら思いっきりルカの目の前だよね?・・・汗



24_20120705145930.jpg
だがしかし、とあるシムポのゲスト待ちの時。
あた子の目の前でリンちゃんとラブラブし出したルカ!初浮気・・・?
どっちからか見ていなかったけど、リンちゃんも大概だからな・・・


25_20120705145930.jpg
あた子よりもケイさんが怒って(ショック)いたからケイさんに謝っておきました^^;
あた子には「謝罪する」コマンドが出なかったので気付いてない?!んなバカなw目の前やん。

・・・自分もやましいから気付かないふりとか・・・w(笑)


26_20120705145930.jpg
じゃあケイさんはどうなのよ?!って言ったらこうなのよ!
リンちゃん・・・結構やるのよ?この精霊ちゃん


27_20120705145929.jpg
リンちゃんもだけど、テル君!君いい加減にしなさい?! 全制覇ですか・・・?


28_20120705145929.jpg
とか言って、ケイさんも例外ではない。
これは「フレンドリーなハグ」だったので安心していたら、この後すぐに「いやらしいハグ」に変わってた・・・

あた子はもうどうしようもないのは分かってる。
オレオと兄弟設定じゃなかったら、絶対オレオにもいってるだろうしw


私はですねー、こういうぐちゃぐちゃプレイを楽しんでいる訳ではないのですよ!
何とか纏めていきたいなと思っています。
まずはルカ&あた子を片付けてしまおう!

次回、2人の願望が出るように奮闘している(私が)様子をお届けしようと思います。
新しい拡張データセットが出る前に一組は話を纏めて、あわよくば子作りしたいと思っていますから!

NEXT→38

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryレポート⑱

Older Entryシムポ世帯の近況

Comments

こんにちは~
お邪魔しております│・ω・`)

「進展しない」となΣ(゜ロ゜ノ)ノウチに比べたら進展しまくりであります。
ウチ恋愛のれの字も無い世帯なんで・・(´・ω・`)

リンちゃんの驚きの表情が可愛いです(*´▽`*)
すみません、今回これが言いたかっただけです(笑)
ウチも召喚するとしたら女の子がいいなぁ。

ゴルフでオヤジとシンクロ、これで動画作ったら面白そう・・と独り妄想。
そういえば、まだドミノをやった事がありません。4人で遊べるという事で
チェスとはまた違った表情が見られそうですね!今度やってみたいと思います。

前の記事の話で恐縮でありますが、ウチの別ワールドにいる世帯の子シムの方が
よっぽど可愛く無いですよ( -_-)何と申しましょうか・・猿の惑星(古ッ)みたいな・・。

これからもあた子さんの勝利を祈りつつ、またお邪魔させて頂きます!│・ω・`)ノシ
Re: こんにちは~
> 藤山 こまうさま

こまうさ~ん!いらっしゃーいヾ(*´∀`)ノ

うちもちょっと前までは恋愛モードオフな世帯だったんですが、
一組カップルができたらあれよあれよとみんな恋愛モード突入ですよ^^;
しかし皆相手が定まらないのが困ったところです~><

リンちゃんは、特質の組み合わせがいいのかとてもいい子なんです。
良い子と言う訳ではなくいい子^^
困った事もするけど、明るくてひょうきんで、真面目な感じ。
だから可愛く感じちゃうんですよね^^
リンちゃんの前のオデブ男魔人も面白い奴だったけど、女の子いいかも。特質にもよるけど(笑)

ドミノはシムのリアクションが面白いですよ♪
是非やらせてみて下さい。

猿の惑星な子。想像できます(笑)
いや、うちも髪型と眉変える前は酷かったですw
でも可愛いんですよね^^動きとかもうたまらんですよ~

こまうさん、お疲れなのに来て下さってありがとうございます。
「ぼちぼち」頑張って下さいね^^
こまうさんの更新、どんなにゆっくりでも楽しみにしていますから~♪
No title

わたしのリンドセーちゃんは、あげませんww
( ↑ 「こんにちは」代わりの挨拶?)

こんなに入り混じってラブラブしてて、嫉妬は大丈夫なんでしょうか。
特定の関係を結ぶまでは、許されるのかな。


シムポ世帯のいちごちゃん、ご出産おめでとうございます!
双子で片方がゴースト属性!
すごい!

きのうシム友さんとのやり取りで、スーパーナチュラルの話題がありました。
異種族結婚で、羽根の生えた狼男が生まれたりすると楽しいのにと言っておられましたw

幼児には悩殺されますね (*´д`*)
成長させるのが嫌になりませんか~


Re: No title
> momo_kaさま

momo_kaさんこんにちは^^
リンちゃんもお嫁に出してあげて~(笑)
うちの世帯、あぶれてるのは男子一名なので女子はあぶれませんから

入り混じってラブラブは、ハート付く前までなら大丈夫ですよ。
要はフリー同士なら「キス」以上をしなきゃ大丈夫です。惹かれてる事を打ち明けるでもダメか。
恋愛対象になると他のシムへのロマンチックコマンド(花以外)でマイナス出します。

出産にお祝いのお言葉ありがとうございます!
ゴーストの子はお顔が見えないのが残念です^^;せっかく幼児可愛いのに><
成長は惜しいので暫くは幼児です(笑)子供も可愛いですけどね^^

スーパーナチュラルは多分買うけど、今のプレイ世帯でどう使えるのか・・・
兄さんあたりゾンビにしてみますか!ブリッジポートなら何でも有りかとw
新しい世帯はこれ以上増やしてプレイできないからな~
異種族結婚はありそうですが子がどうなるのか。。。?

他のブログさんでも狼男や妖精やゾンビプレイが始まるんでしょうね^^;
毎度の事ながら、「やってみたら楽しかった~♪」となる事を願いますw



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome