mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter38】いちごとテル

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
またまた10日以上ぶりのGS世帯でございます(^^;)
という事で、長いですw お付き合いヨロシクお願いします!

まずはこちらを。
gs38 (1)
これってむこうの畑を描いたように見えるんですがたまたまですかね?
シムの描く絵って決まってるもの以外にもあるんですかね?


さて、前回の最後にあた子とルカの仲を進めるべく頑張るぞー!的な事を言いましたね、私。
「進める」というのは、どちらかから「プロポーズ」の願望を出してもらいたいって事だったんです。


gs38 (2)
2人きりでデートさせ、


gs38 (3)
いちゃつかせ、


gs38 (8)
いちゃつかせ、


gs38 (6)
弟の前でもいちゃつかせ、(勝手にいちゃついて)


gs38 (7)
色々知ってる弟にマイナス出されても


w (20)
ウフったり。


だが・・・決して出さない「プロポーズ願望」
何なの・・・君達。結婚・・したくないの

すみません、どなたか教えて下さい。プロポーズの願望ってゲームに無かったですか?(真剣に)


もう、こうなったらプロポーズは指示出しちゃおうと思いましたよ。
だって二人共凄く仲いいしラブラブだし他の相手は考えられないからね。
「結婚」は願望待ちにしようかな・・・とね!  ふぅ~・・・

なんて思っていたら、
gs38 (9)
こっちの二人が先に動き出したよ?
いちごとテルは、実はもう結構前から選択肢に「惹かれている事を打ち明ける」「ファーストキス」が
お互い出ていました。
こちらも願望待ちだよああそうだよ!

gs38 (10)
フリーでこんな事もしちゃうんだから


gs38 (11)
テル君・・・そろそろ決めてくれよぉ~・・・(^^;)


1_20120718172949.jpg
前に一度「惹かれてる事を打ち明ける」を本人にしたら恋愛対象になっちゃった。そうなのね・・・
他人に言ったらどうなるのか知りたかったのでルカに言ってみた。


gs38 (12)
本人同士に何か変化はあるのか?


gs38 (13)
はい。言う相手を間違えましたwww


誰か・・・いないか・・な~・・
gs38 (14)
居た!一番まともでいちごとも仲いい人が!


gs38 (15)
ケイさん「?」出しちゃってるけど・・・(^^;) そしてルカは何をw


gs38 (16)
うん。聞いてくれた。けどただそれだけだったのね(^^;)なんだ・・・。


gs38 (17)
ルカの向かった先には・・・


gs38 (18)
オレオ危うし! 


gs38 (19)
―と思ったらルカも裸泳ぎw みんな裸泳ぎ好き過ぎ~(笑)


gs38 (20)
―って!カメラを戻せばこやつ等・・・
さっきテル君の事を打ち明けたばかりだと言うに!前言撤回w


gs38 (21)
テル君!のんきにご飯食べてる場合じゃないっつの!



gs38 (22)
丁度今日はテル君お休みの日。デートに行きましょう~♪
ピンポン来てるけどどっかのデフォシムだからガン無視(笑)


gs38 (23)
レッツおデート!



gs38 (24)
やって来たのはこの区画。本日はシムポのゲスト様がいらっしゃるのでデートを兼ねて^^
ジェレドが居たのでテル君いちごの目の前でジャレドにいちごに惹かれている事を打ち明けた(笑)


gs38 (25)
いちごがそれを聞いて喜んでいる・・・ように見える^^


gs38 (26)
あ、ジャレドもういいからどっか行って。 何でマイナス出してんのよ


gs38 (27)
うぉっ!更に何か失礼な事を言われた(怒)
テル君でやっつけちゃおうかと思ったけど、同僚なので勘弁してやったゼ!


gs38 (28)
いちご・・・楽しそうだね・・・(ほろり

(いちごを最初から見ていて下さってる方は知っておられるでしょうが、ディーバのいちごは初め誰とも仲良く
 できませんでした。それが今ではルカ以外(笑)友達で・・・。お母さん感無量です!)

と、ここで!出た出た出たー!

2_20120718173353.jpg3_20120718173353.jpg
お 落ち着け私。間違って消さないようにロックして・・・okok!


gs38 (29)
・・・これは・・・テル君の方が好きって事でいいのかな? 重いよね(^^;)


gs38 (30)
そうこうしているうちにゲストさんがご来場。
その様子はシムポレポで改めてご紹介します^^



gs38 (31)
さて、初キッスする前に恒例の(?)星でも眺めて雰囲気出して行きましょう~♪


gs38 (32)
さあ、ここはテル君から告白を!


Screenshot-44_20120718173335.jpg
っておおい!!!指示する前にキスすんなー!
いや、キスはいいけどその噴出し・・・ウフる気でしょ!テル!
あた子とルカに盛り上がってもらう為に「恋愛対象以上は高感度95以上でウフフ可」にしてるけど・・・
幾らなんでも早過ぎでしょ?!お二人さん(^^;)

gs38 (34)
ほら・・・いちごはセレナーデ弾いてあげたいって。
身長さ有り過ぎて何してるか分からないのは気にしない(汗)


gs38 (35)
テル君・・・往生際が悪いよ(笑)。ウフフの事は今は忘れなさいw


gs38 (36)
ほら・・・いちごが思いを込めてセレナーデ弾いてるよ・・・。


gs38 (37)
何を思う?テル。。。



gs38 (38)
さて、そろそろ家に帰ろうとカメラを向けたら・・・これだよ(笑)
この形はあた子から誘ったねw

gs38 (39)
こっちの二人も帰って直ぐにベッドへ直行・・・直行?!


だがしかし・・・選んだベッドが悪かったね(うひひ)。


gs38 (40)
いちごのベッドだけは片面壁に接しているのだ!(爆)
テル君、そこからじゃベッドには行けませんよ?



gs38 (41)
こうして・・・恋愛モードに全く係わりが無いのがオレオ一人となりましたとさw
結構意外。まぁ、こちらのオレオは「非常識&正気でない」入っておりませんからね
・・・頑張れ!オレオ。


そして・・・
4_20120718173353.jpg
テルがいちごと星を見た後にすぐさま出したこの願望はプレイヤーによって破棄されたのは言うまでもない・・・笑

NEXT→39



関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryシムポ世帯の近況と拍手レス

Older Entryシムえもん雑記と拍手レス

Comments

No title
家族志向?でしたっけ、あの特質を入れてるとすんなり結婚願望出してくれてた気がしますが、
プレイヤーが思ってるようにはなかなか願望出してくれないですよねぇ(>_<)

こちらの世帯はすごい順調というかやはり青春してる感じで良いですね!

頂いた萌えでプレイのモチベを上げさせてもらいますw
No title
mirumom様こんばんはです(^^)

おぉ~!!ついにですね~。おめでとうございます!
そしてお疲れ様です(^^)

セレナーデを弾くイチゴちゃんとそれを聴くテル君に
思わずウルッときてしまいました。
ケイ君とリンドセーちゃんも順調にいくといいですねぇ♪(^^)
Re: No title
> NNN703さま

こんにちは^^
プロポーズしてしまえば結婚願望は出すだろうな~と思っているのですが
肝心のプロポーズ願望が出やしないっていうね(^^;)
割とチートやなんかで便利プレイをしちゃってますが、
恋愛に関しては願望に沿って進めたいという拘りがあったりします^^;

GS世帯は青春ですね~^^
萌えが有るかは微妙ですが(笑)NNN703さんのモチベを上げるのに貢献できたら嬉しいです^^
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんにちは^^
とうとうテルといちごがくっ付きました~i-175
見守って下さってありがとうございます^^

「ディーバ」で「シャイ」はキツイと思っていましたが、
友達になってしまえば普通に接する事が出来るし本人も
親しい人達に囲まれている事を幸せに感じているようなので嬉しいです。
心配していたいちごが幸せそうにしている姿には私もほろっときます^^

ケイ君は・・・のんびりさんなので・・・どうでしょうね(^^;)
No title
mirumomさん、おはようございます^^!

あっ。。。れ????

イチゴちゃん幽霊になったかと思っていました!!それは別のデータかな????

アタコちゃんとルカ。。プレイヤーとしてはもどかしいですねー><!
いや、でも結婚に踏み切るというのは勇気がいるのかもしれません。w
これは、現実世界と同じ。www

イチゴちゃんとテルくん、おめでとう~~~~^^!!!
友人から恋愛対象になる瞬間は、シムズ暦が長くても毎回嬉しいと思う瞬間です^^!!
Re: No title
> yuuさま

yuuさんこんにちは^^

そうですよー!ゴーストいちごはシムポ世帯です^^
GS世帯は通常通り運行です(笑)

あた子とルカ・・・。まだ結婚しないで恋人同士でいたいのかもしれませんね!
焦って結婚・子作りさせても、新しい拡張データが出て町を引っ越す際に
面倒なのでゆっくりでもいいかな~なんて思ったりもします^^(9人超えたら)

いちごとテルはやっぱりと言うか遂にと言うか・・・ね!
私的には良かったなと思います。ありがとうございます^^
このまま平穏にいってもらいたいですが・・・どうでしょうね(^^;)ディーバ・・・
お久しぶりです!

覚えていますでしょうか?
ルカ大好きなこたつみかんですw

PC壊れてしまって(ケータイでチェックしていたがww)
新しいPCを買ったのでようやくコメントできます!!!


いちごちゃんとテル!!!おめでとう~~~!
絶対ディーパだと俺様テルとは無理なんじゃ??
と思っていましたが

本当にくっついてよかったぁw

いや、でもそのくっつきそうでくっつかない
あの微妙な雰囲気っていいですよねぇ(遠い目
シムズだと、はよくっつけようっ!となりますがw
(*・ω・)これからも遊びにこさせていただきます。

ルカの子供が見たいぃぃw
Re: お久しぶりです!
> こたつみかんさま

おおお~!お久しぶりでございます!
覚えておりますとも^^

私も何度かお邪魔したんですけど更新されてなかったから・・・
そういう事でしたか~(^^;)
今お邪魔して来ましたが、綺麗なSSi-175
やったね!新PC!
今後ますますシムズ&ブログ作るのが楽しみになりますね^^
私もまた楽しみにさせて頂きます♪

はい~!
いちごと瑛くっ付きました^^
うちの瑛君は「俺様」具合が本家よりも軽めなので大丈夫みたいです(笑)
・・・のはずです(爆)

琉夏の子供・・・i-176
うんもうね、王子達みんなの子供が見たいですよ。
でもね~・・・人数がね~・・・i-202
今でもいっぱいいっぱいだったりする(^^;)

これからも王子達を見守って頂けたら嬉しいです♪
コメントありがとうございました!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

