mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

大集合アドベンチャー①初日

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  WA  
こんにちはmirumomです。更新再開でございます!

更新再開おめでとうございます!ありがとうございます!(爆!)
コメ・拍手・投票 からメッセージをありがとうございます!

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

これからも頑張りますん! 
 

さて、前回次回予告で仮タイトルに予想を下さった方、ありがとうございました!
「ドキッ・男だらけのアドベンチャー」
が正解です。

そう、今回各レビューのキャラ達を集めてワールドアドベンチャーしてこようという企画です。
データ肥大化を嫌って、殆どプレイしていないWA。
各レビューも使用CCの関係でシムズ3フォルダごと分けているのでキャラ集合は今までできませんでした。
(面倒臭いからw)
それを今回やっちまおうという企画です

むふふ。楽しいです 可愛いわが子達を集めてのプレイ
初対面のキャラ達の様子を見ているだけで萌え~

―と言うわけで、かなり自己満足な物に仕上がっている(いないw)と思いますがご勘弁下さい

―注意事項―
 私はアドベンチャーは初級程度しかプレイしていません
  予備知識は自分の初級プレイとよそ様のレビューでの知識位しかありません

 今回のプレイの目的は、「墓攻略」「お宝収集」「WAレポート」ではありませんので参考にはなりません
  あくまで自シムの普段とは違う行動・リアクションを見て楽しむだけのものです

 WAに詳しい方が見て「ちょっ、そこ違うw」という事が多々あるかと思います
  その辺りは歯痒く感じるでしょうが生暖かい目で見てやって下さい

 なるべくシム達には自分で何とかしてもらいますが、どうしてもの時にはチートを使います

以上のような感じですが、ゆるゆる~っと見て下さったらいいですので~(*´∀`*)
今回画像詰め込んでおります!(*- -)(*_ _)ペコリ 
ではどうぞご覧下さい。



1_20120728170018.jpg
はい。まずはGS世帯から3王子。人数制限によりオレオ君は今回は不参加です。
左から、ルカ・ケイ・テル (GS)

1-2_20120728170017.jpg
「悪い」シム。からは勿論この3人。卯っちゃんはお留守番です。
左から、睦月・右京・左京 (速水家)

3_20120728170017.jpg
mirumom' room からはセバスとシムえもん。(m')
セバスとあと一人誰にするか迷ったのでシムえもんw


4_20120728170017.jpg
アドベンチャーに出発する前に、何も無いワールドに家とメンバーを配置。

この時点で、こういう初めての組み合わせにもうね・・・堪らんのですよ(●≧艸≦)

5_20120728170017.jpg
せっかくなので、ちょっと彼らの様子を見ていようかと・・・
えもん!後ろ!後ろ~!(爆


6_20120728170017.jpg
流石「悪い」兄さん、驚かす相手も選んでるね~(笑


7_20120728170047.jpg
家の中でも・・・セバス!後ろ!(笑)
最近のレビューで、セバスが実はヘタレだという事は皆さんもお気付きでしょう。
シムえもんと同じく虐められキャラのようですw


8_20120728170047.jpg
ケイさんは読書。


9_20120728170047.jpg
兄さんも読書。う~ん、みんな自分の立ち居地解り過ぎてるな~(^.^;)


10_20120728170046.jpg
皆グダグダしてきたので、そろそろ出発しましょうか!隊長!


11_20120728170046.jpg
隊長はうちで一番先に作られたケイさん。携帯で旅行の申し込みを。


12_20120728170046.jpg
報酬の「準備のいい旅行者」?を取って、取り合えず六日間の日程です。
行き先は中国と迷いましたが、あわよくばミイラと闘いたいのでエジプトに決定~!

13_20120728170117.jpg
おお~!久しぶりのこの画面!行くぜ~エジプトぉ~!




14_20120728170117.jpg
はい、到着w


15_20120728170116.jpg
うわ・・・暑そうだね・・・w この季節に・・・行き先間違えたか?


16_20120728170116.jpg
到着後、何をしようかと迷ってまずは掲示板でアドベンチャーをチェック。
でも自由プレイをする予定なので依頼は受けなくていいと気付くw


17_20120728170116.jpg
あああ!「アウトドア嫌い」のえもんちゃんが自然に苦しめられているぅ~!(爆)
早く何処か室内へ~!


18_20120728170116.jpg
何をするにもまずは買い出しかと。市場へレットゴー!
この順番・・・wセバスは画面にさえいない。


19_20120728170150.jpg
市場に到着。ここはしっかり者(設定)のテル君に買いに行って頂く。


20_20120728170150.jpg
食料とシャワーは一人3回分ずつ。テントは何人まで入れるか知らんので3つ購入。


21_20120728170150.jpg
店員さんがアルトちゃんな件(m's)
8人に入れれなかったキャラ達は、このように登場する事があるかもしれません(笑)


22_20120728170150.jpg
外ではプール(?)に入る奴と蛇使いの籠で遊ぶ奴とそれの順番待ちをしてる奴。
シムえもんはきっと何処かの室内へ非難したのでしょうw



23_20120728170149.jpg
ケイ隊長主導で何となく大きそうなピラミッドへ早速探検へ!
・・・シムえもんが・・・いない・・・?


24_20120728170149.jpg
居た!(爆)


25_20120728170248.jpg
ほれっ!自然がキツイがガンバルンバ!シムえもん!


26_20120728170248.jpg
そうと決まれば行動が早いシムえもん(笑)
兄さんだけあのおベンツ持参なので車移動とか。。。


27_20120728170247.jpg
ルカちん楽しそ~♪ 右京はパンダカーを持ってきていたらしい。


28_20120728170247.jpg
睦月は忘れたらしい。しかしみんないい顔見せてくれますね~^^



29_20120728170247.jpg
そしてピラミッドに到着。結構徒歩で移動の部分もあるわ遠いわで、この時点でもうアフタヌ~ンw


30_20120728170247.jpg
私はこのピラミッドは初訪問です。


31_20120728170325.jpg
ケイ隊長に調べてもらって第一扉オープン。
何故かその時点で既に中に居た右京と睦月。甘いなEA(爆)


32_20120728170325.jpg
あぁ!まだお腹空いてないのに右京が乾燥食品を~・・・!
行動キャンセルできないし。これが噂の正気でないシムの・・・ですね?
こんな事もあろうかと、右京の食品だけ残りはテル君預かりにしておいて良かったよ(笑)

33_20120728170324.jpg
自然の苦しみから逃れてほっとしている様子のシムえもん。(笑)


34_20120728170324.jpg
先に進むべく、唯一の「勇敢」持ちルカであーしたりこーしたりした事はサクッと割愛して・・・


35_20120728170324.jpg
先へ・・・
このSS中に、おかしな部分があるのですがお気付きでしょうか?



36_20120728170324.jpg
顔色の悪いおっちゃんがおります!(爆)
おっちゃん!シムえもん!なんやの?その水着設定はぁ!
メットだけは・・・メットだけは外しちゃぁいけなんだ!
(シムえもんは自動生成シムを弄ったものなので、私は普段着設定しかしてません)


37_20120728170401.jpg
もう・・・、何をするでも鮨詰め状態w
ええ、解ってますよ?アドベンチャーは大人数でするものじゃないって事は!(笑)
シムえもん・・・耳にタバコ・・・

38_20120728170401.jpg
罠があったので、「幸運」持ちのケイ隊長に調べさせてみたらあっさり罠解除。たまたま?


39_20120728170401.jpg
何か穴があったから、「これってグロイ虫が出てくるやつぅ」と思ってシムえもんに調べさせる。


40_20120728170401.jpg
しかし、単なる罠解除でシムえもんが喜んでしまったw・・・チッ


41_20120728170400.jpg
「何で此処に椅子と机が?」と思って座らすも何も起きずw ですよね~w


42_20120728170400.jpg
睦月の前の扉を開けたくてあーだこーだやってみるもどーにもならずw
何全員で小部屋に入ってんのよー!ヽ(`ε´*)ノブーブー!!

シム詰まりで出るに出れなくなったので、チートで部屋の外へワープ。

立ち塞がる罠に(本当は避けて通れる)、セバスを差し向ける。
43_20120728170430.jpg
そうです、あなたです。これくらいの罠に立ち向かえなくて、どうやってミル様をお守りするのです?!


44_20120728170430.jpg
うーん、ダメかぁw・・・使えないセバス。。。


45_20120728170429.jpg
一回シャワーで消火したのにまた燃えたから今度は右京に消火してもらう。


46.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 初公開!焦げ焦げセバスちゃん!(笑)


もうみんな体力の限界です。
47.jpg
テントは四人まででした。二個目を設置するスペースが無かったので、moveobjects on のチートで
奥のテントは無理やり設置。初日はこんな感じで終了です。。。


このピラミッドにミイラは居ますかね・・・?


次回へ続く~

→②へ




関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry雑記ですw

Older Entry次回予告とミルモンの主張

Comments

No title
mirumom様こんばんは♪
更新再開おめでとうございます!

またmirumom様の素敵なレビューと、シムさん達を拝見出来るのは、とても嬉しいです(^^)
しかもなんという贅沢な新企画w
普段のそれぞれの世帯だけでも見応えありましたのに、イケメンだらけでクラクラきちゃいます!(笑)

相変わらずえもんさん可愛いです♪中の人は、ああいう感じになっていたのですね。
メットと着ぐるみ無くても結構可愛い…かもです?(笑)
セバスさんは期待を裏切らないお方のようでwうちの某・ヘタレと良い勝負かもしれません♪(失礼)
そしてなんと言っても、睦月くんの目立たなさ加減が素晴らしいと思いますww頑張って睦月くん!(^^)
No title
ミルさん再開おめでとうございます!

そして、そして、駄目だwすごい良すぎて笑いが止まりませんw
みんなキャラが立っててどこを見てもいい感じすぎます!!

しょっぱなから予想を遥かに超えまくってます!!

ハアハア。。。←興奮しすぎて息切れ

ここは皆が無事に帰ってくるよう祈ってますね!というべきなんでしょうが
何かが起きてほしいと思っている自分がいます(*ノ∀`*)続きが楽しみすぎます。
Re: No title
> chikoさま

ありがとうございます!皆さんのお陰です!

この企画、気に入って頂けましたか?^^
私も親バカ炸裂でうひひとプレイしていますi-278

えもん・・・ありがとうございます!(笑)
着ぐるみ無くてもいいんですか?!腕毛にすね毛もありますがいいんですか?!(爆)

セバスはストーリ中では「スーパー●執事」気取ってますが
実際はあんなもんですw
ジュリーさんよりヤバイかもです(^^;)
・・・いかん、ストーリーでのイメージが・・・w
睦月はきっと私の関心の無さが目立たなくさせてますね。(酷い)
今回は、それぞれ何かで活躍して欲しい・・・とは思っているので・・・
頑張れ!睦月!

それと、私に「様」はいりませんよchikoさん^^
コメントありがとうございました~♪
Re: No title
> NNN703さま

ありがとうございます!沢山の感謝をひよさんに!

やった~!ヾ(*´∀`*)ノ゛楽しんでもらえて良かった~!
キャラ立ってますか~?^^
彼ら結構自分の立ち居地把握しているみたいで笑えました(笑)

どんな予想をされたんでしょう^^
でもこの先は・・・まだプレイしていないので私にもどうなるか・・・w

無事に帰る・・・!そうですね!命の危険もありますね!
危うし?!シムえもん!!!(爆)

また続きも是非観に来てやってください♪
コメントありがとうございました~!
No title
こんばんわ!
お久しぶりですw
アドベンチャー楽しそうですねw
シムえもんさんの水着姿やセバスさんの焦げ焦げ姿など、普段では見れない事が沢山みれて嬉しいです!

これからも楽しみにしてますね!
おはようございます
キラーンv-353
更新、待ってました!

WAですねー。
私、まだ中国をちょっとと、フランスしかやっていなくて、
エジプトのミイラがすっごく強いという事を聞き、
逃げ腰ですv-355チキンですw
死なれても困るしぃ。。。

フランスでさえ、もうもう。。。ボロボロになって恐怖心いっぱいで、
My Simsは帰ってきました。
見てるこっちは面白かったんですがw

さて、いったい誰がミイラと戦うのか、楽しみしております!
磯野~、野球やろうぜ!
なんとっ、WA企画だったのね!イイヨイイヨー
しかしなんていう贅沢な、目移りして決められないよ~←何が?
私WAも結構普通にプレイしたんですけど、
他2つのアドベンチャーが摩訶不思議すぎて疲れちゃって
エジプトだけは未プレイなんす、だから楽しみ♪

小杉・・・じゃなかった、シムえもんが可愛すぎてたまらん><
なんかもう無関係の小杉まで好きになってきたワ(’’
画像すぐわかった、なんか白いしw

ところで・・・最近ちょっと左京に浮気気味の私です。
こうして集合すると「悪い」が立ってる気がするから不思議。
そして登場回数の割に前からすっごく気になってしまうのが実はアルトだったりする。
好みのタイプってワケじゃないのになぜだー???
アルト、もっと登場させてくださいw

P.S.
多分あとで微グロ画像?添付して送ります、閲覧注意・・・かも!?
Re: No title
> どーるぃさま

どーるぃさんこんにちは!
私もちょっとバタバタしててどーるぃさんの所へ行けなかった~><
またこれから遊びに行かせてもらいますね^^

今回はいつもと違う自シムの表情が見れて楽しいです♪
是非また見に来てやってください^^
コメントありがとうございました~!
Re: おはようございます
> RomitaSolさま

おはようございます!ありがとうございます!(^人^)感謝♪

WAですー^^
エジプト未プレイですか!
今回のレビューはネタバレという程のものは無いとは思いますが、
ネタバレ気になるようでしたら目を細めてさらっと流し読みして下さいね(^^;)

アドベンチャーはシムズの癖に(←)結構過酷ですよね!
うちの子達は私に似て神経図太いので頑張ってくれると思います(笑)
命だけは・・・落とさないように気をつけます^^;

ミイラに会えたらいいんですが、お化けと一緒で会いたい奴は会えないという
展開になりそうで・・・w

PS
右京のパンツはもう少しお待ち下さい。(爆)
Re: 磯野~、野球やろうぜ!
> タママさま

「おぅ中島ー!ネエさんに見つからないように空き地集合なー!」
最近タママさんのタイトルが楽しみでなりません(笑)

WAでしたー^^
贅沢!目移り!うひひひ~♪嬉しい事を仰って下さるi-176
エジプトは皆さん割と後回しなのかな?私的にはフランスが後回しだったな。
アドベンチャー的には楽しみにしてもらえる程のものは無いと思いますが
彼らのグダグダ振りを楽しんで頂ければ幸いです(笑)

やっぱり左京は人気なのねi-228
「左京」だからね・・・MY公式名・・・(意味解る?)
そう、兄さんはれっきとした「悪」なんです!
琉夏達と一緒だと「悪」っぽく見えるよね^^
そしてアルトちゃんは私のお勧めメンです!
ブログ始める前にプレイしていたメインキャラですから彼への愛情もたっぷりi-175
タママさんって、そういう所をいつも感じ取ってくれるよね?!
凄いと思う!ありがとう!

あ、えもんの話題スルーしてたw長くなっちゃうからこのままスルーで(嘘)
小杉あり♪
すぐ解った?凄い凄い^^私二度見したw

微グロ画像?何だろう?そういうの全然平気だす♪
No title
お~WAいいですね!
この季節にシムハラは、シムえもんさんが暑さで痩せそうですね(笑)
シムえもんさんって自動形成シムを弄ったキャラだったんですね。
エリークさんに面影が似てて、以前から気になってました。(恋心じゃなくて←失礼
個性的な8人の活躍と、友情出演シムの登場を楽しみにしてます♪
Re: No title
> ともえさま

こんにちはー^^
WAね、前からやりたいとは思っていたんですがクロエちゃん達のWAも
見ていいな~と思ってたから^^

シムハラに降り立って、揺らぐ陽炎を見た時はあちゃ!と思いましたね(笑)
みんなの服夏仕様にしたんですが、えもんは着ぐるみ・・・w

シムえもんもうさぎおばさんも町のロールシム(NPC)なんですよ^^
何の役割だったかはもう忘れましたが(笑)
エリークさんも可愛いですもんね。私も好きです♪(恋心じゃないけどw

8人の他にサブキャラは「SavedSims」フォルダで待機中です。
出番があるといいなと思います^^
ありがとうございました~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なぁ~んだ・・・アドベンチャーだったのか・・・
あばんちゅーる・・・とか、期待したのに・・・。
く、悔しくなんか・・・無いんだからね!

私に・・・見せて・・・突っ込まれたいのですか?(爆

ではでは、一番ダメダメ・ランキング。

mirumomさ~んです!

墓の中では・・・シムは指示受けないと・・・動かないからでぇ~すw
今回は、砂漠の海の墓か・・・。
兄さんと、右京君・・・頑張れ!w

Re: No title
> リバーさま

すみませんね~、アバンチュールでも水泳大会でもなくてw(笑)
(ある意味水泳大会ですが)
・・・アバンチュールもいいですねぇi-175
ところでアバンチュールって何すればいいの?←

リバーさんのお越しをお待ちしてたんですが・・・遅かったですねぇ!(。-∀-) ニヒ
やはりWA通のリバーさんからすると歯痒くてイラッとしますでしょう?
この暑いのにイラッとさせてすみませんですぅーw(爆)

うはっ!駄目出しくらったw(笑)
あれでも一応、あーだこーだ指示したんですよ~(´д` )
今既にここまでで行き詰ってるので戻ってもいいです・・か?ドーヤッテススムノヨー!(爆)

突っこんでもらって全然いいので、次も観に来てチョ!
リバーさんへ追記&夜中の独り言
リバーさんの所でこのピラミッド攻略を見てこようかどうしようか
・・・格闘中・・・。
前に見たけど詳細覚えてないのですw
先に進みたいけど見ちゃったら・・・つまんないよね・・・
No title
こんばんわー!^///^
更新再開おめでとうございます!!

おお!!!全員大集合@WAですか!!!!///
ウホッ男だらけの~というアオリに
ついうっかりアレな想像してしまったワタクシでしたがwww
アドベンチャーとかほとんどしていないのでとっても楽しみです!!

しむえもんさんが着々とレギュラーへの道をのぼりつめておりますねww
アリだとオモイマスー(^0^)

アバンチュールはホラ、あれですよ
それこそ男だらけでウホ(ry
Re: No title
> 安藤さま

ありがとうございます!( v^-゚)Thanks♪

ふふふ、集合させてみました^^
ウホッ・・・笑
残念ですね。うちではそういうのは取り扱っておりません←?(笑)

アドベンチャーあまりしていないんですか!
私のプレイはテケトーですが今後のプレイの為には見ない方がいいかな?

シムえもんの人気に思わず「イラっ」とするのは私だけ?(爆)

アバンチュール:冒険、珍しい経験の意味を持つフランス語。「ひと夏の恋愛/経験」の意も。
・・・あながち間違いでもないのでは?(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ♪

早速お邪魔してます☆
というか・・・再開お待ちしておりました(>_<)

WAはカメラ欲しさにエジプト行きましたよ。で、ふらふら入った遺跡でミイラにフルボッコにされました(^_^;)

やっぱり、悪兄に視線がいってしまう・・・。これって恋?(ノω〃) ポッ
でも、キャラの個性が出てますね!もしかしたら、mirumomサンの文章の所為かもしれませんが。

こんな大人数で遺跡入った記事を読んだことありません^^
おもしろかったです~♪

PS:しむえもんのほっぺがカワイイっす。


Re: No title
> kimu412 さま

kimuさん、ありがとうございます^^
これからも頑張ります!

ミイラにフルボッコ!いいな~ヾ(*´∀`)ノ←おい
うちの兄さんやルカがミイラに勝てるか試してみたいi-189
スポーツ・武術スキルMAXじゃないと無理かな?
あた子ならいけそうだけど・・・(笑

兄さんラブi-176ありがとうございます^^
今後も兄さんには活躍してもらいますよ♪
うちの子達の人格は、台詞によるほぼ私の捏造ですw(嘘嘘^^;)

大人数は真剣にWAやる気がない証拠です(笑
気分が夏休みなので、ゆっくり更新になるかもですが是非続きも見に来てください^^
えもんも待ってます♪

PS:「高度過ぎて」に「私には」を付け忘れてました(^^;)
yuuさまへ
yuuさんコメントありがとうございました^^
どこでお返事しようか悩みましたがこちらからさせてもらいます。

今回は各世帯を一つに集めたプレイと言うのがテーマ(?)と言うか見所なので
そこを褒めて頂けて凄く嬉しいです、ありがとうございます^^

更新再開できました!皆さんのお陰です、ありがとうございました^^
私もyuuさんの所はこれからも楽しみに伺わせて頂きます。
お互い頑張りましょうね♪
No title
こんにちは~

うぉぉぉ、大集合じゃないですか!
1枚目からニヤニヤ止まらない~♪

セバスとシムエモン・・・
エジプトという炎天下で着ぐるみのシムエモン・・・
あれ・・・私、シムエモンに釘付け?( ´・ω・`)

そして、水着水着~♪ いやっほーい♪
夏っていいね!(全員集合で色々おかしいので許して♪)

流石に、8人でってなると色々な場所でギュウギュウですね~
WAは、最近めっきりやってないのですが
こうやって、プレイ日記見てるとやりたくなりますね!
でも、店員がアルト様なら・・・探索せずに、アルト様の横に居る
嫌がっても絶対に店に居座る!(笑)

シムエモン・・・メット外したら
うさぎおばさんに見えたのは私だけですかね?
Re: No title
> たま麻呂さま

たま麻呂さんこんにちは^^
ニヤニヤしてもらえたなら嬉しいです~♪

シムえもんのあまりの人気に、私も他7名も嫉妬しておりますw(笑)

水着やっほ~i-184
でも最近上半身裸というのは見慣れてしまって何故か物足りなく感じる私。←

8人でWAは真面目な人のやる事ではありません(`・ω・´)キリッ
・・・多分(笑)
きゃん!アルちゃん!
そこ喜んでくれて嬉し~i-175←アルトが好きな母

シムえもんもうさぎおばさんも、自動生成シムをちょこっと弄っただけなので
デフォっぽさが抜けず似て見えるのかも!あとは顔色?^^;
流石たま麻呂さん、見る目があるね!^^



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

