mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

大集合アドベンチャー②砂漠の海の墓終了

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  sims3  
こんにちはmirumomです。
昨日は雑記更新で誤魔化してみましたが(えー!)、本日はWA企画第2回です。

SS取り忘れる程に必死だった部分もあり(えーw)、大して面白くもないかもです^^;
あまり期待されずご覧頂ければと思います。


前回テントで眠りに就いた所からの続きです。
a (1)
この噴出し(夢)で、何処に誰が寝ているか判るのが嬉しくなっちゃうプレイヤー。


a (2)
一番に起きてきたルカに罠解除を指示。
起きる順番は、やはりスポーツスキルの高い者が先に起きるね。体力あるって事でしょうね。
ルカは「火事に遭いたい」らしいです(笑)


a (3)
兄さんも早かったので、動ける所を探索。
出るのは金目の物ばかりなり。
お宝は要らんのです。先に進む為の何かを見つけなければ・・・


a (4)
うおい!えもんがケイ様にブーイング?!
シムえもんのくせに、王子にブーイングなんてお母さんは許しませんよ?!(笑)


a (5)
あ・・れ?みんなの反応が・・・
ああ・・・寝巻きから着替えるの忘れちゃったのね・・・ ぼんやりさんだからね・・・

シムによって反応の仕方が違って面白い!
右京はいつも自分もTPOに合った服装じゃないから自分の噴出しなんだろうと思うと可笑しかった!


a (6)
さて、動かせそうな石像があったので罠解除を期待して捨て駒えもんに動かさせる。
有力選手の体力は、後の為に温存しておきたいもんね!


―と、
a (7)
何事ー?!(プレイヤー心の叫び)
えもんが石像動かした事で罠が発動w

a (8)
あーあ・・・ 四人死んだら流石にこm・・・じゃなくて!(笑)


a (9)
みんな焦げるねぇ。これで焦げてないのは・・・兄さんとケイとえもん・・・かな?


a (10)
ギリギリのラインで難を逃れた兄さんとセバス。


a (12)
飛び込み井戸に入ったら、何故か睦月だけずぶ濡れにもならず焦げも戻ったのです。


a (13)
ずぶ濡れたセバス。
SS撮ってなかったんだけど、セバスだけ井戸に飛び込むんじゃなく「落っこちた」・・・笑
やはりセバスはそういうヘタレキャラだとゲームに認識されているのだろうか?(爆)


a (14)
飛び込み方もシムによって様々なんですね。
それぞれキャラに合った飛込みを見せてくれたので面白かったです^^


a (15)
全員が移動し終わるだけで一苦労。綺麗に整列していて笑えるw


a (16)
その後、世帯ごとに手分けしてあっちこっち探索したり


a (17)
罠に嵌ったり


a (18)
これは先に進む為にどうしても必要なインチキ。


a (19)
右京は水に入る毎に服装が変わるのが面白い♪


a (20)
―そんなこんなで、地下も含め一通りは見てきたつもりです。
この遺跡、ミイラいるはず・・・ですよね?攻略紹介サイトさんちょこっと見てきたもんw
だが見つけられないヘッポコプレイヤーなのである。。。


a (21)
最後の最後に入った部屋で、この棺(?)からミイラが出るのを期待したのですが、ハズレw
この遺跡に三日費やしたので、ここはもう諦めて一旦退去する事にしました。

a (22)
次の探索に備えて、再び市場で買出し。                      ↑
食料等が減っていくにつれ、みんな「市場へ行く」と願望出すんだもん^^;
すみませんねー、準備の悪いダメプレイヤーでー! 
まさか自シムからダメダシ喰らうとは思っていなかった(笑)

注・ここから先はプレイヤーの萌えたい要素優先レビューになっていると思われます(笑)

a (23)
墓内ではフリーで動いてくれないシム。ここではまたフリーウィルで色々してくれるね!


a (24)
(^ー^)b グッド☆

a (25)
一見、何でもない様子に見えるこの一コマ。


a (26)
兄さんは、テル君を驚かす為に順番待ちをしていたのであった!(爆)


a (27)
・・・睦月、毎回こんな感じだよね?
何気に性格悪くね?!・・・「悪い」に染まってきたか・・・?(笑)


a (29)
いい具合に(同じシリーズキャラ)近くに寄ってるこの二人。


a (30)
せっかくなので、ちょい絡ませてみる。


a (32)
速水兄弟はお食事タイム。
何故か注文している左京の前に入り込む右京w


a (31)
投票で「オレオが好き」と嬉しいコメントを頂いたので、早速出してみる単純な私^^


a (34)
レジのオネエさんにロマンチックして引かれるルカ。(プレイヤー)


a (35)
ふむ。流石のあた子も初対面ではお断りと・・・笑


a (36)
旅行(WA)の夜にはこれが恒例な私のプレイ。


a (37)
火に照らされている表情も


a (38)
焚き火を囲んで、仲間と探索の疲れを癒しているような様子も大好きです^^


a (39)
ケイさんのマシュマロ焦げちゃった^^;


a (40)
5:3 という不自然な分け方をしちゃったダメプレイヤーw


a (41)
えもんもマシュマロ焦がすよね。勿論そうだと思ったよ(笑)


a (42)
ここでは無事焦がさずに済んだセバスちゃん。
ちょっと君、今度あっちシリーズで色々鍛え直そうかね?(笑)


a (44)
ああ!兄さんが焦がしちゃうのかw


a (45)
ものっそご不満な様子(笑)


a (46)
他キャラにくらべると、物凄く爽やかキャラに見えるこちらの王子方。


a (47)
自然に苦しめられ、マシュマロも焦がし、不満が溜まっているご様子のシムえもん(爆)


―という訳で、(←これ凄い便利)次回は雑記にも書いたように、ミイラに遭遇・戦う
事に的を絞って探検の続きをご紹介できればと思います。

生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです^^


→③へ


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry大集合アドベンチャー③ミイラ・・・なのか?

Older Entry雑記ですw

Comments

No title
こんばんわ!
>シムによって反応の仕方が違って面白い!
これありますよね。
本当によく出来ていると思います。
自分に反応するか、人に反応するかとか。
Sims2とはそこの部分も、全然違う気がして、
Sims4も2014年という噂がありますが、どうなる事かと思ってます。
そうなると、PCも買い替えるようなのか!?

話はそれましたが、
ミイラってなかなかいなものなのですね。
色々な記事を読むと、遭遇率高そうに思えるのですが、
でも危険なので、くれぐれも、捨て駒。。。えもん。。。以外が、
死にませんように祈っておりますw

ああ、右京君、可愛いv-238
次回も楽しみにしています。
テント内でぬいぐるみ出してるのは誰だ
あれっ、どうした睦月くん、キャラ的に
プゲラするようなタイプに見えないのに!?
ハデに飛び込んでるのは髪の色からいって右京?
しかし、これ見始めてから確かにセバス様の印象が少し変わりましたw
私は草食系男子好きなので全然おkおk!
・・・ミル様はおkじゃないかもしれないけど(゚A゚;)
あれ、あた子・・・?と思ったらあた子だけじゃなくオレオまで応援に来てるっ
歩いてるのは小さくてよく見えないけど、アダム・・・?
そして我らのアルト~!
次回は選抜に入れるといいね、アルト(・´з`・)
あた子に拒否られてポッカーンした琉夏が可愛すぎ♪
そしてその同じ絵の奥にチラッと写るシムえもんの顔・・・
やっぱシムえもん可愛いわ、こんなキャラここでしか見られないし♪
エジプトにいるミイラはまだ生で見たことないから楽しみです。
No title
こんばんは~(@^-^)ノ第二段ですね!!

この人数でよくぞ無事お帰りになられました(>_<)

ミイラに会えなかったのですね・・・残念です。
棺からミイラって確率の問題なのでしょうか?それともココは出るぜ!というのが決まってるのですかね?
会いたくないなぁ~って念じてたら逆に出てきたり・・・とかは無いですよね(´・ω・`)

そしてシムえもんが良い味だしてますね!次回も楽しみです(*ノ∀`*)
Re: No title
> RomitaSolさま

こんばんは^^
シムによっての反応の仕方は、人数多いと違いがはっきり見えて面白いですね^^
なかなかいい仕様ですね!
シムズ4は2014年という噂ですかー!
それまでに3を遊び尽くさなければですね。

私の行く場所が悪いのか、ミイラに遭遇した事ありません^^;
お遊びデータじゃなかったら危険なので避けますが
今回は終わればリセットなのでまぁいいかと・・・笑
何と誰がにミイラ成敗してもらいたいものです^^

いつもコメント下さってありがとうございます。
右京も喜んでおりますです♪
Re: テント内でぬいぐるみ出してるのは誰だ
> タママさま

ぬいぐるみはシムえもんだすw
可愛い奴だ・・・笑
えもんを愛してくれて(そこまで言ってない?)ありがとうございます^^
オリジナルキャラを褒めて貰えるのはとても嬉しいです!

睦月はなんでしょうね、あんな奴です(笑)
ぎゃー!セバスはやはりイメージが・・・!
自ら自シムをキャラ崩壊させてどうする私^^;
・・・mirumom'sでは何とか頑張ってもらってイメージ回復させまっせ!
草食系なのはデフォですけど(笑)

隣野姉弟と、歩いているのはm'sのスバルでしたーi-179
アルちゃんのお仲間です♪
アダム氏と同じ髪色だしちっさいからそう見えますね^^
いつもコメントありがとうございます!
タママさんの動画も楽しみにしています♪
Re: No title
> NNN703さま

こんばんは^^
なんとかここの遺跡からは生還できました^^

そう、あの棺は期待したんですがなんかの欠片でしたw
何処にいるかは決まっていると思うのですが、そこが見つけられなかった
へぼプレイヤーですぅ(^^;)
お化けも怖がらない人の所へは出てこない
・・・ようなものですかね?(違うだろw)

えもんは居るだけで存在感がありますからね^^
次回もミイラ探索頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!
No title
前回・・・書くのを忘れていた、私。
こんばんわ、お元気でしたね? 皆の衆(爆

砂漠の海の墓は・・・ミイラ出ないよ。
ごめんなさい・・・書いたら悪いかなって、思って。
わわわわ・・・わざとちゃうわ!
ホントに、忘れてたんで(爆

砂漠の海の墓も、ランダムでミイラ出ますが・・・その場所、行ってなかったしねw
骨折り損だったけど、楽しい旅行になったじゃないですか!
ごっつ・・・個性的なメンバーだからw

次は、どこ行くのかなぁ~? 楽しみぃ~~~!

(噴出しで・・・誰かわかるなんて・・・さすが、お母さん!!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> リバーさま

こんばんは^^
リバーさんが教えてくれないので、(←)今回のプレイの前に
夜中こっそりリバーさんちのWAレビューを覗きに行ったmirumomです。

>砂漠の海の墓は・・・ミイラ出ないよ。
えー!アンドレさんミイラと闘ってた・・・よね?(あれ?i-229
そこはランダムっつう事っすか???
あの場所見つからなかった~(´Д`A;)
行けそうな所は全部行ったつもりなんですがね~・・・

次ぎ行く場所は、ミイラが出る所をリサーチ済みですi-189
・・・リバーさんちで(爆)

吹き出しは全部じゃないけど判り易いの出すじゃないですか^^
まさに個性的な子ほど判り易いですね!

コメントありがとうございます!次回もどうかアドバイスを!
最後には是非総評を!(お手柔らかに^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

