mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

大集合アドベンチャー③ミイラ・・・なのか?

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  sims3  WA  
どうもmirumomです。
・・・SS残り一枚の所まで記事を書いて、Backspaceキー押し過ぎてページごと戻り
書いたものが無かった事になる悔しさ、お解かりになりますか?(T▽T)
え?自動保存?そんなん設定してません!
記事のテンションが低いと感じた場合はこれが原因です。

ふぅ・・・30分返して・・・笑


ええと・・・(何書いたっけ)どうにもこうにも難しいね!手間取るね!WA!
前回と同じ様なプレイになっちゃうので面白くないかもしれません。(前回も言ったw)
次回で何とか終わりたいとは思っています。(あくまで予定)


wa3 (1)
さて、旅も四日目(だったか?)、気分も新たに衣装もチェンジして参りますよ!


wa3 (2)
今回の(ミイラ)探索は難易度高そうなここ、大ピラミッドです。
ミイラが出るであろう事は、ブロ友さんのお宅へこっそりリサーチに行って来ました。←
(ミイラが居るか否かだけを知る為に、流し読みさせて頂きましたR様)


wa3 (3)
第一扉オープン!


wa3 (4)
オープンと同時に「ベースキャンプへ帰る」と言い出すシムえもん。
と他数名w やる気出して行こうぜー!


wa3 (5)
いきなり骸骨とか。初っ端から命の危険を感じますね~^^;


wa3 (6)
ここは捨て駒シムえもんで安全確認を。(ひどい)


wa3 (7)
安全だったので、皆で進みましょう。(ひどい)


wa3 (8)
えもんで先に進むスイッチ解除。だけじゃつまらないので、再び調べて虫うじゃじゃ。いいね!


wa3 (9)
隣りの部屋では床から矢の雨が!王子、危ないから先行っちゃだめ~!(誰が行かせたw)


wa3 (10)
ムッちゃんも虫うじゃじゃ。いいね!(私はリアル虫は大嫌いです)


wa3 (11)
ここで、有望株二人で組んでもらいます。
(有望株の基準は、勇敢・スポーツスキル・武術スキル の高さです)


wa3 (12)
墓に向かって嘆いて穴出現。


wa3 (13)
ちぃっ!お宝かよ。あれですよ。怖がらない奴に限ってこうだっていうね!


wa3 (14)
期待薄だが睦月は棺を・・・


wa3 (15)
どいつもこいつも・・・


wa3 (16)
こちらは、三人同時に 罠・罠・罠解除 してるおっぺけトリオw(プレイヤー)


wa3 (17)
解除したおまけに虫うじゃじゃの洗礼を受けるテル君。


wa3 (18)
さあ、先へ進みましょう!


wa3 (19)
ここで、有望株 1・2・3 が揃いました。


wa3 (20)
有望株の一人である右京は、ここを離れると地下への階段が消えちゃうのでここで待機。
すまんのぉ、今回は出番が無いわ~^^;


wa3 (22)
進んだ先で罠に嵌るセバス。


wa3 (21)
睦月も。


wa3 (23)
因みにこれ二度目w
いやね、こう行けばいいって気付いたんですけどね、
消火した後また罠の方に動いちゃうのよね、この子人達^^;


wa3 (24)
人数いて良かったね!消火もだけど、燃えた後しばらくはやる気レスになっちゃうからね・・・


wa3 (25)
消火後、先にセバスが通った後で通路の罠が発動!ぼっちやんセバス・・・


wa3 (26)
うん、解ってる。(ひどい)


wa3 (27)
とりあえず君は岩でも砕いといてね。


wa3 (28)
「火事に遭いたい」「火遊びしたい」とうるさいルカ君に行って頂きましょう!


wa3 (29)
ルカちん行ったれ行ったれ~!


wa3 (30)
あっさり過ぎてつまんない(笑)渡っただけで罠解除とはこれ如何に?


wa3 (31)
単独行動のシムえもん。ちょ!あの棺怪しいんでない?!
居るのかミイラ!


wa3 (32)
えもんでは心許ない、いや、えもんじゃミイラに勝てんだろう。


wa3 (33)
ここは兄さんに行って頂く!


wa3 (34)
―が、ハズレw ルカ君つまんなくて遊び出しちゃったから~^^;


wa3 (35)
だがしかし!隣の部屋で再び棺を発見!にいさんいったれやー!


wa3 (36)
おやぁ?!
棺を調べてたら、引き込まれてガタガタしてペッっと吐き出されたよ?


wa3 (37)
兄さんミイラにやられたの?!


wa3 (38)
えもんで再確認。


wa3 (39)
どういう事よっ?!
ミイラ・・・なのか?
あちらから出てくるかと、暫くほっといたんだが出てこず。

この時点で、墓は半分位進行?残り日数は・・・1.5日位?(だったか?)

果たして残りの時間でミイラと遭遇・戦う事はできるのでありましょうか?!
次回・WA完結篇(予定)でお届けできればと思います。
グダグダWAプレイレビュー、お付き合い頂きありがとうございます^^;


もう寝る;

④へ→

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry大集合アドベンチャー④旅の終わり(完)

Older Entry大集合アドベンチャー②砂漠の海の墓終了

Comments

No title
おはようございます!

うじゃうじゃ虫、リアルでは私も虫は大嫌いです。
こんなものがいたもんならもう、
大騒ぎです。
この世の終わりくらいに叫ぶと思います。

それにしてもガタガタぺっ!これ、むっちゃ怪しいですねえ@@
どうもミイラくさくないですか?

はっはやく、続きが見たい!

勇者みたいな服が似合う
ピラミッドでかっ、なんですかこれはw
ピラミッドの予想外の存在感に対して
プリンス珪の存在感が風前の灯になってる><
・・・?出してポワーンとしてる珪、すごく可愛いよね(*´ω`*)
うーん、でも珪王子はこういうの全然興味を示さなそうだなぁ^^;
ミイラと対峙したみんなの行動がどんな風になるのか、
次回はそこがとにかく見ものですね!!
やっぱり悪い世帯の3人、特に左京兄さんに期待・・・?
セバスさま、負けないで!!
読んでたら急にWAのエジプトでプレイしてみたくなってきたな~
No title
miruさんこんにちはです♪

私も、記事を書き終えて、記事を保存。押したらフリーズとか偶にあります(汗)
何度も書き直したりとかテンション下がるの当然ですよねぇ><;

でも、miruさんのWAの記事はとても楽しくて、拝見しているだけでワクワクしてきちゃいます(^^)
大人数でピラミッド探索なんてどこかに数人置いたまま忘れてきそうで、私には無理かもですが…w
miruさんはすごい~!(笑)

あ、あと、あんなに目立たなかった睦月君が、かなり頑張ってて微笑ましかったです♪(笑)
兄さんとセバスさんの次に好きなキャラなので、ニヤニヤが止まりませんでしたw
Re: No title
> RomitaSolさま

こんにちは^^
虫ね!こんなのリアルだったら失神ものですw
これ、勇敢っ子はぱぱっと払うだけなので、それもまた頼もしくて好きだったりします^^

ガタガタぺっ!の棺怪しいんですけどね~・・・
ずっとは待ってられなかったので先に進んじゃいました;

続き、どうなるんでしょう?
私もまだプレイしてないので分かりません^^;
ミイラに・・・遭遇できるのかしら?
Re: 勇者みたいな服が似合う
> タママさま

王子達に、この衣装が似合ってて私も萌えたです i-176

このピラミッド、きっと初心者には無謀ですね
珪さんは、えもんと一緒で単独放置になっちゃって出番が無かったw
でも珪さんはきっと、その辺で昼寝しちゃうキャラなのでokでしょ?(笑)
彼は私の箱入りなので無理はさせないのです!(`・ω・´)キリッ

ミイラと対峙・・・したいんですがね・・^^;
残り日数で果たして遭遇できるのか?!
左京、睦月、ルカ辺りに戦ってもらいたい。
セバスにも・・・頑張ってもらいたいけど、ストーリーキャラなので
料理以外スキルが無いというね^^;
時間があるならブログ関係無しでも、WAプレイも楽しむといいですよね!
普段と違う自シムの行動や表情が見れて楽しいよ♪
Re: No title
> chikoさま

こんにちは^^
やっぱり皆さんありますよね、書いた記事が消えちゃうって。
私は今回で3度目位です^^;
今回は深夜だったし更新しちゃいたかったのでガッツリ凹みましたよ~i-229

楽しんで頂けているようで嬉しいです!
人数多いので、たまに1,2・・と点呼していますよ(笑)
彼ら、キャラが分かり易いので意外と確認し易いです^^

chikoさんは、本当に睦月を気に入ってくれてるんですね。ありがとうございます!
(私的には睦月は無いのでイマイチピンときてなかったというw)←ひどい
兄さん・セバス・睦月ですか・・・何故だ?!(爆)
セバちゃんにも頑張ってもらいますよ♪
いつも応援ありがとうございます~!
No title
うわぁ~い、大ピラミッドぉ~~!
なつい~~~w

がんばりやす、おきばりやす。
居るよ居るよ・・・絶対居るからぁ~。
最低でも3体居るから~、頑張れぇ。そして、呪われろ!(爆
(もしかして・・・もう遭遇してますか?)

ヱもんが・・・誰かに似ていると気になってて、気になってて
でも・・・思い出せない・・・。
キレイな顔した、坂東栄治・・・って、思ってもいいですか?

そして、何気に・・・睦っちゃんの衣装が、差別されてると思うのは
私だけですか?w

次を、楽しみにしてます~。
No title
こんにちわーv
もりもりと大集合アドベンチャー楽しく拝見させて頂いています☆彡
もう腹筋がww腹痛いww
シムえもん=捨て駒扱いとかvこの人本気だと思いましたv

みんなそれぞれ協調性のない自由な動きをしている中
我らがセバス氏のなんと頼りない事かv
この方が罠に近づく度に頑張れ~罠に負けるな~><と手に汗握りますv
そんなセバス氏を横目にルカが余裕過ぎて涙目ww流石ヒーローです♪

そしてそして大好きな兄さんが頑張っておられる?v
とワクワクしていたらミイラにペイ!ってされったっぽいvvふふw
なのに堂々とされている御姿は流石としか言いようがありませんv(*^_^*)
こんな沢山の大人数を楽しくまとめて掲載されているのは本当に凄いですvv♪
思わずWAがやりたくなってしまうレビューですねww(~o~)

また次回も楽しみしていますvv
Re: No title
> リバーさま

大ピラミッドにはミイラいますよね、R様^^
今ね、プレイしてきたんですよ~・・・
え?感想はって?
「色んな意味で・・・難しいですね、旅行って^^;」ですw

ヱもんはこれまでに、ざきやま・ブラマヨの小杉 に似てると言われましたよ(笑)
最後の1枚見ると、確かに坂東栄治もありですね!
・・おっかしいな~!ドラえもんに似せたつもりなんだけど!(爆)

睦っちゃんの衣装は差別でなく区別です!
あれを着せられるシムはうちには他にいません!←差別。

次回・・・楽しみにしていて・・下さい・・(^^;)
Re: No title
> SACHICOさま

こんばんはー^^
見に来て下さってありがとうございますi-179

楽しんで頂けましたか^^
ええ、捨て駒=本気です、私。(笑)
王子達や兄さん達を危険な目には遭わせられませんからねっ!

セバスは残念な感じですみませんi-202
ルカは流石のヒーローです^^

兄さんには色んな意味で期待なんですが、どうなるでしょうね~?
大人数でも、墓の中ではフリーで行動しないという仕様は
かえって良かったかも知れません。
勝手に動かれたら収集つかなくなっちゃいますよね^^;
レビューをお褒め頂いて恐縮です。
大したことは本当にやっていないのですが、楽しんで頂けたら嬉しいです^^

次回・・・も頑張ります!^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~(@^-^)ノ大ピラミッドだあああ!

危険な香り!ロマンですね!

中にいるぽいのに、出てきてくれないんですねぇ。
ケチくさいミイラですね。

ミルさん的にはすごい大変でしょうけど、読者的にはすごい楽しいので是非是非頑張って頂きたいです!!

えもんが何だかんだと美味しいところを持っていくのがw
こういう企画だと駄目な子ほど美味しくなるというやつでしょうか(*ノ∀`*)

Re: No title
> NNN703

ひよさんいらっしゃいです^^

ロマンに見えますか^^;ありがとうございます~

そう!中に居るのに出てきてくれない!
まさに・・・そこなんですw

楽しんで頂けてるのであれば、私も嬉しいです♪

えもんがねー^^;ホントそうなんですよ!
プレイは終わったので、今日にでも続きアップします。
ご期待に沿えるか分かりませんが・・・最後までよろしくお願いします^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

