mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

大集合アドベンチャー④旅の終わり(完)

Category: 特別企画   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  sims3  WA  
こんにちはmirumomです。
特別企画・大集合アドベンチャーにお付き合い頂きましてありがとうございました!
今回で完結となります。

果たして旅は成功だったのか・・・。どうぞご覧下さい^^;


1_20120806095821.jpg
今回も、ミイラを求めてピラミッド内の探索が続きます。


1-2_20120806095821.jpg
とにかく行ける所はどんどん行こうぜ!手分けしてローリング戦法です!


3_20120806095821.jpg
むっちゃんの斧が消えて、アクセサリーの剣で岩を粉砕してるように見える件(笑)


4_20120806095821.jpg
棺も片っ端から調べていきます。


5_20120806095820.jpg
むっちゃんもなんちゃってミイラと遭遇?


6_20120806095820.jpg
待機だった右京も参戦。こちらも引きが悪いのぉ~w(悪いのか?)


7_20120806095857.jpg
兄さんもw この棺、期待したのになー^^;


―と、ここで
8_20120806095857.jpg
またしても単独先行のシムえもんが辿り着いたここ!
赤矢印のあれ!明らかに今までと違うブツがー!


9_20120806095856.jpg
これ!
これはもう・・・!絶対ミイラが入ってる?!
テンション上がったね!


10_20120806095856.jpg
という事で、全員集合!


11_20120806095856.jpg
勿論、棺までの道には罠があると想定してシムえもんに先行してもらう。



賢明な皆さんはお気付きだろうか・・・
この捨て駒作戦こそが、後の悲劇を生む事を・・・(なんちゃって笑)



12_20120806095856.jpg
えもんが退いちゃったら発動する罠を避けつつ先へ進む。


13_20120806095941.jpg
どうでもいいが兄さん、ケイさんを馬鹿にするのだけはお母さん許しません。


14_20120806095940.jpg
えもんが宝箱を開けたその時!
14-2_20120806095939.jpg
皆が一斉に出した「ミイラをやっつける!」臆病者のえもんでさえ出したし!


ここからは無駄にシネマ風画像でお届け。ほら・・・念願のミイラ居たし?(笑)
15_20120806095939.jpg
とうとう現れたミイラ!最終日にして念願のミイラとご対面!


16_20120806095938.jpg
・・・ 待て!えもん下がれ!


17_20120806095937.jpg
ちょ!ミイラちゃん!君の相手はその青タヌキじゃないってば!
えもんを先に行かせた事を・・・思いっきり悔やむプレイヤー・・・


18_20120806100027.jpg
慌てて他メンバーを移動させるも・・・


19_20120806100026.jpg
時、既に遅し。


20_20120806100026.jpg
えもんが・・・勝てる?!


21_20120806100025.jpg
・・・筈はないw


22_20120806100024.jpg
何そのマイナスマークw


23_20120806100024.jpg
えもんに闘わせるつもりなどこれっぽちも無かったプレイヤー。
ミイラの無駄遣いしちゃったよ、ホント!


24_20120806100147.jpg
そしてえもん死亡。(嘘、気絶)


25_20120806100147.jpg
えもんを笑う右京と・・・ケイさんどした?!


26_20120806100146.jpg
こちらからミイラをクリックしても何もできないんです。
2回戦をしたいのに、棺に帰ろうとするミイラ。
睦月とテルで立ち塞がるという無駄な抵抗してみたが(笑)ダメでした・・・。

結局その後はミイラちゃん、再び出てくることは無かった・・・


27_20120806100146.jpg
気を取り直して先へ。
この明らかに色の違う骨壷、嘆いてみたけどいいものは出ず。


28_20120806100146.jpg
もうね、最終日なんです。
焦るよね!行けるだけ行かないとタイムオーバーになっちゃう!


―と、右京の行った先で何かが!!!
29_20120806100146.jpg
この部屋に入った時点で「墓全制覇」のお知らせが!
そして眼前には怪しい棺が!これが最後のチャンスですね!


30_20120806100227.jpg
はい出た!ミイラ2体!
これはもういくしかない!
今回は失敗しないようにいく奴を慎重に選んでいくよ!


31_20120806100226.jpg
何か踏むやつ有ったから、テル君に踏ませて兄さん、睦月、ルカで突入・・・
と思ったんだけどね、踏んだら炎が出てね、・・・


32_20120806100226.jpg
ミイラ引っ込んじゃったよねー(T▽T)


33_20120806100226.jpg
部屋に入り直すも、棺を覗くも出てこないミイラ・・・


34_20120806100226.jpg
残り時間も僅か・・・。


35_20120806100226.jpg
もう、やれる事はないのだ・・・。


36_20120806100310.jpg
あれ?テル君は?(笑)


37_20120806100310.jpg
そして、旅の終わりを告げるお知らせが。


38_20120806100310.jpg
否応なしに強制帰宅。




39_20120806100310.jpg
帰宅。


40_20120806100310.jpg
今回の探索では、お宝は積極的には集めなかったけど、意外とあった戦利品。
並べてみたよ。


41_20120806100309.jpg
サルコファガス(覚えられん)の欠片を再構築したらこんなんできた。
これは「恵みを受けたサルコファガス」ですね?
ミイラの呪いを解いたりウフフしたり(w)できちゃうやつ。

でも残念ながら、誰も呪われていませんけどね!←悔しそう


42_20120806100326.jpg
こんなのもできた。これはただの棺?


43_20120806100326.jpg
という訳で、今回のアドベンチャーは終了です!お疲れしたー!

旅の成功か否かは・・・どうなんでしょう?(^^;)
ミイラには遭遇・闘えたけど、負けたしねw
しかもえもんだったしねw

今回の敗因、そして学んだ事、それは 「捨て駒作戦はするもんじゃない。」

ですかねー^^;

この世帯のデータは残しておいて、いずれまた気が向いたら違う所でアドベンチャーしましょうかね!
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!私も楽しかったです^^

次回からは通常レビューに戻りたいと思います。
それではチャオ~!






関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「12」それぞれの立ち位置

Older Entry大集合アドベンチャー③ミイラ・・・なのか?

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れ様でしたああああ(@^-^)ノ

捨て駒作戦は・・・失敗でしたか(/_;)せっかくミイラ出たのに・・・
むしろ、あそこでえもんが勝ってしまう!というミラクルを一瞬期待してしまいましたが、
やはり、えもんはえもんでしたねww

えもんはもう、中国あたりで一度強化合宿してくるとかw

それにしてもお疲れ様でした~。この人数でのWA、とても見ごたえありました!!

すっごい楽しかったです!
No title
こんにちは~♪

スイマセン、コメント最終回だけで・・・・・でもでも!
日参してちゃんと最初から読んでましたよっ(必死ww)
う~む、最後の最後でやっとミイラと遭遇出来たのに残念ですね~^^;

この大所帯でWA、しかもエジプト攻略は結構大変だったのでは??
新婚旅行と称して二人で行かせたことありましたが、
ダンジョン攻略するのに二人だけでも
結構指示するの面倒だった記憶があるのでwww

それにしても、珪君と左京兄さん目当て(オイww)で来ていたのに、
いつの間にか「自然に苦しめられてる」シムえもんが
とても可愛く見えてしまいました><//
「捨て駒」にされてても可愛いなぁwww

とても楽しいアドベンチャー、ありがとうございましたっ!(´∀`)/
またぜひ!ミルさんのお気が向いたらWAして欲しいです~~^^///
No title
おもしろかった!

エジプトノーム(?)戦利品にありませんか?
かわいいかも。

いやー、ミイラって一回戦しか出来ないのですね。
でもえもんが気絶に終わっただけという事は、
もしや、噂のようには強くない?

そしてえもん捨て駒作戦とは、
やはりああいう結果になってしまったのですねー。
それと、えもんとミイラのマイナスマーク、マイナスがあるということは、
プラスもあるとか?
見てみたいです、って自分で行けよですよね。

私は当分WAはないかもあな。
フランスの博物館での、パコ君、真っ黒焦げのボロボロが、
私のトラウマになってしまいました。
彼はビビって、先にすすめなくなっちゃうし。
勇敢&命知らずでないと、だめか!?

楽しかったです。
ミルモンさんありがとうv-238
Re: No title
> NNN703さま

ありがとうございますー!^^

前回ひよさんが仰った様に、えもんが美味しい所を持っていきましたw
えもんなので、ミラクルはありませんでしたね^^;

えもんが強くなっちゃうのは何か違うので←
合宿は見送ります(笑)

楽しかったと言って頂けるのが一番嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
Re: No title
> 夏野もみじさま

いえいえ~、読んで頂けただけで嬉しいです。
ありがとうございます^^

私もね、以前の経験から大変だろうと思っていたんです。
でも今回は思っていたほどには大変ではなかったです^^
多分、通常プレイとは別データ・依頼をこなす事が目的ではなかったので、
気楽にやれたからだと思います^^

珪と左京ですね。
なんとういう真逆な二人(笑)
ありがとうございます、好きなキャラを言って頂けるのは嬉しいんです(*´ω`*)
あ、えもんもですね(爆)

逆にこちらがありがとうですよ~^^;
是非またアドベンチャーやらしてもらいますよ~♪
Re: No title
> RomitaSolさま

ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで嬉しいですー^^

ミイラに関しては、私もよく解りません^^;
もう少し時間を掛けたら違う結果だったかもしれませんね~w

捨て駒なんてした、私が悪かった!(笑)
自シムは差別せずに大事にしましょう。。。つう事っすかね^^;
マイナスマークと書いちゃいましたが、よく見ると黒プラスが見えますよね?
赤いけど、あれはプラスなのか???
ミイラの事はよくわk(ry

パコさんボロボロでしたかー^^;
可愛い我が子のそんな姿は見たくないですよねー!(どの口で言うw)
勇敢・命知らずはルカしか付いてないですが、何とかなりましたよ^^
暫くのやる気レスは、人数でカバーでした。

ありがとうはこちらの台詞ですv-238
Romiさん、いつもありがとうです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
え・・・っと、何てコメントしたらいいの?
コメントベタな私を、困らせないで下さいぃぃぃぃぃ(笑

もう、笑うしかないw
ヱもん・・・ヱもん・・・君は素晴らしいw
最高のエンターテイメントだ! 君こそ、スターだ!w
麗しの坂東栄治だ(爆
(ブラマヨの小杉とは・・・上手い事言ったね、その人。)

ミイラは、大切に!
これ、R先生からの教訓だよ。

お疲れっしたぁーーーー!
Re: No title
> リバーさま

リバーセンセー!なんか言って!^^;
頑張ったんですよ、私なりにぃ・・・笑

もうね、シムえもんに美味しい所を全部持っていかれちゃった!
・・・不本意ですw決して本意ではありませんw

そして、あんなヘタレのくせに今回燃えてないというね。
面白おかしくするつもりは無いのに、何故かお笑いテイストに
なってしまうのは何故?!

愛しの(?)ミイラちゃん、次は大切にします。(笑)

全編見てくださってありがとうございましたー^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

