mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter39】ちょこっとオレオ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
今日はGS世帯です。

ちょっとですね、イマイチ存在感の薄いオレオ君に軽くスポットを当ててみようと思います
最近ちょっとだけマイブームなんですよね、オレオ^^

一部、私の捏造ちっくな部分もあるかもしれませんが(w)気にせず参りましょう~(´∀`*)ヶラヶラ




1_20120811230954.jpg
はーい、オレオ君でーす(*'v'*) 
唇が切れてるの?なリップ付けてますが気にしないでね☆


1-2_20120811230954.jpg
今更ですがこんな子です。生涯の願望はビジネスキャリアで・・・うんたらかんたらw



2-1_20120811230954.jpg
バッジ狙いでスパのアルバイトから現在ビジネスキャリアへ就職。
他の面子と違って朝早くからの出勤なので、テル君、寝させてあげて(笑)



3_20120811230954.jpg
普段シム同士のコミュニケーションは勝手にやらしてるんですが、ふと人間関係欄を見ると
世帯の面子同士で分かっていない特質がある事に気付きました。

それって、何となく・・・嫌(笑)そこは知っとこうよ!仲いいんだしさ~!

4_20120811230953.jpg
―の筈が、気付けばあた子とテル・・・何してんすか?!
オレオも起きちゃったし・・・。


5_20120811230953.jpg
思いっきり関係者に挟まれてますけど?!いいのかそれで!(爆)
いちごも居たら超修羅場^^;


6_20120811231024.jpg
「オレの大事な姉ちゃんをー!」と思っているかは分かりませんが、オレオ君ショーック!


7_20120811231024.jpg
ホント、何回目だよ( ̄▽ ̄;)
そんなんだから、プロポーズ願望出ないんだって・・・w


8_20120811231024.jpg
テル君も彼女持ちになったのだからやめて下さい。



9_20120811231023.jpg
その後の食卓での一コマ。私的には重い空気を感じるが、意に介さない様子のKYあた子。


10_20120811231023.jpg
起きてきたいちごとラブラブなテル。
つまりは、あた子がテルを誘惑しなきゃいい訳なんだな~・・・(´-ω-`)う~む



11_20120811231023.jpg
あた子とオレオが話してたんだけど、「不明な特質知ろう大作戦(笑)」をいちごで実行したら
二人にマイナス出されちったよw


12_20120811231058.jpg
はい、シスコン確定!(妄想)(*^o^*)/ いいね、そういうの嫌いじゃない



13_20120811231057.jpg
―なんてやってたら、またしてもこっちでこいつら・・・w


もう、毎回こんなですみませんねー!(^~^;)あた子には目を光らせているつもりなんですがw
「またかよ」という声が聞こえてきそうで私も嫌だわぁ;;
でも特質変えてまで防ぐというのは嫌なので、何とか注意して見ていようと思います。

14_20120811231057.jpg
そんな姉ちゃんでも仲良しのオレオ。
あた子は何気に世帯で一番みんなに人気なのかも。



15_20120811231057.jpg
さて、オレオ君のビジネスキャリア初出勤の日。
ジョギングで出勤してもらいます。


16_20120811231057.jpg
ダサッ!制服ダサッ!早く出世して、カッコイイスーツが似合う男になろうぜ!



17_20120811231057.jpg
そう言えば、無職だったルカもバッジ解除の為にアルバイトを転々と。
現在は墓地でのアルバイトに就いています。
画像はスーパーのアルバイトでクーポンを使う為に切り抜いている図。


18_20120811231226.jpg
因みにテルは外食キャリアでトップまであと一段階。
報酬の冷蔵庫~(≧▽≦)あと一息だ!
今まで外食だけは、トップ手前で辞めたり変えたりしちゃってたもんでね~^^;


19_20120811231226.jpg
あた子は毎朝の畑弄りでじわじわと園芸家のキャリアを積んでいる。
この町で拾った種、生命の果実だけまだ無いのよね。あれは欲しいなぁ。
(外国の植物もだけど)

お金のなる木で収穫したお金を売っても、園芸家の収入として加算されますかね?
それなら出世も早かろうが・・・他の作物安くてのぉ~(^-^;)
今度確認してみよう。


20_20120811231225.jpg
いちごはシムフェストに参加。毎回優勝してんゼ!

スパナチュが出たら、いちごもケイもパフォーマーは辞めようと思います。


21_20120811231225.jpg
テル君も彼女の応援に来たよ^^


22_20120811231225.jpg
出番が終われば後は放っておいても優勝だろうから、テル君をデートに誘ってみました。
こちらもプロポーズ願望、諦めてないです^^;


23_20120811231226.jpg
が!怒られたよ!!!
いちごも驚いてたけど、私も驚いたよ!テル君そんな人じゃないでしょう・・・?

シムが何かをやっている時に、いきなりロマンチックコマンド(フレンドリーでも?)で行動を遮ると怒る・・・?
今まであまり気付かなかったなぁ。

まぁですね、「上手な仲直り」でデートに出掛けてもらいましたけど^^;


24_20120811231301.jpg
こちら自宅組は安定の裸泳ぎ率(笑)
姉と弟と彼氏と姉の彼氏と彼女のおとうt・・・(ry



25_20120811231301.jpg
とある日。誰やねんさんがうちに来ていました。
あた子と話している所へオレオ君がやってきて順番待ち。


26_20120811231300.jpg
仕事で出世した事を、姉ちゃんに報告したかったんだって!かわええのぉ(*´∀`*)


27_20120811231300.jpg
姉ちゃんに褒められて嬉しいオレオ。かわええのぉ(二度目)


28_20120811231300.jpg
姉ちゃんを独り占めしたいオレオ君。
・・・というのは私の勝手な妄想です(笑)



29_20120811231300.jpg
オレオに春はやって来るのか~?

うちのプレイデータ(他世帯も)には、お相手の決まっていないシムがワンサカ居るので
お母ちゃん大変です(笑)

ゆっくり気長に待っていてくれよ~~~('▽'*) ・・・ァハハ

NEXT→40



以下、拍手コメントお返事です。反転してお読み下さい。

>NNN703さま

ひよさん、ありがとうございます~^^
素敵と言って下さって嬉しいです。
本当にプレイヤーさんによって、シムは勿論世界観やプレイスタイルも違うので
見ていて楽しいですよね~♪
ひよさんも是非ポーズSSなどにも挑戦してみてはいかかでしょう^^
たまにやると息抜きにもなるし楽しいですよ^^



関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entryレポート22

Older EntryMidsummer tryst

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ・・・乗り遅れた・・・めちゃ、乗り遅れた。
1万ヒット、おめでとうございます!

父ちゃんじゃない方の、オレオ君だぁw

あた子ちゃんも相変わらず、うちに負けない浮気者っぷり。
安心するわぁ~(爆

シスコンの弟・・・なかなか、良い設定ですね。
雰囲気あるしw

オレ君、バッジ取り頑張ってね!
Re: No title
> リバーさま

ありがとうございますー^^
一万ヒット御礼記事って訳じゃなかったので乗り遅れも何もないですって(笑)

あた子は相変わらずで困っちゃうε=(´ο`*)))ハアー
私もカミュ家見てると安心します~(爆

シスコンの弟いいでしょ?うふv-238
シスコンの兄より弟の方が萌えちゃったりしますぅ(o´∀`o)

バッジはね、通常プレイで解除できそうな物は頑張ってみようと思いますよ^^
あまりに難しそうな物は・・・私にゃ無理ですw
No title
こんばんわー!^///^
1万HITおめでとうございます!!!///

オレオ君お久しぶり!な感じですねー!
彼、すっごくセクシーですよね♪
私はロンゲスキーなので実はかなりタイプだったりしますw
シスコンというのもいいですね!
こんなにカッコイイにの姉ちゃん大好きっていうギャップがたまりません///
(ギャップに弱いわたくしでございますwなのでGS3では設楽先輩が最萌えキャラです←誰もきいていない)
まぁ、あんなに美人なお姉ちゃんがいたら
オレオ君がシスコンになってしまうのもしょうがないですよねーw

GS世帯はラブ関係が奔放でいいですねw
テル君を口説くあた子ちゃんが悪いんじゃないですよ!
魅力的すぎるシムがたくさんいるのが悪いんです・・・w
Re: No title
> 安藤さま

こんばんは^^ありがとうございます~!
多くの方に来て頂いて本当に嬉しく感謝しています。
これからも楽しいブログを作っていけるように頑張ります^^

オレオは最近ちょっと可愛いな~なんてv-238
キャラが多いとその時その時でマイブームってありませんか?
姉ちゃんに弟キャラってちょっと萌えたりする~(笑)

おほ!安藤さんはシタラーでしたか!
設楽先輩は熱狂的ファンがいらっしゃるんですよねー!
下手な事書くとあれなんでこの話題はこの辺で・・・(笑)

シスコンは私の捏造ですが(おい)、あた子と一番仲がいいのは確かです。
オレオにもいい子を見つけてあげたいのですがねー^^;
人数的にもキツイので、その辺はおいおいと・・・♪

うちの子そんなに褒めても何も出ませんよ?(笑)
ありがとうございます~^^



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

