mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「15」引越し初日とお家紹介

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3お家紹介  sims3建築  
どうもです♪
雑記で書きました新しいお家の建設が終わりました~♪

新しいお家にお引越しするのは速水家のメンバーです。
今回は新しいお家の紹介と、引越し初日の様子を少しですがお届けします。

「お家紹介」する程の物件じゃないのですが、建築下手ながら、なんとか頑張った代物なので
記念に残す意味でもおこがましくもご紹介させて頂きますね^^;



1_20120819003543.jpg
朝、寝たばかりの所を起こされ(私に)、引越しを命じられる左京兄さん。


そうです、プレイヤーの突然の思いつきで引っ越す事になったのです。
2-_20120819003543.jpg
今までお世話になった【ふじこま】様からお借りしていた素晴らしいお家、本当にありがとうございました!
お陰様で、内容の濃いレビューが書けたのではと思っています^^




さて!次のお家は私の自作だよ~!
・・・え?私の自作では不満だとでも?・・・ムッちゃん面貸しな。






                        








3_20120819003543.jpg
どーん!正面から~!

題して、「脱豆腐と言ったが良く見ればやはり豆腐でシンプルな和風の家」長w
前のお家と色味が似てしまうのはしょうがないと思って下さい^^;
好きな色合いですし、素晴らしい物は参考にさせて頂く位じゃないと上達しないって事でヨロ^^

前のお家で使っていた家具・パターン(自分設定)等は一部持ってきています。


4_20120819003543.jpg
今回も庭に池・・・造っといたよむっちゃん^^あと縁側も造ってみた。
日本家屋にはやはり縁側が欠かせませんね。庭園には池。



5_20120819003542.jpg
畑も庭にまとめてみました。
因みに区画サイズは30×30です。
建築チートは使わず(使えず)moveobjects on のチートのみ使用しました。
観察プレイに邪魔なので、草木は雰囲気を出す為の最低限を植樹。


6_20120819003542.jpg
1階部分を上から見た図。
右から、キッチン・玄関ホール・居間・左京部屋・バスルーム・右京部屋


8_20120819003613.jpg
玄関を入ると


9_20120819003613.jpg
ホールに2階への階段があります。


10_20120819003612.jpg
右手のアーチの先にキッチン。


11_20120819003612.jpg
主要オブジェクトは前の家から持ってきたまんまです。
今回、SIMPLESTUDIO404SIMPLESTUDIO404様から沢山のオブジェクトを
ダウンロードさせて頂き使わせてもらっています。ありがとうございます♪
(扇風機やクッション等)


12_20120819003611.jpg
反対側のアーチの先、廊下の向こうに見えるのが居間です。


13_20120819003610.jpg
はい、居間。(笑)


14_20120819003644.jpg
ソファの後ろはデイケアスペース・・・っておい!早速ドールハウス壊されてるし!卯月~~~?!w
(今回は黄緑の怪獣になっていたので油断したw)


15_20120819003643.jpg
居間の先はこのように廊下で繋がっています。そう、おまるもね^^


16_20120819003643.jpg
居間の向こうは左京部屋。


17_20120819003643.jpg
あら失礼w その向こうはバス・トイレ。


18_20120819003642.jpg
もう一個向こうは右京部屋。


2階へ参りま~す♪
19-.jpg
2階の全体図。
右から、フリースペース・バストイレ・睦月部屋・卯月部屋。


19_20120819003642.jpg
階段を上がるとこう。


20_20120819003729.jpg
反対側はこう。


21_20120819003729.jpg
バスルームカットで一つ目のお部屋は睦月部屋。
え?壁に張ってあるやつ?・・・別に「睦月の部屋だけ手抜き」と思われないように
やっつけで貼ったって訳じゃないよ・・・?(という事にしとこう?笑)

いや冗談抜きで、寝室って何を置いていいのか分らんのだよぉ~~~┐(´д`)┌

22_20120819003729.jpg
卯月ちゃんの部屋は頑張った!やっぱり子供らしくね
にんてんどーが気になってるあなたはSIMPLESTUDIO404SIMPLESTUDIO404様へGO!


23_20120819003729.jpg
あ、お家紹介終わってた(笑)
ここからは引越し初日の世帯の様子を少しですがお届けします^^


24_20120819003729.jpg
何で右京はいつも掃除するようにリクエストするんだろう?
自分でやればいいのにね・・・^^;


25_20120819003807.jpg
やるっていってもテストプレイで寝た布団を直す位しかやる事ないのに・・・
睦月も迷惑そうだよね~


26_20120819003806.jpg
あ、兄さんは引越し前にパーティー行くって言っちゃったから行ってもらいました。
女性だったけど、誰だか知らない人でしたw


27_20120819012952.jpg
あー、何か揉めてるけど何だろう~;

「新しいお家に来てまで馬鹿やるのはやめてよね!」
「はぁ?お前こそ家でまでランドセル背負ってんじゃねえ!」

・・・とかですかね?^^;思いつかないよ。

28_20120819003806.jpg
今度は右京から話し掛けるも拒否られるw
この二人、いつの間にか「険悪」です。。。いちごとルカのようだな。。。


29_20120819003805.jpg
そんなにがっかりか^^;


30_20120819003805.jpg
消防署のこれも設置してみました。
楽でいいね♪みんなスポーツスキルも高いから問題無いでしょう。うっちゃんは頑張れ!


31_20120819003840.jpg
降りてきた睦月をゲラゲラ笑う卯月。本当にゲラゲラ笑う感じだった・・・w

実はこれ、降りるの失敗したとかではなく上で右京に驚かされた事を笑ったようです。
・・・卯月の悪さが最近目立ってきたな。
いいんだよ。君も「悪い」シムの一員だからね。ニヤ(・∀・)ニヤ あ、むっちゃん忘れてた


32_20120819003840.jpg
新しいお家記念にこの遊具もプレゼント♪楽しそうに遊んでくれて嬉しいね!


33_20120819003840.jpg
こちらの二人は意外と仲がいい。


34_20120819003839.jpg
兄さんは(右京も)夜からお仕事です。
引越し初日でもそんなの関係ねー!大変なのは私です。


35_20120819003839.jpg
仕事の後にチャンスもこなして帰宅。


35-2.jpg
こんな顔で帰宅(笑)。更に即オレンジに。
疲れた兄さんがマシューさんと遊びたいと願望出したのにも苦笑いw


36_20120819003905.jpg
ニコチン中毒者は、一服して緑になりました。(頭の上のダイヤの話)


37_20120819003904.jpg
庭にね・・・ネズミがいるんです。
ここブリッジポート(都会)だから、思わずド〇ネズミ!って思っちゃったw
別にネズミ嫌いじゃないけどね^^;


この家でプレイしてみた感想。

SS写しづれぇ~!

観察に適した家はやはり元祖豆腐ですよね!^^;

その辺りはプレイしながらいいように弄っていこうと思います^^
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました~♪

NEXT→16


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「16」パーティーでがぶっ!

Older Entry只今建築中~♪

Comments

No title
おはようございます。

祝・引越し!
引越しそばはもう食べましたか?

ミルさん、すごーく上手!
日本建築って難しいと思いますが、いい雰囲気がでています。
木、確かに撮影に邪魔です。。。

消防署のポールがユニーク!
そしてなんだか、この「悪い」家族にぴったりです。
アーチも引き戸もしっかり和風テイストにリテクスチャーしてあって、
細部まで行き届いていますね。
感動です。

うづきゅん、君は一番悪そうだ!
君のコアの部分が最近徐々に。。。
お姉さんは将来が楽しみ(?)だぞお!

この家で展開される「悪い」を楽しみにしています。
(兄さんのニコチン中毒が心配です。。。)
Re: No title
>RomitaSolさま

Romiさんこんにちは~^^
引越しソバはまだでした(笑)

日本家屋なんて言えるものじゃないのですが、
和風感が出せたらいいな~とやってみました^^;お褒め頂ぃ恐縮ですw

木もなんですが、何がってフェンスやら門柱に見立てた壁やらの影響で
SS撮る時にカメラが浮いてしまって撮り辛くて参ります;
見た目と使い勝手の良さは別物ですね~^^;

螺旋階段よりも更に場所取らずなポール(笑)
お気に入りのパターン(CC)を更にリカラーすれば、自分好みの
テイストに仕上げられるので有り難いですね^^
本当にパターンって大事だと思います。

うづきゅんは「悪い」は持っていないけど、
結構そっち系の性格かもしれませんね・・・笑
可愛い奴だ♪

プレイしながら多分また弄っていくと思いますが、
この家での彼らの生活をまた見守って頂けたら嬉しいです^^
ありがとうございました~♪
(ニコチン中毒ね、どうしようかな^^;)
No title
miruさんこんばんはです(^^)

完成&お引っ越しおめでとうございます~!

凄く素敵なお家ですね^^
それぞれのお部屋もさることながら、庭園からの眺めがとても素敵です><!
拘りがそこかしこに現れていて、正統派って感じですね(^^)

速水家の皆さんが、とても自然にお家に馴染んでいるのが微笑ましいです♪
そしてw小悪魔・卯月君に翻弄される右京君にときめいてしまいました(〃〃)
卯月君イイキャラになりそうですね♪
No title
こんばんわ♪

なんでか、うちのCCのCMをして頂いて・・・、
恐縮でございまする<(_ _)>
GO!って、あおってますね~^^あはは

建築は楽しいですよね!脱・豆腐はわたしも夢です、目標です。
見事な日本建築ですね。
実は自分も建築中で、始めてしまうと、一日では完成しません(^_^;)
エクステリアが一番の苦手!

お家見学や、シムのインテリアとか見るのが大好きなので大変刺激になりました!






No title
こんにちは~(@^-^)ノ

お家完成したんですね~!
悪世帯にはやはり和風のお家ですね(*ノ∀`*)
うちは大所帯すぎて、バス・トイレが沢山ないと大渋滞&大混雑でエライ事になってしまうので
何か合宿所みたいな作りの家に・・・。
消防署にあるやついいですね~!
うちでも付けて見ようかなと思ってしまいましたw
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんにちは~^^ありがとうございます♪

お家はまだ納得してない部分もありますので
少しずつ手直ししながら使っていこうと思います^^
もっと和風CCが有ったらいいんですけどね~^^;

速水家は最初から和風のおうちで生活し始めたので、
やはり和風だとしっくりきますよね。
卯月は・・・意外と小悪魔なのだと私も最近気がつきました(笑)
今まで猫被ってたのかw
彼の今後も見守って頂けたら嬉しいです♪ありがとうございました!
Re: No title
> kimu412さま

kimiさんこんにちは~^^
本当ですね、CMしてるみたいですね!すみません^^;
いや~、私が見ている側だとしたら、あのクッション達に
どうしても目がいって気になるだろうな~と思ったので、
気になる人は行っちゃって~!っというつもりでのGO!でした(笑)
素敵なCCをありがとうございます♪
今後もkimuさんの作品が世帯に増えていくと思いますi-189

>建築は楽しいですよね!
そうでもないです。。。^^;(おい)
建築はできればやりたくないんです~><;
インテリアもですがエクスエリアは私も苦手ですぅw
すっかすかになってしまう・・・
なので完成早いんです!(笑)今後少しずつ手直ししていこうかと・・・^^;

お目汚しかとは思いますが、kimuさんの刺激になったなら嬉しい限りです^^
ありがとうございました~♪
Re: No title
> NNN703さま

ひよさんこんにちは~^^いつもありがとうございます♪
完成しました!やはり和風が似合ってますよね^^

大所帯ではどうしても合宿所テイストになっちゃうんでしょうね・・・^^;
だって・・・多過ぎますからひよさんち!(爆)
でも大所帯憧れます~(*´ω`*)

消防所のポール、便利ですよ♪
登るのにはスポーツスキルが必要ですが、使っていれば鍛えられるし^^
是非設置してみて下さい。
階段混雑が解消されるかも~^^
No title

ちぃーっす☆
ノロ亀@momo_kaでございます。
エジプト旅行だと聞いてきました。
着替えのパンツをいっぱい持ってきました。
スーツケースが重くて、ちょっぴり遅刻しました。

なぬっっっ?!
もう行って帰ってきた後…ですと? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーーーン..

失礼しました。出直します |出口|λ............トボトボ




|入口|λ............トボトボ
ちぃーっす☆
出直してきました。
家を買いに来ました。
新しい和風住宅だと聞いてきました。

なぬっっ?!
まだ売り出されていない…ですと? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーーン..

出直しm...


だれか、止めてくださいww


建築すばらしい!
kimuさんのアイテムが、ステキにスパイシー!
売り出しを待ってます。
シムオリオンを貯めて待ってます (`・ω・´)

ちぅ ☆彡


Re: No title
> momo_kaさま

momo_kaさん、ちぃーっす♪

あー、エジプトからは帰ってきちゃったっすw
でもいつかまた中国あたり行くからその時はパンツはレンタルしますから
ご搭乗に間に合うように空港へ・・・(爆)
その時も遅れたら、また次のフランスで・・・(あるのか本当に?)

|λ............トボトボ
↑ これめっちゃカワイイ~!

和風のお家は・・・イタタタタですw
kimuさん、momo_kaさん達の素敵アイテムのお陰様で
多少は見栄え良くなっているのでアリガタヤ~(*´∀`*)です。
お布団、引き続き使用させてもらっています^^ありがとうございます~i-176

あれは売りに出せるような代物ではございません( ̄▽ ̄;)
そのくせお高くて、兄さんは私に借金して購入しております。(笑)
おベンツと家のローンはいずれきっちり返済して頂こうかと(`・ω・´)キリッ


いつも楽しいコメントありがとうございます^^
またお立ち寄りくださいませ~♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

