mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

素敵ハウスとシム作りなう!

Category: お遊びSS   Tagged: シムズ3  sims3  
(。・ω・)ノ゛こんにちは~”お遊びSSです。
先日のお遊びSSでもそうでしたが、CC込みで配布して下さってるお家をインストールして
お遊びSSの撮影の舞台としてたまに使ったり建築の参考にする事があります。
(mirumom's room のカフェもそう)

CC込みの区画は自分では集められないCCが盛り沢山に使われていたりして、
通常プレイに使うにはちょっと考え物なので基本は別データとして使用しています。

SSメインの軽いストーリーもどきはたまにやりたくなるので、今回もその構想を練りつつ
準備しているのですが、今回インストールしたお家がとても素敵だったので
ちょこっとそのSSを載せちゃいます♪

そしてここ数日でメイク等を整理(増えただけとも言う;)して、シムを作りたいな~♪
な気分になったので作ったシムもちょっと載せときます♪


1_20120825164025.jpg
これがインストールした区画。たまたまだったんですが前回と同じ製作者さんです。
この方のお家、私好きみたいです^^



2_20120825164024.jpg
この様に、家の隅々まで素敵オブジェクトで飾り付けられています
自分では絶対造れない!CC集められないし飾れないし配置できない!^^;

ゲーム内のアイテムだけで造られた素晴らしいお家も素敵ですが、普段目にしないCCを
沢山使っているお家は眺めてるだけでもテンションが上がっちゃう♪

無理やり置かれてるオブジェクトもいっぱいですが、シムの生活に必要な部分は
ちゃんと使えるところがまた嬉しい!



3_20120825164023.jpg
今回作った女の子を投入してみました。



4_20120825164023.jpg
SSストーリー用に「素朴っ子」を目指してみました・・・が。



5_20120825164022.jpg
毎度お馴染み何処かで(うちの)見た事あるような・・・?w

同じ人が違うシムを作るって難しいですよね^^;
どうしても好きな形に全てが近くなってしまうー。あえて崩すのも何か嫌だし;



6_20120825164021.jpg
内装が素敵なのでポーズも様になる(?)



7_20120825164054.jpg

・・・どうですか・・・?


8_20120825164053.jpg

見た事ありますか・・・?


9_20120825164052.jpg

かなりあた子とは違うはず。


Screenshot-2_20120824133130.jpg
ほらっ!(笑)
女子があた子に似ちゃうの気にし過ぎ?^^;



10_20120825164052.jpg
って事でクール系も作ってみた!



11_20120825164051.jpg
うーん、もうちょっと大人っぽく作るにはパーツを小さくしなきゃかな?特に目。



12_20120825164050.jpg
せっかくなのでちょこっとフリーで遊んでみたり~♪

この二人SSストーリーで使おうかと思ってるんですが、その後どっかの世帯に入れちゃうかも。
頑張って作ったシムには愛着が沸くので捨てられませんw
でもまだ作りたい。どうしよう。。。;これ以上レビュー増やせないし^^;



13_20120825164121.jpg
この手前の猫、ペットじゃないんです。オブジェクトです。動きません!






14_20120825164120.jpg


15_20120825164119.jpg
舞台が素敵だと、こうしてちょっと加工しただけで絵になるね!
ストーリーっぽく見えちゃうね!


お家レビューでもなければシムの紹介でもない内容ですみません^^;
素敵ハウスにちょっと楽しくなっちゃったものですから。

という訳で懲りもせず、プレイの合間に次は男性シムを作ってまた別のお家でこんなんやってみます♪
お付き合い下さいましてありがとうございました~!



関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter41】誰やねんっ!でお引越し

Older Entry【GS chapter40】今更とこれからの事

Comments

カオと言動に似合わず・・・
この手の少しメルヘン入った女の子っぽい家、
実はすっごく好きだったりします・・・花柄とか。
多分自分には縁がなかったせいかとw
少しアンティーク入ったところが
可愛すぎちゃうのをうまくバランスとってくれてる感じがします!

女の子の背中越しの視点のSSがすっごいスキだな~
そこのSSの鳥もオブ?なのかな、なんかすごい位置だし・・・
ペットは楽しむ前に抜いてしまったのでよくわからんのです><

SNが出るからファンタジー風味のシムも
新たにどこかへ投入するのもありですね♪
ところでこの少女のスキン、mirumomさんにしては
ちょい珍しい色・質感じゃないですかね?
個人的には日本人らしさがあって親近感がもてます!
(シムズだとつい日本人から離れようとしちゃいますよね;)
Re: カオと言動に似合わず・・・
> タママさま

タママさんこんばんは~^^
私も普段シムのお家には無機質っぽい感じを好むのですが、
こういう可愛いお家も見ると素敵だな~と思っちゃいます^^
やっぱり女の子ですね!←(笑)
仰るように可愛過ぎずちょっと古びたシャビーな感じがいいですね♪

鳥もオブです!よく気づきましたね~^^
浮いたまま止まってます。
ほんとSSの舞台にはいい感じのお家です♪

今回のスキンは気に入っていたけど今まで使わなかった物を使いました。
色んなノンデフォスキンを使ってみたいので♪
普段ついつい色白ばかりにしちゃうので、あえて日本人っぽい
肌色にしてみました^^
因みに今日は男の子を作りかけて挫折しましたw^^;
気分が乗らない時ってダメですね;

タママさんの観察力って凄いな~!
色んな所を見てくれて嬉しいです^^ありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~

素朴子ちゃん、(勝手に命名)、可愛いですよ~♪
黒目がちなのがまた良し!
あと、口角の微妙な引き締まった感(どう表現したらいいやら・・・)が絶妙!!

画像の加工とかもあるのですかね?よりリアルな日本人の女の子に見えまする。

前から思ってましたが、mirumomサンとこのシムさん達って、お肌ツヤツヤですね。
うちはEphemeraさんのスキンをデフォで入れてて、シムによってノンデフォをいくつか使い分けてますが。

mirumomサンのスキンと同じスキンも使ってるかもですが、つるつるきれい肌になりません(^_^;)

海外の区画はDLしたことないんですが、CCももれなく付いてくるんですね!
私はてっきり、リストみたいなものがあって、自分でDLしてくるのかと思ってました。メモメモ!
カントリー&ガーリーな感じでかわいいお家ですね^^

mirumom先生!
ここで質問いいですか?

CC付きの区画をDLしたとき、CCをすでに持ってる場合、どうなるんでしょうか?
パターンなどはパッケージファイルだと、不具合起きやすいしパック形式ですよね?多分。
やはり、ランチャーですでにインストールされてるCCはちゃんとはじかれるのでしょうか・・・?
後学のために教えてくださーい♪
Re: No title
> kimu412さま

kimuさんこんにちは~^^
素朴子褒められた~♪ありがとうございます^^
この子は日本人っぽく見えるように割とさっぱりした二重のラインが薄いスキンを選びました~
口角きゅっとさせると幼く見えてより日本人の女の子って感じでしょうかね^^

お肌ツヤツヤに見えますか?
私もデフォルト置き換えはEphemeraさんのスキンを使ってますが
これは割とさっぱりなスキンなので艶はありませんよね。
ノンデフォは色々使ってます、ツヤっぽいものもあるしマットなタイプも。
ツヤツヤに見えるのはきっと画像加工ですね。
皺やら陰やらをを明るくして飛ばしてる感じなんだと思います^^

海外の方の区画でもCCがもれなく付いてくるという訳ではないですね。
CCはリスト有り・無しで自分で集めて来いっていうのも有れば、
今回のように全部パックになってるのも有るし、CCだけは別途ファイルになってるのも有ります。

私はこういう区画をインストールする際は、新しいザ・シムズ3フォルダに
インストールしてその後に自分に必要なMODを入れる感じでやっています。
なので既にプレイに使っているデータ(フォルダ)は使いません。
大体お遊びでのSS撮影に使わせてもらう目的です。
自分で家造りから始めると途中で萎えちゃうので・・・(笑)

既に使ってるデータにインストする場合。
概ねパック形式の物が多いのでランチャーからのインストールになりますが、
ランチャーの場合は既にインストされてる同じCCは弾かれると思います。
既にパッケージに変えて入れているCCは確認して抜かないとダブっちゃうと思います。

といった感じでしょうか?
あくまで私がこれまで体感したことのよる説明ですので
参考程度になさって下さいね^^;

こんな記事でも興味を持って頂けて嬉しいです。ありがとうございました~♪
No title
こんばんわ♪とても可愛らしいおうちですね!
こういうCC込みのお家ってすごく参考になるんですが、そのままシムを投入すると
「このイス使えねえよ!」とシムが騒ぎ出したりするのが難点ではありますw

そしてmirumomさんの作られたシムさん、可愛い!!私はこういうガーリィキュートな感じの
シムさんが作れないので、すごくうらやましいです☆
作るシムって本人は全然違うつもりでも、どうしても好みが出るので
似た感じになりやすいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

クール系のお姉さんもかっこいい!めちゃくちゃ好みですw
今後の登場に期待しております!
Re: No title
> Loveflower888さま

Loveflower888さんこんばんは~^^
こういうお家ってそうなったりしますよね~^^;
今回使わせてもらった作者さんのお家は、何件か軽く試したのですが
嬉しい事に特に問題なく使用できたんです♪(多分w)
とは言え通常プレイにはやはり支障があるかもしれないので
こういうお家はSS撮影の舞台に使用する程度ですけどね^^

シム作り、何を仰られますか~^^;
Loveflower888さんのシムさんこそ素敵ですi-189
私の作るシムはどうにもマンガちっくになってしまうんですよね~w
特に女子が似たり寄ったり・・・;;
大人っぽいシムが作りたいと悪戦苦闘しています( `≖ω≖´)✧キリッ

私もLoveflower888さんのブログお邪魔してます♪
カインさんの登場にわくわく・・・♪
またお邪魔させて頂きますね~^^ありがとうございましたー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> 月狼さん

はじめましてこんばんは~(*´∀`*)
初コメありがとうございます!

まずは進撃シムズにコメントありがとうございます♪
うちの兵長をカッコいいと言っていただけて光栄です///
進撃熱(というか兵長熱)は冷めていないのですが、手が回らずコンテンツ放置で申し訳ないです^^;

コメント頂いた記事、かなり前の記事で驚きました~(笑)
いや~もうそんな(´∀`;)女子作るの苦手なのでお恥ずかしい限りですよ・・・///
月狼さんはシムズ3はじめられたばかりなんですね^^
ご自分のお気に入りシムさんが作れるように頑張って下さいね~(*´∀`*)

撮影に使わせて頂いたお家のサイトさんはFrau Engelさん
http://frauengel.blogspot.de/
こちらですよ。
沢山の素敵なお家があって、見てるだけでも楽しいです♪

温かいお言葉もありがとうございました!
今後も頑張って続けていきたいと思います^^また是非遊びにいらして下さい♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ご親切に教えて下さり有難うございます!
> 月狼さん

月狼こんにちは^^わざわざお礼をありがとうございます!
お返事不要との事でしたが気にしてらっしゃるようなので一言だけ書かせて下さいね。

TOPの注意書きにお気付き頂き恐縮です^^;
あれは以前あったトラブルの再発予防に書かせて頂いてるんです。
基本的には常識のある方からの質問にはある程度対応したいと思っていますのでお気になさらずに^^

却ってお気遣い頂き温かい気持ちになりました。ありがとうございました♪



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

