mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter41】誰やねんっ!でお引越し

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
こんにちはmirumomです^^

g (29)
これはGS世帯のロード画面のサムネイルです。このように現在7名がいるわけですが。

昨日このデータをロードしたらですね、、、、、

g (1) こんな具合に居ない方々が・・・

g (4)
あた子がいません。。。


g (5)
ケイさんもいません。。。


g (6)
オレオもいません。。。


g (7)
リンちゃんは姿が見えず床から吹き出しが。。。


g (8)
洗濯途中だったテル君は、姿が無く洗濯物が引きずられてゆく~w 怖いから~^^;




こういう事ってたまにあるよね?(汗)ふふ・・・一旦やめてキャッシュを削除したりすればね~
うん!直らない事もあるよね!(T▽T)
(しばらく待てばいいとかの問題ではありませんでした)

まさかデータが壊れた・・・?バックアップはかなり前のものだぞ?!

落ち着け私。出来る事をやってみよう!


まずはマスコンで町全体のオブジェクトリセットを。
その結果、
g (2)
こう。 更に減ってもうた!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


では、各々をリセットシムしてみましょう!
結果、
g (3)
こう。 戻ったね!戻ったけど・・・何か変だろおいっ!

そこの見覚えありそな無さそな人達・・・だ、誰やねんっ!


g (9)
おかしな人達1、2、3。 1、2はともかく3がヤバイだろて・・・(笑)


g (10)
何故か難を逃れたテル君とリンちゃんいちご。
後ろにはおかしな人3と4が・・・^^;


g (11)
4はともかく・・・3・・・w 誰かなんて、い 言えるわけがないっ!(爆)


g (12)
髪型やメイクがおかしくなってただけの面子はさくっとCASで戻して再びリセットシムで決着。
オレオが一番おかしさ具合が軽くて楽だったな^^;


g (13)
この6人はひとまず戻ったので一安心。
オレオは仕事に行こうとしても行けなかったのでお休みしました。
(実はこれがまた問題w)


さて・・・
g (14)
け ケイさん、あなたも早く元のお姿に・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

だが、ケイさんはおかしさ具合がMAXなので弄る気になれず・・・(え~?!)
だがしかし!王子3人はSavedSimsフォルダに在りし日のお姿が保存されている!



g (16)
お帰り!ケイさん!ヾ(≧∇≦*)/やったー
ついでに先日のチョイ弄りでの違和感部分も修正してやったぜ!

―と、これで解決かと思いきや。。。。。


g (15)
ホットタブに入るコマンド出したまま一向に入らない二人w


g (17)
自発的ウフフでベッドサイドで固まる二組w

リセットシムでないと行動キャンセルもできない・・・;;
オレオが仕事へ行けなかったのもこれと同じ現象ですね。。。


g (18)
ウフフの事を考えているであろうあた子(笑)
冷蔵庫やコンロは使えるのね・・・


g (19)
また勝手にベッドに行かれても困るので、確認の為にもシャワーでウフフを指示してみました。


g (20)
みんなが見てるけどね!(笑)


g (21)
はい、シャワーも使えませんでした。参ったな~・・・( ̄▽ ̄;)


g (22)
どうしようか・・・なんてやってる間にこっちのカップルもいちゃこら始めたし・・・
オレオがあてられてます(笑)


g (23)
そんなこんなで、寝ようとした人・ウフろうとした人・シャワーを浴びようとした人が固まるというねw



g (24)
あ、これは先程あてられた事により友達じゃなくなっちゃったオレオといちごの様子です(笑)



果たして町に問題があるのか?シムに問題があるのか?区画に問題があるのか?
世帯のみ・家のみ・家ごと世帯 をカタログに入れて試してみました。


g (25)
一番簡単な家ごと世帯を、何も無いワールドに配置。色々させてみました。
するとさっきは使えなかった物がちゃんと使えました。

どうやら町自体のデータがおかしくなっていた模様。
そこそこ長いことプレイしてきましたからね~^^;

という事は、新しいスターライトショアに再配置すればいいのでしょうが
スターライトショアはもう・・・飽きました(爆)
特に仲良しのシムもいないしね、未練はありません。


どっちにしてもスーパーナチュラルが出たらお引越しするつもりだったので
g (26)
それまでの間、大好きなサンセットバレーで暮らしたいと思います。

シムポ世帯は無事かまだ確認していませんが、バレーにもショー区画を全タイプ置いたので
受け入れはできるはず。前に何箇所か成功しています。

・・・スパナチュ出るまでGS世帯プレイするかどうか分らないけどねw(日数的に)


g (27)
一時は建築し直し?!シムも新たに投入し直し?!
かと心配しましたが、なんとかなって本当に良かったです^^;
ケンチク・・・モウイイ・・・・・;;;


g (28)
こちらも無事ウフれるようになったようです・・・(笑)

NEXT→42

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter42】バレーにて

Older Entry素敵ハウスとシム作りなう!

Comments

No title
こんにちは!

あははは、透明人間ですね!
3はどうしてああなってしまったのでしょうかね。。w
やはりある程度プレイした後って、
今回のミルさんがやられたように、街をさらで使った方がいいようですね。
私の場合、今回のミルさんの経験で
ぜんぜん軽くなった経験があります。

7人家族ってやっぱり迫力ありますね@@
私は5人が限界です。。。
7人もいたら、どうしていいやら、あわわです。

サンセットバレー、いいですよね。
私も大好きです。
サンセットとヒドゥンが特に好き。

今回、New World買おうかと思ったのですがやめました。
理由はサンセットバレーの方が好きだから!
よく考えたら、Tikiが好きかというと、実はそうでもなく、
どちらかというと、地中海とか大西洋沿岸の方が好きだなあって。
サウナとかだけ、いずれゲットしようと思います。

それと、一つ前の記事のお家、凄く素敵でした。
ミルさん、選ぶものもセンスいいですね。

また遊びにきます^^
No title
こんにちは~(@^-^)ノ

うちもシムが固まったりはわりとあります~。
リセットシムで戻る場合が多いですが、多発したらやっぱりお引越しします。
うちの場合は世帯人数多すぎるので、多少のバグはアァオカシイナァでスルーしちゃってたり・・・。
必死になるのはシムポ出来ない時とかですねw

そしてサンセットバレーにお引越しとのこと!!
いいですよね~サンセットバレー(*ノ∀`*)私も好きです。
Re: No title
> RomitaSolさま

こんばんは~^^
透明人間ですね~w
少し前から予兆はあったんです、仕事に行けないという。
プレイに重要なポイントじゃなかったので、その仕事はやらなくていいやと
いう感じで誤魔化してました^^;

今回何が困ったって、オブジェクトが使えないのが参りました;
買い換えてもダメでしたからw
町変えで大丈夫だったので、家自体が無事で良かったです!
しばらく建築はしたくありません(笑)

7人でもこの世帯の場合は徐々に増えていったので多い気がしません^^
問題行動をする子約一名(笑)を見張ってればあとは
仕事も常勤じゃない子が多いので^^
子供が居ないのも楽な理由でしょうね。
人数多いと今回のようなバグも起き易いでしょうが見ていて楽しいですよ♪

New Worldやめちゃいましたか。
あれ・・・お高いですよねw
シーズンズに良さそうですが、大好きなバレーで季節も味わってみたいです^^
私もサウナは欲しいです!

一つ前の記事もありがとうございます^^
またあんなのやります(笑)
ありがとうございました~!
Re: No title
> NNN703さま

こんばんは~^^
私もシムが固まったり一人消えたり(w)はたまにあっても
リセットシムやOverwatchで対処してきたんですが、
今回は一気にまとめてやって来たー!って感じで参りました^^;
これはもう町を変えるしかないな。ですねw
世帯人数が多いと、やはりデータ肥大化も早くエラーが出易いんでしょうかね~^^;

ひよさんの所はシムポ世帯ですもんね!
一見問題無さそうに見えてもシムポするのに不具合があると困りますよね^^;

とりあえずですが一番好きなバレーに引っ越しました♪
スパナチュで新しい町って追加されますよね?
そしたらまたそっちに行っちゃうと思いますけど~(笑)

コメントありがとうございました~!
No title
ご苦労様でした。

ちょっと・・・笑ったw
あ、すいません。

心機一転! 結婚願望が、出てくるかもしれませんよ。
懐かしい、サンセット・バレー。
住みやすさでは、1、2を争いますものね。

あた子ちゃん達の心境が、どんな風に変わって行くかなぁ。
楽しみにしてます~。
Re: No title
> リバーさま

こんばんは^^
笑ってもらっていいのです(笑)
シムの見た目まで変わったのには私も笑っちゃいましたw

おおう!引っ越した事によって願望が・・・!
それは是非とも期待したいところですね~
バレーはやっぱり好きなんです♪
住人も良く知ってるし。

今日のレノさんはこのデータで引っ越す前に迎えようとして
失敗しました、すみません><
シムポ世帯も健在ですし、バレーでもいけると思うので
また送って下さいね^^

ありがとうございました~!
No title
miruさんこんばんは♪

バグとか怖いですよねぇ><;
うちの街も大家族世帯が多いので、しょっちゅうおこりますよ;;

街の編集画面からその世帯だけが選択できなくなったりとか、
選択できても生活画面のアイコンが全員表示されず、マウスポインタすら表示されないとか…(涙)
最近はバグ用にバックアップとりまくってて、必要なものがすぐに見つけられないという現象がww
困っちゃいますよね~(´・ω・`)(笑)

サンセット・バレーにお引っ越しとは♪
たまにフラッとバレーに帰りたくなります。素敵ですよねあの街♪(^^)
結婚願望出さないのもバグなはずっ!w
バレーのカップル達にアテラレたら出してくれるかもですよ~(^^)
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんばんは~^^
プレイ続行不能なバグは怖いですね~w
やはり世帯人数が多いとデータの劣化も早いのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

chikoさんも色んな不具合が出てるんですねw
バックアップは大事ですよね!
ついつい面倒臭くてこまめなバックアップを怠りがちですが
週一位では保存しとこうと今回思いました。
一ヶ月前のデータとかだったら凹みますからね・・・(^^;)

結婚願望出さないのもバグ!・・・だといいな^^;
そろそろあの子達の子育て姿が見てみたいです~♪

コメントありがとうございました~!
No title
こんにちわ~

おお、透明人間・・・(((( ;゚д゚)))
自分では発生してないんですが、聞いた事あります
すぐに発生しないから原因の追求が出来ないらしく
やっぱり、新規ワールドでやり直してるらしいです~

それにしても、ケイさんが別人ww 面影がなさすぎる(爆笑)
最初、誰か全然わからなった(驚)
戻って良かった、本当に良かった!
使えないオブジェクトがホットタブ、ベッド、シャワー・・・
見事にウフフ関係ですね。あた子ちゃん泣いちゃう?

サンセットバレーは私も好きです
明るいし、今の暑い時期には丁度いい海♪
なんだかんだと、使い勝手がいいですよね~

しかし、リアルでは暑さで溶けかけてる今日この頃・・・○| ̄|_
外では、ちらほらと咳をしてる人とか見かけたり
自分もなったりしたので、ミルちゃんも気をつけてね~(´・ω・`)ノ
おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
バクー!((((;゚Д゚)))))))
ありますよねー、何も使えなくなるバク。
やっぱり長プレイしてるとダメになる?ですかね?
何か嫌だなあ(−_−;)
No title

歌が、、、

 とーめーいニンゲン、あらわる、あらわるぅぅ~~♪♪

懐かしすぎw
古すぎ~~~ww

ありましたよね。こんな歌。


すごいバグですね @ @
Sims2で家族が一人透明になった経験がありますが、、、
この人数!
しかも別人になって帰ってくるとかww

引越しで復旧できてよかったです~~~

バックアップはこまめに!ですね > <

Re: No title
> たま麻呂さま

どうもこんにちは~^^

そうですね~、なんとな~く予兆はあったように思うのですが
何が原因かは判りません^^;
世帯人数とデータの大きさ、それとプレイ時間が多くなると起こる事が
あるのかもしれないと思っていますw

珪さん・・・何故に珪さんなのっ!(^^;)
一番イメージを大事にしたいお方なのに(笑)
今回はスライダーが外れた訳でもなくスキンやメイクやヘアが変わっちゃっただけなのに
珪さんは別人過ぎてショックでした;あのヘルメットはないだろう・・・w

あははは!本当だ!ウフフ関係のオブばかりなり(爆)
いちゃこらし過ぎたバチがあたったのかしら^^

バレーはみなさんやはり好きですね♪元祖ですものね^^
また引っ越しちゃうけどね!(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、季節の変わり目は体調管理を
きちんとしないとですね!
たま麻呂さんもお体ご自愛くださいね^^ありがとうございました。
Re: タイトルなし
> どーるぃさま

こんにちは!そちらは朝だったのですねー^^
バグは困りますよね~(^^;)
今回はなんとか復旧できたので良かったですが、
バックアップはもっとこまめに取っておこうと思いました^^;

やはりプレイ時間が長くなるとデータも大きくなるし
何らかの不具合が起こりやすいのでしょうかね~w
どーるぃさんもバックアップはお忘れなく^^
ありがとうございました!
Re: No title
> momo_kaさま

 あ~ら~わ~れ~ないのが とーめーニンゲンッでっす~~~♪♪

ですね?^^
うん、私が幼稚えn・・・ごほごほi-201

バグ!
ロードした時にはそれほど深刻に考えなかったんです。
キャッシュ削除やリセットシムで直るかな~なんて^^;
透明だけならともかく、何故に身に着けているものが変わってしまったのか?
地味に直すの面倒臭かったです、メイクとか^^;

マスコンがあって良かった><!
バックアップはこまめには基本ですね!
ありがとうございました~!



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome