mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter42】バレーにて

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときメモGS  
こんにちはmirumomです~^^

うっかりPSPのGS3をまた始めちゃったりしたもので、更新空きますみません(^^;)
来週はリアルで忙しかったりするので、スパナチュ前に「悪い」シム。を更新できれば
これ幸いです^^;



そうだ!リンクさせて頂いてるシムズノオト様の「星のおくりものchapter16;『スクランブル』」にて、
うちのミルちゃんとセバスがゲスト出演させて頂いております♪
シムズノオト様の動画はとてもクオリティが高く面白い事請け合いなので、
宜しければ是非足を運んでみて下さい^^



今日はGS世帯です。せっかくバレーに引っ越したのでちょこっとプレイをしてみましたよ♪

1_20120930184607.jpg
引越し早々、オレオ君がしようとした行動それは・・・
(後ろの琉夏ちんは自室であた子とウフって出てきたところですw)


2_20120930184607.jpg
あた子と琉夏それぞれに「家を出るように頼む」。 どっひゃー!(笑)

何が気に入らんの?と思ったのですが、気に入らないのではないですね。
「それ程仲がいいのだから家を出て二人で暮らせばばいいよ、ああそうしなよ!」

・・・って事なんですね、きっと。

ありがとう、でもごめん。(笑)出て行かれては困ります^^;


3_20120930184606.jpg
そうね、そういう思いもあるっちゃあるよね^^;
オレオにも・・・いい子を見つけてあげる・・・と思うよ?多分(笑)



4_20120930184606.jpg
そういやですねこのお家、やっぱりちょっと前と違うんです~;

オブジェクトは問題無く使えるんですが、ドア・アーチが・・・
「通れねえよー!」ってなったりならなかったり。フリーウィルの場合。
違う物に変えてもダメ。

また建築・・・ですか・・・?
この家気に入ってるのになー(´・c_・`)


5_20120930184606.jpg
それはさて置き王子!前回は大変な事になった王子!(笑)
そんな古新聞、珪さんが片付けなくても・・・ 瑛君とかにやらせれば・・・(あ、ひどい)


6_20120930184606.jpg
この珪さんは、本家GSでもうちの場合でも猫好きの「猫王子」なのです。
プレイヤーのちょっとした気まぐれですが、今回猫を飼ってみます。


7_20120930184633.jpg
自分好みの猫は作らずに、今回は保健所から引き取ることにしました。
見事に老齢猫ばかりなり^^;
残り少ない余生を世帯のメンバーと共に楽しく過ごしてもらいましょう^^


8_20120930184633.jpg
やって来たのはこの子。ソックスちゃん。


9_20120930184633.jpg
さあさ、珪さんにたっぷり可愛がってもらいなさいね^^



10_20120930184632.jpg
この家の不具合②
これまではダイニングテーブルで食事をしていたのに、何故か居間へ流れる面子あり。
ダイニングも使うっちゃあ使うんだけどね~w な~ぜ~?


11_20120930184632.jpg
これ、困りもの。
瑛君にグルメペットフードを作ってもらったのに、皿が空くと我先に補充したがる面々。
どうにかなんないのかな?この仕様。


12_20120930184632.jpg
またまたウフろうとしている二人の間で、椅子を破壊するソックス(猫)。


13_20120930184844.jpg
ここはおっかないお姉ちゃんに叱ってもらいましょう。


14_20120930184844.jpg
あた子に逆らってはいけません!(笑)



15_20120930184844.jpg
そんなあた子の後ろでは、寄らなきゃいいのに話そうとするこの二人。


16_20120930184844.jpg
君達の仲は、私にはもうどうする事もできないよ・・・^^;
何をさせてもすれ違い相反する二人・・・w


17_20120930184843.jpg
勇敢vs臆病者 ・・・今更?!


18_20120930184843.jpg
赤マイナスの横の水色人マーク・・・?何?
こんな仕様でしたっけ?



19_20120930184938.jpg
で、暇がありゃいちゃつくカップルズ。
これはあまりに酷いので、ウフフの設定の自発的を禁止にしちゃいました。
だってウフってばっかりなんだもん!

オレオと珪さん・・・可哀そうじゃん(・д・`●)


21_20120930185014.jpg
うふふ~って言ってるけどウフフじゃなくて釣りへ。
畑の肥料が無くなったからね~


20_20120930184937.jpg
琉夏ちんとリンちゃんにも手伝ってもらいます。
家の直ぐ裏が海だから楽チンだ~ね~♪バレーは景色が良くていいね!




22_20120930184937.jpg
セントラルパークへも行って来た!
オレオは仕事の帰りに来させた。


23_20120930184937.jpg
何これwブランコってそんなに吸引力強かったっけ?(笑)
あた子はブランコで「ぶらぶら」してる。うん、間違ってはいない。


24_20120930184937.jpg
どうしても乗りたいの?リンちゃん^^;
後ろにもう一基あるでしょう?


25_20120930184937.jpg
こちらの王子達もブランコに乗りたいらしい(笑)
いやだから、空いてるってもう一基。。。


26_20120930185014.jpg
スタスタとオレオに近づくいちご。警戒するオレオ。


27_20120930185013.jpg
あ~、最近ちょっと仲悪かったもんね^^;
いちごも自分から謝るようになったかぁ^^・・・琉夏とも仲良く頼みますよ・・・



28_20120930185012.jpg
ここはコーヒーハウス。ゲストさんのお出迎え。

経営者のつまらない話に皆の反応・・・w


29_20120930185012.jpg
あまりのつまらなさに気絶するいちご・・・w


30_20120930185012.jpg
・・・・・・・・・・笑


31_20120930185110.jpg
ゲストのレノさんも心配して下さってます(笑)
(ゲストさんのステージの様子は後日シムポレポにて!)



32_20120930185110.jpg
更に更に~!ぞろぞろと向かった先はプレイヤーが大好きなゴス家でございます!


33_20120930185109.jpg
モティマも帰ってきて、仲良くなろうと思ったけどみんな好き勝手過ぎて諦めた┐(´д`)┌


34_20120930185109.jpg
モチマママといちごは合わないらしい。
珪さんがガンサーさんと何故か話が弾む事は以前のプレイでも確認済み。



35_20120930185109.jpg
そしてこのご夫婦がとってもラブラブだって事も確認済み(笑)


さて、こんなところで次回はGSスパナチュ編ですかね?!
それまではGS3プレイ「悪い」シム。を進めて行きたいと思います^^


NEXT→43

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「17」お金がない

Older Entry【GS chapter41】誰やねんっ!でお引越し

Comments

No title
こんにちは♪
ときめもGSはやったことないのですが、どもキャラもすごい綺麗&かっこいい!
特に猫好きな珪君、めちゃくちゃ好みです(*´Д`)ハァハァ
SSみてるだけで楽しい♪
経営者のつまらない話で気絶するいちごちゃんにも笑わせてもらいましたw

スーパーナチュラル導入されるんですね!
うちは導入するか迷ってるのですが、mirumomさんの導入レビュー楽しみにしてます☆

それとmirumomさんのブログをリンクに追加させてもらってもいいでしょうか?
Re: No title
> Loveflower888さま

こんにちは~^^
拍手コメのほうのお返事も合わせてこちらからさせてもらいますね。

まずリンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きます、嬉しいです(*´∀`*)(ブックマークページです)
Loveflower888さんのシムさんは見ているだけで目の保養なのですが、
そのシムさん達のストーリーだなんて贅沢過ぎてたまりません~^^
私のブログは版権・オリジナル・ストーリーもどき・ポーズSS等ごちゃ混ぜの
やりたい放題ですが(汗)、こんなブログで宜しければ
是非今後ともよろしくお願い致します~♪

因みにGS世帯のGSキャラは珪・瑛・琉夏で、あとは私のオリジナルです^^

スーパーナチュラルもシーズンズもいきますよー^^
どんなレビューになるか怪しいですが参考になれば・・・いいな^^;

コメントありがとうございましたー!
No title
こんばんは^^
うちのアイリとクリスさんも感動しやすいと高慢ちきで相反してるけど仲良いですよ。
いちごちゃんとルカさんは何でうまくいかないんだろう。
ふしぎですね。

前回の別人になっちゃったあた子ちゃんこれはこれでかわいいなあと思いました♪
ボーイッシュで今までのmirumomさんのシムにはいなかったタイプですよね?
Re: No title
> ななさま

こんばんは~^^
琉夏といちごは特質が相反するだけの問題ではなさそうです^^;
色んな部分で相性が悪いんだろ~な~と見てて思いますねぇw
どっちから話し掛けてもまず会話が成立してません;
いちごも他の子とはそんな事ないんですけどね。なんでかしら~?

あた子のショーとヘアですね!
確かに「あら、可愛い♪」って思いました~i-175
ボーイッシュもいいですねぇ♪今度またショートヘアやってみます^^

コメントありがとうございました!
No title
mirumomさん、ゲスト本当にありがとうございました♪

前回の透明シムの記事、めっちゃ笑いましたw
私も偶然、chap16で初めて透明に出くわしたんですよ~

あれ、ウフフ禁止になっちゃいましたかw
減らしたことで相手との結婚願望出やすくなるかも???
オレオの相方はどんな子になるのかな~・・・
そいや珪もずっと他シムと一定の距離保ったまんまですね。
珪らしいといえばらしいのかな♪
果たして今後ドラマチックな展開があるのか、ないのか!?

DS版だけじゃなくPSP版GS3も持っているだなんて、
うらめし・・・うらやましい・・・><
でも大接近をスティック操作?ってサクサクやれるんだろうか;
追加キャラと観察モードみたいなやつが気になります。
琥ちゃんをぜひ幸せにしてやってくださいw
No title
こんばんは~(@^-^)ノ

お引越しされたのに、不具合が継続中なんですか∑(@_@)
ミルさんの事ですから、家リセットや町リセットはしてるでしょうし・・・それでも駄目ってなんででしょうね。
うちもいつ不具合が出るかドキドキプレイなので、どうやったら直るのか気になってしまいます。
町の編集で世帯からシム達だけ強制退去して、家をカタログにセーブして設置し直して・・・も家データ自体がどこか変になってしまっているなら駄目ですかねぇ・・・。
思い入れのあるお家を出なければというのは嫌ですよね。

どうにか直らないですかね(´・ω・`)むー。

猫のお世話を頑張っている葉月王子に(´・ω・`)つ猫耳付き枕
疲れを癒してくださいw
No title
こんばんわ^^

動いてるミルちゃんとセバスさん、見れて感動しました~!
ミルちゃんの小悪魔ぶりにやられましたよ・・・。

「こういうコラボもありなんだと」、改めて感動!ありがとうございました^^

どうでもいい事ですが、ワタクシGSでは珪くんと氷室センセーが大好きなのですよ。
なので、悪お兄様もかっこいいけど、珪くんが出てる画像は珪くんに釘付けです。

前記事のバグの件はお疲れ様でした<(_ _)>
シムが地面に埋まってたり、消えたりなんてことは自分も経験ありです。
では、GS3のプレイの方も頑張ってくださいませ~♪




Re: No title
> タママさま

こちらこそお世話になりました~^^

あら、タママさんも透明シムになってましたか!
リロードで直ったんですかね?

ウフフはね・・・やり過ぎちゃうんで(笑)
禁止にした事で逆に早く結婚したいと思ってくれるかな(^^;)
王子達の子育てする姿がそろそろ見たいのです・・・(*´艸`*)

オレオはまだいいとして、珪さんは独り身が長いのでね・・・
この前「瑛と始めてのキス」願望出しましたwi-201
ヤバイヤバイ^^;どうにかしてあげないと?!

PSP版はボタン操作でスキンシップなんですよ~^^
DS版に慣れちゃってるとちょっと戸惑うけどいいですよ!凄く!
新しいシーンとか台詞とかあるしi-176
まずは琉夏を幸せにして来ます!コウも任せといてっ!(笑)
Re: No title
> NNN703さま

こんにちは^^
あ、バレーではまだリセットしてないです^^;やってみますw
あの家は過去の無事だった頃のデータにも残ってるので最悪そこから
家だけ持ってくればいいかな~とも思っています^^
でも何だか思い出の染み付いた家を変えるのって淋しくて・・・
シム達は新しい家って認識しちゃうでしょう?
畑も持っていけないし^^;
今は建築したくないので最悪そうしちゃいますけどw

猫耳付き枕!☆(∧・ω・∧)。^・ェ・^。(=^. .^=) ミャー
是非とも珪さんにあげたいっ!
ああ!珪さんを猫で埋め尽くしたSSが撮りたくなってきました!(笑)
Re: No title
> kimu412さま

こんにちは~^^
ああ!セバスとミル見てくださいましたかー^^ありがとうございます!
自分じゃあんな素敵な動画上げれないのでタママさんに感謝です♪

おお!珪さんとヒムロッチですかー^^
ヒムロッチは人気ですね~!あの冷たい感じがいいのか、
デレた後のギャップに萌えるのか・・・(´v`)ニィ
因みに速水家の居間にkimuさんのGS攻略本置かせてもらってます♪

シムが埋まったり消えたりは無理くりSS撮影してたりでありますよね~^^; 
そういう時はリセットシムで戻せるのですが今回は・・・焦りましたw
人数多いから戻すの面倒だったし;

GS3もしたいしシムズもしたいしで忙しいっす!(笑)
暇人の贅沢な悩みだと怒られちゃいそうですね~^^;
No title

猫ちゃんが加わったんですね。
老猫っていうところがいい!
老齢で怠け者。。。
リアルだと、きっと仙人みたいに猫らしい猫ですよ~

春にやってきた子猫が暴れん坊すぎて、ちょっぴりうんざりしてしまっているわたしでございます。
いなくなったおばあちゃん猫が恋しい (;ω;)

サンセットバレーの公園に行くと、ブランコ大人気ですよね。
大人同士で取り合いになっちゃう。
リンちゃん、きょうもかわいいねっ! ヽ(´∀`*)ノ

拝見してきましたよ~
ミルちゃんとセバスさん。
こういうのいいですね。
ワクワクしちゃったぁ~☆

Re: No title
> momo_kaさま

はい~、猫ちゃん加わりました~^^
怠け者っていうのはハントとかをしないって事でしょうかね?
おばあちゃん猫なのでそれはそれでいいかと^^
余生をのんびり送ってもらいたいものです。

私も昔、長きに渡り猫を飼っていました。
猫の気まぐれなツンデレぶりが大好きなんですよね~、私^^
犬も可愛いですけどね♪(今は犬飼い)

大人がみんなしてブランコ奪い合うのは初めて見ました(爆)
侮りがたし、ブランコ!
リンちゃん可愛いんだけど・・・ごめんねmomo_kaさん。
もうじき世帯から分離しちゃいます^^;

タママさんの動画、毎度の事ながら良かったですよね~♪
動くミル&セバスをお見せできて私も嬉しいです~^^
No title
こんばんわ!
スパナチュ購入するんですね!
私は買う予定ないので楽しく読ませていただきますw

皆仲よかったり悪かったり・・・・
そしていちごさん!!wwwwつまらなすぎて倒れたんですかぉぉ!?w
皆「ふーん」って感じですね;;
何か悲しい・・・。

サンセットバレーっていったらゴス一家!
仲いい夫婦でいいですよねーw
Re: No title
> どーるぃさま

こんにちは~^^
スパナチュ買いますよ~♪
追加パックやワールドはともかくデータセットは揃えます!
スパナチュは正直あまり期待していないんですけどね~^^;
意外と見送る方が多いのですかね?

はい、いちごは「つまらない会話」で倒れました(笑)
周りのみなさんもっとリアクションしてあげてっ!w

そそ、ゴス夫妻は仲良いんですよね~^^アルト家もw
バレーでプレイしてると大体どちらも第二子がすぐ産まれます(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

