mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

パッチ1.38で透明そして復活

Category: 雑記   Tagged: シムズ3  sims3  パッチ1.38  
どもです。

NRaas系のMODのアプデを確認する前にうっかりパッチ1.38にアップデートしちゃいました・・・。

MasterControllerとStoryProgressionとWoohooer、まだ来てませんでした;(9/02現在)
他はともかく、マスコン無しはきっついな~wでもまあいいかぁ~
なんて思ってゲーム起動。

GS世帯。
琉夏君、透明だったしw
左側の欄には居たので、何とかなるかと鏡で「外見を変える(だっけ?)」でCASへ。(作成画面ではない)
居ました琉夏君!
そのままokで生活モードへ戻ると姿が現れました!
良かった~(^^;)

GS世帯はこれでなんとかOKです。



悪の速水家。
睦月が透明に;何でなの?!
睦月は琉夏と違って
キャプチャ
ここにも居ませんでした。
※これは復活後のSS

リセットシムしても戻らず、マスコン無いのでCASにも入れず。(シムの作成画面)
鏡からでも姿そのものがありませんでした;

これはもうアプデ来るまでプレイしないか、カタログ保存してある世帯ごと入れ替えか?!と思いました。
―が、アプデされていたNRaas_Dresserを新たに入れたのを思い出す。

これで何とかならないかと弄り倒してみた所・・・
アクセサリーの全削除で姿が戻りました!

なんか体毛とか付きまくってたけど^^;

Screenshot_20120902021820.jpg
復活したムッちゃん。


あ~~~良かった^^;
これはパッチ1.38のせいなのか、そうじゃないのかはっきりとは判りませんが
タイミング的にはパッチが怪しいと思われます。
そして何故か先程はログインも失敗続き・・・w
明日また確認します。


ミルちゃんの所はまだ確認してません^^;
マスコン来てからでいいや~w


マスコン様、早く来てください~><
因みに、私の入れているその他のMODはパッチの影響は無さそうです。(多分・今のところ)


MOD有りプレイは新しいパッチが来る度ビクビクですね・・・^^;
でもMOD無しではもうプレイできましぇん


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「18」ヴァンプ化とちょこっとバグ?

Older Entry悪「17」お金がない

Comments

No title
おはようございます!

しかし、鬼のような早さですよねNraasさん!驚いちゃう@@

あと、ご存知かもですか、
OverWatchが、またまたグレードUpしたらしい。
"As a prize, you receive a shiny new version of Overwatch."
昨日の夕方かな?に、そうそうに落としたら、
1.38対応でVer.66だったのが、今朝見たらVer.69に!
知っていたらごめんなさい。
StoryProgressionは来ていますね。
私は入れてませんが。

EAの公式サイトのメンテも終わってました。
私は勝手にログアウトされてて、"なんだよ=3"と思ってましたが、
今朝戻っていました。
MasCon、WoohooerとPorterだけまだみたい。
なにはともあれ、Nraasさんには感謝感謝です。

Dresserっていいですか?
Casに入れるのですか?
私も落としてみようかなあ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
miruさんこんにちは(^^)

お疲れ様です。今回もやっぱり不具合がガッツりきましたね。
うちも透明になるのと、設定したはずのクリスのSkinが(仕事着に着替えると)無くなっていたり;;
バッジのために畑仕事させたら、デバッグモードで買ったチェリモヤ?ブドウでエラーしまくりました(汗)
幽霊組もバグっているしで、てんやわんやです~…orz

NRaas様には本当に感謝ですね。
miruさんのシムさん達が、睦月くんが無事復活されてよかった><
miruさんホントにお疲れ様でした!

不具合レポとても参考になりました。ありがとうございました~。
Re: No title
> RomitaSolさま

こんにちは~^^
Nraasさん早くてほんと助かるんですが、マスコンはよぅ~~~^^;
何かの際にはマスコン様なので、無いと本当に困ります><

OverWatch本当ですね!ありがとうございます♪
しばらくはこまめにチェックしないとですね。
ログインできなかったのはメンテだったんですね~
良かった、安心しました^^

Dresserは以前はずっと入れてたんですが、シムポで邪魔だったので
抜いてました。(ゲストに勝手にアクセとか着けちゃう)
CASには入れないのですが、デフォで3つまで設定できる服装を
5つだったか6つまで増やせるとか、アクティブ・非アクティブのシムの
毎日の服のローテーションを自動で変えてくれるとか・・・です。多分^^;
久々に見たら日本語になってたし機能も増えてるのかな?って感じでしたが。

Romiさんのようにストーリーメインの方にはあまり必要ないかも。
私も久々に入れてみましたが多分抜いちゃいます。
今回はDresserのお陰で睦月が戻ってラッキーでしたけど^^
Re: No title
> chikoさま

こんにちは、chikoさんもお疲れ様です^^;
参っちゃいますね~w
chikoさんの所でも透明になりましたか~;
デバッグモードの植物も・・・うちもありますねぇ(汗)
透明問題だけは多分解決したけど他もチェックしなきゃですね!
いやん・・・面倒臭いw

まずはマスコンが来ないとどうにもならないなぁ。
色んなリセットもできますしね。
あちらは早いのでもう来るかとは思ってますけど^^

不具合レポは、お宅によって不具合のパターンも違いますので
役に立つかは解りませんが何かあればまた載せたいと思います。
私もchikoさんのブログのレポ、しっかりチェックさせてもらってます(笑)
ありがとうございました!
No title
こんにちは!パッチ当てられたんですね!
透明化とか恐ろしい・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
MODを導入していると本当にアプデは軽く鬱になりますねー。。。
一度自動でアプデしてしまって動かなくなり、インストールしなおしたトラウマがあるので
余計ビクついちゃってますw

Re: No title
> Loveflower888さま

こんにちは^^

スパナチュプレイにどっちにしてもアップデートは必須なので
さくっとあてちゃいました~^^;
透明化ははんと焦りましたが何とかなって、今はとりあえず大丈夫そうです^^
他で不具合ないかおっかなびっくりプレイしてますが・・・

私も過去にうっかりMODフォルダ入れたままアプデしちゃって
リインストールした事があります^^;
パッチは怖いですね。
シーズンズでは・・・もっと大変だろうと思っています;
ペットの時のようにCCの修正とか・・・?
そんな噂を耳にしました(^^;)噂でありますように><
No title
こんばんは~(@^-^)ノ

いわゆるひとつのパッチ祭り的な感じですねw

どうも、スパナチュで新オカルトくるせいかオカルトシムに色々起こってますね~。
うちでは普通にシムポって帰ってこれそうな人間シムが少ないので存続の危機状態です(*ノ∀`*)

生涯願望も出てこないですし、早くスパナチュインストールしないことには・・・ですね(´・ω・`)

とりあえずせっせと雑草抜いてるシムポ世帯でした~(>_<)
Re: No title
> NNN703さま

こんばんは~^^
パッチ祭り・・・ですねぇ^^;

シムポ自体がこれまでとは違って特殊な遊び方なので(ソーシャル機能?)
そこに一番不具合が生じてるんですかね~?
新しいオカルト出すなら、その辺もじっくり考慮してパッチ出して欲しいですね。EA。

スパナチュ入れたら直るといいですね。シムポ^^;

雑草はこれまでも抜いてきたけどまたコツコツ抜きましょうかねぇ(笑)
園芸家がいて良かったなw
No title
mirumomさん、こんにちわ^^!!
拍手にコメントいただいていたことに今まで気が付かず。。。><;;;;すもません><;;;;

パッチのアップデートしたんですね^^!!
透明化とか、パネルからも消えるとか恐い~~~~。。。
というか、パッチのアップデートは毎回こわい。。。。w
私は、スパナチュの販売が始まったらアップデートしようと思ってます^^
たしか、昨日の時点ではストーリープログレッションのアップデートは終わっていたようです^^
マスコンはまだでした><
マスコンがないと、CCもまともに確認できないと言う。。。wホント様様ですね!

そおいえば、シムズノオトのタママさんの動画にミルちゃんと、セバス出てて感動しましたw!!!!
mirumomさんのブログではミルちゃんは無口だけど、タママさんところへ行くと無邪気なミルちゃんが見れて新鮮でした^^!!!
こーゆーコラボって意外性があってすごくいいですね^^!!
No title
こんにちは、新ブログの方まで、お越し頂いてありがとうございました。

皆さん、何でそんなにバグだらけなのか・・・?

普通に始めてる私が・・・おかしいんでしょうか?w
反対に、気になる(爆

バグ処理も終了して、これでスパナチュ待ちですね。
楽しみです。

悪い世帯も、元気そうで。
送迎車は・・・なんなんでしょうね? 不思議です。
NRaas Go Hereを入れてる時に、不具合があった事がありましたが
今はそんな事ないと思うし、入れてなかったら関係ないし・・・
ちょっと、迷惑ですね。

ミルちゃんの所も、元気に復活する時を、楽しみにしてます。
Re: No title
> yuuさま

yuuさんこんにちは~!
そちらへの拍手コメントはお返事頂かなくても大丈夫ですので気になさらずに~^^
yuuさんのサイトも通常運転になられたようで、日々楽しく拝見させてもらってます♪
リトルグリーンメンとか素敵・・・i-189

STの時のパッチがそれ程怖くなかったので、今回もさくっといっちゃいました^^;
で、透明化w
ちょっと前に同じバグがあったので驚きませんでしたが、
今回マスコンが無かったのでちょっと焦っちゃいました^^;
今、マスコンアプデ来てますね^^良かった良かった~
StoryProgressionとWoohooerは無くてもいいけどマスコンはね・・・!
スパナチュ入れるまでは慌てる必要はないと思います。
―と先走った私が言ってみます。(笑)

タママさんの所でご覧になりましたかー^^
うちとシムズノオトさんをどちらも知ってる方には面白いですよね、ああいうコラボ♪
動いてるミルを見て頂けて光栄ですi-176
Re: No title
> リバーさま

新ブログ、公式ログから辿って見つけちゃいました(笑)
何度も言いますが画像大きくていいです!^^

今回、リバーさんの所は問題無くアプデできたみたいですねぇ?
シムポ関連が一番打撃を受けているようですが、透明問題もちらほら見ます。
良かったじゃないですか、消えなくて^^;

うちもとりあえず準備万端なので、スパナチュ来てから慌てなくて良さそうです^^

悪とGSは何とか元気です。
GSの家が・・・ちょっとおかしいんですがw様子見です;
送迎車は・・・何でしょうかね?
昨日はストーリーもオフってたんですが怪しい感じです。
ま、そういうのあまり気にしないので大丈夫です^^

ミルちゃんセバスが無事か、そのうち確認してきます・・・^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

