mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

悪「18」ヴァンプ化とちょこっとバグ?

Category: プレイ日記 > 「悪い」シム。   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  パッチ1.38  
皆さんこんにちはです^^

昨日あたり、「パッチ1.38」で検索して来られる方が増えているようです。
すみません・・・大した情報無くて(^^;)

あくまで私の環境下での場合ですが、さっさと当てちゃった私がお知らせ出来る所としましては・・・


・NRaas系以外のMODはそのまま更新しなくてもプレイに支障は無さそうです。今のところ。
 NRaas系以外のシステム系MODはまだ全て機能を確認していないので正確には判りませんが
 入れていてもプレイ自体に問題は無さそうです。
 (Woohooerはまだですが、MasterControllerアプデ来ました!)


・シムポート関連では様々な不具合が出ているようなのでお気をつけ下さい。
 (ゴーストや精霊のオカルトに問題が有るようです)


・うちもそうでしたが、一部のシムが透明になる場合があるようです。
 私が見てきたケースでは皆さん何とか対処されているようですが、万が一戻せない事も想定して
 カタログ保存やデータのバックアップはされてから挑んだ方がいいと思います^^;
 それでもダメな場合もあるかもしれません。(マスコン来たのでいけるとは思うけど)


・追記:園芸にも不具合が出ているようです。(うちのデータでは今の所無し)


その他ちょこちょこっと怪しい動きはありますが、現状通常プレイに支障はありません。
そのうち修正パッチが来るかもしれませんが、何せスパナチュの為のパッチなのに
スパナチュが入っていないこの段階では何が正解かは判りかねますね^^;


以上、パッチ1.38情報でした。
また何かあればお知らせしたいと思います。



さてここからは、うちは通常レビューでいかせて貰っちゃいますよ!
「悪い」シム。です。

1_20120903083524.jpg
こちら。今回のパッチでフレンドさんに贈り物を贈れる様になりましたとさ♪

スパナチュで増える色んなポーションをやり取りする機能なのでしょうが、ポーションの他に
「サプライズギフト」も贈れちゃいます^^

因みにパッチ後初起動時にランダムでポーションが貰えるのですが、うちは使うと
シムが太れるってやつでした;・・・いらねw

―で、画像はフレンドさんから頂いたギフト第一号!目覚まし時計でした~♪
その後他の方からもやっすいテレビが届きました♪(何が出るかは贈る側も判りません)
ありがとうございました~~~!嬉しいです^^


2_20120903083524.jpg
目覚まし時計はムッちゃんの部屋に置きました。
テレビも・・・貧乏な速水家ですが、決して家計の足しになんてしないで取っておきますとも(笑)



3_20120903083523.jpg
透明状態から無事復活した睦月はお仕事の途中でした。
あああ・・・フライヤーのせいでカウンターが恐ろしい事にw


4_20120903083523.jpg
これは・・・きったないフライヤーのせい・・・ではなく、冷蔵庫の中の料理が悪くなっていました。
GS世帯でもそうでした。作ったばかりの物でも、出して食べるとこう。
パッチの影響でしょうかね。とりあえず全部捨てました。


5_20120903083523.jpg
・・・いつのまに食ったんだ睦月(笑)


6_20120903083523.jpg
睦月に掃除させようと思っていたけどデイケアで忙しいので右京に頼みました。
彼、意外ときれい好きっぽいので。


7_20120903083554.jpg
ついでにりっちゃんの水槽も。
あ、りっちゃんっていうんです。このリス^^


8_20120903083554.jpg
睦月の仕事着設定しました。
ちょっと子供の欲求がいっぱいなのでお手伝いを・・・


9_20120903083554.jpg
兄さんに(笑)
いやね、ちょっと兄さんのイクメン姿に萌えてみようかなと・・・


10_20120903083553.jpg
左京×幼児。いいんじゃない?たまには・・・(笑)


11_20120903083553.jpg
兄さんの子供を見れる日は・・・来るのでしょうか?
子供はともかく、恋のお相手については色々と考えてはいるんですけどね。
・・・やる事がいっぱいなので、(スパナチュ来るし)実現できるかは判りませんが。


14_20120903083622.jpg
ここで来ました右京のヴァンパイア化!


15_20120903083622.jpg
良かった、スパナチュ前にちょっとLNのヴァンパイアプレイしたかったんだ♪
さて、変身するところをじっくり・・・


12_20120903083553.jpg
ーと、子供の世話をさせている途中で兄さんが勝手にスタスタと何処かへ行っちゃった?!
そんな顔して・・・子供を拉致して何処へ行く?!


13_20120903083623.jpg
ここまで来て固まりました^^;
これもパッチの不具合ですか?リセットシムで戻りました。


16_20120903083622.jpg
なんてやってたら、右京の変身終わってたwズコー


17_20120903083622.jpg
刺青で判りづらいけど、ヴァンパイアの証あります。
肌が白く発光してますねー!きれいきれい^^


18_20120903083622.jpg
ヴァンパイアになってまずした事(された事)は、左京に驚かされる。だった(笑)


19_20120903083654.jpg
ここはヴァンパイアの能力を使って何か・・・


20_20120903083654.jpg
「心を読む」 読んでみようぞ左京の心を!
「好み」を読む?・・・何、好きな人とか判っちゃうのかねぇ?
そういや誰が好きなんだろう?
今のところ、カイさんとかカート氏と一緒に~なんて願望出してるけど。


21_20120903083654.jpg
ちょっとだけワクワク♪


22_20120903083654.jpg
ど どうでもいい・・・ ズコーw


23_20120903083654.jpg
多分次回もそんなんだw
こうもっとさ、際どい事とか教えてくれてもいいんじゃねー?EAさん!(笑)



24_20120903083653.jpg
「・・・・・」 見つめ合う二人。
卯月の言いたい事は・・・解る気がする。


25_20120903083729.jpg
およ、今日はお迎え来ましたね?


26_20120903083729.jpg
だがしかし、帰りは送ってくれないのねw
それなら自分で最初から行った方がいいな。帰る指示出すのめんどくせえw


27_20120903083729.jpg
「何処へ行くのですかパート2」
卯月と睦月が勝手に外出?!
行動を見ると、リッチーさんにサインをもらいに行くと・・・いや遠いし止めてw

勝手に外出とか面白いけどこれもパッチの影響でしょうか?
通常じゃ有り得ないよね。



28_20120903083729.jpg
朝。朝御飯を作る睦月と腹減り右京。
ヴァンパイアの食事って冷蔵庫に入ってたっけ?
血清ジュースとか血清フルーツって冷蔵庫から買えた?


29_20120903083728.jpg
ま、それは後で確かめるとしてとりあえず・・・


30_20120903083728.jpg
ここに美味しそうな・・・


31_20120903083824.jpg
食材がいるので・・・(笑)食っといて^^



32_20120903083824.jpg
うん、これでいい(爆)最高の食事だったってムード付いてたよ!
良かったねムッちゃん!いい食材だったみたい君^^


a (3)
血を吸われたからなのか、こんな願望出しちゃった睦月^^;
昨日までは性別の好み、男性-2・女性0 だったんですけどねぇ。
ま、保留で。



34_20120903083823.jpg
あ、卯月が帰ってきてた。
りっちゃん、いつまで居るかね・・・(え


35_20120903083823.jpg
そんな(?)卯月は先日のカイさんとの会話があったからなのか(違うと思うが)
宇宙飛行士(なの?)になっていた。
君の将来はどうしようかねぇ?とりあえずティーンまでまだ90日も有るw


36_20120903083823.jpg
基本仲のいい兄弟ですが、突然口論をふっかけちゃう卯月。
まあ相手が睦月なら解らんでもない(笑)


37_20120903083823.jpg
―と、スパナチュネタで落としてみる(^^;)


スパナチュはアマゾンから購入なので、導入は来週かな?
レビューも来週からですかねぇ。

今悩んでます。スパナチュの町に引っ越すのをGS世帯にするか速水家にするか。
速水家の方が似合いそう。オカルトだらけとか(笑)
もしかするとどっちも行っちゃうかも。


それまでにプレイはもう少し進めていきたいと思います^^

NEXT→19

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter43】やっと出たアレと建築再び

Older Entryパッチ1.38で透明そして復活

Comments

No title
こんにちは!
1.38の情報、すごく参考になりました。
マスコンのアプデの速さは驚異的ですよね!!

速水さん家のフライヤーの汚れ、いつもとっても気になってますww
それだけ吸引力が高いんでしょうね゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

お兄ちゃんの育メン姿に萌えてしまいましたw
いつものクールな姿からのギャップがたまりません!!
こちょこちょする姿なんて・・・もう・・・(*´д`*)ハァハァ

ヴァンパイア化する右京君もかっこいいですね♪
美味しく頂かれてしまうムッちゃんは可哀想ですが(・∀・;)
スパナチュ導入レビュー楽しみにしてます☆
No title
こんばんは!
帰宅して早速にここです^^
どんだけ好きか@@
だってSafariに星マークがついていたんだもんw

1.38、問題ありましたか?
私はラッキーだったようで、まったく何もありませんでした。
いままでパッチで問題がなかったので、
多分起きたら大変な事になる気がします@@

朝起きて、マスコン入れてみて確認もしましたが、
そちらも大丈夫でした。。
1.38は大きな改正なので、問題も起きやすいのでしょうね。。。

ちょちょちょ、ヴァンパイヤ右京君、セクシィ〜!
噛まれたいw
で睦月君も!?
血清フルーツ、庭に植えていつもストックしないと、
もたないかもですね!

私は多分、スパナチュは、
オブジェクトを使うくらいで、当面はPlayをしないと思います。
なので記事を楽しみにしています!
ハイ!
Re: No title
> Loveflower888さま

こんにちは~^^パッチの不具合はお宅によって違うみたいですので
一例としてご覧下さいね^^
マスコンが来て、とりあえず安心しました。

フライヤーは吸引力も高いですが、直ぐに汚れちゃうw
ちょっとウザイので(w)、出したりしまったりしてます(^^;)

えへへ~兄さんのイクメン姿、私が見たかったんでやらせちゃいました^^
ギャップ萌えって・・・大事ですよね!(笑)

右京もなかなかヴァンパイア似合ってますが左京も似合いそうだな・・・
睦月は・・・残念!(ひどい)
ありがとうございます、スパナチュレビューも頑張ります♪
Re: No title
> RomitaSolさま

Romiさんお帰りなさい^^一日のお勤めお疲れ様です!
ありがたいですね~(*´∀`*)
そんなに気に入って下さって、涙チョチョギレです^^

1.38、軽く問題ありますね^^;
シムポ以外は何とかプレイになるレベルですが、GS世帯の方は
先日のデータ破損もあるので挙動がおかしいです><
もう少し様子見て、何かしないといけないかもです・・・;

右京セクシー?^^
Romiさん嫁においで♪
早くしないとムッちゃんの嫁になっちゃうかも?!(爆)
ムッちゃんはただのご飯なのでヴァンプにはなりませんよ^^

血清ジュースは冷蔵庫にありましたw
フルーツは種拾ってこなきゃかな?スーパーに売ってるかな?
でも長くヴァンパイアでいるつもりはないので何とか凌ぎます^^

スパナチュプレイって・・・どんななんでしょうね!
ちょっとお試ししてからレビューになるかな~
楽しいレビューにできるように頑張ります♪ありがとういございます^^
No title
こんばんわ!
シム友同士プレゼントできるようになりましたね!
プレゼント、選べれたらなあと思います;;
勿体無い;;
左京さん&子供のショットぉぉぉぉ!!!!!!!
うぉぉ・・・・可愛すぎる(←溶けてるw
スパナチュ、私、買わないのでこちらで色々見学させて頂きますね!
早く届かないかなw
No title
miruさんこんばんはです♪

いつも思いますが、miruさんのレポは的確で
見やすくて、分かりやすいですね♪
かなり参考になりました。ありがとうございます!

右京君のヴァンプ化おめでとーございます!w
マスコンが無いと驚異の伝染力を誇っていた、レイトナイトの吸血鬼ですが、
美しい見た目以外は、ぱっとしないという罠がありますねww

可愛くって格好良かった右京君が更に格好良くなっててドキドキしちゃいます♪(〃〃)
卯月ちゃんとりっちゃんも可愛すぎですねぇ~>w<!
あ、その奥で釣りキチしてるむっちゃんも可愛いと思います♪

左京兄さんも最近可愛い系に見えてきましたよーwギャップ〇えですかね?(笑)
Re: No title
> どーるぃさま

こんにちは!ザプライズギフトはスパナチュ無くても
贈れるので楽しいですね^^
選んで贈るとなるといい物ばかりを選んじゃいそうなので、
何が出てくるか判らないほうが面白いかもしれませんよ~^^
おおっ!と思う高額品から現金まで様々で(笑)

左京&子供、うふっi-176
イクメンはなかなかいいですね~♪

スパナチュは見送る方が結構いらっしゃいますね。
皆さんそんなにゾンビがお嫌いですか?^^;
とか言う私も現段階ではあまり期待はしていませんがw
届いたら色々試してご紹介できればと思います^^
Re: No title
> chikoさま

こんにちは!
えっ・・・私のレポなんて超テキトーなので・・・^^;
私こそchikoさんのブログで色々参考にさせて頂いています。
ありがとうございます!
検索して来られる方の参考にちょこっとでもなれたらいいのですが~

ヴァンプ化、ありがとうございますー!(?)
そうですね!見た目は美しく怪しいですが、
実は大した能力は無い・・・寿命は延びるけど焦げちゃうし(笑)
スパナチュのヴァンパイアはスーパー能力があるのかしら?
そっちでもなっとくか・・・。

右京、卯月はともかく、釣りキチムッちゃんが微笑ましかったですね^^
流石chikoさん、あのムッちゃんに目を留められるとは!
兄さんは・・・もう何でもいいですw
カッコ良くてもクールでも可愛くてもヘタレでも・・・(笑)
意外と弄られキャラなのかもですね。私のせい・・・ですけどね(爆)
No title
mirumomさん、こんにちは!
前々から思っていたのですが、ブリッジポートの中に日本家屋というのもいいですね!
和風ってわりと現代的なものとも合いますよね。
今回の右京君がヴァンパイア化したときの一連の画像で、竹の隙間から高層ビルが見える庭の眺めにきゅんきゅんしましたv
遅くなってしまいましたが、mirumomさん自作の日本家屋、素敵ですねぇ(*´∇`*)
縁側、庭に池、は外せませんよね!
それにしても……完成まで早っ! と思いましたw

ヴァンパイア化した右京君のますますのご活躍期待しています!

それとフリーウィルでの外出ですが、StoryProgression のどこかのバージョンから外出促進の項目が変わったとプレイ日記サイトさんで見たのでこれじゃないかな? と思いました。
「Allow Push: At Night」が有効になっていると、夜勝手に外出してしまうそうです。
速水家の世帯オプションで無効に設定すればよいのかもしれません(推測なので間違ってたらごめんなさい…!)。
こちらが原因じゃなかったら、パッチで変更されたのかもしれませんね!

スーパーナチュラルが発売されないことには修正パッチも来ないと思うので、早く発売日来てほしいですねー!
No title
こんばんわ~♪

何気に、パッチ被害者いらっしゃるようですね。
自動更新の罠なんでしょうか?
なんにせよ、情報有難く拝見させていただきました^^

自分は今日あてました、新パッチ。使用modがほぼ出揃ったようなので。
Awesomemod以外は・・・。

ヴァンパイア化はmodでなくしてるので、経験が無いのですが面白そうですね!!
右京君のお顔が今まで以上に凶悪になったように見えます(^_^;)りっちゃん、食べられちゃうかと。

最後に悪兄さんの夜間徘徊への、mirumomサンのつっこみ、面白かったです。
No title
こんばんわ!!^///^
目覚まし時計むっちゃんのお部屋に飾っておいてくださったんですね!
ありがとうございます!

おおおお!!右京くんとうとうヴァンパイアになられたんですね♪
ヴァンパイアの男性ってミステリアスでスッゴク好きなのですが
右京くんはまたかわいらしさに美しさと妖しさが追加されましたね~!!イイ感じです///
にいさんもヴァンパイア似合いそうですね・・!!!絶対エロかっこいい!!!!!///

なんとなく予想はできていましたがやはりむっちゃん食べられちゃいましたかwww
これからはデイケア兼非常食としての日々ですねwww
おいしそうな男の子であるむっちゃんが悪いんですよ!(謎論理

りっちゃんと戯れたり、スパナの話題で盛り上がる卯月くんがかわいすぎて反則です・・・w
No title
こんにちわvSACHICOですv
お久しブリーフですvv連日忙しくてシムズ離れをしていたものの
やっと戻ってこれそうなので早速mirumomさんのページのチェックです(*^。^*)v

パッチ1.38ですか、、とうとう来たのですね
私はまだ当てておりませんが参考にさせて頂きます!
シムズ初めてまだまだ無知な頃。何も知らずにパッチを当てて怖い思いをしたペット当時、、
結構パッチにはトラウマがあるので毎回慎重ですがこちらの情報を隅々まで読んでから当てたいと思います><そわそわ

そしてフライヤーvv
やはりどこのお宅でも大人気のようですね~v
アイス機とかフライヤーとかやたら行列をなして作って喰いまくって汚しまくる、、
右京君v意外に綺麗好きなのかちゃんと掃除してくれてますねvv

しかし何よりも兄さんのイクメン姿を拝むことが出来てホクホクですvv
いやいや兄さんとても微笑ましいですよww(*^。^*)vv
そろそろスパナチュも発売ですが楽しみですねvv今後の速水家も楽しみですv
ではではお邪魔しました(*^。^*)v
Re: No title
> junaさま

junaさんこんにちは~!
速水家のお家、褒めて頂きありがとうございます~!恐縮です(^^;)
私は建築が苦手でさくっと終わらせてしまいたいタイプなので、
家を作る時には完成形の図面を頭とメモに作ってから必要なCCを集めて、
そこから一気に組み立てて最後に調整するといった感じでやります。
なので取り掛かってからは早いんです^^;
時間を掛けて少しずつ・・・とかやれないんです~w

ブリッジポートに和風の感じ、意外としっくりきてますよね!
私も意外でした~^^
右京のBPも面白いですが、スパナチュのオカルトも気になりますね~♪

フリーウィルの外出、設定を確認してきましたが、
デフォで「Allow Push: At Night」が有効になってるんですね!
今までもそうだったのでしょうか。初出歩きだったのですが。
早速無効にしてきました^^
アクティブ世帯に勝手に出歩かれるのはちょっと面倒なので・・・(笑)
教えて下さってありがとうございました!助かります^^

それと、昨日贈って頂いたギフトからPCが出ました!
・・・が、その後フリーズして無かった事に・・・(T▽T)
せっかく頂いたのにすみません~~~!ありがとうございましたー!
Re: No title
> kimu412さま

kimuさんこんにちはー^^
今回のパッチはちょっと不具合が出てますねぇ^^;
でも公式のメンテで少しずつ修正されてきているようです。
そろそろMODも更新されてきてるし当ててもいい頃かもしれませんね^^

自動更新とは勝手にパッチが当たるんですかね?
私はランチャーの自動更新にチェック入れてますが、パッチを当てるかは
選択できるのですが・・・
あ、もしかして「新しいパッチ来てますよー」
でそのままさくっと当てちゃう人が居るという罠ですかね。
確かにうっかりMOD入れたままポチってしちゃう事もあるかも・・・^^;

LNのヴァンパイアは・・・見掛け倒しな気がします(笑)
見た目はカッコイイですが何が出来るって・・・大した事はないような^^;
どうせなら、りっちゃん食べちゃう位怖くなればいいのにねぇ?(え

アクティブシムに勝手な事をされるとついつい突っこんじゃいます(爆)
突っこむ位意外な行動してくれるのも面白いのでいいですけどね~^^
Re: No title
> 安藤さま

安藤さんこんにちはー^^
目覚まし時計ありがとうございました♪
ムッちゃんにあげたつもりだったんですが、SS見たら兄さんの部屋っぽいな^^;
安藤さんが現金3500円って言ったの「うっそ~」と思ったんですが
現金アリでしたね(笑)うちも貰いました。失礼しましたw

ねー!ヴァンパイアの男性ってセクシーでカッコイイですよねー!
・・・見た目は!(爆)
う~ん、兄さんも似合いそう(●≧艸≦)
ちょっとスパナチュのオカルトに挑戦してみましょうかね^^

とりあえずLNのバンパイアは長くやるつもりはないので、
食事はムッちゃんとジュースで凌いでいこうと思っていますよ(笑)
意外といい食材だったようです・・・ムッちゃん(´▽`*)アハハ

卯月、ありがとうございます♪
シムズの子供って、何やっても可愛いって言ってもらえていいなぁ~^^
Re: No title
> SACHICOさま

SACHICOさんこんにちはー^^お久しブリブリ♪
実は私もこう見えて(?)PSPのGS3に手を付けたりなんかしちゃってました(笑)
もうスパナチュ来るし、やりたい事が多過ぎて困っちゃう><
・・・という嬉しい悲鳴です(^^;)
私もSACHICOさんの所へ行きますよー^^って行ってますけどね(こそっ)
そろそろ新作できてるかな?楽しみです♪

パッチは皆さん一度はやらかしてるんじゃないでしょうか?^^;
私もMOD入れたまま当てちゃってリインストールした事ありますw
そこと主要MODの更新をちゃんと確認すれば何とかなります。
後の不具合は皆一緒なので情報交換やEAの修正待ちで何とかしましょう^^

そうそう、フライヤーはアクションが楽しいしメニューも多くていいのですが
すぐ汚れるし吸引力強いので常時は出しとけませんw
アイスはきっとそれ以上ですね?・・・いらん(笑)

兄さんのイクメン姿は一度見ておきたくて。
デイケア辞めたら・・・見る事あるんだろうか・・・。あは。
スパナチュ、GSと速水家の二段柱でやっていきます!多分!(笑)
ありがとうございました~♪



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

