mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter43】やっと出たアレと建築再び

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
こんにちはmirumomです!

本当は、GS世帯は前回で保存・新しい町へ。のつもりだったのですが
ちょっと変わった事がありますので今回はGS世帯です。

・パッチ情報。
私の使用してるNRaasMODは1.38対応済となりました。
1.38にした事で、MODによる現時点の不具合は確認できていません。

以上です^^
―と言いつつパッチ絡みの話題が続きますが・・・

2_20120905170550.jpg
えー、こちらはソックス(♀)と戯れる猫王子。

パッチ1.38で新しい実績(バッジ)が増えたので、スパナチュ前に解除できそうなのもは
やっておきましょうかね。
バッジはどうしてもって訳ではないですが、解除を目指しながらプレイした方が通常プレイの場合は
遣り甲斐があっていいもんですね^^
解除が無理そうなものは無理しません。

3_20120905170551.jpg
ちょうどこちらの世帯は暇人が多いのでちょこまかやってしまいましょう。

幾つか解除して、あとは100個の願望を叶えるってやつを狙う。
これはこれまでの分も合わせて全員の合計でいいようです。

あ、上二つのSSは猫の願望を叶えているところです^^


4_20120905170550.jpg
・・・臍天・・・は可愛い! 目開いてたけどね^^;


5_20120905170550.jpg
これは墓地で幽霊と初めましてしてるところ。↑選択→洗濯

ブロ友さんに「幽霊バグ(幽霊に話し掛けると消えちゃう)」があると教わりました。
だから普通に話せてビックリ!
パッチで修正されたのか、これはまた違うケースなのか・・・は解りません。


6_20120905170550.jpg
こちらも不具合確認。ブロ友さんの記事で見た通りでした。
「手入れをする」では続けて作業してくれません。
「収穫する」「雑草を抜く」では次の植物もやってくれた・・・ような止まったような?
付っきりで見ていなかったのですが(;)、何度か指示を出しました。
(作物が実っていると止まってしまうようです)

すみません、正確に知りたい方はご自分でご確認下さい^^;


7_20120905170619.jpg
願望消化デート中のいちごと瑛。


8_20120905170619.jpg
琉夏も願望消化中。


9_20120905170619.jpg
願望消化中。


10_20120905170618.jpg
願望・・・


11_20120905170618.jpg
がん・・・・・


12_20120905170618.jpg
ゴス家のパーティーで願望消化中のあた子。
武術マスターまであと少し! 強いおねえさんは・・・お好きですか?(笑)


13_20120905170649.jpg
はー、まだ続くよ願望消化ぁ・・・ 実際これの3倍以上やったね。


14_20120905170648.jpg
もういいですね、すみませんw



15_20120905170648.jpg
もういいっ・・・否!
これは違うんです!いや願望消化はそうなんですが・・・

1_20120905170551.jpg

出したんです!プロポーズ願望! とうとう琉夏が出しました~!
長かったね・・・。もう出ないと思っていたよ・・・^^;


って事で、カタログ保存しちゃおうと思っていたこの世帯ですが、そうすると願望消えちゃうので
プロポーズしてからカタログ保存する事にしたのです。





ここからはですね~、私の自己満足なSS羅列になっちゃいますけどご勘弁を(^^;)
・・・いいよね?私にとっては大事なイベントなんで


16_20120905170648.jpg
家の裏手の海辺がいいかな?バレーは海辺の景色が綺麗ですよね^^


17_20120905170648.jpg


18_20120905170648.jpg


19_20120905170938.jpg


20_20120905170938.jpg


21_20120905170937.jpg


22_20120905170937.jpg


23_20120905170937.jpg


24_20120905170937.jpg


25_20120905171012.jpg


26_20120905171012.jpg


27_20120905171011.jpg

うんうん、幸せにね!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ほんと琉夏には幸せになってもらいたい・・・

28_20120905171011.jpg
嬉し泣きするあた子・・・。マジで浮気すんなよ!(笑)






29_20120905171011.jpg
さて、100個の願望も達成したことですし珪さん行きますか!


30_20120905171011.jpg
(この先皆の服装がまちまちなのは、言うまでも無く願望消化の為に色々していたからであるw)


31_20120905171104.jpg
B~ダッシュでお引越し!

え?そうお引越し^^
前のアレです、「通れねぇよ~!」が続いていていい加減ウザイんですw
この区画自体に何らかの不具合が生じていると思います。
そこで・・・新しく家を建てました!この建築嫌いのあたくしがっ!


32_20120905171104.jpg
さあ!新しいお家へレッツゴーーー!!!

・・・ってあれ?(^-^;)


34_20120905171103.jpg
それは・・・私が説明しましょう。


33_20120905171103.jpg
こういう事です。

えっ!コピーじゃないですよ?!
ちゃんと一から建てましたよ?・・・同じ家を('▽'*) ・・・ァハハ

だって、気に入ってるって言ったでしょう~♪
でも同じじゃないよ?
微妙に一マス大きかったり、床のパターンが微妙に・・・違ったり(笑)

ともかく!これで「通れねぇよ~!」問題も治まりました!めでたしめでたし^^


35_20120905171103.jpg
こちらは久々お仕事のいちごちゃん。
これがシンガーとして最後のお仕事になります。


36_20120905171103.jpg
歌姫として頑張ってきたいちごですが、お引越しを期に一旦無職になります。
お疲れ様でしたいちご!いちごのシンガーぶりは私は好きでしたよ^^
(シムポ世帯はパフォーマーキャリアのまま健在です)


37_20120905171117.jpg
結婚を考える琉夏と相変わらず自分カワユスなあた子。
結婚願望はすぐに出すかな?

さて、これで準備は万端です!カタログ保存してスパナチュ待ち(町)です♪
導入はおそらく週末になるでしょう。
どんな町か楽しみです~♪

次回は「悪い」シム。(予定)です。


NEXT→44

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry悪「19」休日

Older Entry悪「18」ヴァンプ化とちょこっとバグ?

Comments

No title
こんばんは^^
そうかあ。。。
不具合多いですね@@
「手入れをする」うちは平気でした。
申し訳ないくらいいつも何もなくて。

聞いた話だと、Appleって凄く厳しくてバグを許さないらしいんです。
そういう理由でMacで遊べるゲームの数や、
動かせるソフトもWinより数が少なくて、
バグがあまりにも多いと、発売や無償であれ提供を却下するんですって。
(それでもスパナチュ入れるのはちょっと怖いと思っている。)
そういうのも関係しているのかなあ。。。
パッチは一緒だと思うんだけどなあ。。。
使っているModかなあ。

なにしろお疲れさまです。
そして、苦労しつつも楽しい記事を書いて下さって、
いつもありがとうございます。

スパナチュ記事&「悪い」楽しみにしています。

PS:Bダッシュ、マリオでなくても最高速度は出ましたか?(笑!)
No title
mirumomさん、こんばんは♪
シムの願望を叶えようとするとけっこう大変だったりしますよね。
mirumomさんのところはたくさんのシムがいるから、より大変だ~!

琉夏君のプロポーズシーン、こっちまでシアワセな気分になりましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
あた子ちゃんも幸せいっぱいな表情でカワイイ☆
シムのプロポーズは何回やっても大事なイベントですよね!
浮気せずに(笑)幸せな家庭を築いてください♪

そしてやっぱり珪君はかっこいい(〃ノωノ)
好みすぎて珪君のSSに釘付けですww
Re: No title
> RomitaSolさま

ロミーさんこんばんは!(正解?)
いや、不具合無くて何よりです^^
記事にも追記したんですが、「手入れをする」で止まるのは
作物が実っている時のようです。
Romiさんの場合どうでしたか?

ほうほう、Macはバグに厳しいんですか!
そうれはいい事かと思いますが、そのせいで使えるソフトや
ゲームが少ないってのはちょっと不便ですね^^;
私はWinしか知らないのですが、それでもMacユーザーがかなり居るって事は
それだけ魅力があるOSなんでしょうね^^
不具合が出る出ないはOSは関係無いような気がしますが・・・
今回のパッチによる不具合はばらつきがあるように感じています。

とりあえず私はプレイにそれ程支障は感じていないので大丈夫です^^
こちらこそいつも見に来て下さってありがとうございます。

Bダッシュは気をつけないと目的地を通り過ぎる程の
スピードが出る場合があるようです!(本当か・・・?笑)
Re: No title
> Loveflower888

Loveflower888さんこんばんは!
願望は叶えられるものは叶えてあげたいと思っています^^
無理(メンドイ)なものは却下でw(笑)
因みに私のポリシーとしては、恋愛に関するものは願望重視です。
願望出さなきゃ指示してやらん!( ̄ー ̄)ニヤ

やっぱりマイシムのプロポーズ、結婚は一大イベントですよねー^^
この日を待ちわびておりました♪
ずっと出さなかったんです・・・願望^^;
そして琉夏はオリジナルキャラ的に、幸せになって欲しい王子なので
力が入りました(笑)
ありがとうございます。幸せな家庭を築くよう、あた子を監視します(笑)

元ゲームを知らないのに珪を気に入って下さるなんて嬉しい限りです(*´∀`*)
元ネタ知ってる方も知らない方も、Loveflower888さんのように
ただの「うちのシム」として感想を頂くだけで私はとても嬉しいんです♪
ありがとうございました~^^
No title
こんばんは~(@^-^)ノ

おぉついに!プロポーズ願望出してくれたんですね!!!
おめでとうございます!

長かったですねぇ(PД`q。)ミルさんの気持ちがついに通じたんですね!

そ・し・て!
お引越しもおめでとうございますw
最初てっきりカタログ保存でもされたのかと思ったら、同じのを建築されたんですか(@_@)
しかもリフォーム済みとは!
新居扱いになっちゃうとはいえ、やはり住み慣れた我が家を落ち着きますね(*ノ∀`*)

ついに結婚式とか見れちゃうのですかね~。楽しみですw
あた子ちゃんもこれで落ちつ・・・くのでしょうか?w

いや~本当におめでたい!

誤解を招きそうな紛らわしい書き方があったのでちょと後から訂正(>_<)すみません。
あた子ちゃんが世帯内でKY発動→王子たちあた子ちゃんにいい加減にしなさい!とお説教というのを、某乙女ゲー的に爆弾処理に例えちゃったのですが、これだと王子がお相手みたいになっちゃう!?と後から気づいたので訂正させて頂きます…Orz 
まだ読んで無かったからわかんないよ~と思われるかもですが(・_・;)阿保ですみません。
こんばんは^^
久しぶりにお邪魔させていただきました( ̄Λ ̄)ゞ
「悪い」シム。など気になる記事がたくさんあるので
これから少しずつ読み返させていただきます!!

ちょうど自分もシムにガーデニングさせていたのですが
やはりあれもパッチのバグのようなものだったんですね(; ・`д・´)
ちょうどパッチが入ったあたりからガーデニングを始めたので
バグとは知らず、ただ自分のシムがバカなだけかと思っていました←
植えてある植物の間隔を広げてみたりはしたんですけどね,,,

ではまた遊びにきます( ´ ▽ ` )ノ
ヒーローだからね
あた子「ふい打ちとは卑怯なり(*´ω`*)」

琉夏ァァァーーー!!!!
・・・ずっとあた子を守っていくんだね♪
キミは特に幸せになっておくれよ(;д;)
---てか、武術マスター目前ってw
そんなところまでいってたんかあた子・・・
空手やってた琉夏より強いんちゃうか。。。

うーん、GSプレイ後にGS世帯を見てると
なんか今までとは全然違った感情が・・・><

そしていちご、シンガーキャリアおつでした★
瑛のプロポーズ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
珪は・・・そうだな、私が引き受けてもいいですよ?(:.;゚;Д;゚;.:)
No title
miruさんこんにちは(^^)

プロポーズ願望、ついにですか!バグじゃなくて良かったですw
本当におめでとうございます~(^^)
あた子さんの幸せそうなお顔を拝見していると、
此方まで幸せな気分になってしまいますね(^^)

うちの場合は浮気が面倒なので、兄弟設定で回避しましたが、
あた子さんには通用しない…かもしれませんね(汗)

瑛君も頑張ってくださいね~(^^)
Re: No title
> NNN703さま

ひよさんこんにちは^^
ついに・・・出しました!ありがとうございます~(*´∀`*)
もう出ないと諦めてました^^;待った甲斐がありました♪

そうです、新築です!(笑)
カタログ保存では問題は解決しないと思いまして・・・
中身は持参で引っ越したので、写真とかの思いでは引き継げるのでいいかなと^^

そう!とうとう結婚・出産・子育てが見えてきました~(*´艸`*)
この世帯でその辺をじっくり楽しむ為に、シムポ世帯では手抜きしましたから・・・(笑)

あ、訂正入ってる(笑)
いや、大丈夫ですよ!^^
まさに最初に書いておられた通りで私も「うんうん」と笑ってましたから~^^
あた子のKY相手は珪&瑛なので、3王子に爆弾付く可能性大です(爆)
そして爆弾処理の為に謝罪するっていう・・・(^^;)

そもそもプロポーズ願望や結婚の吹き出し出すのが琉夏の方だけなのでね、困ったものです^^;
あた子は「誘惑的」も「超ロマンチスト」も入っていないのですがね・・・
何故にああなんでしょう^^;
まさかの婚約破棄にならないように見張りを強化したいと思います( `≖ω≖´)✧キリッ

ありがとうございました~!
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさんいらっしゃいですー^^
はい、お留守の間に何やら世帯増えてます(笑)
少しずつでも読んで頂ければ幸いです♪

おお!ガーデニングバグに当たってましたかー!
という事は、少しは記事の情報がお役に立てたようで良かったです。
今後修正されるといいですよねー!
園芸家が面倒臭くなっちゃうじゃんw

らんだるさんの更新も楽しみにしています♪
またいらしてくださいね~^^
Re: ヒーローだからね
> タママさま

たまさん、お帰りなさい(まだだった?笑)

とうとう・・・来たよ!この日が!
琉夏はあた子だけのヒーローになりました・・・(・_;)ポロリ
あた子・・・そこ、代わってくれっ!(爆)

あた子の武術と琉夏のスポーツ、どっちが勝つかやってみ・・・たいw
二人揃って武術マスター目指しますか!

GS3プレイしちゃうとうちの琉夏が「何か違う」のもろ解りだと思いますが、
そこはご勘弁を^^;
外見も内面も琉夏再現は一番難しいのであった・・・;
コウちゃん作れなくてごめんね。更に難しい・・・^^;いつか・・・?!

琉夏達纏めてから瑛りん行きます!・・・願望出せばw
珪さんは・・・ヤバイです。薔薇っちゃいそうな願望出してます;(オレオも)
タママさんの嫁にしてくれますか?
彼は永遠に私の嫁でもいいんですけどね~v-238
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんにちは~^^
出ました!バグかと思いました!良かったです~(^^;)
引越しの影響か、パッチの影響か、願望消化の影響か・・・(笑)
結婚式とかまた気合入れちゃうと思いますが、
今後もどうか見守ってやって下さい^^

あた子もオレオは兄弟設定で回避しましたが、流石に王子達と兄弟は・・・^^;
あた子がある意味「魅力的&フレンドリー」過ぎるのが原因なんですよね。
友達以上に色目を使うのを止めてくれればいいのですが(^^;)

ありがとうございます♪意外と瑛達はさくっといくかもしれません。
・・・たまにいちごがディーバっちゃいますがw



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

