mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

【GS chapter44】ゾンビ!(ネタバレ注意)

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged:  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  ゾンビ  シムズ3  
あら、本日二度目の記事更新だわ(笑)
ま、いいよね♪プレイした分は書いちゃわないと溜まっちゃうから。(溜めるのキライ)


今日はGS世帯なんですが、ムーンライトフォールズに引っ越す前に最終チェックとか
やり忘れた事とか家具の入れ替えを・・・
何て思って、まだサンセットバレーです(^-^;)

そして今回は「ゾンビ」が出てきます。
ちょっとゾンビのネタバレになると思うので、まだ未遭遇で知りたくない方は
お戻りになられて結構ですから~^^ ネタバレ、お気をつけ下さいね!





では・・・

g (1) g (2)
g (3)
まず新しく増えた特質の中から、上の3つを世帯の数名につけました。
適切=珪 スパナチュファン=琉夏・オレオ 考慮=瑛
といった感じです。
これ以外にも「夜行性」とか「スパナチュ否定(正しくは覚えてない;)」なんて感じのも増えていますね。


g (7)
海に釣りに行ったら石を飛ばすってアクションが増えてました。
楽しさが上がります。


g (8)
だけど、この顔は無いんじゃないかと激しく思いますよ、うん!(笑)


バレーを出る前に、石拾いとリンちゃんで「シムに魔法をかける」をやっておこうと思った訳ですよ。。。

g (9)

そしたらですね、満月の夜になってしまったんです。

※SNから、月の満ち欠け(満月までの日数)がシムパネルの下に表示されるようになりました

バレーでも、満月の夜は色が違う!
暗いよ!青いよ!ちょっと新鮮で・・・ちょっと怖い^^

g (10)
リンちゃんで魔法をかけながら町を漂っていたら、本屋の前で第一ゾンビを発見!
満月の夜にゾンビが沸くのね・・・!

ちょうどいいので(?)魔法をかけて操作できるようにしてみましたよ。

g (11)
これの一個上のSSは呻って脅かすだけ?

これは「脳みそー」(笑)だかのコマンドを選択。
モーガナさんで実験。すみませんね^^;


g (12)
脳みそじゃないけど食っちゃったw


g (13)
倒れたモーガナさん。この後ゾンビになってしもうた・・・w

一連のSS、見やすいように明るくしておりますが、実際はもっと暗くて青いです。


g (14)
我が家も色が・・・・・青っぽく黄色っぽく薄っすら発光しておるw


これは・・・!

g (15)
王子達を美しく写すチャンスではないか!(爆)
と、おバカなプレイヤーでございます、すみませんねー(*´∀`)「ハハハ。。。」


g (16)
瑛君も撮ってあげようと思ったのに・・・あた子といちゃついてんじゃねぇ!
この浮気者共がーーー!


g (4)
ちょっといちごと絡ませようかとロマンチックコマンドでクリックすると、増えてますね。
増えたやつ全部やってみたけど全部プラスになりましたよ。


g (17)
一応男の子から「守ってあげる約束をする」を。

・・・ホントかよ瑛w

g (5)
二人共にこんなムードが付きました。


g (18)
こちらのカップルでもね。
あた子は強いから、お互い守ってあげればいいと思うよ^^


g (19)
まぁ、女子は守ってもらいたいよね・・・って
誰さ?その吹き出しは?!


g (20)
この方でしたー!(爆) おおお!ゾンビー♪
こういうの見て怖くなっちゃう方いたらすみません。
私、全く平気なので・・・^^;


g (21)
玄関ドアから「入れね~よ~!」と仰るので、琉夏自ら近づいてあげたよ~♪
「勇敢」を活かすチャンスか?!


g (22)
きたきたキタよー!琉夏君!後ろ後ろー!ヾ(*´∀`)ノ


g (23)
お!気付いたね!行けー!行ったれー!
・・・と言ってもこちらからは何もできず・・・w

きっと魔法使いや妖精なら、ゾンビを何とかできるはず。それはまたいずれ・・・


g (24)
流石に怯えるか(笑)
万が一「脳みそ~」で引越し前に食われたら困るので、ここでセーブ。


g (25)
よし!来いやーーーゾンビーーー!


g (26)
ちぇっ・・・ただの脅しかよ・・・
なんて思っていたら、地面から新しいゾンビが沸いてきた!(笑)


g (27)
今度はターゲットをリンちゃんにしたらしいよ・・・。ああ、裏庭から入れるもんね。


g (28)
リンちゃん今日は超お疲れで体力ヤバイのに起こしてくれちゃってもう~w


g (29)
りんちゃん・・・
超喜んでるしーーー!(爆)
何だ?そんな特質入ってたかな?この子は面白いなぁ^^
いちごなら気絶だな。


g (30)
ゾンビ!頑張る!グルル言って頑張ってみる!


g (31)
その「グルルル」真似してからかうリンちゃん(゚c_,゚`。)プッ
このアクション面白い^^


g (32)
―とここで、午前6時。
急に明るくなって、ゾンビも人間の姿に!

確か、第一ゾンビにゾンビのムードが2日付いてたから、明日も満月なのかな?


ムーンライトフォールズに住んでなくても、満月の夜のこれは面白い!


さあ!引越ししましょうそうしましょう♪


NEXT→45

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter45】移住とSNの萌え要素!

Older Entryスーパーナチュラルちょこっとレビュー(ネタバレ注)

Comments

No title
mirumomさんこんばんは!
前回の記事と今回の記事、続けて読ませてもらいました!
スーパーナチュラル、ファンタジックな世界観で面白そうですね~☆
特に妖精さん!!カワイイなあ・・・。

ゾンビって普通に街中ウロついているんですね。゚(゚´ω`゚)゚。ヒー
ガブリされたらゾンビになっちゃうのかあ><怖い!

そして今回の珪君のSS!!
かっこいい~!
ちょっと物憂げな表情がたまりませんっヽ(*´□`)ノ゙
毎回いつも楽しみにしていますw

追加のアクションが色々増えてるみたいでいいなあ~!
守ってあげる約束、なんて可愛すぎる!
スーパーナチュラル、飛ばそうかなと思ってたのに
可愛すぎてポチってしまいそうです><;

今回ペットと同様に町全体に変化が出ると思うのですが
重くなったりしてますか?ちょっと気になったので質問させてください♪
No title
今日二度目まして!
嬉しいなあ、更新がじゃんじゃん来て^^

私も入れましたSN。
モニちゃんを妖精にして、少しぷらりと散歩してみました。
幸せの壷!?だっけ?
が作れるようになりましたよ!
で、お兄ちゃんに一方的に"あっち向いてホイ(笑)"をして終わらせましたw

満月とか何が起きるのか、まださっぱりわからなくて、
人間がゾンビに変わる!?
もうちょっと探索してみないとだめですね。。。
といいつつ、ミルさんのネタバレ、お待ちしております。
(横着者な私^^)

FC2軽くて使いやすくて正解でした。

これからもよろしくお願いいたします。
No title
こんばんは~(@^-^)ノ

今ちょっとお墓と戦ってて、SVのデータをいじってたのですが、私も全体に緑ががってきたのをはじめてみた時、ここはSVなのに!?おかしくなった!?って焦りました(・_・;)

と言うか、お家の前にもゾンビがわらわらしてくるのですね、うちのSVでならなかったのは
ピーシューターを玄関前に置いてるからとかでしょうか。
ゾンビあれに向かっていく→撃たれて倒れる→帰っていくので(@_@)
満月近くなったら撤去してみようかな…。

そして満月の光で照らし出される王子たちは美しいですね(*ノ∀`*)眼福です~。
Re: No title
> Loveflower888さま

こんばんはー^^
スーパーナチュラルはファンタジーの世界ですよん♪
この拡張だけでも色々遊べちゃう感じです^^

ゾンビはシムズにしてはキモイ&ちょい怖いかも~?
たまにはいいかもこういうの(笑)

えへへ~^^
珪さんの絵を描いている伏目がちな表情が好きなんです(*´ω`*)
きっと皆さんもそうでしょうけど私、親バカは隠しませんから!(爆)
気に入って頂けて本当に嬉しいです~♪

スーパーナチュラルは色々増えてますよ、アクションも。
値段的には町を買うより断然お得!
気になるのは入れる事によるPCへの負荷ですよね。
重いという方もおられるようですが、実際私がインストールしてプレイした感触は、
「これまでと変わった感じはしない」でしたね。
ペットを入れた時の方が重さを感じました。
私のPCはグラボやCPU云々よりも、メモリが大きいのでそうなのかもしれません。
シムズってメモリがかなり大事ですよね。

ただ、今回の満月で町全体が変わった時は少し重くなった気がします。
セーブにも時間が掛かりました。

もしシーズンズを見込んでも、PCに余裕が有るならSNはいいと思います^^
妖精可愛いですよ~(*´∀`*)
Re: No title
> RomitaSolさま

どもども二度目ましてすみません(笑)
モニちゃんの妖精見てきましたよ♪
美しかったなぁ~^^
あ、うちまだじゃんけんとかやってないやw
壷もまだやんwはよ引っ越さねば~!(笑)

Romiさんはストーリーを進めなければならないので、うちでネタバレ見ちゃってok!
ミルちゃん頑張るよ!色々やってみるみる~♪

FC2は使いやすいですねー!
他は楽天しか知らないけど・・・(何故楽天?!)^^;
もちろんこれからもよろしくです~♪
Re: No title
> NNN703さま

お墓との対戦、勝てそうですか?!
頑張って!ひよさん!

ひよさんのSVでも満月ですね?
他の町でもあの感じは新鮮でいいですよね~^^
ピーシューターとはあれですね?緑の植物。
私まだ入手(?)してないのです~;
玄関からは入れなかったけど、裏庭のアーチを通ってゾンビが家に侵入してきましたよw
せっかくなので是非満月の夜にはピーシューター撤去で(笑)

月光に照らされるシムは普段とまた違って美しいかも^^
画像加工しなくても、雰囲気あるSS取れちゃうっていうね・・・(笑)

ひよさんのその後どうなった記事も楽しみに待ってます♪
拍手コメントお返事です
>liraさま

liraさん、拍手コメントありがとうございます~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
コメント頂いた感激は、liraさんのサイトへコメントしてきましたので
割愛させて頂きます!(笑)
・・・でもやっぱり感激です!ありがとうございます^^

エリクさんセラさんのお話が大好きです!
そしてliraさんの作られるCCも素敵で使いやすくて可愛くて大好きです!
コメでも書きましたが、実はmirumom's roomで使わせて頂いています^^
今後また是非使わせて頂きますね!

うちのシムをお褒め頂き恐縮ですが嬉しいです^^親バカですから・・・w
liraさんのお宅のシムさん達こそ美しくて眼福です!
月光に照らされたシム、一緒に愛でましょう(笑)
琉夏達の結婚式も頑張ります!
私の場合、婚約してから結婚式までが長いのですが・・・^^;

リンクもさせて頂いちゃいました♪
是非今後とも良いお付き合いをさせて頂けたらと思います^^
どうぞよろしくお願い致します~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
前回の記事と一緒に読ませていただきました!!

スーパーナチュラル面白そうです(。◕ˇдˇ◕。)
まず最初のロード画面がかっこいいw

自分は普通に人生シュミレートしちゃっているのでものすごく魅力的に感じます。。。

アンビションまでしか入れてない自分はいったい、、、
レイトナイトとショータイムもやってみたいし∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今度の給料日から1カ月に1作ずつ購入していこうか
本気で検討しちゃいますね。。。

ゾンビも、、、くっ、羨まし過ぎます←
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさんこんにちは!
スーパーナチュラルは沢山やれる事が増えて忙しいですが楽しいですよ♪

普通に人生シュミレート、これこそがシムズでしょう!(笑)
私も基本はシムズでリアルな感じの日常をプレイするのが好きです^^

シムズ3の過去のデータセットなんかはですね、たまにORIJINで
半額セールをやるんですよ!(ダウンロード版)
らんだるさんが不在のつい先日もやってましたよ~
らんだるさんがブログを始めてから、少なくても2回はやってましたね。
年に何度かやるのでその時に買うといいかもしれませんね!
既にショータイムまでは半額ですぜ~♪

ORIJINチェック、侮るべからず・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

