mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter45】移住とSNの萌え要素!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
皆様こんにちは!今日はGS世帯です。
というか、しばらくはスーパーナチュラルプレイをがっつり楽しみたいので
「悪い」シム。はお休みしてGS世帯の更新が続くと思いますがご了承下さい。

前回・前々回と、SNの新しい部分を軽くですがご紹介しましたので
今回からは新しい部分の紹介は、自分のプレイで必要な部分だけになると思います。
「スーパーナチュラル」で検索して来られる方もおられるようですが、細かく紹介して下さってる
サイトさんは他にもありますので頑張って探して下さい(^^;)


さて、まだサンセットバレーに居る時のSSから~・・・
1_20120910104521.jpg
珪さんがですね、・・・常に(普段着になるはずの時)フォーマルを着ちゃうんです^^;
これは・・・
g (1)
これのせいですね。
エチケットを重んじる英国紳士のようになられたようです(*^-^*)
これはこれでいいので構いませんがね♪
なんならフォーマルを普段着のように設定しておけばいいですね。


2_20120910104521.jpg
そして琉夏君はピーターパンに・・・じゃなくて(笑)、魔法の鏡でスタイリングしまくるw
「幼稚」なので鏡で遊ぶの延長なのかしら?


3_20120910104521.jpg
色んな格好が見れていいけど、たまにびっくりします^^;


4_20120910104521.jpg
なんてやってたらゾンビがオレオを襲ってた!(爆)




そしてやっとお引越しです!
5_20120910104521.jpg
GS世帯 in ムーンライト・フォールズ
森っぽい風景に合うように、ほんのちょびっとだけ外観をリカラーしました。


さて引越し完了~!
・・・まず、何をしたらいいのか・・・?(^^;)

そういえばリンちゃんを世帯から別離させる計画ですが、流石にこの妖しげな町で
いきなり一人で放り出すのは忍びないので、もう暫くはこのまま様子見です。

ただ、新しい事を色々やっていくのに7人という大人数で動くのはプレイ的にきついので、
リンちゃんは猫と共にお留守番が多くなると思います^^;
基本は3王子中心で動いていくと思います。



そして、オカルト設定ですが、
魔法使い=珪・いちご  妖精=琉夏・あた子 人間=瑛(笑) 
リンちゃんはそのままSTの魔人。
オレオは・・・
6_20120910104520.jpg
狼男になってもらった!(爆)
・・・これは酷い・・・w(眉・ヘアはチェンジ済み)


で、ちょっと頑張ってみた。
7_20120910104547.jpg
CAS画面での変身前(人間状態)のオレオ。
CASで「外見」のスライダー位置を控えておきます。


8_20120910104546.jpg
これは狼に変化後のオレオですが、「外見」のスライダーを変化前と同じにする事で
狼の状態でも変身前の外見が保てます。
あとは髭・体毛・コスチュームメイクアップを外せばほぼ人間の時と一緒。


9_20120910104546.jpg
これがスライダーを弄った後の狼男状態のオレオ。(リップは付けた)
これなら狼男プレイに耐えられる・・・^^;


―と、思ったのが甘かった!!!

TS3Playlogさんのこの記事を見て試したところ・・・

スライダー弄ってセーブして終了したのに、ゲーム再起動で4枚前のオレオに戻ってた(lll-ω-)ズーン

TS3Playlogさんの記事によると、新規で作成した世帯(シム)ならば戻らないようです。
最初からオカルトで設定って事ですかね。(試してないけど)
プレイ後にCASで弄った場合は戻ってしまうという事らしい・・・(泣)

9/25追記:最新のマスコンでは、狼状態で設定した顔がセーブ後も反映されます。

でもね、せっかくなので狼人間もプレイしたいんですよ。
だからオレオには狼でいてもらいます!王子達と女子では無理なので(私が)。
醜い姿は極力写さないようにして・・・^^;


10_20120910104546.jpg
―という事で、人間瑛君筆頭に町の散策に出かけますよーヾ(^▽^)ノ


あ、因みにショーキャリアでたっぷり稼いだ生涯の報酬ポイントで、SN関係の生涯の報酬既に取ってます。
妖精の女王とか、魔法使いが楽になるやつとか、狼のリーダーになるとか。
じっくりなんて・・・やってられねえ(笑)
11_20120910104546.jpg
妖精パークみたいな所へやって来た!
また寄らなきゃいいのに話すこの二人を観察してたら、珍しくいい感じの新しい社交をしてた!


12_20120910104545.jpg
―が、次の瞬間これだよ(爆)3つも相反するんか、そうだったんかw
上がった以上に下がる友好度・・・( ̄▽ ̄;)


13_20120910104616.jpg
妖精琉夏から人間瑛へ妖精の粉をぱらぱらり~・・・
これはティンカーベルの妖精の粉と一緒だね


14_20120910104616.jpg
あはは!飛べるようになっちゃった人間瑛君!(一時的)


15_20120910104616.jpg
こちらの妖精カップル。(あた子の羽が見辛いな・・・
森の木陰でぴーひゃらら~です。


16_20120910104616.jpg
妖精のお家でちっちゃくなってウフフタイム
家にも置いたこれ。え?違うよウフフ用じゃないよ(笑)
妖精さんはこのお家で色んな事ができるんですよ^^


妖精パーク(テキトー)では他にも色々したけど、そこは端折って・・・
17_20120910104616.jpg
エリクサー(ポーションみたいなやつ)販売店にやって来ました。
売ってるアイテムは日替わりらしいけど、新しいアイテムはどれがレアなのか
さっぱり判らないので全部買っちゃった。
ショーキャリアでお金は腐るほど有るんじゃ!

でも珪さんが「ボラレタ」というムードを付けていた・・・
金持ちなので、所持金どんだけ減ったのかよく判らんかった・・・が悔しいw


18_20120910104615.jpg
錬金術の台は人気なんだな。。。
家に色々置いたから、吸引力をチェックして配置も変えないとならないかも。


19_20120910104648.jpg
このロッキングチェアーも結構フリーで座るんだな。ふむ。
暖炉の前で猫を膝に乗せて座るとかしたら珪さんに似合いそう^^


20_20120910104648.jpg
他のみんなは・・・スマッスルダンスしてみた。
これ、2のやつなんですってね。(2は未プレイ)あほな踊りで笑えた^^


この町でまだ誰とも話してないので珪で店主にご挨拶を・・・とコマンド確認すると
「適切な挨拶」なるものがありました。
21_20120910104647.jpg
う・・・っ


22_20120910104647.jpg
わぉ・・・!
解りますかね~?!この挨拶の仕方!
手をこう身体の前でくるっとさせて・・・深々とお辞儀を~~~ああ!SSでは伝わらない><

何故にこんなに熱く語るか?
それは・・・激しく萌えたからです!( `≖ω≖´)✧キリッ
紳士だよ・・・紳士が居るよ・・・。珪さんか紳士(以下略)

これについてはまた後程出てきます。すみません、ウザイかもです。でもいいんです。(笑)


23_20120910104647.jpg
えーと、そうそう、せっかくなので(?)オレオに変身してもらいました。
満月じゃなくても自ら変身できます。


24_20120910104647.jpg
はい変身後。この時はCASで修正した後なので変身後も元のオレオと一緒です。
次回から・・・怖くなります^^;


25_20120910104718.jpg
恐ろしい雄たけびをあげてみた!


26_20120910104718.jpg
傍に居たシムにこのムードが付きました。
あ・・・勇敢の琉夏に付いたか確認してなかったや。まあいい。


27_20120910104717.jpg
―で、気付いたら勝手に家に帰っていたあた子?!
グループ組んでるから、みんなが付いて行こうとして気付きました。


28_20120910104717.jpg
弟のあまりに恐ろしい姿(雄たけび)にショックを受けて帰ってきちゃったのか?^^;
気絶しちゃった。取り巻きっぽい妖精さんも心配してるよ?


29_20120910104717.jpg
その後は各々願望に沿って、あちこちバラバラに探索。


30_20120910104717.jpg
珪さんは「占い師」になりました。
占いの館(ジプシーのキャラバン?)で占ってもらってボラレまくって・・・
何故かヘタレこむw


31_20120910104805.jpg
こちらも気絶w
占いのキャラバンで何かあったのか、オレオの雄たけびの余波が今来たのか・・・解らんw


32_20120910104804.jpg
その後、目覚めて妖精さん達とピクニック♪
・・・妖精さんは若い女の子って誰が決めた?!
居るさ!お婆ちゃんだってお爺ちゃんだって、・・・オジサン・・・だって(笑)


33_20120910104804.jpg
オレオは生肉食いたいって言うから食わせてみた。顔が怖いよ顔が!



はい!ここでまた例の紳士な挨拶の時間です~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

34_20120910104804.jpg
今回のお相手は、クランプルボトム姓の奥様です!SVのアグネスさんの何かしらなのかなぁ。


35_20120910104804.jpg
いいねいいね!このアクション気に入った!


36_20120910104804.jpg
え・・・?!何・・・?!手に接吻・・・だとーーー?!
やばい・・・激萌え・・・


37_20120910104829.jpg
これは・・・かつてカスタムポーズでやったことのあるアクション!
こんな事ができるようになったんか・・・

もうね、このアクションが増えた事だけで、スパナチュ買って良かったと一番に思えちゃうくらいです!
あほでしょう?(笑)でもいいの^^
理解できる人もきっと居るはずだ。多分・・・(笑)

ただこのアクションは誰にでもやるわけではないようです。
近くに居た若年女性と成人女性に挨拶しても接吻は無しだった。
・・・こっちサイドの気分次第とかなのかしら?


38_20120910104829.jpg
何か、面白そうな(服)人発見!
その服いいね~^^きっと面白い人なんだろうな~^^


39_20120910104829.jpg
なかなかキレイな女性も発見!
追加データセットが出るごとに、町のデフォシムのクオリティーも上がってる気がする~^^


40_20120910104828.jpg
こちら似非妖精の瑛君が、魔法を使おうとして失敗した所。
杖があっても人間じゃ魔法は使えませんってさ!(笑)

瑛君は、外食キャリアトップまであと少し。
人間のままで、そっちをまずは頑張ってくれたまえ!


next→46

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter46】SNドタバタプレイ①

Older Entry【GS chapter44】ゾンビ!(ネタバレ注意)

Comments

No title
mirumomさん、こんにちは!
おおおおおっ!!珪君の紳士なポーズに私も激萌えですっ!
手に接吻・・・反則デスヨww
みんな可愛いのだけど、ついつい珪君のSSばかり探して萌えておりますw

オレオ君の狼男・・・。元がかっこいいだけに切ないっ!!
みんなあの姿になるっていうのはちょっと酷いですね!EAの手抜きバレバレ・・・。

琉夏君の妖精姿もカワイイ♪♪

本当はスーパーナチュラル購入予定じゃなかったんですが
mirumomさんのレビューや他の方のレビューみて、先ほどアマゾンで
ポチってしまいましたよ><
妖精さんプレイがやりたいですw
No title
こんばんは!
おおお、紳士のアクション!
知らなかった@@
いろいろと奥が深そうなSN 。

狼男まじですか?
そうか。。。諦めてもらうしかないのか。。。
可哀想だけど、しょうがないよね。。。
ミルさん優しい!狼男姿をさらさないようにするなんて!
初めて見た時はあまりのショックで、絶句でした。
最近ちょっと慣れて来た自分が怖い。。。

妖精ハウスのウフフは妖精同士出来ないようですね。
ミルさん結構やり込んでいるなあ。
凄く参考になります。
お店でぼられるとか!

私もまたこれから、SNの深みにはまりに行って参ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> Loveflower888さま

Loveflower888さんこんばんは!
いや~、Loveflower888さんなら解ってくれると思ってましたよ!
手に接吻・・・(笑)
萌えるでしょ?萌えるよね?
いいわ~、男性のああいうアクション大スキー(≧▽≦)ノ

珪君萌え、ありがとうございます~^^
Loveflower888さんのように、誰が好きとかって言ってくれちゃうと
その子の出番を増やしちゃう単純プレイヤーなので・・・
もっと言って下さい!(爆)嘘ですごめんなさいw

狼男はどうやってプレイしろと?!
ブログやってる人にはきっついわぁw
可愛い我が子をあの姿にするなんて・・・やっちゃうけどね(笑)

ふふふ・・・ポチっちゃいましたか!
SNは私も期待してなかったんですが、意外や意外、楽しいかも♪
シーズンズまでの繋ぎではなかったですよ。
SpはともかくEPは買わないという選択肢は私には無いのですが、
やっぱり毎回それぞれとっても楽しめますね^^
Loveflower888さんの妖精さんならさぞかし可愛いでしょうね~!
Re: No title
> RomitaSolさま

こんばんは~^^
紳士のアクションはツボリました!
私の場合は可愛い自シムを見てニヨニヨするのが目的なので(え)
ああいうのは・・・最高です!

狼男を晒さないのは優しいからではなくて、私が耐えられないから・・・(笑)
理由は上記の通りです(^^;)
ごめんよ・・・マリオ君!

私、やり込んでないですよ~w
まだ引っ越して一日分しかプレイしてないっていうね^^;
妖精ハウスは妖精同士でウフれますよ?
琉夏とあた子は妖精です^^

Romiさんのレポートも楽しみにしています♪
こんばんは!お邪魔いたします(´∀`*)
皆可愛い&かっこいいー!
妖精琉夏君と狼男オレオ君がかなりツボです(*´Д`*)
狼男の変身後の姿はかなりショックうけますよね…ほんとあれはやめてほしい!
あと、珪君のその仕草!わかります、すごくわかります…私も始めてそれを見たとき、うほっ!てなりました(*´∀`)
けど珪君がやると格好良さが半端なくてやばかったです…(ノД`*)
手の甲にキスは知らなかったので、思わず画面を食い入るように見つめてしまいました(*´∀`)
珪君かっこよすぎですー!おかげさまで、明日も一日頑張れそうです(笑)
ではでは、これからも楽しみにしております!
お邪魔いたしました(*´∀`)
こんばんは^^
「悪い」シムがしばらくお休みですか、、、残念です(´・ω・`)
しかしSNも引けを取らないくらい魅力的ですね!!
これから楽しみです^^

手へのキスで萌えムードの中、
自分は妖精おばあちゃんに萎えていましたよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
あと狼男、個人的はヒゲはありですよw

それと遅くなってしまいましたが、
「悪い」シムの建築の記事読ませていただきました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

和っ!!次回自分が建築する時のテーマはこれで決まりましたよ!!!!!
池と縁側は欠かせないですね( ̄ー ̄)
mirumomさん、、、やってくれましたね←
素敵過ぎるお家です!!

自分も和系CCを集めなければ。
また遊びにきますノシ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> liraさま

liraさんこんばんは~^^

わ~!ありがとうございます><!
素敵なシムさんを作られてるliraさんにそう言われると
嬉しくて恥ずかしくて涙ちょちょ切れちゃいます(≧▽≦)

狼男問題(?)は、切実ですね!(笑)
新しいシムでやればいいのでしょうけど、そうもいかず・・・^^;

ああ!liraさんも紳士萌え仲間ですねー!←
うほっ!ってなりますよね(-^□^-)
頑張ったなEA!手に接吻は・・・ヤバイです(笑)

最近これまでになく珪さんが褒められる・・・!
珪は私にとってちょっと特別なので嬉しいです!可愛いのは琉夏なんですけど・・・
ああ、ついつい親バカ晒してしまった(^^;)

コメントありがとうございました~♪
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさん、こんばんはー^^
早速見に来て下さってありがとうございます!
あの家は、クオリティはイマイチですが和風CCに助けられています^^;
やはり日本人、あの濃い木目調に癒されております♪

おお!らんだるさんの和のお家!
とってもとっても興味がありますね~^^
いつか是非造って下さい!

おばあちゃん妖精に萎えてはいけません!(爆)
妖精さんだって・・・歳をとるんだよ?(・∩・)
やはり男性からするとあの狼はありなんですかねぇ^^;
髭は似合うシムならokですね^^
うちのオレオはまだお子ちゃまなので違和感がw

はーい、また来て下さいねー^^
私も行きますよー♪
No title
こんばんは~(@^-^)ノ

連日お世話になっております。

SN地味に楽しいですね!適切というより礼節という気がしますが、リアクションがいちいち素敵ですよね~。
王子にはすごいはまりすぎてて思わずこちら側で倒れてしまいそうです(>_<)

妖精さんは羽が素敵ですが、あの寿命の長さはどうにかしてほしいと思ってしまいましたw
月光町だとオカルトシムばっかりですから、加齢ONでも世代交代していくまでにどれだけの時間が必要かと思ったら気が遠く…。

オカルトなGS世帯もみんな楽しそうで何よりです(*ノ∀`*)
No title

ちょっww
なにこれ?!
ちょーーー楽しい!!

ミルたん(←さりげに馴れ馴れしいww)、レビュー上手過ぎ!
これ見たら、みんなスパナチュ買いたくなりますよ~
遊びどころがいっぱいですね。

紳士な振る舞いとか、萌える (*´д`*)
わかります。わかりますとも!

がぶり、ばたっ…とかww
地面から沸いて出るとか。
もう、すごいね!
ぜんぜん怖がってないリンちゃん、さすが男前っっ!ww

羽も、めさきれい。
魔法も楽しそう。
これまでのsimsの魔法は、いまいち使いどころがないんですよね~
ヒルダと共にスマッスルも復活…ですと?

なんかすごくワクワクです☆

No title
mirumomさん、こんにちわ^^!
GS世帯のオカルトワールドがせわしなくて笑えます^^wwwww
狼男の変身後の姿、すっごい顔になっちゃいますよね!
新しくスライダーが増えたのはこの顔の為か!と思うほど。。。w
ちなみにうちでは、マツコが狼女です。wしかも、変身後の顔をいじってないのでえらい顔してますよ。w
ルカの妖精が激しく似合うv-238
実は、トキメモやったことないんですけど、欲しくなってきた。。(ってそっちかい。w)
Re: No title
> NNN703さま

ひよさんこんにちは~^^
ゴースト問題とりあえずはお疲れ様でした^^
あとはEAの修正街ですかね~w

紳士のアクションは、まさに王子の為にあるかのような・・・(笑)
葉月君にあれをされたら、私も倒れちゃいそうです(●≧艸≦)

妖精さんは寿命が長いのですか!確認してなかった^^;
本当ですね。ヴァンパイアだってそうだから、人口が増える一方?
ひよさんちでも増える一方・・・(爆)

SNは楽しいのですが、あれもこれもやろうとするときっついです^^;
のんびりフリーで見守ってられないですねぇw
バッジは今回は無理なものが多そうです^^;
ロマンス関係で「マジで?!」ってのありません?
1人と15人だとか・・・無理^^;
ひよさんは挑戦するんでしょうね!頑張って下さいね^^
Re: No title
> momo_kaさま

ミルたんでも何でも好きに呼んでくださーい^^
楽しんでもらえましたか(*^-^*)
私のレビューはテキトーなので全然ダメですよ~w
楽しさだけでも伝われば嬉しいですけど^^
SNは予想より新しい事が増えていて、遊び尽くそうと思うと大変だけど
買って良かったと思っています♪
アイテムだけでもいい感じで増えてますから^^

紳士な振る舞い萌え仲間ですねーv-238
たまらんですよアレ(笑)

リンちゃんは、本当に面白い子ですよ^^
リアクションが他の子と違うんですよね。。。
特質見ても何がそうさせるのか判らないんですが・・・

また楽しんでもらえるように頑張ります!
momo_kaさんの所では、なかなか難しい話題の時には入っていけなくて
ごめんなさいです><
拍手を送らせてもらっております(★'v`人)
Re: No title
> yuuさま

yuuさんこんにちは~!
そうです、せわしないですぅ^^;
もうあっちこっち指示しまくりw
せっかくなのであれもこれもやらせたいと、もー大変です!(笑)

マツコさん・・・大きい方?
想像すると凄いんですけど?!(爆)
yuuさんの一回目のレビュー見ました!yuuさんのレビューが初SNでした^^
制作一段落したのかな?
また是非レビューしてください^^

どんどん増えてるyuuさんのCCも、SNプレイがもう少し落ち着いたら
じっくり拝見&頂に参ります♪

ときメモGSは・・・いいですよv-238
でもこの私でさえ未プレイ分残したままシムズやってますからね^^;
シムズ・・・最高!
こんばんは^^
いろいろと貴重な情報をしることができて
楽しいです(笑)
けど、今回のレポートで一番萌えたのはっっ
miruさん同様、瑛くんの紳士っぷりですっっ(≧∇≦)b
いやぁぁぁぁぁぁん(ノ´∀`*)
あの挨拶の仕方も手にキスとかもう、激萌え!!
ここにも同類がおりますです(笑)(笑)
そして、スパナチュで新しい特質が増えたのも
知らなかったという…(笑)
新しくシムを造るときに試してみる価値ありですね♪
とくに、紳士!!!!!!
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコ様

こんばんは!
おお、今日はこちらの記事ですか^^ありがとうございます♪

エコさんも紳士萌えですね♪
あれはたまりませんよねっ!しかも手に接吻とか・・・代わってくれ(爆
けどですね、あの手に接吻は一度しか見てないんですぅw
同じ初対面でもやらない事が多くて・・・何故だ?!
あ~、もしかすると満月の夜だけとかなのかなぁ。

特質は幾つか増えてますのでユーリとアゼルでも合いそうなものを
試してみてはいかがでしょう^^
うちでは新しい特質が増えたらその子に合う感じだったら入れ替えしてます。
新しいアクション・行動が見れるって楽しいですから♪
紳士(適切)だったらユーリに合いそう^^

ありがとうございました♪



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

