mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter47】SNドタバタプレイ②

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  
46からの続きです。


24_20120911222946.jpg
瑛からいちごへのロマンチックコマンドに「魔法使いを止めるように頼む」がありました。
え、何?自分が人間だから彼女も人間でいて欲しいとか?
それとも「魔法使いなんて止めてオレの奥さんになれよっ!」的な?(笑)

・・・だったらプレポーズ願望出してみんかいっ!


25_20120911222946.jpg
新しい社交コマンドでよく解らなかったものをもう一つ。
エリクサー販売店に行ってもらったリンちゃん。


26_20120911222946.jpg
はい?
なにそのコマンドは?


27_20120911222946.jpg
いきなり店主に抱きつこうとしたよ?この子。


28_20120911222946.jpg
で、避けられて諭された(怒られた)。。。

29_20120911222945.jpg
とても怒ってるんだって^^;

この店主の特質は誘惑的は入ってるけどあとは普通。
確かにこの時はロマンチックコマンドクリックで「月を受け入れる」が出ました。
でも後から世帯の男子クリックでは出ませんでした。

これも何か条件が?
因みに図書館に行かせて見ていなかった時にも、女性に対して「月を受け入れる」と「月を拒否(?)」
だかが行動予定に出てその後キャンセルになってましたねぇ。
なんだろうこれ?


30_20120911223021.jpg
まだエリクサーを作っていない世帯ですが、フレンドさんから頂いた分や店で買ったものを
試しています。
友達との仲を少し良くするってやつがあったので、これはと思い琉夏→いちご
のつもりで投げつけてみる。


31_20120911223021.jpg
結果は・・・琉夏ちんは自分と仲良くなりました^^;
相手はランダムなのか否か?


32_20120911223021.jpg
リンちゃんは町の住人でお試し。加齢しちゃうってエリクサー^^;
うちの子には・・・使えないでしょう?(笑)


33_20120911223021.jpg
ご、ごめん!可哀相なのでマスコンで成人に戻してあげたけど、よく考えればエリクサーの
効果って一時的なんだよね?多分。


34_20120911223020.jpg
珪さんは占いの館(だったかは知らん)に来ていた。
昨日会ったマダムが居たんだけど、今日は口論をけし掛けられたよ~><


35_20120911223020.jpg
紳士な珪さんでもここはビシッと言ってやらなきゃ!


36_20120911223055.jpg
珪さんを怒らせるとは・・・やるなマダムw


37_20120911223055.jpg
顔色悪いいちごがヒルダさんから逃げております(爆)
リンちゃんも逃げる。いいよいいよ!勝手に逃げとけ~?^^


37-1.jpg
何か気付いたらこんなノームが・・・!
いいじゃん!キレイじゃん!今までのノームで一番好きかも♪


38_20120911223055.jpg
いちごは魔法の練習をちょこちょこと。
玄関前に沸いていた(?)石を違う物に変化~!


39_20120911223054.jpg
何度か繰り返したら虹色の蝶になった。希少なんだって・・・。
今まで虫集めした事無いからよく解んないけどこれ貴重?
一応取っておきます。


40_20120911223054.jpg
珪さんも手持ちのリンゴで藁しべ長者魔法。
・・・何もそこに置かなくても・・・;取り辛いんよ?^^;


42_20120911223131.jpg
こちらも何度か繰り返し・・・


43_20120911223131.jpg
この魚、妖精なんだか(覚えろ)って新しい魚?でもいらね。


44_20120911223131.jpg
結局特上トリュフになった所で止めました。あた子に植えてもらおう。


45_20120911223130.jpg
ランプ弄って焦げちゃった妖精の女王は、やっと「植物を育てる」ができるようになりました!
2日ほどできなかったんです。3日目にできるようになった。
条件あるのですか?

植物ぐんぐん育っていいけど妖精パワーがもたない^^;
そして・・・実った後に蒔き戻っちゃうという園芸バグにならない事を祈る!


46_20120911223130.jpg
図書館ではリンちゃんがエリクサーのお試し^^
住人がミイラになっちゃったーーー!^^すんませんねw


47_20120911223130.jpg
住人ばかりを被験者にしては悪いので、琉夏ちんにも被験者になって頂こう!


48.jpg
蜂攻めの刑じゃぁ~~~!(●^□^●)ハハ


49.jpg
ってあらら・・・?頭の上のダイヤが赤いよ?!
リアクションも火事で燃えてる時のような・・・そして衛生が下がっていく!

まさか火事のようにシャワーでも浴びないと・・・死んじゃうの?!
ここは図書館!シャワーなんか無いよー!!!

はっ!リンちゃんが居る!!!
リンちゃんの「魔法でシムをきれいにする」はシャワーの代わりになるよね?!



50.jpg
―で、無事生還(´∀`;)
いや、蜂で死ぬのかは知らないけど、万が一の事があると嫌だからね。今はそういうの無理w

リンちゃん・・・ありがとう。やっぱりリンちゃんは追い出せないか、世帯から^^;
けど人数がね~・・・


51.jpg
顔色悪いけど元気を取り戻した琉夏ちんはイタズラをするらしい。
楽しそうな顔してんな~(笑)


52.jpg
今度のイタズラは熱くなっちゃうやつ^^;


53.jpg
熱くなっちゃうといえば、暖炉を置いたもんだから火遊びできるようになって喜ぶ
イタズラっ子妖精琉夏。
君、この町に来てから活き活きしとるね~(笑)


54.jpg
ヒルダさんとも仲良く交流。
ヒルダさんと話しても、友好メーターが見えないから解らないけど
少しずつ仲良くなってるのかなぁ?
それともただ社交が上がるだけ?


55.jpg
出番の少なかった妖精の女王あた子さんはオレオに鬼ごっこを仕掛けてた。
これもイタズラ?オレオがめっちゃ苛立ってたけど(笑)
ちょっと他の事やらせたかったからキャンセルしようとしたんだけど出来なかった。


56.jpg

いや~、楽しいね!スーパーナチュラル♪
それぞれにやらせたい事がいっぱいで指示も大変だし中々進まないけど^^;


私のレビューはこんな感じなので、中身が無い割りに枚数多くなっちゃってすみません;
多分この先もこんな感じでいくと思うし、結果何かを極めるとかは無いかも・・・w

「悪い」シム。もありますしね。シーズンズまでどれ位オカルトプレイできるかな?


NEXT→48


関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter48】月下のロマンス?!

Older Entry【GS chapter46】SNドタバタプレイ①

Comments

こんばんは^^
2枚とも読ませていただきましたヾ(*~∀~*)ゞ
SN楽しんでいますね^^

もうどれもこれも羨ましいです。。。
新しいノーム良いですね!!夜、発光したら完璧ですね←
バーデンダーが骨というのも自分の好きな世界観です(,,・◞◟・,​,)

mirumomさんの手にかかれば(この場合琉夏くんですね)
妖精=いたずら要素と化しますねw
しかもエリクサーで自分と仲良くなるって、、、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回も楽しませていただきました^^
また来ますノシ
珪が怒ったwww
思った以上にファンタジー色なんですね、SN∑(゜∀゜)
こういうのが好きな人にはたまらなさそう!
あぁ妖精琉夏を胸ポッケに入れてシムりたい。

私はデフォ服は滅多に着せないんですけど、
SNの服は私も結構気に入ったのがあったので
アクション追加も含めてそれだけでもうらやましい~><
まぁいずれにしろこのPCじゃ絶対にまともに動かなくなるので
やっぱり買う!とかは恐らくないですが、
その分GSレビューで楽しませてもらいます♪

私ゲームじゃそこまででもなかった瑛が
シム界だとめっちゃカッコよく見えちゃう病にかかってるんですよね。。。
でも設定「人間」てw
瑛どまい!
No title
こちらの記事も楽しく拝見させてもらいました!
スーパーナチュラル、本当に色んな要素が追加になってるんですね~。
シーズンズまでは余裕で遊べそうですw

珪君の怒った顔もまた・・・(以下略)

新ノーム、可愛いですね!!こういうところに無駄にこだわるEAが好きですw

mirumomさんの記事はSSが沢山あってみているだけでも
すごく楽しいです☆
またお邪魔させてもらいます~!

それとシムズ3コミュニティへの参加ありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。
No title
おはようございます!
一時的暇人が、こんな時間に参りました><;

って、幽霊を縛るって!?
そんな"ブツ"があったのですね〜。
しらんかった。。。軽くショックw
あと幽霊ノーム、これは是非ゲットしたい。

ミルさんの二枚の記事を読ませて頂いて、
魔法使いに焦点を当ててみようと思いました。
だってリンゴがトリュフなんて、素晴らしすぎる@@

この余暇を素晴らしいものにすべく、
いまからSNの世界に行って参ります!(敬礼)
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさんこんにちは^^
ファンタジー&オカルト好きなら、次にゲットするのはSNいいかも^^

ノーム、発光しそうですよね?確認してみよう。
ヒルダ1号2号は予定外でしたが、バーテンになったのは
それはそれでいいですよね!あの町ならアリアリ(笑)

琉夏の元キャラもあんな感じのイタズラっ子っぽさがあるんです^^
プレイしてから気付いたんですが、妖精って可愛く神秘的なイメージ
だけじゃなく、「イタズラっ子」なんですよね!海外とかでは時に?
妖精はフリーウィルでイタズラするしイタズラ願望ばっかり出しますよ^^;

コメントありがとうございました!
Re: 珪が怒ったwww
> タママさま

うん、ファンタジー感いっぱいですよ^^
このSNだけでもこういうの好きな人には楽しめる要素がいっぱいです。

私もペット辺りまではCCの服ばかり着せてました。
STやDiesel入れた辺りから、デフォ服でも全然いい感じなので
今ではGSではほぼデフォ服&ストア服です。
ストア服は元々気に入った物だけをバラ買いしてたりするので使えます^^
服もヘアと一緒でCCだとファイルの大きい物が多いでしょ?^^;
少しでもCCを減らしたいですしね。

うちの瑛は・・・もはやGS2の王子のオーラは何処へやら・・・^^;
でもそれをカッコイイと言ってくれちゃうタママさんが好きだ!(笑)
彼はどう考えても「フツーの人間」なのですw
どまい!(笑)
Re: No title
> Loveflower888さま

こちらもありがとうございます!
いやいやほんと、暫くは楽しめますねSN!
STの時は後半シムポで楽しんでましたが、SNはシーズンズまでいけそう。かな?
ああ・・・「悪い」シム。どうしよう~~~(^^;)

はい、私の記事はSSが多いです!(すみませーーーんi-201
Loveflower888さんのように楽しいと言って頂けると有り難いのですが、
読む人の負担になってないかと心配でもあります。
でも私自身が余所の記事でもSS多い方が好きだし、撮ったSSをなるべく
ブログに使って残したいのでこれは変えずにいこうと思います^^
見てくれる人が見てくれればいいやと^^

コミュニティ、何していいか分かりませんがよろしくお願いします♪
そしていつもコメント下さってありがとうございます!
Re: No title
> RomitaSolさま

おお、本日はお休みですかー^^
それはそれは・・・♪
RomiさんのSNレビューが更新されるかな?楽しみです♪

あ、今プレイしてきて気付いたんですが、
幽霊を~のあれ、生涯の報酬からもらったアイテムでした!
気付いたかな~^^;
ポイント貯まりまくってるので、SN関係の報酬は取っちゃったんです。

うんうん、魔法使いは結構面白いかも!
パコさんですね?こりゃ楽しみだ~♪
トリュフは・・・スーパーに売ってましたけどねw(えー)

ラジャ!
私もまた後からSNの世界へ行ってくるであります!
No title
こんばんは!お邪魔いたします(*^^*)
2記事もアップされてるッ!うわーっと喜びながら、楽しませてもらっちゃいました!(*´Д`*)
ボーンヒルダさんバーテンダー転職事件、私のところでも起きました…ちゃちゃっとレジスターで交代しちゃいましたが(;´∀`)
そして妖精の琉夏君が素敵…(*ノωノ)
イタズラして怒られてるときの、アリャッという顔にやられちゃいましたw
というか全体的に琉夏君素敵だー!ボーンヒルダさんを口説いて(?)る時の琉夏君とかもう…(*ノωノ)
それにしても"月を受け入れる"って何なんでしょうね…?
"魔法使いをやめるように~"のコマンドはきっとその解釈であってますね!(キリリッ)
最後のあた子ちゃんにおちょくられるオレオ君に笑っちゃいましたw
妖精と鬼ごっこしたらそんな風になるんですね!
あと、魔法のノームは幽霊だって…やだ可愛いっ(*´∀`)
いいなぁ欲しいなぁ…!
mirumomさんの記事はほんといつも楽しい!
ではでは、またお邪魔させていただきますー!(*^^*)
Re: No title
> liraさま

liraさんこんばんはー^^
今回も読んで頂きありがとうございます!

あー、やっぱりですかー^^;
ヒルダさん、勝手に転職は止めて頂きたいですぅ(笑)
琉夏カワユスありがとうございますー♪
琉夏は私の中でキャラ的に妖精がぴったりなので今回思いの他ツボってます^^

月を受け入れる・・・英語で何か意味があるんでしょうか?
因みに「月を否定する」だったかは、やったらビンタしてました^^;
月=オカルトってことかしら?
止めるように~はあれでいいんですかね^^;
今日、妖精→妖精でも出たから「お前も要請じゃっ」と突っこんでしまいました(笑)
妖精はいたずらっ子ですね~!
やる事が小憎らしいけど憎めない^^鬼ごっこも微笑ましい?(笑)

あのノームは素敵ですねi-189
普段は売り払っちゃう(ひど)んですけど、あれは綺麗なので増えてもいいや♪

いえ~!liraさんの記事の面白さには到底及ばずお恥ずかしいです^^;
こんな記事でも楽しいと言って下さって有りがたいです^^
ありがとうございました!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

