mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter48】月下のロマンス?!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3    ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
はい!まだまだ行きますよ~!スーパーナチュラルプレイ!

1_20120912212452.jpg
さて、本日は外出時におなかが空いたのでヒルダ2号の居るプールでお食事のオレオから。
いいな、バーテンダーヒルダちゃん


2_20120912212451.jpg
家ではソックスが珪さんを起こしにやって来た・・・けど「爆睡する」シムの珪さんには通用しない^^;


3_20120912212451.jpg
オレオは今日もエリクサーでシム虐め(?)
このシム、昨日リンちゃんが老齢にしちゃったシム。
マスコンで成人に戻しちゃったからか、成人なのに杖をついてます・・・;

世帯に使わなくて良かった・・・^^;


4_20120912212451.jpg
その後、狼になってハントしてる途中で女性にお腹を撫でられちゃうオレオ(^-^;)
犬かってね・・・w


5_20120912212451.jpg
ついにエリクサー作りを始めた琉夏。材料を集めないといけませんねぇ。
種類の決まった昆虫とかめんどくせーーーーーw


6_20120912212450.jpg
ちょっとベストショット撮り損ねたけど、ノームを蹴飛ばすヒルダさん。
このノーム、色が変わっていくんです。面白い!

あ、ヒルダ3号が一日出てきませんでしたので、この子は4号です^^;
次回5号になりませんように!


9_20120912212520.jpg
一個増やしたトイレのアップグレードを忘れてたので、魔法でアップグレード!
一瞬で終わるわけではないけど・・・普通にやるより早いかな?



11_20120912212520.jpg
いちごが「魔法対決がしたい」と言うので、ナイトスポットで魔法使いを見つけて勝負を挑む!


12_20120912212520.jpg
おばちゃんの先制攻撃!


13_20120912212519.jpg
いちごも負けじと応戦!
(いちごと珪は報酬の杖を使わないで魔法を使えるというのを取っています)


14_20120912212519.jpg
むむっ! おばちゃんガードしやがったw


15_20120912212519.jpg
い いちごぉ~!燃えちゃいやん(+□+;)アセッ!!!


16_20120912212554.jpg
とか言ってみたけど


17-1.jpg


17_20120912212554.jpg
負けちゃったーw
でも無事で良かった。ポップアップで何やら物騒な事になる事も・・・みたいなこと言ってたから。


18_20120912212554.jpg
あ、前回私が面白そうって言った縞々シムだ。


19_20120912212553.jpg
ここはいっちょ新しい魔法の餌食になって頂こう♪
呪文(オリジナル笑)で判るとおり・・・


20_20120912212553.jpg
カエルになっちゃった!(爆)
きっも!・・・けど面白い。ふふふ・・・世帯でもやる・・・?



21_20120912212624.jpg
園芸家兼妖精の女王は、死の花を持ってた子から掻き集めて成長→収穫→復活を繰り返し、
世帯人数分の死の花をゲット!
便利だな!園芸の達人&妖精!


22_20120912212624.jpg
ほぼ園芸しかしていないあた子は、園芸で妖精の英知を極めてしまった!(笑)
これで名実共に妖精の女王に?!


23_20120912212623.jpg
園芸の合間には琉夏にキスしに行ったりしちゃう
いいね!仲良くしといてね!


24_20120912212623.jpg
普通に幽霊が生活しているこの町では、幽霊がお宅訪問に来たりする(笑)
臆病ないちごにとっては堪らんちんw


25_20120912212623.jpg
おまけに骨も居るしね(笑)
ヒルダさんが一階に居ると、食事も落ち着いて摂らせられない^^;


26_20120912212623.jpg
ヒルダさんが二階に行ってる隙にお食事タイム・・・琉夏とw


27_20120912212655.jpg
火吹くのはカレーだけじゃなかったのね^^;チリ系は辛いか。


28_20120912212654.jpg
園芸ばかりで「頭がおかしくなりそう」なあた子。
おかしくなりそうで立ち食いですか?^^;

では今日は外出しましょう・・・


29_20120912212654.jpg
いちごが愛の祝福の呪文が唱えられるようになったので、自分と瑛にやってみた。


30_20120912212654.jpg
出掛けようとした午後6時。今日は満月です。オレオが狼になりました。


31_20120912212654.jpg
今回はいちご、瑛、オレオ、あた子で墓地へ向かいます。
オレオが「満月の夜に墓地を訪れる」願望出したから。

そして家にゾンビが出たら畑がヤバイので、琉夏は家に残しました。
明日仕事の珪さんも。リンちゃんは何気に墓地で先に釣りしてた^^


32_20120912212654.jpg
あれ?!なんという途中下車?!グループ組んでたのに、
いちごが勝手に飲み屋で降りた???

狼のオレオと一緒がそんなに嫌だったのか?!(笑)


33_20120912212727.jpg
着いた途端にいちゃいちゃ始める瑛とあた子・・・w
いちごが居なくて良かったよ・・・ーー;


34_20120912212727.jpg
狼男は居合わせたシムに狼の呪いを!


35_20120912212727.jpg
呪われたシムは狼になるんじゃ!
って、喧嘩してるみたいにやるんだ~・・・

―なんて思ってたら・・・・・

―どこかで聞き覚えのあるメロディーが・・・・・




36_20120912212726.jpg
えええっ!?な何やってんのぉー!あんた達ーーー!(」゚ロ゚)」

ファーストキス・・・だと?!ヾ(0д0∥)ノ

これまでいちゃこらしちゃっても、勝手にキスなんてした事無いのに・・・
琉夏&あた子も瑛&いちごも、願望出してから私が指示してやっとだったのに・・・

とうとうこんな事に・・・?

町を引っ越して、MODの設定とか変えてないけどなぁ;バージョン変わってこうなった?
お母さんは・・・ショックですw


37_20120912212726.jpg
そして考え込む瑛。だったらするなって^^;


39_20120912212756.jpg
瑛にイライラしちゃうオレオ^^;
瑛からの「激しいキス」だったからね・・・w
(見え辛いけど瑛の吹き出し砂時計w)


40_20120912212756.jpg
激しく後悔してるのか?そうなのか?

・・・遅いっちゅうねん!
あた子も瑛も「イタズラ者」だってさw



だが、これだけでは終わらなかった・・・・・




41_20120912212755.jpg
こっちからもあのメロディーが!!!!!

いちご・・・・・!お前もかっっ!!!
誰やねん!その狼男はっ!(`Д´) ムキー!
初対面のシムだよ?!・・・・・ありえない・・・!


42_20120912212755.jpg
こんなムードが3人に付きました。


始めはこの「満月」のせいだと思ったんです。
満月の夜には開放的な気分になって軽くキスしちゃうとかね。

でも多分、愛の祝福の呪文のせいだと思いつきました。
で、調べました。

愛の祝福の呪文は、呪文をかけられたシムが話し掛けた相手とラブラブになれる。

らしいです(T▽T)
いちごは自分と瑛に呪文をかけたから・・・ね。
できるようになって嬉しかったからね。ははは・・・

ま、しょうがないな!
今回は魔法(と私)が悪かったという事でなんとかしましょう!

上手く使えば町の住人のカップリングなんかに使えますね!


43_20120912212755.jpg
本日はゾンビは出てこず、強制帰宅させられたあた子はピーちゃんとキャッチボールしましたとさ!


NEXT→49

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter49】デフォシムはどんな人?

Older Entry【GS chapter47】SNドタバタプレイ②

Comments

No title
mirumomさん、おはようございます!
朝から2枚目の王子の寝顔にやられました・・・(*´Д`*)ポポンッ
何なんですかっ!あの寝顔の可愛さは・・・ww
またステキな珪君のSS期待してます♪

魔法対決、面白そう~!
負けた腹いせ?なのか縞々シム君をカエルにしちゃういちごちゃん、怖いw
でもカエル、けっこうリアル。。。これは自シムにはかけたくないですねww

そしてあた子ちゃーーーんっ!!
こないだ琉夏君のプロポーズ受けたばかりじゃないかあああw
琉夏君好きな私としてはあた子ちゃんに説教したいですwo(o・`з・´o)ノ
でも自分でキスしたくせに「人生の空しさを考える」瑛君が面白かったw
シムを放っておくと本当に色んなことするので、楽しいですよね!
して欲しくないことも多々しちゃいますけどw

今回も楽しく読ませていただきました♪
またお邪魔させていただきます!
No title
miruさんこんにちはです(^^)

SN満喫されているようでw良いですねぇ♪
拝見している此方まで、SNやってる気分になれるのでお得ですね♪(笑)
魔法対決とか、妖精さんの園芸能力とか凄く作りが細かくて
ついつい嵌まってしまいますw

満月になるとハプニングが起こりやすいようですね;
『満月に影響を受けるのは狼男だけではない?』みたいなムードも付きますし><
私も漸く満月を迎えることが出来ました(シムポ用ショアでw)
でも、なぜかゾンビ湧きませんでしたよ~(´・ω・`)ツマンナイ…

いちごちゃんが凄くSN満喫してるようですが、
琉夏君の『じゃあ出てけば?』には笑ってしまいましたw
そしてその直後の琉夏くんのSSにも(笑)
これは…珪さんのお食事風景も見たいような…
い、いや、でもイメージって大事ですものね!><
失礼致しましたーw
No title
こんにちは~(@^-^)ノ


愛のやつかけちゃったですんですね(・_・;)アワワ
しかも満月の日にw
王子が俺なんであんな事したんだろうって感じなのかまた…。
魔法をかけられた上に満月だったからだよ王子!と(>_<)
ロマンチック系が意外と増えてますよね。カエルにキスするとか出てナンジャコレハと思ったりw

錬金術は材料面倒ですよね。
ムーンライトフォールズにはデフォの家とかに最初から錬金用の虫とか鉱石が沸くようにしてある区画とかあるし、他の町よりは材料集めやすいんでしょうけど…。

ではまた~(@^-^)ノ
Re: No title
> Loveflower888さま

こんにちは!拍手もありがとうございます^^
うふふ、王子の寝顔はLoveflower888さんおの為に・・・などと言ってみる(笑)

魔法使いと妖精は、色んな事ができるので面白いですよ!
ほら、カイン編を早く終わらせてSNプレイしましょう!
・・・と更新催促もしてみる(笑)

うちは非常識と誘惑的はいないので、いたこらしても
まさか勝手にキスなんて・・・!と思っていたんですが、
魔法でやっちまいました^^;
あの魔法、フリーウィルでもやるから油断できませんぜ?!
じれったいカインさんとアリサちゃんには
是非かけてくっつけてあげたい気もしますがね(*´∀`*)

シムの自発行動は、驚きつつもいいネタにはなるんですが・・・
恋愛関係だけは勘弁して欲しい;この世帯だけは(笑)
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんにちは^^
えー!chikoさんもSNやってるんじゃないんですかー?^^;
うち、今「悪い」シム。お休み中です!(爆)
だってムーンライトフォールズ満喫したいんだもん♪
いや、やりたい事をやればいいって事ですよね^^

おそるべし・・・満月!(笑)
セーブで月相変わるのやめて欲しい;
また満月?!とかあとちょっとで満月だったのにとかw
色々やらせてるから小まめセーブは必至なのにぃw
他の町だとゾンビが沸きにくい?
うちはバレーでも沸きましたが・・・
そういえば、同じ区画に集まるシムの上限とかって、PCのスペックに関係あると
以前調べた事があります。パーティーとかお店とか。
その辺がゾンビにも当てはまるのかしら?

いちごは何気に魔女っ子ニートを満喫してます^^
珪は仕事してるのでいちごであれこれやってます。
珪さんのヒー!だけはお見せするわけには行きませんよ?(笑)
オスカー様がやったら考えます^^マジで(爆)
Re: No title
> NNN703さま

こんにちは^^

ええ、やっちまいましたよ?(笑)
何ですと?!満月だと更にやばかったんですか?!
・・・なんというタイミングの悪さっ!
知らないって怖いね・・・^^;
あの後フリーウィルでもあの魔法を自分にかけてたから、
思わずチートでムード消しちゃいましたよw
家庭内不和反対!!!

今、黙々と錬金術スキルを上げつつ材料集めてます。
鉱石はいいのですが、コレクションヘルパー使っても、昆虫集めるのが面倒w
集めつつ作成・・・とかは面倒なので、集めて一気に作ったる!

はいです~、また是非アドバイスヨロシクです~( ・∀・)ノシ
No title
こんばんみ!

私もいちごちゃんと同じく、ヒルダさん苦手かもです><
怖くて設置出来ないよ〜。。
ワンピースのブルックは平気なんですが。。。

て、オレオくんの狼人間姿、ばっちり公開?
なんかね、うちの方では髪がもっとふさふさしてきて。。。
狼度があがったのでしょうか?
それも困る。。。

満月のキスってそういう意味の事だったんですね。
なんなんだろう、どんな特別な事があるのか!?
と不思議に思っていた@@
"脳みみみみそそそ。。。"と同じくらい不思議だなって。

愛の祝福もよくわからずに使いまくっていたし。。。
ひえええ。後始末が大変そうです!

今日もフムフム状態で読ませて頂きました。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
Re: No title
> RomitaSolさま

こんばんわん!
えー!ヒルダちゃん可愛い(?)ですよー^^
骨ってところが苦手なんですかね?ブルックも似たようなもんですって^^

Romiさんが最初言ってたでしょ?
マリオさんの狼姿に慣れてきたって・・・一緒一緒(笑)
オレオだし(ヒドイ)いいか~ってね^^;
オレオの狼の時の髪型は、人間の時と同じCCに設定してたんですが
いつの間にかあれに置き換わってたw
人間の状態じゃないと変えれないのでついつい忘れてあのまんまですw

満月には・・・何かが起こる・・・!(なんちて)
愛の祝福は気を付けなはれや~~~w
フリーウィルで勝手にかけまくるから、気付いたら
「次に話した人とロマンスが始まる~」みたいなムードが付いてます;;;
制限時時間はあるみたいですが。
家庭内不和が・・・怖いです!

いつも見に来て下さってありがとうございます^^嬉しいです♪
No title
こんばんはー!お邪魔いたします(ノω`*)
うわー!バーテンダーヒルダちゃんイイ…(*´ー`)
レジスターで変えちゃったけど、変えなければ良かったって後悔しました…くそー!(´;ω;`)ウゥゥ
そしておなかを撫でられるオレオ君w可愛いですのぉ(*´∀`)
それにしても、そんな魔法があるんですね…!!
上手く使えば恋のキューピッドになれそうですが、そうじゃなかったら…という所が妖精の魔法っぽいですね~^^
でもそこかしこでキスと言うのは困ったものです…(;´∀`)
錬金術はほんと、材料集めが大変ですよね。私もかなり苦労しています;
虫とかどこにいるの!宝石どこ!って感じで…植物は植えればいいから簡単なんですけどね~(ノД`。)
ではでは、琉夏君とあた子ちゃんのキスシーンにズキュンとてしまったliraでした(笑)
かっこいい、琉夏君かっこいい!もうめろめろです(*ノωノ)
またお邪魔いたしますー!
こんばんは^^
今回1枚目のSSを見て思ったんですが、バーテンダーヒルダさん結構リアルですね(◦´꒳`◦)
それにヘッドドレス(でしたっけ?)の装着感が良い感じでw

ノーム人形は光りませんでしたか。。。
でも色が変化するのも面白いですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
大量にいたら色とりどりで綺麗そうです!!

魔法対決は○リー○ッターさながらの熱戦でしたね( ´ ▽ ` )ノ
バリアを張るおばさんの表情はまさに強者のそれだと思いましたね。
物騒な展開になった状態も見てみたかったり

縞々は私服も縞々なんですね(゚m゚*)プッ
シムをカエルにできるなんてまた面白そうなことを!!
SNは心くすぐる要素満載って感じですね^^

愛の祝福の呪文は恋のキューピッドにも、
はたまた使いようによっては小悪魔にもなれるということですね(`・ω・´)

今回も自分には魅力的過ぎる記事でしたorz
また伺いますノシ
No title
こんばんわ!^///^

妖精の女王様なあた子ちゃんかわいい!
やっぱりあた子ちゃんは小悪魔な女王様が似合いますよね~!
ルカくんも妖精になってからもっともっとかわいくやんちゃな感じに^^
しかしながら怖がりないちごちゃんには強く生きてもらいたいですね!

ああああ!愛の魔法やっちゃいましたかー!ww
「祝福」ってついてるから使いたくなっちゃいますよねアレ!
まさか地雷だとは思いませんし!!wwww

そしてあとでやっちまった・・・となる(^~~^)

しかもこの時は満月だったんですね~!
よそのシムサイトさんを拝見していたら
満月の夜に姉妹のシム同士が誘惑しあっちゃった!
みたいなことがありましたよ!
満月はシムを狂わす不思議な力あるんですね~(いらねぇ!)

恋愛方面だけはこういうのちょっとかんべんしてほしいですよね・・・w
Re: No title
> liraさま

liraさんこんにちは~^^
バーテンダーヒルダちゃんいいですよね^^
でもですね、そのせいなのか否か判らないのですが、
家のヒルダさんが翌日出てきてくれないをの連続なんです;;
だから毎回一旦解雇してまた呼び出すという・・・(しかももう5号ですw)
もしバーテンに割り当てた事が原因なら、バーテンを取るかメイドを取るか悩みどころですが
いちごが怖がるからバーテンでいいかなとか思ってますけど^^;

愛の祝福の魔法は魔法使いの魔法ですよ^^
liraさんのお宅で使ったらどうなるでしょうね!(笑)
ルナーちゃんとレオンさんとか・・・険悪だったらダメなのかな?
あれ、フリーでも使っちゃうので気をつけてくださいね!^^;

材料集めはコレクションヘルパーのお陰で石はマップ内根こそぎ拾うのでいいのですが、
虫が・・・w何だかっていう蝶が何処に沸くのか・・・^^;

琉夏&あた子のキスシーン!実は私もあれにズキュンときたので載せちゃいました(〃▽〃)
同じくズキュンとしてくれて嬉しいなぁ~^^
自分と同じ感覚で見てもらえるって嬉しいですよね!
コメントありがとうございました~♪
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさん、連日コメント下さりありがとうございます~^^
ヒルダちゃん、メイド服がバーテンにも合ってますよね^^

ノームは見ると発光しているように見えるんですが、真っ暗な所に置いてみたら
光ってなかったように思いますね^^;
実はもう一体増えて、色違いで並んでたりするのが可愛いです♪
これはもっと欲しい所ですね!

魔法対決はカッコイイ!
今後ガンガン勝負をいどんでいこうと思いますよ。
いつか物騒な事になったりして?!(笑)
縞々、私も同じ事を思いました^^きっと寝巻きとかも縞々ですよ(笑)

愛の呪文はどうなんでしょうね・・・^^;
恋愛に関しては魔法を使うのってちょっとどうなのよ?って思いますねぇ。
住人はともかく世帯内では。

ありがとうございます、らんだるさんの記事も楽しみにしてますよ~♪
Re: No title
> 安藤さま

安藤さんこんにちは^^
あた子と琉夏の」妖精は似合ってると私も思います♪
何故かあた子は可愛い系の妖精にしなかったのですが、それもまたいい感じかなと^^
いちごはあっちこっちで怖がっていますが、何気に魔法使いとして頑張っています^^
行く先々で気絶しちゃうのが面倒ですが(笑)

愛の祝福ってネーミングの素敵さに、迷う事無く使いましたとも!
これまで阻止し続けてきたキス以上の裏切り行為を
いとも簡単に突破してくれちゃって・・・;
やっちまいましたよホント( ̄▽ ̄;)

ほほう!満月だとそんな事が・・・
・・・・・( ゚д゚)ハッ!いや、そんな姉弟誘惑萌え~(*´∀`*)
とかなんて思ったりしてませんから?!(爆)
満月以外だと魔法の効力も弱いのかな?・・・試しませんけど!

いちごがやたらとあの魔法を自分にも人にもかけようと(かける)するので
気をつけて見張っていようと思います!
ありがとうございましたー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何だか・・・話がすごく・・・進んでた・・・。
もう・・・分からないw

楽しそうだなぁ・・・結婚願望は、まだですか?(笑

コメントが・・・他の方に比べて少ないですが、感動してます!(><)

まんじゅうこわ・・・否! 満月怖いw
Re: No title
> リバーさま

こんばんは~^^
いやいや、進んではいないんですよ、日数的にはw
一日を濃~くプレイしているので、やってる事はそれなりに・・・^^
リバーさんの所でもそうでしょう?
人数が多いと特にそうなりますよね^^;一日が長い!(笑)

結婚願望出てますよ!^^
でも今はそれどことじゃない感じなので、もうちょっと先かな~

満月よりも魔法ですよ!
カミュ家もお気をつけ下さいね!
コメントありがとうございました~!
こんにちは^^いろいろと楽しそうな要素が満載ですね♪
わたしの知らないことが、まだまだたくさんあって
楽しかったです(ノ´∀`*)
しかし、愛の呪文だけは気をつけとかないと(笑)(笑)と
思った(;・∀・)
「人生の虚しさを考える」にも吹きました><
Re: タイトルなし
> 天甲斐エコ様

こんにちは^^
そうですね、SNは色んな要素がいっぱいなので
エコさんも是非色々試してみて下さい♪
ネタバレ気になるようでしたら、SN記事は飛ばして下さいね~

愛の呪文は要注意ですが、私はもう慣れました(笑
あれはあれで新要素として楽しめばいいかと^^;
新しい特質も面白いですよ♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

