mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

【GS chapter51】事件は起きた

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
GS世帯のスパナチュレビューが続きます。
「悪い」シム。も少しずつプレイしてるので、もうしばらくお待ち下さい♪


1_20120916193555.jpg
さて、うちの錬金術師琉夏。エリクサー作るより先に錬金術スキルを上げて、レシピも制覇。
材料集めもコツコツやっているので、全種類のエリクサーが作れるようになりました


2_20120916193555.jpg
ここからはどんどん作って売りに行くよ!一気にキャリアレベルも上がるはず。


3_20120916193555.jpg
・・・無駄に琉夏のSSを並べてるのは、ただの親バカです(笑)
最近琉夏のSS少なかったから・・・(〃▽〃)だって可愛いんだもん♪


そういえば婚約した琉夏とあた子
4_20120916193555.jpg5_20120916193554.jpg
この町に来てすぐに「結婚願望」出してます。婚約しちゃえば早いのね♪
でも今はスパナチュプレイがまだ忙しいので、もうちょっと待ってね?
願望はセットしたまま、もう少し落ち着いたら結婚式やるからね~^^


6_20120916193554.jpg
うちの狼男オレオ。彼は日々エリクサー販売店へ珍しい物はないか見に行く係り。
そして錬金術師ではないが、ここで錬金術スキルも上げている。


7_20120916193643.jpg
しつこいようだがお金は腐るほどあるので、良さそうなものは値段も気にせず購入。


8_20120916193642.jpg
彼は納得いかないようだが(笑)
ほぼ毎回ぼられてるw 同じ物なのに値段が違うとか、あからさま過ぎるだろオヤジ!



10_20120916193642.jpg
6代目ヒルダさん。今日は赤い服のヒルダさん♪
怖いもの(幽霊や骸骨)がキライなくせに、何故か怖いものの傍にいつも居るいちごw
怖いもの見たさというやつなのか?(-▽-)...アハハ


11_20120916193642.jpg
ヒルダちゃんいい子なのにね~^^って毎回言ってるね!


そんないちごが「誠実」というムードを付けました。
12_20120916193642.jpg
いちごは瑛君一筋か・・・

って!瑛君もこのムード付けてたんですけど~~~?!

・・・・・・・・・・・・嘘つけ・・・w

13_20120916193642.jpg
その瑛君はしつこいようだがキャリアトップまであと少し。
週に3日しか勤務がないからあと少しが時間掛かるねぇ^^;

うち、魔法の箒がおかしくて、箒スタンド(?)に置いといても所持させても次回プレイの時には
消えてるの。新しく買ってもスタンドに置けないの。
いちごに至っては、所持品にも無い箒を持ってることになってる;
あた子は普通に所持できる。

所持できない子達は生涯の報酬の↑空飛ぶ掃除機を持たせることにしましたよw


14_20120916193835.jpg
エリクサーを幾つか作ったので、売りに来た琉夏。ついでに何か買おうかな?


15_20120916193835.jpg
この店ではぼられるのがデフォ。(この顔はぼられたからって訳じゃないけどね(笑)




16_20120916193835.jpg
またまたそういえば、このやたらと沸いて好き勝手していく迷惑な幽霊達。
余所のサイトさんで「賢者の石」のせいかも。と聞いたので、賢者の石を撤去したけどまだ沸くw

その後の情報により、呪いのノームがあると沸くらしいという事が解りました。
このノーム可愛いから置いときたいのよね~w幽霊ウザいんだけどね~w


17_20120916193835.jpg
気が付いたらね、琉夏の周りについて廻る妖精の数が増えてるの
これは何か要素が関係してるのかな?妖精度とかそういうの?


18_20120916193834.jpg
あた子はですね~、「50人のシムにイタズラする」を頑張っているんだけど、同じ町で50人って
誰にかけたか忘れちゃうのよねぇ みんな姿が変わったりしてるし。


19_20120916193834.jpg
とりあえず、世帯のメンバーにも協力してもらいましょうか・・・


20_20120916193906.jpg
なるべく酷い事にならないやつでね^^酷いやつは町の住人に。(それこそヒドイ!)
あれ?でもこれってイタズラだったっけ?・・・いや、イタズラだよね。


21_20120916193906.jpg
かけたのは「黄金とカエル」。その名の通り、黄金かカエルが胃から飛び出てくるそうです!
5時間のうちに、カエルが出ちゃう事もあるのでしょうか?!


23_20120916193905.jpg
早速来ました!


24_20120916193905.jpg
上がって(w)来ました!何が出る~?!


25_20120916193905.jpg
一瞬緑に見えてカエルかと思ったけど、黄金のコインでした
良かったね~、いちご!


26_20120916193905.jpg
―って言ってる傍からカエルも出ちゃったけどねw
うげぇぇぇぇ!カエルを口から出したくない!




ここからは・・・本日起きた一番痛い・・・事件簿です・・・w


27_20120916193943.jpg
この図、珪は仕事から帰ってきて、家の中に入ろうとするも金属の錬成(ポストに投函)しに来た琉夏に
ドアを塞がれ行動キャンセル。
琉夏は投函後、その場でしばし立ち尽くす。

親友同士のこの二人、ここから会話が始まるのは至極当然。

・・・・・ここで油断してた・・・私が。

28_20120916193943.jpg
珪さんにはこのムードが付いていたのを忘れてたぁあああ!(lll-ω-)ズーン

先日の瑛&あた子、いちご&狼男 の事件で知った「愛の祝福の呪文」の恐ろしさ!
この魔法の厄介な所は、自分にも他人にも勝手にしかも頻繁にかけようとするところ。
日に何度か気付いたらキャンセルしてます
因みに町の住人でもかけてくるので注意ですw

珪さん、仕事行く前に自分にかけてたのを忘れてた・・・・・;;;

30_20120916193943.jpg
なんというタイミングのぶつかり合い!

琉夏がこの時間に玄関ドアを使わなければ・・・珪が琉夏に気付かなければ・・・喋らなければ・・・!


31_20120916193943.jpg

「え~~~!うっそ~~~ん!」ヾ(*´∀`)ノ

32_20120916193943.jpg
キャンセルできない行動予定がここにある。




33_20120916194002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


残念ながら、この世帯はBLコンテンツではございませんので全ての記憶は削除されました(ちーん)
仮に私が許しても、GSファンの方に怒られます(爆)

これは前回の事件よりショックだった・・・^^;
BLがダメとかじゃなくて、王子達はダメでしょうそこは!


恐るべし!愛の祝福!

NEXT→52

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter52】オレオの変化(へんげ)!

Older Entry【GS chapter50】小悪魔とは

Comments

No title
こんばんはー!お邪魔いたします(*´∀`)
すっかり琉夏君の大ファンです…琉夏君のSSを見るとテンションが上がってしまう…!
ボられてしまうオレオ君も可愛いw
委託販売店、同じものでも値段が違うんですか!?し、知らなかった…Σ(Д゚;ノ)ノ
赤いヒルダさん可愛いー!いいなぁいいなぁ!
幽霊ノームは幽霊を呼ぶんですね^^;
けどそのノーム可愛いですよねぇ…(ノω`*)置いておきたい気持ち、すごく分かる。
そして黄金とカエルきたー!実験台(?)はいちごちゃんとな!
吐き出したSSみて、カエルー!って思っちゃいましたΣ(´□` )
けど黄金だったみたいなので良かった…と思いきやカエルも!?
二つ出ることもあるんですね…!あわわ、いちごちゃん気を確かに持って…!(;´∀`)
そしてラストにま、まさかの…愛の祝福、恐るべし…ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あれ、フリーウィルでやっちゃうのは本当に困りものですよね…^^;
No title
こんばんは~♪
タイトルに「事件」だなんて物騒な文字が躍ってたので、覚悟しながら見ました!

琉夏君のかわいい笑顔に(〃ω〃)となりながら
いちごちゃんのキュートなファニーフェイスを楽しみつつ
カエルが出てくるなんてっ(*゚Д゚*)ェ…!
いちごちゃんかわいそう><これが事件だろうな・・・・なんて油断した私は甘かった!

「愛の祝福の呪文」・・・よりによって珪くん&琉夏君の組み合わせだなんて・・・!!
ビックリしちゃいましたヨー!!
絵的には素敵(コラ)ですが
珪君にはまっとうな(?)道を歩んで欲しいものですw

No title
あた子ちゃんと琉夏さん婚約おめでとう~
しかし恐ろしい魔法があるんですねえ・・・強制ちゅーだなんて。
人間関係がめちゃくちゃになっちゃいそうですね。

う~ん、しかしSN楽しそうですね~!
うちの家族にも新しい料理食べさせてやりたいなあ。髪型も可愛いですね♪
バグと重さに怯えてまだ購入できてないのですが、レビュー見てると欲しくなってきちゃいます!
これからも購入しようか悶々と悩みつつ、SNプレイレビュー楽しませてもらいます(笑
No title
こんばんは!
☆がついていたのでいそいそと参りました^^

"愛の祝福"
すんごいですよね。
やたらにかけまくるんじゃなくて、
ちゃんとプレイしてみて驚いたわぁ。。。。
それにヴァンパイアの"自分の事を考えさせる"を合わせて発動させたら、
ぐい〜んって、グラフがあがった@@
ムーンライトフォールズって、ロマンスのメッカでもあるのか、と思いました。

委託販売、ぼるよね@@
頭に来たので"腐った"蜂蜜を売って来たのですが(笑)、
なんかね、高値で売れたようでしたよ。
私、PCの画面ごとのSSを撮らないので忘れちゃったんですが、
4っで700近く稼いでいた気が。。。
違っていたらごめんなさい。

"悪い"一辺倒だったのですが、GS世帯に随分馴染みました。
でもそろそろ右京くんに会いたいかな♡
また来まーす!

PS:素朴な疑問。
口からでたカエルで、"カエルの足"の調理は出来るのですか?
こんばんは^^
コメントできていなかった記事も拝見させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
SNはネタに尽きませんねw

ノーム人形と地縛霊にそんな関係があったんですね(; ・`д・´)
普通にノーム人形していれば素敵アイテムなのにそれはちょっと問題ですね。。。
鬼ごっこっぽいSSなんてとても可愛いと思うんですが。

ゼリービーンズでブルーベリーになったり、口からカエルが出てきたりと
シムズを手掛けたスタッフさんはいい仕事してるなぁとつくづく感じます(`-ω-´)+

"内面の美"面白そうですね!!
自分はマイシムにかけて確かめてみたいですよw

男同士のキスは自分からしたら目を覆いたくなるような光景ですねorz

ではまた来ますノシ
Re: No title
> liraさま

liraさんこんばんは~(^-^)/
うわーん、嬉しい!琉夏ちんは私の”可愛い子”なので~!←
ファンだなんて・・・><!私のゲロさんファンと一緒ですね!(え?!
実はオレオも最近可愛くて・・・すみません、親バカブログです。此処。i-229

エリクサー販売店は、買い漁ってるので(w)解るのですが、
同じ物でも値段の違う物が有りますね。
原料でいうと品質の違う物なのかもしれませんが、大抵それを買うと
「ぼられた」ムードが付いてます^^;エリクサーに品質は無いですよね?

赤いヒルダさんいいですよねー!ゴシック&情熱的な感じで♪
幽霊排除と幽霊ノーム、どっちを取るか検討中ですw

黄金のカエル、早速うちでもやってみましたー^^
紛らわしくてすみません;あれ、続けて二つじゃないです^^;
時間を置いて、黄金→黄金→カエル→カエル→現在 でした。

愛の祝福ネタが・・・意図せず続く今日この頃・・・(爆)
誰とキスしちゃっても関係は修復できるけど、ずっとプレイしてきた世帯としては
そんなの何か嫌だぁ~^^;見張りを強化して阻止します!

コメントありがとうございました~!
Re: No title
> Loveflower888さま

こんばんはー!(^-^)/
覚悟してみてくれましたか!
いちごのカエルなんて・・・あんなの事件じゃないですよ~^^
あの程度はいつもの事です!(笑)
流石に今回は私も笑って見ていられなかった・・・;
何でしょうね・・・。「あ、、、ま、待って、、、、、、、、!!!」
って感じでした^^;
男×男がダメな訳じゃないんですが、版権シムはやはりキャラに対する
自分のイメージがありますからね!
ダメダメ、王子達は女の子の憧れなんだから!(笑)

基本、プレイレビューと言ってもうちは親バカ全開うちの子カワユスブログなので、
琉夏可愛いとか、ついて来て下さって本当に有りがたいですi-229
これからもどうぞ見守ってやって下さいね~♪
Re: No title
> ともえさま

ともえさんこんばんはー!(o´∀`)ノ
ありがとうございます~♪願望待ちで、半ば諦めてたんですが
無事婚約まで辿り着きました~^^

SNは色んな要素が追加されてますねー!
他のEPもですが、特殊能力に関係無い行動(コマンド)も増えてるので
やはり新鮮味があって楽しいです♪
強制ちゅーとか困った要素もありますが、それもまた意外性があって楽しいと
思う事にします^^;
バグはSNというよりパッチのせいですが、公式メンテやNRaasのアプデなんかで
少しずつ落ち着いてきているようですよ^^
重さはやはり環境によって様々なので一概には言えませんね・・・

日常生活とはかけ離れたタイプのものですし、絶対にお勧めという訳ではないですね。
うちではまだ載せていませんが、子供のできる事(妖精になれたり箒に乗れたり)も
増えてるので、ちょっと嬉しいかもです^^
コメントありがとうございましたー!
Re: No title
> RomitaSolさま

こんばんは!いつもありがとうございます(*^-^*)
Romiさんのところでもやりましたか愛の祝福w
ある程度はいいんですけどね、相手を選んで欲しいわ~^^;
カップルのいる世帯じゃなくて、新規シムとかでロマンスプレイしたら
楽しいかもですね♪

頭に来たから・・・(笑)腐ったの売ってきたの?(笑)
深夜に笑わせないで下さいwww
うち、金持ちなんで値段とか気にしてないので解りませんので大丈夫です(←)
でも確かにエリクサー(比較的上段の)は売値安いですね。
腐った蜂蜜4つの方が初期作成可能エリクサーより高いんだw

おほほほほ!やったね!
RomiさんにGS世帯に馴染んでもらう為のSNレビューです!嘘ですw
でもSNデビューで少しは人物やキャラが掴めてきたでしょう?
過去記事なんて読まなくてもいいので、GS世帯にも馴染んでくれたら嬉しいです^^
一応うちのメイン世帯なので♪
右京ちゃんにもそろそろ登場してもらいますよ~^^

口から出てきたカエルは持ち物に入るのですが、釣りで釣ったカエルと同じ様に
見えたので(カエルの情報?が)、料理できると思いますよ^^

今日もコメントありがとうございました!私もいつも感謝しています♪
Re: こんばんは^^
> らんだるさま

らんだるさんこんばんは!(*´∀`*)
またまたのご訪問、凄く嬉しいです♪本当にありがとうございます!

SNのノームは霊を呼ぶだなんて・・・やめて欲しいです^^;
あの幽霊共、勝手に料理したりベッドで寝たりと好き放題やるんですよぉw
しかもいちごが気絶しちゃうしi-202
ノームは可愛いから置いておきたいんですがねー!

今回のSNは、EAさん頑張りましたね、色んな意味で(笑)
"内面の美"、マイシムにやってみたい!けど怖い^^;
あた子なんかは絶対醜くなる・・・w
ちょっとやってみようかな?お見せできない子は顔隠しますが(笑)

男同士のキス。解ります^^;
女性はBL志向じゃなくても意外と抵抗無い部分もありそうですが、
ノンケの男性からしたら有り得ないですよね~w
因みに私はBL志向ではないですが、BLに抵抗が有る訳でもありません。
BLもGLも「きもっ」とかは思わないですが、GLに関しては全く理解不能ですね(笑)
男性を好きになる気持ちは解っても、女性を好きになる(性的に)気持ちは解りませんw
その感覚はきっとらんだるさんと一緒だ^^
No title
miruさんこんにちは~♪

SNは次々に新しいことが起こって、楽しかったり
慌てたり忙しいですよね~(笑)

呪いのノーム、うちにも湧いたのです、
あれが幽霊をおびき寄せるのですか…
ホントに可愛いのに迷惑効果ありですねw

愛の祝福…。恐ろしげなものもあるのですね><
使いどころが微妙?といいますか、フリーウィルとかNPCは
やって欲しくないですよね~(汗)
うちはほぼ、SNのエフェクトが表示されないので、
かけられても気づかないことも多々あります…orz

王子達がどうかそのまま健全な道へと進まれますように~…(汗)
あた子ちゃん達、頑張って下さいねー!(^^)
Re: No title
> chikoさま

chikoさんこんにちは♪
SNは準備万端整えてから挑みましたが、新しい事が色々起きて
振り回されています^^;
呪いのノームはリバーさん情報ですが、幽霊ウザイですw
居るだけならいいけど好き勝手されるのが私には耐えられません!(笑)

愛の祝福は「祝福」なのか?!とツッコミ所だと思いますw
フリーウィルやNPCもとかEAの考えが解らない~^^;
まぁ、それもまたドキドキ要素として楽しめるのですけどね!(爆)
エフェクト無くてもムードが付くからそこで確認して~^^;

王子達の健全な道への試練は続く・・・?!
コメントありがとうございました!
拍手コメントお返事です
> 通りすがりさま

初コメという事は初めましてですよね?
以前同じお名前の方からコメント頂いたのでもしやと思ってしまいましたが^^;
初コメとっても嬉しいです!ありがとうございます^^

やはり皆さんSNには色々振り回されておられますよね(笑)
愛の祝福も面白い機能だとは思うのですが、それまでじっくり作り上げてきた
人間関係を掻き回すのは止めて頂きたいですね^^;
魔法が解けたら周りを含めて記憶も恋愛関係も無くなるとかならいいのに。

箒の情報ありがとうございます!
そういう事だったのですかー!
現時点でoverwatchは最新のものと入れ替えておりますので、
今ならちゃんとスタンドに戻るという事ですね。
次プレイ時に確認してみます^^ありがとうございます!

こちらこそ、いつも見に来て頂いているなんて本当にありがとうございます^^
こっそりひっそりでも全然構いませんが、コメントも遠慮せずいつでも大歓迎です!
こんなブログですが、今後とも見守ってやって下さいね^^
こっ、怖い~~!!!1
愛の呪文っっ(笑)
あの手の行動ってキャンセルできないんですね?(;´Д`)
予想外すぎる二人が偶然にもこんなことになると
さすがにショックですよねぇぇぇ(笑)
でも、ワロタ→すんませんw

Re: タイトルなし
> 天甲斐エコ様

愛の祝福の呪文は、SNプレイを続けていれば
必ずその厄介さに一度はぶつかるでしょうね(笑)
この時は流石に焦りましたが、まあ余所のオジサンとかよりは
良かったかと^^;
そして今ではもうこの呪文に怖さを感じる感覚が麻痺してきました(笑)
SNプレイってそんなものなんだろうとね~^^
SN要素で困った事になったらSN要素で何とかできる!
・・・これが最近の感想です^^

コメントありがとうございました♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome