mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter52】オレオの変化(へんげ)!

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
実は前回分と一緒にと思っていたのに多くなったので分けることになった分です(笑)
因みに今回はオレオのターンです。

それと今更ですが、記事内での説明の中で記載してる語句がゲーム内のそれと異なってる事が
多々あると思います。何故なら私はそういうの覚えない人だから(笑)
意味は通じると思いますのでその辺は生暖かく見てやって下さいね^^;


1_20120917160919.jpg
素敵な髪型を見つけて使ってみたくなったので、暫定的に散髪させられた体のオレオです
やばいカワイイ・・・また親バカ炸裂しちゃいそう・・・


2_20120917160919.jpg
出番の少ないリンちゃんですが、ちゃんと居ます(笑)
リンちゃんはエリクサーの材料の為に釣りを担当してもらっています。
お陰で釣りスキルMAXに♪これで神々の食事を瑛君にやっと作ってもらえる♪


3_20120917160919.jpg
リンちゃんのこの格好、何故か釣りを始めるとこの服に変わる?こんなの設定した覚えはありませんw
仕事着に設定されてる・・・にしてもおかしなタイミングで変わるなぁ。
あ、このSSは「パーティーをぶち壊したい」というのでパーティーへお邪魔した時の一枚です(笑)


4_20120917160918.jpg
あた子とは「50人にイタズラ」珪は占い師レベル1で「5人に星座を聞く」を頑張ってるのですが・・・
おかしいw5人に星座を聞いても実績解除されない


5_20120917160918.jpg
この「内面の美」。相変わらずぶっちゃいくになっちゃうシム多しw
やってみたい・・・世帯のシムに・・・!珪さんと瑛とオレオとリンちゃんは大丈夫な気がする!
今度やってみよう・・・っと(笑)


6_20120917160918.jpg
「シムをカエルにしたい」といういちご。カエルは君の口から出たじゃない(笑)


7_20120917160945.jpg
オカルト人間にはその魔法は使えないらしい。オレオならいいか(ひど)と思ったのに。


7-2.jpg
だからといって安心するのはまだ早い!カエルがダメでも、君には試してもらいたい事があるのです!


8_20120917160945.jpg
はい!まずはこれ、”シムボットコンバーバーター”

9_20120917160944.jpg
自分に投げるタイプのエリクサー、試してみたいと思います。


10_20120917160944.jpg
いくぜオレオ!大丈夫、骨は拾ってやる!(笑)

12_20120917161043.jpg

13_20120917161043.jpg
♪テレレレッテレ~♪ 「はい、しむぼっと~~~!」
これ、アンビションが入ってないと使えないエリクサーなのでしょうかね?

とりあえず試したかっただけで、シムボットに用はないので・・・


14_20120917161043.jpg
次いきます次!”ミイラの呪い~”

15_20120917161043.jpg
ミイラになっちゃった! ミイラ・・・「会いたい時に君は居ない」のミイラ・・・(笑


16_20120917161042.jpg
ちょっとミイラの行動を見ていよう。っていうか、これ以上自分に使えるエリクサー持ってなかった^^;
歩くの遅くてイライラする~~~w

17_20120917161042.jpg
オレオがミイラになって最初にしようとした行動は、暖炉の「火を消す」
ミイラは乾燥してるから、燃えちゃうのが怖いのね・・・あはは。


18_20120917161119.jpg
またしてもこういう時に限って一番に近づいてしまう臆病者いちごw
何?わざとなの、ねえ?もしかしてMなのか君は・・・(笑)


19_20120917161119.jpg
この部屋に入る前に見えてたよね?


21_20120917161118.jpg
―で、こうなるよね


22_20120917161118.jpg
姉であろうと嫌われてしまうミイラオレオ・・・。切ないねぇ、オカルトシムは^^;


23_20120917161118.jpg
さてどうしましょうかね。今現在は完全にミイラ化しちゃってる状態のオレオ。
エリクサーの効果も2日程で切れるのかしら?
妖精のイタズラや魔法使いの呪文。どうもその辺をしっかり把握していないのがいかんなw

どっちにしても2日もこのままなんてウザイかわいそう。
ここに居るのは魔法使いと妖精。(とミイラ)他の方々はお留守です。
この面子でなんとか頑張ってみましょう!


24_20120917161118.jpg
「妖精の粉」でゾンビが人間に戻ったと見たので、いちごにあた子の妖精の粉を渡す。
何故あた子で妖精の粉を使えないのかがイマイチ不満w
あた子では「妖精の飛行」の粉しかかけられなかったと思います。


25_20120917161156.jpg
そんな所で・・・w早くしないとオレオが燃えちゃう・・・(笑


26_20120917161156.jpg
さあ!これであなたもすっかり元の姿に・・・・・
(2枚ほど前からミイラ語書くのめんどくさくなったw)

28_20120917161156.jpg
戻るはずも無い!(爆)ちぇっ。ダメか、妖精の粉。
また暖炉の火が気になってしょうがないオレオミイラver.


ここでそういや「治療のエリクサー」が有ったのに気がついた!これいけんじゃね?
と思ったけど、これは使えなかったw

だがしかし、エリクサーのストックに「強力な治療のエリクサー」を確認。


29_20120917161156.jpg
この語句を読んで確信したね。呪われたり、非人間であったり・・・これだ!


30_20120917161156.jpg
自分に投げれたので早速投げてみる!


31a.jpg
はい!ドーン!戻りました人間に!
・・・・・・・・・・正真正銘のただの人間(ヒュ―マン)に。

おいおい・・・。オレオはまだ狼人間で居てもらわないとちょっと困るんだかのぉ


32_20120917161236.jpg
実はオレオも錬金術マックス材料さえあれば何でも作れちゃう♪
自分の為のエリクサーは自分で作る、これ基本!


33_20120917161236.jpg
ほいできた!狼人間の呪いのエリクサー!
最初はCASで狼人間になったけど、今回はエリクサーで狼人間に。


34_20120917161236.jpg
ほいさドーーーン!


35_20120917161236.jpg
狼人間になった自分に怖がるムードを付けちゃう可愛いやつ(笑)
隠しスキルを確認したら、以前の狼人間のスキル(5)をちゃんと引き継いでました。

お疲れオレオ。本日の君のターンは終了。また今度色々やってもらうわ。「え?!」byオレオ



36_20120917161235.jpg
さて、気付いたら帰ってきた琉夏があた子と魔法でいちゃいちゃ(?)してた(笑)


37_20120917161307.jpg
じゃあせっかくなので琉夏にもあた子から妖精のイタズラを~・・・


38_20120917161306.jpg
これ、パジャマになっちゃうってイタズラ。外ならともかく家では別に・・・ねぇ(笑)
いつもそんな格好でうろついてるじゃんw

多少友好下がるけど、これ位ならノー問題。


39_20120917161306.jpg
これ!
・・・・・別に「妊娠報告」したとかじゃありませんwあしからず


40_20120917161306.jpg
あた子がやっと園芸家レベル9に出世したんです。
園芸家は収穫した作物売ってなんぼのキャリアなので、結構出世に時間か掛かりますね。
出来のいい(究極)作物は取っておきたいし、売値も安いのでなかなか出世しない。
お金のなる木に実った現金袋もカウントされる&妖精の魔法でぐんぐん育てられるのが今回大きかった!

琉夏も一回の委託販売で一気に錬金術師レベル7に。
高そうなやつを選んで作って売りましたからね♪


41_20120917161306.jpg
初めてじゃんけんもやってみました。これ、途中で驚かすとかもあるらしいですね。
今回はフツーに5回勝負、4勝であた子の勝ちでした。

他サイトさんとかを見ると、「じゃんけん」の掛け声も地域によって色々みたいですね^^
私が育った埼玉では、普通に「じゃんけんぽい」でしたよ。
ドリフの「最初はグーまたまたグー~」が流行っていた頃もありましたがね、小さい頃^^



42_20120917161305.jpg
すっかり夜中だったのに、放置していたこちらのお二人はキャッチボールしていました^^;


43_20120917161314.jpg
まだ「黄金とカエル」の魔法が効いているいちご。
再びカエルを吐き出しておりました・・・・・とさ(笑)

NEXT→53

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter53】髪型チェンジ

Older Entry【GS chapter51】事件は起きた

Comments

No title
mirumomさん、こんばんは~♪
おおおっ!この髪型はNewseaさんの新作ですね!
オレオ君めっちゃ似合ってます!!かっこいい♪♪
オレオ君は顔立ちが端正なので、どんな髪型でも似合いそうですヽ(〃v〃)ノ

せっかくステキな髪型にしたのに、ミイラですかっww
オレオならいいか・・・とオレオ君を実験台にするmirumomさんてばヒドイw
でもそういうポジションのキャラって一人は必要なんですよね(*´Д`)
イケメンなのに可哀想なオレオ君w

いちごちゃん・・・まだカエル吐いてるのネ( ´艸`)
お大事に・・・w
Re: No title
> Loveflower888さま

Loveflower888さんどうもです~^^
髪型似合ってますか^^ありがとうございます♪
新しい髪形は、素敵なのを見ると試してみたくなるんですよね♪
王子達はキャラシムなので変えれないのでオレオにしてみました。
ロン毛だった男子が髪を切ると「おお!」というときめきをリアルでも感じたりしません?(笑)

オレオはシムポート用にオールデフォで急遽作った子なのです。
今も少し弄っただけなんですが、最近ちょと私の中で株が急上昇?
うちで弄られキャラ(実験台)になる子は、私の愛の証なのです!(笑)
だから可哀相ではないんですよ~^^(・・・と言い訳してみる。あは!)

いつもコメントありがとうございます♪
No title
おはようございます。

この「内面の美」、恐ろしくないですか!?
ある意味、狼人間の容姿よりも恐ろしい><
すごいショックでした@@
なので一回しかやったことがありません。
こういう顔とかが、さすが洋ゲー、えぐいですよね!

そうそう、おとなりの東京で育った私は"じゃんけんぽい"も普通にありましたが、
"じゃんけんぽん"で"ん"が多かった記憶があります。
"じゃいけん"とか言う地方もあるようだし、面白いですよね。
ミルさんは関東圏出身の方だったのですね。
どこなのであろうか?と、思っておりました。

で、あたこちゃんと琉夏くんの二世はいつ?
楽しみにしております。
だって、ミル様の親バカぶりが見たいんですもの!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> RomitaSolさま

Romiさんこんにちは~^^今日はお仕事でしたっけ?
ご苦労様です。

内面の美の顔、えぐいですね~^^;
シムの内面が現れていると思うと、確かに狼男より怖いかもw
これ、稀に顔が変わらないシムが居るんです。(確か)
内面が美しいという事なんでしょうが、ゲーム内ではどう判定してるんでしょうかね?
「良い」とか?自シムで試してみたいです(笑)
(変わらないシムが居るというのが勘違いだったらごめんなさい)

そうです、私埼玉産まれ埼玉育ちです^^
東京に住んでた時もありました。今は言いたくない位の地方都市在住ですがw
埼玉も東京もそんなに変わらないと思ってたけど、
じゃんけんはやはり近郊でも様々なんですねー^^

あた子と琉夏の二世はもうちょっと待ってねi-176
その前に結婚しなきゃ^^;結婚式とかちゃんとやりたい派なのでね!
SNプレイがもう少し落ち着いたらやりますよん♪
親バカ&婆バカっぷりをお見せしようじゃないですか!(笑)

こめんとありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
mirumomさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます~!
「適切」持ってるとフリーウィルでフォーマルになったりとか、すごく参考になりました! 私も頻繁に見たいほうの服をフォーマルに設定しました(笑)。

妖精や魔法使いの魔法は上達するのが早いんでしょうか?
珪くんがまだ占い師レベル1というのにビックリしましたw
実績解除のタイミングって謎ですよね~。
私は「5人に星座を聞く」の解除、mirumomさんと逆に妙に早かったですよ;
教えてもらえなくてもカウントされてて拍子抜けしたくらいで(^_^;) 同じシムに2回も聞いたんですけど、それもカウントされてましたし…。
サーバーが不安定な所為なんですかね><

愛の祝福は名前からするとよさそうな魔法っぽいですのにね。ちょっと迷惑な効果なんですね(^_^;)
満月の影響でちょっとおかしくなったり、すぐにカオスになっていきますねw
フリーウィルで魔法かけたり、フリーウィルですることが増えてる印象なのはいいなぁと思うんですけど。

この回だけで4種のオレオ君を見れるとは贅沢ですね~!(人間とオオカミ人間は見た目同じだけど)
ちゃんとエリクサーで元に戻ると判って嬉しいです!
うちも心置きなく試せる…w
今後ともオレオ君の受難(?)楽しみにしていますw

それから琉夏くんとあた子ちゃん、ご婚約おめでとうございます~!
愛の祝福事件とかドキドキすることが続いていますが、ラブラブでホッとしました。
イタズラしあいっことか可愛い(*´∇`*)

ではでは!
Re: こんにちは~
> junaさま

junaさんこんばんは~^^
参考になりましたか^^ネタバレしちゃってたら申し訳ないです^^;
私もとうとうフォーマル服を変えましたw

魔法や錬金術はかなりこつこつ暇さえあれば練習させたので
皆がレベルマックスになりました。結構早かった気がしますね!
一日を濃~くプレイしているので(笑)、日数自体はまだやっと2週目くらいなんです^^;
珪の占い師は、実績がなかなか解除されない事もあり、マスコンで
レベル2になりそうだったのをレベル1の半分くらいに戻したんです。
それでもまだまだやっとこレベル2ですけどw
星座を聞くのバッジに挑戦し始めた時、ちょうど途中でメンテが入りサーバーダウンしたんですw
それが何か影響してたら嫌だなぁ・・w
ちょっとオレオでもやってみようと思います^^

フリーウィルでシムがやってくれる行動が増えるのは嬉しいですよね!
愛の祝福は既存の世帯では、気をつけないと今までの人間関係が壊れちゃうので困りますぅ!

4種のオレオ詰め合わせ、お楽しみ頂けましたでしょうか^^
人間と狼男、同じに見えて違うんですよ♪
オレオは元々白っぽいコンタクトにしちゃってるので差が判りづらいですが、
狼人間は、ヴァンパイアの様に目が白っぽく光ります^^
どんな呪いでも魔法でも、何か戻す方法はあるはず!
junaさんもどうぞ色々試してみて下さい!
うちももう少し色々やってみますよ♪

琉夏とあた子にお祝いのお言葉ありがとうございますー!
ブログを始めてからは始めての「結婚」なので、じっくり楽しもうと思います^^
二人が仲睦まじい姿を見ると、プロポーズ願望をひたすら待った甲斐があるなと嬉しいです。

あ!そういえば、ジプシーのキャラバンでのウフフ。
今の所妊娠の兆候はありませんよ!
何日経ったか忘れた(w)ので、今後変わりがあったらお知らせに行きますね~♪
コメントありがとうございました^^
No title
おはようございます。

オレオ君、ショートになって、ますます美形に磨きがかかりましたねw
とても似合ってます。
色々させられて・・・かわいそうではありますが(^^;

もう誰が何の種族か・・・全く把握できてない私ではありますが
オレオ君だけは・・・分かります!
オオカミじゃなくなって・・・え?と、なりましたが・・・良かった、戻った(爆

ルカ君は、妖精ですよね?
羽・・・ちゃんと表示されてます?
うちで一度羽が消えてた事があったので、ルカ君見て・・・うっすいなぁって思って。
羽の形によって、見え方も変わるのかな。

やっと、あちこち見て回る余裕も出てきて
楽しそうなGS世帯を見て、笑わせて頂きましたw
今後の展開も、楽しみにしております。

結婚・・・まだかな?(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー!お邪魔致します(*´∀`)
新オレオ君もかっこいいー!!前のオレオ君もかっこよかったですが、今回のオレオ君もイイ…(*ノωノ)
今回はオレオ君大災難の回ですねw
シムボットやらミイラやらになれるんですねΣ(´□`ノ)ノ
あた子お姉さまにまで拒否られる始末…可愛そうなオレオ君…でもそこがかわいい(笑)
オレオ君には申し訳ないですけど、次にmirumom神によって何をさせられるのか楽しみです(*´ー`)
そして琉夏君は相変わらずかっこいい…!パジャマになって照れる琉夏君かわいいー!
"流石俺のハニー"にドキッときたのは私だけじゃないはず(
GSはやったことなかったのですが、ここを見ていると手を出してしまいそうですw
ではでは、またお邪魔させていただきますー!
Re: No title
> リバーさま

リバーさんこんにちは~^^
オレオのショート似合ってますか♪
男の子はロン毛もいいけど短いのもいいですよね^^
かわいそうなんじゃないですよ?愛です、愛(笑)

ああ、うちは琉夏&あた子カップルが妖精で瑛が人間。
オレオは狼であとは魔人と魔法使いです。・・・って覚えなくてもいいです^^;

妖精の羽は、角度や背景の具合によって見え辛い事がありますよね。
琉夏のは薄くしてますがよく見えますね。
逆に濃くしてるあた子の羽がたまにSS撮ると見えてなかったり?
あの一番ちっこいやつが一番ちゃんと見えるかも~なんて思います^^

私も自分のプレイとブログと進めつつ、余所様の記事も楽しませてもらっています♪
そろそろなんとなくはSN把握してきたので、ネタバレ気にせず拝見できるし^^
笑って頂けて光栄です^^私もリバーさんの記事でいつも笑ってます♪

結婚はまだです!(爆)コメントありがとうございました~^^
Re: No title
> liraさま

liraさんこんにちはー^^
もー、liraさんってば褒め過ぎです~(´∀`;)
うちの子をあまり褒めると、この親バカプレイヤーが調子に乗るのでいけません!(笑)
でも嬉しいです、ありがとうございます^^

あとは何ができますかねー、オレオに^^(ひどい)
ピエロのやつとか・・・?(☆∀☆)ニヤリ
戻れると判れば実行あるのみ・・・?!
オレオ以外にも弄くり甲斐のありそうなのは・・・瑛君とか・・・(笑)

もうやりたい事がいっぱいで困っちゃいます^^
シムズって楽しいですね♪
GSもいいですよ~♪
ときめきメモリアルというだけあってときめいちゃいますi-175(いい歳こいて)
でもシムズでGSキャラで遊ぶのが私にとって最高です♪

コメントありがとうございました~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

