mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

【GS chapter55】相変わらずのドタバタ

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: シムズ3  sims3プレイ日記  ときめきメモリアルGS  スーパーナチュラル  
どうもです!
スパナチュプレイ、やってみたい事が多くて人も多くて何からやろうか迷走中の
・・・mirumomです(はぁはぁ息切れ^^;)

b (2)
そして本日も、壊れたテレビをスキル2のオレオに修理させる鬼プレイヤーのいるGS世帯です(笑)
え、別に「死の花」持ってるからいいか(何が?)とかなんて思ってませ・・・・・


b (3)
うんうん、信じてましたよ。感電することなく修理できるっ・・・・・



b (4)
そんな事(ひど)より、ここに泣いている方達がおりますがーーー


b (5)
心配して(?)近づく(更に)オレオ。


b (6)
泣いてる原因は・・・オレオでした。

a (8)
オレオのピエロが哀れ過ぎて泣いてる件!(爆)


b (7)
姉ちゃん悲しみ過ぎ(笑)
あた子が悲しんでるのは「あんな弟嫌だ」としか見えない件(笑)


b (8)
物のついでって言葉知ってる?


a (9)
そこにピエロオレオがいたならば、飲ませたくなるのが親心♪
嫌だっ?!ピエロの血を飲んだらピエロになっちゃうとか?!(爆)


a (10)
ヤバイ・・・可笑しすぎる・・・w


a (11)
ちょっと珪さんは執筆に忙しいので・・・出番少なしw


a (12)
琉夏は、ちょっといちごに用があります。
この二人はご存知のようにもうずっと絶賛険悪中でございます。
何をさせても決して仲良くなれなかったこの二人。


a (1)
ばば~~ん!このエリクサーを使おうと密かに計画しておりました。

・・・ただ、リバーさんの所で見た「険悪→親友」がちょっと引っ掛かってます
そこまで仲良くなられても・・・色々と、ねえ?^^;


a (13)
だがしかし!やると決めたらやるでごじゃる!
もう、仲の悪い世帯なんて嫌だーーー!(笑)


a (14)
速攻で「謝罪する」いちご。
いちごは仲のいい相手には、何かディーバッちゃった後は自分から謝罪します。割とw

しかし、
a (2)
ん?この程度???あまりに険悪過ぎて「知人」止まりなの?


a (4)
しかも謝罪の後はこうなった???何だこれは!

もう一回やってみた。

a (5)
う・・・ん。友達になった・・・。いいんじゃない?これくらいで
もしかして・・・、この二人って有り得ない位相性悪すぎる・・・とか?(笑)

まあ良いわ♪
a (15)
魔法使いたる者、魔法も精進せねばならぬ!本日も魔法対決いざ!


a (16)
今日はかってるっかな~♪珪さん。



a (17)
いちごのこの顔。


a (18)
珪さん初勝利~ どうしてもいちご(無職)の方が上達が早いからね。


a (19)
まだ泣くあた子姉ちゃん(笑)


a (20)
珪さんは占い師レベル2になって仕事着に着替えるようになってしまった。

ショータイムのキャリア服と違って、スタイリストの仕事着1で設定できると今知った


a (21)
お暇ないちごは、かつて琉夏とあた子がやってしまった悪戯の後始末を。


a (22)
いや~、すみませんでしたねー


a (23)
こっちにも居た、カエル。カエルを人間にカエル・・・w



a (24)
さっきのオバちゃん(?)、瑛と相性良くないみたいw というか特質悪い?
やけに反発しあってたな二人。

a (6)
「脅される」・・・

a (7)
脅された瑛君は、社交がグングン下がってしまいには真っ赤に!
これは脅されたからなのか、「考慮」の特質によるものか、イマイチ把握できてません。
ポップを見た感じだと、「考慮」が影響してそうですね・・・


a (25)
―で、社交が下がっちゃったからって脅された相手を彼女の目の前で誘惑して玉砕するバカ瑛w


a (26)
こういう時は、必ず目撃してしまうオレオ(笑)


a (27)
胸糞悪い(失礼)瑛君は、その辺にいたシムをヴァンパイア化計画。by mirumom


a (28)
その頃あた子は公園で子持ち妖精に誘惑されてお断りしていた。

・・・どうしたあた子?!(笑)
以前なら、友達以上の男性に誘惑されると乗ってたのに・・・
所帯持ちはお断りなのか、婚約してから心を入れ替えたのか・・・


a (29)
今日は満月。この父ちゃんはゾンビになった!


a (30)
その頃の珪さん。
仕事終わって帰ってこないで(掃除機持参)誰かと電話してた・・・^^;

7_20120919234246.jpg
実は珪さんまたしてもこのムード付けてるのよね・・・(SSは使い回しなのでいちごとなってる)
どうしたものか。帰らせて勝手に誰かと会話されても困るw


a (31)
とりあえず、外出組は二手に分かれて行動してもらおう。

この辺からプレイもわたわたwカオスちっくになってました家と1班2班・・・^^;


a (32)
1班の琉夏ちんに見惚れてる(w)間に・・・・・


a (33)
2班の珪さんが、ジェリービーンズオヤジと喋っちまった!!!いや~!やめてーーー><


a (34)
「ファーストキス」が出る前だった?!
会話をキャンセルできて何事も無かったようです!!!セーフ!!!

このオヤジ、この後男を誘惑してたw元々そっちの人だったの?・・・アブねえ・・・w


a (35)
瑛君は野蛮そうな兄さんに牙自慢。


a (36)
ヘイ!ブラザー♪あんたも牙かいっ♪


a (37)
誰かに何かしてる琉夏。もう誰が何やってるか把握できましぇ~~~んw

因みにオレオは狼男の外見設定したはずが、上手くいってなかったようで写してませんが
ピエロから・・・・・狼になっちゃった!!!母ちゃん軽くショック!
ちゃんと時間いっぱいピエロでいて欲しかったのに・・・(母の愛)


a (38)
珪さんはもう危険だしオネムなので強制帰宅アーンドGo to bed!


a (39)
腹減り瑛は「血清パンチ」を注文。血じゃないから空腹は満たされないのね。


a (40)
バーテンダーも生理的欲求出すんだ?眠いとも言ってた。


あれ?!私ここでセーブした。。。
満月中にセーブしちゃダメだったっけ・・・?
時間は深夜2時位だから・・・大丈夫だよね?確か5~8時がダメとか何とか・・・

ま、いっか!^^;

NEXT→56

関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter56】クローンどろ~ん?

Older Entry【GS chapter54】贈り物で変化(へんげ)!

Comments

x初勝利おめでとうx
今回はなんかあた子の顔面崩壊率高しですねw

けいポンに対してのmirumomさんのディフェンスが
あまりに鉄壁&早すぎておかしい。゚(゚^д^゚)゚。
むしろ今まで特にロマンス系の行動とってこなかったとか、
シムズ界でも妙に奥手で、そんなけいポンが好きです。。。
そしてオレオの立ち位置がどんどん世帯のピエロっぽく!?
なーんか、いつもちょっと損な役どころ・・・

琉夏といちごはむしろ仲良かった時期って少しでもあったっけかな。
ひと時のアクション以外だと、思い出す限りなかったような・・・w

SN、通常の観察プレイするならあるとかなり面白そうですね。
対決とかもWAの格闘?とかより見てて派手だし^ω^
他拡張より「!?」っていう場面に出くわせそう♪
レビューでは目まぐるしくはなりそうですが。。。
No title
mirumomさん、こんばんは!

悲劇のピエロww見てるみんなが悲しくなってきちゃうのですね(笑)
オレオ君本人はけっこうあっけらかんとしてるところがまた切ないです・・・( ;∀;) ウヒャ…

いちごちゃんVS珪君の魔法対決キターー♪
初勝利おめでとうっ、珪くん∩(´∀`)∩ワァイ♪
いちごちゃん、その顔・・・・www
もうすっかり私はいちごちゃんのファンですヽ(*´v`*)ノ

mirumomさん、珪君のロマンス行動は完全にコントロール下に置いてるのですねw
珪くんへの愛の深さがよく伝わってきますw
たしかにあんなオッサンとファーストキスとか・・・私も許しません♪♪

といいつつも、ヴァンパイア瑛君の血清パンチを飲む姿がかっこいいいい!
隣座ってもいいですか( ´艸`)

あ・・・いちごちゃんに殺されるので辞めておきますw
Re: x初勝利おめでとうx
> タママ様

あた子は(いやうちの女子は)、変顔okなんです(笑)

珪さんはね、やっぱり珪さんなんでね、、、、、
大事なんですよーーー!!!
そこらのデフォシムの餌食にするなんて、この私が許す訳が無い( ー`дー´)キリッ
・・・彼は実はi-261じゃないんですよ!(爆弾発言)
王子3人プレイの前に一人でプレイしてましたから^^
真のi-261はオレオだけ・・・(爆)
オレオ可愛いよー!オレオ!

琉夏といちごが知人より上にいった事はありません!(`・ω・´)キリッ
今、友達になったけど、今後どうなるでしょうね~^^;楽しみだ・・・←

SNは、WAと同じ様にこれだけでも充分楽しめる拡張ですね!
普通の日常生活をシムで綴るにはちょっと色々じゃまかもしれないけど^^;
GS世帯は新拡張お試し世帯でもあるので、何でも試しちゃいます♪

いつもうちの子達を見守ってくれてありがとうございます^^
Re: No title
> Loveflower888様

こんばんは!
周りは悲しんでる(あげてる)のに、本人は・・・ねぇ?^^;
近くに寄ると悲しむんです、みんな(笑)

珪さん勝ちましたー♪
同じレベル10でも、やっぱりショーキャリアの時と同じ様に
練習が大事なんですよね!
使える魔法も経験を積まないと増えていかないんです。
いちごのファニーフェイスは私も好きなんです♪ありがとうございます^^

珪さんはね、私の箱入りなんでね、そう易々とデフォシムに
ましてオヤジになんて・・・!!!(ファーストキスじゃないんですがねw)

瑛もね、髪形変えてから可愛くてね、、、、
どうしましょう?!親バカが止まりません!!!
あ、いちごにカエルにされちゃう・・・(爆)

いつも楽しいコメントありがとうございま~す♪
No title
こんにちは!
オレオ君かわいいよ~///ワタシの「不憫な子が好き(タイプ) 」センサーがフル回転です☆
ピエロになるのに一周してきて、結局オレオ君がやる羽目になった時は可愛くてキュンキュンしちゃいましたよw

瑛たんのヴァンパイアやばいですね!めっちゃイケメンで本当にドキドキです。
「うるさい」でた時は(しかもオレオ君に向けてw)キター―\(^o^)/なりましたwww

魔法対決も面白い!珪君よかったね!
やはり王子は性別をも超える魅力があるんですね☆ファーストキスw最初があんなおじさんじゃ嫌ですよねwwww

ワタシ、もうすっかり(瑛たん軸に)オレオ君好きになりました。
どんどん振り回されてほしいです(そこがかわいい)

また来ますね!お邪魔しました♪
Re: No title
>harrn様

harrnさんこんにちは♪
マジスか?!オレオ可愛い?嬉しいなぁ~^^
みんなオレオが不憫な子みたいに言うけど、私的にはそういう扱いじゃないのに
おっかしいな~(笑)

瑛の「うるさい。」は、先日のharrnさんのコメから頂きましたよ♪
うちの瑛さん、ちょっと瑛さ加減(笑)が足りないので、
たまには瑛っぽくいっとかないとね!
瑛軸でオレオ。その感覚わかります^^じゃあもっと絡んで頂きましょうかね~♪

私もharrnさんの所で瑛たんに会いたいです^^ありがとうございました♪
No title
こんにちはーv
今回もニヤニヤして読ませて頂きましたv
のっけからオレオ君が随分と不憫な事になっておりますが「悲劇のピエロ」に思いっきりコーヒー吹きましたv
泣きじゃくる姉と瑛にさらに爆笑wいやいやそこまで泣かなくてもv

そして強力な友情の瓶!凄いですね!!
スパナチュそんなものまであるだなんて!しかし何と言うか
友情の瓶のお世話になってしまう琉夏といちごちゃんに思わずクスリv(*^_^*)v
揺るがない友情壊滅状態に光が射すのかと思いきや微量にですが歩み寄れたようですねv(笑)
険悪すぎて知人友人が精いっぱいな姿に更にクスリww

怪しげな魔法使いの占い師姿の珪さんvv
珪さんはどんな姿でも素敵ですね!!vvスパナチュ凄く楽しそうですね~v(*^。^*)
私はPCを労わって一応スパナチュは見送る予定でいるのですが
GS世帯が楽しく過ごしているのを見るとついアマゾンでポチリしちゃいそうになりますv
また次回も楽しみにしています☆彡
ではまたーvv♪
No title
こんばんは!

例の☆が、昨日からずっと私を誘っていたんだけど、
やっとゆっくり見に来る事が出来ましたー、yay!

ピエロ姿が哀れでを泣いてくれているのか、
"悲劇"のピエロだから泣いちゃったのか、
どっちなのだろうか?という素朴な疑問が湧きました@@
でもこの悲劇のピエロをみると、
"Happy強めのSad"な気分になるのは私だけであろうか。。。。?

カエルのおばちゃんも災難だったね。
だけどそこがSNの醍醐味だからごめんよ〜、という感じで^^

ミルさんの記事みると、新鮮な発見がいつもあって、
それがとても楽しみ&面白いです。

確かに仲の悪い世帯は嫌だけれど、
何処まで険悪になるかも見たかったですw
うはは。

Dewa〜♡
Re: No title
> SACHICO様

こんばんはSACHICOさん!
今回もコメント下さってありがとうございます~^^
「悲劇のピエロオレオ」面白いでしょ~(笑)
本人が諦めて普通にしてるのに、外野が哀れがる・・・w
ある意味そっちの方が可哀相かと・・・(爆)瑛君も酷いっ!(あはは)

友情の~、おっかしいんですよ~?!
琉夏といちごはどんだけ相性悪いのかしら^^;
今、また険悪100に戻ってますwちょっと他の子でも試してまいないと参考にならんw

ついつい珪さんには力がはいってしまう私です^^;
好きなのは琉夏なんですけどね!葉月君は特別ってやつですi-176
シムズってPCに優しくないゲームですよねー^^;
私は行ける所までEPだけは全制覇を目標に頑張りますっ(`・ω・´)キリッ
SN見送りでもシーズンズは欲しいですよね♪天気が一番欲しかった^^

見に来てくれてありがとうございます♪また来てくださいネ~^^
Re: No title
> RomitaSol様

Romiさんこんばんは!
明日からお仕事でしたか?お体(腰)はもう大丈夫ですか?
無理しないように頑張って下さいね^^

>ピエロ姿が哀れでを泣いてくれているのか、
>"悲劇"のピエロだから泣いちゃったのか
どっちもじゃないですかね^^;”悲劇”のピエロが哀れで泣いてる・・・w
そうですね、あまり悲しい感じはしませんね(笑)24時間だけだし^^

バッジ集めや願望消火の為、町の住人がイタズラや魔法の餌食になっちゃう・・・
じょうがないよね!SNだもん!(笑)

いやいや、私の記事なんてただの自己満足でして・・・w発見ある?!
面白いと言って頂けるのはとってもありがたいです^^

ああ、うちのいちごと琉夏は既にまた険悪100ですから(爆)
これ険悪になれない・・・(泣)
しかし不思議と取っ組み合いにはならないので(今は)見てられます^^;
ありがとうございました~♪
No title
こんばんは・・・。
いつも出遅れで・・・ポチ逃げしてました。
今日こそはと思ったけどw
やっぱり出遅れた(爆

強力な友情のエリクサー・・・うちの効能とは全然、違いますね。
パパとワイリー君は、今でも親友のままです。その他の家族とも。
何がちがうんでしょうか???(笑

ピエロは、悲劇だから・・・皆、泣くのですよ。
オレオ君は・・・悪くない!w

以前、勝手に「愛の祝福」をかけるとおっしゃってましたが
うちでは、2人の魔法使いは・・・全くやりません!
特質が・・・関係してるんじゃないかと思われます(笑
要注意!ですね、GS世帯。

わやわやは・・・mirumomさんらしくて(失礼!)大好きです!
これからも・・・わやわや、期待してますw
Re: No title
> リバー様

こんばんは!
今リバーさんの所行ってポチ逃げしてきたらリバーさんが来てた(^^;)
これでも・・・遠慮してるんです(爆

強力な友情の~はうちのデータがおかしいのか、いちごと琉夏がおかしいのか・・・;
今日プレイしたら、また険悪になってました^^;
あの二人を仲良くさせてはイカン!という仕様なのでしょうか(笑

ピエロはそうですよね、エリクサーの効果ですねw
そう、”悲劇”のピエロだから哀れで・・・って解らなくなっちゃうって!
ヤバイ涙出る・・・(笑)

愛の祝福やりませんかー?!
うちの珪といちごは毎日自分や世帯の面子にやろうとしますよ!
特質・・・?何だろう???
いちご(ディーバ)も珪も、おかしな特質は無いですがね?
・・・カミュ家の魔女っ子の特質に問題有るんじゃ・・(爆)
いや、カミュ家であれやっちゃったらもう大変!なので自重してるんjy(以下略);;;

はい~^^うちはわやわやしててなんぼですので
これからもわやわやしていきたいと思います~^^;

ありがとうございました♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

