mirumom シムズ3

シムズ3での自作ポーズによるストーリー創作とプレイレビュー・ポーズ配布等


Category: スポンサー広告  

【GS chapter58】復活の儀式

Category: プレイ日記 > GS世帯   Tagged: sims3プレイ日記  
できる事からコツコツと。なGS世帯です。

1_20120930124054.jpg
スーパーナチュラル。このデータセットでできそうな事は可能な限りやってみたいと思う今日この頃です。
これまでSTやPETとかではそう思わなかったんですけどねー。
やっぱり魔法や変身ってところが好奇心をそそるのかな^^


2_20120930124054.jpg
あた子とオレオがたまに表情が固まったままなのがちょっと嫌だ;
”フレンドリー”が関係してるんでしたっけ?


3_20120930124053.jpg
会話でマイナス出した後って、その相手にイタズラしたいとか願望出しますよね(笑
オレオは狼に変身すると、素行が悪くなるんでねw


4_20120930124053.jpg
所持品にニンニクを入れておくのって危険よねw 周りの人にも迷惑なので食べないで下さい。



5_20120930124053.jpg
オレオは生涯の願望「群れのリーダーになって~」を叶えるべく、狼男としてのスキルを鍛えるのだ!
先日のこのウルフさんは人妻でしたw
いや、フリーだったら何って話なんですけどね。


6_20120930124053.jpg
うん、、、多分上がってるんだと思うよ。どこを見て判断するのかイマイチ解んないけど、
戦いの練習は連勝だし、ハンティングも探せる種類増えてるしね。


7_20120930124118.jpg
オレオが狼である事に、ちっとも違和感を感じなくなった今日この頃であります(笑


ここで占い師の仕事が終わった珪と琉夏の行動確認・・・
8_20120930124117.jpg
?! 何で激しくキスされる?!


9_20120930124117.jpg
カメラを飛ばした時には、琉夏がキスされそうなのをいなしてる感じだったんだけど・・・・・
非常識か・・・w

10_20120930124117.jpg 11_20120930124117.jpg
これは、キスされちゃったって事かと
でもこのベリンダさんとの人間関係は「恋愛対象」になってなかったんですよね~?

13_20120930124147.jpg 12_20120930124117.jpg
で二人揃って「誠実」ですってよ(笑)・・・うん良かったんじゃない?^^;


14_20120930124147.jpg
キスだけで終わらず、愛の祝福もしてくれるんですってー
この祝福、ロックオンされるとこちらから拒否できないから厄介だわ^^;


15_20120930124147.jpg
まさかベリンダさんは魔法をかけた後話しかけて来るのか?!と心配したけどそうではないらしい^^;



16_20120930124146.jpg
ここはさっさと家に帰してフィアンセといちゃいちゃさせとけばいいや



17_20120930124146.jpg
その後この二人はパーティーにお呼ばれ。正確には瑛が呼ばれました。
何故か瑛だけパーティーのお誘いが頻繁に。

日没がめっちゃ遅くなるMODを入れてるので、19時とかでもこの明るさ。
その分日が落ちた後は真っ暗です。

※このライティングMODについては、もうしばらく使ってみて使用を続けるようなら「使用MOD]の
 ページにて紹介するかもしれません。


18_20120930124146.jpg
呼ばれたのはこの妖精さんのお家。この方例の妖精ミイラ(にしちゃった)さん。
水着パーティーだったので水着設定では人間の姿に!
そこでこの姿のままCASへ入り、おかしくなってた普段着設定を直したらミイラじゃなくなりました。
良かった^^


19_20120930124216.jpg
妖精にしちゃった(っけ?)娘さんに琉夏が羽自慢♪


20_20120930124216.jpg
で、この顔(笑)男子でも可愛いと思うよ?
・・・・・誰がやっても可愛かったり面白かったりしそうだと私は思う。(笑


21_20120930124216.jpg
その頃お家で珪さんはまさかのお誕生日?!・・・んな訳はないw
寿命メーターがだいぶ成人に近づいてきたので、若返っちゃうエリクサーをお試し。
うちの子達は今の所、永遠の若年なのでね。


22_20120930124215.jpg
何で若年→若年で髪型変わる?(笑)微妙過ぎてコメントし辛いなこれ。


23_20120930124215.jpg
本人もご不満そうなので戻しといた^^
若返りのエリクサー(不老の~)は若返りポーションと同じかぁw
「若返りポーションで~」とか出ちゃってたしw 神々の食事より用意が楽でいいか。


24_20120930124215.jpg
こちらは最近妙に接近中のいちごとオレオ。
シムポ世帯では結婚するほどの二人なので相性はいいのかもしれないな。

瑛とはまだ恋人なだけだから、本人達が別れたいとか別の相手がいいと言うなら止めはしませんがね。
世帯内恋愛に関しては、筋が通っていれば本人達の希望を尊重したいと思ってます。(男同士は×)


25_20120930124248.jpg
でもこんな感じなので、ぐんぐん下がる友好度^^; ま、頑張れ・・・オレオ。



26_20120930124248.jpg
久々のゾンビ来襲。今日は満月か。
うちのデータでは、いい感じにの~んびりゾンビが出現しますねw
ちょっと物足りないけど今はこれくらいでいいや。忙しいのでね^^


27_20120930124247.jpg
出会ったゾンビにはいちごの魔法で人間化。
エリクサーよりピーちゃんより楽だなこりゃw 魔法使いの使える事この上ないな・・・^^


27-1.jpg
「復活の儀式」を覚えたいちご。
これはですね、死者を蘇らせる呪文です。やりたいつうんじゃしょうがない。
行きますか。墓地へ。


28_20120930124247.jpg
どの墓でもいい訳じゃないみたい。呪文がかけられない墓もありました。


29_20120930124247.jpg
死者復活→ゾンビとして蘇る


30_20120930124301.jpg
とりあえず「火弾」で攻撃したら消えちゃったw

「陽光の祝福」なら人間化?そしてホームレスになるのかな?
世帯のシムがもし死んだら、ちゃんと墓に埋葬して復活させて人間化して引っ越してこさせる。
できるのかな?

死んだシムを生き返らせる手段が増えると、安心して色々試せる・・・かも?(笑


NEXT→59
関連記事

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Newer Entry【GS chapter59】群れを作るんだ!

Older EntryTOP画像用撮影

Comments

あれっ、魔法使いってゾンビも治せるんですか!?
変体を治すのは強力な治癒のエクリサーだけかと思ってました!
私がテストプレイした際、復活の儀式→強力な治癒のエクリサー で人間に戻せたものの
肌がゾンビ色のままになっちゃってたんですが、魔法だとちゃんと肌色の人間に戻るんですね。
うちの子も肌色で生き返らせたいので、その魔法の名前教えてください><
魔法使いって思ってたより便利そうですね~
こんばんは〜^^
こっちは台風が凄いです。
そちらは如何ですか?

おお、復活の儀式だ!
陽光の祝福も是非やってみて下さい。

"渡辺直美"に吹いた!
まさにその通りですね、彼女は。。。
洋服もそんな感じです。

デフォの髪ね。。。
SPとかで付いて来ても、それいらん、という感じで。
せめてテクスチャーがもう少しまともならば、
ちょっとはよく見えるけど、
お粗末過ぎて。。。
誕生日とか、世代が変わるとき、ものすごーく、がっかりさせられます。

今ふと思ったんですが、
ムーンライトフォールズって、意外と人口が少なくないですか?
魔法などで、
人口が増えてもいいようにかなと、思いました。

そういえば、ミルさん、エリクサーの知識が豊富そう!
もう全部試したのではないでしょうか?
エリクサー通かも。

また来ます♡
Re: タイトルなし
> ともえ様

こんばんは^^
はい~、「陽光の祝福」の呪文でゾンビを人間にできますよ~♪
因みにピーシューターの攻撃でも人間に戻せたはずです。
治療のエリクサーだと肌色がゾンビのままというのは・・・そういう仕様なのかな?
私は未確認ですが、うちでやったミイラに強力な治療のエリクサーで
人間になったものの、見た目はミイラだった不具合と同じような不具合の可能性も
あるかもしれませんね。
今度ゾンビが出たらエリクサーも試してみます^^

魔法使いは魔法対決したり呪文を使ったりで使える魔法が増えていくんですが、
かなり使える魔法があるので便利ですね♪
因みに「回復の呪文」をやると、冷蔵庫の料理の品質が下がるのでそこは
お気をつけ下さい^^;
バグなんだとは思いますがw
Re: タイトルなし
> RomitaSol様

こんばんは~^^
台風凄いですか!こちらは雨は降ってますがまだそれ程酷くは無いです。

あのゾンビ女性が来た時に、ビヨンセの曲が頭を過ぎりました(笑)
ちょい痩せたら綺麗そうですよね^^

髪だけはデフォの物は頂けませんね~w
子供の物でなんとか我慢できるレベルかな。
ストアの物でも髪だけは欲しい物が無い感じですね^^;
シムポの時は涙目でしたw

人口実際はどうなのか未確認ですが、確かにもう少し増やしてもいいかなと
私も思ってます。
ゾンビを復活の儀式~とか、クローンとかで増やしてもいいかなと^^

エリクサーは全種類を作りはしましたが、試すのは実用性のある物、
面白そうな物からなので全部は試していませんよ。
バッジ解除も絡めながらできる限りの挑戦はやってみようと思ってますがね^^
よそのサイトさんとかもかなり見て廻って面白い事とか見てくるとですね、
自分でもやってみたい事がまだまだあるんです♪

今回も見て下さってありがとうでした^^
こんばんは♪

>データセットでできそうな事は可能な限りやってみたい 
すごくよく分かります!普段はデータセット入れただけで満足な私も
久々にプレイにはまるくらい面白いですもんね!私はmirumomさんの
記事でいつも勉強させてもらってます☆

キスされちゃった上、愛の祝福かけられてる琉夏君のうしろで
激しい魔法戦を繰り広げてるいちごちゃんにどうしても目が・・・w
頑張れ♪♪
琉夏君の羽自慢のお顔、かわええ(*´ェ`*)ポッ
いたずらっ子っぽい雰囲気の琉夏君だからすごく合ってる!!

渡辺直美ゾンビ、吹きましたww
に、似てる!ぽっちゃりにキャミワンピの格好だから余計w

ここからはシムズ関係のないコメントになっちゃうんですが><
mirumomさんの教えてくれたDSのダブルパック買うことにしましたw
10月25日発売みたいなのでまだ先ですけど、今から楽しみです♪
シーズンズが出る頃だというのに、シムズどころじゃなくなってそうで
それがちょっと怖いです(笑)
Re: タイトルなし
> Loveflower888様

こんばんは~^^
そうなんですよねー!SNは久々に色々やってみたくなるデータセットです♪
ネタバレ気になさらなければ、是非記事を参考に(なるか解りませんが)
色々やってみてください^^

そうそう(笑)、いちごは魔法使いを見つけては対戦を挑んでます。
魔法対決は新しい魔法を覚えるのにかなり役立ちますよ~^^
琉夏のあれは可愛かった・・・i-176
でもどんなシムがやっても、色んな意味で可愛いと思うんです^^

渡辺さんはすみませんでした^^;
どうしてもそうとしか見えなかったもので・・・(笑


おおお!購入決定ですかー!!!素晴らしいi-189
どう考えても3が一番映像も綺麗だし、内容もシステムもお勧めなんですがね、
やっぱり1、2。特に1をやらない事には始まらないのでね、いいと思います!
攻略は結構シビアな条件があったりして、何も知らずにやると
一周目では悲しい事になるかもしれませんw(私がそうでした^^;)
一周目はいいとしても、ある程度の攻略条件は攻略wikiサイトなどで
確認しながらプレイする方がストレス無くていいかもしれません^^

時間をかけてじっくりやっていけるゲームなのでシムズとどちらもやりましょうよ^^
・・・と、PSPのGS3を途中放置している私が言ってみる(笑
何はともあれLoveflower888さんがGSプレイしたら、同じ世界観を共有できるのかと
思うと嬉しいな~♪
1では珪君とイッカク(爆)をまずは是非!
まだ先なのに思わず長くなってしまってすみませんでした^^ありがとうございました!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
キャラ投票(ストーリー)
Welcome

